ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2718層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:59
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2717層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1308421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    きらきら おほしさま

  • 2〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 00:46:29

    (※立て乙です。

    書き込んだタイミングが良くなかったので再投稿を。)

    >前182(灰スクウ者さん)

    「ア゛ー……」

    【立ち上がったは良いが、もはや魔術師には言葉を発する気力もない。だというのに灰スクウ者は超高温の高電離気体球を撃ち出したのだ。

    本能から先ほどより強烈な死の気配を感知する。

    この空間支配の魔術を行使したそのときから魔術師の頭に強制的に入ってくる支配した空間の情報が、死を宣告する。】

    「キ……エ……」

    【空間全ての一挙手一投足が魔術師の脳を圧迫する。けれど、その全てがどこでどのように動いているかは手に取るように分かるのだ。

    今は……そう、自らを害する全ての『消失』を。】

    「ロ……《雪解・suE悩ォウ悔ぃE隠ン -ゆきどけスノウクイーン- 》」

    【瞬間、魔術師と武舞台を残して全てが消え去る。空間を分離しかねない高電離気体球も、それを発生させた灰スクウ者も、何もかもを。

    頭に完全に機能不全となったものを詰め込んだ魔術師はバタリと倒れ、武舞台全域を覆う青い空間も解かれた。】

  • 3〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 00:48:19

    >>前175

    (※ではそれで……すみません)

    (※ロール的には以下の感じで「こっちが戻れなくなった」扱いで……)


    ────あー……【異音】熱    えてる?

    ちょ と  用で【異音】立て込ん  る

    すま   ど  は た今度

    【途絶】


    >>前177

    (※おそらく……)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:41

    その気になれば内部全部消えれって念じるだけで消えるの?なるほどまさしく支配者
    最初っからそれ撃てるように練習重ねたほうがよさそう

  • 5〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 00:49:52

    立て乙よ
    とんでもない業だけど、ここに至るまで使わなかった理由も分かるわね……

  • 6〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 00:50:40

    (※内部で物体を動かすならともかく、全長も何もなく空間から物体が消えるのはそれこそ負荷がとんでもないのです。
    判断能力すら機能不全に陥っているからぶっ放せただけですね。)

  • 7竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/30(水) 00:51:09

    立てお………!?
    なんだその出鱈目な魔術は!?そんなのもアリなのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:52:47

    (※むしろだからこそ最初っからぶっ放すのが最適解では?ボブはいぶかしんだ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:26

    今回は闘技場だからいいけど、あそこまで脳に負荷かけたら実践なら元に戻るかねえ…

  • 10〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 00:54:56

    (※あー、すみません。これを使うと比喩でもなんでもなく脳死です。
    闘技場でもなければ使いませんし、そもそも理性がブレーキかけるので正気なら選択肢に浮かぶことすらありません。)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:55:47

    (まさかの道連れ!そりゃ最後の切り札だわ!リソースのこってりゃどうにかなるもんじゃないのね!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:56:14

    (※おおストンと来た)

  • 13〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 00:57:25

    (※事実上の自爆技……!)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:57:45

    高級蘇生アイテムならどうにか…そう、ホーリーユニコーンの角とかあればどうかな?
    持っていると死んだときに一度だけ完全蘇生してくれるんだよ、もちろん後遺症とかも無しで

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:58:02

    (※なんでも消滅とかそりゃ脳にかかる負荷もヤバイよねという説得力)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:58:32

    >>14

    聖獣を犠牲にすんのはちょっとお…

  • 17掲示板職員-シラセ-22/11/30(水) 01:01:07

    た、立て乙デす
    ……冒険者サマの戦イって……凄いノでスね……!?


    何が凄いカもよク分かリませんが!!
    【まともに戦闘を見たことが無い推定怪異類精霊科電子生命体】

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:01

    >>17

    灰スクウさんはともかく火薬庫さんはギルドでもトップクラスの実力者だからあそこ基準にしちゃだめだよ、シラセちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:33

    >>17

    あれ、超上澄みの戦いだから!

    冒険者が皆がああって訳じゃ無いから!

  • 20〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 01:04:59

    >>17

    ギルドランキング83位とそれと渡り合える人の対決だから流石に外れ地よ

  • 21〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 01:05:02

    (※後は灰スクウ者さんの描写を待って、それから闘技場結界を作動させます。)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:14:24

    >>16

    まさにそれが高級品かつ幻の一品と化してる原因だ

    ホーリーユニコーンは人間に対しても有効的で害のない生物、昔から生息地の「聖光の木立」の聖獣として知られている生物。殺しても実際に犯罪に問われることは無いが、付近の住民からどんな反応をされるかは……ま、言わずもがなってとこだな

    手段を選んでいられない状況にでも追い込まれない限り、手を出す気にはならんだろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:15:09

    大天使化の方がまだ使い易いな
    あれも条件厳しいけど

  • 24掲示板職員-シラセ-22/11/30(水) 01:17:34

    >>18

    >>19

    >>20

    な、なルホどありがとうござイます!

    ……お勉強不足デすね。職員でスの二すみまセん…もっと頑張リます

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:22:22

    火薬庫さんの真骨頂は派手な一発より多数の手札を巧みに使いこなす魔術師的な強さだと思うんだ。それでいて並みの上級以上に近接戦でも戦えるという。

  • 26〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 01:22:59

    【闘技場結界が作動し、武舞台にいる者たちの蘇生が始まる。
    しばらく立ち、陥没した頭骨や変形した骨格、漏れ出た体液その他諸々が元通りとなり、『死んだ』脳も機能を取り戻して魔術師がむくりと起き上がった。】
    「……」
    【その目つきは酷く暗い。今にも死にそうな半死人のような面構えである。】
    「頭、痛い……」
    【そう、自らの脳の死と引き換えに空間内の指定した物体を消失させる《雪解・suE悩ォウ悔ぃE隠ン》を使った上で蘇生されたのだ。どうしてもかかった負荷が記憶に残り、あるはずの無い頭痛を呼び覚ましているのである。
    だが、これで2年以上前に行使したきりの空間支配魔術の感覚は取り戻した。灰スクウ者からの依頼……聖職者の獣に引導を渡す準備が完全に整ったと言えるだろう。】
    (※もしかしたら寝落ちされているかもなので予定を早めます。)

  • 27竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/30(水) 01:27:44

    ふむ…様子からして殆ど自爆技と来たか…。
    捨身の一撃とは、らしいというかなんと言うかな。

    【最前列の観戦席で手すりに寄りかかりながらフッと笑った】


    ※時間ですので落ちます。お疲れ様でした。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:28:15

    まあそんなわけで、もし火薬庫が万全を期したい、かつ手段を選ばないし外部からどんなことを言われてもいいのならホーリーユニコーンの角を折りに行くといい
    ちなみに折ると例外なく死ぬ
    適当な傭兵に蘇生ポーション持たせて待機させといたほうがいいという正論はいやもうおっしゃる通りで

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:32:07

    (※あるゲームではやると総すかん食らうのにユニコーン倒さないとストーリー進行しないっていう罠があってね……という思いでネタなので無理に拾わなくてもOK)

  • 30〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 01:35:54

    >>28

    え、イヤだよ……?

    コレでも一般受けは大事にしているのだからね?

    というかあの負荷は受けたくないから、もうこれっきりだから!!


    >>29

    (※そういえばハリーポッターでもユニコーンを殺るのは禁忌みたいな記述ありましたねー……。割とどの作品でも似たような感じなんでしょうか?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:52:32

    そういや魔術師ってあんなにバンバン魔術使って魔力が良く持つよな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:03:51

    魔力管理も技能のうちだからねー
    魔力消費軽減のエンチャ品だったりマナポーションだったり、苦労してんのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:04:03

    んまぁ俺らから見たら一日中動き回れる前衛もスゲェし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:35:51

    そうそうあんな重い鎧をつけて魔法無しじゃ動けないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:37:15

    魔力増やしたり魔力貯めておけるのって何があんの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:41:29

    そうだな、一番よく見るのは魔石かな
    もちろん魔石と言っても種類があって、純粋な魔力が結晶化したものから魔力をため込める鉱石であったり

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:42:43

    あとよくあるのは髪の毛とか血とか
    使ってるうちに魔力が上がるタイプの人もいる
    鍛えたら筋肉がつくみたいな感じで…これは人によるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:44:56

    体が1番魔力貯めておけっかなぁ
    ……血液から魔力をとって造血魔術で血を増やせば無限に魔力が使えるのでは!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:47:56

    それ良くてとんとんじゃねえかなあ
    そんな簡単な話ならみんなやってるだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:48:14

    >>38

    そういうのは基本収支が合わない

    もし開発できたら魔法理論の革命どころではなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:49:16

    ソーラーマジック入門いかが
    晴れた日の下では魔力無限ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:49:21

    >>38

    出来たらすげぇ賞を貰えて歴史に名が残るよ

    出来たら

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:51:41

    >>41

    大体のダンジョンだめじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:51:54

    >>40

    >>42

    マジかぁ〜! じゃあすげぇ賞ほしいから頑張って研究すっかなぁ〜!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:54:04

    >>43

    お気づきになられましたか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:54:49

    ……あぁ言う奴が案外いい発見するんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:54:54

    頑張れ
    案外こういう向こう見ずが歴史を変えていくんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:44:39

    このレスは削除されています

  • 49『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/11/30(水) 06:46:51

    絶壁「おはようございますよー。今日も頑張っていきましょー」


    >>3

    熱剣士「お帰りを、お待ちしております」


    掃除屋「えと、あんまり落ち込まないでくださいね?」


    熱剣士「……わかっている」


    塩漬け(こいつが分かりやすく落ち込んでんの珍しいな)



    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    塩漬けdice3d100=65 88 74 (227)

    絶壁dice3d100=23 21 94 (138)

    熱剣士dice3d100=4 52 92 (148)

    掃除屋dice3d100=73 30 42 (145)

    『至宝詩編』dice1d100=81 (81)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=2 2 2 4 (10)


    平均難易度

    30+dice1d50=39 (39)

    (80で地方の危機)

  • 50灰スクウ者22/11/30(水) 07:06:45

    >>2>>26

    (※寝落ちしちゃって本当にすみません!立て乙です)

    凄まじい力ですね………ええ、これなら私も安心です……

    【闘技場から出て来た灰スクウ者が嬉しそうに微笑む。これ程の方ならばあの子も導いてくれるだろうと歓喜と安堵を滲ませながら】

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 07:29:56

    ※WiFiが規制に巻き込まれるとは…問い合わせを投げなくては…

    おはようございますっ!闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 11 3 (16)

    連勝数dice3d100=9 48 57 (114)

  • 52鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/11/30(水) 07:36:51

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 53鋼鉄乙女22/11/30(水) 07:39:02

    【───サナード国立公園の入り口ともいえる場所に彼女は居た】

    【腰下まであった黒い髪を首上まで大雑把に切り落とし、腰に下げた布鞘の煤けた剣の他には、いつも着ていた機械部品の付いた黒のボディスーツにブーツと手袋、角のような頭飾りに口元を覆うマスクといった最小限の装備品以外の全てを剥がれたような貧相な姿である】
    【一見すれば、とてもこれからSS依頼を……それも飛び級依頼を解決するような風体には見えない】
    【サナードの魔物に食われようと来る自殺祈願者ですらもう少し良い恰好をすると思えるような、そんな恰好だった】

    【だが彼女の上半分しか見えぬ表情が、何より纏う雰囲気がそうではないと物語っている】
    【これは、彼女がサナードの深部に潜む古龍を───出来る事を全て終えて自分の策が全て上手く運んで、その上で100万回の内運が良ければ一度勝ちを拾えるかもしれないといった相手に挑むために用意した、準備の一つである】
    【伊達でしているわけでもなければ、酔狂でしているわけでもない】
    【何も見えぬ暗闇の中で、ほんの僅かな光明を見出す為にしなければならない事の一つなのだ】

    【最後の覚悟を決め、スタートラインに立つように、両の手をついて腰を上げるクラウチングスタートの体勢をとる】
    【此処からは、たった一つのミスですら許されない】
    【たった一つのミスで、勝負の土俵に立つことすら彼女は叶わなくなるからだ】

    【そんな中で目を、静かに見開いて】


    「抜剣───《参番》」
    【───前傾姿勢ながらも、緩やかなスタートを切った】


    【-飛び級依頼 "サナード国立公園の呪樹龍ワーイムルの討伐" 開始-】

  • 54シャドウナイト(寒冷地仕様)22/11/30(水) 07:43:18

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手(フィールド雪原)

    dice3d100=64 59 29 (152)

  • 55シャドウナイト(寒冷地仕様)22/11/30(水) 07:47:13

    >>54

    なんか最後…いきなり足元崩れて埋められたけど誰だったんだろう…

    さて、そんじゃ『冬神の白き丘』の探索、行ってきまーす…

  • 56〈睡眠薬師〉3/422/11/30(水) 07:49:08

    立て乙ですわ〜
    【侵食しようとしてくる傷に対して魔力ポーションと回復ポーションをがぶ飲みしながら回復魔法を掛けている】

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:55:23

    あらだいぶ再生してきた?
    予想は当たったのかな

  • 58〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 07:59:55

    >>57

    そうですわね〜朝になった瞬間にスパートを掛けて治癒しまして〜……………これで大丈夫ですわ〜

    【五体満足になった】

  • 59エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/11/30(水) 08:11:18

    >>52

    こーけこっこー!

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 08:44:38

    さて…睡眠薬師さんからもらったgift…叩き込んできますか!

  • 61こかてりす22/11/30(水) 09:20:54

    >>59

    >>52

    けけーっ!

    【照りーん】

  • 62少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 09:41:40

    おはよー!ニワトリさんたちもおはよー!元気な鳴き声だね!
    さてさて、最近頑張り気味だし今日はおやすみしたいけど、何しよっかな〜悩ましいや

  • 63眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 09:51:02

    >>62

    カフェでゆっくりなどどうでしょうか?

    静かな空間で結構リラックス出来ますよ〜


    今日の挑戦っ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    結果っ

    dice3d100=78 29 16 (123)

  • 64報恩の両手剣使い22/11/30(水) 09:51:33

    適当に街中を散策するというのはどうだ?
    いつもと少しだけ違う道を通るだけでも新しい発見や出会いがたくさんあるぞ!
    かくいう私も数日休暇を取ることにしたのでな!今日は朝から街中を散策しているぞ!
    【森の中にいる】

  • 65眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 09:52:31

    いや〜遠距離からの一撃に対応しなければ上級にはなれませんね…

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 09:59:18

    おはよう

    >>64

    ファンタジスタ迷子!!

  • 67少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 10:05:10

    >>63

    なるほど〜カフェはありだね!行きつけのカフェとかあるのはちょっとオシャレかも、探してみよっかな!ありがと!


    >>64

    だね!カフェ探しに街を回ってみようかな〜

    ……街中を散策しててなんで森の中に!?言葉と景色があってないよ!?

  • 68スイーツ術師22/11/30(水) 10:06:34

    >>67

    ヘイ、そんじゃ私の推しスイーツ店にいっしょにいきませんかー

    【ぬっ】

  • 69レギンレイヴ22/11/30(水) 10:08:05

    >>67

    『猫カフェなどは如何でしょうか?』

    【猫の良さを布教しようとしている】

  • 70少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 10:10:21

    >>68

    わっ、びっくりした!

    推しスイーツ店があるんだ!スイーツ術師さんの推しなら間違いはなさそうだね……!気になる!

    【お目目きらきら】


    >>69

    猫カフェ……癒されそうだね!とりあえず今回は先に声もかけてもらったし、スイーツ術師さんの方に行こうかな!ありがと!

  • 71スイーツ術師22/11/30(水) 10:11:58

    >>70

    ところで天使ちゃんはー

    見た目と―

    味とー

    ミステリーのどれを推しますかねー?

  • 72レギンレイヴ22/11/30(水) 10:15:39

    >>70

    『どうか楽しんで来て下さいませ…………私も次の休暇にスイーツバイキングにでも行きましょう』

  • 73報恩の両手剣使い22/11/30(水) 10:16:04

    >>66

    >>67

    いつもと違う道を通ろうと思ってたらいつの間にかな

    む?

    【熊とエンカウント】

    【休日なので武器防具を宿に置いてきてる報恩】

    【Fight!】

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:17:11

    今更だけどレギンちゃんご飯食べれるのね

  • 75少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 10:19:18

    >>71

    見た目は大事だよね〜やっぱ可愛くてオシャレ!って感じには憧れるし……【JKに憧れるJC的感性】

    でもやっぱ食べ物である以上美味しさも大事だし〜

    ……み、ミステリー……?スイーツにミステリーはなんだかミスマッチのような……?

    うーん気になるしミステリー重視で!


    >>73

    わ、大変だ!僕も昨日熊にボコボコにされたんだよねー……でも報恩さんなら大丈夫かも?とんでも強いクマさんじゃないといいけど……

  • 76甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 10:23:41

    おはよう&立て乙!スイーツ術師さんの推しスイーツ店!?ぜひ私も行ってみたいぜ!

    【慌ただしく駆け込んでくる緑ローブ】


    >>75

    おはよう天使さん!私も今日は休むゼ!昨日の依頼で身体を痛めてしまってナ…

    【笑顔で手を振る】

  • 77スイーツ術師22/11/30(水) 10:24:15

    >>75

    おっ、チャレンジャーですねー

    では「フェアリー・シュガー」にごあんないしましょー

    【裏路地に入っていく】

  • 78少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 10:30:21

    >>76

    おはよ甘味狩りさん!甘味狩りさんは結構戦闘スタイルが身を削るものだもんねー……一緒にスイーツ食べて、養生しよう!うん!


    >>77

    フェアリーシュガー……なんだかファンシーな響だね……!

    【裏路地についていく】

  • 79レギンレイヴ22/11/30(水) 10:35:17

    >>74

    『社会に潜入する為の機能として私達ヴァルキュリアは物質をエネルギーに変換する炉心が体内に内蔵されていますので………太らないって素晴らしい』

    『同時に味覚も高性能なので美味しい物は大好きです。特にスイーツ』

  • 80スイーツ術師22/11/30(水) 10:35:34

    >>76

    >>78

    ここですよー、あなば的雰囲気がいいでしょー?

    【裏路地の片隅の、民家と間違えそうな建物に金で妖精の絵が描かれた看板がかかっている】

    【看板には共通語と、読めれば妖精語の両方で「魔法のお菓子 フェアリー・シュガー」と書かれている。

    ドアを開けると中には色とりどりのお菓子と光るキノコを利用したランプで幻想的な光景が広がっていた。

    棚の上で作業をしていたフェアリーが客に気づき、「いらっしゃいませ!」と三人に声をかけた】

  • 81報恩の両手剣使い22/11/30(水) 10:36:45

    それで道に迷ってしまったのだが王都はどっちの方角か分かるだろうか?
    「ガウ…」
    【王都はあっちの方だよ】
    そうか!ありがとう!
    「ガウ…」
    【はい…じゃあ私はこれで…いきなり襲いかかったりしてすみませんでした…】

  • 82〈幽淵歩き〉22/11/30(水) 10:40:30

    見ているだけでも楽しげな良い店だな
    流石はスイーツ術師殿だ
    【南方、シザース水道にて。直立しながら鋏で殴ってくるボクサーシュリンプの攻撃を盾で防ぎ、ロングソードを振るって反撃している】

  • 83甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 10:41:15

    >>77

    ありがとうございます!裏路地か…雰囲気がミステリアスでロマンがあるナ!

    >>78

    ありがとうナ!甘味は私の生命線の1つだゼ!異能には体力をたくさん消費するからナ!

    【その後ろをついていく緑ローブ】


    >>80

    おぉ……神秘的な雰囲気の素敵な店だ……お店の人は妖精なのか?間近で見るのはあまりない体験だ……

    【妖精語が書かれた看板やキノコのランプなどを見て瞳を輝かせる】

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:41:58

    すげえな掲示板の翻訳機能

  • 85少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 10:43:58

    >>80

    おぉこんなところに……隠れ家な、幻想的な雰囲気がいいね!

    こんにちは!

    【フェアリーに挨拶】

  • 86スイーツ術師22/11/30(水) 10:48:17

    >>83

    >>85


    「きょうのおすすめです!」

    【フェアリーの店員がいくつかのお菓子を指し示した】


    ・雪うさぎのだいふく

    真っ白いおもちの中にはひんやりアイスクリームとフルーツ。フランボワーズの目がかわいい。魔法で溶けないようにしてあるよ


    ・ふわふわ夢のマカロン

    これを食べると今夜はいい夢を見られる。マカロンの色となんとなく共通点のある夢になるから、見たい夢の色のマカロンを選んでね


    ・お星さまのシュガースプレー

    暗いところできらきら瞬く魔法のシュガースプレー。お菓子作りに興味があるヒトにおすすめ


    ・魔法のパフュームキャンディ

    お花を閉じ込めたキャンディ。これを舐めるとお風呂に入るまでの間、体からふんわりお花の香りがするようになる。封じ込めた花が香りに対応しているので日替わりでも楽しめる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:49:33

    会話成立する知能のあるクマも地味にすごい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:51:32

    装備なしで熊を服従させた報恩くんもやべえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:54:42

    わあかわいい
    かわいいもの好きの冒険者におすすめしたくなってくるな

  • 90スイーツ術師22/11/30(水) 10:55:19

    雪女 さんのアイスクリーム屋さんとかみたいに冒険者に役立つような強い魔法のかかったお菓子がないのでー冒険者的には知名度アレですけどー

    かわいくて好きなんですよねーこのお店ー

    【スノードームのようにキラキラした粒子が舞い散る飴玉や雪うさぎのだいふくなどを買い込んでいる】


    >>82

    それほどでもあるですなー

    【ぶいっ】

  • 91甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 10:56:05

    >>86

    決めた…………全種類5個ずつください!

    【覚悟が決まった顔】

    【キミ(甘味狩りのこと)はもう少し遠慮というものをだな……】

  • 92少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 10:58:30

    >>86

    わぁ〜!キラキラファンタジーで可愛らしいね……!

    素敵な魔法もかかってるし、これはいいお店が知れたよ!ありがとスイーツ術師さん!

    えっとお菓子作りは出来ないし、パフュームキャンディーをいくつかとマカロンを買おうかな、色はどれにしよっかな〜

    カラーコード dice3d255=57 139 236 (432)

  • 93報恩の両手剣使い22/11/30(水) 11:00:00

    【石造りの廃墟の街を歩いている】
    どうも様子がおかしいなここは…王都というよりかつて王都と呼ばれていた場所だな…
    【変な所に迷い込んでいる】

  • 94ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/30(水) 11:03:58

    こんにちは!
    わ、かわいいおみせです!
    「ぐわ」
    【グリ雛ちゃんとサンドイッチを半分こしている】

  • 95スイーツ術師22/11/30(水) 11:04:09

    >>91

    「ありがとうございますー」

    【奥から数体のフェアリーが飛んできてせっせと商品を袋に詰め始めた】


    >>92

    【いろんな花のキャンディがつまった小さなボトルと、よく晴れた日の青空を思わせるマカロンが手渡された】



    >>93

    あのひとだいじょぶですかねー

    【飴玉コロコロ】

  • 96〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 11:05:19

    (※規制が解けられた!)

    【ギルドに転移門が開き、春風が落ちてきた】
    【それに続くように赤髪のエルフも現れる】

    ……ぶへぇ
    「お疲れ様。助かったよ」
    私はなるべく戦わないようにしてるって前話したじゃない……
    「それは"今を生きる者たちの問題"をなるべく解決しない……ということだろう?"アレ"を発見した私はほら、君と同じ時を生きる者だよ」
    詭弁を……そもそもなんで私なのさ?君が声かければ手伝ってくれる子はたくさんいるだろうに
    「みんなそう暇じゃないんだよ」
    ……私だって昨日は先約があったんだけどー?
    「……えっ、マジ?ごめん(素)」
    謝るなら熱剣士君の方にだね。報告書はそっちで書いてよー?
    「ああ、それは勿論。とはいえ書くことはそう無いんだが……」

    「……うむ。今度会うことがあればお詫びしないとな」
    【赤髪のエルフは奥の部屋に入っていった】

    あー、しんど。魔力使いすぎたな
    【ソファーにどかっと横になる】

  • 97〈幽淵歩き〉22/11/30(水) 11:05:33

    幽淵の者「異空間にでも入り込んでしまったのかしら?そういう場所には大抵"核"があるか、招いた者がいるものだけれど」

    【その後ろでは幽淵歩きがボクサーシュリンプのガードを『貫通刺し』で貫いている】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:06:23

    単なる遺跡ならいいんだけど

  • 99報恩の両手剣使い22/11/30(水) 11:07:02

    廃墟って何故かワクワクしてしまうなぁ
    人もいないようだし取り敢えず街の中心に見えるあの城に行ってみようか

  • 100スイーツ術師22/11/30(水) 11:09:34

    >>96

    ありゃおかえりなさいー

    後でスノーオルゴール飴とどけますねー


    >>97

    おー ないすぴあしんぐ【ぱちぱちぱち】


    >>99

    ワクワクしてるばあいでしょーかねー?

    冒険者らしくはーありますがー

  • 101報恩の両手剣使い22/11/30(水) 11:16:11

    >>100

    まあ大丈夫だろう、特に不穏な気配は感じられないしな!

    (※実際特に何かあるわけでもなくただの遺跡です)

    しかし美しい街並みだな…廃墟の状態でこれならかつて人がいて活気で溢れていた頃はさぞ素晴らしい街だったのだろう

  • 102少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 11:16:58

    >>95

    ふふ、綺麗な空色!なんだか爽快感ある夢が見られそう!

    【キャンディーとマカロンを受け取った】

    これで花の香りがするんだよね?なんだか可愛らしい、飴自体もいい匂いがするかも!

    【キャンディーを1つ口に含み】


    む、なんだか異界とか遺跡とかに紛れ込んじゃったみたいだね?何もないといいけど……気をつけて!

  • 103〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 11:17:28

    >>100

    ああ……ありがとう

    優しさが染み渡るねえ……(しみじみ)


    ……あっ、ここ(メニューの最初)からここ(メニューの最後)まで全部持ってきて

    【注文】

  • 104ねこばば◆XprMypStRs5v22/11/30(水) 11:18:22

    >>103

    はーい少々おまちを

    【ワゴンを押していったりきたり】

  • 105甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 11:19:13

    >>95

    おぉ…ありがとう!

    【妖精たちにより商品が詰め込まれていくのを、興味津々といった様子でじっと見つめている】


    ちなみにマカロンの色は?

    (※ダイスお借りします!)

    カラーコード ①dice3d255=228 200 142 (570)

           ②dice3d255=130 13 28 (171)

    ③dice3d255=209 141 236 (586)

           ④dice3d255=94 206 197 (497)

           ⑤dice3d255=147 49 171 (367)

  • 106〈幽淵歩き〉22/11/30(水) 11:19:41

    まあ、報恩殿なら大丈夫か 
    廃墟巡り、旅路の楽しみの一つだな
    【流れるようにボクサーシュリンプを捌いている】

  • 107〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 11:25:29

    >>104

    【運ばれてきた端から料理が口の中に消えていく】

    んー、ありがとう。ご苦労様

    ねこばばちゃんは働き者だねぇ……

    【なでなで】

  • 108スイーツ術師22/11/30(水) 11:31:04

    >>105

    【日だまりを思わせる薄黄色のマカロン】

    【秋の終わりの落ち葉のような深紅色のマカロン】

    【優しい夕暮れの雲のような薄紫のマカロン】

    【南国の海のようなコバルトブルーのマカロン】

    【優しい香りのラベンダー色のマカロン】

  • 109報恩の両手剣使い22/11/30(水) 11:32:49

    城まで辿り着いたぞ!早速中に入ってみるか!
    【城門を通過しようとしたその時】
    【報恩の背後から無数の足音が聞こえたかと思うとスクロールの通信が途絶えた】
    (※この後普通に帰ってくる)

  • 110ねこばば◆XprMypStRs5v22/11/30(水) 11:39:01

    >>107

    あちし働き者!

    【撫でられてごろごろ喉を鳴らす】

    【空になった皿を見るや回収して次をせっせと運ぶ】

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 11:40:07

    【訓練所にて素振りをする神】

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 11:40:27

    >>108

    (※コード変換ありがとうございます!)

    おぉ……キレイな色ダ!どんな味なのか、どんな夢が見られるのか楽しみだナ!

    【袋を持ち上げて光に透かしている】

  • 113少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 11:41:51

    >>108 >>112

    わ、なかなかカラフルでいい色を選んだね!どんな夢になるかな〜

    【おぉといった表情で甘味狩りさんの購入したマカロンを見つめ】


    >>109

    って報恩さーん!?すっごい足音がしたけど大丈夫かな……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:42:09

    ねこばばさんって職員なんだろうか

  • 115ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/30(水) 11:43:07

    春風さん、ぐりちゃんよりいっぱい食べます
    どこに入ってるんでしょうか
    【目をぱちくり】

  • 116ねこばば◆XprMypStRs5v22/11/30(水) 11:44:16

    >>114

    あちし、御子様の使い魔です

    お料理とお掃除は得意なので皆様の手伝いをしてるんです

  • 117レギンレイヴ22/11/30(水) 11:44:33

    『メイドシュート!!…………誇示:ふっ……これが大人の力です』
    【おつかいの途中で空き地で子供達とサッカーしている白亜の少女】

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:44:59

    >>114

    一般的な意味合いの職員権限は持ってないはず

  • 119〈幽淵歩き〉22/11/30(水) 11:45:09

    >>109

    足音……何者かがいるのか?

    少々心配だな……

    【茹でたボクサーシュリンプをかじる】


    うまい!\テーレッテレー/

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:46:26

    >>119

    うーんまさに食うために働いている

  • 121〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 11:48:30

    >>115

    全部魔力に変換されてるよー

    まあ、そういう体質みたいなもの

    【もりもり食べてる】

  • 122少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 11:50:52

    >>119

    な、なんか魔女 さんの姿が見えたような……?

    にしても幽淵さん達の旅を見てるとお腹が減るねー

    【食材ハンターか何かだとお思いで?】


    春風さんのもりもり食べてる様子もなんだか食欲を刺激するし、お昼ご飯を探すのもいいかも!

  • 123ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/30(水) 11:52:32

    >>121

    そうなんですね

    ふしぎー

    【消えていく料理を不思議そうに見ている】



    >>122

    ぐりちゃんがいっぱいお世話になりました!

    「ぐあー」

  • 124〈幽淵歩き〉22/11/30(水) 11:55:06

    >>120

    >>122

    食うために働いている……

    あながち間違いでも無いかもしれん

    【真面目くさった顔で】

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:55:59

    幽淵さんがグルメハンターYU-YENになる日も近い?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:57:03

    グルメハンター………とても過酷な職業だと聞く……

  • 127女竜騎士22/11/30(水) 11:57:37

    大体の人間は食べるために働いてるよね

    私も成長したい思惑はあっても誇りだけ食べてはいきられないからこうしてクエストをこなしてるし

    【灰色の毛皮をまとめて縛ったものを受付に提出】



    >>125

    その少年雑誌の連載タイトルみたいなのは何なの

  • 128〈幽淵歩き〉22/11/30(水) 12:00:29

    >>124

    >>125

    >>127

    もしそうなったとしても、収まるところに収まっていると言えるかもな

    既にエビや馬肉を求めて各地に繰り出している

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:02:11

    そのうちシュリンプホースとか言うのと戦ったりして

  • 130白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/30(水) 12:03:38

    立て乙です。
    よくお掃除の手伝いに行く礼拝堂の近くに、最近新しいパスタのお店ができたので行ってきました。
    バジルソースがおすすめですよ。

  • 131ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/30(水) 12:03:53

    シュリンプホース…
    【ほわんほわん】
    【足がいっぱいある長いひげのはえた赤いシマウマの図】

    いたらすっごく足が早そうですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:11:51

    味はどっちより何だろうか

  • 133白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/30(水) 12:13:04

    ウマ寄り…なんじゃないですか?
    ホースシュリンプならエビ寄りだと思います。

    【ランチ後のティータイム】

  • 134〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 12:15:11

    馬肉は生も美味しいらしいですがシュリンプホースはどうなのでしょう〜?
    【レギンにおつかいを頼んだDXパフェを待っている】

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:17:26

    エビのプリプリ感があるジューシー馬刺し?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:18:01

    まだいると決まったわけじゃないから!
    いても驚かんけど

    それはそれとして新鮮ならエビは生食も行ける以上どっちに寄ってもいけるのでは?

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 12:20:42

    さて……そろそろ行くか

  • 138白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/30(水) 12:20:54

    ……え?馬肉を生で食べるんです?
    馬肉を食べること自体そこそこ抵抗があるのにそれを生で?
    【カルチャーショック】

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 12:21:58

    >>138

    結構美味しかったぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:23:23

    たしか東方の風習だったかな?→馬肉を生
    こっちじゃ珍しいけど向こうじゃ馬は食肉としても重宝されるらしいよ、しかもハンバーグの由来は東方の民族が作る馬肉のたたきだって説もあるくらいには昔からある風習

  • 141〈月見酒〉22/11/30(水) 12:23:34

    馬刺しだねー
    お酒にも合うよ

  • 142白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/30(水) 12:25:24

    >>139

    ええ………【やや引き気味】

    >>141


    >>140

    前に生で魚や卵を食すと聞いた時も驚きましたが…東方の方々は色々なものを食べるのですね…色々な方法で…

  • 143スイーツ術師22/11/30(水) 12:26:11

    >>138

    馬肉だからこそ、なのですよー?

    馬は体温が高いので寄生虫や細菌のリスクが豚や牛に比べて低いのですます

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:27:39

    このへんでも食べるとこは食べてるぞ、馬肉
    食べない地域もあるけど

  • 145少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 12:28:26

    へぇ〜!まぁ確かにダンジョン内だとゆっくり調理してる暇もないし生で食べることはあるだろうけど、馬を大衆向けに生で食べられてるんだね、面白〜


    >>123

    ふふ、いっぱい皆から愛情を貰ってるね〜!

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 12:29:05

    >>142

    極東は食にうるさいからな!!!

    【一応極東系の場所で育った神】

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:29:07

    >>142

    いっぺん食べてみ、おいしいから

    【海鮮丼を差し出すモブ】

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:29:14

    馬肉は高タンパク、高ビタミン、高ミネラル、鉄分に至っては牛や豚の五倍はあると言われてるくらいに栄養豊富だからねー
    健康のために女の人に食べさせる風習もあるんだとか

  • 149一般通過グリフォン22/11/30(水) 12:30:40

    馬肉は本当旨いぞ
    【後ろにピポグリフを連れている】

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:31:14

    ただ生産コストは牛豚に比べるとどうしても高いからちゃんとした食用馬肉はお高い

  • 151グリ雛ちゃん22/11/30(水) 12:31:18

    >>149

    ぐわー?

  • 152ティータイムの人22/11/30(水) 12:31:23

    【『窓』が開いた】
    いい喫茶店ですね
    取り寄せようかな?【紅茶くいっ】

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:31:41

    こっちでもたしかフローレンスあたりは生食文化が根付いてたはず
    あそこセントラリアじゃ珍しい生魚の民族料理が食えるとこなんだよね
    (※中の人曰くフローレンスはギリシャ文化モチーフとのこと)

  • 154白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/30(水) 12:31:42

    >>147

    あ、ありがとうございます…

    お魚の方はそれなりに慣れてきたので大丈夫です。


    >>143

    >>148

    なるほど…衛生的、栄養的理由もあるのですね。

    勉強になります。

  • 155〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 12:31:45

    【完食】

    ホースシュリンプはこの辺だと見かけないねー

  • 156ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/30(水) 12:32:18

    いるんですか!?

  • 157リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/30(水) 12:33:58

    スレ立てお疲れ様
    実際フローレンスでは生魚も馬肉も食べるよ、食文化が極東に似てるらしいね

    (実際のギリシャにも馬肉料理はあるのだそうで)

  • 158一般通過グリフォン22/11/30(水) 12:34:09

    >>151

    あの一族の生き残りか………まあ取り敢えず食うか?旨いぞ

    【デミドラグホースの肉を爪で挟んで差し出す】

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:08

    ジョブのお悩み?真面目ね。私ねえ、時々黒魔術寄りの衝動を満たしたくなるから、スライムをちょっとずつ拝借しては色んな種類を練ったりして遊ぶの・・・ストレス解消になるわよ。終わったら希釈して土に返すのを忘れないようにね。

    勉強する気は特に無いわよ。あれ、何か邪悪なことしたくて始める人多いけど
    押さえておかなきゃいけない知識だの徹底安全確認だので終わる頃にはこれも
    一般職だなあって現実見えちゃうのよね。呪術は飽き性に辛いし、身の丈が合ってるわ。
    今の話、ガッカリした?それとも吹っ切れた?

    【大衆喫茶の隅。複数のギルド募集の用紙を前に悩む少年に珈琲をおごるダウナーな交占師】

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:37

    (wiki先生によればフランスも食べてるらしいのでモチーフがドイツ+フランスのグロワールでも食べてそう)

    >>155

    エビっぽい馬じゃなくて馬っぽいエビのほうか

  • 161ティータイムの人22/11/30(水) 12:36:38

    馬肉ですか
    ティータイムのメニューには重いかな
    サンドイッチなら…ふむむ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:37:02

    >>154

    さすがに騎士に馬刺しぶっこむほど俺も鬼じゃねーよ

    犬飼いに犬肉突っ込むようなもんだしな

  • 163〈幽淵歩き〉22/11/30(水) 12:37:04

    >>155

    実際にいるのか!?

    味が気になるところだな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:38:53

    >>161

    普段どんな人がティータイムに参加してるかによるんじゃないかなー

    ガッツリしたメニューあると冒険者(おれ)は嬉しいけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:38:53

    エビ好きが食いついた!
    でもこのへんにいないってことは遠いのか……

  • 166リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/30(水) 12:39:59

    興味がある人はフローレンスに観光に来てね

    生魚と蛸と羊肉とヨーグルトとレモンが好きなら楽しめると思うよ

    >>155

    いるんだ……

  • 167ティータイムの人22/11/30(水) 12:40:48

    >>164

    この前来たのは疫病さんと妹さんだね

    それより過去になると50年くらい昔だな

    お客様がなかなか来なくてね…【こぽぽ】

  • 168グリ雛ちゃん22/11/30(水) 12:41:31

    >>158

    ぐわわ♪

    【もぐもぐ】

  • 169白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/30(水) 12:41:44

    (※チサーナでも馬食文化はあるかもしれませんが、白騎士くんとその家族は騎士家系で馬を大切にしているため、そして白騎士くんは人生の前半と少しを地方で暮らしていたので尚更馴染みがないのでしょう。)


    >>162

    そう!私のこの感覚はたぶんそれです!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:42:23

    >>167

    50年客なし!?

    それは…うん…客層とか分かんねえな!

    肉好きな俺としては肉メニューあると嬉しいな

  • 171〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 12:42:57

    >>156

    >>160

    >>163

    >>166

    多分みんなが想像してるようなのじゃないけどねー

    私が知ってる種は、端的に言えば「陸棲で人が乗れるぐらい大きなエビ」だね

    特徴として、脚の内特に四本が異常に発達してて主にそれを使って歩くというものがある。安定した歩行と疲れ知らずの体力で、生息してるあたりだといわゆる馬みたいに扱われていてね。そこから俗に「ホースシュリンプ」と呼ばれることもあるってわけ。

    歩脚や胴体は引き締まった哺乳動物のような肉、それ以外の脚や鋏、尾の辺りなどはエビの肉と異なる味わいが楽しめて食用としても人気なんだよ


    この大陸だと南端の方まで行かないと見かけないかなー

  • 172ティータイムの人22/11/30(水) 12:44:15

    >>170

    そうなんだね

    肉もメニューに盛り込んでみよう【スケッチブックにさらさらと書き込む】

    参考になったよ ありがとう

    >>171

    ふむ…ホースシュリンプ…【さらさらと書き込む】

  • 173〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 12:44:54

    >>171

    心強い労働力ですわね〜

  • 174〈幽淵歩き〉22/11/30(水) 12:45:57

    >>171

    この大陸の南端か……

    気軽に行ける場所ではないが、覚えておくべきだな

    【既に食べに行く気満々である】

  • 175甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 12:45:59

    馬の肉カ……食べたことはあまりないナ!昼ご飯は馬肉料理にするカ……?

    >>155

    やはりいるのかホースシュリンプ……


    >>171

    へぇ〜……巨大なエビ…いつか乗ってみたいなぁ……

  • 176リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/30(水) 12:47:17

    >>171

    へーすごい

    大きなエビかあ、いつか乗ってみたいね

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 12:47:21

    >>173

    それに脳もかなり発達してるらしくて、それこそ馬ぐらい賢いらしいよ

    大型の個体だと鋏で木を切ったり重いものを運んだりと土木作業に貢献したり……いろいろな形で人の暮らしを支える優秀な家畜らしいね

  • 178白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/30(水) 12:47:57

    >>171

    陸生で人が乗れるほどる大きなエビ…。

    世の中広いですな。一体どんな見た目をしているのでしょう。


    【いろいろ想像】

  • 179鋼鉄乙女22/11/30(水) 12:48:37

    【サナードの敷地を、直走る】
    【一歩踏み出すごとに少しづつ加速を累積させながら、その深部目掛けて彼女は園内を走り抜けていた】

    【サナード国立公園には様々な魔獣、魔物が生息している】
    【普段ならばサナードの中に足を踏み入れた者達を時に恐怖に陥れ、或いは戦の喜びに震えさせる彼等】
    【それらを律義に一体一体相手取るなんて事は、たった一戦の為だけに調整を行っている今の彼女には出来なかった】
    【故に───】

    【大型の魔物の攻撃を潜り抜けて走りゆく】
    【中型魔物の群れの追走を振り切って走りゆく】
    【───あらゆる魔物たちの全てを"無視"して、深部目掛け事前に決めた最適経路を駆け抜けた】

    【直走る】
    【自身が扱える最大速度を優に超えた速度を累積した《参番》を慎重に制御しながら】
    【いまだ彼女は、勝負を行うための土俵にすら入れていないのだから】

    【走って、疾走って、疾駆って】
    【避けて蹴って跳んで屈んで少しも止まらず踏み込み続けて───】

    【───深部まで走り抜けた彼女は、遂にソレを視界に捉えた】

  • 180少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 12:50:37

    >>177

    へぇ〜!働いてよし、食べてよしかぁ……なんだか余すことなくって感じだね!

    おっきいエビさんが陸上を歩いてるのを見たらびっくりはしちゃいそうだけど

    【お昼ご飯もぐもぐ】

  • 181ティータイムの人22/11/30(水) 12:52:33

    >>179

    おや…走って振り切るとはすごいね

    走力も上級くらいはあるんじゃないかな

    深部でどうするんだろうね

  • 182〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 12:53:14

    >>177

    繁殖させて領内に導入したくなるくらい優秀ですわね〜

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:53:17

    累積型の加速魔術……みたいなもん使ってんのか?アレ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:55:57

    さあ?魔法って言ってないから異能か機械による補助の可能性もあるけど……

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/30(水) 13:01:42

    お昼終わりの運動に立ててきます

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/30(水) 13:02:27
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:02:50

    んっんー・・・”袖引きの架け紐は輪になる前に”を脚だけで実践するのはそりゃまあ合理的だよねえ。そして、超体力勝負ってとこだねえ。
    【居合わせた人物は丸くかたどった指からその残像を眺めた】

  • 188リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/30(水) 13:03:01

    スレ立てお疲れ様
    はっやーい

  • 189スイーツ術師22/11/30(水) 13:03:14

    たておつさんですー

  • 190〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 13:03:32

    立て乙ですわ〜
    速度の前借りという奴かしら〜?

  • 191甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 13:05:01

    立て乙ダ!
    【昼ご飯を食べている】

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:05:07

    >>187

    頼むから共通語喋ってくれ


    立ておつ

  • 193少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 13:05:38

    たておつだよー!はやーい!
    僕の知ってるものだとー……世界、時間にすら己を縛ることは出来ないって気持ちで自分の時間を加速させるようなものなら……
    【まぁ悪魔の力なんだけどー……とバツの悪そうな顔】

  • 194ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/30(水) 13:06:05

    たておつです!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:09:01

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:09:32

    立て乙ー

  • 197ぎゃーすか22/11/30(水) 13:10:11

    ぎゃーす!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:11:13

    立て乙よー

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:11:15

    たてたてーおつー

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:11:26

    200ならラップバトル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています