狛村左陣とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:57:07

    ステータスだけ見たら剣八の上位互換な上にタフネスと膂力に優れたパワーファイター

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:58:04

    剣八の霊圧0って認識できてねえだけじゃねえか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:59:03

    >>2

    鬼道・霊圧とは書いてあるけど、実質鬼道の数値やから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:02:38

    剣八ってやっば速力はそんなでもない設定なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:11

    ファンブック特有のガバガバレーダーチャート

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:04:26

    >>5

    しかし卯の花さんの欄は伏線疑惑有り

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:04:26

    >>4

    めちゃくちゃ早いって描写は一護と戦った時くらいしかなかったはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:04:40

    >>2

    鬼道も含めた数値なんで鬼道使えないと強制的に0判定の模様。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:05:03

    >>4

    単純に避ける、という概念がないだけではと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:03

    この時点じゃ戦闘殆ど無かった京楽や卯ノ花がかなり高い数値だからそれなりに信頼できるデータかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:07:27

    確かにパワーすごそうなシーンはよくあったけど、特別頑丈な印象はないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:07:55

    狛村や更木は瞬歩使ってる場面も殆どないし鈍足設定は納得かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:09:30

    >>12

    小説によると剣八のは身体能力任せの瞬歩らしい。それでも並の瞬歩より全然速いとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:11:11

    ペルニダ戦は知力と機動力の低さが足引っ張ったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:13:02

    実際ワンちゃんはタフだと思う
    破面編の戦いでも東仙戦で大ダメージ負った筈なのに藍染戦では元気に暴れてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:15:58

    >>14

    機動力はマユリの方が低いんだよなあ。あの飛廉脚シューズ隊士の標準装備にすべきでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:17:01

    狛村さんのパワーが1番凄そうだったのはチンポ背負い投げした時かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:18:05

    >>16

    マユリも科学力で誤魔化してるだけで確かに速い描写はなかった

    初期の石田でも追いつけるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:18:23

    実際にワンコは攻撃力も耐久力もかなり高いだろ
    てかその更木いつのデータ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:19:03

    >>15

    東仙に明王の胴体抉られたはずなのに藍染戦ではもう修復されてるんだよな

    狛村さんの自己治癒力が凄いのか、実はあの僅かな間に卯ノ花さんに治療してもらってたのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:21:08

    愛染の裏切りがバレた時真っ先に駆けつけてるの狛村隊長だから割と速いイメージだったので以外
    距離が近かったとかの理由かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:21:22

    >>19

    破面初期

    鬼道と知力に関してはこの後も向上してなさそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:24:04

    >>18

    いや、マユリでも尸魂界編の石田が目で追えないぐらいの速さで瞬歩できるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:27:16

    >>23

    そのマユリが隊長中で最低の機動力なのか…。隊長ってもしかしてめちゃくちゃスゴい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:29:30

    >>5

    攻撃力で山爺に並んでるのが複数人いる時点でなあ

    スタンドのパラメーターみたいなフレーバー要素として受け取ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:30:39

    >>25

    100以降はオーバーフローしてそうだけど、100より下の数字は素直に読みとっていいんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:36:21

    >>24

    全員が主要戦力たり得るのが護廷十三隊隊長だぞ?対ゾンビ冬獅郎戦での自己発言考えると隊長の中じゃ基礎値が一番下の可能性があるのがマユリ、なお外付けによって幾らでも強化可能。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:36:31

    >>10

    それらもさることながら砕蜂の知力の低さも話が進むにつれて説得力出てきてたのは笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:35:35

    まず100でカンストだから参考にならんし
    そもそも他の隊長らを見てもツッコミどころが多い
    未始解のステータスかな?

    あとこの更木剣八はあの時点の一護に合わせたステータスの可能性があるから実質始解一護のステータス

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:46:26

    >>26

    100振り切れてるやつらも100になるから横並びが多いってだけでしょ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:49:20

    >>18

    マユリが全く追いつけなくなったのは、石田が最終形態という化け物になってからだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:49:40

    >>20

    卯ノ花さんは虚圏に行ってるから自力で回復したか吉良に治してもらったかのどっちかかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:12:17

    >>32

    卯ノ花さんは一護と一緒に虚圏から戻ってきてるから無茶苦茶短時間だが治療してもらえるタイミングはある

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:18:47

    >>33

    すっかり忘れてた……そういえば一護と一緒に来てたね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:20:20

    狛村と言い檜佐木と言い、東仙と縁のあるやつはタフだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:21:25

    剣八は瞬歩は普通より速いくらいだけど動体視力や走るスピードは相当速い扱いだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:06

    >>28

    砕蜂は地味にスレ画二人に並ぶ体力100なのが凄い

    冷静に考えると空座決戦での消耗滅茶苦茶な割に動けてるから実際凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:10:45

    >>37

    ・ジオ、バラガン、藍染と連戦

    ・3日に1度が限界の卍解を2回連続使用

    ・片腕消失


    これで普通に戦えてるんだからタフってレベルじゃないわ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:31

    >>38

    瞬歩って大量の霊力使うからすごい疲れるらしいけど(カラブリでの檜佐木談)、空座決戦のその状態で14体に分身してた砕蜂やっぱやばい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:56:48

    砕蜂評価の流れ…俺は嬉しいぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています