あら、ハルトさん、珍しいポケモンを連れているのね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:08:34

    ……え?祠で見つけたの?封印の杭を引き抜いて?どうしてまたそんなことを……
    …………「レホール先生が『閉じ込められているポケモンがかわいそうだと思わないか?』というので祠を開けて捕まえた後連れ歩いて外の世界を楽しませてあげたいと思った」?
    そう、ハルトさんは優しいのね。あなたなら大丈夫だと思うけど、ちゃんとお世話して育ててあげてね。
    ただ、今度からは何か封印されているという場所に行ったり、変なことはしてはダメよ?先生とのお約束ね?
    はい、素直で元気ないい返事が効けて先生うれしいわぁ!じゃあ、先生ちょっと用事が出来ちゃったからまた今度ね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:09:14

    ・・・やれ、チオンジェン

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:10:30

    チオンジェンは そっぽをむいた!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:10:44

    なあハルト、一つクエスチョンだ
    なに、単純だ。YESかNOで答えてくれればいい
    タイム先生に何かバラしたか?すごい形相で追ってくるものだから思わず逃げてしまったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:12:02

    注意される前に4体とも捕まえたから問題ないな!ヨシ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:19:02

    タイム先生今枠が開いてる教頭したほうが学園の将来的によさそう、本人は数学教えるのが好きだからしないだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:52:21

    注意くらいはされても仕方ないのに絶対に子どもを責めない教師の鑑。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:03:23

    俺はレホール先生に言われる前に全部杭抜いて捕まえたから問題無いな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:05:26

    (速攻で逃げ出すイーユイ)
    (ボールに閉じこもるディンルー)
    (ガタガタ震えるパオジアン)
    (汗ダラッダラでそっぽを向くチオンジェン)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:06:10

    >>9

    お前ら全員可愛いのなんなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:06:36

    >>9

    なんだこの厄災どもかわいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:07:31

    レホール先生と一緒に正座させられて説教される四凶…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:09:01

    >>9

    準伝説の姿か?これが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:09:50

    パオジアンが叱られてる時の猫みたいになってるのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:10:06

    >>9

    お前ら幻のポケモンだろ!?

    なんでタイム先生に脅えてるんだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:10:35

    >>15

    あの人が白目剥いてキレたらシンオウの神だってビビるわ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:11:04

    >>15

    タイム 先生だぞ?

    過去にあいつらを封印したのが誰かもうわかるな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:15:46

    ディンルーは置物のフリを決め込みそうでもある

    「えっ?自分ただの木彫りの熊ですが…?」みたいな顔して微動だにしない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:17:02

    >>9

    イーユイが速攻で逃げるの、何故かものすごい解釈一致

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:24:36

    >>9

    イーユイが爆速で泳いで逃げるのが見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:27:19

    >>9

    見た目一番表情わかりにくいチオンジェンが一番人間臭いのすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:30:01

    >>9

    チオンジェンは素知らぬ顔してるけど、よく見たらめっちゃ汗かいてるんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:32:08

    >>21

    木簡の内容が為政者の悪事の暴露であることを考えると、実は四凶の中で一番常識人なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:35:18

    >>17

    なんですか、タイム先生が88歳のポプラのバァさんよりはるかに年上だって言うんですか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:37:07

    チオンジェン→そこそこの常識人
    イーユイ→癒し
    パオジアン→小物
    ディンルー→寡黙

    こんなイメージになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:38:10

    >>23

    争いの火種になった勾玉 妬み

    儀式で使われた器 恐怖

    人を斬った剣 憎しみ

    王の悪事を記した木簡 恨み


    なるほど…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:38:36

    レホール先生の首に「私は生徒を唆して危ない所に行かせました」って紙が掛けられてそう

    その両隣で四凶がしょぼくれてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:41:26

    「ミヨミヨー!」のイメージもあってイーユイはなんかピンポンダッシュする悪ガキっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:42:49

    >>24

    全ステータス六段階ダウンだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:43:55

    >>29

    ババァ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:44:05

    爆速で逃げていくイーユイを、チオンジェンがチベットスナギツネみたいなジト目で見つめるんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:47:53

    (排水溝に詰まった髪の毛を見るような視線を送るチオンジェン)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:33:55

    >>12

    四凶達は封印解放時に主人公と戦っただけだから周りの状況確認するよう注意喚起でまだ済むと思う、解放しなきゃやらなかった事だし

    主人公と四凶の分の説教がレホール先生にいく

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:37:51

    「(ワレハオキモノワレハオキモノ…)」
    「ニゲローッ🤣」
    「イーユイハサァ…」
    「ワルクナイ!ワレワルクナイモン!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:42:06

    >>34

    尻尾丸めてるの可愛いね❤️

    イタズラ猫がよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:47:47

    >>34

    全員かわいいな…絵が上手いな…なんでこんな時間にこんなに上手くてかわいい絵が!?

    こいつら絶対守らなきゃ…違うんですタイム先生…こいつらは話せばわかる奴らなんです

    えっレホール先生?話してもわからない人だと思います!だいたいあの人が指示しました!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:48:46

    >>34

    イーユイにっこにこで草 これは悪ガキですわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:56:42

    そういえばタイム先生元ジムリーダーでゴーストババアの姉だった

    うんヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:09:45

    >>34

    元から捕まえてピクニック連れ出してから何か凄い気に入ってたんだけど、この絵でイーユイ更に好きになったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:29:05

    自分の興味関心を優先して生徒を危険に晒さないでくださいとド正論でお説教するタイム先生
    あの国王にも叱れる立場の人間がいたら俺達のポケモン生も何か変わってたのかもな…としんみりした空気になる四匹
    半分ぐらい自分の好奇心で抜いた事実は墓まで持って行くことが決定した主人公
    正座しながら次からはバレないようにやろう…と決意するレホール先生

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:40:25

    4匹に苦労人属性がくっついてて草なんだ
    このスレのおかげで「うわなんだこいつら厄じゃんヤッバ…」って思った初見の頃より更に愛着持てたわ感謝

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:46:03

    悪意の集合体より無邪気や好きを原動力にやらかす個人のほうがヤクいからな
    こいつらはレホール先生に厄レベルで勝てねぇんだ
    勝ってたらタイム先生からお説教だから負けててよかったな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:50:24

    >>34

    気配消してるディンルーが地味に好き

    器に隠れてる下で「無…」って顔してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:29:08

    「私たちは封印を解いてもらったのを良いことにお外でニンゲンと遊び回りました」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:35:44

    >>44

    イカ耳パオちゃんすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:44:18

    もうチオンジェンのあの目つきが「やれやれ…」って感じのジト目にしか見えなくなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:58:33

    >>44

    タイム先生には勝てなかったよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:34:20

    >>44

    若干涙目なパオジアンかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:35:36

    こいつらに善意だらけの(主人公のおかげで立ち直れたミモザ先生含め)教師をぶつける

    皆落ち着くしレホール先生も嬉しいし主人公も嬉しいから皆幸せだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:00:44

    >>44

    ぶすくれディンルーかわいい

    というかみんな不服そうでかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:16:53

    >>44

    パオジアン完全に"コロコロシートを頭に乗せられた猫"じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:32:17

    >>34

    >>44

    災厄ポケモンの姿か?これが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:31:21

    >>44

    あざとかわいい顔しやがってこいつら…

    これからは問題のない範囲で遊びまわろうな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:47:11

    たとえどんなポケモンでも表情がつくとめっちゃかわいい
    こいつらも紛れもなくポケモンだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:59:41

    タイム先生からマクゴナガル先生味を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:29:57

    >>40

    レホール先生だけ反省してないの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:38:56
  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:05:35

    作中に出てきた人物の中でレホール先生が一番悪人まであるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:53:36

    >>34

    >>44

    🍢🐉👍<見事な神絵師だとお前は語り継がれる

    🔥

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:15:05

    先生が悪だくみ渡してくるのマジで草なんだ
    死人の怨念よりわけわからん生者の方が怖いってこと…!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:18:44

    追加コンテンツで敵になってもまあ先生ならしょうがないか……って言われる先生

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:06:01

    自分の欲望のためにパルデアを危険に晒してはいけない…って倫理観ストッパーかかってるならいいんだけど
    レホール先生にとってのストッパーは教職という立場そのもの、つまり外付けのものでしかない
    自由を手にしたら絶対何かやらかすんだろうなと確信できてしまう…というか本人がそう言ってる
    でも先生がやらかしたらきっと面白いストーリーになるんだろうな…主人公が解決できる範囲でやらかしてくれないかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:11

    でもレホール先生は
    現代で封印されている過去のポケモンをどうこうすることには興味あっても
    過去で生きているポケモンを無理やり現代に解き放つことには興醒めしてNOを突きつけてくれると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:33:31

    現代とかいうクソテンション下がる場所に古代の奴らを連れて来るのはどう考えてもNGだよなぁ
    レホール先生にとって最高品質のもぎたて果実をドブ川に叩き込むが如き蛮行よ
    その点においては求めるものがお互いかすりもしないフトゥー博士のほうがマシまである
    古代推しなのに古代に対して求めるものが違うオーリム博士の存在は一番許せない解釈違いだろう
    結局全部厄介な性質してやがる…やっぱり人間のほうが災厄より厄じゃん!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:44:45

    レホール先生は事ある毎に「四凶預かろうか?」って目を爛々と輝かせて尋ねて来そう

    その度に四体が一斉に嫌そうな顔してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:24:06

    イヤそうな顔しながらそっと主人公の後ろに隠れてほしいんだけど
    ほとんどはみ出ちゃうんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:23:25

    >>66

    多分一斉にレホール先生へカタストロフィの照準合わせに来るよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:30:33

    なんだこのかわいいやつらは…
    やったことは英雄クラスでも立場は一般人の主人公とは案外親和性高いのかもな
    主人公は自分たちを個々のポケモンとして見てくれてるし、悪いことするにもたかが知れてるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:43:01

    ジリジリ近づくレホール先生にやんのかステップするパオジアン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています