ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part8】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:19:29

    入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。



    起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。


    ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイになっている


    ドフラミンゴは下々民に弟ロシナンテを殺され、破壊願望のある子どもに。父親は…。



    ローはフレバンスの悲劇の後、死にかけながらも世界を憎み、そこをファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。そして妹ラミと奇跡的な再会を果たし、『コラソン』の席に着かせる


    なんやかんやあってラミはローとドフラミンゴを引き離そうと旅をするしドフラのために泣く。原作ロシナンテと同じようにローのことを『バケモノ』というし最終的に兄のローに殺される


    ドフラミンゴはローに嫌悪を募らせて麦わらと同盟を組み、ドレスローザで本懐を遂げる



    根本の性格は変わっていない…が、兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん



    前スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part7】|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:34:25

    素晴らしいイラスト様

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:41:41

    素晴らしいSSまとめ


    Part3より

     フレバンスから炎から銃から軍人から、故郷から逃げた。

    「お、にぃさま?」


    背中に乗せた妹が朦朧とした意識でも何かを察したのか自分を抱える兄を呼ぶ。それに返す余裕のないローはただ荒い息を吐く妹を抱え直して誰にも見つからないようにとにかく走り続けた。


    悪夢の夜が明けた朝、朝日に照らされた美しかった白い故郷は赤と黒で汚された汚い廃墟群に変わっていた。どこからともなく火が上がり、どこもかしこも誰のものかも分からな死体が落ちていた。その合間をガスマスクをつけた軍人らが闊歩しては消毒と称して家を燃やしながら、死体をまるで蟲でも触るように嫌がりながら何処かに運んでいた。

    まるで地獄の再現だ、否地獄だってここまで酷くはないだろう。紛れもなく、これは人の手で行われた所業だった。


    「ん、…すぅ、…」


    背中に感じるのが、微かな寝息で良かった。夜が明ける前に処方した鎮痛剤のせいだろうが……。それでも、少なくともラミはまだこの事実を知らないんだ。

    よかった。こんなもの、知らないほうがずっといい。

    ローは隠れていた木の幹からそっと身体を離した。休んで少しばかり体力が戻った。今は一刻も早く軍人たちの魔の手から離れなければ。

    ローは友人らと遊…
    telegra.ph

    Part4より

    ベビー5の話。スレの流れと自分の中のIFローの解釈的に、ラミ死亡時点で幼い子たちは本編ファミリーより若様への信仰度が高そうだなと思ってたらできてしまった。

    聡いベビー5視点の若様とコラさんについて。



    解釈違いにご注意下さい!!!!!

    ↓↓






    母に捨てられた私を唯一見てくれたのは貴方だった。


    ミニオン島から帰還した日の夜。

    いつもの若様なら食事を終えて、そのまま団欒するファミリーを少し離れた席で見ているのが普通なのに、その日の若様はすぐに自室に籠った。

    ミニオン島でのことを、私は近くにいたグラディウスに問いただした。

    彼は、酷く澄んだ瞳で答える。

    「若様は、裏切り者を始末なさったただけだ」

    「ベビー5、珈琲でも持っていって差し上げなさい」

    ラオGが言った。

    この船で一番ふかふかの椅子に座る若様の元に、若様の好きな味の珈琲を持っていくのはいつだって私の仕事だった。若様が私にくれた、私だけの仕事。


    若様は、冷たい人だと思う。でもそこに、拒絶されるような痛みを伴う冷たさはなかった。ただ私たちを「ファミリー」の一人として扱い、決して肩入れはしない。それが少し寂しかったけど、心地良くもあった。若様の唯一の縁はコラさん…
    telegra.ph
    旅の行方あ熱い熱い、熱い熱いあつい熱い熱い熱い熱い熱い熱い!!!どうしてわちきはえらいのにこんなこんなあついあついあついいたいこわいいたいいたい!!!

    「お前らのせいで!故郷は燃えた!」

    「私の息子はもう戻ってこなかった!お前たちのせいで!」

    「天竜人は許せない!許せない!許せない!」


    あ、あいつら、ころしてやる!あああああいたい、う、あづい、どうしておまえらはおれをきらう!?!!わらっていた!ちゃんとあいつが言うとおりにおまえらとはなした!わらっていた!どうしておれを、おれに石を投げる!どうしておれから逃げる!


    「あ゛にう゛え゛ いだ、い゛だい… ! も゛う」

    「ロシ、」


    「も゛う…………… !  死゛にだい゛ !!!」


    不意にヒュ、と風を切る音がした。それから鈍い音がして、“あ゛ ッ”と重い悲鳴を上げたきり弟の声が聞こえなくなった。


    「あ… ぇぁ ?」


    泣き声がしない。自分よりずっと小さくて弱くて泣き虫な弟の泣き声が。キーキーと鳴く誰かの叫びと火の粉の爆ぜる音ばかりが脳みそに焼き付いていく。ガンガンと頭が壊れそうな悲鳴をあげる。

    音もなく、赤い血が弟の涙の後の残る頬を流れてゆく。顎から空中に放り出…
    telegra.ph
     殺人は癖になる思い廃墟のドアを体を押し当てるようにしておしあけた。足が痛い、肺が痛い?

    いや、最早痛みを感じてすらいなかった。腫れ上がった足首が赤く腫れているのも、喉の奥からせり上がってくる血の味も、全て全て返り値を浴びて掻き消えている。

    ふと、横目に見えた割れた窓硝子に映る幽鬼のような血みどろの子供が自分だとは一瞬気づけなかった。

    数秒それを見つめて、二度瞬きをしたあとにローはようやく血を拭う。こんな血まみれの顔のまま、あの子に会えない。怖がられてしまうし、それに、汚してしまう。

    乱暴な動作で拭っていく。肌が掠れて熱を欲するほど強く強く、汚れを払う。それでも、油を含んだ血液が完全に落ちてくれることはない。暫くしてローは落とすことを諦めた。これ以上ミラを一人で待たす方が心配だ。


    「…、触れないように、しよう」


    そうすれば、あの子に血がつくことはない。

    小さく呟いてから、ローはゆっくりと廃墟の奥へと進んでいった。



    「っ、おにぃさま、!」

    「ラミ、ただいま」


    結構な時間が経っていたが、ラミはまだ起きていた。やはり薬の量を調節したのが良かったのだろう。ヒドイ眠気や怠さは感じていないようだ。

    そう妹の体調を観察していた…
    telegra.ph

    Part5より

    どうかこの残酷な世界で笑ってくれ捏造いっぱいだが許してくれ!!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









    世界には白と黒と赤しかなかった。

    赤は私の血。白は降り注ぐ雪の色。黒はあなたの姿。


    目の前の兄は珍しく…いや“久しく”も感情を隠しきれないようだった。私との会話を無意識に避けようとしているのか、無意味にガリガリと頭を片手で掻き毟っている。

    けれどこの先の展開を変えることなどできない。兄にも私にも誰にも。兄が進めないのならば私がページをめくろう。…そう、あの時兄とはぐれ、ただ泣いていた私を海兵のセンゴクさんが拾ってくれたように。


    「M・C(マリンコード)___ 01746…」


    兄に銃口を向ける。出血によって銃を持つ手はみっともなく震えたが、最後の瞬間、外しはしないと確信している。


    「『海軍本部』ラミ中佐… ワーテルファミリー船長ロー あなたがこの先生み出す惨劇を止めるため潜入していたの… 私は海兵よ」


    気づかれないように、何でもないように頭で背にした宝箱を叩く。今の私にとっては何より大切な、正しく宝箱だ。なぜなら中には、ドフィがいるのだから。

    後ろの箱からは物音ひとつしない。…
    telegra.ph
    デリンジャーの話。扉絵連載√に続くデリンジャーとベビー5が若様を迎えに行く話。

    デリンジャーはローが育てたので男口調です。自分が1から育てたデリンジャーには、少し柔らかく接してたらいいな。





    解釈違いにご注意ください!!!!

    ↓↓




    この世界は酷く生きづらい。




    ファミリーのハートの席はもうずっと空いている。大幹部としては実力不足な構成員しかいないから。

    13年前は多分、誰か女の人が座っていた。誰に聞いても「あんな裏切り者のこと、お前は知らなくていい」と言われる。朧げな記憶の中の彼女は、あまり強くはなかったと思う。僕は多分、彼女が苦手だった。彼女が若様を見る目が嫌いだった。僕を「バケモノ」と指差す人の目に似てるから。だから、僕の中の13年前のコラソンは若様を傷つけた酷く愚かな裏切り者でしかない。

    あの席に座るのが夢だった。若様の右腕として、ヴェルゴさんの後継として、あの人の隣を歩きたい。それが僕の、育ててくれた親でもある若様のためにできる精一杯の恩返しだから。


    この世界は、僕たちに優しくない。闘魚と人間の間に生まれた僕を、周りの人は気味悪がった。そんな視線に耐えかねなかった母親は僕を捨てた。もう顔も覚えてない…
    telegra.ph
    それを奇跡と彼は言ったとある貴族がとても貴重な悪魔の実を手に入れた。

    その噂を場末の酒場で耳にしたローはすぐにその貴族についての情報を集め始めた。

    なんでも、夫人が難病を患っているのだという。若い後妻に首ったけなその男は妻を活かすために財という財をつぎ込んで老すら治せる悪魔の実を手に入れた。

    そこまで調べ上げたローは思わず込み上げてくる笑いを抑えられなかった。悪魔の実は数あれど老すら治すような治癒の力のある悪魔の実なんて探し求めたチユチユの実くらいしかないだろう。

    間に合ったのだ。

    ようやく、ようやくだ。本当にギリギリで、妹から珀鉛を取り除く術を見つけられた。策を弄する時間も、それが本当に真実か調べる猶予もない。


    「絶対に、助けるからな」


    ローは呼吸しているのが不思議なほど衰弱しきった妹を見つめる。必ずその悪魔の実を手に入れなければ。




    文の悪いかけではあった。貴族の屋敷は今までローが相手してきた貧民街のチンピラや、統率のなってない士気の低い兵士や農具や調理器具を武器として振るってくるような市民とはまるで比べ物にならないほど強い私兵が守っていた。

    それでも、敗ける気はない。死んでも実を奪ってやる。その気概はもはや呪いと言…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:50:46

    たて乙寝落ちたのかと思ったぞ 無理せずにね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:52:38

    とりあえず起きても語れるように保守だおらー

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:54:26

    旗上げ間も無い時期になるのかな?このシーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:56:41

    とりあえず立ってなかったので立てました
    今までのスレ主≠このスレ主です

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:57:58

    >>7

    そうなのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:00:21

    中二ファッションドフィという概念
    たしかに……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:03:34

    >>7

    何か問題があれば削除します

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:09:22

    ドフィ三馬鹿ってことは、スレ画みたいな顔するんか???

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:11:48

    >>11

    格下煽りは確実にピキるしやるかもしれない…

    覇王色持ちトリオになるね

  • 13初代スレの122/11/30(水) 03:15:15

    たててくれる熱意のあるやつがいて感謝だぜ!全く問題ないしむしろありがとうだぜイッチ!!!

    ちょっと自分の想定にない不穏な書き込みが多くなって、管理できるか不安だったからすぐ次スレは立てれられなんだ…ごめんよ
    想像よりずっと人も多くなってPartも伸びたので、自分がスレ立てたりまとめたり管理はしづらくなってまったー。というわけで申し訳ないがこのスレ以降「なかなか次スレが立たないな…」と思ったら熱意ある有志がたててくれ!

    管理半ば放棄する身で言うのも申し訳ないが、これからも仲良く良識あるインターネット妄想ワールドを繰り広げてくれると嬉しいぞ!当然のことだが自分の好きなキャラをあげるために他のキャラを下げたりしないでくれよな!インターネットとか基本的にプラス感情しか書き込まないぐらいでちょうどええんやで!

    あと前のスレでちょろっと言われてたがので断言しておくが、このスレの前提にキャラヘイトの意は全くないぞ!ドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹も素晴らしいキャラクターだ。だからこそこういう世界線をやってる皆が見たいなってだけだぞ。結果的にそこにヘイトやアンチ的何かを見出したならごめんな!そんでこのスレから離れることをお勧めするぞ!


    ワイもたまに覗くしにょきっと生えるかもだからあんまり気にしないでくれ!あと自分はIFミンゴ推しのラミドフ概念好きです。ここでしか得られない成分なんだがどうしてくれるんだ

  • 14初代スレの122/11/30(水) 03:33:39

    あと最近謎にイメージソングが流行っておりますね。いいぞもっとやれ


    個人的に『メランコリーキッチン』はこのスレ三人の概念曲な気がするのでこざんす

    【VOCALOID】メランコリーキッチン/ 米津玄師 (RetakeVer.)【COVER】


  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:33:38

    >>13

    そういってもらえるとこっちも嬉しいです

    ありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:42:28

    >>13

    前イッチ大人で良いやつだな

    おつかれ、管理ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:47:37

    ふわふわして未定の所を考察しあって固めるのもこういうifスレの醍醐味かもしれないけど
    白熱しすぎて荒れたら元も子もないので各々の解釈で良いなって物はふわふわさせたままにしておくのもいいと思うな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:53:56

    概念を楽しむものだからね…
    各々が思うIFミンゴとIFローを語っていこうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:56:02

    前スレの辻斬りならぬ辻医者やってるifロー概念好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:16:05

    一番可哀想なの兄が父親殺すの見た挙句、人間に殺されるロシナンテだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:20:14

    ワンピ自体が主人公が本来悪側の海賊な以上善悪誘致の意図はないだろうから前回盛り上がってた脱獄関連の話とかも各々の好きな方でいいと思う
    誰かの解釈に「正直〇〇の方がいい」って議論ぽく言うよりは「自分は〜がいいな」くらいの気持ちで書き込まないとIF概念な以上解釈違いは受け入れなきゃいけないからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:33:31

    前スレの虚無に耐えられない海兵落として脱獄する強かでマイペースなIFロー面白くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:59:01

    読者視点では冷酷で底知れない悪役に見えたifローが、過去のトラウマと妹の一件が心に深い陰を落としてるさまを目の当たりにして同情したい
    そして読み返してやっぱコイツ許せねえ〜〜!!ってなりたい
    最終的には、妹との自立と向き合えなかった挙句にいまだにオモチャでごっこ遊びをしている子どもおじさん扱いを読者から受けるトラファルガーローいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:02:05

    >>22

    いいから出ろ!!ってなってんの面白すぎる。海兵落としのプロですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:05:41

    ドフィ過去編までの読者↓
    「ドフィ〜😭コラさん〜😭」
    「コイツ最低じゃん…これはバケモノ…」
    「最低なんだコイツ…」
    「シーザーよりクズじゃん」

    ロー過去編読んだ読者
    「ラ、ラミさ〜ん…?」
    「ちが…そんなつもりで言ったんじゃ……😱」
    「救済√求ム」
    「世界政府クズじゃん」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:14:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:19:07

    虚無顔で人体積み木遊びしてるIFローがセンゴクさんが「海のクズ」って言い始めた途端めちゃくちゃ冷めた声で「どっちが」って言って読者に混乱をもたらして欲しい
    クロコダイルと相性良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:21:50

    七武海で召集された時に海兵のお偉いさんをバラバラにくっつけて遊んで、おつるさんに「ロー、お前のしわざだね? いい子だからおやめ」って諌められるifロー概念いいよね
    ドレスローザ編後は、バラバラにして組み立てるのは積み木遊びの暗喩とかプラモデルが下手ファルガーローとか言われて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:41:47

    虚無ロー、3食パンが出るからってハンガーストライキしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:48:03

    海兵が「トラファルガーが飯を食いません!」って困ってるの想像出来る…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:58:22

    護送船でおつるさんに「毎日おにぎりを届けてくれ」って頼むIFロー
    再登場時に牢屋でおにぎり食べてて、おつるさんリクエスト叶えたんだ……って思われてたらSBSで否定されて自分のつてで入手してることが明かされる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:03:21

    >>31

    海兵誑かしマンIFファルガー・ロー…

    毎回おつるさんの目を盗んでおにぎりを届けてくれる胃の痛い海兵が一体何人いるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:04:02

    >>32

    「ロー、いい子だから好き嫌いはおやめ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:04:38

    どんどんインペルダウン暮らしが豪華になっていくifファルガー…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:06:49

    ルフィに倒されてからは原作のあざとさ要素が滲み出てる…二度美味しいifロー

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:28:51

    「おつるさん!トラファルガーが全然食べないんだよぉ。俺見てらんねぇよあんな痩せちまって…」
    「まったく…困った子だね」

    みたいな会話が見れるってこと!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:32:35

    餓死するつもりなのかと様子見にいったら「パンは嫌いだ」って言われる海兵の気持ちを考えろよ…!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:56:35

    元スレ主さんも現スレ主さんもありがとうございます
    ニコニコインターネットで楽しみます……!

    あの、年齢感の話ししてもいいですか?
    ローさんが40まで生きそうにないのと、ラミちゃんとローさんの年の差が2歳とは思えないので、
    ローさん     39歳(10月で40歳)
    ラミちゃん    36歳(春生まれなので享年は
    25歳)
    ドフラミンゴさん 25歳(13歳

    とかいいんじゃないのかな?って 思いました
    事件が12年前になったり、26歳ドフラミンゴさんじゃなくなってるので嫌って言われる方とかいるかもしれないですよね
    皆さんの年齢的に辻褄合わせるとどうなりますか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:09:18

    IFドレスローザ編読んでて、ローって過去に遡るほどにお兄ちゃん力が高い気がするな〜って思っていたら
    「脳内の理想のラミのために動いてる若ローと、ひとりでオモチャ遊びしてる41歳ローと比べたら、ラミ本人と向き合っていた幼少ローが一番まっとうに兄をやってる」
    って意見を目にして気絶したいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:12:41

    >>38

    本編ドフラミンゴの41歳という絶妙な手遅れ感が出てる年齢設定が好きだから、IFローも41歳として個人的には妄想したいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:05:58

    >>37

    「は……え……マジで言ってる??」みたいに言葉を理解するまでタイムラグがありそうだな

    こんなところで人間味を出すんじゃねえ……

    好き嫌いを口に出すのって生身の人間ぽくていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:12:07

    海兵におにぎり握らせる扉絵絶対ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:17:55

    このifローがそうかはわからないけど原作ローが人と出会う運(掴み取る力も)があって人たらしの魅力があるからifローもなんとかなりそうな雰囲気がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:51

    ifドフィの笑い方のあまりの胡散臭さに「裏切るんじゃないかコイツ……」って疑ってたら、過去回想のラミの笑い方を真似てるっぽいことに気付いてボロ泣きしたい
    初登場は底知れないクール美女だったラミお姉さんがふたり旅では素になってるのかドフラミンゴを思いやってるのか、「フッフッフッ!」ってちょっと悪戯っぽいような無邪気でかわいい笑顔を見せて脳を焼かれたい……効果音同じなのにどうしてドフラミンゴはそんなに胡散臭く見えるんだろうね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:38:04

    おにぎり握って持っていってあげたら梅干しも嫌って拒否られるの海兵が可哀想になっちゃうぜ(好き!!)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:39:21

    クール美女ラミお姉さんが笑うと可愛いの良いな


    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:24:42

    何スレか前にも出てたけど、脱獄後のIFローはライブ感で生きてる感じする。ライブ感で生きてるDの一族二人目きちゃったな……このIF世界の未来が心配でならねぇよルフィIFミンゴ頑張ってくれ。

    ロッキーポートで黒ひげとIFローに挟まれたコビーが可哀想すぎるとも思ったけど、ここもIFミンゴに置き換わるはずなので安心した。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:34:22

    ラミドフは健全な家族だからいいだよ!派の自分とドフラミンゴの初恋はラミお姉さんだろ知ってるんだよ!派の自分が争い続けてる 楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:47:11

    ドフラミンゴが「アイスが食いてぇ。棒とかコーン付きの」って言ったらわざわざ作ってくれるんだろうなサンジくんは……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:09:58

    >>49

    ワイングラス回してそうな顔でアイスキャンデー食べるから「あざとい」って言われるやつだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:10:42

    青キジとそんなに仲悪くならない世界線のドフィ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:14:56

    「ドフィ、愛してるよ!」って笑顔で言うラミに照れ隠しで悪態をつこうとするが、今回は「おれも愛してる」ってちゃんと返事をしようと思い直して口を開いた瞬間、ラミに弛緩剤を撃たれて宝箱に閉じ込められるドフィ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:39:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:39:58

    >>52

    人の心……

    だから今はコラさんへの愛を惜しみなく口にするんですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:56:01

    この世界全部失った10歳IFローに真っ当な愛を注いでくれる人が近くに一人もいなかったんだよな…
    やっぱ扉絵連載√突入してくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:01:22

    原作ドフラはLevel6にいるのは半分天竜人だからだろうからな(新聞持ってこさせてるし、おつるさん来てるし、虚無とは?ってなってる理由がこれ以外ないだろ)
    オペオペの実持ちのDな上に、処刑されてもおかしくない所業だから、表向き処刑されて、裏で人体実験されてそうだよなぁifロー
    ifローが七武海入りしてない設定にして、でも後々オペオペ使うローセラフィム出てきて「あっあっあっ」ってなりたい
    オペオペは悪魔の実を再現してでも、ロー殺してその肉食わせてでもいい
    センゴクさん止めるかな?って思ったけどあの人フレバンスやオハラで皆殺しにゴーサインする人だから、上がそう判断したら止めない前例があるからイケるね!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:01:24

    クロコダイルと相性いいIFロー概念好きだから脱獄後クロスギルド加入√も見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:03:07

    >>56

    人の心

    センゴクさんの方がよっぽどバケモノ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:07:15

    ね、ねぇ?不老手術ってした瞬間即死なの?
    それとも、少しだけ息があるの?
    息がある場合不老手術→肉食わせて悪魔の実移行→不老手術の永久機関で来てしまう?
    こわい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:12:05

    オペオペの実が行方不明って大損害だからifローは命は無事だね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:16:11

    言うてセンゴクさん原作でもロシナンテのことがあるからだいぶ緩和されて見えるだけでやってることなかなかにキツいことばっかだからなぁ……
    やるかやらないかで言えばやりそう
    理由があれば動けてしまう一種の怖さがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:17:00

    コララミってピエロメイクしてんのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:19:04

    >>60

    肉食って殺せばドロップ待たずに移せることをカルメルの件で政府は知ってるんだよなぁ(どれくらい食わせればいいかわからないがなら全部食わせりゃいい)

    人肉食を人に強要させられないからしてないだけで、オペオペレベルの実ならやったほうが価値があるし食わせるのがセラフィムなら同族食いじゃないから大丈夫大丈夫!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:26:26

    でもオペオペって医療知識と技術もないと使えないからわざわざロー殺して子どものセラフィム作るより薬投与して飼い殺しにした方がいい気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:27:48

    >>57

    めっっっっちゃ見てぇ〜〜

    そしてIFローもバギーが四皇でおれ達が部下!!って報道にはキレるタイプだ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:29:22

    >>64

    あれ元々の医療知識と本人の技術力がマッチしてはじめてあの強さって感じだもんね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:30:49

    バギーでもローが能力使って切ればしばらくくっつけなくなったりするんかな
    それとも斬撃カウントされて切断にはならない?
    いつもの調子でバラバラになったと思って戻ろうとしたら戻れなくて目を白黒させる座長見たいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:34:04

    オペオペよく医療系能力の割に殺意高いって言われるけどあの能力で内臓破壊とか音響遮断とかやり出すのはオペオペも「は?なにそれ?」ってなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:34:58

    >>66

    でも血統因子って経験も刻むらしいけど、戦闘技術だけ記憶するわけじゃないならローセラフィムも医療技術を持ってる可能性はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:35:18

    個人的にはコラソンラミちゃんには煙草吸っててほしい。海賊感出すために。実は苦手でもいいし、意外とスパスパ吸っててもいい

    ドフィは吸いたがるけど絶対阻止しようとして自分も吸ってるくせに説教してほしいし、26歳になったミンゴにはコラさんの吸ってた銘柄を咥えててくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:43:26

    脱獄ifローは楽しそうでいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:46:23

    原作ミンゴはローに対する執着がすごいのにifローはifミンゴに対して無でなんかいいな…脱獄しても絡みにいくことないけどifミンゴは新聞に載るifローにギリギリしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:54:01

    原作ローの割り切りって、幼少期のドフラミンゴの過去を一切知らずにいたのも大きいと思う

    だからこそIFドフィの迫害を知ってるIFローが「世界のすべてから拒絶され死を望まれる壮絶な経験」をしたドフィに内心で憐れみと親近感を抱き、かたやIFローの出生と悲劇を一切知らないIFドフィがただラミお姉さんの本懐を遂げるために命を尽くす構図もいいよね
    このスレッド内では少数の意見だと思うけれど、外面は取り繕っていても内側ではIFドフィにわかりづらい執着をしているIFローも想像しちゃうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:03:34

    ifロー、ルフィに不老手術しないか?って誘って断られてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:05:36

    >>74

    何言ってんだおめー


    ~完~

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:06:54

    ルフィがお気に入りのロー…ルフィが世界をひっくり返すのが見たいんだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:07:20

    >>74

    「風呂手術? おれ風呂は週に一回しか入んねえぞ!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:08:05

    >>77

    「汚ねぇな…」(シャンブルズで風呂にどぼん)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:38

    ルフィが世界壊すことに期待してるIFローも面白いけど逆に"ルフィがDであること"にしか興味なくても面白い
    「麦わら屋、Dについてなにか聞かされてないのか」
    「知らね〜!エースもDだったし興味ねえ!」
    (火拳屋も助けときゃよかったな…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:12:56

    この世界線の「トラ男はローだよ」の威力やばい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:29

    IFロー、「天竜人のお前がおれに勝てるわけがないだろう?」ってDの一族絡みでバチバチにドフィを煽ってくれ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:21:46

    ifローとハンコック並んでるの見たい。ルフィ治療したなら七武海じゃなくても面識あるんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:28

    このifローはルフィの恩人だけど、ラミの心の自由を奪ってるし、なんなら自分自身の自由すら放棄してるからルフィはムカつくって理由で殴って憑き物落としてくれるからいいよね
    このifドフィはifローが脱獄してちょっとモヤってしててもルフィやキッドに格下煽りされたらすぐに三馬鹿になれるから、ゆっくりと過去として消化しそうなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:37

    ifミンゴ、原作と同じノリで同盟誘って振られる未来しか想像出来なくて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:02

    病を治さなければ迫害を逃れられなかったIFローが、天竜人であった事実から永劫に逃れることができないのに前向きなIFドフィにさまざまな思いを抱えていたらいいな
    完治することでようやく迫害から逃れたローにとって、迫害される理由を抱えながら未だに生きてしまえてるドフィが労しくて憎くて堪らないのだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:11

    >>85

    芸術点たっか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:15

    >>80

    「麦わら…その“トラ男”ってのは何だ 」

    「ん?トラ男はローだよ」

    「ブッ!!!」

    「うおっ!きたねーぞミンゴ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:31

    ifミンゴも天竜人としてのプライド残ってて自分以外見下しててほしいわ。ラミちゃんは別枠

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:20

    ドフラミンゴの性格そこまで変わってないならルフィともキッドとも仲良くはならないよな。ワンピース目指してるとか一番馬鹿にしてそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:59

    というかこのifミンゴ、ワノ国に着いてきてくれるのかな?
    ゾウには自分のクルー迎えには行くんだろうけどその後着いてきてくれるビジョンが見えない…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:08

    原作ローは義理堅いけどミンゴはどうだろ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:45

    >>88

    旅失敗……ってコト!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:30

    さすがに本懐果たせた義理とかでワノ国来て欲しい
    というか最悪の世代として並んで懸賞金爆上がり大海賊になって欲しいからワノ国来てくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:34

    もう少しifミンゴにドフラミンゴの原型残したいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:34

    ifミンゴ、ワノ国の過去話聞いたらオロチに同情しそうじゃない?自分にはどうしようもない生まれ→迫害の流れは特に
    「俺にとってのコラソンがお前にはいなかったんだな……」ってなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:47

    >>95

    胡散臭さ

    執念深さ

    湿度

    普通にあくどいこともやる(トラ男でいう市の医者ムーブがない)

    とか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:09:22

    ラミも描いたので並べてみました

    試行錯誤中なので一解釈程度に…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:32:48

    他作品だして申し訳ないが
    ルフィのことお気に入りなロー、「いいぞ…伏○恵…!」やってる宿○みたいだなと思ってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:54

    確かにせっかくいい概念なのにドフラミンゴの皮被った原作ローになってるのはもったいなさある

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:50:37

    原作ドフラミンゴみたいに身内に対して面倒見が良くフットワークも軽いから、ハートの海賊団のみんなにも慕われてるIFドフィいいよね
    ラミお姉さんとの交流を通して絶望から抜け出せたから、ペンシャチベポとも健全な友愛を育み、心から仲良くなれると信じてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:00

    >>100

    でも精神天竜人のまままで行くと

    コララミが使命捨ててまで旅に連れ出した意味って?

    じゃあ兄妹の死別はなんだったの?

    となるので難しいね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:56

    虚無ローに麦わらのニュース聞かせるとニヤッとする遊び

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:20

    ドフラミンゴを元の性格残したままいい奴にするの難しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:38

    原作だとドフラは自分に似てる(と思ってる)からローに執着してるけど、ここのifローは欠片もそんなこと思ってなさそう
    逆にifドフラは自分がローに似てて、ローを自分のある種の完成型だと思ってるかも
    そしてローラミ兄妹それぞれの方向性で否定される

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:26:08

    >>105

    無意識の内にラミを撃ったローに父を撃った自分を重ねてしまって、大好きだったコラさんを殺した仇を倒したい思いは勿論あるけど実は本人無自覚ながらもドフィが本当に殺したいのは過去のモンスターな自分であってローを狙うのはその代償行為だったというような煮詰まった地獄を幻視してしまったじゃないかどうしてくれる


    ……さらに欲を言うとDR編で対峙する内にドフィが自覚するよりも先にローに見透かされてしまい、指摘されて心折れる&つまらない奴として完全にローからドフィへの興味失われるというさらなる地獄まで見てみたいと思ってしまった……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:26:11

    >>99

    トラファルガーP wwwww

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:18

    >>106

    ラミちゃんが世界の中心であるifローからすれば真面目に興味無くすわ案件なのがお労しい

    ドフラミンゴのキャラから考えてもあり得そうなのが地獄ですわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:01

    >>106

    この世の地獄???

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:44

    >>106

    この後ローは「頂上戦争の時はありがとな! でもお前ムカついたからぶっ飛ばす!!」って飛び込んでくるルフィには(面白ェ奴…!)って無表情の裏でwktkするんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:00:32

    ローとルフィ殴り合って仲良くなる不良のパターンでは…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:48

    「楽しいなぁ麦わら屋!」って無邪気にルフィと戦うローを妄想したりした

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:09:35

    普段冷酷だけど情緒の根っこのところがフレバンス時点で止まってて、興味のあることに対しては無邪気さが垣間見えるローもありだな……
    あのカエル引っ掴んで写真にうつってる時代の無邪気さ見せてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:35

    >>113

    ゴム人間とか興味津々なんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:54

    >>108

    ifラミンゴが喧嘩売ってきた時「ラミが最期まで気にかけてたガキがラミの仇を討ちに来たのか。あいつの想いもある意味報われたのかもしれねェな、相手してやるか」

    ifラミンゴの深層心理に気付いた時「いやコイツおれと自分を同一視して八つ当たりしてるだけじゃねェか。興醒めだな」


    こういうことですか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:26:57

    つまんね…になってるとこにルフィさん来たらそりゃ楽しい〜〜〜になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:48

    >>115

    ヴァ〜…………良…………

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:08

    おれ使って八つ当たりしてるガキに比べて麦わら屋はいつも楽しくて良い……とか楽しんでたらそのガキに手痛い1発を入れられろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:39:45

    路傍の石に引っかかって顔をしかめる冷酷ボス好き

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:41:18

    本懐でガンギマリの原作ローとの対比で、DR編の最中に「そうだ、あの人の本懐を遂げることこそが俺の本当の望みだ!」と決意するifドフラミンゴか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:10

    ドフラミンゴはこの立場なら「そんなにおれが眼中にねェならどんな手を使っても視界に入ってやるよ」くらいのメンタルだと思うから
    そこが原作ローのそれはそれこれはこれ本懐第一!!と違ったやり方でとても良いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:23

    原作ドフラミンゴは自分が弟を愛していたことを認めたくないようだったけど、IFローはラミを愛していたことに自覚的だと良いな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:45:58

    >>119

    見向きもされないからこそ深く懐に潜り込めるって訳だね!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:49:34

    「なんで伸びるんだ?」
    「柔らけえ、カエルみてえだな」
    「内臓はどうなってんだ?血管は?心臓もゴムなのか?」
    「ゴムの状態のままどこまで維持できる?」
    みたいなシンプルな興味で頂上戦争後治療中のルフィを勝手にバラそうとするIFロー受信した

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:50:43

    これもしかして最初はラミの本懐よりもラミの敵討ちを意識しているドフラミンゴあるかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:02

    >>124

    ドレスローザに来たルフィに「あの時のゴム人間!!」ってテンション高め(当社比)のifロー良いな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:53

    >>125

    ボロボロに負けた時にコラさんは何を望んでたのか認識するドフィですか??

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:59

    ラミちゃんの本懐って兄をバケモノから人間に戻すことだったりしない…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:53

    ドフラ、コラさんが死んだのはもちろん嫌だけどコラさんが最後ローに向かって引き金を引かなくてよかったって思ってそう。自分は引いた側の人間で、それを後悔してるから

    「おれを結局打てなかったかわいい妹」って思ってるローに対して「あの人が家族を撃たなくてよかった…でもコラさんはそれを後悔してるだろうからなァ…!そう思うほどに強い人間だったからさ!!!だからおれが代わりに引き金を引きに来た!!!」って言うドフラミンゴいいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:07

    >>127

    ああ〜、いいっすね〜…

    そこから本懐を思い出して意地で立ち上がって一矢報いてくれ〜

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:07

    ドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹逆転というスレの主旨とはズレるのは承知の上でifローとルフィの絡みにツボってしまったので思い浮かんだ妄想投げる

    ifローの趣味も原作同様に放浪として
    時々1人でブラついては観光したり辻医者したり国を滅ぼしたりしてる最中、医療大国として名高いドラムに行ったら黒ひげの襲撃直後で面倒を避けるために海賊だというのは伏せて滞在してたら麦わらの一味が来て、初めて見た五日病患者に興味を持って絡む…なんていうやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:09

    その視点で行くとほんとにラミの本懐果たせたのはミンゴじゃなくてルフィでした、ってなるのあまりにも救いがなさすぎんか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:06

    >>128

    ラミの前では兄で人間であろうとしたローに「バケモノ」と言ったのがラミだからな…どうだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:42

    >>131

    良い…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:33

    >>132

    そこでおれがおれがってなってたドフィが「止めること」「トラファルガー・ローを人間に戻すこと」を優先して託すことが出来たのが成長だったりしてね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:35

    >>132

    そのルフィはドフィが引き込まなきゃこの戦いには関わってこなかっただろうから…一応ドフィにも役割はあったから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:40

    ラミがドフィに「兄様は昔はね、……」って優しかった兄の話をドフィにしてあげてたらまだギリギリ救いはあるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:47

    >>136

    引換券かな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:07

    ローはラミが自分を化け物と呼んだことが出来事、事実として頭にあるけど
    ドフィは旅の途中でラミがそう呼ぶに至るまでの内側を知ってると思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:38

    ルフィに「お前良い奴なのになんでこんなことしてんだよ!」って殴られるifローが見たいです。自分を助けてくれた相手はやっぱルフィは良い奴って表現しそうだから…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:05:00

    >>140

    これじゃん…

    いや単にマイペースでルフィのことは助けただけかも知れんが……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:05:10

    オペオペ食べたのも珀鉛病治療したのも迫害受けたのも全部「妹のため」で自分も辛いの押し込んで無理やり納得させてきたIFローがラミを殺したあと「何のためにあんな目に遭い続けてたんだ」って夜な夜な虚無に襲われ続けて欲しい
    ローの世界の中心はフレバンスであってフレバンスを亡くしてもう妹しかいなかったのにその妹も自分の手で亡くした上に最後の言葉は自分を想った言葉じゃなかったことに情緒ガタガタになっててくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:05:46

    >>140

    おれの罪と医療行為に何の関係がある?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:20

    「クソ……!あの野郎はおれのことを毛ほども気にしちゃいなかった……!クソ……!」
    って悔しがってたドフラがルフィとの関わり経て成長して、
    自分は陽動・本命ルフィのプライド投げ捨てた囮作戦やって、
    ローにボロ雑巾にされながら
    「糸クズ程度一本分程度には気にして貰えたかよ!」って煽りを飛ばしてほしい

    そしてローの後方に迫るルフィ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:43

    ファミリーの古参勢は「この人は一人で立てる強い人だけど自分たちがいなきゃダメだ」と思わせるような虚無り方してるIFロー
    宗教モチーフのIFファミリーなんか威圧感すごいな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:00

    >>143

    お医者さんがよぉ…!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:50

    ベビー5がメイド服じゃなくて修道服着てるかもしれない…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:53

    ミンゴやっぱり蚊帳の外じゃねぇか!
    かわいそかわいいねぇ!

    ところで原作ローは死の外科医やってたけど、IFミンゴはなんか海賊以外のことやってんのかな?
    個人的には原作ミンゴがやってたみたいに武器商人やっててほしいんだなぁ
    多分アウトすれすれの取引してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:09:10

    >>145

    「若様を傷つけるつもりなら許さない」みたいな雰囲気があるよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:09:54

    「妹のため?いいや、お前の為でお前の決断だ」って啖呵切って欲しいし
    はじめてドフラミンゴの方をまともに見て「そうだな、認めよう」って言ってくれ〜〜〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:11:05

    >>144

    泥臭くてカッコイイぜドフィ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:11:28

    ラミちゃん殺した後に懺悔室で懺悔するifロー

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:12:26

    >>144

    >>150

    このスレのドフィ泥臭くてかっこよくて大好きなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:12:29

    IFローのイメソン完全にこれだわ

    King Gnu - 白日


  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:25

    このベビー5、サイの嫁さんにはならないんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:16:04

    >>147

    たまたま手に入った修道服をコスプレ感覚で着てみてシスターごっこしてたらいつも凍てついてた若様の眼差しが少しだけ柔らかくなったのに気付いちゃったんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:17:12

    >>155

    私が必要なの!?ってなる余地がないからね

    私が若様についてなきゃ!!の精神

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:18:01

    若様支えてくれるファミリーが横にいるんだからもっと弱さを見せてよかったんだよ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:18:33

    >>155

    まずifローはベビー5が結婚詐欺に合いそうになっても干渉しないだろうからな

    なのにまだファミリーに留まり続けてるということは誰にでも何にでも従順なわけじゃなくて自らの意思でそこにいるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:44

    IFミンゴの船員との関係というかやりとりを考えたいンゴ…
    弟にできなかった後悔からかゲロ甘になっててもいいし、いや船員は船員精神で普通に厳しい(仲は良い)でもいい
    でも船員は絶対見た目で怯えられるドフラとか厨二ファッションのドフラを見て(見た目のわりにしょうがない人なんですよこの人…)って一回は思いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:02

    >>158

    若様が弟だったら違ったかもしれないけどめちゃくちゃ兄だからラミがいたとして弱いところは見せられなかったんだよな…人間でいようとはしたけど兄でもあろうとしたから

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:58

    宗教モチーフのIFファミリー、食事前に祈るし懺悔室もあるのでただただ狂った信仰集団で長のローは神父モデルと思わせつつ物語が進むにつれて「あれ、このファミリーの神ってもしかしてローなの?」ってなってくる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:25:10

    >>160

    ミンゴはミンゴだから家族として仲間に接しそうな気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:09

    でもこのifローはまず間違いなくファミリーを家族ごっこじゃなくて海賊或いはギャングとして運営するから、拾われた子供組は原作ドフラミンゴファミリーよりも健全な成長してそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:27:07

    宗教敵(Dの一族)VS元・神の子!!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:29:00

    >>163

    船員に「兄ちゃん~~~」「兄さん」って慕われる船長ミンゴ概念!?!?!?!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:29:23

    モネシュガ姉妹は多分アレだろ?
    放浪中に2人に出会してモネ(姉)が必死に妹を守ろうとしたor妹だけでも助けてと懇願されて2人纏めて辻医者しちゃったんだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:03

    >>166

    フランキー「おめーもアニキか スーパーだな」

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:36

    >>166

    DR編後「兄ちゃん」ではなくて「船長(キャプテン)」になろうとするドフラを幻視した

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:42

    >>164

    真っ当に仲間に慕われてるifロー…多分本人は慕われてる自覚ない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:04

    >>170

    愛に対する考え方はエースに近い気がする

    「おれは愛されていい人間じゃない」って思ってるし、一般市民からすればその通りなんだけどけどちゃんと愛してくれる人もいるよっていう…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:05

    >>166

    ペンシャチとかはノリノリで「兄ちゃん」って言ってるだろうな…いや、原作ローとの出会いからするとベポ虐めてたところを成敗したから「兄貴!」かもしれない


    ベポには実の兄がいるから「無理して呼ばなくてもいい…!! 兄でなくともお前は家族のように大事な俺の船員だろ?」って笑うドフラに「じ、実の兄がいたら、兄ちゃんって呼んじゃダメ?」ってもじもじ言われて一瞬ポカンとしてから「いいに決まってるだろ」って頭わしゃわしゃするミンゴ…兄力が高い

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:51

    パンクハザードのチョッパー頭に乗せるところ、ウソップ身長足りないから「ちょっとしゃがんでくれ」って言われて別に拒否すればいいのに素直にスッ…っとしゃがんでしまってそのまま頭に括り付けられちゃうんだよね
    そういうところだぞドフィ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:43

    >>150

    きっとローがまともにドフラを見るのは後にも先にもその一瞬だけだけど、

    その瞬間から確かに『糸クズ一本分』の重みとしてローの中に存在が残る

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:40:02

    >>173

    自分ちでも自分だけ身長バカ高い慣れが出ちゃった!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:40:34

    >>173

    船員との身長差やばいから普段から「かがんで」とか言われてるんだろうな。根が家族(船員)に甘いこともあってすっかり慣れちゃってるから条件反射でかがんであげちゃうのいいよミンゴ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:43:17

    ifローのふらっと消えてしまいそうなかんじはなんなんだろう。だからファミリーが私がそばにいなきゃになるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:44:16

    IFファミリーのバランス感好き
    デカい大幹部に囲まれるボスが一見一番細くて小さいのに圧倒的実力差があるみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:44:35

    思えば麦わらの一味はルフィやナミたち弟属性のやつが割といるからな。ドフラの兄力が遺憾なく発揮されてしまう…!!!
    本人は振り回すのが好きだと思ってるけど、ルフィたちに振り回されるのも(無自覚だけど)やぶさかではないんだよな兄ミンゴ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:45:38

    ラミちゃんが居なくなって生きてる理由がわからないから朧げなのかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:00

    >>180

    繋ぎ止めてたぶっとい綱が切れてしまったからファミリーが皆で合わさって繋ぐしかないね

    頑張れ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:15

    >>180

    そういう虚無を世界に対する破壊衝動で支えているところがあるからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:30

    ifローの作画がピピピのイメージになってきた

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:44

    IFミンゴ年上お姉さんに可愛がられて、船員に兄力を発揮して、ルフィたちに振り回されて、でも根は不敵なの最高すぎないかお前?誰と絡ませても尊いぞお前

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:50:35

    ラミちゃんが死んでからどんどん人間らしさが剥がれ落ちていく若様を見守るしかなかったファミリーも辛いよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:53:24

    ifローのイメソンに白日があるんだけどcoverではあるけど波羅の鬼さんのがどことなく讃美歌みたいな感じがあって良かった

    あとifローは脱獄後はたまに頭をデリンジャーとかの頭撫でてほしい。ほんと何気なく

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:19

    何個か前のスレで見たミンゴのサングラスの下の素顔を追い求める麦わらの一味が好き
    ミンゴのとこの船員に「兄ちゃんの素顔はなぁ…ほんと、マジやばいっていうか」「パナいぞ!」っていわれて「おおおおお!!!」ってなってるの。でも船員たちも(いや俺らも見たことないんだけどな!!!)みたいな状況を見たいゴムゴムのグラサン外しされる26歳

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:58:30

    >>187

    サングラスマトリョーシカだから起きてんのか寝てんのか分かりにくいし寝てると思ったら地の底から這うような低音で「フッフッフ……何してやがる」とか言われんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:59:00

    メイド服じゃないベビー5がありならカソック着てるifローもあり…???

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:00:19

    シスター服×ブキブキってもうズルすぎる かっこいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:00:38

    神なんて信じてないのにお祈りするローほど健康に良いもんはないな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:02:15

    >>190

    別作品だけどパニッシャーっぽい武器出してくれないかな

    シスターと巨大銃器は良きものだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:02:24

    神は信じてないけどフレバンスは大切

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:02:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:46

    >>188

    ヒェ…てなるやつ。どういう理由で頑なに素顔見せんのかは分からんけど、この世界線のドフラはどうしても!って仲いい奴に頼まれたら普通に見せてくれそうなんだ


    んで何回もサングラスチャレンジが行われるのを(素直に言やァ見せんのになぁ)ってニヤニヤしながら見てそう。自分からは見せない、面白いから。そんでそのうちルフィに「なー見せてくれよー!」ってド直球に言われて「フッフッフ、いいぞ」ってコマの後ろでさらっと見せてあげてほしい。手前で作戦たててた一味とドフィ船員の体で読者は見えないやつ

    その後揺さぶられながら詳細を聞かれるルフィ周りの光景を笑いながら見てるドフラ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:07:23
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:08:56

    >>195

    「教えろよルフィ〜!!!」ガクンガクン

    「んええ〜??ミンゴって感じだったぞ!!」

    「分からん!!何だそりゃ!!」

    「フッフッフッw」

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:14:28

    >>197

    かわいい

    ドフィはお兄ちゃんだから、弟なルフィと相性いいのかもね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:17:03

    >>195

    >>197

    見せる人の絶妙な人選にミンゴ味を感じる…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:19:27

    いい概念だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています