ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第305層

  • 1詩謳う御子21/10/30(土) 13:20:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第304層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/130628/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    誰にでも読まれたく無い感情はございましょうが……

    心の護が必要でございましょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:25:25

    立て乙
    映画掲示板になるのも誘拐も避けたの偉い

  • 3偽冒険者 カラー21/10/30(土) 13:26:08

    たておつだよ☆

    やっぱり仲良くが1番だね☆友情も愛のうちだよ☆

  • 4液状種族21/10/30(土) 13:26:08

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 5サイオニック21/10/30(土) 13:26:19

    立て乙です!
    私を捕まえてた奴ら、攻撃する方法しか教えてくれなかったから、精神防御とかよくわからないままなの。

  • 6〈斬糸〉21/10/30(土) 13:26:45

    立て乙ですー
    ……酷い目に遭ったわ
    (あの電気トカゲ、ワンチャン新種だったりしないかしら)

  • 7氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 13:27:12

    (立てありです)
    映画は前やりましたからね…

  • 8猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 13:27:14

    たて乙にゃーん
    誘拐騒ぎはなくてもたまにおこりますけどね、りんごさんとか…

  • 9雷精竜21/10/30(土) 13:28:10

    >>1

    個人的には映画も悪く無いが、誘拐は少々見逃せないのでな


    >>5

    私もテレパシー持ちだが、教えようか?

    ……攻撃しかできないといつか精神を壊すぞ


    >>6

    電気トカゲ……

  • 10蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 13:28:14

    (立てありです)
    「我は一度されかけたからな」

  • 11『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 13:29:22

    立て乙だ

    >>3

    ………………………………ああ、そうだな!(苦渋)

  • 12サイオニック21/10/30(土) 13:30:02

    >>9

    ほんとう⁉是非お願いします‼

    戦闘中に相手の殺気に流されて被害が大きくなっちゃうことがあって……

  • 13青髪の竜人(医療班バイト)21/10/30(土) 13:30:15

    スレ立てお疲れ様です

    誘拐は本当に洒落にならない……

    (こいつは脳が複数でない状態なら問題ない)
    (〈人形師〉の場合:普通に読めるが制御中のゴーレムの数が多いと読心側の脳が情報量で処理落ち、最悪破壊される)

  • 14〈斬糸〉21/10/30(土) 13:30:44

    >>9

    ああ、あなたの事じゃないわ

    (ナチュラルに心読んでくる……)

  • 15雷精竜21/10/30(土) 13:31:19

    >>10

    あの時は腑が煮え繰り返るかと


    >>8

    愚かなものだよな……

    あの学者と呼ぶも生温い愚物、誘拐の腕だけは良かったが


    >>12

    いいだろう

    まず一番基本的なのは、自分と他人の境界を意識するところだ

  • 16仟ゴゼン21/10/30(土) 13:31:32

    立て乙だッ!!!
    紳士淑女諸君ッッッ!!!今戻ったァ!!!!

    心を読む者が居るらしいな!!!
    素晴らしい技能だぁッッッ!!!私の心でも読むか!!??

  • 17サイオニック21/10/30(土) 13:32:34

    >>16

    きゃいっ⁉

  • 18『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 13:32:59

    >>17

    試したのか……

  • 19雷精竜21/10/30(土) 13:33:46

    >>16

    大事故が起こりそうで洒落にならん

    やめてくれたまえ


    >>17

    あぁ、間に合わなかったか……

    【自身のテレパシーで意識を誘導する】

  • 20ユーレイ21/10/30(土) 13:33:47

    立て乙〜


    心を読まれるのは勘弁だわ…

    悪戯ができねーじゃん


    >>17

    分かる そうなるよな?

    【肩ポン】

  • 21仟ゴゼン21/10/30(土) 13:35:01

    >>17

    コレは驚かせてしまったッッッ!!!

    私は仟ゴゼン!!

    以後よろしく頼もうお嬢さんッッッ!!!

    出会いに感謝……だァ!!!ハッハッハ!!

  • 22鋼鉄腕21/10/30(土) 13:35:42

    (心読んでも真正ヒーローなので特に問題はない)
    (記憶読むとSANCです)

  • 23蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 13:35:46

    「もし心を読めたとしても、それが自分にとってマイナスなことだったらと考えると…躊躇ってしまうかもしれないな」

  • 24サイオニック21/10/30(土) 13:36:32

    あうー……気をつけると誓ったばっかりなのに………迂闊………
    【お目々くるくる】

    (動くものに飛びつく猫状態のこの子……)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:36:57

    (ばちりすくの設定を適当に生やして脳内に投げたよ)
    テレパシー持ちにとってゴゼンさんは一種の兵器かもしれん

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 13:37:01

    >>23

    全くだ

    人の内心など、知らないほうがいい


    ………今、知らなかったが為に起こった痴情の縺れで命を狙われている俺が言うのもなんだが

  • 27鋼鉄腕21/10/30(土) 13:38:41

    (因みに夢に干渉すると前世からの因縁で邪神がちょっかい掛けに来ます)

  • 28蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 13:38:46

    >>24

    「だ、大丈夫なのか?」

  • 29雷精竜21/10/30(土) 13:39:58

    >>23

    私の場合は体質のようなものだからな、ある時から徐々に、しかし急速に周囲の人の感情や思考がわかるようになって苦労もあったが便利でもあったぞ


    >>26

    直接顔を合わせられない宇宙空間では確かに便利だった

    相手の動きを先読みすればまず攻撃にも当たらないしな


    >>24

    『私の意識に集中してごらん』

  • 30フェアリー忍者21/10/30(土) 13:40:25

    (ヒーローが地雷原だよお…)
    新しく来たあねさん、大丈夫だか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:40:58

    このレスは削除されています

  • 32サイオニック21/10/30(土) 13:41:06

    >>29

    むー……

    【集中】

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:41:16

    (ヒーロー本人は無問題なのに周囲が地雷原なの酷いな)

  • 34『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 13:41:20

    >>30

    正直言ってあまり大丈夫ではないな……雷精殿の指導が身を結べば良いが

  • 35仟ゴゼン21/10/30(土) 13:43:42

    常に全力で叫びながら鍛練をしている故に私の心の声はデカイのかもしれんなッッッ!!!
    しかし皆テレパシーが出来るとは凄いなッッッ!!羨ましいッッッ!!!

  • 36〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 13:44:31

    (感情とかそのレベルは実の所だいたい読める)
    (とはいえ実態として"理解"に及んでいない場合が多いので、ね?)
    (最近はマシになってきてるけど)

  • 37フェアリー忍者21/10/30(土) 13:44:56

    >>34

    うーん、まあ忍者式精神修行よりは雷精のあにさんのほうが、あのあねさんにはあってそうなきがするだな

  • 38雷精竜21/10/30(土) 13:45:11

    >>32

    『落ち着いて、落ち着いて……』

    『そうだな、自分を包む膜のようなものをイメージしてみるといい』

    『危うい時、辛い時自分を包み護る膜を……』

  • 39鋼鉄腕21/10/30(土) 13:45:24

    心を読む、か

  • 40詩謳う御子21/10/30(土) 13:46:49

    雷精様で駄目でございましたら、最悪私と常時同調でございますね……

  • 41ユーレイ21/10/30(土) 13:46:52

    読心おねーさんが気をつけなきゃいけないのは、
    あの…「欲」って感じのおっさんだろ…

    アレは本当こえーから…マジ…
    【ぷるぷる震えながら】

  • 42サイオニック21/10/30(土) 13:47:03

    >>38

    んー……

    【言われたとおりにイメージする】

    【……膜というよりイグルーみたくなっているが】

  • 43蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 13:48:17

    [見守っている]

  • 44『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 13:49:06

    >>35

    念話はまだしもテレパスは皆と言うほどありふれた力ではないと思うがな

    >>36

    (こいつとかどう見えてるんだろう……)

  • 45仟ゴゼン21/10/30(土) 13:49:50

    >>41

    欲…そうだなッッッ!!

    あの糞エロオヤジとは会わない方が良いだろうッッッ!!!


    頑張れ!!お嬢さん!!

    (口に出す言葉と同じ言葉を心で叫んでる奴)

  • 46偽冒険者 カラー21/10/30(土) 13:50:11

    >>41

    欲って感じの方が私以外にいたの?それは大変だね〜

    【ハグして撫でる】

  • 47雷精竜21/10/30(土) 13:50:35

    >>42

    『それでいい』

    『とにかく自分を護るものをイメージするんだ』

    『これから私が君の心に触れようとする』

    『それを追い返してみたまえ』

    『どんな方法であっても良いから』

  • 48サイオニック21/10/30(土) 13:51:14

    >>47

    『はいっ!』

  • 49フェアリー忍者21/10/30(土) 13:53:19

    (ちなみにこいつは読まれると察知して思考を無意味なもので埋めるタイプの防御をするだよ。ムキムキ師範の筋肉の舞いとか変装術師範の17時間講義とか)


    >>46

    カラーのあねさんと違って可愛げは一切なかっただよ、悪びれないし

  • 50雷精竜21/10/30(土) 13:53:44

    >>48

    【軽くではあるが、心に侵入しようとする】

  • 51サイオニック21/10/30(土) 13:57:06

    >>50

    (来たっ!)

    【過剰なレベルで防壁が強化される】

    【結果として防御は成った】

  • 52〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 13:59:05

    >>44

    (……どう見えてるんでしょうね?())

    (感情とか抑えこんでるクチなら「もっと素直に生きればいいのになあ」とか思ってるんじゃないでしょうか。自分のこと棚に上げて)

  • 53偽冒険者 カラー21/10/30(土) 14:00:41

    >>49

    まぁおっさんって言われてるし可愛げはないだろうね☆

    ゴゼン様は周りの方も濃いね〜

  • 54鋼鉄腕21/10/30(土) 14:02:00

    (そういえば感情が何らかの方法でわかる人は此奴が喜ば無いことがわかるんだろうな……)

  • 55雷精竜21/10/30(土) 14:02:08

    >>51

    『上出来だ。ではもう一つ。今度は私の心に招こう』

    『記憶にも触れて良い。しかし危ういと思ったらすぐに退避しなさい』

    『できるね?』

    【この世界で得た記憶を前面に、しかしところどころ触れたら危うい雷のイメージを置く】

  • 56ユーレイ21/10/30(土) 14:04:10

    >>46

    色のおねーさんとは違うんだよなー…


    なんかこう、尖ってんの 欲望とか生命力が。それにぶっ刺され

    そうな感じがして…コワカッタ…アイツ ユウレイノテンテキ…

    【すっぽり収まって撫でられている】

  • 57弧空剣士21/10/30(土) 14:05:15

    急にいろいろな者たちと仲良くしたくなって、無限牢獄に向かったのに……
    殺したいわけではなかった……笑顔で近づいたらみな襲ってくるから……

  • 58サイオニック21/10/30(土) 14:06:24

    >>55

    【おそるおそる交信】

    【いくつめかの雷の記憶に触れて】

    ひゃい⁉

    【びっくりして離脱】

  • 59猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 14:07:13

    >>57

    場所がそもそも間違ってますよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:08:51

    >>57

    魔物よりこの男の方が怖い

  • 61〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 14:09:02

    >>54

    (こいつの場合むしろ昔の自分みたいなもんか、と"理解"してしまってそこで止まるのであまり気に留めなさそうだなそれ…どうしてそういう風に"創られた"存在と似たような精神になってしまっているんですか?📞🐈)


    (気まぐれに毛並みの色を変えようとしている)

  • 62鋼鉄腕21/10/30(土) 14:10:05

    >>61

    (そういう風に"造られた"からですかね……)

  • 63偽冒険者 カラー21/10/30(土) 14:11:30

    >>56

    えぇ……怖いね……どんな欲望持ってるのその方……。私は優しくてふわふわした感じの欲かなぁ?

    【撫で撫で】


    (何重にも封をされて箱に閉じ込められてる粘質な底なし沼と無数の触手、その箱から漏れ出る紫色で毒々しい瘴気……というがカラーちゃんの精神世界)

  • 64弧空剣士21/10/30(土) 14:13:40

    >>59

    >>60

    【覇気の無い顔で】

    ……よかったらこれどうぞ、拾ったでござる

    【爆心竜の狂心臓】 【大轟鮫の惨烈牙】 【炎彩鳥の冠羽】

  • 65雷精竜21/10/30(土) 14:13:48

    >>58

    『できるではないか』

    『危ういと思ったら反射ですぐ意識を逸らせるように』

    『今までの事を守れば精神を壊しにくくなるはずだ』

    『これで基礎は終わり、あとは君の練習次第だ』

    『億人の死のある世界でも、これで私はどうにかやっていけたから』

    『何か有ればまたすぐ私でも他の人にでも相談するように』

  • 66サイオニック21/10/30(土) 14:15:06

    はいっ!ありがとうございます!
    やったぁ~!できることが増えた!
    【バンザイ】

  • 67猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 14:15:32

    (基本人生おもしろかるべしだから楽しい精神だよ。得意先の常識ブレイク博覧会くらいしかあぶないものはないよ、ギャグ住人だもん)


    >>64

    これはどうも。羽貰いますね!

  • 68〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 14:16:22

    >>62

    (人の子が背負うには重すぎる宿命…どうにかして幸せになってくれ……どうすれば幸せになれるんですか?📞🐈)


    (毛並みを変える試み。1〜9で偶数なら成功して三毛猫に。奇数なら失敗してゲーミング猫化)

    (10なら何故か子猫サイズに)

    dice1d10=9 (9)

  • 69フェアリー忍者21/10/30(土) 14:17:56

    >>68

    春風のあねさん、なにしてるだ…?

  • 70雷精竜21/10/30(土) 14:18:00

    (因みにこの精神防御法はほぼ独学で編み出したもの)

    (最初能力が覚醒した時周囲に彼ほど強いテレパシー持ちが居なかった(後に出会ったが)からね!)


    >>66

    おめでとう、しかし油断するなよ

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 14:18:10

    >>64

    すごいラインナップだな

    見事な腕前だ

  • 72〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 14:18:11

    (毛並みが約1680万色に輝いている)

  • 73鋼鉄腕21/10/30(土) 14:18:37

    >>68

    (……どうすれば此奴幸せになるんだろう……)

  • 74雷精竜21/10/30(土) 14:18:40

    >>72

    何、この何……?

    虹なのか……?

  • 75液状種族21/10/30(土) 14:19:10

    >>72

    (猫っぽいかたちに変形して真似して七色に輝く)

  • 76『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 14:19:29

    >>61

    >>62

    (うーんお労しい……)

    (当人もあまり自覚してないけどこいつの本質は遺志と感情の化物です)

    (狂気に等しい強さの遺志を完全に制御して常人と変わらない形で出力してます)

  • 77青髪の竜人(医療班バイト)21/10/30(土) 14:19:35

    >>72

    何この猫……猫?

    異様な光を放ってるんですが……

  • 78サイオニック21/10/30(土) 14:20:26

    >>72

    えっ……すごい‼

    【お目々キラッキラ】

  • 79仟ゴゼン21/10/30(土) 14:20:28

    >>72

    光輝いているなッッッ!!!

    最近流行りのゲーミングうんたらと言うヤツのようだ!!!【観賞】

  • 80偽冒険者 カラー21/10/30(土) 14:20:37

    >>72

    なんか七色の毛が取れる羊とかは聞いたことあるけどこれは……凄いね☆

  • 81鋼鉄腕21/10/30(土) 14:20:39

    何で皆虹色に光ってるんだ?

  • 82『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 14:21:14

    >>72

    何だこの…………いや、本当に何だ?

  • 83〈春風〉(ゲーミング猫)21/10/30(土) 14:21:24

    ……ぶに゛ゃぁ……(不服)

  • 84猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 14:21:32

    光ってるの約2名?じゃないでしょうか

  • 85雷精竜21/10/30(土) 14:21:58

    >>81

    【ポン】

    【肩を叩く】

    【虹色に光ってみせる】

  • 86『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 14:22:18

    >>84

    >>85

    今、増えた

  • 87ユーレイ21/10/30(土) 14:22:40

    いやおねーさんのはもうちょいドロっとしてる…


    (この子は根が悪霊なので性質が負寄りの存在によく懐く)

    (ジュウゼンさんはガッツリ生に寄ってる…と本人が感じてるので性格も含めて超苦手)


    >>72

    なに?虹色流行ってんの?

    【ゲーミング鬼火を浮かせる】

  • 88〈春風〉(ゲーミング猫)21/10/30(土) 14:22:59

    (毛色を3色に分けようとした結果約1680万色に。実際のところこいつ魔術はわりと苦手なんです。数十万年かけて蓄積した経験値でどうにかしてるだけで)

  • 89弧空剣士21/10/30(土) 14:23:07

    お茶とお団子で磨り減った心を回復させてくるでござるよ……


    >>71

    (爆心竜だけ少し苦戦した模様)

    よければ貴殿も貰ってやってくれぬか

    拙者の無力さの証でござる……ゴゼン殿くらいの心の広さがあれば、此奴らとも仲良くできたでござろうかなぁ

  • 90〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 14:23:40

    >>72

    >>85

    うおっまぶしっ


    (コイツは生まれついての人外ですが、吃驚する程過去に影がありません。心の底から人生(吸血鬼生)をエンジョイしてる奴です。仮にイメージソングとか考えるとしたらやけに陽気な曲になると思う)

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 14:25:47

    >>90

    (癒し枠……!)


    よく分からんが、流行りとあらば乗るのが俺の流儀だ

    《光よ 我が紡ぎし言葉に従い 現の夢の先触れとなれ》

    【オーロラの様な虹光のカーテンが薄明の周囲に揺らぎ始める】

  • 92鋼鉄腕21/10/30(土) 14:25:53

    (でもこの子重い過去とか色々あるけど超真っ直ぐヒーローとして前向きに生きてるんで決して不幸では無いんだ)

    (まぁ幸せであること=喜びを得ている状態だと仮定すると幸せになる事なんて無いんだがな!)

  • 93蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 14:26:15

    「な…。ど、どうなっているんだ?」
    [混乱中]

  • 94偽冒険者 カラー21/10/30(土) 14:26:18

    >>87

    ドロっと……う〜んまぁビビットピンクでドロっとしたお洋服とかオシャレだよね☆

    わっ、綺麗だね〜インテリアに合いそう☆

  • 95S.S.S.21/10/30(土) 14:27:01

    【スっと1680万色に発行】

  • 96サイオニック21/10/30(土) 14:27:10

    わぁ、これがセントラリアの冒険者なんだ!
    すごいすごい!

  • 97鋼鉄腕21/10/30(土) 14:27:25

    >>95

    S.S.S.!?

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 14:27:25

    >>89

    お……おう……

    ………気を落とすな、弧空剣士殿。他人同士が分かり合うのは難しいもの。異なる種族であるならより一層だ

    【大轟鮫の惨烈牙】を貰おうか

  • 99〈春風〉21/10/30(土) 14:28:18

    (人型に戻った)
    (……本人は気づいていないが目の色がゲーミングしてる)

    …………おかしいなあ、毛並みを3色に分けるだけのつもりだったんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:28:21

    >>93

    ゲーミング猫とゲーミングドラゴンとゲーミング鬼火とゲーミングロボットとゲーミングカーテンが光ってる


    …ゲーミングがゲシュタルト崩壊してきた

  • 101ハードワイヤード21/10/30(土) 14:29:22

    何だこれ目が痛い…
    【ミラーシェードをかけながら玉虫色の猫型人工精霊召喚】

  • 102鋼鉄腕21/10/30(土) 14:29:28

    (いやほんと喜びの感情だけが無いって本当に酷いな……)
    (誰がこんな設定考えたんです?📞🐱)

  • 103詩謳う御子21/10/30(土) 14:29:39

    >>73

    >>62

    (奇跡でも起こすとか……想いを束ねれば割となんでもできるが、逆にそれが無いとちと厳しい)

    (イメージソング……シェルンならネプトリュード、ヒュムノスならインプランタ)

  • 104青髪の竜人(医療班バイト)21/10/30(土) 14:29:59

    >>96

    こんな特殊な冒険者が標準であってたまるか!!

  • 105生態観測所 職員21/10/30(土) 14:30:02

    >>96

    普通の人も居るんですよ、一応……多分……極稀に……

  • 106竜血喰らい21/10/30(土) 14:30:26

    (何が幸福で何が喜びなんて心底どうでもいいと思ってる奴。狩りと戦いと美味い食事と自由さえあれば満足。志半ばで果てるのは本意でないが。)
    (テレパシーで探ってみても考えていることは大体この四つに関係してる。強いて言うなら最近一つ増えた。)

  • 107浪人21/10/30(土) 14:31:11

    >>105

    御呼び哉?(一般通過浪人)

  • 108仟ゴゼン21/10/30(土) 14:31:36

    >>89

    弧空剣士殿ならば次は行ける筈だッッッ!!!

    応援しているッッッ!!!必ず成し遂げられる筈だ!!

    【汚い水色と茶色に輝いている】

  • 109サイオニック21/10/30(土) 14:31:50

    >>104

    >>105

    え?えっと……そうなの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:32:25

    >>102

    (喜が無くてもきっと楽はあるから……あると言って……?(震え声))

  • 111詩謳う御子21/10/30(土) 14:32:37

    >>91

    「虹よ 虹よ 無限の色よ」

    「極光よ 戦乙女の轍よ」

    「遍く光を花束に」

    「今あなたへと捧げよう」


    【虹色の蛇が召喚される】

  • 112竜血喰らい21/10/30(土) 14:32:39

    >>109

    あ?誰だ貴様、新入りか?

    ふむ……腕利きらしいな。よろしく頼む。

  • 113サイオニック21/10/30(土) 14:33:48

    >>112

    よろしく、竜人さん。

    アスターよ。サイオニックでもいいわ!

  • 114鋼鉄腕21/10/30(土) 14:34:06

    >>110

    (喜怒哀楽の喜が無いので楽はあるよ!)

  • 115生態観測所 職員21/10/30(土) 14:34:17

    >>107

    ほらいましたここに!

    多分恐らくこの方は大丈夫です!


    でもちょっとは覚悟しておいてください

  • 116鋼鉄腕21/10/30(土) 14:34:48

    待ってくれ俺もゲーミング発光はしないぞ!?

  • 117狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 14:34:53

    奇抜なのが流行ってんな
    新人歓迎会か?
    (狂剣はひたすら明るい単純バカだけど、血刃はヤバい。悲しみの魔剣だし)
    (ただし表層はラブラブバカップル)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:35:08

    誰かが200で願った訳でも無いのにゲーミング〇〇が量産態勢に入っている…皆んな1680万色が好きなんだな!

  • 119『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 14:35:10

    (欲に関しては割と俗っぽい奴だけど基本自分より仲間や友人、大事な人の幸せが優先される)
    (イメージソング……THE SIXTH LIEのHibana かなぁ)

  • 120蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 14:35:25

    「うぅ…目が痛い…」

  • 121竜血喰らい21/10/30(土) 14:35:55

    >>113

    サイオニック…大図書館の本で見た気がするな。

    何だったか?

    確か…東方で言う『神通力』のようなものを操れる者の呼び名だったか?珍しいと聞くが。

  • 122サイオニック21/10/30(土) 14:37:08

    >>115

    覚悟ってなんだろう…

    極東のサムライさんよね。本で読んだことしか知らないな。

  • 123ユーレイ21/10/30(土) 14:38:52

    >>120

    蛇のおねーさんは目ぇ大事にしなきゃなー?


    【治癒効果のある包帯で目の周りをぐるぐる巻にする】

    【眼精疲労とかめっちゃ治る】

  • 124ハードワイヤード21/10/30(土) 14:39:30

    >>120

    【サングラスを手渡し】

    蛇髪の分は…ごめんね

  • 125浪人21/10/30(土) 14:39:56

    >>122

    宜しく御願い申し上げる

    拙者は只人であると自負しており申す。魔法の類も使えませぬし

    精々斬撃を飛ばすくらいでござろうか

  • 126仟ゴゼン21/10/30(土) 14:40:13

    極東のサムライは良いぞッッッ!!!

    分子切りのサムライソードを持った者や斬った者をたくあん好きにするサムライなど多くの者達が居るッッッ!!!

  • 127サイオニック21/10/30(土) 14:40:37

    >>121

    うん、私の武器は超能力。

    こんな感じ。

    【ポケットからいくつかの鋼球を取り出す】

    【宙に浮かべる】

    これを敵に向かって飛ばすの。直接吹っ飛ばすこともあるけど。

  • 128液状種族21/10/30(土) 14:40:52

    >>120

    (発光をやめる)

    ::/= "$$$$*'謝罪*:%+%$#('-'!,

  • 129竜血喰らい21/10/30(土) 14:40:54

    (イメージソング…平沢進の「FORCES」と「舵を取れ」でほぼ決まり。エピソードテーマとはまた別。)
    (あと、聞く感じだと鋼鉄腕様や春風様の深層心理構造が割とこいつの地雷だったりする。もし勘付けば力尽くでも枷を破壊するなり、怒りを叩きつけるなり、あらゆる手段を使って何かを変えに行くかも…?)

  • 130『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 14:41:07

    ふっ……
    サイケな虹を見すぎて気分が悪くなってきた……【術を解く】

  • 131フェアリー忍者21/10/30(土) 14:42:28

    >>126

    だからそれは特殊例だべさ!

  • 132竜血喰らい21/10/30(土) 14:42:50

    >>127

    ほう?魔法とはまた違うな?

    こう、見えない手があるような、そういう物理的な力を感じる。面白いな!

    その内手合わせする機会があるなら、是非味わってみたいものだ。

  • 133弧空剣士21/10/30(土) 14:42:57

    >>108

    ……ありがとう、ゴゼン殿

    もっと心を明るく透き通るように、光雲無碍如虚空――で、ござる

  • 134サイオニック21/10/30(土) 14:43:03

    >>125

    >>126

    へえ、やっぱただの剣士と違うんだ。

    本ではわからないことばっかりね。

  • 135鋼鉄腕21/10/30(土) 14:43:30

    (個人的に此奴のイメソンはdoaの英雄です。めっちゃボロボロで勝ち目0でも誰かの為に立ち上がるヒーローなので)

  • 136浪人21/10/30(土) 14:43:53

    >>131

    全くでござる

  • 137蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 14:44:17

    >>123

    >>124

    >>128

    「すまないな、蛇髪たちは…大丈夫だ」


    エェーッ、ヒドイゼゴシュジン

  • 138鋼鉄腕21/10/30(土) 14:45:02

    超能力者か…友人を思い出すな。元気にしてるだろうか

  • 139生態観測所 職員21/10/30(土) 14:45:23

    (サイキッカーが能力の過剰行使で鼻血流すのが好きです(唐突な告白)

  • 140さかさわに21/10/30(土) 14:46:06

    >>139

    がぶ(隙あり)

  • 141鋼鉄腕21/10/30(土) 14:46:22

    >>139

    (ワカル)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:46:33

    >>129

    (セレネリオス編はJAM Project のDRAGON聴きながら読みました)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:46:43

    本当に隙を見せた方が悪かった例がこちらですか

  • 144仟ゴゼン21/10/30(土) 14:46:44

    超能力が有るならば…
    やはり超・超能力や超超・超能力や超超超…
    (以下略)

  • 145〈春風〉21/10/30(土) 14:47:17

    >>129

    (こいつはイベントスレ6・7の一件とかでがっつり改善されてるので一応大丈夫。人間的な感情に乏しかったのは特に元の世界にいた頃~いろいろな出会いを経験するまでの間)


    私の知り合いは一度に九通りの斬撃を繰り出したりできるよ

  • 146偽冒険者 カラー21/10/30(土) 14:47:52

    この光景中継でもしたらナントカショックとかいってBANされそうだね☆
    【サングラスとガルボハットをつけて女優みたいな格好に】
    能力も魔術や呪術やサイキックやら色々分かれてて面白いね?

    (イメソンというわけではないけど合うのは「きゅうくらりん」かな)

  • 147サイオニック21/10/30(土) 14:48:04

    (女の子だから吐血で許してください!)

  • 148『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 14:48:28

    >>139

    (PSYREN大好き)

  • 149〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 14:48:30

    (イメージソング……なんだろう)

    (スカパラのSPARKかな?)


    >>129

    (竜血さんは自由の翼のイメージでした)

  • 150生態観測所 職員21/10/30(土) 14:48:37

    >>140

    いたたたた!

    きみは、懐き度カンストしてる飼い主さまに向かってなんですその態度!

    あっち行ってなさい

    【鶏肉ポイー】

  • 151雷精竜21/10/30(土) 14:49:48

    >>137

    すまないメデューサ……

    【発光止める】


    >>129

    (めちゃくちゃ合うと思います! 雷精竜は同じく平沢進氏の「風の分身」でしょう)

  • 152生態観測所 職員21/10/30(土) 14:49:54

    >>141

    >>148

    (無言で握手)

  • 153ギルド研究者21/10/30(土) 14:49:58

    【巻き起こる惨状がギルドの日常過ぎてもはや諦めている】

  • 154ユーレイ21/10/30(土) 14:50:14

    (いよわさん良いよね…あだぽしゃ大好き)

    (イメージ曲って考えた事なかった ちょっと探してみよう)

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 14:50:18

    >>139

    (いいですよねチェリー…坂田師匠…)

  • 156雷精竜21/10/30(土) 14:51:30

    >>148

    >>152

    >>141

    (同志!)

    (Night Headとかも好きでした)

  • 157鋼鉄腕21/10/30(土) 14:52:50

    >>129

    (喜び以外はあるし、今は前世の記憶で喜びがどういうものかを知ってて、自分はそう言う存在だから普通の喜びを感じる人の喜びが悲しみにならないように戦うって本人は思えるくらいに受け入れて前に進んでるから……)

  • 158ハードワイヤード21/10/30(土) 14:53:08

    (イメージソングとか考えた事無かった…)

    【玉虫色の猫を引っ込める】

    普通の猫さん集合

    dice1d100=44 (44)

  • 159竜血喰らい21/10/30(土) 14:53:34

    >>142

    >>149

    (そっちもありかぁ〜!迷いどころ。どちらかというと狂戦士や『力』という面を重視すれば平沢進だけど、別側面もありますね…。)


    >>145

    (良いイベントでした…。また脊髄反射でレスを書いたら過去形で分けるのを忘れてしまいました。その場にいたというのに!)

    (ちなみにこんな人の心に土足で踏み入るような真似をしかねないのは…シンプルに短気かつアホなためです。気に入らないものは殴るの精神。)

  • 160蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 14:54:53

    >>151

    「もう大丈夫だ。気にするな」

    [蛇髪たちをなだめながら]


    ウゥー、ゴシュジンー

  • 161ハードワイヤード21/10/30(土) 14:55:23

    >>159

    (それで良いのでは?相手を慮るが故に踏み込まない小賢しさも良し悪しですから)

  • 162学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 14:57:45

    偉大な冒険者っていうのは輝いて見えるものダヨ

    輝けない俺は釣りを嗜むぜー、昼なら普通の魚が釣れるだろ


    釣果 dice5d100=32 43 62 75 11 (223)

  • 163〈春風〉21/10/30(土) 14:57:54

    (イメージ"ソング"はこいつに関しては考えてないけど、なんだかんだ心の奥底では『冥き水底』が未だに流れているかもしれない。今ではもう過去に縛られているわけではないけど、それでも故郷を想う心は変わらない)

    うーん……猫化術式の作りの問題かなあ……私の魂の形に沿った姿から大きく外れようとすると不具合が……?(ブツブツ)

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 14:58:25

    >>161

    (気遣いや誠実さより強引さが必要な場面も多いですからねー)

    (お前の事だぞ薄明……)

  • 165雷精竜21/10/30(土) 14:58:57

    >>160

    【撫でる】


    >>162

    普通だ……普通の大物だ……

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 14:59:04

    >>161

    (時には強引さ、デリカシーの無さが人を救うこともあると思います)

  • 167竜血喰らい21/10/30(土) 15:01:18

    >>157

    (それが尚更つらくて止まれなくなる!その悲しみや孤独に何と答えれるばいいのかわからくて多分結局手が出るし、『自分はそういう存在』だと肩を並べた戦友が受け入れてしまっている理不尽にますます怒り狂う…「そんなことないよ」と言って常識の外へ連れ出したくなる…そういう奴なのです。)

  • 168液状種族21/10/30(土) 15:01:19

    (いざとなったらカラーちゃんと薄明さんを直接接続しちゃる)
    (ただ接触させて貰えないと無理だからカラーちゃんはともかく薄明さんは誰か助けてくれないと無理)

  • 169学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 15:01:20

    久し振りに普通の釣りができた気がするぜ…!
    夜釣りはやばいもの(海神とか幻獣とか)ばっかり釣れる…!

  • 170詩謳う御子21/10/30(土) 15:02:51

    【とっくに詩を謳うのはやめ、ゲーミングスネークは消えた】


    【とても楽しげである】


    >>168

    (協力しましょう!)

    (あと御子も接触OKです。テレパシーは持っていませんが、同調した相手の心を読めるようになるので)

  • 171鋼鉄腕21/10/30(土) 15:02:59

    (此奴の対人コミュニケーション、基本相手を気遣うけど対話するときに嘘も演技も出来ないから選択できるコマンドが《真っ直ぐ踏み込む》か《本題から話す》しかない……)


    >>167

    (こいつは多分自分と同じ境遇の人間が居るとその境遇の理不尽さに怒って助けようとするけど、素で自分がその勘定から外れてるのが何ていうかヒーローの悪い所バリバリ出てるんですよね……)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:03:15

    (調子に乗ってセッシー生やしてごめんね)

  • 173『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 15:04:11

    >>168

    (こいつ握手求められたら何の警戒もなく応じると思う)

    (ぶっちゃけある程度親交がある冒険者仲間なら結構簡単に暗殺できそう)

  • 174学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 15:04:11

    >>172

    (楽しいから問題ないですよ!)

  • 175液状種族21/10/30(土) 15:04:54

    >>173

    (そういうこと言うと次スレで繋げますぞ)

  • 176仟ゴゼン21/10/30(土) 15:05:28

    (特にイメージソングも自慢になるような辛い過去も無い単純な男!!仟ゴゼンッッッ!!!)

    (辛い過去も良い思い出の一つだと思っている奴だぞ!)

  • 177鋼鉄腕21/10/30(土) 15:05:28

    (此奴の良い所は"自分が傷付くことを厭わず目の前の人を助けに行ける事"だけど、悪い所は"その助ける対象に自分が入って無い所"だと私は思う……)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:05:42

    (ジャンプ主人公とニチアサ主人公だなこれ…)

    >>171

    >>167

  • 179妹大好き21/10/30(土) 15:06:55

    (今妹と一緒なんで幸せです!!!!)

  • 180嵐のお嬢様21/10/30(土) 15:07:20

    私もバカでかい蟹を取ってきましたわー!流石に全部食べれないので納品ですわー!

    (私の子達は基本自我が強いので強引に行かないと心情を変えられませんわー!頑張ってくださいましー!(何様)
    この子は「THE HERO」とかJAMプロ系。
    2人1セットでいうなら「プライド革命」ですわねー!ダメですわね!創作オタクはイメソン語ると止まらなくなりますわ!そろそろ私は止まりますわー!)

  • 181氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 15:08:09

    りんごをダンジョンで採るのも久し振りですね〜…ダンジョンに自生しているのは珍しいと今わかりましたよ…。

    あった階層

    dice1d100=24 (24) 階

    レア度(最低25)

    dice1d100=10 (10)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:08:20

    >>180

    (それはそう <創作オタクはイメソン語ると止まらなくなる)

  • 183仟ゴゼン21/10/30(土) 15:08:33

    (精神が前向きにしか作用しないで常に幸せだッッッ!!!)

  • 184猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 15:08:45

    そういえば水路だらけのダンジョンに、ビームを放つ美味しい蟹がいるらしいですね(脳内参照)

  • 185竜血喰らい21/10/30(土) 15:09:28

    >>179

    (ブレない漢来ましたね…。)


    >>177

    (どこぞの錬鉄の英雄みたいになってらっしゃる…おつらぃ…。)


    よし、腹拵えも済んだな。

    俺は少し調査に行ってくる。例の炎龍の件だ。

  • 186氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 15:09:59

    階層も浅いし採れたりんごの味は普通ですね!
    この味も私にとって極上の味なんですけど!!
    【採ったりんごを食べている】

  • 187〈春風〉21/10/30(土) 15:10:22

    >>177

    (つまり二号ライダー枠かブルー枠かヒロイン枠が必要というわけだな)


    うーん、なんであんなめちゃくちゃに光ったんだろう……分からん

    気晴らしにクエストでも行ってこようかな……なになに、『砂漠地帯で目撃された"赫色の彗星"の調査』……?よし、行ってくるか

  • 188詩謳う御子21/10/30(土) 15:11:04

    (今だからぶっちゃけますが御子も薄明様に淡い想いを抱き始めてました)
    (しかしカラーちゃんの想いに気づき、カラーちゃんも大好きなので自分はすっぱり諦めこれは全力で応援しなければ! となった次第)
    (性質としてはFSSのアイシャ。唯一の恋はめちゃくちゃ重いがそれはそれとして他の愛も探す)
    (薄明様に当たりがキツいのは理不尽ながらそのへんの八つ当たりも込み。Sなのは地。)

  • 189『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 15:11:09

    >>175

    (どうぞーカラーちゃん側が良いならですが)

    (現状人の心、自由意思を尊ぶが故に常に相手に選択肢を用意する薄明の思考が完全に空回ってますしね)

    >>180

    俺の記憶が正しければあの蟹は確か小島ぐらい大きくなかったか……?

  • 190〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 15:11:12

    (しかし自キャラに暗い過去持ってる奴がいねえな……)
    (太陽神官は悲しいけど暗くはないし)
    (だからメンヘラダンピールちゃんを暴れさせたいところ)

  • 191サイオニック21/10/30(土) 15:11:19

    >>180

    わあ、カニだー!

    パスタ何人分かな?


    (できたばっかりの子に語ることはない、というか実験の影響で過去まるっと忘れてるからそもそも無いです)

  • 192氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 15:11:20

    (境遇…?専用曲?そんなもの…ウチにはないよ……)
    次スレ待ちの津波ー

  • 193仟ゴゼン21/10/30(土) 15:11:43

    蟹と言えばッッッ!!!

    かつて極東では猿蟹合戦と言う大きな戦いが起きたことがあるッッッ!!!

    10万の蟹と7万の猿による大決戦だ!!!
    【次スレ待ち】

  • 194竜血喰らい21/10/30(土) 15:14:54
  • 195生態観測所 職員21/10/30(土) 15:15:25

    立て乙ですー

  • 196ハードワイヤード21/10/30(土) 15:15:48

    >>188

    (切ない…)

    >>189

    (分裂とか出来ない?)


    >>194

    立て乙ですー

  • 197サイオニック21/10/30(土) 15:15:51

    立て乙です!

  • 198『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 15:16:20

    立て乙

    >>188

    (薄明の野郎本当にヒドイな(他人事))

  • 199〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 15:16:26

    立て乙だ

  • 200猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 15:16:37

    たて乙にゃーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています