あなたがかわりに死 ね ば良かったのに展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:12:06

    母親から言われても好きな子から言われても憧れのお姉さんから言われても幼馴染から言われてもおいしい展開
    それはそれとしてそういう過去を乗り越えて自分の人生を生きるのがええんや
    乗り越えられなくてもええんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:30:24

    優秀な兄が自分の代わりに死ぬやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:31:24

    神は持っていく子を間違えられた定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:32:41

    大体優秀な兄やな
    時々優秀な姉や弟や妹

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:33:41

    「死んだのがセリカじゃなくお前たちだったら良かったのに」
    「私もそう思う もしそうだったら義兄さんはきっとあたしたちのために世界を救ってくれたもの」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:34:20

    主人公とか仲間を追い詰めるときに敵の能力者とかがこれやるの好き
    普通に突破されるのも含めて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:37:48

    >>5

    あの本音好き

    それに対する返し好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:42:42

    ちょっと趣旨違うかもだけど、優秀な双子の兄(姉)として振る舞う若干壊れた弟(妹)可哀想だけど好き。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:43:57

    優秀な~と比べられてあちらが生き残ってほしかったと言われるのが良いのだ
    傷つける目的で言うのではなくただただ純粋にそう思われるのがどうしようもなく救われないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:45:12

    神よ
    あなたは連れていく子供を間違えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:46:04

    言われたことに傷つくどころか目論見を知っているので言わせたことにマジギレされたパターン

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:08:49

    シンプルに辛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:09:51

    >>5

    聖人だと思われてたラスボスの醜い本音がこれなの本当最高だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:11:44

    人間らしい本音をようやく最後に見せてくれるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:12:01

    連れていく息子を間違えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:36:54

    >>5

    一見ショッキングな台詞でもあるけどこれまでの行動を思えばこの本音を否定したくて家族に対してそんなことを思いながら過ごす自分が嫌で嫌でああなってしまったことがわかるからな…

    そしてこれを受け止めるベルベットの優しさよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:34

    この台詞どうしようもなさがあって好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:32:29

    あなたなんか産まなきゃ良かったに並ぶな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:42:05

    カテジナは言ってた気がする…

  • 20あっきー22/12/04(日) 23:25:20

    >>1

    「からくりサーカス」の才賀勝君ですね

    残念ながら、この発言は現実を理解していない子供の言い草なのですよね

    人間はおろか、生物は他者の犠牲が無ければ一日だって生きていけない、生まれつき「罪」を背負っています

    大人が主体の作品ですが、「美味しんぼ」で「生命ある物を殺さなければ生きていけない人間が生まれつき背負った罪なんだよ」って言葉、突き刺さります

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:04

    >>5

    実際にそれができたら&それをしても世界は救えなかったろうってのがまた物悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:02:17

    >>13

    これは良かった その前の建前がこの本音より醜いのがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:04:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:17:01

    >>20

    エアプ全開の見当違いな意見御苦労様

    次に何か戯言をこぼす時はそのキッショいクソコテを外すことをオススメしますよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:56:27

    >>20

    別に罪なんて償う必要無いし無も同然よ

    というかそもそも捕鯨反対運動は牛肉を買わせる為の競争相手排除のための運動では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:27:05

    エアプに構って話題逸れてくの良くないぞ

    それはそれとして
    これ言われたやつが言ったやつと和解するのとしないのどっちが多いんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:24:27

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:44:04

    >>26

    何となくだけどしない方が多い気がするなぁ…

    言った人間(親や親族)は既に亡くなっててそのキャラの一生の傷になってるってパターンが多い印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています