ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2719層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/30(水) 13:02:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2718層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1308933/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    お昼ごはんは何を食べましたか?

  • 2スイーツ術師22/11/30(水) 13:03:58

    たておつさんですー
    お昼ごはんはナポリタン焼きそばでしたー

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:12:25

    立て乙!
    よっしゃ昼休憩終わり!

  • 4ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/30(水) 13:15:06

    たておつです! 
    お昼ごはん派草食竜のカツサンドをぐりちゃんと半分こです!

  • 5〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 13:15:32

    立て乙ですわ〜
    ラップバトルとは〜?

  • 6ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/30(水) 13:15:45

    わからないです!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:16:50

    ラップで拳を包んで殴り合うんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:17:34

    こう、何かラップという言葉のリズムを重視したスタイルの音楽で口喧嘩するみたいな
    (※中の人のリアル理解度)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:18:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:19:20

    たておつなのねん
    中央市場で働くお姉さんはラッピングバトルなら自信があるのよん
    【しゅばばばと商品を梱包する】

  • 11〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 13:21:31

    ではラップ縛りで幻影闘技場してきますわ〜

    【dice1d100=18 (18) 連勝】

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:21:58

    妹ちゃんならラップ得意なんだけど

  • 13グリ雛ちゃん22/11/30(水) 13:22:51

    >>9

    ぐわっわぐわぐわぐわわわっぐわ

    ぐわっわぐわぐわぐわぐわわわわ 

    ぐわっぐわっ

    ぐわっぐわわぐわぐわぐわっぐわっぐわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:22:54

    ラップ縛りで勝ち抜けるのはマトケンくらいじゃねーかな!?

  • 15リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/30(水) 13:23:11

    【恥ずかしくなったのでテイク2】
    スレ立てお疲れ様、ラップで拳を包んで戦闘力って上がるのかな

  • 16〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 13:23:38

    >>11

    ラップによる純粋な肉弾戦ではやはり不利ですわね〜

    筋力だけでは18連勝が限界でしたわ〜

  • 17グリ雛ちゃん22/11/30(水) 13:23:46

    ぐわー
    【むふー】

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:24:39

    >>15

    普通に歌えてたと思うけど…

  • 19甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 13:26:05

    立て乙ダ!

    昼ご飯は馬刺し……といきたいところだったが、高いのでローストビーフにしたゼ!お肉が口の中でとろけて美味しかったナ……!

    >>9

    >>11

    >>13

    おぉ〜!皆とても上手いナ!今年のセントラリアラップ大会はきっと熱くなるゼ〜!

    【誰目線?そしてなんだその大会?】



    >>16

    と思ったらラップを武器にしてたのか!


    ……ラップを武器に!?スゴいナ!?

  • 20ティータイムの人22/11/30(水) 13:27:03

    立て乙です
    ラップバトル…知らない概念ですね【ことん くいっ】

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:28:22

    前の板で言語縛りかけられてとんだ痛手だよ~
    ”縁結日”に共用語強要って、今日は強迫的だなぁ
    ま、言われるならせめて祝われる方を結わえたいね

    【恐らく極東の出身、そのような風体しか分からない・・・】

  • 22リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/30(水) 13:30:05

    >>13

    わあ上手ー【ご褒美のレモンソルト味サラダチキンを一切れ】

    >>18

    いやこう、なんとも言えない羞恥心が込み上げてきて……

    やってたの私だけだったし……

  • 23眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 13:34:14

    タテオツです YO♪

  • 24〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 13:35:19

    ヒウィゴ……ヒウィゴ……
    ヒウィゴ……ヒウィゴ……
    【謎の動き】

    ……冒険者〜、ギルド〜
    オーケー、社員どう?
    【床が開き落ちていった】

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 13:36:05

    立て乙
    ラップはできない!!
    【街道を走り回る幽霊自動車に対して加速の魔法石を自分に減速の魔法石を相手に使い対抗する神】

  • 26グリ雛ちゃん22/11/30(水) 13:38:58

    >>22

    ぐあー♪

    【もぐもぐ】

    【誇らしげに胸を張る】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:39:37

    ラップバトル……つまり包装バトル、どれだけ綺麗にものを包めるかを競う争いということだな!!
    プレゼントの時期を前にするにはピッタリの戦いと言えるだろう。

  • 28少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 13:39:49

    たておつだよー!

    Yo 僕は冒険者 見た目は天使
    200の呪いで 乱れた精神
    許せないのは 仕掛けた犯人
    ラップは懲り懲り 疲れたチェンジ!
    【解呪した】

  • 29〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 13:42:17

    巫山戯ないで下さいませご先祖様
    負の遺産を押し付けないでご当主達
    厄ネタ一杯宝物庫。歪みを宅配呪物庫
    汚点が沢山狂ってますわ。心労が山盛り抉ってきさまわ
    私も後世に押し付けたかったですわ〜!!!


    ………………………恥ずかしすぎますわ〜
    【床を転がり回っている】

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 13:44:06

    >>29

    なんか良さげなのあったら引き取るぞ!!!

    【幽霊自動車を地面から突き出した岩で上空に打ち上げながら】

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:46:05

    感情の篭った良いラップ?だったぜ!
    【よく分かってない冒険者】

  • 32リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/30(水) 13:47:12

    【……この流れならまたラップしても許されるのでは?】

    ラップの呪いは中々大変 みんな困るよそりゃもう騒然
    一度目は羞恥に負けたよso yes それでも私は歌うよ当然!

    ……!【やりきった顔で解呪ポーションをがぶ飲み】

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:49:28

    来るか、セントラリアディヴィジョン……!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:49:58

    >>29

    まぁ自分の代で解決しようとしてる君は偉いよ……

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 13:50:01

    Yoそこの道行く兄ちゃん♪姉ちゃん♪
    この時代突き進むスタイル確立 独立♪
    時代の反響♪ 一人の絶叫♪
    【そういえばこれがあったと歌い出す神】

  • 36〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 13:50:47

    【床下から這い上がってきた】


    >>32

    しかと聞いたぜ そのRap

    シカト決めずに So Yap!

    【何故かサングラスをかけている】

  • 37ティータイムの人22/11/30(水) 13:53:38

    >>28

    >>29

    >>32

    >>35

    >>36

    お見事 こころ震わせる何か

    確かな仕事 君たちから感じたよ確か


    …ラップって難しいね

  • 38甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 13:54:26

    >>28

    >>29

    >>32

    >>35

    >>36 

    >>37

    おぉ……素晴らしいラップだナ!私も負けてられないぜ!


    私の名前は甘味狩り 皆のラップに感極まり

    作ってみたけどこのラップ あまり上手くないのでこりゃスクラップ Yeah!!!

    【緑のサングラスをかけてノリノリで歌っている】

  • 39ティータイムの人22/11/30(水) 13:55:11

    「確かな仕事 君たちから感じた」
    で良かった気がしてきた
    むあ〜【照れている】

  • 40〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 13:55:22

    >>30

    この槍の名は至光真説

    この槍の禍はヤバい粒子

    穂先に触れると絶対即死

    触れちゃいけない接触禁止

    守ってくれれば結構紳士

    【おニューでクリアな槍を取り出した】

  • 41眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 13:56:23

    YO、200ですか♪ (ドン)
    YO、呪いですか♪ (ドン)
    ホントですか♪ (ドン)

    楽しいかもネ♪ (ドン ドン)
    ラップってサイコー♪ (ドンドン!)
    【何か喋るたびに軽い爆発を起こしてリズムを取っている】
    【なんちゃってラップなのである】

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 13:57:55

    >>40

    それはいりません

    マジでやばいので遠慮します

    【少し冷や汗かきつつ手をぶんぶん降っていらないアピール】

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 13:59:34

    ※すいません…さすがに核のやつは無理です…!!

  • 44〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 14:01:29

    >>43

    ※コチラも少し配慮が欠けていました。封印しときますね


    >>42

    そうですわよね〜………………やっぱり封印するのが正解ですわよね〜……ご先祖様は本当に……

    【遠い目をしている】

  • 45〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 14:03:00

    (※禊実況してきます!!)

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 14:03:34

    >>44

    ※それが正解すぎる…ご先祖さまどっから持ってきたんだ

  • 47リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/30(水) 14:04:07

    >>36

    >>37

    >>38

    いえーいちぇけらっちょ

    【Vサインをしつつ訓練場に入っていった。どうやらまだ体の鈍りが取れていないらしい】


    (※いったん落ちますー)

  • 48少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 14:05:46

    おぉ……皆なかなか技があるね……!
    【いつの間にか付けられていたサングラスと持っていたマイクを置いてパチパチ】

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:14:33

    (※古くはウィザードリィのティルトウェイトが核爆発の熱だけ取り出してる、とかファンタジー出禁というわけでもないけど扱いは難しいね…!禊ぐほどじゃない衝突かな?)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:24:06

    ※ニュークリアなパワー自体はファンタジーでもままありますからねー
    私が知ってるのはウィザードリィとか世界樹の迷宮とか

  • 51〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 14:24:10

    (※禊が終わったので回答をしにきました!至光真説の詳しい設定は今の脳内設定スレの前スレに詳細情報がある筈)


    >>46

    この槍はですね………過去に居た天才魔道具鍛治職人が作った槍ですわね〜何でもとある法則を見つけて、それを組み込んで"しまった"槍だとか〜

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 14:29:45

    (…今度時間あったら久しぶりに内気と戦いたいな……)

    >>51

    …バカと天才は紙一重…とは違うか

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 14:31:25

    相手にラップバトルする気が無いのです!
    【怪音波とかぼちゃめいた重く硬い質量弾果実とスコヴィル値高めな催涙ガスブレスをいっぺんに吐き出してくる三つ首ドラゴン樹木】

  • 54〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 14:33:10

    (※脳内設定スレ48の119でした)

    >>52

    最強の武器への執念が生み出した結晶みたいなモノですわ〜

    槍も色々と調べたのですが何も解らず〜無害化の方法も確立できなかったので封印する事になりましたわ〜

    (※とある法則については一切解っていないオーパーツみたいな扱い。製作者は間違いなく大天才でしたが天災でもあった)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:33:40

    (※案外倒せない相手/手に負えないものとして出すならOKだったりするのだ、昨日のざわついたのも君ならできるよ、ではなく倒せないつもりの相手です!と言う感じだったらそりゃそうだよなってなったと思う飛び級なこと含めて、アプローチ次第でガラッと変わるんだ)

  • 56黄金の子龍22/11/30(水) 14:41:29

    グァ…………………グァァァ!!!
    【とてもワクワクしながら「七国大戦英雄集」を読んでいる】

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 14:45:48

    >>53

    でも睡眠薬師さんのGIFTを刃に塗ったハルバードは効いてますね…!斬るたびに怪音波は乱れて催涙ガスブレスも途切れますしかぼちゃめいた質量弾も狙いがガタガタになります!これなら…これならいける…!

  • 58〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 14:51:07

    >>57

    「gift」がちゃんと有効活用されているのを見ると嬉しくなりますわね〜

    【空間魔法からの不可視の気体「gift」散布とかいうクソ戦法の使い手】

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:59:03

    毒は雑に強いからな!!


    ……その分作成と管理にべらぼーめいな手間がかかるが

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/11/30(水) 15:05:04

    核のパワーを手に入れたよ【核家族と書かれた本を持ってきて】

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:11:29

    >>60

    ど、どんなパワーなの??

  • 62妹◆V0W4n7M5yw22/11/30(水) 15:17:21

    >>61

    家族認定した人座標がリアルタイムで頭に送られてくるの!

  • 63〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 15:18:50

    >>62

    凄いパワーですわね〜妹さんの脳の容量が心配になりますが〜

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:20:21

    凄いパワーだけど情報が途切れた時に悲しい思いしそうだぁ

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/11/30(水) 15:21:33

    >>64

    あのお兄ちゃんとも切れたぁ【半泣き】

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:23:05

    >>65

    洗脳が解けたのか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:23:53

    洗脳が解けた、ならまだ良いが……うん

  • 68豆腐メンタル22/11/30(水) 15:25:30

    >>67

    ヤメロォ!!折角暗い雰囲気を回避しようとしてたのに!!

    きっと洗脳が解けたんだようん絶対そうに決まってらあ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:29:29

    「妹ちゃんが」家族認定したら発動するらしいからな……



    まぁ冒険者ってそういう職業よね
    お兄ちゃん君の旅路に幸あれ

  • 70篝火◆nn8qcwj2l.22/11/30(水) 15:29:37

    我が妹は生涯に一人よ!

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 15:30:58

    …………死に別れは辛い…

  • 72篝火◆nn8qcwj2l.22/11/30(水) 15:32:55

    ……
    【丸めた新聞紙みたいな顔】

  • 73黄金の子龍22/11/30(水) 15:34:44

    グァ……………
    【特に周りを気にせずに「〈天覇〉物語」を読んである】

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:35:39

    す、好きなものの話をしようかー!
    俺?俺は金だよ!それと新鮮な野菜!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:36:49

    他人の不幸

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 15:37:47

    好きもの…武器、人間、戦闘、甘い物?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:37:50

    ムカデが大好きね

  • 78妹◆V0W4n7M5yw22/11/30(水) 15:37:53

    >>74

    お兄ちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:38:30

    大鎌!!!大鎌万歳!!!大鎌最高!!!

  • 80篝火◆nn8qcwj2l.22/11/30(水) 15:38:39

    狭い所

  • 81鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/30(水) 15:39:25

    スレ立てお疲れ様です
    好きな物は変わった食材です。この前の謎カカオとかですね

  • 82〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 15:39:36

    トラゲイとレギンと〜………家臣団と領民も好きと言えば好きですわね〜

  • 83松葉斎(入院中)22/11/30(水) 15:41:05

    甘いものと……刀を振ることが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:41:15

    >>78

    お、俺ぇ……?まぁ良いけど……

    【バームクーヘンをの切れ端詰めを渡す】

  • 85灰スクウ者22/11/30(水) 15:44:00

    立て乙です。私は星と人の営みが好きですね、憧れてしまいます

  • 86甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 15:44:45

    仲間や人々との関わり!珍しいもの全般!食べ物飲み物とか貴重な体験とか……

  • 87荒神?22/11/30(水) 15:46:35

    賽子とトランプとルーレットとパチンコとスロットと馬だ
    【ギャンブル全般って言え】

  • 88ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/30(水) 15:53:30

    【一方その頃】
    いっててて…ここどこぉ?
    「さぁ…って何よあれ」
    鳥じゃない?

    いやなんで地下に鳥がいるのよ
    【そこは遺跡の巨鳥が空を滑る地下都市だった】

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:53:40

    鎧はいいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:54:23

    ラブストーリー!

  • 91〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 15:54:43

    >>88

    地下遺跡に巨鳥ですか〜地上から迷い込んでしまったのでしょうか〜?

  • 92ひりゅー22/11/30(水) 16:02:06

    ひりゅっりゅっりゅりゅ
    ひりゅりゅっりゅりゅりゅ
    ひひりゅりゅひりゅーりゅ
    ひっひりゅりゅりゅひーりゅ
    【好きなもの……をうたっているつもりらしい】

  • 93少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 16:03:12

    皆好きだよ!あ、でも強いて挙げるならやっぱり青春物語とか甘いものとかかな〜


    >>92

    すっごい語ってる!ひりゅー語が分からないのが惜しいね……!

  • 94ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/30(水) 16:26:16

    どうする?
    「とりあえず捕まえるしかないわ!」
    きまりいい!
    【小学生のノリで地下の奥に消えた】

  • 95グリ雛ちゃん22/11/30(水) 16:26:24

    >>92

    ぐわわーぐわぐわ

    ぐわぐわぐわぐわぐわわぐーわぐわわ

    ぐわぐわぐわーぐーわぐわわぐわー

    【答えている…ようなきがする】

  • 96眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 16:26:27

    魔法が好きです

  • 97ひりゅー22/11/30(水) 16:34:25

    >>95

    ひーひりゅっりゅー

    りゅりゅりゅひーひりゅりゅー

    ひりゅりゅりゅっりゅーひりゅーりゅーりゅー

    ひーひりゅりゅりゅー

    【更に答えている……ようである】

  • 98篝火◆nn8qcwj2l.22/11/30(水) 16:37:46

    微笑ましいわねぇ

  • 99劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 16:45:18

    (※スレ立てお疲れ様です)
    団「悲劇かな」
    副「喜劇ですね」
    PALRA「カシャン、ウィーン」

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:47:41

    どーもこんばんわぁ……
    【病的なまで白い肌、細身、高身長、猫背、めちゃくちゃ濃いクマとなかなか怪しい風貌の男がギルドに入ってきて】
    職員sズルッぐはぁ!
    【2.3歩ほど歩いたところで何もないところに躓き地面にキスをした、それはもうビターンッと言うオノマトペが見えそうな勢いで】

  • 101〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 16:48:47

    >>100

    私謹製の回復ポーションですわ〜

    【回復ポーションを頭に注ぐ】

  • 102ひりゅー22/11/30(水) 16:50:52

    >>100

    ひりゅー!?

    【びっくり】

  • 103童話好きの職員22/11/30(水) 16:51:31

    >>100

    …………大丈夫ですか?

    …………体調が優れないようでしたら後々からでも要件はお聞き致しますが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:54:14

    >>101

    どうもありがとうございます……

    【少し出た鼻血を拭いながら】

    >>102

    おっと、すみません驚かせてしまいましたか?

    お詫びにこれでもどうぞ。

    【カップケーキを渡した】

    >>103

    あぁ……大丈夫です。

    最近よく転ぶんですよね……

    あぁ、登録お願いできます?

  • 105ひりゅー22/11/30(水) 16:55:13

    >>104

    ひりゅ

    【カップケーキを受け取った】

    ひりゅー

    【じーっと見上げている】

  • 106童話好きの職員22/11/30(水) 16:57:55

    >>104

    …………承知致しました

    …………こちら、新規冒険者登録用書類でございます。こちらに必要事項を記入のち、提出お願い致します


    (※自己紹介代わりに2つ名や種族、出身地等をまとめて書いてもよし、「書きました!」の一言で出してもよしです)

  • 107眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 16:59:33

    >>100

    あらぁっ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:01:57

    >>105

    おや?足りないですか?

    【明らかに入るわけがない量の菓子を服の内側から出す】

    好きなだけどうぞ。

    >>106

    あぁ、どうも

    【サラサラと書いてゆく】

    (※設定スレに一応設定は出しときました)

  • 109童話好きの職員22/11/30(水) 17:10:22

    >>108

    …………確かに一通り確認させて頂きました。内容に不備は無いのでこのままで大丈夫です

    …………ようこそ、冒険者ギルドへ。私達は貴方を歓迎致します

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:11:01

    (※やったー危険人物お兄さんだ!!(?))

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 17:12:14

    >>108

    なんか甘い匂いするな。

  • 112〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 17:12:30

    お薬を調合しているのですね〜お仲間(?)ですわ〜

  • 113Dr.ノープログレム22/11/30(水) 17:16:16

    >>109

    はいどうも


    ではみなさま改めまして……

    てぇんさぁい(自称)科学者(自称)ドクタァァァァァノォォォォォプロォォォグレェェェェムッッ!

    と申します。

    アッヤベヘンニコウフンシタセイデマタハナジガッ

    >>111

    ふむ……気になるんですかね……

    【白衣の袖の匂いを嗅ぎながら】

    お近づきの印にどうぞ、怪しいものは入ってませんよ。

    【菓子の山を指差しながら】


    >>112

    はい、お仲間ですね。

    よろしくお願いします

  • 114眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 17:16:27

    ほんとだ、スイートな香りです
    依頼へ向かう前に甘いもの、食べていこうかなー…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:20:36

    おっと気合の入った新人が来たな【最大限に配慮した言い方】

  • 116ひりゅー22/11/30(水) 17:21:11

    >>113

    りゅっ!?

    【お菓子の山に困惑している】

  • 117〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 17:22:50

    >>113

    私も自己紹介をしなければ〜私は中級冒険者兼医者侯爵の〈睡眠薬師〉ですわ〜

    それでこちらがトラゲイ、

    〔よろしくね!〕

    【34mの三眼で腹が縦に裂けて中から牙を覗かせているドラゴンが元気よく挨拶する】

    こちらがレギンレイヴですわ〜

    『把握:自称天才科学者なのですね。全環境適応型多目的用自動人形・ヴァルキュリア=レギンレイヴです、宜しくお願いいたします』

    【虚空から声が響く】

  • 118甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 17:23:17

    なにやら甘い匂いが……新人さんカ?


    >>113

    情熱的な自己紹介だな!では私も……


    我が二つ名は『甘味狩り』!セントラリアギルドの中級冒険者にして、数々のトンチキモンスターを狩りし者!!!

    【茶髪緑目の少女が緑色のローブをバサリと翻し決めポーズをとっている】

  • 119鋼鉄乙女22/11/30(水) 17:24:21

    【───サナード国立公園の深部に居たのは、巨大な樹木のような"何か"だった】

    【天を衝かんばかりの巨体は、樹皮のような悍ましく堅牢な鱗に覆われている。頭部にある二本の太角は、無数に分かたれ広がることで樹木の枝のようなシルエットを形作っていた。四肢は太く、それぞれが歪な巨樹の如く地に根を張っている。何よりも恐ろしいのは───その"龍"が、己の縄張りに近付く羽虫の如き存在である筈の彼女を、憎悪を秘めた二つの眼で睨んでいる事である】

    【その龍は、この世に生まれ落ちたその瞬間から己以外の命を呪っていた】

    【古から今に至るまで、他生命を根絶させんと憎しみの焔を灯し続けていた】

    【あぁ、アレこそがサナード国立公園深部に居座る"古龍"───『呪樹龍ワーイムル』】

    【たった一匹の羽虫が生存することすら許さぬ死呪の森の主】
    【在来生命を駆逐して霊長の主にならんとするモノ。星をも死に至らしめんとこの地に根を張る星の癌細胞である】
    【故に龍は正しく、いつも通りに己がテリトリーに入った"獲物"を絞り殺さんとした】
    【周囲に根を張る己が複製に等しい呪樹が蠢き、伸びた樹枝が逃がさない為の"網"を張って巡らせる】

    【───これで終いだ。森の中に居る限り周囲の呪樹が命を奪い続け、逃げる為に"網"を壊そうと触れれば呪樹となる】

    【龍というものは多くの場合、狡猾である】
    【己が財を護る為に巣を作りあげ、罠を張る事すらあるという。この"龍"もそれらの龍と同じく、狡猾で残忍で、何より命への殺意に満ちていたのだから、その厄介さは語るまでも無いだろう】

    【今日ここに踏み込んだ命も、"龍"が貯め込んでいる命の一欠けらとなる───そう、"龍"は思っていた】

  • 120劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 17:26:36

    >>113

    団「わぁ…すごい声量。役者としてなら100点満点の声質だね」

    副「……へえ、冒険者とサイエンティストの兼業みたいな感じですかね」

  • 121Dr.ノープログレム22/11/30(水) 17:29:10

    >>115

    あぁ、ヤベェやつだとか何だとか言われ慣れてるんで別にストレートに言ってもノープログレム。

    ダメージがないわけではないですけど。

    >>116

    おや?違いましたかね?ごめんなさい。

    【軽く頭を撫でつつ】

    >>117

    どうも初めまして

    〈睡眠薬師〉さん、トラゲイさん、レギンレイヴさんですね、よろしくお願いします

    >>118

    どうも、甘味狩りさんですね、よろしくお願いします、お菓子……いります?

    【積み上げられた菓子の山】

    >>120

    渾身の声量です。

    あれで私の体力の30%が一気に消費されます。

    職業としてのサイエンティストというか趣味みたいなもんです。

    どこにも所属してないですし。

  • 122劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 17:30:45

    >>121

    団「そうか…………体は大事にしなよ…」

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 17:31:05

    >>113

    …もしかしてお菓子食べまくってる?スイーツ術士さんみたいな魔術使えるなら良いけど病気になる可能性ありますよ?

    【そう言いつつもお菓子は受け取る】

  • 124少女天使「罪滅ぼし」22/11/30(水) 17:31:13

    >>113

    わ、元気で特徴的な新人さんだ!

    ノープログレムさん、初めまして!よろしくね!

    天才科学者さんってことは色々道具とか、科学の力を駆使して活躍するのかな!面白いね!

    【自称は見なかったことにした。】

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:31:23

    ノープログラムじゃ済まないダメージ量だ……

  • 126ひりゅー22/11/30(水) 17:32:15

    >>121

    ひりゅー

    【とろんとうっとり】

    【肉食よりなので炭水化物いっぱいは困ってしまうのだ】

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:32:26

    暇神が敬語使ってんのすごい違和感あるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:32:32

    >>125

    【誤字の悪魔を鍋で煮てる】

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:33:04

    古龍って大体あんなんなの?

  • 130眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 17:33:21

    >>121

    30………三分の一ぐらい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:34:28

    >>129

    ものによる

    【洗濯物に紛れた悪しきりゅうをつまみ出しながら】

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:34:56

    祖龍はあんなんが多いぞ
    アイツら基本人類とか矮小な生命扱いして絶対ぶっ殺すマンだから

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:35:46

    龍云々の偏見は全て悪しきりゅうを例に出すとぶち壊れるからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:36:25

    (※ノープログレムだと無計画/考え無しになるのでは?ボ訝)
    (※プロブラム:problem、問題。プログレム/プログラム:program、予定、計画。)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:36:47

    思うんですけど悪しきりゅうを龍の代名詞として出すの人間の代名詞として不滅出すようなものじゃない?

  • 136ひりゅー22/11/30(水) 17:36:53
  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:37:16

    >>135

    でも悪しきりゅうには可愛さと愛嬌があるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:37:56

    >>137

    不滅だって悪戯心と悪戯心があるぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:38:22

    >>136

    ひりゅーくんはかぁいいねぇ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:38:42

    >>138

    全身悪戯心で出来てんじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:38:43

    不滅ちゃんは可愛いだろ!!



    そうだね見た目だけだね。つまり悪しきりゅうと同じ……!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:39:07

    >>141

    悪しきりゅうは中身も仕草も声も可愛いが?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:39:19

    >>140

    失礼な! 全身は豆腐で出来てらぁ!

  • 144Dr.ノープログレム22/11/30(水) 17:40:07

    >>122

    もちろんです。

    >>123

    いえ、至って健康体です。

    糖尿病とかそういうんじゃ一切ないですね。

    >>124

    まあ、そうですね。

    得意分野は一応調合とかの薬学です。

    >>125

    運動不足ですね……

    >>130

    はい、3分の1です。


    >>134

    (あっ…………

    はい、間違えですね。

    本当に申し訳ない)

  • 145眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 17:41:11

    >>144

    …いえやばいですよッ!?

    気軽に言ってはいますが……

    お身体を大事に…

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 17:42:05

    >>144

    なら良いか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:42:31

    悪しきりゅうは困惑の感情だとかを摂取して生きてるからそこまで可愛いもんでも無いんだがな……しかし仕草と見た目が可愛いから許されてる奇跡的なバランス……

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:44:50

    あとはぶっちゃけ弱いから許されてるとこあるよな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:46:53

    ここの冒険者は悪しきりゅうのやることに困ることがあんまないから実は悪しきりゅうの方が困ってるんじゃないか?
    つまりゲロ吐くまで追い詰められてトラウマになった団長副団長のこと悪しきりゅうは(エサ的に)大好きだと思うよ

  • 150劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 17:47:42

    団「可愛いか?アレが?」
    副「シッ…やめなさい兄さん、アレにも好きな人が多いのは知ってるでしょ。私達にとってはおぞましい存在ってだけよ…【小声】」

    (※過去の公演中舞台のど真ん中でりゅうに死なれたせいでりゅうが完全にトラウマになってる人達)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:47:53

    悪しきりゅうにとって最高に居心地のいい場所はパラノイアなのか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:48:31

    そういやりゅうってパラノイアの見学ツアーにもファッションショーにも紛れてたな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:49:11

    人の悪感情を喰う悪しきりゅうにとってパラノイアはさぞ過ごしやすかろう……

  • 154劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 17:49:37

    >>149

    >>151

    >>152

    >>153

    副「イヤァーーーーーーーーーーーッ!!!!!」

    団「ヤダァーーーーーーーーーーーッ!!!!!」

    【ガチ絶叫】

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:50:29

    この絶叫ぶりを見ろ…
    さぞや美味なことだろう…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:50:54

    そりゃ悪しきりゅうも笑顔で現れますよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:51:57

    悪しきりゅうのことかわい〜♡って愛でる勢は悪しきりゅうの天敵なんだよな逆に

  • 158なのだ22/11/30(水) 17:52:31

    PALRAちゃんに悪しきりゅうを見ただけで逃げ出すようにプログラムした奴らなのだ
    次元が違うのだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:53:11

    こう考えるとあの不死性で寄ってくるの怖いな
    さすが元文明敵対種

  • 160劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 17:55:24

    >>158

    団「だって…だって怖いもん…怖いもんは怖いもん…」

    >>155

    >>156

    副「来ないで…」

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:56:03

    妖精漬け酒なんてのもあるんだし悪しきりゅう漬け酒文化が根付いてる地域もありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:56:47

    当たり前だろ?
    あいつら食用だぞ

  • 163Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 17:56:52

    ふむ……
    元敵対文明種の龍か……
    【興味アリげな表情。
    でも可愛がられてるのは分かるし、最低限の分別はあるので手を出すつもりはない】

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:58:17

    >>163

    死んでも死なないし分身はわらわら増えるから度が過ぎなきゃいいんじゃないかなー

    いじめようと思ってもその前に死ぬんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:58:39

    馬肉みたいなもんか…?>悪しきりゅう食用肉文化

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:59:04

    実際食うと美味いしな……
    悪しきりゅうファンの前でやらない分には良いんじゃないか

  • 167甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 18:00:21

    馬肉とはちょっと違う気がするゼ……え、美味しいのカ!?



    >>121

    たくさんのお菓子!ありがとうナ!いただきま~す!

    【目を輝かせてお菓子もっちゃもっちゃ】


    >>144

    私がいうのもアレだと思うガ……もっと運動を薦めるゼ……

  • 168Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 18:02:40

    >>164

    いいんですか……

    でもその感じだともう調べ尽くされてるでしょうね。

    【興味をなくした様子】

    >>167

    ………軽い筋トレぐらいから始めてみます。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:03:08

    悪しきりゅうファンクラブとかいう謎の多い謎のクラブ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:03:57

    割と基礎体力に関しては意見が一致するよね冒険者

  • 171人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/30(水) 18:06:00

    生まれつきの虚弱でなければあって困るものではないからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:01

    体力カスの冒険者はいるっちゃいるけど能力トガリネズミだから参考にならないっていうか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:04

    まあこうお菓子がいっぱいあったら「おやつ!」って来るんじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:37

    魔術師でさえ冒険者ギルドに所属するなら体力は必須だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:42

    >>172

    やめろその言い方だととんでもない変態能力持ちに聞こえてくる

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:07:25

    >>175

    スクロールくんが叛乱起こしました

    能力尖りまくってるので参考にならない

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:08:34

    >>173

    どっちかというト、悪戯やらかそうとしてるときにお菓子チラつかすと「おやつ」って釣られるゾ。

    逆にこういうときはナー、特に持ってかれても困らないケド、お菓子をどっかに隠そうとすると思うゾ?

  • 178木菟◆C0B6INHn1k22/11/30(水) 18:08:53

    おはようございます

    夜向きの依頼はあるでしょうか…



    dice1d4=3 (3)

    1討伐系

    2採取系

    3調査系

    4助っ人求む


    中級相当の難易度

    dice1d100=100 (100)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:08:58

    5本指だのハルサキストだのなんでこう変なクラブが生まれるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:09:21

    筋トレするための筋トレをするための筋トレをするための筋トレをするための筋トレをするための筋肉がない虚弱なアイツ…

    腕輪すら持てないってどういうこと〜

    >>178

    ククク…死地に赴く冒険者がまたひとり…

  • 181木菟◆C0B6INHn1k22/11/30(水) 18:09:26

    (※なんですと)

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:09:54

    >>178

    (※Aランクの調査系依頼……!?)

  • 183甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 18:09:59

    >>178

    !?……気をつけて……!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:10:12

    >>179

    セントラリアは広いから……王都ともなると各地の変人が集まってくるんだ

  • 185Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 18:10:21

    >>178

    おや、とんでもない依頼が……

    お気をつけて。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:10:48

    >>179

    なにそれ

    知らんクラブ増えてる

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 18:12:51

    団「変なファンが少ない所なら女難四天王は生まれなかったと思うよ。ウチの役者ですらファンレターに呪いかけられてる事あるし」

    副「本人が手紙片手に倒れて激痛に耐えながらも大昂奮してたの見た時はヤベーなコイツって思いましたね」

    団「まあアイツ変態通り越して普通に狂ってるから…」

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:14:29

    >>186

    5本指は鋼鉄少女の右腕、左腕のファンクラブだな

    ハルサキストは保険のハルサキに勤めてたアイドルの追っかけ?だったはず

  • 189木菟◆C0B6INHn1k22/11/30(水) 18:15:25

    >>183

    >>185

    メルナスの高地で夜間にのみ行方不明者が出るそうです。

    本来そこに植物はない環境なのですが、行方不明者が出始めたあたりで時折根の破片などの痕跡が見つかり始めたようで…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:16:58

    >>188

    説明ありがとー

    変なクラブ!!!【断言】

  • 191Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 18:18:08
  • 192劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 18:18:33

    >>191

    副「スレ立てご苦労様です」

  • 193カイジュウ6号22/11/30(水) 18:19:09

    (立て乙)
    【隅っこに居座る岩(?)】

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:19:14

    立て乙ィーア

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 18:19:15

    立て乙

  • 196甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 18:19:27

    立て乙ダ!根の破片…トレントか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:19:28

    立ておつー

  • 198木菟◆C0B6INHn1k22/11/30(水) 18:19:35

    >>191

    たて乙です

    あとはじめまして、ティカロア空来た森術士のみみずくです

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:19:48

    200ならトラウマ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:19:53

    たておつー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています