ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2720層

  • 1Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 18:17:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2719層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1309453/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    どうしても体力とかがいる時はドーピングで誤魔化してました。その結果平常時の体力がガタ落ち。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:20:12

    立ておつー
    医者の不養生!厳密には医者じゃねえかもだけど!

  • 3女竜騎士22/11/30(水) 18:20:26

    たて乙だよ
    前200ナイスセーブだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:20:37

    立て乙ー
    依頼に行く人は頑張ってな

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 18:20:41

    あっぶな!!!

  • 6なのだ22/11/30(水) 18:20:42

    立て乙なのだ
    悪質な200になる所だったのだ…

  • 7クサヘビグサ22/11/30(水) 18:20:43

    しゃしゃしゃ

  • 8木菟◆C0B6INHn1k22/11/30(水) 18:21:29

    >>7

    おや、こんばんは

    【泊まりになりそうなので荷物を用意している】

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:21:40

    立ておツー。
    根の破片カー、食人花かもナー。

  • 10劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 18:22:16

    団「立て乙だよ諸君!トラウマの話した後にトラウマ出てくるのは勘弁して欲しいよ…」

  • 11クサヘビグサ22/11/30(水) 18:22:17

    >>8

    しゃっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:24:02

    あっドラゴンパンジーちゃんのお友達

  • 13とらうま妹◆V0W4n7M5yw22/11/30(水) 18:24:24

    がおーひひーん

  • 14Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 18:24:59

    前スレ>198

    どうもはじめまして。


    >>2

    いやー不思議なものですよね。

    自分では気を使ってたと思ったのに。


    トラウマ……

    【運動しろ、と知人に追い回され50kmを全力疾走した。血反吐を吐いた】

    >>13

    虎と馬……

  • 15F5で書いた文章を消す悪魔22/11/30(水) 18:25:44

    立て乙

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:07

    >>13

    お肉とお野菜どっち食べるんだろう

  • 17木菟◆C0B6INHn1k22/11/30(水) 18:26:24

    >>13

    それは虎馬ですよ!


    >>12

    仲良くなったみたいですね

    なかなか地上では体が大きくて怖がられがちなので、よかったです

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:42

    >>15

    文字書きにとっての最悪の悪魔ダ!?

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 18:26:59

    ちなみに俺の場合マジでやばいの出てくる…

  • 20クサヘビグサ22/11/30(水) 18:27:32

    >>12

    >>17

    しゃーっふしゃしゃー

    【照れてる……?】

  • 21〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 18:29:25

    立て乙ですわ〜トラウマはちょっと考えたくないですわね〜

  • 22とらうま妹◆V0W4n7M5yw22/11/30(水) 18:29:33

    >>14

    >>17

    寅と馬だった!!!

    >>16

    私は極東の沖合で取れた本マグロが好きだよ、脂乗ってるから!

  • 23甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 18:30:22

    立て乙ダ!前スレ200ナイスセーブ!


    >>14

    す、スクロールに暴露されてル……50kmを全力で……そりゃトラウマになるよ!

  • 24木菟◆C0B6INHn1k22/11/30(水) 18:32:12

    よし、行ってきます
    被害者じゃないってことは行方不明になった人はまだ見つかってないんですね…
    【依頼の詳細を確認しながら出発】

  • 25精神科医見習い22/11/30(水) 18:32:35

    立て乙です。トラウマと聞いてやってきました

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:32:53

    生きてるだけ奇跡じゃなかろうか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:01

    >>25

    200は外してるがまあ座り給え

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:05

    そういや報恩くん大丈夫かな…

  • 29女竜騎士22/11/30(水) 18:33:29

    その知人は馬人族か何か…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:28

    >>29

    人力で時速50kmくらい出せるヤツなんてここじゃよく見る方だと思うゾ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:19

    >>30

    微妙に否定出来ない指摘は辞めるんだ!

  • 32精神科医見習い22/11/30(水) 18:35:25

    >>27

    座りますわ。そう言えば此処の料理ってとても美味しいですね

    【リヴァイアサン丼を注文しながら】

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 18:35:47

    団「案外冒険者ギルドにいたりしてね、その知人さん」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:36:01

    >>30

    距離50キロじゃないのか?というのは置いといて

    ここでもフィジカルお馬鹿はそこまで多いわけじゃねえのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:36:09

    >>30

    体力のない人にとりあえず50km走らせようとするのは流石によくいないよ!?

  • 36女竜騎士22/11/30(水) 18:36:36

    時速の話だっけ…?

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 18:37:17

    特訓と言えば…
    【何処かの岩場に転移してジープを亜空間から出す神】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:38:05

    おや、ソワスレラの魔導四駆っぽいの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:15

    >>32

    基本的にいろんなものが集まるところの飯は美味くなるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:40

    語尾カタカナさんはちょっと感性がズレてるのだな

  • 41Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 18:40:18

    >>23

    まぁそれも一年も前のこと、そこで加算された体力も衰えました。

    >>29

    ん?ただの体力バカですよ?

    強いて言うならドーピング薬を使ってただけです。

    そのあと体力切れで血反吐を吐いた私と一緒に副作用でダウンです。


    >>33

    あ〜……そういやあいつも一応冒険者でしたね。

    薬の素材をよく撮りに行かせてました。


    さて私もここいらで初仕事っと。

    難易度(初級相当)dice1d100=2 (2)

    討伐 採取 特殊dice1d3=1 (1)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:41:58

    >>31

    ホラ、《王都》って基本精鋭揃いだロ? だから多くてもおかしく無いんだゾ。

    まあ私はプロブレムさんだかプログレムさんだかプログレッシヴさんだかを笑えないくらい体力ないんだけどナー。

    >>34 >>35 >>36

    アー、読み違えてたゾ。

    でも馬ってあんま長い距離走れないカラ、多分人間だと思ウ。

  • 43重引力崩壊22/11/30(水) 18:42:52

    ただいまー

    >>37

    ジープ、、、

    轢き逃げアタックでも試すの?それともコーナリングの練習?

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 18:43:11

    >>38

    ソワスレラにやっぱあったかこれは車って言うやつ

    そしてかなり前にこれに乗った追いかけるとか言うやばい訓練してた奴がいたんだよ……

  • 45Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 18:43:35

    >>41

    お庭に湧いちゃったスライムの駆除の依頼ですね

    武器はあんま効かなそうだし魔法で片付けてきましょっと

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:11

    >>42

    ゴメン、馬じゃ無かっタ。馬人族。

    ここ間違えると色んなとこから怒られるから気をつけなきゃいけないんだゾ。

  • 47精神科医見習い22/11/30(水) 18:44:14

    >>39

    まあ飯が旨いのは良い事です。もう野草茶に鼠のスープは懲り懲りですから………

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:42

    >>42

    時速及び距離50キロで走る人間がいるのなら

    同じ条件で走る馬もいるだろ?

    まあ上の話を聞くに薬物で誤魔化しただけの人間だったぽいが

  • 49女竜騎士22/11/30(水) 18:45:10

    なるほどあれね
    おのれ衝合

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:46:18

    >>47

    何をどうしたらそんな食生活に…

    よし唐揚げおごっちゃる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:51:27

    というかカタカナさん体力ない組だったん?

  • 52精神科医見習い22/11/30(水) 18:56:34

    >>50

    あ、頂きます【唐揚げをパクつきながら】

    ちょっとモグ旅の途中でモグ有り金をモグ全部海賊にモグ奪われてしまってモグ

  • 53ティーポットリクガメ22/11/30(水) 18:57:33

    >>52

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 54重引力崩壊22/11/30(水) 18:58:55

    >>52

    Oh、、、ポトフも食べる?

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:00:31

    がぼぼぼぼ【立て乙です!】
    【回復液の水球に頭を包み込まれたまま帰ってきた】

  • 56語る者、傾ける者22/11/30(水) 19:00:53

    リン、リン、リン……【いつの間にか、分厚い本を抱えた少女が酒場に座っていた】
    世界という大地を渡り、時という流れに身を委ね、風に載せて歌を運ぶ……ワタシ達の生きる時がこんなにも物語に溢れている事に感謝しましょう。
    ワタシは今日も、素敵な物語を受け取りに来たの。勿論条件は、等価交換……ワタシの持ってきた物語に、興味を持っているヒトは居るのかしら?

  • 57〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 19:01:34

    >>55

    お帰りなさいませ〜どうかしたのでしょうか〜?


    >>56

    興味はありますわね〜

  • 58女竜騎士22/11/30(水) 19:01:48

    うーん命まで取られなかったのを幸いと見るべきか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:11

    >>51

    でモ、腕立てとかなら100回くらい出来るんだゾ?


    【以下、投稿直前にスクロールの自己判断で添付された動画】

    【黒髪をツーサイドに結った少女が動きやすい薄着で腕立て伏せをしている。】

    「い〜〜〜チ……ニ〜〜〜……」

    【ゆっくりゆっくり、まるで牛の歩みが如く回数を重ねていく。それから約1分後……】

    「ハァッ……フッ……ろ〜〜〜ク……ハァッ、は──ハッ……な〜〜〜ナっ、は……あレ、今は……え〜〜〜っと……ひゃク〜…………」

    【以上、この少女の腕立て伏せの記録動画である。】

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:45

    >>56

    黄金の子龍ちゃんとか喜びそう

  • 61???22/11/30(水) 19:03:01

    ギィィ…バタン!
    【ギルドの扉が開き騎士鎧に見を包んだ男が入ってくる】
    【その無駄に良い顔は死人の様な顔色をしていた】
    《こんばんは皆さん、お届け物です》
    【そう言った男の肩にはボロボロになった『報恩の両手剣使い』が担がれていた】

  • 62精神科医見習い22/11/30(水) 19:03:31

    >>53>>54

    あ、頂きます。結構貰っちゃいましたしお礼を、精神魔法:陸画

    【少女が指を少し振る。それと同時にダイヤモンドダストがギルドの中に投影された】

  • 63女竜騎士22/11/30(水) 19:05:05

    >>59

    10回行ってなくない!?

    …が、体は大事にね!


    >>56

    うん、紙芝居屋さんとかそのへん?

  • 64Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 19:05:09

    >>55

    えぇ……

    >>56

    等価交換……まぁ興味は。

    >>61

    あれ?怪我人ですか?

    【手持ちのポーションをかけようとして、副作用を思い出してやめた】

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:05:20

    >>57

    がぼぼばぼぼばばぼ【こちらへ射出されたが外れたかぼちゃ型質量弾を無視して戦ってたら】

    がぼぼばぼば【giftエンチャントドラゴンゾンビの爪叩き込みで仕留めたドラゴンっぽい木が】

    がぼぼぼぼ【突如炸裂したかぼちゃ型質量弾の破片が直撃して頭部装甲破損+大きくよろめいた私を】

    ぼぼぼがぼ【竜の顎っぽい部分で咥えこんだまま最期の力を振り絞って密封スコヴィル催涙ガスブレスをぶはぁぁぁぁぁって…】

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:06:20

    >>65

    つまり顔面にカプサイシンたっぷり食らったのね…

  • 67〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 19:06:28

    >>65

    根性が凄いドラゴンモドキでしたのね〜………ちょっとゾッとしちゃいますわ〜

  • 68重引力崩壊22/11/30(水) 19:08:19

    >>62

    おー輝いていて綺麗だ。


    >>61

    って報恩さん⁉

    【慌てて駆け寄る】

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:08:46

    >>66

    >>67

    がぼぼぼばぼ【破損した部分から】

    がぼぼばぼ【装甲の中までカプサイシン漬けにされて】

    がぼばぼ【先日の戦いの傷や細かい傷に激痛すり込まれて】

    がぼぼぼぼぼ【気絶と覚醒繰り返してガクガク痙攣してるところを】

    がぼぼぼぼ【依頼人さんに助けてもらいました】

  • 70植物学者22/11/30(水) 19:09:40

    >>56

    ウチノ子ガ催促シテ来ルカラ来タゼ

    【黄金の子龍を抱えた猫耳メイド服の男が入って来る】

    アレダ………「〈天覇〉VSマシュマロ古龍〜グロワールトンチキバトルセレクション第12巻〜」ハドウダ

  • 71語る者、傾ける者22/11/30(水) 19:10:57

    >>63

    ワタシは物語を運ぶ風。読み聞かせ、育てる為に居るの。アナタたちの持つ物語と、ワタシの持つ物語を交換しに来るの。

    >>57 >>60 >>64

    フフ、それじゃあ……少しだけ覗いてみましょうか。この本……カレが何を語っているのか。【少女は本を開いた】

    『完ユ4りふドkぱンへぢbや

    wMcヵく永VユルΩ窓ばヒ

    ぷぼ暁御ビはVさΓHィぜ一

    ごWrタ筒2ャょむ隠づア

    JぉゎぜネQD葡トコブ』


    ……カレは『N+1冊目の本』と呼ばれているわ。世界中の本に書かれた文字を一文字ずつ参照して、それを特定の規則でずらした文字列が書かれているの。こうする事で、カレは『この世界には絶対に存在しない本』であり続けているのよ。

    ワタシに物語を聞かせて頂戴。対価に渡すのは、カレの紙片。この世界には存在しなくなってしまったアナタの可能性を呼び起こす手伝いをしてくれる物語よ。

    【N+1冊目の本:今の自分では決して習得できない、Ifルートやパラレルワールドの自分が持っている技術や魔術を習得できる……かもしれない。】

  • 72激辛い蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:11:01

    >>70

    がぼぼぼぼぼぼぉ!?【マシュマロ古龍!?】

  • 73劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 19:11:49

    >>55

    >>61

    団「わー重傷者ばっかり。怖いね冒険者って」

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 19:11:59

    ただいま。クエスト、終わったわ

    【ギルドに帰還した】


    本日のクエスト難易度(上級基準)

    dice1d50=2 (2) +50


    >>61

    ……報恩さん!

    【回復ポーション片手に駆け寄る】

  • 75雪猫22/11/30(水) 19:12:54

    >>62

    ふなあ

    【ダイヤモンドダストにじゃれている】


    >>61

    にゃあ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:13:15

    >>61

    【回復ポーションが転送された】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:14:19

    >>73

    お前も今は冒険者じゃい

    【新聞ぺち】

  • 78???22/11/30(水) 19:14:45

    >>64

    >>68

    >>73

    >>74

    《手当ては無用ですよ、それよりも彼がボロボロになりながらも何度も立ち上がって私に向かって来る様は…ふふふ…》

  • 79〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 19:14:53

    >>69

    聞いただけで痛そうですわね〜………お大事になさって下さいませ〜

    【取り敢えず鎮痛用「gift」を渡しながら】


    >>56>>71

    では喰血人と呼ばれた男の生涯の物語はどうでしょうか〜?

    【正義感溢れる魔道具職人であり侯爵家の次男であった男が血を啜る魔人へと堕ちて悪逆を尽くした後に妹に討伐までの物語を話した】

  • 80激辛い蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:15:07

    >>61

    がぼぼばば【あちらもヤバそうですね…】

    【dice1d100=10 (10) 本のポーションをだばぁ】

  • 81甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 19:16:12

    >>61

    大丈夫カ!?

    【ポーション投擲】

    >>69

    全身カプサイシン漬け……想像しただけで気が狂うゼ……


    >>78

    ……なんかヤバいこと言ってるナ……

    【ジト目】

  • 82女竜騎士22/11/30(水) 19:16:32

    >>71

    あー…、ええと、つまり私の思い出話を話せばいいの?

    【装飾的な言い回しに疎い直情型】


    >>78

    実害のあるヤンデレっぽいことを言ってるんだけど

    【一応槍を握る】

  • 83〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 19:17:08

    >>78

    ガッツがあるのは魅力的ですわね〜…………いやでも重鎧剛蛇さんが怪我した原因も敵にガッツがあった事ですし〜………

  • 84???22/11/30(水) 19:17:19

    >>81

    >>82

    《ふふふ…とても素晴らしいものでしたよ、私も久しぶりに火がついて訓練に身が入りました》

  • 85〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 19:17:42

    >>78

    ……詳しく話してもらえるかしら?

    【静かに、いつでも戦闘に突入できるよう、"スイッチが入った"】

  • 86劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 19:18:06

    >>77

    団「あいたっ!冒険者は副業みたいなもんだもん…」

    >>84

    副「えーっと…依頼者さん…ですよね?討伐対象側ではないんですよね?言動だけ見たらものすごくヴィランサイドなんですけど」

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:18:30

    なんだ訓練か……と納得していいものかな
    とりあえず本人叩き起こして聞いてみる?

    (※メタ的には納得していいんだろうな!ヨシ!と思ってますが)

  • 88〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 19:18:59

    >>84

    訓練ですか〜確かに格上の相手と訓練出来るのは経験値的に素晴らしいですわね〜

  • 89激辛い蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:19:22

    >>79

    ぶはっ…【貰った鎮痛用ギフトを投与して回復薬水球を割る】

    >>78

    さて…詳しくお話お聞かせ願っても?

    【目が真っ赤なのは怒ってるわけじゃなくてカプサイシンにやられてるから】

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:47

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    今日もギルドに討伐対象が来たのかァ!?
    滅滅滅滅滅!討伐対象は見つけ次第滅殺だァ!

  • 91眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 19:19:47

    なんか、凄い事になってる…

  • 92Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 19:20:03

    >>78

    ふむ、そうですか。

    【自分が何かしたとこでどうこうできそうにないので傍観の姿勢】

  • 93〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 19:20:30

    >>84

    ああ……そういうこと?

    ……それならまあ、仕方ないのかしら

    【ある程度矛を収めた雰囲気になる】


    (※レスが遅い(パァン))

  • 94女竜騎士22/11/30(水) 19:20:42

    ノックアウトするまでやるのは特殊な精神性を鍛える用途以外だとかえってマイナスだけどね…
    【自分より凄い人たちが準備バンタンのため一歩引いた位置に】

  • 95語る者、傾ける者22/11/30(水) 19:21:35

    >>70

    あら……良いの? こんな語り部を貰ってしまって。

    ありがとう、勿論……だけれど、今ワタシから出せるのはカレの物語だけだから。ひとまず、これを持って行ってね……

    >>79

    ふぅ……ええ、大丈夫よ、聞かせて頂戴。

    ……よし。ありがとう、とても新鮮な物語だったわ。ヨシ、もう大丈夫。それじゃあ……コレを。大切に読んであげてね?

    >>82

    アナタの思い出、そうでなくても良いのよ……聞いただけの物語、考え出された物語……アナタの口から紡がれる物語を収穫するのが、ワタシの役割だから。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:21:41

    ただの危ない趣味の人っぽい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:04

    うちの近所にこれはしつけ!っていいながら意識不明まで子供いたぶった親がいるのでまず本人に話聞こうぜ

  • 98???22/11/30(水) 19:22:24

    《あれ?皆さんなんだかピリピリしてますが…どうしたんです?私ですよ?あ、もしかして兜を着けてないから気付いてないのかな…》
    【兜を装着する】

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:03

    ただのちょっと強くて性癖がおかしい人みたいだから人型トガリネズミ(ギリ友好種)みたいなものでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:54

    >>99

    擁護に見せ掛けたド直球罵倒…

  • 101首無し騎士の配下E22/11/30(水) 19:23:54

    《私です、首無し騎士の配下でいつも1番最後に喋ってる奴です》
    《あと私は馬以外に興味はありませんよ》

  • 102〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 19:23:58

    とりあえず本人を起こした方が良さそうね
    【報恩の両手剣使いに気付けの薬を飲ませようとする】

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:20

    誰だよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:26

    兜付けてる人なんていっぱいいるからそれだけでわかるわけねえだろうがあ!
    (※メタ的にも)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:29

    >>101

    ごめん誰

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:47

    誰!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:00

    やっぱただの危ない趣味の人だったわ

  • 108〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 19:25:01

    >>101

    パトリシアちゃんに餌を上げてた人ですわね〜

  • 109女竜騎士22/11/30(水) 19:25:07

    >>95

    ん…それじゃ、まあ話し未満の噂とか都市伝説みたいなものだけど。

    ティール地方の竜は無・炎・氷・雷の大きく分けて3つまたは4つの属性に変化することができて、それぞれしろ、赤、青、黄の鱗になるんだけど…

    はるか昔に竜騎士隊の長はそのどれでもない鱗の竜に乗っていたって話があるよ

  • 110激辛い蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:25:29

    >>98

    ………涙流しすぎて視界がにじみっぱなしで誰が誰やら…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:54

    怒涛の誰?で草生える
    で?誰です?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:05

    あ、馬についてアツく語ってた首無しさんの部下さん

  • 113〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 19:26:17

    >>101

    あっ……

    えっと……その……

    【記憶を手繰る】


    ……見たことあるような無いような……


    >>108

    あー……!あの人だわ……!

    【思い出した】

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:53

    つまり馬の人!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:08

    まあ首無しさんとこの配下なら問題あるめえ

  • 116激辛い蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:27:15

    ………あー…最後に話してる方!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:33

    首無しさんの配下って何人いるかも分からないし普段何してるのかも曖昧だし名前もほぼ無いから誰が誰だか分からないんよ
    「我が名は配下お馬さん大好き!」くらい個性あるネーミングにしてくれないと…

  • 118首無し騎士の配下E22/11/30(水) 19:28:13

    >>103

    >>105

    >>106

    《まあでしょうね、取り敢えずざっくり経緯を説明すると》

    《彼が私達の領内に迷い込む→巡回から帰って来た私の部隊と遭遇する→せっかくなので城を案内する→せっかくなので騎士団の訓練に彼も参加してみる→実戦訓練で私と戦ってボロボロになる→帰りに私の話を聞いていた彼が寝落ちする←イマココ》

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:14

    なるほど最後に話してる人だったか……!!

  • 120木菟◆C0B6INHn1k22/11/30(水) 19:28:45

    >>117

    それはちょっと恥ずかしいのでは…

    【移動中】

  • 121Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 19:28:48

    >>95

    ふむ?ではこんなのは如何です?

    【大切なものを守るため強くなったが、その結果誰からも恐れられ、その大切なものにさえ恐れられてしまったが故に狂って自殺してしまったとある男の話をした】

    >>101

    申し訳ない今日来たばかりなのでどう足掻いても完全に初対面です。

  • 122〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 19:30:07

    >>118

    そういう流れだったのね……

    報恩さんならさもありなんだわ

    【納得した顔】

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:30:14

    ギャハハハハハ!
    俺はバカだからよく分かんねぇよォ!もっと分かりやすい名前に変えろ!急に配下とか言われても無理だぜぇえ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:30:34

    って寝落ちかーーーーい!!!(ズビシッ)

  • 125眼鏡の魔法使い22/11/30(水) 19:30:51

    御免なさい…
    ここ、まだ浅くて

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:31:38

    それこそパラノイアみたいに役職名にするとかハルサキみたいになんかオシャレにするとか
    じゃないと勝手に馬フェチさんって呼ぶよ

  • 127劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 19:32:22

    >>118

    副「ああ、そちらの彼に怪我は無いのですね…とりあえず良かったです」

  • 128女竜騎士22/11/30(水) 19:32:35

    初対面かそうじゃないかに関わらず、「この人、訓練後の話の最中に寝落ちたんですよ」っていえばわかりやすかったかもだけどまあ何事もなくてよかったね

  • 129語る者、傾ける者22/11/30(水) 19:32:38

    >>109

    へえ……? そうだったの。竜の物語は貴重なのよ、ワタシ達の力があっても、芽吹くまでに時間がかかるもの……

    コレは、とっても素敵な物語を聞かせて貰ったお礼。アナタにあったかもしれない、N+1人目のアナタの力を覗き見る為の物語よ。

    >>121

    ぐすっ……ひどいわ……

    ……ぐすん、ええ、分かっているわ、それも一つの物語、それも素敵な物語……でも悲しい物は悲しいじゃない!

    うう……忘れないうちに、カレの言葉を伝えておくわ……ありがとうね。【ページを渡した】


    そろそろ、時間が急かしてくる頃かしら?

  • 130穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/30(水) 19:33:21

    似たような漢字が多すぎる聖で、正直言って普段使ってる幹部でもちょいちょい間違える俺らを呼んだか?

  • 131首無し騎士の配下E22/11/30(水) 19:33:54

    《基本的に無個性ですからね私達、私は別に馬フェチでも構いませんがね》
    (※今回のは報恩と首無し騎士達に雑に関係性を持たせただけですね、いつかこの縁を使って報恩の強化できたらいいな)

  • 132女竜騎士22/11/30(水) 19:35:20

    >>130

    三観四穏…だっけ?

  • 133劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 19:37:44

    団「僕らは身内同士で下手にカッコつける必要ないと思ってるから役職名が大半だね。例外はアルスさんと偏執さんと煙々妃さんくらいかな」
    副「意外と多いわね」

  • 134激辛い蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:38:04

    訓練の飛び入り参加…楽しそうですね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:14

    鎧フェチとかぶるからやめようぜ!

  • 136穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/30(水) 19:38:20

    >>132

    ん~惜しい。三還四穏だな。"穏"やかなるあの日を"還"す、保険のハルサキってわけよ。

    まあ、俺以外の幹部があっちこっち出入りしてるのなんてこのギルドくらいのものだから。普段は困らないんだけどな。


    んじゃマスター、ビール! やっぱギルドに来たからには、ね!

  • 137ひりゅー22/11/30(水) 19:38:37

    >>129

    ひりゅっりゅー

    ひりゅーりゅりゅー

    ひっりゅりゅー

    ひーひりゅー

    りゅりゅりゅっ ひりゅー ひりゅー

    ひりゅりゅー ひりゅ ひりゅーりゅー

    【どんぐりを掲げながら何かを言っている】

  • 138〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 19:39:05

    >>95

    ありがとうございますわ〜早速読んでみますわね〜

    【〈睡眠薬師〉は子育て魔法を修得した!】

    この魔法は………異常なまでの技量と魔力を要求する謎魔法ですわね〜

    夜泣きを止める魔法が記憶と感情に干渉する魔法とか頭大丈夫なんですの〜????


    【子育て魔法:子供を授かれた世界線で開発された魔法群。難易度激高なので今の〈睡眠薬師〉には微塵も使えない】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:08

    キャラ被りなんぞ恐れてちゃ冒険者なんてやってらんねえだろお!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:04

    >>137

    なるほど…どんぐりをひろって大事にしていたら中から虫が出てきて、その虫との激闘を経てどんぐりパワーを手に入れたんだな…【ホラふかしてる冒険者】

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:27

    >>139

    ほんこれ

    剣士なんて何百人(掲示板外を含む)いるんだか

  • 142首無し騎士の配下E22/11/30(水) 19:40:28

    《じゃあ彼も送り届けたので私は帰りますね、パトリシアちゃんと私の愛馬達が待っているので。次死ぬなら馬に囲まれてい死にたい、まあ最初に死んだ時も馬の死体になら囲まれていたんですけどね。では》
    【帰っていった】

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:21

    >>139

    そうだぜ!

    俺以外にも鎧フェチは沢山いるさ!!

  • 144激辛い蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:41:46

    >>129

    うーん物語……大きなドラゴンに遭遇したもののそのまま何事もなく会話して交友関係を結んだ冒険者の話とかどうでしょうか…?【といいつつ語り始める】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:58

    それはない【無慈悲な否定】

  • 146Dr.ノープロブレム22/11/30(水) 19:42:44

    >>129

    あっどうも。

    あとで読みますかね

    (設定があまりにも固まっていないのでそのうち使う。忘れてなければ)

  • 147護闘剣の騎士22/11/30(水) 19:42:45

    騎士だってすげェいるしよ
    個性無くなっておれ困ってんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:53

    >>147

    眼鏡ちゃんとバトりまくってる時点で目立ってるから大丈夫

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:08

    じゃあもう簡単に馬男でいいんじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:18

    >>145

    いるかもしれねえだろォ!?こんなに沢山いるんだからよォ!

  • 151穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/30(水) 19:44:24

    たしかに!! 俺もギルドの超絶イケメン枠で何人かと被ってっし!
    大体美形多すぎんだよなあ、このギルド! グビビ!!(飲酒)

  • 152報恩の両手剣使い22/11/30(水) 19:44:28

    Zzz😴
    【机に突っ伏して寝ている】

  • 153激辛い蛇◆IRjp04k5N.22/11/30(水) 19:45:15

    私も1つ外せば黒騎士ですっ!

    それにしても睡眠薬師さんの鎮痛giftすごい……


    【所で重鎧は黒騎士鎧を着込んでるけど騎乗は得意?】

    【騎乗技術dice1d100=32 (32) 】

  • 154グリ雛ちゃん22/11/30(水) 19:45:32

    >>152

    ぐわ

    【足をつつく】

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 19:45:34

    >>137

    えーっとなんか翻訳出来そうなやつあったかな…

    dice1d100=79 (79) 50以上で見つかる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:34

    流石に俺以外に芸術神はいないじゃろ!!ガハハハハ!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:43

    さて…何書く?
    【油性ペンを取り出す】

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:03

    おやめ

  • 159語る者、傾ける者22/11/30(水) 19:46:15

    >>137

    あら……そうだったわね、この場所にはアナタがいるんだったわ。

    うっふふ……そう、そうだったの。アナタは毎日……素敵な物語を紡いでいるのね。ワタシとしても、とても嬉しいわ。そうしていっぱいに愛を受けて、幸せな物語を聞かせて頂戴。

    対価は……カレの言葉は、アナタには少し難しいかもしれないわね? だけど約束は約束。その純粋な気持ちがあれば、気難しいカレも語り掛けてくれる筈よ。

    >>138

    うふふ。今の自分とは合わない物語でもあるから、使いこなすのは難しいかもね。

    だけど、その物語はきっとアナタに更なる素敵な物語を運んできてくれる筈よ。きっとね……

    >>144

    そんな事があったの? どちらが変わり物だったのかしら……

    ふむ、コレは検討に値する物語よ。仲間にも伝えなきゃね……それじゃあ、忘れずに報酬を。耳を傾けてみて、アナタではないアナタの物語に。


    それじゃあ、今日はそろそろ次の風に運ばれる時間ね。また新しい物語が実を結んだ時、此処に戻って来るわ。(消えた)

  • 160〈幽淵歩き〉22/11/30(水) 19:46:17

    盾を使う剣士も全身鎧も不死人も、俺以外に何人もいるな

  • 161甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/30(水) 19:47:00

    >>152

    【そっと毛布をかける】

  • 162ロマン大司教22/11/30(水) 19:47:06

    確かに僕以外にも発光したり溶けたりする人はいそうだねえ!!

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 19:47:07

    >>155

    翻訳マイク〜

    【どこぞの青狸風にマイクを取り出す神】

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:29

    >>153

    鎧着たまま騎乗は特殊スキルの範疇だから…気にしなくていいと思うんだなこれが!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:03

    >>158

    でもよぉ…イケメンの顔をキャンパスに出来る機会なんてそうないぜ?

  • 166劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 19:48:16

    団「歴代団長とか含めたら劇団員も沢山いるだろうからね〜。むしろ僕は無個性な方だよ」

  • 167鋼鉄乙女22/11/30(水) 19:48:24

    【一つ、"龍"の思い違いがあるとするならば】

    【今日此処に来た羽虫はただの獲物では無く、"龍"を打ち倒さんと向い来た羽虫であったことだ】


    「ーーーーーー抜剣!《零番》《伍番》継続接続《参番》……ッ!』
    【呪樹の檻を、炎の人影が切り裂いて突破する】

    【それは、頭と胴が一つずつと手足が二本ずつに、眼らしい感覚器が二つ頭部にある事以外は凡そ人らしい要素を持たない異形の存在】
    【鋭利な白の躯体は細身で、その体表構造は無機物とも有機物であるとも判別が付かない】
    【内側からその全身を焼かれ続けながらもなお、異常な速度で復元され続け、白無垢の体は炎を纏っているようにも見える】
    【この炎は灰剣の、防御も耐性も何もかもを無視して持ち主を焼く煤けた剣の獄炎なのだ】
    【その内を覗き見ても機械と生物のどちらとも言えないような存在へ彼女は変貌を───新造を遂げた】

    【未だ死していない羽虫である"彼女"の……鋼鉄乙女と呼ばれる者の話を少しだけしよう】
    【想定した通りに物事が運んでいる今ですら、勝機の欠片すら掴めていない彼女の事を】
    【このまま行けば、ほぼ確実に負けるだろう異形の事を】

    【滅んだ世界でただ一人、仇を討つことで無念を晴らす為だけに存在していた改造人間の事を】

  • 168〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 19:48:30

    >>152

    【お姫様抱っこして持ち上げ、起こさないようにソファまで連れて行く】

  • 169〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/30(水) 19:49:03

    300年近く自分以外の森術師に逢えず、最悪失伝するかもしれない危機感抱えたまま彷徨ってた話します?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:18

    >>162

    発光するのは火薬庫と発光少女ちゃんほか多数で

    溶けるのはハードワイヤードさんかな?

    ハードワイヤードさん発光してたっけ?

  • 171護闘剣の騎士22/11/30(水) 19:49:52

    >>148

    眼鏡…アイツか

    若干腑に落ちないが、まあそれならいいや

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:56

    >>168

    やはり筋肉は全てを解決する

    パラノイア劇団のかつての団長もそう言っていた

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 19:50:00

    >>167

    やっぱりどう考えても鋼鉄人系のやつじゃないか!?

  • 174ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/30(水) 19:50:06

    【体が遺跡でできた鳥を捕まえたらしい。とったどーしてる】









    【現地民に首トンされて拉致られる二人】

  • 175グリ雛ちゃん22/11/30(水) 19:50:37

    >>168

    ぐあー

    【後ろをよちよちついていく】

  • 176〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 19:50:57

    >>167

    激闘ですわね〜頑張って下さいませ〜

    【声援を送っている】

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:59

    なんかこうすごいことが同時多発してるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:11

    鋼鉄人は人造人間であの子は改造人間だから全然別物だぞ

  • 179報恩の両手剣使い22/11/30(水) 19:51:29

    >>154

    >>161

    >>168

    Zzz😴

    【起きろよ】

  • 180ひりゅー22/11/30(水) 19:51:37

    >>163

    【あのね ひりゅー どんぐりみつけたの とってもうれしかったの ごーよくくんにあげるの のような内容が聞こえてくる】


    >>159

    ひりゅ!

    【うれしい】

  • 181〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 19:51:58

    >>174

    遺跡で出来た鳥ですの〜?遺跡に居た鳥ではなくて〜?

    ………………???どういう事なんですの〜??

  • 182語る者、傾ける者22/11/30(水) 19:51:59

    (※今回の物語は、『存在しうる全ての本が収められた図書館は存在し得るか』という思考実験と、その解答として用いられる対角線論法が元ネタです。)

  • 183〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 19:52:36

    >>174

    えっ……

    あの二人の背後を取った上に気絶させるの?

    現地人化け物過ぎない?

    【驚愕】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:56

    人造人間は「最初からそういう風に造られた有機または無機の人型存在」
    改造人間は「後天的に造り変えられた有機または無機の人型存在」

    基本的な定義はこうだ。覚えておこうな!

  • 185グリ雛ちゃん22/11/30(水) 19:55:08

    ぐわ

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 19:56:07

    >>178

    あれそうだったか…

    >>180

    そっかそっかーひりゅーくん可愛いねぇ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:17

    >>184

    その知識いつ使うんだよ!

  • 188グリ雛ちゃん22/11/30(水) 19:59:11
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:59:40

    >>188

    さすが猛禽類

    将来性抜群だね

    立て乙

  • 190能天気◆R83YuZAAsM22/11/30(水) 20:00:06

    たておつ!


    >>184

    俺は最初に設計されて生まれたあとじいちゃんに再調整受けて別物になったし両方かな


    >>188

    たておつだよ

    りんご食べる?

  • 191劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/30(水) 20:00:12

    >>172

    団「マッスルさんかあ、あの人の劇って見てて元気になれるから好きだなあ」

    >>188

    団「あ、立て乙だよ諸君!」

  • 192〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 20:00:59

    >>188

    立て乙よ

    ありがとうね

    【ジャーキーをあげる】

  • 193〈睡眠薬師〉22/11/30(水) 20:01:48

    立て乙ですわ〜
    『理解:ならば私は人造人間に近いのですね』

  • 194グリ雛ちゃん22/11/30(水) 20:01:59

    >>190

    >>192

    ぐぁ〜♪

    【もぐもぐ】

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/11/30(水) 20:02:21

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:10

    200なら最近吟遊詩人に語られてるのを聞いた冒険者

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:11

    立て乙よー

  • 198報恩の両手剣使い22/11/30(水) 20:03:20

    む?
    【目を覚ます】

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:35

    200なら紹介コーナー

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています