ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第306層

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:14:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第305層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/130719/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    嵐の予感。骨の舵を取れ。

  • 2鋼鉄腕21/10/30(土) 15:17:11

    たて乙だ

  • 3生態観測所 職員21/10/30(土) 15:17:19

    立て乙です
    (御子さんのそういうとこ、見てて楽しい)

  • 4嵐のお嬢様21/10/30(土) 15:17:28

    前スレ189
    小島?いえ、そこそこ大きいだけの蟹でしたが……。
    ふむ……【クエスト詳細を読む】
    ……は、謀りましたわね!今からでもシバいてきますわー!
    【実はザラタンの背中にいた配下の蟹を倒してきただけ】

    たておつですわー!

  • 5サイオニック21/10/30(土) 15:17:34

    立て乙です!
    万単位の猿とかにによる戦争……!

  • 6猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 15:17:36

    たて乙にゃーん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:17:56

    (結局過去設定は重かろうが軽かろうが自由だしキャラの魅力は変わらないと思うのよん)

    (無理に詰め込み過ぎて制御できないとただの不幸自慢大会の決勝でも目指すのかってキャラになっちゃうからね)

    立て乙です

  • 8弧空剣士21/10/30(土) 15:18:10

    (立て乙でござるよ)
    (最近モンハン世界が衝合で合流したなこれ)

  • 9〈春風〉21/10/30(土) 15:18:11

    (立て乙です)

    さて、現地に向かおうかな

  • 10氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 15:18:16

    たてありですそれ合戦どころか存亡賭けてません?

  • 11フェアリー忍者21/10/30(土) 15:18:20

    たて乙だよ
    いや、それはおかしいだよ
    猿かに合戦はそんな話ではないだよ

  • 12〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 15:19:30

    月杯「なんと……そうなのか浪人殿?」

    浪人「初耳にござる」

  • 13仟ゴゼン21/10/30(土) 15:19:33

    立て乙だッッッ!!!

    何!?本来の話とは違うだと……!!
    ならばあの戦地で見た大群は一体…!?

  • 14ハードワイヤード21/10/30(土) 15:19:48

    立て乙ですー
    (ビームクラブ…蟹光線…イブセマスジー)
    うっ、頭が…!?

  • 15鋼鉄腕21/10/30(土) 15:20:01

    (設定なんてのはフレーバー位で良いのだ)
    (このキャラがこういう時こういう風に動くのはこういう理由があるからです、の補助をする程度なのだな)
    (でも作り込むのも楽しいから作り込むのも良いのだ)

  • 16ユーレイ21/10/30(土) 15:20:28

    立て乙〜

    栗とか臼はどこ行ったんだよ…

  • 17偽冒険者 カラー21/10/30(土) 15:20:34

    たておつだよ☆

    (そうだ!キャラにどう活きるかが大事なんだぞ設定作り込み厨めっ(自害)
    あと良識の範囲内ならどんな目に遭わされようともその子の運命と割り切るつもりなので何してもいいよ☆)

  • 18『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 15:21:05

    立て乙

    >>7

    (過去は現在のキャラの基盤として設定するものですもんね)

    (過去編も灰被りの事件薄明をPC化するに当たって最初に決めたストーリー元はですが語る予定ありませんでしたし)

  • 19生態観測所 職員21/10/30(土) 15:21:35

    >>13

    クリスマスアカガニの一斉産卵とカニクイザルの狩り……とかですかね

  • 20液状種族21/10/30(土) 15:21:38

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

    (カラーちゃんは以前にこのボケをどうするかは皆様におまかせと言ってたのでいるのを確認したら繋げちゃう)

    (本人様が駄目なら直後に衝合起こしてくれたらレス消すよ)

  • 21ギルド研究者21/10/30(土) 15:22:03

    (違うよ!何かと間違えてない!?てか何だよその決戦!!?)

  • 22〈春風〉21/10/30(土) 15:22:21

    (……そろそろ攻略スレの内容纏めないとなあ)

  • 23液状種族21/10/30(土) 15:22:48

    >>18

    (人形っぽく変形して握手を求める動作)

  • 24サイオニック21/10/30(土) 15:22:53

    えっと?結局何が正しいの?

  • 25氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 15:23:15

    忘れ去られた🐝さんが涙目で見てますよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:23:29

    >>24

    衝合のせいで全部正しいかもしれない

  • 27『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 15:23:49

    >>23

    ? どうしたのだあらためて【普通に手を握る】

  • 28鋼鉄腕21/10/30(土) 15:23:53

    (私は設定作らないとキャラが動かせないので作るのだ……鋼鉄腕は設定1から10まで考えたから動かし易いけど、S.S.S.とかノリで生やしたせいでちょっと動かし辛いのだ……)

  • 29猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 15:23:59

    >>24

    衝合のせいですよ多分

    へんなことになったらだいたい衝合のせい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:24:35

    やっぱり衝合ってクソっすね

  • 31〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 15:24:41

    >>17

    (ウィッチャー3とかダレン・シャンみたいな泥臭い吸血鬼を目指してたら人生エンジョイ勢のハジケリストになったんですが)

    (語っていくとキリがないのでこの場はこれで最後にします)

  • 32詩謳う御子21/10/30(土) 15:24:43

    新スレ立てお疲れ様でございました

    >>3

    (ありがとうございます!)

    (御子の設定は後から生えて整合性を取っているパターンです、実は)


    サルカニ世界大戦でございますの……?


    >>23

    >>18

    【見守り中。何かあったら薄明様の背を物理的に押す】

  • 33サイオニック21/10/30(土) 15:24:45

    そうなんだ…衝合すごいなぁ…

  • 34辻研究会会長21/10/30(土) 15:25:20

    ほぅ……カニと猿の決戦ですか…

    昔ばな神話研究会会長の私に言わせればそれは……
    すばり旨さで国を落とすとも言われる【日堕柿】を巡った二種族の戦争だと思われますねェ……(メガネくい)

  • 35氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 15:25:36

    これ、衝合のしわざです。

  • 36青髪の竜人(医療班バイト)21/10/30(土) 15:25:43

    スレ立てお疲れ様です

    (仕事前に風呂入ってたらすごい進んでる……)


    処置も済んだので闘技場行ってきました

    連勝数(それぞれの数値に-1)

    dice3d101=35 91 59 (185)

  • 37学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 15:26:29

    立て乙ー、衝合恐るべし

  • 38浪人21/10/30(土) 15:27:00

    >>34

    聞いたことのない柿にござるな

    極東もこの王国に負けず劣らずの魔境よな

  • 39偽冒険者 カラー21/10/30(土) 15:27:29

    ゴゼン様の見たサルカニ合戦は童話に負けず劣らずの戦略合戦だったりするのかもね☆

    (御子さんの気持ちに気づいたらどうにかなっちゃうかもなこの子!伝えるも伝えぬも自由!ハッピーエンドにはするよ!)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:28:22

    何なら見たことない果実もまだまだあるし国一つ落とせるヤバいモノが悪意なく拾われたりしてるし…

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 15:28:32

    三角関係の気配が……うっ(吐血)
    【トラウマ直撃】

  • 42サイオニック21/10/30(土) 15:28:33

    いくつもお話があるってことは分かった!
    内容は難しいなあ。

  • 43鋼鉄腕21/10/30(土) 15:28:38

    あまりの美味しさに求めるものが後を絶たないという傾国柿があったな……

  • 44液状種族21/10/30(土) 15:29:11

    >>27

    (騙してごめんね的な強めの罪悪感を一瞬おくる)


    【体を伸ばしてカラーをべちょと包む】

    【素で繋げるとお互いを発狂させかねないので、両人の愛とお互いへの思いに絞って直接繋げる。精神に嘘はつけない】

    【ただし、自分を繋ぎひもにするために無に近くすること、フィルターするために触れたヤバいあれこれの負荷で体が端から徐々に黒い塵となって崩れていってる】

    :*-#%++$*:*朴念仁%*:;+*$#!'-

    ※御子さん負荷軽減頼んだ、おふたりともお互いへの本心どうぞ

  • 45能天気21/10/30(土) 15:29:22

    いちおつ!


    >>33

    はじめまして

    能天気っていいます、これからよろしくね?

    衝合すごいよねぇ……


    >>35

    (村娘さんのイメージ、Theme From The Big Wave)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:30:25

    >>40

    ここの冒険者もそういう代物を持ってるやつは普通にいそうだな

  • 47サイオニック21/10/30(土) 15:30:48

    >>45

    よろしくね。アスターか、サイオニックって呼んでね。本で読んだだけじゃわからないことが一杯でびっくりしてるわ!

  • 48ハードワイヤード21/10/30(土) 15:30:54

    【ギルドの隅っこで猫を可愛がりながら様子を伺う】
    (傲慢だと自覚しているけど、大切な人皆に幸せであって欲しい)
    (そのためなら、私は───)

  • 49青髪の竜人(医療班バイト)21/10/30(土) 15:32:10

    >>44

    【回復魔法をかけ続ける】

  • 50詩謳う御子21/10/30(土) 15:32:14

    >>44

    【慌ててポーションをかけつつ、心を繋ぐ負荷軽減の詩を】


    「雨さんさん さんさんと」

    「降りて打ち 降りて打ち」

    「枷を 壊し」

    「羽ばたくの」

    「濡れそぼって」

    「鮮やかな羽」

  • 51学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 15:32:18

    極東の話で聞いた事あるのは動物3匹だけ連れて鬼を皆殺しにした剣士の話だとか鬼を泥酔させてから皆殺しにした騎士団の話だなー
    極東人って戦闘民族かなにかなのか…?

  • 52液状種族21/10/30(土) 15:32:30

    (ちなみにお互いへの思いでフィルターかけたから先日のような「俺だけではない」とか考えてもカットだからね)

  • 53生態観測所 職員21/10/30(土) 15:33:40

    何かが始まったような予感

    取り敢えず、天界と魔界茶葉の紅茶でも淹れましょうか……
    たまには珈琲以外もいいものです
    オルトヴィングに日向ぼっこもさせてやりたいし……
    【お湯を沸かしに向かう】

  • 54仟ゴゼン21/10/30(土) 15:34:13

    >>51

    時空間異常地帯に存在する海の城の話もあるなッッッ!!!

    四大幻獣の玄武のみが場所を知っているとか…!!!言ってみたいものよ!!!

  • 55サイオニック21/10/30(土) 15:34:33

    え?え?なに?
    ゲルさんどうしたの?

  • 56浪人21/10/30(土) 15:34:49

    >>51

    神州無敵の御方と、武名雷光の如しな御方にござるな

    武士なら知らぬ者はおりませぬ

    拙者も幼少のみぎりは彼らに憧れたものでござる

  • 57ハードワイヤード21/10/30(土) 15:35:43

    >>55

    まあまあ、貴女も猫をブラッシングしてあげて?

  • 58氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 15:35:54

    >>45(調べたら波!波!波!で海に行きたくなってきたので明日行ってきます)

    竹から出てきた異邦人の赤ちゃんが老夫婦の家で育てられた話もありますね極東…その育てられた子は帰っちゃうんですけど

  • 59『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 15:36:51

    >>44

    (俺は――――いつ死んでもおかしくない生き方をしている。そしてもう、その生き方を変える事はできないだろう)

    (だから、誰かを愛したとしても、その隣にいるべきは自分ではないと、心のどこかで思っていた)

    (それは今でも変わっていない。例え貴女が他の誰かの隣で笑っていても、その笑顔が幸福ならば、俺はそれでも良い)

    (だが……もし叶うなら、俺を、俺だけを選んで欲しいと、そう願わずにはいられない)

  • 60サイオニック21/10/30(土) 15:37:05

    >>57

    はーい

    【素直】

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:37:08

    雷を切った武人も極東には居るらしいな

  • 62学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 15:37:15

    >>54

    >>56

    >>58

    極東ってのは色々とすげーところだな…

  • 63『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 15:38:06

    (護衛メインさんに羨ましさ99出したのはこんな理由だろうなぁと)

  • 64フェアリー忍者21/10/30(土) 15:38:09

    まあウチからしたら、ここも大概だどもな
    (昨日の爆発とか、あれでランカーでないというからおとろしいだ)

  • 65詩謳う御子21/10/30(土) 15:38:32

    >>52

    >>44

    「あー ぺーうぇずいずちゃいういー はくめいぬ からー」


    「あー れいやーえあ はくめいぬ からー」

  • 66〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 15:38:46

    >>59

    さて……賽は投げられた

  • 67偽冒険者 カラー21/10/30(土) 15:39:01

    >>44 >>50

    うぇ?

    【当然捕まる】


    (ちなみに薄明への思いの量……いやまぁとんでもない量ではあるのだが精査すると。

    感謝5 愛情4 信用2 恋情2 憧憬2 友情1 罪悪感2 不信1 劣等感1 依存1……これらが綯い交ぜになって伝わる……と思う。)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:39:54

    >>62

    (人口が少ない分、個人戦力が異常に高い人が住んでるイメージ)

  • 69生態観測所 職員21/10/30(土) 15:40:20

    >>63

    このダイス結果のせいでカラーちゃんさん関連に説得力出てくるの、凄い伏線回収だ

  • 70匿名のコロロン族21/10/30(土) 15:40:22

    久々のルルマリーナ!
    オイラ達、里帰りから大陸に帰ってきたっすよっ
    いや〜ジーちゃんのヒホーを勝手に使ったせいでこっぴどく叱られちゃったっす…取り上げられたっす…

    取り敢えずグルルン島名物の『モニモニ饅頭』を沢山持ってきたので
    市場で売り捌いて金を稼ぐっす〜!

  • 71液状種族21/10/30(土) 15:47:10

    (体は崩れ続けてるけど、補助のお陰で体積が戻ったりまた削られたりでなんとか耐えてる)
    (繋げるために思考は完全に無)

  • 72竜血喰らい21/10/30(土) 15:49:11

    ふむ…件の炎龍、どうやら襲撃とまではまだいかないにせよ、近隣の人里への接近を繰り返しているらしいな…。
    まるで一帯の砂漠が自身の縄張りであると示しているようだ。
    一度見える必要があるかもしれん。

  • 73生態観測所 職員21/10/30(土) 15:49:27

    【思い切り背伸び、バキバキと音が鳴る】

    ふう……デスクワークばかりで凝り固まってる……
    久々にオルトヴィングと遊んであげましょうか、ちょっと命懸けですが

    【徐ろに立ち上がり強化装具を取りに行く】

  • 74雷精竜21/10/30(土) 15:51:03

    >>1乙!


    >>71

    【ポーションをかける】

    【負荷の一部を負担】

  • 75『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 15:51:20

    >>67

    (俺を選べば、相応に重い覚悟を求める事になると思う)

    (それでもどうか、俺と共に生きて欲しい。きっと、貴女の元に帰って来る。貴女を抱きしめるために)

  • 76〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 15:54:02

    月杯「ここで全てが決まるぞ。……俺としては、3人共幸せでいて欲しい」

    浪人「丁か半か、でござるな」

  • 77偽冒険者 カラー21/10/30(土) 15:55:02

    >>75

    (我儘)(でもそっちの方が好き)(愛してるなんて言ったのに全然素振り見せないから)(でもタイプに当てはまらない)(私でいいのかな)(幸せ)(本心から思ってくれてる)(覚悟なんて)(でも)(愛されてるなら)

    【思考の濁流は収まり】


    ……うん、いいよ。後悔しても責任は取らないけどね☆

  • 78竜血喰らい21/10/30(土) 15:55:41

    [何も知らず特大骨付き肉を頬張ってる]

  • 79生態観測所 職員21/10/30(土) 15:55:59

    >>72

    今までいなかった場所で恣意行為……

    何十年ぶりかの繁殖期か、はたまた他の龍に追いやられた……とかですかね?

    【強化装具を着込みつつ】

  • 80鋼鉄腕21/10/30(土) 15:56:14

    【お茶飲んでる】

  • 81『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 15:57:22

    >>77

    しないし、きっとさせはしないさ

    【壊れ物に触れる様に、そっと優しく抱き締める】

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 16:00:30

    月杯「ああ────よかった」

    浪人「……肩の荷が下りたような顔にござるな、月杯殿」

  • 83液状種族21/10/30(土) 16:01:01

    【維持に必要な最低限を残して全て黒い塵になって崩れた】

    <=>->'""#$$-祝福;::+;!!>'""£^~__

    (それにより短期記憶が吹っ飛んだので、過程で覗いたアレコレは消し飛びました)

  • 84ハードワイヤード21/10/30(土) 16:01:08

    >>77

    >>81

    (良かった…本当に良かった…)

    【緊張の糸が切れてちょっと涙目】

  • 85ハードワイヤード21/10/30(土) 16:01:59

    >>83

    液状さん、お疲れ様

    【抱き寄せて回復魔法をかける】

  • 86偽冒険者 カラー21/10/30(土) 16:02:22

    >>81

    ……ふふ〜、いっぱい後悔させてあげる☆

    【軽口を叩いて涙を零しながら身を委ねる】

  • 87詩謳う御子21/10/30(土) 16:02:25

    【安心して、心からの笑みを浮かべる】

    【大切な者同士が結ばれる、これほどの喜びは無いのだから】


    >>83

    【慌てて秘蔵の霊薬を片っ端からふりかける】

  • 88竜血喰らい21/10/30(土) 16:02:42

    >>77

    >>81

    ……………ん!?

    [目を見開く]

  • 89鋼鉄腕21/10/30(土) 16:03:01

    目出度いな

  • 90〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 16:03:30

    >>83

    【手首を切って血を振りかける】

  • 91仟ゴゼン21/10/30(土) 16:04:04

    成立したな!!!ハッハッハ!!!
    おめでとうッッッ!!!

  • 92猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 16:04:24

    >>90

    やばいもの混ぜてません?

  • 93竜血喰らい21/10/30(土) 16:05:00

    え?は?ん?
    薄明殿とカラー殿が?

    ま、まさかまた知らないところで話が進んでたのかァァ!?

  • 94『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 16:05:24

    >>86

    ふっ、それは怖いな

    【愛おしげに微笑んで髪を撫でる】

    >>83

    『まったく、おせっかいめ……ありがとう。心より、感謝を』

    【念話を送る】

  • 95〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 16:05:24

    >>92

    いや……液体種族殿なら自在に変換できると思って……

  • 96雷精竜21/10/30(土) 16:05:31

    あぁ、良かった……


    >>90

    >>83

    【ポーションをかけていたが自分も思いついて血を垂らす】

  • 97混沌大蛇21/10/30(土) 16:05:43

    >>93

    逆に貴方が知っている話には何があるのです?

  • 98通りすがりの炎好き21/10/30(土) 16:05:55

    おめでとう!

  • 99生態観測所 職員21/10/30(土) 16:06:04

    【スクロールを覗いて目を丸くする】

    御子さんと液状種族さんはお疲れ様、でしたね
    【気付かないほど小さく微笑んで、外に向かう】

  • 100『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 16:07:42

    (なおこの男フルネームが〈フィリップス・フラメンス・ド・ラ・グロワール〉という爆弾があったりするのだが……)
    (多分伝えてるつもりだけどカットされて伝わらないな)

  • 101ハードワイヤード21/10/30(土) 16:07:46

    >>87

    御子さんも、お疲れ様…少し休む?

    【隣の空いてるソファに招く】

  • 102竜血喰らい21/10/30(土) 16:09:08

    >>97

    肉と…狩りと…詩…と。

    ………。


    何であれめでたいな!ウム!

    祝砲だ!

    泡の立つ…シャンパンとかいう酒があったな?

    店員!あれを!

  • 103液状種族(130%)21/10/30(土) 16:09:31

    (全員からもらった液体やら回復魔法でちょっと増量した)


    >>85

    (なでなで)

    (優しいね、君もきがきじゃなかったんだよね、とか幸せでよかった的思考)※接触により思考接続

  • 104匿名のギルド運営委員K21/10/30(土) 16:10:00

    最近掲示板内での色恋の話多いですねぇ…これが噂に聞く発z…不適切ですね、止めておきましょう
    個人の感覚ですけど、冒険者の方々って結構その辺ドライな人と湿度高い人で極端に分かれてる気がします

  • 105詩謳う御子21/10/30(土) 16:10:14

    >>101

    ありがとうございます、お言葉に甘えます

    【座って二人を眺めている】

  • 106ギルド研究者21/10/30(土) 16:10:16

    【スッとクラッカーを出して隅に戻る】

  • 107竜血喰らい21/10/30(土) 16:11:05

    [両手シャンパンバースト+口から氷炎ブレス]

  • 108〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 16:11:35

    さあて……酒だな
    【どこからともなく多種多様な酒を出す】

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:11:45

    >>104

    言われてみれば確かに…

    なんとなくだけどKさんは前者な気がする

    冒険者じゃ無くてギルド職員だけど

  • 110猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 16:11:51

    >>104

    みなまでいったらチョークなげてましたよ

  • 111鋼鉄腕21/10/30(土) 16:12:10

    【右腕が変形してクソデカクラッカーになった】

  • 112雷精竜21/10/30(土) 16:13:25

    【クラッカーの代わりに小さな雷を準備する】

  • 113偽冒険者 カラー21/10/30(土) 16:13:54

    >>94

    【撫でられるがままにされている……が、雰囲気が恥ずかしくなってきたのか】

    ……さて、これから一緒に薄明様へ思いを寄せてる子達を全員落としてハーレムでも狙おっか☆

  • 114ハードワイヤード21/10/30(土) 16:13:57

    >>103

    ふふ…♪【撫で返す】

    (ああ、本当に良かった!2人とも大切な友達だからね…)


    >>104

    (メタ的にはソワスレラ軍部過激派編が今夜だからコイツもファイナルファンタジーしてもおかしくない立場なんですけどね…)

  • 115浪人21/10/30(土) 16:15:35

    くらっかーの持ち合わせは有りませぬが
    【祭事用の爆竹を取り出す】

  • 116変身新人少女21/10/30(土) 16:16:23

    ?、とりあえずめでたいことがあったんですね!

    【こういった色恋沙汰は全く分からない子】


    まあとりあえずクエストです!


    難易度

    dice5d100=13 57 92 16 57 (235)


    達成率

    dice5d100=30 63 62 73 99 (327)


    負傷度

    dice5d100=61 94 95 20 45 (315)


    報告書の出来

    dice5d100=49 82 62 70 29 (292)

  • 117『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 16:17:21

    >>113

    無茶を言うな。一度に何人も住ませられる程に俺の心は広く出来ていない。貴女一人で手一杯だ。

    【言いつつも周りの空気に気付き】

    誘うかどうか、迷っていたのだが……今なら良いだろう

    カラー殿、一緒に映画を観に行かないか?

  • 118氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 16:18:16

    黒蝕竜?の部位採取依頼中にカップルが誕生してました…おめでとうございます!私も無事に帰ってきますね!

  • 119『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 16:18:54

    (あんまり話題を引っ張っても悪いのでデートの話を回収しつつ一時退席の流れを作ってみる)

  • 120詩謳う御子21/10/30(土) 16:19:21

    「いんふぇる よら」
    「いんふぇる よら」
    「あふぇぜりあ!」
    「わす いぇあ ら わーしぇ よら!」
    「詩は 真の想い」
    「詩は 嘘をつかない」
    「大切な二人に 限り無い祝福を!」

  • 121偽冒険者 カラー21/10/30(土) 16:20:02

    >>117

    映画?いいよ〜☆

    ……ホラーはダメだからね!


    (カラーちゃん自体も祝福されるのは気恥ずかしくなっちゃうので早期撤退しそう)

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 16:20:05

    映画館デートか
    初デートの場所としては良いらしいな
    共通の話題で盛り上がれると言うし

    ………俺には縁が無いがな

  • 123匿名のギルド運営委員K21/10/30(土) 16:21:22

    >>109

    言われてみると…ドライ側、なのかなぁ?自分自身の事は考えた事もなかったですね、アハハ


    (※色恋関係なく人間関係は徹底的にドライだったりする女Kさん※)

  • 124竜血喰らい21/10/30(土) 16:21:48

    >>79

    流れが流れでうっかり遅れてしまったが…わからん。調査が進まんことには何とも。

    ただ一つ言えることは、奴はセレネリオス世界の住民でない、それだけだな。

    理由はどうであれ万が一は防がなくては。

  • 125フェアリー忍者21/10/30(土) 16:25:53

    さて、ウチは搾乳して、雄牛を何頭か去勢したらダンジョンいくだ。
    小人しか走れない「ミニミニワールド」ってダンジョンだそうだよ。

  • 126生態観測所 職員21/10/30(土) 16:27:25

    【擦り傷だらけでオルトヴィングとじゃれ合っている】

    【無限牢獄で調査するときより真剣な表情だ】

    【無邪気で楽しそうなオルトヴィングとは対照的である】




    >>123

    (そのドライさ故、【匿名】も合わさって最初の方は謎の男性キャラだと思っていた人)


    >>124

    竜血喰らいさんのことですからあまり心配はしていませんが、お気を付けて

  • 127『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 16:27:39

    >>121

    その辺りは大丈夫だ。面白そうな物を見つけてある

    (昼頃振ったこれ)

    恋愛映画 面白さ 明るさ

    dice2d100=85 78 (163)


    【そんな感じで退出。去り際に祝福してくれた人達に念話で感謝の意を伝えます】

  • 128氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 16:27:57

    うわ咆哮で空が暗くなった…

  • 129詩謳う御子21/10/30(土) 16:29:12

    >>122

    (こっちもか……)


    >>125

    いってらっしゃいませ、お気をつけて

  • 130鋼鉄腕21/10/30(土) 16:30:03

    (皆恋愛に重い想いを持ってるな……思い出が沢山あるからか?)

  • 131詩謳う御子21/10/30(土) 16:30:25

    >>124

    そうなのでございますか……

    調査お気をつけてくださいませ、手はご入用でございますか?

  • 132偽冒険者 カラー21/10/30(土) 16:30:32

    >>127

    恋愛映画か〜私は結構見る目が厳しいよ〜?

    【こっそり貰った指輪を1つ隣に移動させて退出】


    (なんかカラーちゃん関連で聞きたいことがあればなんでもどうぞ!……イベントスレの余り使うのもありかも?)

  • 133ハードワイヤード21/10/30(土) 16:31:16

    >>127

    (※物凄い伏線回収を見た…!)


    よーし、緊張の時間も過ぎたから少し暴れてくるか

    ・無限牢獄深淵で狩り

    難易度dice1d100=56 (56)

    遭遇数dice1d10=6 (6)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:31:26

    ちょっと肌寒くなってきたな

  • 135ユーレイ21/10/30(土) 16:31:37

    恋愛って良いよなー 
    【うんうんと頷いている(何も分かってない)】

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 16:32:07

    >>129

    >>130

    (恋愛への憧れ70/100、モテ度4/100の非モテだからだと思います)

    (黙ってれば妖しい空気を纏った美青年です。黙ってれば)

  • 137学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 16:32:10

    めでたい事が続くのは良いことだな、なにか良い魚釣って送るとしよう

  • 138フェアリー忍者21/10/30(土) 16:32:57

    意気込むとまた魚じゃないものが釣れるだよ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:33:05

    鯛を釣って贈ろう。こりゃめで"たい"ってな!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:33:40

    >>139

    駄洒落シスターに弟子入りして出直せ

  • 141???21/10/30(土) 16:33:48

    >>137

    「釣ってくれる?」

  • 142『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 16:34:25

    >>132

    (中の人の的に今回の件が大罪にどういう影響が出るのか気になります!)

    (あとは今後のロールプレイの方針? 個人的には今まで通りの戯れ合いみたいなやり取りが続くイメージですが)

  • 143〈春風〉21/10/30(土) 16:34:33

    赫色の彗星……って、竜のことだったんだ
    最近この世界に来たばかりで戸惑ってたみたいだね。話が通じて良かったよ

  • 144竜血喰らい21/10/30(土) 16:35:00

    >>126

    >>131

    有難う。

    だがまだ調査の段階、それほど心配はいらんよ。それにあの辺りは少し土地勘が働く。衝合で地形が変わっていなければの話だがな。

  • 145氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 16:35:04

    めでたい日に大層な鯛を大変な思いをして釣る…まだまだですね…

  • 146嵐のお嬢様21/10/30(土) 16:35:05

    むぅ、いくらザラタン本体を殴っても効果が見れませんでしたわ。もっと強力な、島を割れるほどのパワーが必要ですわねー!
    【蟹の大ハサミをチョキチョキしながら帰還】

  • 147ハードワイヤード21/10/30(土) 16:35:35

    >>132

    (大罪因子は魂への干渉術でどうにかなりますか?)

    (カラーさんはそれを望みますか?)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:35:43

    (やっぱモンスターをハントする世界と繋がったのか…)
    (この世界基準でもヤベー奴いるけど大丈夫かな?)

  • 149学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 16:36:12

    >>141

    さすがに海神や幻獣を送るわけにはいかないしなぁ…


    釣果 dice5d100=69 61 28 1 10 (169)

  • 150生態観測所 職員21/10/30(土) 16:36:27

    (F系列さえ来なければ多分ヘーキ)

  • 151匿名のギルド運営委員K21/10/30(土) 16:36:57

    >>126

    (※【匿名の】は中の人が同じ事を示す一種の暗号だったり)

    (掲示板に出没するのも半分は監視と情報共有という仕事の一環なので…そのビジネス感が性別を匂わせてないんでしょうね※)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:37:07

    >>148

    (その気になれば世界焼き尽くせそうな竜とかは既にいるし)

    ("存在するけど実際に表舞台に出ることはない"ポジションなら問題ないんじゃないかな?)

  • 153混沌大蛇21/10/30(土) 16:37:35

    >>144

    [頭を小突く]


    >>148

    (禁忌古龍クラスはちょっと不味そう?流石に山を消し飛ばすような冒険者には勝てないと思いますが…。)

  • 154猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 16:37:52

    (共通の話題で盛り上がるのはいいけど、話題染めすぎてモンハンスレにならないようにね)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:37:57

    >>145

    大層退屈な洒落ですね

    寒いので氷の世界を使うのも大概にして欲しいです

  • 156詩謳う御子21/10/30(土) 16:38:15

    >>139

    よございますわね鯛!

    刺身よし焼いて良しで

    祝いの場にはアカマチやタカサゴなども良いかと?


    >>151

    (なるほど……)

  • 157転換21/10/30(土) 16:38:22

    [転移門が生成される]
    惚気の気配を感じて牢獄から戻ってきた

    遅かったか……

  • 158猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 16:39:21

    >>157

    だいたい間に合ってなくないです?

  • 159雷精竜21/10/30(土) 16:39:27

    >>143

    どこかで聞いたような名だと思ったが、竜であったか

    話がついて戦わずに済んだので有ればよかったのだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:39:35

    >>153

    (火の祖龍討伐戦はミラ系対ハンター四人のイメージあった)

  • 161竜血喰らい21/10/30(土) 16:39:37

    >>153

    あ…そうか…。

    いや、この前の慰安旅行の帰りに立ち寄ってな?それでわかるのよ。カカッ!…

  • 162氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 16:40:28

    >>155洒落返しですか!?


    暗くなったらいきなり生えてきた変な角いただきーっ!

  • 163転換21/10/30(土) 16:41:37

    >>158

    [触腕をカウンターに叩き付ける]


    間が悪いぜ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:42:06

    >>154

    (ごちゃ混ぜオリファンタジー世界であって

    クロスオーバー世界じゃ無いからね…仕方がないって奴じゃ)

  • 165傷有り蛇シスター21/10/30(土) 16:44:06

    大志を抱くウチの御大将が大臣になられたそうで、おめでたいので鯛を使った鯛茶漬けでお祝いしましたよ

  • 166学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 16:44:33

    今回の釣果は悪くはないけどすごく良いってわけでもないなぁ…
    もうちょっと良い魚を釣って贈るとしよう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:45:52

    >>165

    きっと綺麗に平らげたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:46:26

    (モンハンっぽいモンスターは居ても良いけどモンハンのモンスターが居るのは違うのだ……)
    (クトゥルフの邪神っぽい何かは居るけどクトゥルフの邪神そのものは居ないようなものなのだ…)

  • 169氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 16:46:34

    >>165大将出ましたね…

    それはそうと採取も出来たので撤退ー!

  • 170偽冒険者 カラー21/10/30(土) 16:46:35

    >>142

    (おっ、鋭い。

    なんと格上を魅了したという判定になり成長します。それと同時に本人が能力を使わず、純真な気持ちで愛を持って、かつ持たれてるので侵食はかなり落ち着きメンヘラ度も下がるでしょう。ハッピーエンドですね!

    ロールプレイ方針はあんまり変わりません。人前でイチャつくの恥ずかしいと思うタイプなので。心の闇が落ち着くくらいかな?)


    >>147

    (魂への干渉術でどうにかも出来ます。ただし何万の悪魔が凝縮されてるので濃すぎて扱いきれないかも?また体に核が残ってるとレベル0の種として残ります。

    あとカラーちゃんは生まれつきなので大罪を失う=人格の大半を失うということで無くすことを恐れてたり。メンヘラ拗らせまくったらやってほしいと願うかもしれませんが、もうないでしょう!良かったね!)

  • 171生態観測所 職員21/10/30(土) 16:47:26

    (直接モン○ン関連の名前出すのは避けたほうがいいかもね。ちょっともじったりして、オリジナルにしよう)


    うおおおおお!
    【オルトヴィングを投げ転がしている。装具込みでも流石に投げ飛ばすのは厳しくなってきたようだ】

  • 172〈春風〉21/10/30(土) 16:47:57

    >>159

    うん、友達になれたよ。まだ若い子みたいだ

    これからこの子の仲間とも話してみるつもり。住処も探してあげたいからね


    (個人的には元ネタそのままではなくモチーフのつもりだった)

    (ちなみにこの竜は赤くて角が生えてる)

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 16:49:00

    >>165

    出た

    ……太陽神官殿がいないのが残念だ

    蛇シスター殿の駄洒落がかなり気に入っていたようだからな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:49:00

    このレスは削除されています

  • 175鋼鉄腕21/10/30(土) 16:50:15

    (こいつはクトゥルフの探索者が元ネタだけど此奴そのものは探索者じゃないし、此奴が相対した邪神はそれっぽいけど割と違う邪神だったりする)

  • 176ハードワイヤード21/10/30(土) 16:50:35

    >>170

    (回答ありがとうございます、では天敵に遭遇させない方向で動きますねー)

  • 177『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 16:54:42

    >>170

    (回答ありがとうございます。魅力、思いっきりされてますねコイツ)

    (精神力が高過ぎて洗脳系は実質無効(幻覚とかは効く)ですが普通に惚れてしまえば耐性なんて関係ないのです)

    (ロール関係は基本今まで通りと言う事で)

  • 178フェアリー忍者21/10/30(土) 16:54:46

    さっきのは誰だか?
    【困惑】

  • 179氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 16:56:43

    >>178

    どうかしたんですか?

  • 180雷精竜21/10/30(土) 16:57:32

    >>172

    (通常の3倍の方ですか!)

    (雷精竜とは多分相性が良くない(確信))


    >>178

    蛇シスター君のことかね?

    慈愛に満ち、癒しの術に長け、そしてジョークが好きなラミアのシスターだ

    古い神に仕えているという

  • 181フェアリー忍者21/10/30(土) 16:59:42

    >>180

    >>179

    いや、急に一言ダジャレ言って去っていくからなにがなんだかわからんかっただよ

    でもあにさんの話だと悪い人ではないみたいだな

  • 182偽冒険者 カラー21/10/30(土) 17:01:40

    >>176

    (天敵とあって恐怖であたふたしながら白旗全力振り振りも面白そう……。ダメだ負けロールが好きすぎる。)

  • 183ユーレイ21/10/30(土) 17:01:49

    太陽神官…良い名前だねー

    (昔助けられたので聖職者と太陽が好きな幽霊)



    >>181

    私も知らない人だけど優しい雰囲気してたよな

    空気はちょっっと冷えたけどさ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:06:29

    シスターは普段辻ヒーラーしながら治療系の依頼を良く受けてるのを見かけるから、割と忙しい人なのは確かだ

    駄洒落一言言って偶に解説して去って行くのは何なんだろうね……

  • 185嵐のお嬢様21/10/30(土) 17:18:03

    確かに冷えましたし、カニ味噌汁でも飲みますわー!温まれば高確率で口角も上がりますわー!

  • 186サイオニック21/10/30(土) 17:22:08

    (ちょっと離席してる間に転換さんが出現していたのだが……この子間が悪いですね)

    【テレパスで読み取りたい好奇心を抑えきれそうになかったのでどっかに逃げていた】

    えっと、お幸せに〜……(小声)

  • 187嵐のお嬢様21/10/30(土) 17:22:12
  • 188雷精竜21/10/30(土) 17:24:11

    >>187乙!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:25:12

    甲殻とも掛かってる…立て乙

  • 190サイオニック21/10/30(土) 17:25:27

    立て乙です!

  • 191能天気21/10/30(土) 17:25:58

    >>184

    ジョークがお好きなのかな?


    たておつ!


    >>172

    へー、会ってみたいなぁ……

  • 192ハードワイヤード21/10/30(土) 17:26:32

    >>187

    立て乙ですー


    >>182

    (わかる、負けロールめっちゃ楽しいよね)

  • 193能天気長兄21/10/30(土) 17:30:17

    >>187

    お疲れ様


    >>191

    赤い竜ね……

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:33:22

    【埋め立て工事】

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:33:43

    【そい】

  • 196うめもぐら21/10/30(土) 17:34:17

    よんだー?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:34:41

    14面7本首はいつか出してぇ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:34:49

    うめ

  • 199うめもぐら21/10/30(土) 17:34:54

    埋めるよー

  • 200偽冒険者 カラー21/10/30(土) 17:34:59

    梅はうめーから埋められる運命……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています