[6:]ゲー魔王 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:22:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:23:48

    ゲー魔王登場、暴れる、日本中に飛ばされるのタイミングが全員同じなら
    拠点を見つける、集まる、クランを結成しているを秒でやったことになるんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:24:23

    プロットすら作ってない説がマジで濃厚に

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:24:47

    ゲーム内のデータと連動してんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:25:30

    あーうん

    作者は漫画を舐めてんのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:43
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:12

    ゲー魔王好き自称してるのにプレイ時間5、6時間はさすがに舐めてんのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:00

    レベル1でラスボスに挑んで負けたしていた主人公か
    説明書もみないしチュートリアルもやってないな、これ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:36

    すっげーわ
    最低値毎回更新する主人公ってサム8超え目指してるとしか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:19

    あれ隔週連載だから今週無いと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:42
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:33:50

    ロクって名前はプレイヤー全員が知ってると思うんだけどその要素を活かすことすらしないのな
    というかヴェンはめちゃくちゃ通ぶってるのにロクという名前にも気づかないんだ
    へーー

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:17

    >>11

    ガッツリ戦ってて草生えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:44

    >>11

    まあブレワイガノンみたいなシステムというか挑む事だけは最初の方から出来るんじゃね?とは言われてたから

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:14

    作中ゲームって明確に主人公いるしプレイアブルなのにMMOみたいなことやってんの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:52

    黒騎士のセリフ通りなら表側に見えているレベルがプレイヤーレベルで
    ゲームのキャラがジョブレベルでそっちは見えない扱いのはず

    なんで盗賊くんは秒で90代なの?
    システムくらい統合してくれないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:39:11

    新キャラなんかツイッターでも新規ユーザーにクソリプ送ってそうなリアルな嫌さを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:40:36

    >>16

    ゲームのステータス引き継がれてるんでしょ

    主人公は5時間やってなぜかレベル1のままでラスボスに挑んでつえーなって言ってたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:25

    >>18

    どっちにしろおかしい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:02

    >>19

    おかしいも何もそういう漫画だろ?

    なんでお前の脳内設定に合わせなきゃいけないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:18

    あれ?隔週じゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:39

    数百時間だ数千時間だという割にはレベルやダメージの基準が渋い
    そこはせめて「ああディスガイアとかディアブロみたいな青天井ものなのね」みたいな感じにしないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:42

    いいとか悪いとか以前に感想が思い浮かばない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:46:18

    棚ぼたで貰った黒騎士レベル99でイキってるだけかよ主人公

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:47:09

    [悲報]何十何百時間かけて攻略するゲームの推定ボスのサイクロプス君レベル1すら1撃で倒せない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:00

    シンプルにつまんねぇ
    バトルシーンも寄りの絵ばっかで全然迫力ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:08

    >>17

    自分はエアプ煽りしてるのにゲームチョロいなって言ったらその瞬間キレるようなやつだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:23

    システムというか世界の仕組みが全然意味わかんねぇよ

    確か3話辺りで条件を満たすとゲームのデータ現実にもってこれるみたいなこと言ってたから盗賊はそういう例なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:50:30

    モンスターとのバトルが駆け引きもクソもない主人公アゲの舞台装置になってるの何とかしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:50:33

    エアプはやってないのにやったふり
    実際にやっててもエアプ呼びはガチでセンスがない

    せめて初心者くんかよとかでいいじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:50:50

    別に「俺めっちゃ詳しい」とか宣言したわけでもないのにエアプ呼ばわりは真剣に意味が分からない
    ただの初心者だろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:51:30

    >>2

    ゲームでそういうセオリーがあるのかもしれん

    あるいはそういうシステム、いわゆるフレンドやギルド制度があってそれがデータに反映されたとか


    まぁなんの説明もなけりゃゲームがどういったものかもわからんから不明だが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:52:55

    今時のゲームだとストーリー見ながらチュートリアル完了した頃には3時間くらい経ってるよな…
    実質プレイ時間2時間くらいなんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:53:42

    >>32

    日本中にランダムっぽい感じで飛ばされたのにもうできてるのはおかしくないって事では?

    プレイヤー何万人居ようとランダムなら出会うのにすら数日はかかると思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:53:53

    知らない知識を想像で語る人がエアプだから知らないだけならタダの初心者だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:54:20

    こういうツッコミどころ多くしてPV数多くするのが最近の流行りなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:54:57

    エアプをカッコつけて解説する漫画初めて見た

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:27

    1話で主人公が魔王と戦ってたけどなんだったんだ
    挑む順番に縛りがないオープンワールド系のゲームだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:04:58

    >>34

    いや、ゲームだとフレンド機能とかギルド機能とかで登録してるメンバーに挨拶したりとかできるだろ?

    ホーム画面から一直線だし


    そういうシステムの延長で何人かのメンバーやフレンドに声かけて集合できるシステムがあったのかもしれない、って意味だ


    まぁ実際のところは知らんしどれだけシステムがあっても主人公が移動する数時間でできるようなもんでもないってのもそうなんだが


    仮に集まったとしても行動指針まで早すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:05:01

    ただの厨二病でかなり嫌なやつが仲間になってこれから一緒にやっていくの見るの苦痛なのでは?って思ったよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:16:19

    生まれつきゲーム酔いしやすい体質で最大連続プレイ時間が3分で限界な可能性も否定できない
    そうなると本人の中では100回以上プレイしているから立派に向き合っている形になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:22:41

    低レベルなのにカンストダメージ出す黒騎士
    普通にチートだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:23:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:25:03

    >>42

    むしろもうカンストしてるってことは強くなりようがないのでは?

    連撃技で9999連打するようになるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:20

    ずっとエアプ誤用したまま擦っくるから読んでてこっちまで恥ずかしくなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:37

    >>11

    ゼルダ意識してんのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:28:08

    1話のアプデ事件が起こる以前からゲームに吸い込まれた人がいるなのって噂は流れてるから
    既に活動してる連中はそういう先行組だろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:28:55

    いやまだスラングの意味を微妙に間違えて使って来る変な人って設定があるのかもしれない…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:29:27

    >>47

    日本がゲーム世界になったとじゃなくプレイヤー集団転移モノってオチか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:32:28

    ドット絵すげえってコメ欄で言われがちだが
    絵を突っ込んだら秒でドット絵にしてくれるジェネレーターとかあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:32:29

    この漫画のテーマが迷子だ…。架空ゲームの面白さも攻略の意義もキャラの方向性もどこ向いてるつもりなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:40:39

    結局これはどういう仕様なんだ?
    自分のやってたゲームデータをそのまま引き継いでホットスタートしてるんか?
    主人公と一緒のタイミングで転送されたエアプ盗賊がやたら強いのはそういう理由なの?
    黒騎士がいきなりレベル99で現れたけどゲー魔王は何のノウハウもない初心者が5時間でカンストさせられるヌルいゲームなの?
    未だに何もわからんままなのは別の意味で凄いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:05:59

    てか低レベルでカンストダメージ出せる攻撃力あるなら別にこれからレベル上げなくてよくね?ってならない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:30:18

    主人公と新キャラが違う方向性で率直に言ってお近づきになりたくないプレイヤーなのちょっと凄すぎるな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:32:45

    出る情報出る情報よく分からなくて全部煙に巻くような感じがマジでサム8じみてきたんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:41:35

    急に訓練とか言い出してなぜ避けない?とか薄っぺらいことばっか喋ってお前を認めるとか状況を作り出すことに精一杯みたいで違和感しかない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:15:16

    ドット絵混じりの絵はかっこいいのに……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:25:32

    もう終わりだ猫の漫画

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:59:26

    素早さが高いと反応すら出来ないならもう素早さ一択じゃないの?
    ひたすらヒットアンドアウェイするだけでボコリ続けられるんでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:01:32

    15話行けば続いたほうかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:17:53

    作者はゲームやったり漫画読んだりしない人なのかな
    どっちか片方でも齧ってればおかしいと思うシーンばかりなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:24:52

    というか6時間ってさ……お前ゲームろくに知らない立ち位置なのかよ
    なんで世界観説明できないやつずっと単体で話動かしてたの……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:42:11

    主人公ゲーム触る程度しかプレイしてなかったの!?
    てっきり黒騎士のレベルってゲームで上げた分のレベル反映されてるのかと思ったよ
    読者に渡す情報の取捨選択おかしくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:44:23

    雑魚敵から高頻度でドロップする素材すらスタックされないのクソUIすぎる
    初代ドラクエでさえ鍵や薬草はまとめて持てるってのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:49:37

    3600時間やり込んでやることがLV3モンスター蹴散らして初心者をエアプ煽りはちょっと悲しすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:57:56

    「作者が描きたいもの」と「読者が読みたいもの」がズレまくってるのに
    作者が全く気付いて無くて自分の描きたいものだけ描いてる感がすごい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:58:52

    >>66

    作者、主人公みたいだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:12:16

    1000時間以上やり込むゲームってレベルカンストとかスキル全解放とかNPCから話を聞くとかは前提であって大変なのはランダム要素の厳選とかプレイスキルを磨くことだと思うんだがこいつは3600時間何してきたの?エアプなの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:24:02

    何でもう拠点出来てんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:31:09

    >>64

    大人気ゲーム(作者の妄想だけ)

    SAOは技術力でボコれるって言い訳が立つけど、今まで見たステムとゲーム画像見ても学生の初めてのゲーム製作レベルのゴミでしかないぞ?


    これで大人気って説得力を持たせるって初期の段階すら放棄って、打ち切り確定漫画ルート過ぎるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:44:03

    「ゲームについてほとんど知らない主人公がチートキャラだけ貰ってゲーム世界に転生(別に転生ではないが)」って、世界ゲーム化の美味しいところをだいぶ潰してる気がするんですが…

    漫画とスゴスギとの関係を描きたいなら、中心のゲー魔王要素が邪魔っていう本末転倒になってる気がする

    割とこれでは?

    ヒット編集者に原稿を見てもらったら、1番お気に入りの箇所を「削った方がいい」と言われた→実はとても重要な指摘手を繋げば怖くないからそこまでお前は弱くないからtogetter.com
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:21:01

    いいたかないけどオクトラのネガキャンになってるんじゃ...

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:01

    読者が求めてるゲームや世界観の設定がおざなりになってるのに
    作者の見せたいキャラや回想、シーンを優先して描いてるから噛み合わないって結論でいい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:13

    >>73

    その見せたい部分も毎回ブレブレで読む価値あるのか? って殆どの読者は思ってるかもね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:32

    >>68

    なんか作者のゲーム知識がファミコンのゲーム時代から進んでなくて

    DQ1とMMOの違いが区別付いてないまま描いてるように感じる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:28:57

    ちなみにジャンプラで下にスクロールするとコメントが読めるタイプの作品です

    つまり?
    問題点の指摘が毎回あるのにそれを改める気がありません

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:46

    >>68

    自称3600時間の廃ゲーマーがレベルカンストしてないのに魔王に勝てる勝てない論争起こってるのが謎だよね

    まず上位層が全員カンストしてから挑んで勝てる勝てないって話が始まるだろうに

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:06

    >>76

    だいたいこういう手合いは「自分は悪くないのに嫉妬で謂れのない誹謗中傷を受けている」って感覚だから

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:38:25

    サービス開始してからどんぐらい時間経ってるのかわからんから3600時間が多いのか少ないのか判断しようがない
    モンハンとか普通にやってればそんぐらい行くし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:39:16

    作者に対する人身攻撃は辞めるべきかと
    内容で語ろうぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:42:33

    3600時間を額面通りに捉えると24時間フルでやったとすると150日…半年前ぐらいに世に出たゲームで黒騎士の存在に執着して盗用されたって描写したのに5,6時間程度って…
    アシスタントと自分の漫画制作を精力的にやってるからゲームに時間割いてるはずがないと言い訳は出来そうだけど、一種の異常者にしたいならプレイ時間言わせない方が良かったんじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:44:38

    ここまでつまらない漫画もねぇなドットが強いて言えば綺麗なだけでバトルは迫力ねぇしそもそもただものじゃねぇとか言ってるけど3600時間やってたら黒騎士のスキルとか分かるんじゃないの?というかスキルひとつ発動させてカンストダメージ出すぐらいで驚くもんか?仮に驚くとしても主人公に対してじゃなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:46:10

    >>80

    内容が無いよう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:47:12

    最初は「ドットか、凝ってるな」って思ったけど
    今はもう「ドットだから何なんだよ」だわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:48:09

    >>80

    とりあえずどんなゲームなのか教えろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:49:04

    サイクロプスの行動パターンは把握してるんだから結局プレイヤースキルがあるんだかないんだかどっちなんだい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:52:43

    命かかってる状況なのにジョブに合わせたキャラ作りしたり訳分からん沸点で怒ったり殺しあったりなんかズレてるよなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:53:02

    最初から面白くない怪8だな

  • 898022/12/01(木) 09:55:26

    >>85

    分かりません!だって何も開示されてないから!

    ステータスの意味も分かりません!だって説明もないし!

    難易度も不明です!2話でサイクロプスくんに殴られて死ななかったし!


    >>83

    内容はあるぞ、面白くないし何の発展もないだけで

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:59:33

    早く単行本出ないから売り上げが見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:00:09

    ドットはいいけど全部作者がやってるんじゃなくて人を雇ってるってツイートしてたしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:09:58

    エアプも注釈でいいだろ!
    あと寒いルビ振るの好きすぎだろこの作者

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:13:18

    無力なやつに用はね――その棒はふ菓子か?
    って無茶苦茶違和感
    「用はね――」を"何らかの衝撃で言葉が詰まったとき"の使い方してんのに何で普通に話し続けた?

    用はね――ザンッ(9999)
    なら威力に驚いてる描写になるからふ菓子のページ丸々いらないのでは

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:25:58

    というか3600時間してもレベルカンストしないのにダメージは9999でカンストなんだな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:33:23

    >>93

    すぐ近くで”ー”でセリフを伸ばす棒と表記が別なのがな

    セリフを伸ばすにしても2~3分も伸ばす意味もないし、ホントに日本語勉強できてる?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:19

    "エアプ"は知らないけど"マウント激しい"は知ってるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:20

    このゲーム、取説もTIPSもないんですけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:58

    ゴブリン倒してレベル9になったのに
    ”レベル9で倒しただと!?”ってゲームシステムすら理解してないエアプは俺でしたっていいたいの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:35:19

    >>72

    シナリオライター自らネガキャンしてくるのには参るね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:36:59

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:37:32

    ニコニコ静画で見れるなろう系の作品でもずっとマシだったんだって思わせるとか、ホントに実績ありプロですか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:37:37

    中学生シナリオライターとして雇ったんか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:37:40

    >>72

    なってるよ

    オクトラ2とソシャゲのオクトラ大陸の覇者完全にやる気失くしたもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:39:31

    ゲームのシナリオと漫画のシナリオは違うと言ってもこの出来はねぇだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:59:25

    ゲームのシナリオは全体を通しての質が求められるだろうし、漫画の毎話の締めに引きが必要になって、展開はスピーディーにってのが苦手なのはまぁ分からんでもないんだけど

    それにしたって、ゲームの序盤と見てもツッコミどころ多いのはどうにかなるだろって感じが凄い

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:00:31

    ロクくん漫画家志望なんですよね?
    それでエアプも知らない流行りのゲームのシステムもいまいち分かってないのどうなの
    もっと色々インプットしたほうがいいと思うよ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:01:38

    これ寸止めしてる絵だったんか
    言われてもわからないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:02:28

    >>1

    >>2

    ゲー魔王リアル降臨より前にゲームに吸い込まれた人がいるっぽいからその人達が既にギルドとか形成してるのかもしれない

    このエアプ連呼盗賊くんが先行組なのかは分からないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:07:09

    >>108

    こんな格好で歩いているなら気付かれないわけがないし、普通の暮らしに戻れる

    やっぱ、今の世界そのものを異世界に書き換えてそっちで遊んでいるルートか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:10:28

    漫画の体裁なしてないよこれ
    話の前後関係が繋がってねえもん
    ストーリーテリングで大真面目に針とか王以下だよこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:13:52

    考察が捗ればいいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:15:20

    作者はゲームのシナリオライターであってゲームの仕様部分は畑違いとはいえこれはな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:19:51

    元々漫画家志望だったのが夢破れてシナリオライターやって
    連載漫画貰えたわけだけど漫画の技量は昔のまま成長してないみたいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:20:53

    ロクとヒロインと6話最後に出てきた魔法使いっぽいのが全部顔一緒

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:25:42

    >>113

    当時の編集が英断過ぎる


    これ、漫画じゃないもん

    ただの設定ノートの羅列

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:32:23

    素早さ全振りなら盗賊の攻撃力ってカスなのでは…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:32:33

    >>45

    初心者よりもゲーオタらしくスラングでNewbieとかnoobにして欲しかったよ

    まぁこれは好みの話だけどエアプは全く違うよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:36:23

    世間と関わらずにひたすら漫画を描き続けることこそが美徳、あとはヒットするまで待つみたいな描き方してるから
    作者がnoobとかのゲーム用語や世間の流行を知らなさそうなのが

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:38:25

    普通のゲーム的に考えても3600時間盗賊だけに費やすのはだいぶク○ゲーだろ14とか10プレイヤーだってクラフトとかほかジョブやってそれぐらいという感じなのにそのジョブ単体でそんなに時間費やすのはただの苦行

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:39:55

    >>118

    読者に受ける為に時勢を知ることや他者のコメントが必要なのになんか漫画を芸術的に考えて俺一人頑張れば行ける!とか思ってるの某漫画泥棒打ち切り漫画思い出す

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:41:48

    >>111

    これなんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:39

    ゲーマーじゃないけど暇な時期にやり込みまくったと思ってるポケモンでも900時間とかなんだ
    出て半年のゲームに3600時間も費やしてる廃人な割にバカの一つ覚えのようにエアプエアプって
    もっとゲーム巧者な言動とかさせられないんですかね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:54

    >>121

    うろんミラージュっていうウィッチウォッチの漫画内の漫画

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:05

    オクトラのシナリオが良かったと言われたら疑問符なんでまあそうなりますよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:30

    >>123

    サンキュー

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:49:26

    本当に隔週の漫画なのかってなるぐらい説明がない

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:49:42

    >>119

    ゲー魔王は奥深いゲームだから…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:53:04

    ん?ていうかゲー魔王はプレイヤーが黒騎士(ポジ)を主人公として操作して魔王を倒しにいくRPGなんだよね?
    なんで盗賊は盗賊のまま3600時間もやってんだ?
    主人公は好きなジョブに自由にチェンジできてアバターデザインとかも自分で作れるゲームなのか?

    でも黒騎士が世間的には認知されてるし
    どういうゲームなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:01

    1話のプレイを見るにスマホでやれるポケモン?みたいな感じの戦闘っぽいけどこの内容で3600時間もやれることある?となるせめてスマホじゃなくてpcのゲームなら一応納得はできるけどドットのスマホゲーってw

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:36

    >>92

    下手にゲーム用語使おうとしてカンストとか言っちゃったせいで主人公が今後どれだけ成長しても暗黒剣以上のダメージは出せないことに…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:58:39

    プレイ時間五時間でラスボスに挑めて
    黒騎士(おそらくデフォルト主人公)ならレベル1でもカンストダメージ出せて
    アイテムボックスはドラクエ以下のUI

    要素だけ並べるとKOTY大賞作品にありがちなゲー無だな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:59:59

    根幹のゲーム部分の説明がないまま現実にゲームが貼りついた現状が進んでるからマジで何にもわからん
    主人公が何もわからないのはいいけどそれは説明するキャラがいるから問題にならないんであって6話まで置いてけぼりにするのは普通に問題あるだろ
    黒騎士を説明キャラにするのかと思いきや割と無能AIくさいし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:01:41

    エアプはその程度の時間しかやってないとか実質エアプだろって事なんだろうけど漫画がつまらないとそういう部分がより荒らに見えるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:20:04

    アクティブユーザー1億人
    生配信100万人

    うぇぇぇ
    後で見たらゲロはくってレベルじゃないくらいの黒歴史を嬉々として量産してるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:22:00

    奥が深いと言われても「どこが?」としか思えないのが問題
    最近のゼルダみたいに笑えるくらいおかしいバグ技が実行出来たり
    シャンフロレベルでプレイヤーの発想と技術が反映されるなら奥深いっていうのもわかるけど…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:25:13

    ゲー魔王のレベルは99999
    キャラレベルは99
    ダメージカンストは9999
    コレを1億人だから9999×1億、そしていくらかマイナス

    楽しくない

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:37:26

    >>135

    描いてる作者にとっては奥深いんだゾ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:47:08

    >>116

    ロマサガみたいに技によってはダメージ計算に速さを使ったりするんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:53

    必殺技ドン!
    決め台詞ドン!
    こいつスゲー!
    の繰り返しだけで進んでる感じ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:05:13

    何が描きたいのかすらわからない
    ゲー魔王を倒したいのか世界を元に戻したいのか親友をぶん殴ってても止めたいのか
    主人公が巻き込まれるがまま巻き込まれて自分から情報集めに動いたりパーティメンバー探しに行ったりもしないし

    親友の癇癪に仕方なく巻き込まれて
    サポートキャラは向こうから現れて
    敵は向こうから現れて
    味方も向こうから現れて

    何ひとつ能動的に動いてないじゃん主人公
    全部向こうから接待してくれてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:40

    >>140

    漫画ですら「漫画の神様が見てくれないから俺はデビューできない」だぞ

    究極の受け身

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:24:04

    5.6時間って
    漫画に打ち込んでたとしても短すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:32:42

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:20

    >>143

    ゲー魔王って発売からどれくらい経ってるんだっけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:38

    今の所このゲームに深い要素微塵も感じないんだよな
    後ボスゴブリンを暗黒剣で倒すシーン、切り上げしてるっぽいのになんで横に切れてるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:37:39

    >>145

    横に頭突すると上に跳ねる技もあるぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:41:19

    >>144

    正確に何年とかは出てないけど製作者が主人公と同じ21だし、多く見積っても3~4年あるかないかぐらいじゃない?

    3600時間スゲー!ってやりたいのを考えると1~2年な気もするけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:43:48

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:48:36

    9999のキャップを外す手段があって
    それがないと話にならないとかそういう事なのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:49:42

    全編ギャグテイストにすればギャグ漫画日和のエピソードに出てきそうなゲームだなこれ
    「どうして続きを読ませてくれないの…?」→お前がアイディアパクったせいで描けなくなったんだよ!
    「お前エアプか?お前エアプだろ?エアプってことか?」→こいつエアプエアプうるさいな!!
    「ロク……暗黒剣は共にある」→それしか言えないのか!?もうちょっと他に役に立つこと言えよ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:30

    >>105

    そういうの明らかに編集が手を入れなきゃいけないとこだよなぁ

    怪獣8号と担当同じだっていう噂を聞くから、(あーそういう作家を導くとか設定の矛盾を教えるとか世界観しっかりさせるとか全くできない編集なんだろうな…)ってすごく納得行くけど


    どちらにしろドット絵の目新しさ以外は連載レベルに達してないよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:44

    針みたいにここもネタスレ化しよう(提案)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:30

    >>152

    ネタにするほどのものがねーよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:18

    世界的人気のゲームだったらそれらしくしてくれよ
    3600時間も遊べて、数時間でラスボスと戦えて、カンストダメージが9999で、UIがゴミで…
    現状ではク○ゲー臭しかせんよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:41:17

    3600時間もやってるのにレベルがカンストしてない
    盗賊くんはレベル上げサボってNPCと会話しまくってたの?
    転生システムみたいなのがあるならそれでも話が通るけど
    それだと低レベルでカンストダメージを出せる方法があるのに
    何故か驚くベテラン(笑)になっちゃうんだけど…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:42:11

    >>152

    今の展開のままネタスレ化したらお互いをお前エアプか?って煽り合って誰かが〇〇チョロいって言ったらキレ出す地獄絵図になるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:42:49

    >>152

    >>153

    お互いがお互いをエアプ扱いするスレになっちゃう!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:48:58

    説得力を上げるために出す情報が常に予想の斜め下で好感度が一向に上がらないのは凄いと思うよ
    この後ははじまりの街でデスゲームバトルみたいなことやらせて攻略メンバーを無駄に減らす試験とかあるとみた

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:16

    >>136

    これ黒騎士じゃないと倒せないとかいう糞ゲー仕様でない限り

    プレイヤーの数の暴力で余裕で倒せる数値だね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:09:26

    情報の順番とか入れ替えれば展開としてはかなりスムーズになるんだけどね
    ①エアプくんが主人公の戦闘に気付いて陰から観察(本当に危なくなったら助けに入るつもり)
    ②ザコはなんとか片付けたがボスが登場してやられそうになる
    ③流石にヤバいとエアプくんが出ようとするもカンストダメージで撃破を目の当たりにする
    ④主人公がまだ5時間しかプレイしてないのにめちゃくちゃ強いことを知って驚愕する
    ⑤こいつが仲間になればようやく本格的な攻略を進められるとスカウト
    こんな感じにすればほとんど株が下がらずに済んだはず

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:11:15

    >>159

    でもジ・エンドで全滅するから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:15:19

    某ゴーストライター漫画といい、これ系ってなんで主人公の行動や言動で「担当の言ってたことは正しい、漫画家には向いてない」をどんどん補強しちゃうんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:21:25

    >>142

    「なんか流行ってるから」って始めたけど

    なんとなく合わない感じがしてやめたソシャゲ並みのプレイ時間

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:51:24

    現実にゲーム世界が浸食?いいじゃん面白そう!そういうジャンル大好きなんだよね!っていう人ほど受け付けない漫画

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:58

    全コマ顔のアップだから動きも背景もわからん
    ゲームはゲームでも立ち絵がちょいちょい変わるだけのノベルゲームみたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:56

    斜めに捻ったSAOの出来損ない…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:58

    >>162

    自分が正しいと疑ってなくて堂々と間違った言動・行動をお出ししちゃうからかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:00:07

    >>164

    いや本当こういうシチュは大好きなんだよ

    ただ展開遅いし、キャラは好きになれないし、なによりこんな作中ゲーム俺もやりてぇ~って全く思わせてくれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:48

    やっぱこれ系は主人公がゲーム大好きじゃないと色々難しいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:48

    主人公がガチエアプなのには困惑しちゃったんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:05

    >>147

    1年で毎日10時間、2年なら毎日5時間ってとこか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:31

    3600時間くんは3600時間も何やってたんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:12

    >>171

    1日10時間は全てを捧げてきたって言うには大したことないな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:13

    >>172

    毎日NPC全員に話しかけるという無駄な時間

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:27:04

    >>172

    あのクソUIでゴミ素材を一個ずつポチポチ捨てる作業は500時間くらいしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:18

    RPGが云々も踏まえてまずゲームがどういうシステムでどういうモノかを概要だけでも説明してほしい

    何もわからんのに勝手に盛り上がられましても…となる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:03

    そもそもドット絵スゲーっていう感想も漫画表現についてであって、今時ドット絵ソシャゲRPGで3000時間も熱中できる方がおかしいだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:32

    作者がゲーム制作関係者なの闇深くない?
    作る側とやる側は視点が違うのかもしれないが

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:26

    多分だけど子供向けストーリー作ろうとしてミスっただけで闇も何も無いと思うサム8と同じで読者層が受けるもん作るの失敗しただけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:43

    ここで起死回生で語尾が特徴的なエルフの女の子出してみよーぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:16

    >>169

    或いはゲームに興味なかったけど才能はあったタイプとかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:53

    >>178

    ほんとにゲーム製作者なの?今のところゲーム要素が全然おもしろく無いんだけど…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:47

    >>140

    RPGゲームの最序盤に限るならよく見る流れだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:58

    たぶん主人公のスキルでダメージ限界突破して99999のダメージ出してみんながスゲーって言うよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:57

    >>184

    多分数話後に突然色々設定の開示して時間飛んで対ゲー魔王戦になって、主人公がワンパンして打ち切りエンドだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:26

    洒落にならないレベルで鬼滅のなんでマンが必要だと思う
    お出しされる追加情報に納得のいくものが一つもない

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:22

    >>180

    エルフを巻き込むのはやめるなの!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:32

    >>185

    始まりの町が九州なあたりすごい壮大なストーリー予定してたんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:41

    >>186

    人材の無駄遣い過ぎる

    それになんでマンの「ねぇ、なんで?」はワニ先生だから耐えられたけどインディーズだったら耐えられないかもしれないし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:03

    始まりが日本の西の方とかPSYRENかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:25

    これインディーズじゃなかったんです!?
    針とかと同じ枠かと思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:46

    >>186

    なんで設定パクった癖に待ってたとかいうの?

    なんで実力も実績もないのに黒騎士に拘るの?

    なんでドット絵なの?

    なんでゲー魔王はこんなに流行ってるの?

    なんでゲー魔王はそんなに深いの?

    なんで3600時間もやってレベルカンストしてないの?

    なんでプレイしてるのにエアプ扱いなの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:20

    >>182

    作者のTwitter見れば分かるが家庭用ソフトのシナリオライターやってる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:12

    >>189

    インディーズじゃないんだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:45

    今のところゲームの内容の描写がフワッとしたゲームあるあるばっかりで構成されてて具体的な内容がよくわからない

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:45

    完走が近いな・・・
    第二の針スレになれそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:27

    >>193

    まったくのトーシロってわけじゃないのか…なのになぜこんなありさまに?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:48

    >>196

    エアプか?

    針スレみたいになるわけがねー

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:26:17

    あにまんに3600時間かけた俺が200を取る

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:36

           ┏━━━━━━━━━━━━━┓
           ┃ あ ん こ く け ん ┃
           ┗━━━━━━━━━━━━━┛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています