じゃあ不幸兄弟バトルしようぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:50:12

    名前が前壁の枕詞にされてる兄・ビッグアーサー!

    主戦のデム郎からムチを入れると喜ぶドMと暴露され、矢作調教師夫人から好きな女(マルシュロレーヌ)も暴露された弟・セキフウ!


    シヤボナ兄弟に勝てる不幸兄弟待ってる!

    【チャンピオンズカップ追い切り】ハピは横山典を背に力強い動き 大久保調教師「強すぎず弱すぎず、良かったですね」【チャンピオンズカップ追い切り】ハピは横山典を背に力強い動き 大久保調教師「強すぎず弱すぎず、良かったですね」tospo-keiba.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:53:19

    宿敵を倒して王者になれたのにその後競走中止で亡くなった兄テンポイント
    障害王者となれたのにその後競走中止で亡くなった弟キングスポイント
    ちなみに弟は兄の葬儀に参列している

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:55:50

    サクラスターオーは唯一の双子の兄弟になるはずだった片割れが産まれる前に潰さざるを得なくて母親も早逝して本人も予後不良の憂き目にあったけどこれは兄弟にカウントして良いのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:04

    2が強すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:13

    あ、いきなりガチ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:26:04

    ポイント兄弟ほどじゃないけど、沈黙の日曜日サイレンススズカとついに重賞を取れなかったラスカルスズカもわりと…
    ワキア系は何となく幸が薄いイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:33

    不幸ってほどじゃないが軒並み脚壊してるのはマンデラ兄弟

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:28:25

    みんな貧弱レーヴドスカー産駒達

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:29:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:19

    イクイノックスとヴァイスメテオールの兄弟、今年の夏頃はほんと不運な感じだった。2ほどしゃないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:43

    セキフウのマルシュロレーヌに恋してたのは知ってるけど、ドMやったんか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:36:17

    シーザリオ一族も虚弱と脚部不安ばっかだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:53:07

    2より強いのがあるならむしろ見せてくれって感じになってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:10:23

    >>2程ではないがケイティーズハート産駒も中々…

    長男リオハは調教積めない程体が弱く父的に晩成だったと思われるがその前に…で長女は行方不明、エフは兄弟姉妹の中では比較的丈夫だが内臓(特に消化器系)が弱く輸送時の落鉄で怪我をしたしヴァンガーズは喉なり熱中症コンボに怪我、ペリファーニアはデビュー前に既に脚を怪我しているし一番年下はお腹の手術が必要だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:16:39
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:36:33

    ラプタス(騸馬)→セキフウ→マルシュ
    ってこと!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:03:11

    サンデーサイレンスの兄たちは皆落雷による死亡やらでデビューまでもこぎつけられずウィッシングウェル産駒として初デビューはサンデーサイレンス
    テンポイント・キングスポイント兄弟ほどじゃないにしてもこいつほんとに生誕から何から何まで呪われてんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:24

    >>16

    セキフウこの世に生を受けて三年なのに馬生濃すぎるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:21:33

    >>17

    落雷で死ぬのやばくね…?

    普通そんなのなくね…?

    運命に呪われてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:28

    姉デリカダ屈腱炎
    弟ビターゼノビア骨折
    パッと思いついたのはこれかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:37

    >>19

    ザパ姉さんの死因も落雷と推測されてたりするし、放牧地が平坦でだだっ広い関係で稀にあることとは思う

    にしたって兄弟みんなデビューできないのはそんなことある?って感じだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:24:44

    >>21

    みんな落雷というパワーワード

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:26:33

    全兄アルアインって事なシャフリヤールのスレかと

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:29:17

    >>23

    あいつらは豪運でどっちもピンピンしてるんや…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:30:09

    >>23

    1相手ならまだネタになったが2が強すぎたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:31:34

    ちなみにテンポイントは18戦目で死亡
    キングスポイントは障害転校後18戦目で死亡してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:32:59
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:34:12

    >>14

    エフフォーリアの半妹にあたる長女(父ダンカーク)は馬名を付けられていないのを見るに生まれてまもなく…な可能性があるね

    手術をしたのは厳密には一番下の子ではなくサトノクラウン産駒の今年1歳の子だね

    今年生まれたエフの全妹が上手くいけばいいんだがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:35:22

    >>28

    自レス

    父ダンカークの子はエフの半妹ではなく半姉(2017年産)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:45:18

    >>19

    放牧地には雷がまっさきに落ちるような高さがあって通電性の高いものがほとんどないからね

    馬の首が一番高いところになるから当然のようにそこに落ちるからあぶない

    落雷の音で驚いて柵に突っ込んで骨折するとかも落雷関連の死因になるし、牧場では雨くらいでは収牧しないけど雷がバンバン鳴ってるときはさすがに収牧するんだよな

    でもそこまで雷ひどくなくても運が悪ければ落ちるときは落ちる模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:03

    >>26

    競馬の神はさぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:19

    ワンダーパフュームはきょうだいそろって予後不良になってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:27

    ヴァイスメテオールとイクイノックス…にしてはイクイノックスが栄光をつかんだか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:08

    1も可哀想な兄弟をピックアップしたんだろうけどこんな方向性を求めてなかったろうな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:16

    1の方向性でいくとヘヴンリーロマンスの子供たちとか?
    武豊に「川崎でアウォーディー」とかいうつまんねぇだじゃれ言われたアウォーディー
    ダートステイヤー牝馬とかいう悲しき適性を持ったアムールブリエ
    米国にいって気性難で有名になりゴジラのコラ画像を作られたラニ
    ただなぁ…アウォーディーがなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:44

    >>34

    スレの流れは>>2が決めるってはっきりわかんだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:23:23

    枠にも展開にも恵まれない兄シュネルマイスター!
    あのYHG厩舎に入厩もまだデビューできない弟ナヴォーナ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:02

    本当に不幸な兄弟は競走馬デビュー出来ず俺らにも知られずに消えていくんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:57

    >>38

    近親に活躍馬がいない雑草血統でたくさん不幸が起きると兄弟のセリのお値段を気にしてしまってあんまり言えない……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:59:52

    兄弟と言う括りでは微妙だがウオッカのことが大好きで有名なレッドディザイアはかなりエグいぞ。産んだ産駒が牡馬牝馬問わず悉く予後不良で本馬も夭折しちまったまさに美人薄命の上手だったからな…一応唯一生き残ってる次女が血を繋いではいるがな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:51:33

    >>26

    ちなみに兄弟関係じゃないけどテンポイントと母(ワカクモ)と二代母(クモワカ)は3頭とも11勝という共通点がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:04:47

    >>6

    ラスカルは言うて余生まっとうして20歳まで生きたやろ

    半姉ワキアオブスズカの仔スズカドリームの方が悲惨

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:33:11

    >>42

    それな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています