アスクビクターモア、有馬記念を回避

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:04:57

    年内休養へ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:05:46

    残念

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:06:03

    あら
    ダメージ大きかったんかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:06:06

    あらー…
    寂しくなるけどゆっくり休んで英気を養って欲しいわね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:06:15

    まあ去年の菊花賞組の屍累々ぶりを見れば予想はしてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:07:18

    トプロのレコードを更新する3歳馬が満身創痍にならないわけがなく……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:07:24

    ありゃあ残念ねぇ…
    次は日経賞→春天かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:07:47

    じっくり行くのね
    春のG1を楽しみにしてるよ。できれば春天で見たいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:08:10

    あらら、無理もないが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:08:38

    トルホルとの直接対決は来年秋までなさそう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:08:44

    菊花賞時点の実力では有馬好走するかもレベルだから
    無理をして出すより休養と成長に使ってもらいたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:09:11

    >>10

    来年秋はあっちがBC行くので宝塚か有馬じゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:09:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:10:35

    >>13

    マックイーン「………」

    フィエールマン「………」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:11:15

    結構慎重な陣営よね
    でもまああの菊のダメージでかそうだしタイホも一時期春天出られない可能性もあったからね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:12:24

    >>13

    20年ぐらい前からタイムスリップしてきてるおっさんあるやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:11

    しゃーなし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:12

    もうステイヤーになってしまったからおどうかイクイノックスとかち合う事もないんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:14:25

    >>15

    タイホは馬房でドジってこけただけで菊花賞関係ない定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:14:32

    >>1

    これ下半期は海外行くかもしれないってことだよね…?

    凱旋門賞送りの可能性も微レ存?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:14:44

    正直有馬もだけど宝塚も楽しみにしてるから来年以降の為と思ったらしょうがないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:15:29

    言い方からして来年の春天出ない可能性ある…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:47

    >>22

    長距離適正か阪神適正か見定め中みたいな感じする

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:56

    春天使わない動きになったらかなり話変わるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:17:12

    >>18

    判断早すぎるわ阪神中距離G1出るかもって1に書いてあるのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:17:24

    >>22

    菊花賞じゃなくて秋天出るかもとか言ってた陣営だからな

    中距離のタイトルを重要視してるんだろう

    実際ディープ産駒だから長距離G1勝っただけじゃ種牡馬入りキツいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:17:58

    春古馬三冠は狙わない感じ?
    適正いけなくもないも思ったんだけどな.......まあ狙う必要あるかと言われたらあれだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:18:07

    来年も阪神春天ならノータイムでそっちだったんだろうけど淀に戻るからね…
    切れ味勝負の淀はビクターにとっては阪神より分が悪くなるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:19:21

    >>27

    あんなアホなローテ真面目に狙う方がアホやん…

    出来るだとしても歴史的名馬で楽勝ーってなきゃならないほど強くないといけないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:19:52

    >>27

    菊花賞→有馬が無理な馬なら体質的にキツくないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:20:01

    勝ち方は似てる感じはするけどガチガチステイヤーのワープレとは違うんだろうなとは思う

    同じディープ産駒だし中距離タイトルで差別化はしておきたいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:20:42

    多分気性が前向き過ぎて長距離持たないかも…って心配があったんだと思うよ
    春天だってスローになったらかかって撃沈する可能性はある

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:23:00

    >>25

    せやな

    G1馬だし春古馬阪神のG1はどれか出ないと丁度いいレースないわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:45

    大阪杯→宝塚か春天→宝塚かってことかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:19

    誰がタイトルホルダー追いかけるんだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:46

    >>35

    プボだろ

    宝塚と似た隊列になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:28:47

    記事の中身見るに前哨戦→大阪杯or春天(→宝塚)か
    春古馬三冠は今年も無理そうですね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:29:36

    慎重すぎる気もするけど先がある馬だししょうがないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:34:06

    >>37

    大阪杯ですげえ強い勝ち方したら陣営がイケイケで春天出てくるかもしれんしまだワンチャンあるで

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:35:44

    上半期は海外はないって事は下半期はやっぱ多少は考慮してるよね
    懲りないのは分かってるけどこの血統だし凱旋門賞で見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:35:58

    >>39

    どうだろう.......

    むしろここまで慎重な陣営だと余力が有り余っての勝利でも行く決断するか怪しくなってくる気が

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:38:08

    >>39

    菊→有馬を回避する陣営が一月ない大阪杯→春天なんかやるかね

    その前にも前哨戦挟むみたいだし春4戦はないだろうからその場合でも余裕を持って宝塚挑むんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:39:47

    記事読んだけどオーナーは結構慎重な人みたいだね
    せっかくのディープ産駒の菊花賞馬だし、焦らないで行ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:40:31

    >>41

    >>42

    めちゃくちゃその通りなんだけど春三冠の夢みたいやん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:41:39

    >>44

    永遠に叶わぬ夢を見たいか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:43:04

    オーナーさんたしかレッツゴードンキとストレイトガール所有してたけど牡馬の大物は初めてだもんな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:45:53

    クラシック皆勤で死の菊花賞を勝って有馬記念まで行ったトルホルって地味に頑丈だったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:46:58

    来年の阪神大賞典から始動かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:47:11

    ボルドグフーシュとジャスティンカフェは出るんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:48:31

    >>40

    血統に凱旋門要素あるか…?

    道悪が得意かも現状では怪しいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:51:42

    >>48

    阪神大賞典→大阪杯は控えめに言って糞ローテが過ぎるのでは?

    大阪杯と春天どっち目標にするか定まるまでどの前哨戦使うかも分からんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:52:59

    アソコビクターモア
    ナンチッテ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:53:19

    あんまり種牡馬価値上がらないけど春天で見たいな
    ディープ産駒だし、タイトルホルダーっていう前例もあるから日経賞→天皇賞春→宝塚記念のローテを歩んでほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:15

    >>52

    ず○子ならアソコビクビクモア

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:28

    他の記事だとオーナーがゴーサイン出せば入厩する準備はできてたとも言ってるしダメージが残ってて出せないとかではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:13:15

    菊→有馬はできないんじゃなくてやらないだけやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:14:17

    >>47

    タイトルホルダーはビクターとは違ってアホみたいな菊やないからそれは違うと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:15:33

    >>54

    クソ…やられた…

    マジで言いそうだけど!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:15:52

    >>25

    逆に阪神中距離をおどうやイクイノックスが出るか問題になるからそもそも春は当たる場所がない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:16:59

    おどうはマイル路線歩む可能性高いからビクターとはかち合わない可能性は正直ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:22:17

    パンサラッサもいないし今年はスローになりそうね
    身体さえ持てばイノックス有利になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:05

    前半59秒は切らないだろうけどミドルペースくらいにはなるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:25:54

    ジオグリフが大阪杯か宝塚出てくるかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:26:46

    >>62

    有馬記念で追い込みで勝てれる奴なんてあんまりいないしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:30:06

    菊花賞組ならガイアフォースかドゥラドーレス出ないかなあ?
    ディナースタは賞金も格もまだ足りないから万葉Sあたりから頑張れ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:19

    >>65

    ドゥラドーレスは賞金キツいんじゃなかったか

    セントライト記念勝ったガイアフォースはそこそこ余裕あるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:36:30

    >>65

    ガイアフォースは回避やな


  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:52:33

    >>62

    有馬は気合い入れて逃げるやついないなら60~61秒台だと思うよ 中山二五は基本的にそんなペース上げられるコースじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:42

    >>68

    有馬は、コーナーが多いし嫌なところに下り坂があるしで無理にペース上げると外に膨れて距離ロスするわ下りでスピード出すぎるわと見た目以上に消耗が激しいと聞いた

    よほど折り合いに自信がないと序盤から飛ばすのは難しそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:47:01

    あと何よりコーナリング上手くないと話にならないからコーナリング下手な馬も結構評価下がるよな
    そういう意味だとビクターと接戦だったボルドグはコーナー下手くそなのでちょっとアレ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:47:10

    あのアホみたいなペースを番手で追走して押し切ったんだから負担はやっぱりあるよな
    ゆっくり休んで更に成長したところを見たいしまた田辺とG1勝ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:25

    >>71

    今年の皐月ダービーどころか古馬G1の大阪杯より早い1000m通過タイム(ビクター自体はそれより遅いだろうが)っていうバカペースの菊花賞だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:51

    大外枠で阪神三千メートル逃げレコード勝ちなんて流石に過酷
    ちゃんと休んで欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:51:04

    クラシックでも何度も後方有利のレースで粘る粘るから
    正直疲労は半端ない筈
    こういうのは貯めるしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:51:50

    休めるうちに休めばええんや

    3歳から無茶する意味ないもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:21:20

    レコードクラスのハイラップを基本的に前で受け止めて最後まで粘るスタイルって書くと大変だな…それで馬券になったり勝ったりしてるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:39

    >>69

    ??「僕とタイトルホルダーは折り合える」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:24:54

    >>47

    皆勤つってもダービー激走とかしてないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:26:24

    >>77

    いやまあまじでそれは毎回できれば凄い腕の証明よ

    今回どうするのかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:32:03

    >>65

    ディナースタはグレイトフルS目標らしいぞ

    有馬の前日のレースやな

    所属馬詳細 | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:32:11

    投票した直後に回避のニュース見ちゃったよ。けどファン投票なのでヨシ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:02

    >>44

    なら自分で馬主になって叶えてください……

    アスクは44の所有馬じゃないからさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:03:58

    5歳馬がメイチで出したレコードをなんで3歳馬が更新してるんだよ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:05:05

    >>83

    5歳馬が重めの斤量背負って出したって事実の方がヤバいレコードなんだよなぁ…

    トプロは比較対象が悪いだけで歴代屈指のステイヤーだったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています