対戦用ポケモンは何を育てたらいい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:12:53

    金策周回用ニンフィアを育てろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:42

    育成は遊びじゃないんだ
    まずは湯水のように使う金を補充する前提で育てろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:15:11

    金策用のニンフィアさえいたらレイドバトルとサーフゴー以外はすぐ育成できるようになるよね

    どっちもSVの新要素やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:08

    やっぱ連写コンは必須なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:17:47

    >>4

    育成する気があるならほぼ必須じゃないか?今日までブラックブライデーとかで安くなってた筈だしお金に余裕があれば買っても良いと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:17:52

    さてな、どのシリーズで使った記憶はないから

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:19:13

    >>4

    無くてもぽちぽちボタン押せば出来るからスマホ見ながらとか映画見ながらやれば意外と貯まる


    でもあったほうが圧倒的に楽だし金欠でポケモン育てられないって事態がほぼ無くなるからめっちゃ楽になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:19:56

    >>4

    ランクマをガッツリ遊びたいならほぼ必須だと思う

    寝てる間、学校仕事の合間に金稼いでくれるのはかなり手間省ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:20:44

    周回用ってニンフィアが一番良いのか?金魚とかじゃダメ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:20:51

    >>5

    在庫皆無やぞ

    今残ってる奴で一番安いの3000円代の中古か4400のマリオミニパッドだけや

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:21:26

    >>8

    それSwitch側は大丈夫なのか……?バッテリーやばく無い?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:21:34

    >>9

    ニンフィアが1番事故が少ない

    イーヨイはハリテヤマでワンチャン事故るらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:05

    >>9

    金魚も行けるが効率安定性共にニンフィアの方が上だったはず

    そもメガネ持たせるイーユイとこばんのニンフィアじゃ効率は話にならんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:10

    ポケモンはハートゴールド以来なんだけどさ
    めちゃくちゃ育成楽になってない?個体値とか性格もアイテムあるからなんでもいいし
    前作から劣化したって言う人多いけど剣盾はさらに楽だったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:21

    >>11

    テレビに繋いでやろう

    無線のコントローラーだと充電が3時間くらいしか持たなかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:36

    家電量販店には普通に在庫あるケース多いから近くの店軽く周ってから通販に手を出した方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:23:08

    >>14

    テラスタルピースがね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:23:33

    連射コン近所のヤマダ電機に普通に置いてあった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:05

    >>14

    正確には剣盾のDLCかな

    DLC出るたびに育成は楽になって後期になればなるほどみんな6Vメタモンとか孵化余りですぐに育成終わらせてたから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:20

    >>14

    剣盾は育成死ぬほど楽だぞ

    こっちも楽では有るんだけど、あれ知ると改善してくれってなるぐらい剣盾は育成が緩かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:49

    先日ようやくストーリー終わってレイド始めたんだけど今作レイド難しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:58

    >>14

    剣盾は知らんが努力値振りならまっさらバッグと群れバトルあるORASが一番楽

    今作の良いところは個体値上げる王冠やミントが店売りしてるとこだな、努力値下げやわざがなんとかなるなら旅パをレートに持って行くことすら簡単にできる

    逆にダメなのが努力値を金で済まそうとすると1体完成まで最大75万かかる富豪仕様なとことまっさらバッグもおねえさんもおらずきのみ店売りなしで植えて増やすこともできない努力値下げ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:29:03

    >>21

    カイナコライミライとそいつらでカバーできない地面あたりをケアできる草水タイプをHAHCぶっぱでレベル100にして☆5を周ろう

    ☆6はソロだとポケモンの相性が相当良くないと勝てん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:32:13

    >>23

    やっぱり星六難しいのか カイリュー出たから欲しいんだけどずっと負けててどうしようかと思ったわ

    素直に星5回ります

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:33:51

    ホリコンそういやマリオシリーズのあったなと思ってルイージのやつ調べたらプレミアついてて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:36:13

    >>15

    充電しながらやったらバッテリーはヤバいっけ?分からん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:38:40

    Switchやばいとか言い出したらそもそも処理落ち祭りの今作自体Switchに悪影響なんで…

    テレビモード(テレビに映す必要なし、コントローラーはSwitchに繋いで充電しつつ連射)でいける
    変なボタン押しちゃうようならコントローラー設定からそのボタン無効化すればいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:39:58

    真にヤバいのは技マシンだぞ
    悪の波動とかイカれてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:40:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:42:31

    >>28

    もしかして今作レイドからわざマシン落ちないの!?まだストーリー終わってないけどポケセン横のやつ使うしかないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:43:07

    >>28

    わざマシンの仕様はUSUMまでのものに戻して欲しいマジで

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:43:54

    >>30

    せやで

    がんばってレッツゴーして集めようねって感じ

    レイドからも落とし物は落ちるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:44:56

    >>32

    マジかー…そうなら攻略中にもっと意識してレッツゴーすべきだったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:47:55

    じしんの技マシンもだいぶヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:49:40

    ポケモンってアプデとかでその辺改善とかされる?bw以来のポケモンand厳選育成初なんで気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:52:18

    技マシンの仕様がここ数世代で最悪レベルなのとテラスタイプ変更コストがあたおか過ぎるんだよね
    努力値個体値性格補正は金でどうにかなるからステータス作るのはA0S0厳選必要なやつを除けばそこまで苦にはならんが

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:52:45

    >>35

    DLCでも来ない限りは基本ないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:45

    そもそも出現率が微妙な癖に地震と大地の力とかいうほぼ必須レベルの素材ドジョッチ
    木に激突して落とすところからスタートの流星群カジッチュ
    擬態してるのでそもそも狙って狩れない悪の波動ゾロア

    頭おかしいんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:55:04

    >>35

    基礎システムになっちゃってるから技マシンは今作はもう無理

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:57:23

    久しぶりにレンタルパ節約術やってるわ
    発売初期ではお世話になってます

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:59:16

    >>39

    剣盾のDLC見るにランダムで大量の落とし物売る人みたいなのは来てもおかしくないと思う

    期待しすぎない方がいいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:27

    まぁそれこそ競りで大量に落とし物放出してくれれば文句はないかな
    現状はそもそも育成が追い付いてないから技マシンの問題も実感してないけど、これから不便に思う時が来るんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:08:37

    >>24

    気にならないならここで募集したら人集まると思うよ

    テラスタイプ、覚えてる技辺りを明記して

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:10:19

    >>38

    大量発生狙うか、サンドイッチで遭遇あげるくらいだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:56

    連写コンってこういうので大丈夫でしょうか?

    https://www.amazon.co.jp/【連射ボタン搭載】-CYBER-ジャイロコントローラー-有線タイプ-SWITCH/dp/B07PQRX38X

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:42

    連射だけでいいなら素直にホリパッド買っとけ
    任天堂のライセンス商品だから動作は保証されてるし値段も3000円くらいで手頃だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:24:04

    >>14

    SVは厳選が楽になったけど育成は歴代でも下から数えた方が早いんだテラスピースももちろんだし

    あくまでも個体値や性格が楽になったんであって1世代前にも薬漬けはもちろんできたけどポケルスで努力値振ったり放置してたら勝手に努力値を振れる機能があったりDLCからだけど努力値を0にする機能もあったんだよ技マシンも有限の物もあったが無限に使えるものも多かったんだ

    ちなみにもう一つ前のソフトだと厳選はミントがなく面倒になってるがわざマシンは全部無限だったんだ

    さらにもう一つ前のソフトは最初から努力値を0にする機能があったんだ

    厳選が楽になる代わりに育成環境はずっと一歩進んで一歩下がって今作は三歩くらい下がってるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:11

    >>46

    買おうと思って店に行ったら売り切れてて笑った

    みんな考えることは同じか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:15

    個体値・性格補正・努力値振りを金で解決できるようになったから厳選の必要性は薄れたんだけどその分育成にかかるコスト上がってるのがなぁ

    テラスタイプとかピース集める手間かかりすぎて1匹変えるのすらしんどいし同じテラスタイプのポケモン2匹以上育てようと思ったら修羅の道

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:27
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:28

    >>49

    正直テラスタイプ考えると下手な6V厳選するより時間かかる時もあるから勘弁

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:31:16

    >>48

    ポケモン需要もあるかもだけどずっとプロコンが品薄で買えないからその代替需要もあると思う

    ジャイロ必要なゲームじゃなけりゃこれで事足りるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:22

    レイドが目当てのポケモン狙いにくくなったの地味にマイナスポイントだと思うわ
    巣穴ごとに出てくるポケモンの種類決まってた剣盾は願いの塊でマラソンしてりゃ目当てのポケモン探せたからレイド産個体をそのまま使うにしても探しやすかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:47

    ぶっちゃけ寝てる間とか仕事中に放置できる連コン持ってるならまだしもぽちぽち金策して努力値振るなら小一時間かけて一匹のトーナメントより群バトルも仲間呼びもポケルスもないの承知で野生しばいて5〜6匹まとめて努力値振る方が早くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:21

    >>54

    ドーピングに比べたら端金とはいえ厳選が楽になった要因の王冠とミント購入にも金はかかるからなあ

    連コン無くても金策は欲しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています