ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第307層

  • 1嵐のお嬢様21/10/30(土) 17:21:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第306層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/130962/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    蟹はお金をよく落としますわー!貯金!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:23:59

    立て乙
    お嬢様、お気を確かに

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:35:47

    立て乙 カラーちゃんご乱心

  • 4ハードワイヤード21/10/30(土) 17:36:43

    立て乙ですー
    駄洒落を言うのは誰じゃ!

    (腹切って来ます)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:36:58

    カリカリ梅は美味いからな…

  • 6サイオニック21/10/30(土) 17:37:17

    立て乙です!えっと、うーん……
    ダジャレの引き出しがなさすぎて乗っかれない……

  • 7学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 17:38:03

    立て乙ー、駄洒落は苦手だな…

  • 8生態観測所 職員21/10/30(土) 17:40:30

    立て乙……です……

    【心ゆくまでオルトヴィングとじゃれ合ってきたらしい】
    【植物専門にしばかれた後、救急セットで消毒とかガーゼとかして貰っている】

  • 9シャドウナイト21/10/30(土) 17:42:11

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 10ユーレイ21/10/30(土) 17:44:10

    立て乙〜
    私は優麗な幽霊だぜ〜?

  • 11シャドウナイト21/10/30(土) 17:45:19

    >>10

    そう[ゆう例]はいかがなものかと思うの…

  • 12〈火薬庫〉21/10/30(土) 17:45:22

    立て乙だよ。

  • 13氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 17:46:17

    立てありです…このダジャレの流れを止めねば…!

  • 14蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 17:46:42

    (立て乙です)
    「駄洒落か…。下手な洒落は、よしなしゃれ!」
    「………忘れてくれ」

  • 15サイオニック21/10/30(土) 17:46:57

    わあ、ユーレイさんもそこの黒いお姉さんもすごい!
    あ、挨拶が遅れました。ルルマリーナから来ました、アスターかサイオニックって呼んでください!

  • 16シャドウナイト21/10/30(土) 17:49:09

    あらよろしく…サイオニックちゃんね…
    シャドウナイトって呼ばれてるわ…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 17転換21/10/30(土) 17:49:11

    おっ新入り?
    (ルルマリーナからはすぐ離れたため被害や実情は把握していても被害者や立件とか大体は国とギルドに丸投げしていた)

  • 18ユーレイ21/10/30(土) 17:49:22

    >>11

    でもおもし「れー」でしょー?

    【けらけら笑っている】


    >>15

    サイおねーさんよろしくなー

  • 19サイオニック21/10/30(土) 17:50:41

    >>17

    【一瞬フリーズ】

    えっ………もしかして『転換』様⁉

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 17:51:09

    >>19

    おや、転換殿のファンだったか

  • 21シャドウナイト21/10/30(土) 17:52:51

    >>18

    うんうん面白い…

    【ニコニコ】


    >>19

    【面白い見世物を見つけた顔】

  • 22転換21/10/30(土) 17:53:07

    >>19

    そうだねぇ


    [無言で警戒を強める]

    (見ない顔、暗殺者?追手?神官?運び屋?枢機卿絡みか?)

  • 23雷精竜21/10/30(土) 17:53:34

    >>1乙!


    >>14

    そいつはヘビーだ

  • 24蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 17:56:52

    >>23

    「っ…もう…」

    [顔真っ赤]

  • 25サイオニック21/10/30(土) 17:57:20

    >>22

    【目をめいっぱいキラキラさせて】

    お、お会いしたかったんです!私ルルマリーナから来ました!ちょっと前にマフィアを立った一人で壊滅させた『灰色の英雄』、あなたのことですよね⁉

    私、あなたのおかげで自由になれたんです!!!


    (もちろん灰色の英雄なんて呼ばれてる訳はない、この子の美化です)

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 17:59:12

    >>25

    灰色の……英雄………


    ────良いなその二つ名

    【本気で言っている】

  • 27ギルド研究者21/10/30(土) 17:59:37

    ………
    【ニヤついた目で転換を見ている】

  • 28シャドウナイト21/10/30(土) 18:00:01

    【ケタケタ笑っている】

  • 29転換21/10/30(土) 18:01:35

    >>25

    [若干勢いに押されて仰け反る]

    ??……多分人違いじゃない……かな?

    ほらあの時は血みどろだったし……


    [閉心薬(効果:服用者を簡易的な冥想状態にする)を後ろ手に用意する]

  • 30サイオニック21/10/30(土) 18:04:58

    >>29

    えっ……でも灰色で、変幻自在に姿を変え、己の死すら欺いて見せるような凄腕は『転換』様で間違いないだろうって……ここのお嬢様にもルルマリーナで闇組織潰してたって聞いて……

  • 31嵐のお嬢様21/10/30(土) 18:06:18

    >>30

    どんな仕事であれ功績は功績、胸張って言えばいいと思いますわー!

    【高笑い】

  • 32シャドウナイト21/10/30(土) 18:07:10

    (転換ちゃん、ごまかせるのかしら…?)

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 18:08:17

    (どう言い逃れるかな………w)
    【夜の街を走り回りながら吹き出す。ダンピール少女捜索中】

  • 34転換21/10/30(土) 18:10:00

    >>30

    [若干腰が引けている]


    あそこの裏組織がいくつあると思う? 自分はそこを一つ潰しただけだよ。後の連鎖的な崩壊には関わってないさ(公的には国の摘発ってことになってるし)

  • 35鬼神娘21/10/30(土) 18:11:01

    (今日の攻略スレ何時からでしたっけ?)

  • 36サイオニック21/10/30(土) 18:15:01

    >>34

    ……もしかしたらそうかもしれません。でもきっと関係はしてるはずです。『転換』様がいなかったら、私はずっと実験体45番のままだったんです。あなたがきっかけて私は「アスター」になる事ができたんです!

  • 37嵐のお嬢様21/10/30(土) 18:16:05

    >>35

    (19~20時とのことですわー!)

  • 38シャドウナイト21/10/30(土) 18:16:09

    >>35

    (19時から20時の間に開始らしいわよ…)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:16:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:16:51

    (認識が1時間ズレてた…)

  • 41シャドウナイト21/10/30(土) 18:18:29

    (たまに12h表記と24h表記が頭の中で悪魔合体するわよね…)

  • 42鬼神娘21/10/30(土) 18:18:46

    >>37

    (ありがとうございます。今のうちに用事済ませておこう)

  • 43転換21/10/30(土) 18:19:28

    >>36

    …気のせいだとも、君の自由は君のために使うものだ、自分が関わってるなんてことはないよ。せっかくあんなクソ溜まりから出てこれたんだしさ


    [目を逸らしている][こういうのに弱い]

  • 44蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 18:21:28

    [二人のやり取りを物陰から隠れながら見てるが、隠れきれていない]

  • 45サイオニック21/10/30(土) 18:22:11

    >>43

    はい、私がんばります!

    『転換』様のいるこのセントラリアで!

    【一点の曇もない眼差し】

  • 46転換21/10/30(土) 18:26:19

    >>45

    …そうか、頑張るんだよ

    [首が真後ろを向いている][頭一つほど小さい自身の体をさらに小さくしている]


    ……困ったことがあったらラボに来なさい、余りの回復薬くらいはあるから

  • 47サイオニック21/10/30(土) 18:27:25

    >>46

    えっ……いいんですか⁉

    やったぁーーーーーっ‼‼‼

    【ぴょんぴょん跳ねる】

  • 48ハードワイヤード21/10/30(土) 18:28:27

    (もっと胸を張っても良いと思うが…それも本人の意思だからな…)
    【素材を納品したあとギルド酒場で飲んでる】

  • 49シャドウナイト21/10/30(土) 18:28:32

    【ニヤニヤ】
    うふふ…いいもの見ちゃった…

  • 50〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 18:32:46

    転換殿、ここは胸を張るべきところだと思うぞ
    貴方の行いはこうして実を結んだのだから
    【壁を垂直に走りながら】

  • 51転換21/10/30(土) 18:34:18

    >>48

    >>50

    [念話を使う]

    (バラしたところで得るのは満足感だけ……報復の対象にあの娘が入らない保障はないだろ? シャバに出させるつもりもないし大体あの世行きではあるが)


    [それはそれとして元気そうだと安堵で頬が緩んでいる]

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 18:40:02

    >>51

    (念話)

    (成程、その懸念があるのか。悩ましいところだな)

    (けれど、貴方はあの子を救った。それは変わらない事実だ)

    【時計台の上に立ち、街全体を見渡している】

  • 53サイオニック21/10/30(土) 18:43:06

    (もしかして公に言ってはいけないことだったのかな……だとすると英雄だって言いふらすのは迷惑になっちゃう……)
    (そうだ!ファンだって言い変えれば『転換』様にも迷惑がかからないかも⁉)

    【そのころ、サイオニックの思考は若干変な方向に飛んでいましたとさ】

  • 54転換21/10/30(土) 18:44:58

    >>53

    あー……レウネシアではそういうこと言うんじゃないよ、5分で教会騎士が飛んでくるから

  • 55サイオニック21/10/30(土) 18:46:27

    >>54

    ひゃい⁉

    お、恐ろしい国ですね……わかりました、気をつけます!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:46:40

    このレスは削除されています

  • 57ハードワイヤード21/10/30(土) 18:48:43

    >>51

    (アフターケアも万端だね…了解だよ)

  • 58魔法道具店【星降る森】21/10/30(土) 18:49:22

    王立総合学術院の敷地内にある、魔法道具専門店です
    ダンジョン探索から叡智の探究まで、魔法使いの皆様を支えます
    品揃えの一部をご紹介


    ■【小結界魔宝石】200G
    一人用の結界を展開する、使い捨ての魔法道具。
    強度は上級魔法を一度防ぐと壊れるくらい。防御が苦手な方、自身は攻撃に専念したい方、或いは危険な術式の実験にも。

    ■【結界魔宝石】500G
    パーティ全員をカバーするサイズの結界を展開する、使い捨ての魔法道具。サイズ以外は【小結界魔宝石】と同じ。

    ■【防砂の外套】800G
    足元まで覆う、砂色のローブ。
    防暑機能も少し織り入れて、砂漠の旅に最適。
    日差しと砂嵐から肌を護ります。

    ■【防寒の外套】800G
    足元まで覆う、薄灰色のローブ。
    周囲の分子運動を一定のレベルに保つ術式が織り込まれている。
    氷結魔法の使用を阻害してしまうので注意。

    ■【時の砂】9,500G
    一部の講師陣が使用する“摂理系”魔法、『流転回帰』を封じた砂。
    使用すると周囲1m範囲の生物の時間を30秒巻き戻す。
    使うときは慎重に。複数使用で効果は伸ばせます。

  • 59転換21/10/30(土) 18:53:52

    [ずるりと溶けてギルドから出る]

    牢獄だ、マッピング退屈とか言ったけどやっぱ嘘、うん迷宮行こう。どうにもこそばゆいねこういうのは

    [若干、白の頬が紅潮している]

  • 60雷精竜21/10/30(土) 18:55:38

    >>53

    『まあ、ほどほどにな?』

    【苦笑】


    >>58

    結界魔法石、小結界魔法石を20ずつ

    時の砂を10購入したい

    【109,000Gを渡す】

  • 61魔法道具店【星降る森】21/10/30(土) 18:58:48

    >>60

    【何処からともなく現れた宝石の梟が、商品を持ってくる】

    【代金を嘴でつつくと、硬貨は光の粒子となって消えた】

    【ホー、と一声鳴くと飛び去っていった】

  • 62鋼鉄腕21/10/30(土) 18:59:14

    【図書整理手伝いの依頼中】

  • 63雷精竜21/10/30(土) 18:59:29

    >>61

    『ありがとう』

    【購入した商品をスクロールに仕舞った】

  • 64蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 19:00:24

    「しかしファンか…少々羨ましいな。いかんいかん、今はクエストの方に集中しなければ…」


    難易度(90以上で命の危険あり)

    dice3d100=17 100 64 (181)

  • 65蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 19:00:53

    (こういう時ばっかり…)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:02:00

    (集中を乱すから…)

  • 67雷精竜21/10/30(土) 19:02:17

    >>64

    メデューサ!?

  • 68鬼神娘21/10/30(土) 19:02:23

    >>64

    キャンセルして別の依頼にしたらどうや?明らかにそれ危ないで。

  • 69変身新人少女21/10/30(土) 19:02:43

    >>58

    小結界魔宝石、結界魔宝石を10個ずつ下さい!

    あと有るなら収納の魔法付きの鞄ってありますか?

    【魔法石代7000Gを用意する】

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:03:26

    (気のせいかメデゥーサさんはピンチになりがちだな)
    (……ヒロイン属性?)

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:03:43

    こう闇雲に捜していても埒が明かんな
    痕跡がなにもないから闇雲にならざるを得ないが

    ……次は待ち伏せをやるか

  • 72〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:04:15

    >>67

    討伐系の依頼は、ゴブリンでも命の危険はあるからなあ。ピンキリとしか言いようがないね。

  • 73嵐のお嬢様21/10/30(土) 19:04:42

    冒険者のファンは有名になるとそこそこ出来るみたいですわね!それで冒険者を志すこともあるみたいですわー!憧れを越えようとするその姿勢は素敵ですわねー!

  • 74サイオニック21/10/30(土) 19:04:48

    >>58

    小結界魔法石を10個下さい!

  • 75学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 19:05:10

    メデューサさん即撤退しよう!

  • 76氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:05:14

    (久しぶりに100を見た気がする)
    【森の中でりんご探し中】

  • 77蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 19:07:45

    >>68

    >>75

    「そうだな…流石に危険すぎる。最悪のケースは考えたくないからな…」

  • 78氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:07:50

    あったあった…このりんごはなんだろなー

    【図鑑を見開いて見比べている】

    dice1d100=3 (3)

  • 79魔法道具店【星降る森】21/10/30(土) 19:08:11

    >>69

    >>74

    【梟がやってきて商品を渡し、代金をつついていった】

    【“申し訳ありません。扱う商品はその日ごとに変わります。またの機会をお待ちください” と書かれた羊皮紙の欠片が残された】

  • 80〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:08:37

    さて、恒例の爆裂魔宝石製作 in 自宅の工房始まるよ。

    dice1d100=48 (48)

    1〜25失敗 26〜75歳高 76〜100 大爆発

  • 81〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:09:09

    うん、問題ないね。

  • 82学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 19:10:13

    夜は俺の時間だぜー!夜釣り的な意味でだけど!


    釣果 dice5d100=100 89 73 53 28 (343)

  • 83サイオニック21/10/30(土) 19:10:51

    よし、サイコシールドはまだ苦手だし、用意しておくに越したことはないわよね。
    それにしてもキレイなフクロウだったな。

  • 84氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:11:10

    >>78(いつものダイス運)

    猛毒ですねこのりんご…【宝石りんごと同じぐらい味は極上だが食べると魔力が暴走して爆発四散する】…と。

    この木は切り落としてりんごは全部回収しておきましょう

  • 85ギルド研究者21/10/30(土) 19:11:16

    あぁそうそう

    セレクトファイア式魔導機銃の最終テストが残ってた

    1〜25実弾発射のみ成功

    26〜50魔力弾発射のみ成功

    51〜75両方成功

    76〜100爆発

    dice1d100=17 (17)

  • 86???21/10/30(土) 19:11:27

    >>82

    「やあ」

  • 87雷精竜21/10/30(土) 19:11:28

    >>77

    メデューサに置いて行かれたら私は……

    【何かトラウマを刺激したらしい】

  • 88ユーレイ21/10/30(土) 19:11:32

    難易度たけー依頼はやべーよな…

    私も死にかけたしよー…(ちびっ子聖歌隊に混ぜられた幽霊)



    >>58

    2種類の外套一つずつと時の砂を3つ下さいな〜

    【代金を用意する】

  • 89幻獣セッシー21/10/30(土) 19:11:34

    >>82

    あそびに きた

  • 90〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:11:56

    >>82

    で、今度はりんご君の御母堂でも釣り上げたかい?

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:12:57

    【月杯は王都の郊外、街道から外れた草原にやって来た】
    さて、ここなら周囲に被害が出ないだろう
    ………後は待つだけだな。ダンピールには吸血鬼を探し出す力があるそうだし、俺を見つけてくれることだろう
    【焚き火をし鍋を用意、夕食の準備を始める】

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:13:41

    >>90

    今は人間体だから寧ろ釣る側よ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:13:55

    もうセッシー飼っちゃえば?

  • 94学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 19:14:09

    >>86

    >>89

    もう慣れてきちゃったなぁ

    良い魚も釣れたしこれは薄明さんに贈るとしよう

  • 95能天気21/10/30(土) 19:14:35

    >>58

    結界石を大きいのと小さいの5つずつ

    時の砂を一つください!

    【代金を渡す】

  • 96蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 19:14:40

    「さて、他2つのクエストは…」

    難易度17

    【荷物運搬の支援】

    人手の足りない運送業者の支援


    難易度64

    【暗闇の辻斬りの捕獲】

    最近頻発している辻斬りの犯人の捕獲


    >>87

    「大丈夫さ、心配しないでくれ。我はちゃんと戻ってくるよ…」

    [抱きしめる]

  • 97〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:15:08

    >>92

    !?

  • 98雷精竜21/10/30(土) 19:15:20

    >>96

    ありがとう……

    【落ち着いた】


    どうか、気をつけてくれ……

  • 99???21/10/30(土) 19:15:25

    >>94

    「黒真珠で良ければあげる…」「また釣ってね」

  • 100〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:16:22

    >>96

    後者の依頼、『闇夜の執行者《フルレティ》』の仕業かもしれないね。気をつけてくれ。

  • 101鬼神娘21/10/30(土) 19:16:27

    今日はまだ闘技場行っとらんかったな。やっとこか。


    幻影100連戦

    dice3d100=19 69 28 (116)

  • 102学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 19:16:49

    >>99

    ありがとう、また遊ぼうぜー

  • 103幻獣セッシー21/10/30(土) 19:16:50

    >>94

    さんごどうぞ


    またね やさしいにんげん

  • 104氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:17:01

    これで爆発四散する可能性はここの森ではなくなりましたね!かえろっと。

  • 105蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 19:17:56

    >>98

    「…あぁ、行ってくるよ」

    [クエストに向かう]


    負傷する確率

    dice1d100=73 (73)

  • 106蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 19:18:26

    (また高い…)

  • 107鬼神娘21/10/30(土) 19:18:32

    >>101

    〈業火女王〉に負けたー!あと少しで勝てそうやったのに!悔しいぃぃ。

  • 108ギルド研究者21/10/30(土) 19:18:35

    >>85

    魔力弾撃つとバレルがダメになる

    実弾発射ができるということは発射機構自体は生きてるということだから、すなわち強度の問題だな

    許容コスト内で最大限強化したつもりだからこれ以上は無理だ

    一般配備可能範囲まで行けたら良かったんだが、流石に精鋭用だな…残念

  • 109氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:18:36

    >>105(こういうときダイスの目って高くなるよね…)

  • 110学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 19:19:43

    >>103

    セッシーもありがとう、またねー

  • 111雷精竜21/10/30(土) 19:20:00

    >>105

    !?!


    やはり心配だ、一緒に行こうメデューサ

  • 112〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:20:24

    >>108

    敢えて魔力親和性の高いアダマンタイトやミスリルを使うのではなく、魔力拒絶性の高い緋々色金《ヒヒイロカネ》を使うことをお勧めするよ。

  • 113〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:21:04

    【鍋でグヤーシュを作っている】
    (味見をして)うん。我ながら良く出来たな
    『お袋の味』と言うやつかは分からないが、美味い



    君もどうだ?グヤーシュ、美味しいぞ?
    【後ろの何もないはずの空間に話しかける】

  • 114詩謳う御子21/10/30(土) 19:21:43

    >>58

    大小の結界石を10ずつ

    外套2種を5着ずつ

    時の砂を10くださいませ?

  • 115変身新人少女21/10/30(土) 19:21:48

    >>79

    ありゃ残念、切り替えて行きますか

    えーと、次は魔導銃砲店で弾の補給ですね!

  • 116蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 19:23:07

    >>109

    (ほんとですね)

    [荷物運搬の支援クエスト中]

    [蛇髪たちや尻尾を使ってテキパキとこなしていく。あっと言う間に終わりそうだ]


    >>111

    「雷精…」

    偶数で一緒に来てもらう、奇数なら単独で

    dice1d100=71 (71)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:23:41

    >>116

    (この淡々と追い詰められていく感じ)

  • 118氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:23:48

    >>116

    (おいダイスの女神!?)

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:24:31

    >>116

    (こいつぁひでえや)

  • 120ギルド研究者21/10/30(土) 19:24:40

    >>112

    【そろばんを弾く】

    …使用金属を増やすとコストが…

    でも精鋭部隊に配備する際の許容出力の増強にはなるな

    ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:25:08

    これが四面楚歌ですか…雷精さんこっそりついてくでもいいのよ?

  • 122シャドウナイト(地下墓地)21/10/30(土) 19:25:09

    なーんかあっちこっちでヤバそうな雰囲気ね…
    さてキングマミー、今度は刈り取ってやるわ…

  • 123蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 19:25:23

    >>111

    「なに、心配しないでくれ。すぐに終わらせて戻ってくるさ。それまで待っててくれ」

    [撫でる]

    [荷物運搬の支援クエストが終わり、もう1つのクエストへ向かう]

    「帰ったら、またご飯を食べに行くとしよう」

  • 124〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:25:47

    >>123

    (それフラグぅ!)

  • 125〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:26:09

    >>122

    生命樹の端材で作った『神聖のクラブ』いるかい?

  • 126氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:26:13

    >>123

    (言ってるセリフは普通なのにフラグにしか聞こえない!!)

  • 127〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:26:55

    >>120

    それは良かったよ。

  • 128ギルド研究者21/10/30(土) 19:27:03

    (やばいフラグ立てましたねこれは)

  • 129ユーレイ21/10/30(土) 19:27:18

    うっっすらだけど死相が見えたよ
    蛇ねーさん気をつけてなー

  • 130〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:27:50

    (そういえば魔剣使い製の身代わり人形ってどうなったんだろう。)

  • 131鬼神娘21/10/30(土) 19:27:57

    >>123

    (あかん)

  • 132雷精竜21/10/30(土) 19:27:59

    >>123

    わ、わかった。

    待っているからね、メデューサ

    気をつけていってらっしゃい

  • 133シャドウナイト(地下墓地)21/10/30(土) 19:28:00

    >>125

    もらっても振り回せないから…気持ちだけいただいとくわ…今度は手下どもから片付ける…

  • 134〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:28:50

    >>133

    そうだね、大勢に囲まれては難しかろう。

    狭い一本道に誘い込んで各個撃破が良いだろうね。

  • 135氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:29:24

    この拾ったりんご…魔力を込めれば爆弾にできないかな?

    1.できる2.できない

    dice1d2=2 (2)

    できた場合の威力(15でイオぐらい)

    dice1d100=39 (39)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:29:49

    イオラりんご

  • 137雷精竜21/10/30(土) 19:30:33

    >>61

    >>58

    外套10着ずつを追加購入したい


    >>123

    言い忘れていた

    何かあったらすぐにでも私を呼んでくれ

    必ず駆けつけるから

  • 138氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:31:23

    そもそも魔力が通りませんね…食べるという行動をしないと【ドガーン】ってならないのかな?

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:31:55

    「…………気付いてたんですか」
    【突如として後ろの空間に闇の渦が出現、中からダンピールの少女が現れる】

    月杯「気配や匂いは消せていたが、我々吸血鬼には本能で同族を探知できる能力がある。同族の絆と言うやつだ。そこは誤魔化せなかったな」
    【話しつつも、戦闘態勢に入る】

    「………………ふざけないで下さい………!誰があなたとの絆なんか……!私には……私にはあの人さえいれば……!」
    【ダンピールの少女の魔力が膨れ上がる】

  • 140サイオニック21/10/30(土) 19:32:30

    食べると爆発するりんご?
    トラップにしか使えないんじゃないかな。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:32:40

    というかリンゴを爆弾にするのはセーフなのか?

  • 142氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:32:45

    >>136

    (100でイオグランデかな?)

  • 143〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:33:09

    >>138

    ならば普通に罠として設置が良いんじゃないかい?

    生肉に偽装したりして。

  • 144氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:33:53

    >>141

    (食べられない危険なりんごとわかれば切り捨てられますね。毒りんごは基本的には食べません)

  • 145シャドウナイト(地下墓地)21/10/30(土) 19:35:00

    がんばれ月杯ちゃん…
    さあゾンビ犬ちゃん、マミーを一体連れておいで…

  • 146学者護衛メインの冒険者21/10/30(土) 19:35:01

    >>123

    メデューサさんは盾役じゃないんだから無茶しちゃ駄目だって…


    貰った珊瑚は薄明さんたちに、黒真珠は雷精くんたちに贈ろう

  • 147氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:35:35

    >>143

    魔物が食べたときの絵面は想像したくはありませんがそれが一番の活用法ですね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:38:02

    つまりりんごちゃん的には
    毒のある食べ物は=食べ物としてみない
    自分が食べられる範囲の毒の食べ物(フグとか)=食べ物
    無毒の食べ物=食べ物
    って事かな?

  • 149氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:39:39

    >>148

    (そうですね。毒でも自分で食べられる方法を見つければ捨てるぐらいなら私にください!とは言いそうである)

  • 150蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/30(土) 19:39:51

    (身代わり人形持ってるので、一応…大丈夫です)

    [辻斬りが目撃された現場に到着、辺りを見回す]
    「ここが一番新しい事件が起きた現場か…」
    [辺りはすでに真っ暗になっており、メデューサ以外に人の気配は無い]
    [だが]

    「っ!?」

    [突如としてメデューサは背後から斬撃をうけた]

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:41:36

    「あなたさえ……!あなたさえ居なければ!あの人は私を見てくれるんです!私を受け入れてくれるんです!!」
    【少女の負の感情に呼応するように、闇の魔力が迸る】

    月杯「それは違う。彼女は君を軽んじてなどいない。寧ろ君のことを大切に思っている。君が行方を晦ましてから」

    「うるさい!!」
    【月杯の話を遮るように闇の魔力球を放つ】

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:41:55

    各々背後から襲撃されてんな

  • 153仟ゴゼン21/10/30(土) 19:42:49

    オートミールと言うものを初めて食べたが美味しいなッッッ!!!【モグモグ】

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:42:55

    背後からの襲撃は敵さんの特権

  • 155福音の鐘GM21/10/30(土) 19:43:11

    申し訳ない、開催少し遅れます
    準備はしておりますので少々お待ちを……

  • 156シャドウナイト(地下墓地)21/10/30(土) 19:44:01

    だめだったら…魂さえ帰ってこれば死体は回収してあげるから…気軽にいきなさーい…

  • 157ギルド研究者21/10/30(土) 19:44:21

    さて、ゴーレムの装備のテストもついでに終えてしまおう

    『??????・????(このあとのイベントで登場するかも)』、射程距離は?(メートル)

    dice1d20=20 (20)

  • 158〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:45:31

    (因みに乱入したい方かいらっしゃれば、してくださっても一向に構いません。中の奴は今日決着をつけるつもりはないので)

  • 159〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:45:38

    >>152

    >>154

    そうだろうか?

    [数分前、自宅にて]

    炎術師「師匠〜、お茶入れてきまし……わぁぁぁ!?」

    【背後から熱いお茶が降り注いだ】

  • 160ハードワイヤード21/10/30(土) 19:46:12

    >>58

    結界魔法石を10個ずつ、外套を2着ずつ頂こう

    (10200G支払い)

  • 161ギルド研究者21/10/30(土) 19:46:22

    >>157

    (よっしゃあ激長エネルギーブレード完成!)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:46:28

    >>159

    来たぞ敵襲だ!(違う)

  • 163蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/30(土) 19:47:45

    「ぐっ…貴様が例の辻斬りか…」
    [一瞬気づくのが早かったため、致命傷は免れた]

    [辻斬りは感情の無い、ガラス玉のような瞳でメデューサを見ていたかと思うと、その姿が揺らぎ消えていく]

  • 164『遥けき夜明け』薄明@デート中21/10/30(土) 19:48:29

    >>158

    (ちょっと心惹かれるけど今遭遇するのは色んな意味で空気読めてないってレベルじゃないので止めとこう……)

  • 165氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 19:48:38

    (でも背後から気配もなくいきなり敵が出てくる演出がカッコいいと思う私がいるのも事実…!)

  • 166竜血喰らい21/10/30(土) 19:49:02

    >>155

    (了解しました。)


    [大図書館からの帰り道]

    炎龍…強大な獲物だ。俺を一目見て敵と見定めるとは…同じ竜の血を持つ者故か?

    先制して攻撃を受けたという報告はなかったはずだが…ふむ。


    む?あれは…(許されるなら遭遇・乱入)

    dice1d2=2 (2)

    1,>>150

    2,>>151

  • 167〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:49:19

    >>151

    (ニンニクマシマシのペペロンチーノを差し入れしに行きたい……。)

  • 168ばちりすく21/10/30(土) 19:49:45

    >>163

    ばち?

  • 169シャドウナイト(地下墓地)21/10/30(土) 19:50:01

    私は背後から湧く役がいーわー…

  • 170〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:50:16

    月杯「おっと」
    【飛び退いて闇の魔力球を回避するが、鍋は吹き飛んでしまう】

    月杯「おいおい、食べ物を粗末にするなよ」

    「なら、あなたが避けなければいいんです……!」
    【先程と同じ闇の魔力球が、今度は十数個月杯目掛けて飛んでいく】

  • 171竜血喰らい21/10/30(土) 19:50:20

    [炸裂した闇の魔力波を目撃]


    何事だ!?

    [現場に急行]

    >>151

    >>158

  • 172魔法道具店【星降る森】21/10/30(土) 19:51:36

    >>88

    >>95

    >>114

    >>137

    >>160

    【ホー (お買い上げありがとうございます、と書かれた羊皮紙を落として飛び去る)】

  • 173サイオニック21/10/30(土) 19:51:39

    ひゃい⁉
    【ダンピールの思念をテレパスで受信】
    【テレポート】

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:51:53

    >>167

    (外道が過ぎる)

  • 175蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/30(土) 19:52:06

    「なっ…」
    [目の前で姿が消えたことに動揺し、辺りを見回すが、辻斬りは発見できない]

    [だが、辻斬りは再びメデューサの前に現れると、その手にした剣をメデューサの腹に突き立てた]

  • 176デート中 カラー21/10/30(土) 19:52:08

    >>158

    (吸血鬼様関連には何度か話を聞いたし行きたいけど戦闘では丸で役に立たない☆ナンテコッタイ)

  • 177竜血喰らい21/10/30(土) 19:53:01

    月杯殿と…何者だ!?奴は!
    逢瀬というには些か乱暴に過ぎると思うが…!!

    [咆哮]

  • 178ばちりすく21/10/30(土) 19:53:06

    >>175

    ばちばちー!

    【放電しながら接近】

  • 179ギルド研究者21/10/30(土) 19:53:23

    よーしOK!最高だ!
    次の探索でデカブツが出た時に使おう
    【ウキウキで結果をまとめている】
    (さらにギルド研究者の戦闘能力について脳内スレに投下してこよっと)

  • 180転換21/10/30(土) 19:54:43

    「背後からの奇襲は暗殺者の十八番」とか思ってるやつの背後から奇襲するのはいいぞ

  • 181ハードワイヤード21/10/30(土) 19:55:13

    >>164

    >>176

    (来たら怒るよ?)


    >>158

    物騒だねぇ、何事だい?

  • 182フェアリー忍者21/10/30(土) 19:55:42

    >>180

    それは認めるだが…

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:56:05

    月杯「あまり避けても地形が変わってしまうな」

    【『夜王の庭』を自身の周囲に展開、闇の魔力球を防ぐ】

    >>177

    「逢瀬……!?」

    【ダンピールの少女は血走った眼で竜血喰らいを睨みつける】

    >>173

    月杯「おや、貴方は新人の」

    【サイオニックをに気付く】

  • 184仟ゴゼン21/10/30(土) 19:56:39

    (皆何処かに出掛けているな……!!)

    ニンニクの茎とニラ炒めを一つッッッ!!!
    それとガーリックライス、オニオングラタンスープを一つ頂こうッッッ!!!

  • 185ばちりすく21/10/30(土) 19:56:59

    ばちっ?
    【流れている血に気を取られる】

  • 186〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:57:17

    >>183

    【転移。

    その片手にはニンニクマシマシのペペロンチーノの鉄皿が乗せられていた。】

    「やあ、差し入れに来たよ?」

  • 187弧空剣士21/10/30(土) 19:57:23

    【小結界魔宝石を追加と、防寒の外套、時の砂を購入した】

    この前の雪山は凍え死にしそうだったでござるからな……

  • 188竜血喰らい21/10/30(土) 19:57:37

    >>183

    ほう?良い目をするな?

    さては図星だったか?ウン?

    [敢えて挑発し、視線を誘導する]

  • 189蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/30(土) 19:58:52

    >>175

    「ぐ…うぅ」

    [辻斬りがメデューサに突き立てた剣は、彼女の血を吸って真っ赤に染まっていた]


    [苦しむメデューサに対し、辻斬りは無慈悲に、更に剣を押し込んでいく]


    「がはっ…」

    [そして、剣はメデューサの体を貫通した]

  • 190サイオニック21/10/30(土) 19:59:21

    【ダンピールの背後にテレポートアウト。
    目が殺気に満ちてダンピールそっくり】
    なにしてんのよっ!!あんたが死になさいよ!!!
    【十数本の針がばらまかれ、それらがすべてダンピールに発射される】

  • 191ハードワイヤード21/10/30(土) 19:59:32

    (…ダンピールちゃんも気になるが人数偏り過ぎた?メデューサさんに向かうべき?)
    次スレ待ちの構え

  • 192〈火薬庫〉21/10/30(土) 19:59:45

    (次スレ待ちの魔術)

  • 193〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 19:59:48

    >>181

    月杯「おや、ハードワイヤード殿。見ての通り、修羅場だ」


    ダンピール「(#^ω^)ビキビキ」

    >>186

    月杯「か…火薬庫…それは、なんというか……」

  • 194ばちりすく21/10/30(土) 20:01:55
  • 195〈火薬庫〉21/10/30(土) 20:02:10

    >>194

    立て乙だよ。

  • 196鬼神娘21/10/30(土) 20:02:25

    立て乙やで

  • 197弧空剣士21/10/30(土) 20:02:28

    立て乙でござるよ

  • 198サイオニック21/10/30(土) 20:02:45

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:02:45

    立て乙です
    200ならメデューサは無事

  • 200魔剣使い21/10/30(土) 20:02:49

    スレ立てお疲れ様です
    (やっと設定終わった)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています