オススメのミュージカル映画を教えてくれ!!!!!!!

  • 1122/12/01(木) 12:18:01

    三度の飯よりミュージカルが好きなんだけど最近飢えてる
    年末年始の休暇にゆっくり見たいからみんなのミュージカル映画のオススメを教えて欲しい
    できればアマプラで見れるやつだと助かる
    あとミュージカルじゃないけど音楽・劇中歌が素晴らしい!!ってのもあればぜひ!!!!

    以下観賞済み
    ・ミスサイゴン25周年記念公演
    ・オペラ座の怪人25周年記念公演
    ・オペラ座の怪人(映画版)
    ・レミゼラブル
    ・シェルブールの雨傘
    ・ニューシネマパラダイス(ミュージカルではないけど音楽が素晴らしい)
    ・サウンドオブミュージック

    気になってるやつ
    ・ウエストサイドストーリー
    ・ジュディ
    ・パリの恋人

    ラ・ラ・ランドは流し見程度だけどあんまり刺さらなかった
    天使にラブソングをは幼少期に見たことある程度
    グレイテストショーマンは内容に興味がわかず見てないです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:27:34

    ミュージカル映画ではないけどベイビー・ドライバー

    MVみたいに音ハメにこだわってる

    映画『ベイビー・ドライバー』冒頭6分カーチェイス


  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:30:22

    気になるところに挙がってるけどウエストサイドは50年代アメリカ版ロミオとジュリエットって感じで重い場面もあるけど曲も心理描写も良いぞ~
    個人的にリメイク版はアメリカ(曲)の映像が特に気に入った

    天使にラブソングをは明るく楽しく元気になれる
    逃走劇でありつつ主人公とその周りと修道院メンバーの成長物語って感じ
    今月の金ローで1、2どっちもでやるはずだから是非

    ちなみにSINGとかのミュージカル系アニメ映画もアリ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:33:58
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:36:16

    有名どころで言うなら、アニーとか夏の夜の夢は見た?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:36:58

    クリスマス・キャロル(1970)かな
    同原作の映画が色々出てるけど一番ミュージカル色が濃くて面白いのはこれだと思う

  • 7122/12/01(木) 12:37:48

    >>2

    ありがとう!音ハメはテンションブチ上がるよな!

    >>3

    あなたのおかげで今ウエストサイドストーリーが見るリストに入りました

    金ローでもやるのか〜!2の方は知らないんだよね

    アニメでもOK!SINGはめちゃめちゃ評判いいらしいってことしか知らないな、ミュージカルアニメ映画だとノートルダムの鐘がぶっちぎりで好きです

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:38:26

    ハッピーなやつOKならヘアスプレーオススメ

  • 9122/12/01(木) 12:41:22

    >>5

    どっちも見たことない!

    今調べたらどっちもアマプラにあった…ありがとう!

    >>6

    ミュージカル色が濃いなんて知らなかった…名作だよね、チェックしてみます!

  • 10122/12/01(木) 12:43:50

    >>8

    ヘアスプレーは趣味じゃなさそうだなと思って見てない、すまん!

    鑑賞済みリストから察した人もいるかもしれんがスレ主は悲劇、悲恋、オペラ的内容、クラシックが好きです

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:43:57

    マンマ・ミーア!とか好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:50:13

    ムーランルージュ

    1899年パリの魅惑で華麗なショーのナイトクラブ『ムーラン・ルージュ』実は経営は火の車。オーナーは、資産家の公爵に新しいショーの主役にヒロインを当て投資を引き出そうとする。ヒロインも本格的な女優を目指すためにパトロンを必要としておりオーナーの申し出を受け入れるつもりだったがヒロインは青年舞台作家をパトロンと勘違い。恋に落ちてしまう……

    ストーリーはコメディとシリアスが混じるので好き嫌いはあるかもだけどロクサーヌのタンゴはぜひ聞いてほしい


    『ムーラン・ルージュ』ブルーレイ予告編

    ↓劇中曲のロクサーヌのタンゴはフィギュアスケートとかでよく使われるからもしかしたら一度は聞いたことあるかも

    El Tango De Roxanne- Moulin Rouge


  • 13122/12/01(木) 12:54:03

    >>11

    マンマ・ミーアいいよね…実は曲しか知らない…いっつも見るタイミング失ってるからこれを機に見ようかな

    >>12

    ムーラン・ルージュ見るリストにいれました!ありがとうございます!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:36

    アンナ・カレーニナ (2012年の映画)

    舞台や映画にすでに有名な作品だけど2012年の映画の方

    出演はキーラ・ナイトレイとジュード・ロウなど

    ミュージカルでないけど劇中で舞台を表現してて面白いなと思った。音楽とダンスが印象的な作品



    映画『アンナ・カレーニナ』本予告編


  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:00:02

    シカゴとプロデューサーズとかは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:04:24

    子役だけでマフィアの抗争話をやるダウンタウン物語
    タクシードライバーと並ぶジョディ・フォスターの子役時代の代表作でもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:05:16

    ピアノレッスン

    ミュージカルでないけど音楽のいい映画というとまずこれが浮かぶ

    切ない曲のとおり悲劇もいけるならどうぞ


    映画 ピアノレッスン オリジナル予告


  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:14

    >>16

    銃の代わりにパイ撃ちマシンを使うから暴力的シーンはない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:27

    マンマミーア見ていないのか、意外だな
    気軽に見れるよ、歌が良いし
    ボヘミアンラプソディもジャンル的にはミュージカルか?

    あとはグレイテスト・ショーマンとか
    長くて暗いレ・ミゼラブル観れたなら大抵の映画は大丈夫でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:13:44

    アメリ

    ミュージカルでないけど音楽が素晴らしいのでオススメ

    フランス映画らしく?突然ベッドシーンがでてくるのでご注意だけどセンスもよくて観ているだけでも楽しいかも



    【MOVIE 映画】Ameli 『アメリ』予告編 ジャン=ピエール・ジュネ


  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:24:42

    ノートルダム良いよな…自分も大好き

    アマプラだと有料になるけどナイトメアー・ビフォア・クリスマス好きだよ

    ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (日本語吹替版)

    あと個人的にラテン音楽が好きだから下の二作の曲もよく聴く

    ミラベルと魔法だらけの家

    秘密のブルーノ (From『ミラベルと魔法だらけの家』)

    リメンバー・ミー

    映画『リメンバー・ミー』日本版予告編

    アマプラで見られるのならスクール・オブ・ロックも好き

    ざっくり言うと落ちこぼれミュージシャンが名門小学校で無気力な人生を送る子供たちをロックを通じて変える話

    日本語字幕 予告編 スクール・オブ・ロック


  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:31:19

    ベストフレンズウェディング

    昔のボーイフレンドで今は親友の友人が今週末に結婚するという相手は20歳の女子大生のお嬢様で性格もいい。彼の事を愛していたという自分の気持ちに気付いたヒロインは結婚式までの数日間、あの手この手で阻止しようとするも……

    ミュージカル映画ではないけどいろんな歌は流れる


    動画は劇中の合唱曲だけど皆で少しずつ歌っていき最後に大合唱になる個人的に一番好きな場面

    My Best Friend's Wedding - I Say a Little Prayer. Film Version + Album Version.


  • 23122/12/01(木) 13:35:51

    >>14

    タイトルだけは知ってます!調べてみて刺さる感じなら見るリスト入れます!ありがとう!

    >>15

    シカゴは知ってるけどプロデューサーズは知らなかった…ダンス系でしょうか?チェックしてみます!

    >>16

    基本的に悲劇が好きなんですがその一文が強烈すぎて気になります

    シュールギャグかな?こちらも調べてみます!ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:37:26

    ロッキーホラーショー

  • 25122/12/01(木) 13:47:56

    >>17

    そういうのも大好きです!!ありがとう!

    >>19

    ボヘミアンラプソディーは実は流し見程度でちゃんとは見てない

    音楽のある伝記物かな

    ジュディのが今は気になってるので、そっちがよければボヘミアンの方もちゃんと見ようかなと思ってます

    グレイテストショーマンは>>1にも書いたんですが内容に食指が動かず…

    レミゼは元々悲劇好き(とはいえレミゼは救いのある終わり方ではある)なのと、ストーリーと、クラシックな音楽や歌の数々が刺さりまくりましたね

    エポニーヌ役のサマンサ・バークスの歌は本当に素晴らしかったですが、それ以上にアンハサウェイの技術を抜きにした魂を揺さぶる歌声が心に残っています

    悲劇ということでダンサーインザダークも気になってたんですが残念ながらアマプラでは見れませんでした

  • 26122/12/01(木) 14:00:03

    >>20

    アメリは小説の方持っていますが大好きな作品ですね

    映画の方はチェックしてなかったので調べてみます!ありがとう!

    >>21

    うおおおお!!たくさんありがとうございます!!

    アマプラで見れるのであればレンタルはするので大丈夫です!

    スクール・オブ・ロックは初めて聞きました、全部チェックしてみます!

    ちなみにノートルダムの鐘は四季版も素晴らしかったのでオススメですよ!ぜひ現地で!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:07:18

    オペラ座が好きなら同じ作曲家のジーザスクライストスーパースターは?
    本音を言うと舞台で見てほしいが曲がキャッチー

  • 28122/12/01(木) 14:13:21

    >>22

    >>24

    2つとも初めて知る作品だぁ…ありがとう!音楽をちょっと聞いてみて、好きそうな感じなら見るリストいれます!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:15:16

    アマプラならエリザベートがあったけど舞台撮影でかなり高いが曲とストーリーがめっちゃ良いので余裕が有ればみてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:31:14

    有名で王道だろうけど「雨に唄えば」好き
    ちょっと1のやつを観たことないから好みに合うかわからんしもう観てるかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:44:16

    三度の飯より好きって割に見てないの多い気がするけどスレ主何歳?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:45:52

    アニメだとノートルダムの鐘はいいぞ
    舞台と結末は違うけど歌唱は四季の人だしいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:50:17

    キューティーブロンド

    ミュージカル映画ではないけど舞台化でミュージカルしている作品。観てて元気になれるラブコメで女の友情もいい

    映画ではいろんな歌手の曲が場面に合わせて流れて印象的


    天然ブロンドのヒロインは学園のマドンナ

    高校卒業前にプロポーズと思っていたデートで政治家志望の彼から「ブロンドすぎて議員の妻向きじゃない」とあっさり振られてしまう

    でもヒロインは持ち前のポジティブを発揮し猛勉強、彼を追いかけて名門ハーバード大の法学部に見事合格。彼のハートを取り戻そうとするも……

    『キューティ・ブロンド』日本版劇場予告編

    ↓ヒロインが騙されてバカにされたけど勉強を頑張って(美容も忘れず)周りを段々認めさせていく個人的に一番好きな場面

    "I'll show you how valuable Elle Woods can be" - Legally Blonde (2001)

    舞台では神田沙也加さんがヒロインを熱唱していた

    神田沙也加がキュートに熱唱! 佐藤隆紀が美声で応じる! ミュージカル「キューティ・ブロンド」が開幕


  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:24:53

    >>30

    雨に唄えばって雨の中タップダンスするやつだっけ?古い映画なんで記憶が曖昧


    レ・ミゼラブルはジャベールの最後が印象的だけど、暗い系のミュージカル映画が好みってことかしら?

    キューティーブロンドはいい作品だよね、ミュージカルでは相手役が代わったりするけど

    あとはCATSだけど、これは映画より舞台がいいかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:55

    ナイトメア・ビフォア・クリスマス出たので同監督のコープスブライドも推しとく
    雰囲気画おどろおどろしいのにオシャレで切ない感じがとても好きだ
    曲が割とポップでそれもいい
    アマプラで多分見れると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:20

    ティム・バートン繋がりでスウィーニー・トッド

    元ネタは多分巌窟王かな?妻子を奪われた理髪師の復讐譚

    悲劇悲恋カニバ血飛沫はいいぞ

    スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 予告編

    プロデューサーズ

    投資金を持ち逃げするために絶対に失敗するミュージカルを上演する!と意気込むプロデューサー二人のドタバタコメディ

    ど下ネタやらナチやらゲイやらドブラックなのにめちゃくちゃおもろい

    人間は総じて欲にまみれた生き物だが、だから世界は面白いんだよなって感じの話

    『プロデューサーズ』日本版劇場予告編

    プリンセスと魔法のキス

    ディズニー作品は総じて出来は良いがこの作品はとにかく歌が良い

    古き良きアメリカンなジャズサウンドが聞いてて心地いい

    食わず嫌いせずに見て欲しいなー

    「プリンセスと魔法のキス」予告編

    マチルダ

    これはまだ公開前なのでおすすめってだけ

    超能力を持ったマチルダがクソな家族と学校の圧政から立ち上がって幸せを手に掴む話

    トニー賞の動画とか見てみるといいかも

    『マチルダ・ザ・ミュージカル』予告編 - Netflix

    キンキーブーツ

    倒産寸前の靴工場を救うために見つけたのはドラァグクイーンのブーツ!

    これはBW(WEかも)の舞台をそのまま映画にしたやつ

    映画『キンキーブーツ』予告編

    エビータ

    田舎娘がアルゼンチンの大統領夫人にまで登り詰める様を描く

    実在の人物をモデルに制作されたミュージカル、彼女は悪女なのか聖女なのか?

    マドンナが主役で当時若干荒れたらしい俺は好き

    『エビータ』日本版劇場予告編


  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:05:21

    >>7

    アニメOKならディズニーオススメかな(微妙にミュージカルと違うけど)

    リメンバーミーとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:27:01

    グレイテストショーマンは時代考証もしっかりされてないし、曲も良かったのは2曲くらいだしストーリーも微妙

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:47:19

    ジャージーボーイズは日本でもCMで流れている曲が出てくるし最後がしんみりとくる日本の舞台版もよかった
    B級映画をミュージカル映画にしたリトルショップオブホラーズとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:09

    >>34

    横からだけど雨に唄えばはそれだよ

    古い映画だけどフィギュアスケートだと今でも使われるので映画よりそっちで知った人もいるかも

    自分はそれで知った



    コッソリ(ニコニコはミュージカル好きが結構いるのかミュージカル曲を歌う神調教のボカロやミュージカル映画の名場面集とかあるので興味があるなら見ると結構面白いかも)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:56

    >>30

    雨に唄えばいいですよね!

    観賞済みリストに入れてなかった!!

    >>31

    映画じゃなくて現地まで見に行ったりとか、あと結構見る題材を選り好みしてて偏ってるからですね…(レスでも書いたけど悲劇悲恋・ポップスよりクラシック好き・あとダンス入ってると歌主体じゃないならいっか…で後回しがち)

    色々教えていただいてるので立ててよかったです!

    >>32

    ノートルダムの鐘は映画も見ましたし四季版も行きましたよー!

    個人的に劇団四季の中で一番良かったと思いました(英語版ですがサントラも買った)

  • 42122/12/01(木) 17:20:51

    トリ入れ忘れてました!

    >>29

    エリザベートはアマプラの宝塚の方ですかね?

    >>35

    レンタルでありました!!チェックしておきます!

    >>36

    スウィーニー・トッドが内容的に好みです!見るリスト入れます!

    たくさんありがとう!

    ちなみにエビータは四季の方で見たんですが個人的にあんまり…でした

    ロイドウェバーだから1コくらい好きな歌見つかるだろ精神だったんですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:05

    きっとうまくいく
    すげえ陽の気に満ちてる映画だった
    さすがインド映画

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:39

    アマプラにはないけどエリザベートは気に入ったらドイツ語版も観てみるといいかも
    歌の迫力がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:28:43

    >>44

    ドイツ語版じゃなくてウィーン版だった

  • 46122/12/01(木) 17:30:57

    >>44

    エリザベートは現地まで見に行くか迷ってたんですがドイツ語版ですごく心が揺れてしまった…アマゾンで9000円のやつですよね?

    直近の舞台のチケット取れなかったんですよね~~…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:56

    ダンスより歌重視でロック・ポップよりクラシカルなのが好きななね
    映像の古さ気にならないなら
    ・Oliver!(びっくりマークついてる方)
    これぞザ・ミュージカルっていうゴージャスな映像
    歌も良いし多分一曲は誰でもどこかで聞いた事ある
    ストーリーも悲劇っちゃ悲劇寄りだけど後味は良い
    マークレスターとジャックワイルドの子役が100点満点でキャスティングの時点で大勝利

    ・RENT
    個人的にストーリー嫌いだけど曲の良さ一点突破ならこれ
    全体的にはポップ・ロックだけど大体全曲良いし何よりメインテーマの良さでお釣りが出る
    舞台オリジナルキャストが多数出演、特に大出世株エディナメンゼルが映画版でも歌ってるのがお得

    ・CATS
    上でも挙がってるけど舞台を映像化したやつがオススメ
    というかそっちしか見ちゃダメ
    エレインペイジのMemoryは言わずもがな、個人的にはガス、タガーとマンカストラップもベストキャスト

    ・ジーザスクライストスーパースター
    ロイドウェーバー好きならもう見てるかもしれないけど
    個人的には色々見たけどどの舞台版より映画版のシュールな雰囲気が一番好きかも
    ロックオペラだけど曲の良さはお墨付きだからまぁ良いでしょう

    ・シカゴ
    歌よりダンスや演習が売りなんだと思うけど好きなので
    これもナイスキャスティング
    メイン二人は勿論、リチャードギアのニヤケ面とジョンCライリーの説得力が最高

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:32

    >>46

    それそれ


    宝塚版東宝版とはまた別の良さがあって、ドイツ語の捲し立てるような圧やべぇ!!ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:58

    リン=マニュエル・ミランダのミュージカルはいいぞ
    一番のおすすめは「ハミルトン」なんだけど、ディズニープラス以外にあったかどうかは忘れちゃった
    ブロードウェイで大ヒットしたアレキサンダー・ハミルトンっていうアメリカ建国の父の一人についてのラップミュージカルで1分間で平均144語歌われているらしいやべーミュージカルだ
    後Netflixにある「インザハイツ」と「チックチックブーン」もいいぞ。どれも見たら元気出てくるから正直全部見てほしい
    ミュージカルの曲とトレーラーはSpotifyとかApple musicとかYoutubeにはあったと思うから、気になったら聞いてほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:35

    アンコール!
    妻の代わりに偏屈なジジイが合唱団に入って交流を深める話なんだけど、またこれが泣ける映画で好きなんだ。
    なお自分の趣味は明るいハッピーエンドが好きなので合わない可能性もあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:50:04

    日本のでもいい?

    劇団☆新感線のSHIROH


    配信は今のところなさそうなんだけど円盤は出てる

    たまに映画館やWOWOWでもやる

    個人的には映画館の大画面や音質をオススメしたいけどスポット的にやるのでタイミング合わないと難しい

    島原・天草の乱が題材なので悲劇ベース

    天草四郎は二人いた!というコンセプトで、普段から歌の多い新感線が本気で作った唯一の帝劇ミュージカルです

    SHIROHwww.geki-cine.jp

    あ、あと上でも出てるプロデューサーズは日本キャスト版の舞台も面白かったよ

    再演あったらオススメ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:56

    シェルブールの雨傘みてるなら、ロシュフォールの恋人たちは?
    話のテイストは真逆だけど音楽はすごくいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:30

    コメディだと
    ブルース・ブラザース
    モンティパイソン・アンド・ホーリーグレイル
    音楽だけでも聞き応えある
    あとシェルブールの雨傘と監督音楽同じの
    ロシュフォールの恋人たち

    基本ハッピーエンド好きなんで多分好みが違う…
    野郎どもと女たちもいいよ
    ガイズアンドドールズの方が知られてるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:06:23

    広義的にはこれもミュージカル映画扱いで良いのかなぁ
    色んなサブカルに影響を与えまくってる怪作

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:57:25

    いいやつだけ見たいと言うのでなければ
    劇場でやった版見た後での映画版CATS
    一生見たもの同士で語り合える思い出は手に入る

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:28:01

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:38:17

    星くず兄弟の伝説
    カルトジャパニーズムービー

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:38:36

    雨に唄えば

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:02:07

    ミュージカル分類ではないがインド映画は?
    バーフバリとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:04:25

    >>56

    そんなもんその辺にポイしとけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:20:52

    おすすめの映画

    ・コーラスライン
    ブロードウェイで踊ることを夢見る人たちがオーディションに挑む話。あんまり有名じゃないかもだけど、ダンスがかっこいい!!推しの曲はダンス10ルックス3

    ・シカゴ
    上でも誰か紹介してたね!セルブロックタンゴって曲がすき!ほとんどみんな悪人でろくでなしばっかだけどその中で成功を夢見る主人公のロキシーが可愛い

    ・マイフェアレディ
    言語学者の先生と花売りの女の子の話なんだけど、ととにかく!オードリーヘップバーンがかわいい〜!!名作なので是非是非みてほしい。
    踊り明かそうの曲がすきだよ!

    ・バーレスク
    アギレラの歌がかっこいい!ミュージカルっていうより個人的にはストーリーの合間にpvがあるみたいな印象もあるけど、これのアイアムアグッドガールって歌がかわいくてすき。

    他にも色々オススメされてるし、全部見るの大変だろうからよかったら曲だけでもきいてみて。
    サブスク配信されてるので。(コーラスライン以外

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:25:56

    オペラ座の怪人すきだよ。
    マスカレードの歌の掛け合いいいよね。映像としても美麗だし、あの後のファントム登場の不穏な流れが面白すぎて何度見ても飽きないや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています