昔、NHKでやってた子供向けドラマの名前を知りたいので、あにまん民の知恵を貸してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:19

    覚えてるのは
    ・敵が人間に化けるロボット(だった気がする)
    ・主人公とその兄、友達数人と博士が味方
    ・博士は大人、兄が中学生、それ以外は小学生
    ・仲間と敵が入れ替わったり、救出されたりで状況が複雑化していく
    ・主人公と友達の親はすでに入れ替わり済みで博士以外の大人が信用できない状態
    ・最初はそこまで仲が良くなかった主人公兄弟がだんだんと仲が良くなっていく
    ・人とロボットを見分けるためにつける目印みたいなものを博士が発明する
    ・兄弟が二人そろって話しているシーンで兄が「本当はこういうのが無くても分かる。兄弟だからな」的な会話をする
    ・でもすでに主人公は敵と入れ替わってて捕まりながら偽主人公と兄が話してるシーンを敵の本拠地で見せられる

    かなり古い記憶だけど兄弟の会話シーンはなんか覚えてる
    誰か知ってる人いないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:06

    何年前ぐらいさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:16

    >>2

    まだ3chの頃のはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:27:50

    実写?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:42
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:15

    NHKでこども向けドラマと言ったら天テレのドラマ枠か虹色定期便枠だよな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:41

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:34

    >>6

    天テレの前だか後にもドラマ枠あった気がするわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています