主人公が複数系の場合って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:32:21

    やっぱり3人が丁度いいんだろうか?
    なんか3人主人公ばかり見る気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:14

    メインの主人公を真ん中に置いて
    途中加入するようなサブ主人公を両端に置くパターンは多いね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:52

    ふたりじゃない?対比作りやすいし中立的な立ち位置にヒロイン置くとかもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:26

    3人が基本というかそれが限界な感じ
    4人以上になるとどうしても格落ちした主人公ができてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:12

    あまり主人公が多過ぎると話がとっ散らかっちゃうからね
    主人公が複数いる以上あまり共通の敵を3人で倒すような展開はしない方がいい
    それなら主人公は1人で十分だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:04

    群像劇でも一つのエピソードでメインの主人公は多くても3~4人くらいだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:18

    4人より3人は偶数より奇数の方が画面収まりが良いってのもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:55:10

    >>7

    キャラを誰かしらセンターに置けるのは奇数の純粋な強みだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:12:15

    スレ画に関してはメイン主人公だった筈の奴がラスボスの手下その1にまで降格したけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:13:30

    ダブル主人公の方が多いと思う
    表主人公と裏主人公的とかの扱いもそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:19:41

    なんか途中から主人公が生えて3人になった禁書

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:20:56

    ロト紋って思ったけどあれは勇者が3人いるだけで主人公は1人か

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:23:10

    敵味方中立で陣営分けやすいからじゃないかね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:35:47

    それ以上数増やすなら戦隊みたく5+αって感じになるよな

    やっぱ奇数ってのが構図的に描きやすいんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:57:29

    群像劇があんまりな自分は主人公複数っていうのは苦手やなぁ
    嫌いな主人公パートとかくると読むの辛いんだよねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:11:53

    3人目が不遇なパターンが多い印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:13:09

    3人主人公は不遇なの出やすいからやっぱ2人までに留めるのがベストな気はする

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:17:18

    シンフォギアはメインキャラ6人に増えたけど主役はやっぱり3人だし
    カブトボーグも3人だからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています