ここは生きウマの目を抜くウマンビア…その3

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:54:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:45

                                     ,.へ
      ___                             ム  i
     「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
     ト ノ                           iニ(()
     i  {              ____           |  ヽ
     i  i           /__,  , ‐-\           i   }
     |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
     ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
     i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
    . ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
       \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
           ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
            `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
         / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
         | 答 |  ウ マ ン ビ ア その3│|
         \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:10

    前回!
    まんまと脱走を果たしたビワハヤヒデは以前より精神疾患を悪化させ秘密裏に「シニャオキ教」で暗躍する中、更なる勢力がウマンビアに侵入する!一人はウマンビアのナンデモナオールを狙って沙田の組織「馬合會(ウマイアド)」からやって来たエアシャカール!一人は全ての財産を賭けで失い一文無しでウマンビアに入居したナカヤマフェスタ!また一人は度重なるメジロの内紛からひっそりと仲間と共に避難したメジロライアン!

    果たしてライアンはパトロンとしてラーメン屋の元教授アイネスの心をうごかすことができるのか!あとシチーはタマを手込めにしイカになることができるのか!セガが支配するウマンビアの物語は、まだ始まったばかりなのだ...。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:53

    唐突なAAクソワロチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:01

    シチーさんだけなんかあらすじの目的アレなの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:41

    シチーの目標はタマちゃんをヒモでもいいから確保して暮らすだから一番わかりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:44

    シチーのシチーvsタマのタマか…
    この世界の人口は既に100億超えていそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:48

    シチーさがウマンビア燃やせば解決するんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:42

    >>8

    燃やさずとも路上で誰かしらが燃えてるような国だぞ

  • 10図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 23:14:41

    ──私が国民を騙してるポピュリスト?

    まったく、失礼しちゃいますよね!😠

    ソ マ リ 楽 し い で す ♪

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:56

    ここ本当にイカアース?オウカ列島世界じゃなくて?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:17:16

    同じ目線なので国民が何をすれば喜んで支持率が上がるかわかるともしかしたらハロー大統領は一周回って名君かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:17:27

    オウカならこの時点で死人が出てるから違うしイカ臭さがこの時点で出てない

  • 14図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 23:19:27

    何たって国民の支持率94%ですからね!──数字は嘘を吐かないんですよ⁇


    治安指数23については……改善にdice1d100=15 (15) ぐらい本気で取り組んでますよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:08

    うーん暗君

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:14

    あのさあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:23

    お前ゲームじゃなくて仕事しろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:42

    まあ本気で手を出したら消されそうではあるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:51

    お前クビや

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:38

    徽宗ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:23:09

    前のスレでバンブーさんは二人より高給取りかなってレスしたけど予算回ってそうにないねこれ…あかん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:25:33

    予算は出してても、上の人がポッポナイナイしてるパターンもあるな

  • 23図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 23:26:28

    ……全然本気に見えない⁇


    えっと、それは──dice1d4=3 (3)

    1.だって怖いじゃないですか!

    2.だって友達じゃないですか♪

    3.だって部下じゃないですか。

    4.だって芦毛じゃないですか🤬

  • 24図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 23:27:07

    (……わーお……)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:34

    革命待ったなし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:41

    もうおわりだ猫の国

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:58

    なるほど腐っている
    アイネスの言う腐り方とは別ベクトルだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:28:08

    >>26

    ニャッ!?

  • 29図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 23:34:51

    かつて存在した四大カルテ売る──フナッシー、ウララ、カバヤキを統一したのがオイオイ出身の。

    そう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:33

    オイオイ民は殺ゾ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:36:58

    ウェミダー!

  • 32図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 23:42:40

    かつて「ソマリが入ってないやん!」とブチ切れて八尺玉をブッ放した伝説で知られる──‼︎

  • 33図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 23:46:35

    かのイナリワンこそが【エド・カルテ売る】の首領(ドン)として悪名高いですよね……!





    ──表向きは。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:20

    まあ上から下まで腐ってるのは最初から想像できたしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:04

    法治国家の姿か?これが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:32

    放置国家でしょ

  • 37図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 23:56:00

    Rick Ross - B.M.F. ft. Styles P (Official Video)

    ……おっと、もうこんな時間でしたか。


    私は残業はしない主義でして──送迎車を待たせてますからね、お家に帰りましょう♪

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:57:33

    こいつ...腐ってやがる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:58:47

    いやあ乱世だなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:58:53

    プロローグ時点でバンブーさんの正義の刑事がそもそも組織自体が空虚なものじゃありゃせんか?状態で辛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:14:09

    イクノが存在しない東海もこんな感じになってたかもしれない

  • 42図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 00:29:15

    【エド・キャッスル】

    所在…ウマンビア共和国・治外法権オイオイ区の中心部

    住人…大統領──正体は【エド・カルテ売る】真の首領ライトハロー、部下である表向きの首領イナリワン

    値段…約30億$

    特徴…国家権力も立ち入れない治外法権の丘に聳え立つ要塞化された豪邸にして、その「城下町」に暮らすのは全員カルテ売るの上級構成員と家族であり、オイオイ区こそがウマンビアで最も社会福祉が行き届いた居住地とされる──‼︎

    成金臭さ…dice1d100=29 (29)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:30:26

    文字通りの城だな・・・攻め込みにくい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:33:06

    ガッチガチに無駄なく固まってるから成金っぽくないと

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:33:52

    成金臭さも低い質実剛健な要塞か
    武器工場だけでなく脱出用の秘密施設も有りそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:34:45

    キングピンが国家の主になってるようなもんじゃん

  • 47◆zYSTXAtBqk22/12/02(金) 00:42:57

    カルテ売るのトップが大統領、これは間違いなく我らのウマンビアですわ

  • 48図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 01:00:22

    ──何でしょう?

    まさか私が全面純金張りの寝室で過ごしているとでも思いましたか⁇……そんな馬鹿げた寝室なんて考えもしませんよ、発想がド三流じゃないですか。

    寝室というのは──ゆったり落ち着けて、ネットホーリックスのドラマ鑑賞したり、ソマリを遊んで息抜きする場所ですからね♪

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:13

    こんな国で警察になるってカルテ売るの手先になるとほぼ同義に見えるけど大統領は子飼いのカルテ売るで周りを固めてて警察組織は実質軍閥化もしく有名無実化してるか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:03:31

    めちゃくちゃ邪悪な設定なのに無邪気にソマリで遊んじゃう庶民派ギャップ萌え…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:04:21

    こんな大型テレビでソマリ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:06:04

    これだけの金と権力もってながらTV見れるのにアンティークなゲームしかできないのはなかなかかわいそう
    それ以上に民がかわいそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:13:41

    キング「なんか何処かで三流扱いされた気が」

  • 54図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 01:20:21

    ──ぶぇっくしょん‼︎

    イヤね……誰か地球の裏側辺りでキングの噂話でもしてるのかしら⁇

    「いやいや、どういう風の吹き回しのシチュエーションなのさ(苦笑)……でもまぁ、季節の変わり目はカラダを冷やさないように気を付けなくっちゃね──というわけで♪」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:23:45

    ここはいつ見ても幸せそうですね…そのままの2人でいてくれ…

  • 56図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 01:24:23

    「風邪を引かないように、カラダの芯から温まる運動(ダンス)──しよっか♡」

    〜〜〜ッ、んもう‼︎……おバカ///



    (本日はここまで、おやすみなさい✨🛌✨)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:25:37

    一方そのころフラワーは心の芯から冷え切ったダンスを行っていた

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:25:43

    幸せなバカどもがよお…お疲れ様でした

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:27:20

    バンブーさん別世界で1人逃げて幸せに暮らした分か始まる前から立場がガタガタになっていく

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:28:49

    乙です
    東海帝国の時はモンニのウサギ繁殖小屋が天丼ネタにされてたけど、ウンスキンの一流成金ベッドルームも同じ枠に収まりましたねw

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:58:24

    >>57

    でもタイムティッキングさんはフラワーを心から慕っているよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:34:20

    警察が腐敗した軍閥化って……それどんな地獄?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:44:06

    >>61

    ジェネリックセイちゃんのモブウマ娘からバイオレンスマシマシドロドロ鬱映画化されるとこまでキャラ立ちしてるのほんと笑う(真顔)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:59:13

    エド・カルテ売るってウマンビア版ドイツのSSみたいな組織になってない…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:33:27

    エドキャッスル…江戸城かな?

    南米最大のカルテ売るのボスの豪邸ってお題から南米最大のカルテ売るの豪邸にしか見えない物件をお出しされるのは流石やね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:40:03

    なんか微妙にいい方向に転んだり転がらなかったりするイカ臭の加護を信じろ

  • 67図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 21:45:33

    ……自分が言うのも何だけどよぅ。


    トンデモない国になっちまったもんよ。


    医者が正式な処方箋(カルテ)を書いた表のルートも、そうでない裏のルートも、ひっくるめて大統領がナンデモナオール利権を握ってんだから恐れ入谷の鬼子母神ときたぁもんでい💦


    それってぇのも──dice1d2=2 (2)

    1.カルテ売るの首領が大統領選に出た

    2.大統領にカルテ売るが乗っ取られた

    ってな前代未聞の出来事が始まりよぅ……‼︎

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:35

    無能そうなのに有能だな!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:47:07

    なんちゅう乱世の奸雄

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:48:17

    すごく…すごいです…!

  • 71図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 22:04:25

    そう、あれはあたしが──dice1d4=2 (2)

    1.難関四大カルテ売るを統一した直後

    2.抗争が劣勢に陥って絶体絶命の窮地

    3.当時の首領に下剋上を狙ってた機会

    4.下っ端の鉄砲玉に過ぎなかった時代

    のことだったんでぃ……!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:04:48

    生まれる時代間違えてるよー!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:09:43

    もしかしてロマンチックな出会い?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:10:20

    ハローさんはハローさんでヴィラン染みてきたな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:11:09

    でもやってることはあんなことだぜ?無能と有能の間を高速で反復横跳びしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:14:50

    だいたいの作品のヴィランがギャングとして成り上がりつつ政府の長になるのを失敗してる中で大統領になってるあたり格が違うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:20:05

    大統領にまでなるヴィランってたまーーーーに見るけどなんだったかな...

  • 78図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 22:20:37

    当時最強の勢力を誇ったカルテ売る、カバヤキの女王□ジータに追い詰められてよぅ。
    こいつぁいよいよ年貢の納め時、ちったぁ気の利いた辞世の川柳でも捻らにゃなるまいと覚悟を決めたところへ──!

  • 79◆zYSTXAtBqk22/12/02(金) 22:29:27

    >>77

    スーパーマンレッドサンのレックスとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:30:00

    >>77

    メタルウルフカオスとか?この世界だとあれぐらいの事件起きても不思議ではないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:31:56

    ベジータじゃねえか!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:32:00

    何故だかツンデレ属性で子煩悩になりそうな気がするぞこのロジータ

  • 83図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 22:32:07

    突如乱入してきた正体不明の武装ウマ娘集団の正体が──dice1d4=1 (1)

    1.ウマンビア治安警察隊

    2.ウマンビア軍特殊部隊

    3.既に先んじて大統領の軍門に降ってたフナッシーとウララの構成員

    4.……この国じゃあない軍隊

    とは、お釈迦様だって判るめぇよ……!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:34

    直属の秘密部隊とかじゃなくて大っぴらに警察出てくるかあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:35:08

    警察ぐるみということが判明して暗黒国家へまた一歩進んだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:55

    あの警官が乗っている動物は何だろう?
    知らないはずなのにすごく知ってる気がする・・・

  • 87図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 22:42:57

    ……どうして劣勢だったオイオイに助太刀したのか聞いてみたら、前々からあたしの──dice1d4=1 (1)

    1.義理人情

    2.クソ度胸

    3.ソマリ愛

    4.顔とカラダ

    が気に入って、目を付けてたんだとよぅ……!

  • 88図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 22:43:44

    (イカ回避という奇跡……!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:43:54

    ばかな!このスレなのにイカ臭くない!?しかし義理人情気に入っててこの政治、か

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:46:28

    何この熱い展開

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:46:50

    ダイスは嘘つかない…でいいんだよな?信じていいんだな?

  • 92図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 22:55:17

    へへっ……そう言われちまったらよぅ。命の恩人に義理を果たさにゃ侠気(オンナ)が廃るってなもんでぃ!


    とまぁ、何やかんやは何やかんやあって、すっかり今じゃ【エド・カルテ売る】の真の首領(ドン)は大統領サマってな塩梅に至るわけでよぅ。


    こんな現状にあたしは──dice1d2=1 (1)

    1.まぁdice1d100=85 (85) ぐらい満足してらぁ!

    2.正直dice1d100=68 (68) ぐらい不満でな……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:55:46

    うーん関係良好

  • 94図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 22:55:59

    (そらもうワンコやん)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:57:10

    そんなに満足していいの?あれで?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:58:28

    イナリワンカルテ売るだけど正義のカルテ売るでさあ。必要悪っていうのかな…イナリワンみたいな人はさ。ナンデモナオール売った金でオイオイ区は平和でさ。み~んなに好かれた江戸っ子気質のいい人なんだ

  • 97図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 23:07:37

    てやんでぃ!


    ハローの姐さんはなぁ──dice1d4=1 (1)

    1.器が違うんでぃ!世のため人のためなら法治主義なんざ饅頭食らえ、人治主義こそがウマンビアの生き様ってなモンよ‼︎

    2.アタマの出来が違うんでぃ!あたしら無学なカルテ売るの家族のガキンチョのため、オイオイ区に無償の小学校だって建ててくれた太っ腹よ‼︎

    3.あんな筋金入りの極道なんざ、歴代カルテ売るにだって見たことあるめぇ……‼︎

    4.フリスビーで遊んでくれるし、ソマリだって激ウマなんだよぅ‼︎

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:02

    イイナリワンコ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:18

    ウワーッ…

  • 100図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 23:08:47

    (さてはライトハロー……こいつ強いぞ⁇)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:09:31

    あかん…ダイス目によってはバンブーもハロー心酔勢の仲間入りだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:20:48

    それだけのことができる実力者、こいつ・・・できる!

  • 103図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 23:25:25

    おはようございまッス!
    ヒラ刑事バンブーメモリー、本日も公務に励んで参りまッス!

    「ええ、朝から元気いっぱいで何よりかと!」

    そう言って頂けると嬉しいッスよ──。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:28:14

    バンブーさんにはビッグマザーへの忠誠度1の実績があるハローさんのカリスマになんて負けない…ッ!

  • 105図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 23:33:44

    ヤエノ刑事(デカ)長!
    では自分は早速、捜査に出発してくるッスよ‼︎

    「お気を付けて、いってらっしゃい!」





    ──さて。

  • 106図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 23:35:15

    >>105

    (カギカッコ付け忘れましたが、意味深な前フリはヤエノちゃんの独白に続きます💦)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:38:12

    ヤエノは果たして…

  • 108図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/02(金) 23:45:48

    カルテ売るが我がモノ顔で跳梁跋扈し、最近では末法めいたカルト教団まで暗躍し始めた治安指数23の我が国ウマンビアですが──単刀直入に申し上げると。


    警察全体の平均腐敗度dice1d100=53 (53)

    ヤエノムテキの腐敗度dice1d100=13 (13)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:46:35

    KENZEN

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:48:17

    平均50で低いのもいるってことはどこかが致命的に腐り果ててるってことだよね…上層部じゃないと願いたいけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:49:05

    思ったより腐敗してないしヤエノ自体もほぼほぼ腐ってない
    なら結構いけるか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:27

    ゴードン刑事じゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:51:09

    でもそのカルテ売るのボスは大統領なんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:52:17

    んーこの数値だとマッチポンプしてそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:57:01

    >>114

    腐敗13でそれは厳しすぎない…?

  • 116図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 00:01:32

    正義を貫くのは難しい──ましてや、ここウマンビアでは、なおさら。

    それでも私は……たとえ三途の川で石を積み上げるような、気が遠くなる道のりだろうとも!
    私の信じた「正義」を貫きたい……ッ!

    空腹のあまりリンゴを盗んで道端でリンチされてるスラム街の子供を解放してやり、釣りは要らないと盗難被害者の店主に100$札を差し出すことが腐敗というなら。私とて多少なり腐敗してるのでしょう、きっと。



    ──信じてますからね、バンブー刑事……!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:01:54

    警察全体のことじゃない?それにしても末端まで腐り切ってるわけじゃないとわかっただけよかった!後の問題はハローさんへの心酔度か

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:04:16

    フラグやめろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:08:07

    バンブーさんは正義の刑事…いいねダイスくん?

  • 120図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 00:10:17

    ッし、じゃあ早速ッスが向かう先は──!


    バンブーメモリーの腐敗度dice1d100=55 (55)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:49

    所詮はスラム育ちか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:11:22

    この国ならフツーっスよフツー

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:11:22

    平均よりやや上!ヤエノ見る限りまだ環境ゆえ仕方なしレベルか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:13:18

    車の切符切る時に袖の下渡したら見逃すくらいには腐敗してそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:15:17

    どのくらいの腐敗だ?アバッキオの同僚くらい?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:15:44

    スラム育ちが警察に入りたいなら、郷に従えしかないよな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:17:06

    >>125 腐敗してたのはアバッキオだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:26

    重罪以外は大抵お金で解決できそう

  • 129図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 00:21:41

    ……朝っぱらから騒々しく出勤してった同居人の職業は、この国の刑事。


    ここでクイズだ──向こうはコッチの「本職」を知ってると思うか⁇


    腐敗55判定dice1d100=81 (81)

    56以上→知ってるワケねーだろバーカ!

    55以下→知ってるからこそ「迎え入れた」んだってのバーカ!……まぁラッパーMONADって趣味の顔はワザワザ話してねーケドさ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:58

    ご近所の芦毛を助けるためにこっそり腐敗する位なら救いようはある

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:25:25

    裏も表も盤石でつけ入る隙が…

  • 132図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 00:29:30

    バンブーメモリーが向かった先は──!


    腐敗55判定dice1d100=98 (98)

    56以上→真面目にカルトの捜査

    55以下→顔馴染の売人に「みかじめ料」の徴収

  • 133図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 00:30:54

    (腐敗値で98出なくて良かったッスね……)

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:31:16

    これはクソ真面目な警察の鑑な値ですわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:36:04

    仕事真面目な腐敗刑事…?

  • 136図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 00:38:06

    ──自分は基本、マジメなんッスよ?

    悪いのは……きっと安月給ッスから。


    さて、一つ判明した情報に拠ると──どうやらシニャオキ教団のメンバーはdice1d10=5 (5) 割ほどが芦毛らしいッスね……。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:38:53

    腐敗度55と言うことは清濁併せ呑むやり手刑事ということ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:39:34

    やはり芦毛は碌でもない…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:43:02

    タマモに潜入させよう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:43:54

    葦毛のクセにたった5割だけか

  • 141図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 00:46:09

    ……半分が芦毛は多い気するッスね。


    これはきっと──dice1d100=49 (49)

    56以上→差別の犠牲者が取り込まれてるッスよ……タマも心配ッスね……。

    55以下→芦毛ッスからね……チッ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:11

    芦毛の割合が7%だそうだからすべてウマ娘だとすると93割る7で
    他のウマ娘の13倍加入しているのでは、ヒト耳を入れたら芦毛のほとんどが加入してるかもしれないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:21

    おっと…ちょっと腐臭が出てきたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:43

    芦毛だし当然だろ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:52:36

    芦毛差別しててもタマちゃんは芦毛であるのが勿体無いみたいな感情抱いてるかもしれないから…

  • 146図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 00:53:53

    ……別に自分はゴリゴリの差別主義者とかとは違うッスよ。これぐらいは「フツー」の反応ッスから──dice1d100=29 (29)

    56以上→ただそれだけの話ッス、ええ。

    55以下→シチーから離れて欲しい……。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:55:06

    おっ昼ドラか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:49

    シチー(市)ねらいか。道理で「しない」を振り回しているわけだ。何とかしないとな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:51

    タマちゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:58:59

    ま…まだ…シチーの役者業に迷惑がかかるからって理由かもしれないから…!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:11

    ダイス次第では、痴情の縺れで一気に腐敗しそうだなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:01:01

    おっと他人の恋路を邪魔する奴はなんとやらだぞ?頭饅頭になるなよ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:02:17

    腐敗の数値といいこれが平均的なウマンビア人だ!って紹介パートに見えてくる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:05:02

    これってつまり芦毛を根絶やしにすれば事態の5割が解決するってことでいいのよね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:07:50

    >>154

    ウマンビア人もあにまん見てるんやなあ

  • 156図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 01:19:26

    ──ロックハンズ事務所へようこそ!


    手狭なオフィスで悪いけど、これからウチの看板モデルを張れるように頑張っぺ!




    (これが社長か……評判通り──dice1d4=2 (2)

    1.お人好しすぎる

    2.社風が緩すぎる

    3.センスが田舎臭い

    4.タレントを見る目がイカ臭い

    ってのが弱小の主原因みたいだね……!)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:21:07

    南国ノリか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:21:12

    イカ回避!ヨシ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:21:47

    社風が緩いというのは同好会とかサークルレベルになってるってことかな

  • 160図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 01:36:36

    履歴書の資格欄に「寝坊遅刻常習犯」って正直に書いといても採用してくれる事務所なんだから、それもそっか♪


    いやだって──dice1d4=1 (1)

    1.眠いものは眠いんだもん。仕方ないじゃん。

    2.幾ら熱帯夜でもクーラー代はケチりたいし。

    3.電気が安定する深夜はソマリに熱中してさ。

    4.うっせぇくっせぇうっせぇわ‼︎……ッ///

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:37:58

    原作準拠

  • 162図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 01:42:34

    ……あーもうサイアクや……。

    クッソ運転マナーの悪いアホに水溜りビシャアやられてズブ濡れで帰宅するハメに遭うなんて。

    しかも何が余計にムカつくって──!

  • 163図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 01:48:31

    ランクルとか無駄に高級車だった上に、運転席にチラッと見えた後ろ姿が「芦毛」やったねん‼︎

    ──あーゆー輩がおるから、きっと風当たり悪くなるんやろな。ホンマ腹立つで……!

    さっさと共同風呂のシャワー浴びてこよ……😢

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:53:31

    このレスは削除されています

  • 165図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 02:00:17

    ふわぁ、ただいま──って⁉︎

    うっかりボーっとしてたら隣のタマの部屋を開けちゃったし!いやまぁワザワザ盗まれるようなモノとか部屋に置いてないのはお互いサマだけどさ、留守なら鍵ぐらい掛けなってば‼︎



    ──タマってさ。

    やっぱし愛蔵のお宝うまぴょい特集誌とか隠し持ってたりするのかな……?(ゴクリ)

    (キョロキョロ……🚪ガチャ)

    (ガサゴソガサゴソ……)

  • 166図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 02:08:46

    おっ⁉︎これは……なんだ、フツーの芸能誌か。

    いや待って?……隅っこ折られてるページあんじゃん!さてはグラビアコーナー⁉︎(掛かり気味)



    ──あっ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:11:44

    ハーレム狙いと思われるか?

  • 168図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 02:12:04

    ……そっか。

    タマは、こーゆー豪邸に住むのが夢なんだ。



    ……いや何やってんだアタシは⁉︎
    さっさと自分の部屋に戻ろ戻ろ💦

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:16:38

    匂いはこことそう変わらんべ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:18:12

    万年発情ウサギ小屋だぞ

  • 171図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 02:30:06

    【イカクサ荘】
    タマモクロス(ドムドムのバイト)
    ゴールドシチー(モデル)→タマ愛85
    ナカヤマフェスタ(…プータロー)

    【プレハブ賃貸ペントハウス】
    バンブーメモリー(刑事)→腐敗度55
    エアシャカール(馬合會)

    【風神堂ラーメン】
    アイネスフウジン(店主/元政治学者)
    メジロライアン(新米客/メジロ残党)

    【エドキャッスル】
    ライトハロー(大統領/真の首領)
    イナリワン(表向きだけの首領)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:21:42

    現状めちゃくちゃ登場人物がいい感じでとても面白いぞ…!
    皆キャラが立っててどんな展開になるかワクワクします

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:38:07

    なかなかタマちゃんの現状がどん詰まりなのとバンブーさん初登場でタマシチのこと咎めてたのが冗談かと思いきや本気混じりっぽいし幼馴染みの3人の関係がどうなっていくか楽しみだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:39:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:46:20

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:58:59

    >>175

    チケハヤ元恋人説とかフクキタル実は逮捕されてない説とか力説してた人だと思うけど、自説主張するのに夢中で話自体は流し読みしてそう

    よっぽどスレ主のミスリードでもない限りモンジャラ本人の運転だと思うけどね、運転荒いしアフリバ時代からの愛車だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:08:25

    芦毛差別はウマンビアだけなのか世界中がこんな感じなのかが気になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:21:19

    >>176

    言われてみるとそうだね…あと地味にこちらで同じランクルを調達したのかと考えるとちょっと芝生える

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:24:30

    大統領としても国民からめっちゃ支持されててカルテ売るとしても部下からめっちゃ信頼されてるライトハローが頭一つ抜きん出てる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:44:49

    タマちゃんの明日はどっちだ!?みたいな読後の勢いでつい出来たクソ画質クソコラいちおう置いとく

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:51:48

    ウマ娘のモブじゃない芦毛ってこれで全部だっけ?
    ・マックイーン(饅頭)
    ・ハッピーミーク?(水族館)
    ・ビワハヤヒデ(カビ饅頭)
    ・ゴールドシップ(焼きそば社長)
    ・セイウンスカイ(イカ堕ち聖騎士)
    ・オグリキャップ(大喰らいの怪物)
    ・タマモクロス(貧乏)
    ・カレンチャン(未登場)

  • 182図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 12:36:18

    ライトハローさん、ですか?


    そうですね──dice1d4=1 (1)

    1.隣国ウマンビアの大統領ですよね!ちゃんと新聞ぐらい読んでますので♪(エッヘン)

    2.隣国ウマンビアの大統領──に留まらない「権力者」の可能性が高いと、サトノ法務部より報告が上がっております。怖いですね……!

    3.申し上げれば「ビジネスパートナー」に当たりますね、それが何か?

    4.ハローさんの「別荘」ならウマデジャネイロにありますよ?毎週欠かさず孫会社のサトノダスキンが綺麗に清掃してますからね、いつでもピカピカの状態で出迎えられますよ♪

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:44:50

    ふむ?あまり関係はなさそうか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:52:27

    このレスは削除されています

  • 185図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 12:58:13

    ……型落ちのサトノジェネシスやら奇っ怪な周辺機器がウマンビアでバラ撒かれてる⁇


    えっと、それは──dice1d3=3 (3)

    1.倉庫から盗み出された不活動在庫です😡

    2.おかしいですね……国境沿いの荒野に埋め立て処分したハズなのですが💦

    3.スクラップ業者に引き取って貰ったと記憶してるのですが……そうそう、面白い言葉遣いの社長さんでしたよ?──てやんでぃ!って、えいりやん!みたいな響きで可愛いですよね♪

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:01:37

    犯罪組織との繋がりはありませんよ〜とのらりくらりと交わしてるようにも本当に何も知らないようにも見える

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:06:13

    >>186

    とりあえず>>182で3か4出してないから現状はシロ寄りっぽい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:07:31

    >>187

    (セガサターン)シロっぽいか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:08:42

    倉庫から盗むとかアタリみたく掘り返すんじゃなくて業者を装って動くのは知恵がある犯罪組織なんだな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:17:42

    サトイモ新聞読んでエッヘンしたり他人の言葉遣いを可愛いと評したりして、なんか可愛い

  • 191図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 13:18:23

    てやんでぃ!ウマンビア政府に税金ならキチッと納めてらぁ‼︎

    ……産廃処理業者オイオイダート社長としての収入分なら、耳を揃えてよぅ。

    汚いゴミなら回収するし──汚いカネなら洗浄するため設立した会社なんだから、あたぼうよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:23:27

    このレスは削除されています

  • 193図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/03(土) 13:23:56
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:24:13

    古いヤクザみたいな顔してインテリィ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:25:16

    乙ですわ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:28:07

    イナリワンさんは正義のカルテ売るなんだ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:32:51

    引かなかったダイス目だから何とも言えんけど、いずれにせよサトノ法務部が尻尾を掴めないぐらいにはライトハローの正体は隠せてそうやな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:36:11

    最後までしっかりと埋めろ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:36:28

    じゃあ、埋めますね……

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:36:42

    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています