僕の武器は攻撃力154の針しかない【大天使の弓】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:04:08

    恩返しできる事があれば言って下さい!!
    僕に出来るスレ立ては何度でもします!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:04:29

    埋めていただき

    本当にありがとうございました

    僕の武器は攻撃力153の針しかない【みょうおうのこん】|あにまん掲示板お疲れ様でした 私が立ててきたスレを待たせてあります それで書き込みくださいbbs.animanch.com

    とても嬉しいお話ですが…

    少し休んだら最新話を見たいなと…

    [第12話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    あの…

    過去編の僕がいてもいいんでしょうか…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    それだけじゃない この先…

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話しかないこの原作で

    どうしたら先の展開が分かるのか想像も出来ない…

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    コハクさん!!

    僕にもハリボーを分けてもらえませんか!?

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    エルフさんの言ってることは分かります…

    作りなおせばいい…話を練り直せばいいのかもしれない…

    漫画の評価も上がる方法なのかもしれない…

    でも それじゃ…イヤなんです

    隠れてそんな事したら 原作を読んでくれた皆さんを騙して裏切る事になります

    読んでくれた方を裏切るなんて…

    僕は、絶対にしたくない!

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:11:54

    雪がどっさり積もったなの
    雪寄せめんどくさいなの…

    火焔魔法でまとめて解かしてやりたいなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:37:04

    テンプレのパンダ紹介部分が長文過ぎなの、ただの草なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:45:16

    あえて保守とは言わないの
    「革新」なの……!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:14:55

    見事なマヌル構文の改変なの
    独りよがりで腹立たしさが増し増しになってるなの
    流石魔族なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:41:33

    スレ立て乙なの
    餞別といってはなんだけど描いてみたなの
    いずれはスレ画描いてみたいなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:43:32

    >>7

    ジッパーの呪われたブローチを省略するななの

    マヌル並みの間抜けなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:44:08

    >>7

    寒い日なのに精力的で頭が下がるの

    心なしか元の針坊より凛々しく見えるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:49:31

    >>7

    ファンアートエルフなの……

    針坊なんかよりエルフ描けなの

    鼠径部師匠かゆーしゃちゃんでもいいなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:58:28

    >>8

    まぁまぁ、落ち着くなの

    攻撃力1の弄りを心がけるなの

    マヌル並みは攻撃力高すぎて絵描きエルフさん死んじゃうの…


    >>7

    すごく上手なの

    なのには絵が描けないから心から称賛するの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:48:44

    なんか辛辣なエルフ湧いてるなの!!いけ好かないなの!!
    ドシュドシュするんじゃねぇなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:21:38

    ビッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:16:59

    伸びずに過去ログに送ってやるよぉおお!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:19:43

    針坊の服呪われちゃったけどもう2度と脱げないの?
    ボロボロになったらどうなるのかとか他の服は着れるのかとか気になるの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:02

    >>15

    針を投げることができるし手元に返ってくる条件は装備を解除しようとした時なの

    多分服を脱ぐと装備を解除するは別コマンドだと思うなの

    仮に脱ぐことすらできないなら大便ができないなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:45

    話すことがないならそろそろエクササイズの時間なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:49:40

    針が手放せるあたり脱ぐことは可能なの
    手に他のものを持てるあたり他の服を着ることも可能なの
    ただ「装備を変えよう」とか「服を捨てよう」って思ったタイミングでしゅぱーんって強制装着されるものと思われるの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:52:36

    呪われた鎧とかならマジで泣けるの
    もう二度とウンコできないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:54:02

    族長は何を考えてるの?
    人間に虐げられた過去があるなら、犯罪者の印があるマヌルを村で介抱するって悪手じゃん。マヌルが極悪人で村を滅ぼされるって考えが頭の中に一欠片もないのか?
    多分一族にとって虐げられた過去は危機意識が風化するくらい大昔なのかな?それならまだ分からんでもないが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:56:23

    上着脱いで持ち歩けばセーフってことなの?
    服のまま風呂に入る針坊はいなかったなのね
    よかったなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:57:30

    >>20

    敵の敵は味方理論なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:01:43

    鼠蹊部師匠の考えは後で明かされてた気がするけど記憶は定かではないなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:06:22

    攻撃力1かカンストなんてジャンプラは極端な奴なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:11:38

    >>23

    こいつ思い出したなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:14:11

    なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:29

    >>25

    それはだめなの!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:44:11

    1話も読んでない完全エアプなんだけど、どういうストーリーなの?なのなの言ってるのはなんなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:49:22

    >>24

    数字が極端だと萎え萎えなの

    その内、この手の作品に付きもののこういう事言い出すなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:54:02

    >>28

    こういう話なの

    なのなの言ってるのは3話から登場するヒロインのサンドラちゃんのエミュなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:01:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:03:38

    なののファンアートなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:06:51

    >>32

    FAを描かれるなんて流石はヒロインなの!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:08:08

    >>20

    族長は色々と考えてるなの。針先生はなんも考えてないから展開の都合でパーにされちまうなの。親(作者)ガチャ大失敗の悲哀なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:14:11

    >>33

    なののFAは三つくらい見たけどゆーしゃちゃんはひとつも見てねーなの

    ヒロインがどっちかは見ての通りなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:24:25

    里の皆さんを裏切るのは嫌なんです!
    (でも自分が災いを呼ぶ忌む目なのは黙ってるなの)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:24:36

    >>29

    安心しろなの そんな日は来ないなの

    既にだいぶやらかしまくってるけど少しも反省した様子はないなの

    どうせこれからも反省なんてしないなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:27:13

    >>36

    待つなの!

    IMMが災いを呼んだことはマヌル視点では一度もないなの

    つまりIMMの呪いは迷信で話す必要はないと判断してるなの

    「欺瞞」なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:29:55

    >>38

    追放されたり濡れ衣着せられたり関わったなの達が吹っ飛んだりは災いではないなの…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:32:26

    >>39

    全て人間がやったことだから災いと呼べるかは微妙なの

    『僕は悪くない』

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:34:12

    >>30

    何度読み返しても5〜8行目までの珍文に震えるなの…「きっとあなたにも届くはずです」の一言に、なのは頬を伝う涙を止めることができないなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:35:53

    本人がIMMに対して軽く考えすぎなの…
    生まれたときからIMMで差別されてきた人間の精神構造じゃないなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:42:07

    実際イム目が原因の災いなんて描写がないなの
    パンダっ針が設定開示しないからなの
    なんでなるかも理解んないしなったらどうなるかも理解んないなの
    というか幼馴染のゆーしゃちゃんが元気に生きてるあたり災いなんてあるか怪しくなるものなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:43:09

    忌む目は針坊が追放されたり酷い目に遭うときに都合よく生えてくるただの装置なの
    いちいち周りの人に報告する必要なんて無いなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:43:36
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:51:36

    >>43

    待つなの

    それは読者視点の話なの

    物語の世界では「忌む目は災いを呼ぶ」と定義されてるなの

    設定の上で災いを呼ぶ事が事実かどうかは関係ないなの

    世界の風俗的に大多数がそう信じている事柄でかなり攻撃的に差別かつ排斥の対象になってるのに当のマヌル自身は隠してるとかじゃなくて「無いもの」扱いレベルの行動なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:54:39

    >>43

    でも勇者ちゃん、勇者に選ばれたことを不幸に思っていたね。これもマヌルが側に居たせいじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:03:10

    >>40

    ハリボーだったら「自分が弱くなければ…!」とか言うなの。身の程を知るなの

    物言いが綺麗事ばかりで思考も独りよがり、自分の事は棚上げして棚に置きっぱなしなの

    なのとの出会いも臭い物に蓋された感じなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:04:27

    自分が忌む目であることを怯えながらも打ち明けた上で、族長から「そんな迷信を信じておるのは人間だけじゃ。クオンツ族はそんなものを怖れぬ」って言われて「苦労して来たのだな…」とか抱き締められながら言われたらマヌルもなのも泣いちゃうかもしれんなの
    「信じて下さる里の皆さんを裏切れません!」になってもおかしくないし、なの達も「マヌル良かったなの…」って思えてたかもなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:13:56

    >>49

    クソつまんねぇ展開なの

    もっとプロットも推敲も無しにライブ感だけで描き上げたようなファニーでクレイジーなストーリーじゃないと満足できないなの

    突き甲斐がないなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:24:04

    >>50

    つまり普段通りということなの

    どちらにしろクソなのでは?なのは訝しんだなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:58:23

    >>49

    まるで普通の漫画みたいなの…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:03:00

    エルフ達は不要論を唱えてるけどIMMには恐らくバフ効果があるはずなの
    でないと2話で熊の攻撃を全回避できた理由がわからないなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:22:36

    >>53

    クルタ族かよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:09:49

    元から戦闘要因じゃなかったマヌルが針で攻撃力制限されたところで「で?」だし
    碌にダメージの出ないマヌルにバフがかかったところで「で?」だし
    マヌルが弱いせいで何も盛り上がらないの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:21:32

    IMM時のマヌルは強くなってるような気はするけど、感情が昂ると発動する関係上、IMMでバフ掛かってるのか単に気合い入ってるだけなのか判断に困るの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:26:39

    フオ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:27:24

    強くなってるなら今日は調子がいいとか体が軽いとか言及されると思うなの
    熊の攻撃など掠りもせんわっ な回避性脳はマヌっ針の素の能力だと思うなの
    チートなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:28:01

    そもそもIMMマヌルが未だに狩人さん戦でしか出てきてないなの!
    力不足と言われ大切な幼馴染から引き離された時も!
    自分を助けてくれた知り合いの女の子が爆殺された時も!
    濡れ衣を着せられて生涯消えない罪人の証と共に追放された時も!
    一般通過密猟者が野生動物を狩った時に比べて感情は昂ってないなの!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:31:59

    >>48

    臭いものに蓋というよりドブ川にくさやの漬け汁放り込んだようなものなの。鼻が曲がりすぎて今さら臭みも感じないだろうという高度な戦略なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:32:05

    本人の性格と職業からして戦いそのものに向いてない気がするの
    アトムスフィアで辻ヒールしながら人の多い街で情報を集めたり強い誰かを雇ったりして極力戦闘は控えた方が良さそうだったの
    まあ里親の遺産を全ツッパしたり烙印押されたりでもう無理なんだけどねにっへっへーなの!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:32:20

    >>59

    そもそも感情が昂るとIMMになるというのは確定情報なの?

    本当は動物が虐げられてる時に発動するかもしれないなの

    正式名称は動物愛護団体の目だけど、過激派団体は忌まわしいから忌む目と呼ぶようになったのかもしれないなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:46

    過去編やポーネグリフではちょくちょくIMM発動しているなの
    でもビジュアル的に映えるデザインでもないし、
    戦闘時の特殊効果もないから本当に不必要な感じがすごいなの
    ジャンプラ版で展開を倍速進行しているというエルフの推理が当たりなら
    70話まではIMMの詳細は皆無なの
    一年半後まで御機嫌ようなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:49

    >>62

    よく考えたらケンシがそう言ってただけだし感情の昂りとは無関係かもしれないの

    じゃないとパーティ追放もアレクサンドラ隊壊滅も熊以下の出来事になっちゃうの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:28:13

    普通だったらIMMに重要な意味があるはずなんだけどパンダは王道からのズラしに命懸けてる所があるからガチで何もない可能性があるの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:30:02

    >>64

    熊さんの時が一番感情を露にしているなの

    ハリボーからすれば他じゃやめろぉぉぉする程ではなかったなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:36:51

    つまりマヌルの中では

    クマさん>エルフってこと?

    命の恩人が殺されてもマヌルにとっては、些細なことなんかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:43:55

    もしかして忌む眼の効果は「災いを呼ぶ眼と認識させること」なんじゃないなの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:44:20

    サンドラってあんな色なの?
    公式カラーを知らないなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:55:29

    >>69

    アプリ版のジャンプラだと最後のページにいいじゃんでおうえんしてねってページがあるなの

    そこになのも載ってるなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:57:53

    >>61

    じゃあ一体、何に適正があるなの?パーティの金を実質使い込む形で一般通過おばあさんに辻ヒールして自己満足するくらい倫理や商売仁義が狂ったやつなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:58:51

    ズバリIMMのトリガーは「敵意」だと推測するの
    狩人に対しては敵意むき出しだったけど、アドラメルクの事はあんまり悪いと思ってなかったから起こった差異なの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:00:34

    >>70

    こんな初音ミクカラーだったのかなの…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:03:53

    >>67

    エルフと出会ったジャンプラ版の第三話は原作にはなかった話なの

    なのに橋での魔族との戦いはそのまま持ってきてるからおかしくなってるなの。エルフの事はスルーなのかと散々つっこまれ、サイコパスっぷりに拍車が掛かったなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:14:53

    >>73

    3話からずっとなのなの言い続けてるなのも未だにサンドラ公式カラーには慣れないなの

    はやく単行本化してアレクサンドラ隊をカラー表紙にするなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:15:19

    >>71

    適性なんてありゃしねーなの

    他人に親切(自己満足)を施しながら他人の善意に甘えてずるずる生き延びる、これぐらいしか道はなの

    せめて商売でも出来れば診療所を開いてヒールするなり調合したポーションで行商するなりで生計を立てられるんだけど、本人の気質的にお金を貰うこと自体に忌諱感がありそうだからそれも無理なの

    まあ薬効が抜けた苦い雑草でもモシャモシャ食えるから人里離れてもしぶとく生き残りそうではあるの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:36:27

    今更なんだけど漫画の説明の一文

    [第12話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    「無力ながらアイテムを駆使して勇者率いるパーティーを支えて来た」

    薬草以外使ってたの見た事ないなのけどそれって駆使って言えるんですかなの?

    勇者率いるって率いて仕切ってるの実質ケンシくんなの

    これって景品表示法違反じゃないですかーなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:39:41

    >>77

    原作ではそのツッコミは正しかったけどジャンプラ版での加筆修正によってスーパー魔導士よりもすぐれた回復力に方向音痴の仲間を導く事もできてしかも魔物の警戒もできてたなの間違いはなくなったなの

    でもザマァ系ではないらしいなの…なんなの?何を加筆してるなの??

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:45:57

    久々に針スレに来たの
    何か新情報とかあるなら教えてほしいの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:49:45

    >>79

    エクササイズがブームなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:52:23

    >>80

    嘘を教えるんじゃねーなの

    何の脈絡もなく手足振り乱す不審者が約1名いるだけなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:58:44

    新情報なんて何もないなの
    せいぜいカスパーが荷物持ちも回復役も周囲の警戒もどれもこなせない無能だとわかったくらいなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:04:27

    ケモミミ美女コハクさん鼠径部だけでなくおっぱいもエロい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:05:53

    >>81

    >>82

    あざーすなの

    最新話更新から覗けてなくて大丈夫かなーって思ってたけど大丈夫だったの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:40:27

    >>81

    お前が始めれば二人になるなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:50:02

    >>85

    やかましいなの!

    喰らえ!なのなの神拳!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:55:20

    >>78

    何を加筆したかって?もちろんなのエルフを加筆したなの

    お陰でエルフの森は大賑わいなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:15:06

    >>87

    おかげであにまんで大人気になれたなの

    大成功なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:20:18

    >>88

    公式でひどい扱いだしあにまんではコラ素材なの

    なのの人生は波乱万丈なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:22:38

    なのもアレクも死んで二か月経つのにここまでコラが量産され続けるとは思わなかったなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:24

    今日はもう寝るなの
    明日はFA増やすなの
    描いてほしいキャラとかシチュとかあったら書きこんどいてくれると助かるなの
    おやすみなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:46:31

    >>91

    呪いのブローチを拾ったなのを描いて欲しいなの!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:25

    ビッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:56

    >>90

    もう…二ヶ月?何言ってるなの…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:13:40
  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:28:40

    >>95

    ちくわ…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:52:02

    ビッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:13:16
  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:58:33

    >>98

    ビッ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:32:14

    この動きなんなの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:56:51

    >>100

    何って、そりゃ見ての通りの…何なの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:00:08

    漫画家ってさ
    作品は一流だけど語らせたらダメなやつ
    語ってることはプロっぽいけど作品が論外なやつ
    色んなのがいるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:10:02

    族長に助けられてから物語が面白くなってきたね!
    でもまだまだアクセルを踏み始めたばかりで面白くなるのはこれから。最近は評判もいいみたいだし、ずっと応援しててよかった。
    面白くないとか、主人公サイコパスとか、追放した剣士有能などなど不満を抱えてるエルフは50話まで耐えてほしいのよ。50話以降から面白くなるからさ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:16:21

    もう五十話が伝説の超万能アイテムの名前に見えてきたなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:20:48

    >>103

    ケンシさんが有能なんて評価はシンシンの遊び心で加えられたオリ回と米の章でなくなったなの

    夢見てんじゃねーなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:00:36

    無能と無能が織り成す芸術なの

    みんな仲良く踊ってろなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:56:48

    >>103

    さんざか積み上げられた負の実績を今になって多少のプラスで補えるとかマジで思ってるなら頭針坊なの。初手悪印象を覆す猶予はとっくに過ぎて、今はこれ以上の損害をできる限り軽くしつつギブアップする準備をするべきなの

    …少なくとも針先生が本気で漫画でご飯を食べていきたいと考えてるなら、貴重な時間とキャリアアップの機会をこんな漫画に注ぎ込むべきではないなの。アマのままでいいなら好きにやればいいけどなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:18:06

    米の書って勇者が書いてる日記ってことは概ね「ぼうけんのしょ」なの
    ゆうしゃのセーブデータにはひたすらマヌルヨイショだけが記録されていくの
    コワ〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:45:24

    極稀に現れるエルフでも人間でもない者が怖いなの
    最初は荒らしかネタかと思ってたけどこの漫画のことが本当に好きらしいなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:49:37

    鼠蹊部師匠のエロイラストがほしいの
    エロ売りするフェイズなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:09:08

    フオ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:50:24

    たまになのエルフがジャンプラコメント欄にいるなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:07:00

    >>112

    あのなのエルフは毎週いるなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:41:38

    >>111

    小指がなんか変なの…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:07:01

    ・無計画な人生

    ・敵を庇っちゃう

    ・孤独に世界と戦っている

    針坊はアルティメットセンパイかもしれないの


    ピノキオピー - アルティメットセンパイ feat. 初音ミク / Ultimate Senpai

    番ではもういない人を無意味に待ったりちゃんとした人に怯えたりしてるから勇者っぽいの(適当)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:16:59
    エルフって性欲や恋愛感情が欠如してるらしいけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    またエルフが脱走してるって思って

    なのエルフサーチしてたレスチェッカーから飛んだら

    去年のスレだったなの…なのは愚かなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:42:01
  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:25:38

    タタッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:49:04

    えぇ…タタッまであるなの……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:51:28
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:15:15

    常敗将軍の単行本(4巻だけしか売ってなかったなの……)買ったけどやっぱり針漫画に比べて気合の入り方がダンチなの!
    話と話の間の白いページにおまけイラスト描いてたりあとがきページには妄想バトルイラスト(ドゥ・ダーカスと敵将軍のタイマン)描いてるなの
    おまけに勇者ちゃんよりはいてない疑惑強めのキャラまで登場してるなの(こっちはマジではいてなさそうなの)!

    もしかしてナベツヨって渡辺つよしが湯婆婆に名前を奪われて弱体化したモードなんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:17:39

    正直元の画力のおかげで最低限見れるものになってるだけであってナベツヨッ針のやってることはこれと同じだから普通にクズなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:19:40

    このマンガつまんね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:26:02
  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:30:22

    >>124

    カウパーぶざまでおもしれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:06:49

    >>121

    言いにくいことじゃがシンシンよ… その名は嘘じゃな

    ナベツヨは渡辺つよしの名の半分に過ぎん

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:20:57

    いよいよ最新話まで6時間を切ったなの

    最新話を思うと期待で動悸や咳が止まらないなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:26:49

    ここ最近、エルフ株が針漫画のせいで大暴落なの。悪質な相場操縦なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:26:53

    >>127

    それは期待じゃなくてストレスなの

    無理しないで寝るなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:27:29
  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:31:54

    >>126

    ワタナベツヨシからワタシを抜いたものがナベツヨなの

    針漫画の作画をしているのは私ではないという心の表れなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:33:52
  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:41:20

    >>120

    嫌ですなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:42:49

    >>133

    こいつあまりにも我儘すぎるなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:44:09

    更新の時間が近付くにつれてドキドキソワソワしてきたなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:47:51
  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:06:18

    実際に五十話以降から面白くなるのなの?旧針を読んでいた数少ないエルフがいれば答えてほしいなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:14:19

    筋肉島の作者が作中でベンチプレスの記録を漏らしているなの
    ナベッパリの方が40kg上なの
    筋肉島より筋肉している鍋なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:17:08

    >>138

    ナベッ針って150kgも持ち上げられるなの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:04

    >>139

    ここのエントリー32で語ってるなの

    自己申告に対する信ぴょう性は各エルフにおまかせなの

    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg699459?track=rank

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:28:28

    ネタ扱いでもここまでスレが継続してるのって
    漫画の見どころそのものは充実してると思うの
    面白いかどうかはともかくなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:45:52

    ごちゃごちゃしたスレ画が恋しくて久々にコラ画像作ってみたなの
    もしよかったら次のスレはこれで立ててみたいの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:58:47

    「ステータス弱いからなんとでもなる」
    この台詞から考察するとマヌルが強かったら助けられずに放置されてたの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:01:25

    各話ごとのスレ消費量をまとめたの
    最強が当然なのバブルの3話
    次点がサイコ針坊の7話
    三位がなのバブルのおこぼれ的な4話なの
    なのバブル再来は無理だとしてもサイコ針坊なみの祭りは今後もあってほしいなの

    ■各話更新回
    1話・攻1  感想スレ ───────+1
    2話・攻1  感想スレ ───────+2
    3話・攻3  感想スレ ───────+51
    4話・攻54 【のこぎりがたな】───+15
    5話・攻69 【針】─────────+13
    6話・攻82 【フルムーンアックス】─+9
    7話・攻91 【デストロイヤー】───+22
    8話・攻113【妖貴妃のおうぎ】───+10
    9話・攻123【風林火山】──────+9
    10話・攻132【まじんのかなづち】──+9
    11話・攻141【アポカリプス】────+7
    12話・攻148【ビリオンダガー】───

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:05:21

    >>142

    最も大切なヒロインの顔を変え忘れてるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:09:36

    >>142

    咎人の烙印ディーズ連載マークがセンスいいの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:13

    描写や展開で違和感持たせまくる漫画なのに
    初代ポケモンの数超えるほどのスレ建つの
    いくらなんでもおかしいなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:13:05

    >>143

    可能性はあるなの

    回復だけして放置だったかもしれないなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:00:53

    >>144

    すごいなの!(暇なの?)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:06:41

    ビッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:20:04

    >>92

    遅くなったなの

    こんな感じでいいなの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:34:14

    >>151

    もうこのクオリティのFAが出るなら針スレは立派はファンスレなの…

    シンシンも泣きながら喜んでいるに違いないの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:45:36

    >>151

    草なの

    取れなくなったなの!とか騒いでる様子が目に浮かぶなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:54:12

    >>151

    相変わらず背景が終わってるなの

    色彩センスがないのか背景を描く能力がないのか両方なのか知らんけどなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:03:13
  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:24:29

    もしかしなくても今晩は針の更新日じゃないなの!?
    もう一日後のような気がしてたなの!
    HARIBO-買ってこないとなのおおお

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:37

    >>151

    >>92なの! あざーっス(ガシッなの!

    「馬鹿」っぽい顔しててとてもいいなの!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:06

    >>147

    上の口ではクソレスしようと体は正直なの。もうエルフたちは針漫画なしでは生きていけない肉体にされてしまったなの…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:42:08

    >>108

    そういえば米の書って何か名前の由来あるの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:51:55

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:53:28

    >>159

    「光の書」って書いてあるのがデザインの関係で「米の書」に見えたエルフがいたなの


    それから勇者の日記を愚弄するときは「米の書」と呼ばれるようになったなの


    めでたしめでたしなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:53:56

    >>159

    僕の武器は攻撃力83の針しかない【キングブレード】

    レス番80が初出なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:58:48

    更新すると一気に加速するからその前に次スレまで行っておきたいなの
    エルフ共気合入れて埋め立てるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:00:17

    語れる話題が無いのに1時間で埋め立てるのは難しいの
    埋めろというなら話題をふるべきなの!
    例えば今回の更新でカルセドニキは出るかどうかとか!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:44

    順当に考えれば針坊の針修行編始まるなの
    でも常に想像の斜め下を突っ切るのが針漫画なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:51

    どうせ最新話が公開されれば速攻で埋まるんだから、今日のうちに埋まらなくても11時50分頃にスレ立てすればいいなの
    まあ私はスレ立てエルフじゃないんだけどねなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:03:30

    そもそもカルセドニキとやらどういう奴か知ってるエルフは少ないなの
    煉獄さんポジなことと死んだと思ってたら生きてたことしかなのは知らないなの
    ハイエルフやエルダーエルフがいたら能力とか活躍とか語って欲しいなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:05:26

    針坊が信頼されたいって言ってたから村人から信頼を得るためのパートだと思うの
    クオンツのガキッの脳に針を打ち込むなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:06:17

    >>166

    かしこぃなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:07:53

    ここで3話みたいなオリ話をひとつまみされたらきっとスレは大盛り上がりなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:08:58

    >>170

    8、9話のオリ回を見てもっぺん言ってみろなの!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:09:12

    ナベツヨっパリの宣伝来てたなの

    次はクオンツ族の紹介なの…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:02

    >>171

    記憶にございませんなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:15

    >>170

    いまのところオリ回は3,9,10だけなの

    15話辺りまでは無いと予想するなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:51

    カルセド兄貴って誰なの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:28

    >>175

    煉獄さんなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:35

    >>172

    まさかクォンツ族の説明だけで1話使い切るつもりなの?

    毎回尺の使い方が贅沢三昧なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:59

    >>172

    素材に使いやすそうな画像だけど美少女キャラはいまいちクソコラにしづらいなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:47

    >>176

    まだ登場してない→の男のことなの?

    なんかこっちの方が主人公っぽいなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:10

    >>167

    なのはただのエルフだけど

    ポーネグリフの断片からカルセドが(どこぞのエルフと違って)

    針坊にとっての重要人物であり爆弾魔だということが分かっているなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:20:03
  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:31

    >>179

    今更だけどタイトルロゴはカラー版だとこうなるなのね

    「武器1針」とでも略してほしいんなのかねぇ

    サムネロゴも初めからカラー版対応させておけばよかったなのに…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:01

    >>179

    いい感じの色センスと配置なの

    もしもカラーの単行本があったら期待出来るなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:29
  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:35:40

    なんだかんだ更新されたら爆速になるなの
    みんな愚弄しながらポチポチレスするなの
    ツンデレなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:36

    >>184

    仕事が早いの

    遅れたけど依頼もしておくなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:45

    針スレが最も価値あるのは更新直後の新鮮な針展開で
    読者が新鮮な鬱屈を抱えている時なの
    ツンデレとは違うの、憂さ晴らしなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:41:50

    >>165

    修行の前にカルセドニキ編じゃなかったっけなの

    なんか教えを受ける為に信用してほしいならカルセドニキを連れ帰ってこい的な流れだった気がするなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:42:30

    >>179

    サムネサイズで見ると鼠径部師匠の腹に穴が開いてるように見えてビビったなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:42:58

    基本、最新話の語録でテンプレート作る予定なんだけど間に合わなかったらまた作り置きのテンプレートを使うかもしれないの
    がっかりさせてしまったらごめんなさいなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:47:32

    そろそろ更新の時間なの
    みんなハリボーの用意はいいなの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:47:34

    >>190

    勤勉なスレ立てエルフなの

    最新話構文で毎回立ててるのには関心しか無いなの


    …些細なことで謝ると針坊を想起するなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:48:40

    タフグミ食べながら待つなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:50:11

    >>191

    普通のハリボーに飽きて来たんで今週はタイヤグミ用意したなの

    癖になるリコリス味なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:20

    多分スレ立てよくしてよく自分のミスを恥じてるエルフは一人しかいないと思うからこの前言いそびれたことを言っておくなの。

    スレ貼り間違えた時にすごい反省してたけど別にそんな気に病まなくていいなの。間違いはここにいるエルフの誰かが直すなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:26

    >>189

    破面なの

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:53

    QQQX…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:07

    DCD…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:18

    TNT…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています