ドラベース39話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:26:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:11:47

    雪遊びしたがってるポコかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:16:38

    エーモンドは打つたびにバットをダメにしてないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:19:31

    楽しくドーピンクパワーで野球!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:24:05

    (いいなぁ…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:30:37

    グリもエーモンドもどっちも2頭身なのにホームランのコマ躍動感あってカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:44:40

    ここのエーモンドかっこよすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:48:00

    対策が遅かったな
    相手が雪でも動けた時点で溶かすべきだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:51:52

    >>6

    2頭身なのにちゃんと動きが見えるんだよな

    同じ2頭身のパワプロ体型と違うのはちゃんと足があるからか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:55:33

    ミケが番外戦とはいえ役に立ってるのが優秀だな
    しれっと盗聴してグラを奪還してるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:57:32

    長身で腕も長くて手も早い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:43:53

    くすぐりノミって普段どういう用途で使うんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:51:59

    >>12

    そりゃあノミにくすぐられたいときだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:52:35

    >>5

    こいつの地元の山には雪ふらんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:53:07

    >>12

    復讐とか?

    のび太がジャイアンにいじめられたって泣きついたときにドラえもんが出しそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:53:34

    やはりかつての友とのガチバトルはスポーツものの王道だな
    グリにはグリの仲間がいる場面でジーンときた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:16:29

    見開きのグリのホームラン迫力あってカッコいいな
    時計の針ぶっ壊してるのも豪快で好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:17:34

    雪が溶けたらグラウンド水びたしになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:25:27

    >>12

    しゃっくり止めたいときとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:28:56

    >>18

    そこは乾燥までやってくれたんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:20:06

    最初のすべっちゃったーって言ってるちびえもんかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:21:31

    ドラーズが知らずにくすぐりノミ使ったら反則になるんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:26:29

    ミケは結果としては上手く行かなかったけどもよく頑張ったよ
    グリエもんも気持ちよく戦えるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:27:24

    >>18

    野球場の土は何層かになってて水捌けが良い

    だから午後1時開始くらいの試合で午前中に振った程度の雨ならできる


    だからこそ雨天中止になるのは凄い雨量だったりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:53:02

    バーベキューインパクトやっぱカッコイイわドラベースで一番好きな技

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:16:01

    かわいそうなヒョロ…ひとえにテメェが殴りやすい身長なせいだが…(カイドウ並感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:26:42

    現状7対1って結構絶望的な状況だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:34:12

    ミケは実力こそはレギュラーに劣るけど要所で活躍機会に恵まれているよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:43:37

    そういや明訓も雪のせいで北海道代表に苦戦してたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:08:19

    グリえもん決めコマ全部カッコよくてずるいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:14:13

    当時はメガネキャラだったからあんまり好きじゃなかったけど、今見ると頭がよくて性格もアツくドラーズ含めて仲間思いでどのプレーも迫力のあるめちゃくちゃかっこいいキャラだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:20:38

    >>12

    映画のロボット王国だったかで、まともな戦闘用道具ほぼ全部ほぼ全部使えない状態で強制的に闘技場で戦わされてたドラえもんが相手に使ってたの覚えてる

    バカ弾と同じく他人に恥をかかせるようなのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:21:42

    >>28

    ミケは諜報とか裏事に関してはかなりゆうしゅうだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:23:14

    >>28

    この章の事実上の主人公だからな

    まだまだ見せ場があるぞー

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:11:11

    グラ、そのパワーあったら自力で逃げられないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:49:35

    バーベキューインパクトのホームランの画力高過ぎてビビった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:27:06

    ダブルプレーしようとしてるところのピョコ可愛いねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:44:22

    グリパワー付けただけでこんなに強くなるならウエイトしろよ
    ドーピング無しで最強格になれるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:51:12

    ミケについて語りたいけど語ろうとすればかぶと虫杯編のガッツリネタバレが含まれちゃうから中々語れないジレンマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:59:23

    クロが負けてるのにすごいホームランだぜ!って褒めたたえるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:03:45

    >>40

    わかる

    本当に野球が好きで楽しんでるんだなぁって感じがして良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:27:12

    >>38

    実は今回のグリって作中全部を通してもランディと並ぶ最強捕手候補だからね

    ただネズミ(グラ)がどう考えてもネズミという生物の限界を超えた力を出していること考えると、

    今のグリもグリがどれだけトレーニング詰んでも出しえない力を出しているだろうから、

    ウェイトしてもこのパフォーマンスは再現できないと考えた方がよいとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:28:35

    地味にここでミケは隠し球とかのトリックプレーは得意っていう伏線張ってるんだな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:57:12

    このときのグリは
    パワーと肩力はカンストのさらに上の限界を突破してるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:14:27

    そういやドラーズ時代のグリのポジションってライトだっけ?
    それともドライチロー対策でチビが守るからピョコがグリの抜けた内野に転向とかだっけ?
    パク曰く弱肩だし、チビみたいに足でカバーできるわけでも無いだろうから外野じゃなくて二塁とかなのかな
    ヒョロ(一)、クロ(三)、スズ(遊)、エーモンド(左)、タマ(中)、パク(捕)まではわかるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:46:27

    >>45

    ドラーズの時は8番ライトだね、ピョコが変わったのはポジションじゃなくて打順でホワイターズ戦より前は2番だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:46:28

    >>46

    ありがとう、ライトなのか

    チビは単純にグリの抜けた穴に入っただけなのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています