ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第90層

  • 1GM21/10/30(土) 20:07:09

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    現行本スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第308層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/131380/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    現行設定スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    [あらすじ]

    クエスト【福音の鐘】

    依頼内容:未探索の新ダンジョン、仮称【樹の底の地下洞】の危険度測定と生息する危険な魔物の討伐

    依頼主:ギルド運営委員会

    危険度:推定B〜S+(不明の為広めに取ってます)


    現在諸々の対応でギルド職員の人手が足りない状況なんですが……胡散臭い新ダンジョンの調査も後回しにする訳にはいきません。

    と、いうわけで冒険者の方々にも手伝って頂きたいんですね。指定した座標にダンジョンの入り口はあるので、各々集合してくれればと思います。

    何が起こるか分かりませんので気を付けて!



    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    []→状況描写

    《》 →固有名詞


    ちゃんと立ってるかなぁ?

  • 2魔剣使い21/10/30(土) 20:10:47

    ちゃんと立ってますよ
    スレ立てお疲れ様です
    参加します

  • 3ハードワイヤード21/10/30(土) 20:11:17

    参加しますー

  • 4弧空剣士21/10/30(土) 20:11:26

    立て乙でござるよ
    参加希望です

  • 5〈火薬庫〉21/10/30(土) 20:11:54

    立て乙です。
    炎術師ちゃんと共に参加します。

  • 6GM21/10/30(土) 20:12:12

    本スレの方が戦闘イベで盛り上がっていますね…これ人集まるかな

    途中参加は勿論OKなんですがおおよその初期参加人数把握くらいはしたいところ

  • 7ユーレイ21/10/30(土) 20:12:14

    参加希望ですが、少し遅れるかもしれません

  • 8仟ゴゼン21/10/30(土) 20:12:50

    参加しますー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:13:07

    立て乙です。↓のキャラで参加希望です。

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=32

  • 10転換21/10/30(土) 20:13:45

    参加希望です

  • 11鬼神娘21/10/30(土) 20:14:59

    立て乙です。参加希望です。

  • 12液状種族21/10/30(土) 20:15:28

    参加します

  • 13嵐のお嬢様21/10/30(土) 20:15:39

    参加希望ですわー!

  • 14ギルド研究者21/10/30(土) 20:17:23

    参加希望!いつものコンビです。
    今回は脳内設定スレにギルド研究者の戦闘方法について書いてきたのでこれまで後衛で見てたところを後衛で攻撃するくらいに変化しました。

  • 15GM21/10/30(土) 20:19:12

    一応いつものルールです

    ・【ストーリーイベント】と書かれたレスが投下されている時は
    《MISSION》と書かれたレスが投下されるまで攻撃リアクションを控えてください。あっても無視します。
    でも会話リアクションはOK。ストーリーイベント中も積極的に反応して欲しいですね

    ・以下に示す《大まかな流れ予定》を大きく崩すようなRPは控えてください。

    ・【重要】
    時間と参加人数との兼ね合いもありますが、今回は途中でチームが「陽動(Only戦闘)」「潜入(Diceでチャレンジ)」に分断されるイベを行うかもしれません。(GMなりの試みです)
    2場面が混ざるとワケわからなくなる危険があるので、コテハンに部隊を記入するか、スレを二つ同時進行する…ことになるかも。(「潜入」は「陽動」組より進行がかなりゆっくりになるかも…)

  • 16雷精竜21/10/30(土) 20:19:52

    参加希望ですが本スレの話が終わってからになりそうです

  • 17弧空剣士21/10/30(土) 20:20:11

    (そもそもの人数が以前より増えてるので、あまり心配する必要なさそうでござるね)

    >>15

    了解です

  • 18鬼神娘21/10/30(土) 20:20:57

    >>15

    ルール了解です。

  • 19〈火薬庫〉21/10/30(土) 20:21:15

    >>15

    了解しました。

  • 20ユーレイ21/10/30(土) 20:23:18

    間に合った…

    >>15

    ルール確認出来ました。

  • 21ギルド研究者21/10/30(土) 20:24:15

    >>15

    了解です

  • 22ハードワイヤード21/10/30(土) 20:24:32

    >>15

    ルール了解です

  • 23仟ゴゼン21/10/30(土) 20:24:52

    >>15

    了解です

  • 24竜血喰らい21/10/30(土) 20:24:59

    参加希望です。

    ルール把握しました。

  • 25転換21/10/30(土) 20:25:20

    >>15

    ルール了解しました

  • 26変身新人少女21/10/30(土) 20:25:30

    参加希望です

  • 27GM21/10/30(土) 20:26:05

    【大まかな流れ】
    ダンジョン探索(短い雑魚戦)
    →中ボス戦①
    →第14基地に突入(「分断」の可能性あり、陽動組は雑魚戦→中ボス②)
    →大ボス戦(ほぼイベント戦)

    となります。
    仮に「分断」イベをやる場合、「潜入」は少人数で行うと思います。
    激しい戦闘よりも進行ゆっくりイベント重視の予定なので、そっちが良い!という方が入れば名乗り上げてくれると嬉しいです(いなければ少しシナリオ変えます)

  • 28変身新人少女21/10/30(土) 20:26:31

    >>15

    >>26

    ルール了解しました

  • 29GM21/10/30(土) 20:28:09

    今更ながら強そうな面子が多いですね……
    敵の描写が弱すぎると文字圧で負けそう、怖い

  • 30鬼神娘21/10/30(土) 20:28:12

    >>27

    了解です。

  • 31弧空剣士21/10/30(土) 20:31:20

    陽動のつもりですが、誰もいなかった場合、潜入に回ります


    >>29

    謎粒子でも謎力場でも、適当な能力制限要素でこっちを弱体化させていいのよ

  • 32ハードワイヤード21/10/30(土) 20:31:27

    >>27

    潜入面白そうですね、もし負担じゃなければ…

  • 33GM21/10/30(土) 20:33:21

    それでは始めます、各々RPトークを自由に始めてください

    [セントラリアの東部_極東までの道中から少し北に逸れたところに、【メニーマニー密林】と呼ばれる森が広がっている]

    [かの七国大戦ではソワスレラVSセントラリアのゲリラ戦の舞台になった森で、今もその跡が散見される]

    [そんな密林の北西部、指定された座標に集合した冒険者たち__]

  • 34〈火薬庫〉21/10/30(土) 20:33:34

    必要があれば潜入。
    炎術師ちゃんには陽動を頑張って貰おう。

  • 35変身新人少女21/10/30(土) 20:33:37

    せっかく魔導アーマーがあるので派手に陽動を考えてました、能力を考えれば潜入も行けそうですが

  • 36液状種族21/10/30(土) 20:33:37

    あまり盛られると上位判定のないキャラが存在感引っ込むから難しい(前回雪終盤にだめだこりゃとなった記憶)
    戦力判定は無理だし潜入したいところ

  • 37ユーレイ21/10/30(土) 20:34:24

    キャラ的に潜入の方に回ってみたいです

  • 38サイオニック21/10/30(土) 20:35:11

    すみません今から参加大丈夫ですか?
    人数すごい……

  • 39〈火薬庫〉21/10/30(土) 20:35:12

    >>33

    「到着っと……。

    炎術師君、ちゃんとリンゴジュースと牛乳は飲んできたかい?」

    炎術師「飲んできましたよぉ!!」

  • 40竜血喰らい21/10/30(土) 20:35:27

    数え間違いでなければ参加数15人…凄いな…
    こちらはがっつり陽動ですね。暴れましょう!

    「今度は密林か…随分と深い。」

  • 41ギルド研究者21/10/30(土) 20:35:48

    潜入で研究者メイン、陽動でゴーレムメインの両対応です。どっちにぶん投げても構いません
    「到着。さて、時間通りかな?」

  • 42嵐のお嬢様21/10/30(土) 20:36:10

    「……ふむ、歴史で何度か聞きはしましたが、初めて来ましたわね。なんだか感慨深いですわー!」
    【ビュンと林道に沿って飛び指定地点へ】

  • 43狙撃手21/10/30(土) 20:36:12

    一応ソワスレラ側のキャラですが、合流は冒険者と同時で大丈夫ですかね?

  • 44弧空剣士21/10/30(土) 20:36:35

    [二本の刀を携えた剣士が、木々の間から現れた]

    「地図によると、この辺りでござるか……おろ?」

  • 45鬼神娘21/10/30(土) 20:36:57

    「密林かぁ。うちの炎は調整せんといかんな」

  • 46変身新人少女21/10/30(土) 20:37:07

    >>35

    「密林ですか…そこかしこにいろんな生き物やモンスターの気配がありますね、腕がなります!」

  • 47ハードワイヤード21/10/30(土) 20:37:10

    「かつての激戦区の1つだな、アンデッドの類も考慮するべきか?」
    【魔導アーマーはスクロールに格納して徒歩で登場】

  • 48仟ゴゼン21/10/30(土) 20:37:15

    「皆集まってきたようだな…」
    「私は結局生牡蠣が当たったようだ……!
    うっ!」

    【森の端に行き【規制】】

  • 49GM21/10/30(土) 20:37:28

    >>43

    全然OKですよ!

    ただシナリオがシナリオなので、一応正体は隠したほうが良いかもです

  • 50竜血喰らい21/10/30(土) 20:38:31

    >>48

    [目撃]

    「…貴様も嘔吐はするのだな…。」

  • 51変身新人少女21/10/30(土) 20:38:44

    【魔導アーマーや各種銃器類、弾薬は魂に格納してます】

  • 52ユーレイ21/10/30(土) 20:39:04

    「ふっふっふっ…楽させて貰ったぜ」

    【ゆらり、と宙に浮き出てくる】
    【誰かしらに取り憑いて来た様だ】

  • 53魔剣使い21/10/30(土) 20:39:09

    >>48

    「大丈夫ですか?」

    [介抱]

  • 54GM21/10/30(土) 20:39:36

    ギルドから送られてきた書類によれば__

    メニーマニー密林の北西部にて、未確認新ダンジョンの存在が報告されています。
    報告者は《セントラリアの行商人J》氏。ダンジョンから密林内にも魔物が湧き出ているとの報告も上がっているため
    早期に発生源を突き止め、魔物たちの活性状態を抑える必要がありますね。

    最後に。最近密林で怪しい目撃情報が相次いでいます。何か異常がありましたらすぐにギルド本部へ連絡を。

    全ギルド連合直属 調査部署 職員ヨリ

  • 55転換21/10/30(土) 20:40:14

    「ん、新ダンジョンだっけ。心躍るねぇ」
    「でもここは厭な雰囲気だ」

    コレはソワスレラ騒動にはあまり関わっておらず、雪山でメカメカしい何かの兵器と精霊が現れたくらいの噂しか聞いていません

  • 56鬼神娘21/10/30(土) 20:40:16

    「ふむ、いろんな命の気配がありますなぁ。地獄では見られん光景やな」

    【興味深く密林を観察している】

  • 57狙撃手21/10/30(土) 20:40:35

    >>49

    了解です。"友人の伝手"で紹介された傭兵って体でいいですかね?穏健派の上の人が手を回したとかで…


    [集合場所にサングラスをかけた男が立っている]

    [ソワスレラ製の銃器を携行しているようだが、どれも旧式だ]

  • 58変身新人少女21/10/30(土) 20:40:53

    >>54

    「なかなかに裏がありそうな依頼ですね」

    【むむむって顔をする】

  • 59烏天狗21/10/30(土) 20:40:55

    「人がいっぱい…こういうでかい仕事は久しぶりッスねえ」

  • 60竜血喰らい21/10/30(土) 20:41:10

    >>54

    「──────という依頼だったな。」

    「それにしては不穏だが、果たして。」


    混沌大蛇[舌を出して索敵]

  • 61ギルド研究者21/10/30(土) 20:42:02

    【今回は白衣ではなく迷彩仕様。流石に白だと目立ちすぎる。背中のバッグパックには色々と詰まっていそうだ】
    「さて、鬼が出るか蛇が出るか…ギルドに鬼も蛇もいたな。何ならここに両方」

  • 62仟ゴゼン21/10/30(土) 20:42:05

    >>53

    >>54

    「心配ありがとう!!そして密林の謎ッッッ!!!これは面白そうだなァ!!!」

    【すっきり】

  • 63嵐のお嬢様21/10/30(土) 20:42:09

    「ふむ。密林ということは獣とかが出てきそうですわね!食らって血肉としてやりますわー!」

  • 64GM21/10/30(土) 20:42:42

    [集合場所へ来たものの、ダンジョンの入り口らしいものが見えない]

    [強いて言うなら、他より目立って大きい樹が生えている。]

  • 65ハードワイヤード21/10/30(土) 20:43:07

    >>57

    元軍人だから知ってるかも…

    敵意が無さそうなら知らん顔しますが


    「ほう、どれもよく手入れされてる…」

    【装備と佇まいに感心する】

  • 66弧空剣士21/10/30(土) 20:44:06

    [無言で竹光の柄に手を置く]
    (斬るのでござろうか?)

  • 67竜血喰らい21/10/30(土) 20:44:07

    >>64

    「ム?皆も集まってきたか。ここが集合場所だが…はて?」

  • 68転換21/10/30(土) 20:44:23

    >>64

    「……とりあえず切っとく?」


    [片腕を両手サイズの斧刃に変化させる]

  • 69鬼神娘21/10/30(土) 20:45:04

    >>64

    「新ダンジョンがあるゆう話やけど、それらしいもんは見あたらへんなぁ。強いて言うなら異様に大きいこの木くらいやな」


    【コンコンと軽く木を叩く】

  • 70仟ゴゼン21/10/30(土) 20:45:15

    >>67

    「フフフ……こう言うのは目に見えん所にあるものだッッッ!!!

    つまり樹洞の中に有るのかもしれないなッッ!!!」

  • 71嵐のお嬢様21/10/30(土) 20:45:43

    「何故倒そうとする方が多いんですの。森術士さんがハリセンで叩くのが目に浮かびますわ。おおよそ隠しダンジョン、木に呼びかけるのが正解ですわー!開けゴマー!」
    【叫ぶ】

  • 72液状種族21/10/30(土) 20:45:51

    【木に吸われては叶わないので、表面の反発を強化】

  • 73ギルド研究者21/10/30(土) 20:46:19

    >>64

    「あれ?入り口とかないタイプ?それか木の隙間とか…」


    『足元に無いのか?』

  • 74変身新人少女21/10/30(土) 20:46:23

    >>64

    「なんか怪しい木ですね」

    【ぺたぺたと触る】

  • 75狙撃手21/10/30(土) 20:46:25

    >>65

    バリバリ現場で動くタイプなので知っててもおかしくないですね。素顔見たら気づくかも…?


    [ハードワイヤードや嵐のお嬢様の姿を認めると、男は――]


    (……ソワスレラ出身者がいるなど聞いていないぞ。もっと変装してくるべきだったか……?)


    [……内心焦っていた]

  • 76烏天狗21/10/30(土) 20:46:30

    >>71

    「これはハリセン案件?」

  • 77竜血喰らい21/10/30(土) 20:46:59

    >>70

    「なるほど?一理ある。」


    [近寄って軽く叩いてみる]

  • 78魔剣使い21/10/30(土) 20:47:40

    >>75

    [無言で耳元の魔道具に手をやり、ちらっと見るが直ぐに視線をそらす]

  • 79匿名のコロロン族21/10/30(土) 20:47:54

    [特に何も起こらない]

    [偽の情報…?冒険者達が困り果てる中、近くから会話が聞こえてくる]

    「___いやぁ~~儲けたっす!これでしばらく生活には困らないっすよ!」

    「大陸に来るまで無一文なのが問題だと思いますぜ」

    「そうだよぉ…アニキはずさんすぎるんだよぉ…」

    「大丈夫っすよ!とにかくこのメニーマニー密林で《シッソーの樹液》を集めてクエスト達成しないと…あれ?」

    「なんか人が沢山おりますぜ」

    「ど、どうしたんだよぉ…?」

  • 80竜血喰らい21/10/30(土) 20:48:54

    >>79

    「あ?なんだ貴様らは…。」


    [別に自然体だが風貌からして威圧しているように見える…]

  • 81仟ゴゼン21/10/30(土) 20:48:56

    「茶我魔を連れてこれば樹木ごと消し飛ばせたのだが……!!!」
    「アイツ今日勝手に帰ってた事を思い出したァ!!許せん!!」

  • 82転換21/10/30(土) 20:49:50

    >>79

    「?」

    [警戒、樹上に跳び、樹皮に擬態して様子を見る]

  • 83GM21/10/30(土) 20:50:15

    ヒント:コロロン族に事情を話してみよう

  • 84鬼神娘21/10/30(土) 20:50:15

    >>79

    「うちらは冒険者や。新ダンジョンの調査に来たんや。あんさんらは何者や?」


    【なるべくにこやかに接する】

  • 85ギルド研究者21/10/30(土) 20:50:23

    >>79

    「…君たち、ここでクエスト中かい?」

    【にこやかに話しかける。警戒は欠かさない】

  • 86嵐のお嬢様21/10/30(土) 20:50:27

    >>75

    狙撃部隊所属が知り合いにいないので多分『至高の魔弾』という二つ名だけ知ってますわね!【特例冠位】のことすら知らなそうですわ!


    (おや、あれはソワスレラの銃……詳しくはありませんが見たところ最新型とは呼び難いですわね。……元軍人冒険者とかでしょうか?)

    「初めましてでしょうか、よろしくお願いしますわねー!」

  • 87仟ゴゼン21/10/30(土) 20:51:31

    >>79

    「ムッッッ!!!誰だ!!敵意が無いなら宜しく頼むぞッッッ!!!」

    【挨拶】

  • 88液状種族21/10/30(土) 20:51:47

    【怯えさせないように廻りに合わせた色で擬態】

  • 89ハードワイヤード21/10/30(土) 20:52:47

    >>75

    (どこかで見たような…?まあ敵でないなら…)


    >>79

    「すまない、私たちは冒険者でこの辺りにあるらしいダンジョンを探しているんだ」

    【にこやかに話しかける】

  • 90嵐のお嬢様21/10/30(土) 20:53:06

    >>79

    「おや、プラチナのクエストぶりですわね?お久しぶりですわー!

    貴方達もクエスト中のようですが、何してますの?」

  • 91変身新人少女21/10/30(土) 20:54:14

    >>79

    「あっ同業の方ですね!何しにこの密林に来たのですか?」

  • 92狙撃手21/10/30(土) 20:54:17

    >>86

    「……ああ、よろしく頼む。」

    (せめて装備ぐらいは偽装するべきだったか……?)


    ["冒険者"としてのノウハウに乏しいため、ダンジョンに関しては様子見]

    [そもそも『この依頼に同行せよ』としか言われていないのである]

  • 93匿名のコロロン族21/10/30(土) 20:56:15

    >>89

    「__はぁ。話は分かりましたぜ。ダンジョンの入り口が知りたいんですぜ」


    「フフフ…そういう事ならオイラにお任せ!!」


    ジャーン!!《ダンジョンサーチマシン:DX》


    「コイツはダンジョンサーチマシンの最新型っす!何か凄い考古学者さんが作ったやつっす!」


    「これがあれば隠しダンジョンの入り口だって探せるっすよ~」



    >>90>>91

    「ここら辺の樹から取れる《シッソーの樹液》を集めてこい、ってクエストを受注したんだよぉ」

  • 94能天気21/10/30(土) 20:57:21

    参加大丈夫でしょうか?

  • 95嵐のお嬢様21/10/30(土) 20:57:43

    >>93

    「おぉ、やはり隠しダンジョンでしたわね!私の前で隠れているのは確かに賢明ですが運の尽きですわ!さぁ、隠しダンジョンを明かしてくださいませ!」

    【偉そう。】

  • 96〈火薬庫〉21/10/30(土) 20:58:08

    >>93

    「へえ、凄いねえ。

    ダンジョンコアの出す力を探知できるのかな?」

    【興味津々】

    炎術師「こんなものまで出来ているんですかぁ」


    すみません。暫く席外してました。

  • 97竜血喰らい21/10/30(土) 20:58:26

    >>93

    「ほう?貸してくれるのか?」

    「ただとは言わん。その樹液を取ってくるか?」

  • 98ユーレイ21/10/30(土) 20:58:37

    >>93

    「凄い装置だねー それ、使わせてくれるのー?」

    【お金とか要る?と尋ねる】

  • 99鬼神娘21/10/30(土) 20:59:11

    >>93

    「そんなもんがあるんか。地上の技術は侮れんなぁ」

  • 100仟ゴゼン21/10/30(土) 20:59:20

    >>93

    「隠しダンジョン……ロマンが有るッッッ!!!その正体を暴くべく我々は密林へと集った…のだッッ!!」

  • 101ハードワイヤード21/10/30(土) 20:59:23

    >>93

    「ほう、凄いアイテムだな!どうだろう、樹液集めを私たちも手伝うからそのアイテムでダンジョンの入口をさがしてくれないか?」

  • 102液状種族21/10/30(土) 20:59:27

    【擬態して全員の様子を観察中】

  • 103ギルド研究者21/10/30(土) 20:59:52

    >>93

    「ほう!これは素晴らしい!もっとよく見たいし、何ならバラしたいけど今はそんなことやってるヒマじゃあない。後で協力報酬とか上乗せしちゃおうかな〜」

    【流れで使わせてくれるだろうとかいう甘い見積もり】

  • 104GM21/10/30(土) 21:00:03

    [サーチマシンを起動すると、樹の根本付近で最も強く反応した。]

    [触れてみると、根元から文字が浮かび上がる]

    【生体情報ヲ確認。認証シマシタ。】


    [すると根本が大きく裂け、ダンジョンへの入り口が開かれる…!!]

  • 105〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:00:53

    >>104

    「本当にすごいな……」

    炎術師「そ、そうですねぇ……」

    【唖然としている。】

  • 106変身新人少女21/10/30(土) 21:01:30

    >>104

    「おお~ハイテック~」

    【面白いものを見れて喜んでいる】

  • 107匿名のコロロン族21/10/30(土) 21:01:41

    「ふふふ…どんなもんだいっす!」


    >>101

    「お礼は要らないっす!冒険者は助け合いっすよ!」

  • 108仟ゴゼン21/10/30(土) 21:02:36

    >>104

    「木の中にあるとか言ったが違かったな!!!ハッハッハ!!」【反省の色なし】

  • 109GM21/10/30(土) 21:02:36

    《MISSION》隠しダンジョンの中へ入り、探索せよ!

  • 110嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:02:38

    >>104

    「おぉ!姿を現しましたわね!コロロン族の方々、感謝しますわー!ふっふっふ。とんだ臆病ダンジョンですこと。年貢の納め時ですわー!というわけで、突撃ー!」

    【一番槍は頂きだと言わんばかり】

  • 111竜血喰らい21/10/30(土) 21:02:51

    >>104

    >>107

    「凄いな!それに気前が良い。有難う。」

  • 112鬼神娘21/10/30(土) 21:03:31

    >>104

    「おー凄いなぁ!ええもん見れたわ」

    「しかしこのダンジョン、こんな仕掛けで隠されてるいう事は古代遺跡の類いなんかな?」

  • 113ハードワイヤード21/10/30(土) 21:03:48

    >>104

    「凄いな…」

    【目がキラキラしてる】


    >>107

    「ありがとう、冒険者同士もし何か有ったら遠慮なく頼ってくれ…私はハードワイヤードだ。これからも宜しく」

    【握手を求める】

  • 114狙撃手21/10/30(土) 21:03:51

    >>104

    [びっくり]

    「……とにかく入ってみるしかないな……」


    ※"ダンジョン"というものにあまり慣れてない

  • 115〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:03:55

    >>107

    「んー……お礼を出さないのはちょっと気がひけるなぁ。

    よし、小爆破魔宝石を譲ろう。

    強い衝撃か、魔力を込めた後「ブラスト」っていうと爆発する石だよ」

    【お礼に小爆破魔宝石を押し付けた。】

  • 116弧空剣士21/10/30(土) 21:04:31

    >>104

    「面妖な……自然物に“しすてまちっく”な施しをするとは……」


    [内部に足を踏み入れる]

  • 117ギルド研究者21/10/30(土) 21:04:44

    >>104

    「ありがとう。助かったよ」

    【お礼を言い、地図用のメモを用意して進み始める】


    (あ〜〜〜バラしたい!でもだめだ!あれは他人の物だ!そこの一線は越えちゃならん…)

  • 118転換21/10/30(土) 21:04:48

    「(科学の進歩ってスゲー……)」
     
    [擬態を解き、木のすぐ近くに飛び降りる]

  • 119魔剣使い21/10/30(土) 21:05:01

    >>107

    [こっそり結界石を渡す]

  • 120変身新人少女21/10/30(土) 21:05:17

    >>109>>107

    「ありがとうございます!では行って来ます!」

  • 121ユーレイ21/10/30(土) 21:05:17

    >>104

    (生体認証…幽霊に優しくねー…)


    >>109

    「さて、この中には何があるのかな?」

    [入口の中に入る ]

  • 122竜血喰らい21/10/30(土) 21:05:23

    >>110

    「あ!貴様!抜け駆けは許さんぞ!」

    [駆け出す]


    >>114

    「どうした?行くぞ!」

    [背中をバシッと叩いて通り過ぎる]

  • 123仟ゴゼン21/10/30(土) 21:05:56

    「さぁ地面の下に待つ者達よ…!!!
    地上の熱き男が足を踏み出したぞッッ!!!」

    【地下の空洞に飛び降りる】

  • 124匿名のコロロン族21/10/30(土) 21:06:00

    >>113

    「よろしくっす!」(手の大きさ的に握手はキツイのでハイタッチ)


    >>115

    「うわぁ!良いもの貰っちゃったよぉ~~」


    >>117

    「…ルルマリーナの市場で売ってましたぜ?」

  • 125液状種族21/10/30(土) 21:06:18

    ($$"'怖がらせ£・>ない!^~方がいい£・ね''")

    【擬態したまま地面を流れて皆についていく】

  • 126鬼神娘21/10/30(土) 21:06:19

    >>107

    「ありがとうな。せっかくやしこれ貰って」

    【不死鳥の炎が込められた魔石を押し付ける】


    「怪我したらそれ割るとええでー」

    【言いながらダンジョン内部に入っていった】

  • 127魔剣使い21/10/30(土) 21:07:00

    [烏天狗と一緒に中に入る]

  • 128ギルド研究者21/10/30(土) 21:07:17

    >>124

    「…良いこと聞いた!後日寄ることにしよう」

  • 129〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:07:53

    「《光あれ》」
    【杖の先に光球を浮かべ、松明がわりにする】
    「よし、行こうか」
    「はいぃ」

  • 130転換21/10/30(土) 21:08:22

    >>124

    「(マジか……やっぱたまには道具も見ないとダメだな……)」


    [ダンジョン内部に進む]

  • 131ハードワイヤード21/10/30(土) 21:09:02

    【ダンジョン探索中】
    罠や隠し通路は…ひとまず見当たらないな

  • 132GM21/10/30(土) 21:09:10

    ダンジョンの中はツタのような植物で覆われた巨大な洞窟になっていた。

    報告されていた"目撃者による仮称"は【樹の底の地下洞】。まさにその通りだ。

    発光する植物は咲いているがあまり明るくはない。

  • 133狙撃手21/10/30(土) 21:09:13

    >>122

    「お、おお……」

    (これが冒険者、か……勇敢と言うべきか、不用心と言うべきか……)

    [冒険者たちに続いてダンジョンに踏み込んでいく]

  • 134変身新人少女21/10/30(土) 21:09:32

    >>124

    「この依頼が終わったらルルマリーナに行こっと」

    「あと発光!」

    【全身から発光しながらダンジョンの中に入る】

  • 135嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:10:23

    >>132

    「一番乗り!」

    【サタデーナイトフィーバーポーズ】

    「ふぅむ……ただの植物多めの地下洞窟といった感じですわね?面白い気配はしませんわ今のところ。」

  • 136〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:10:36

    >>132

    「ふむ、灯りを出しておいて良かったよ」

  • 137ユーレイ21/10/30(土) 21:11:26

    「ちょっと暗いな?鬼火は…植物に引火するか」

    [自身を薄白い光で包む]

  • 138魔剣使い21/10/30(土) 21:11:34

    >>132

    [発光石を取り出す]

  • 139鬼神娘21/10/30(土) 21:11:34

    >>132

    「薄暗いなぁ。足下に気を付けんとな」


    【火球を出して明かりを確保する】

  • 140変身新人少女21/10/30(土) 21:11:56

    >>132

    「『魂見』の魔眼起動」

    【魔眼を起動し魂のある存在を探る】

  • 141竜血喰らい21/10/30(土) 21:12:05

    >>132

    (この環境なら…炎はごく高温を除いて不用意に振るうべきではないな。瘴気も怪しい…冷気だな。)


    [竜槍を降ろす。最近の訓練からか火は灯っていない。代わりに冷気を纏っている。]

  • 142GM21/10/30(土) 21:12:05

    自然の溢れる空間となっているにも関わらず、どこかしっくりこない違和感が漂う。

    また、どうやら魔力の出力を抑えるようなデバフ結界が貼られている。

    逆に周囲の植物には耐性があるようで、まるで燃えそうな様子がない。

  • 143仟ゴゼン21/10/30(土) 21:12:26

    >>132

    「ほう…?淡く光っている!!!味はどうなのだ!?場合によっては口直しのディナーとして頂くぞ!!」【発光した草を食べる】

  • 144ハードワイヤード21/10/30(土) 21:12:42

    【眼帯を外して義眼の暗視モードオン】

  • 145転換21/10/30(土) 21:12:47

    >>134

    「!! 負けてられん……!!」


    [ミラーボールのようにギラギラと輝く]

  • 146狙撃手21/10/30(土) 21:12:52

    [ショットガンを手に取り警戒態勢]


    >>135

    (あのお嬢の安否は俺の管轄外だよな……?)

  • 147能天気21/10/30(土) 21:12:59

    「遅くなったけど、皆あそこから入ってるのが新しいダンジョンか!」

    「……お邪魔しまーす」

    【手に焔を灯しつつダンジョン探索】


    >>142

    「なんだか変な感じだ……」

  • 148ギルド研究者21/10/30(土) 21:13:30

    >>132

    >>142

    【ゴーレムの目が光る。定番のライトである】


    ゴ『光る植物があってまだマシだったな』

    ギ「天井に気をつけろ、なにか降ってくるかも知れん。それになにかおかしい」

  • 149液状種族21/10/30(土) 21:13:31

    >>143

    【細い腕をだしぺしっと叩く】

    【また擬態に戻る】

  • 150〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:14:12

    >>142

    「……灯りが少し弱くなったね。

    よし、炎術師君……発光薬飲むかい?」

    炎術師「飲みませぇんッ!!!」

  • 151竜血喰らい21/10/30(土) 21:14:14

    >>135

    「二番手は癪だな…。」


    [ぶつくさ言いながら植物を調べる]


    「…?妙な気配がするな?」

    [持った植物へブレス放射]


    「…燃えん。」

    >>142

    >>142

  • 152弧空剣士21/10/30(土) 21:14:19

    >>142

    「この空間……まるで何かの研究所みたいでござるなー」


    [のんびりとした声が漏れる]

  • 153鬼神娘21/10/30(土) 21:14:46

    >>142

    「なんか変な息苦しさがありますなぁ。何が原因やろか?」

  • 154嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:15:07

    >>142

    「いずれ目は慣れますわ!……にしても、ふむ。篭手と脚甲の調子が少し悪いような。まぁ気にせず探索を進めますわー!」

    【周囲の壁や植物を眺める】

  • 155GM21/10/30(土) 21:15:28

    [しばらく何もない空間を先へ進む。道が割と曲がりくねっていて、振り返ってももう入り口は見えない]

    [さらに進むと少し開けた場所へ出た]

    [背の高い草が生い茂っている]

  • 156ギルド研究者21/10/30(土) 21:15:29

    >>152

    ギ「研究所…?」

    【ハッとして周囲を見回す。見える範囲は少なかったが、その後黙り込んでしまった】

  • 157仟ゴゼン21/10/30(土) 21:15:37

    >>142

    >>149

    「随分と繊維質だな……まるで耐火素材で出来たチョッキのようぁ…ぬぉッッッ!!」

    【叩かれる】

  • 158ハードワイヤード21/10/30(土) 21:15:43

    >>142

    「ん…っ干渉力場の類か…厄介な」

    【スクロールの武器を確かめる】

  • 159ユーレイ21/10/30(土) 21:15:45

    >>142

    「なんか霊力が上手く練れねーな?気持ちわりー」


    >>151

    「え?ほんと?…うわっ、本当だ」

    [植物を鬼火で軽く炙ってみた]

  • 160魔剣使い21/10/30(土) 21:16:02

    [おもむろに転移しようとする]

    「…魔力が抑制されてるのか。やりにくい」

  • 161変身新人少女21/10/30(土) 21:16:19

    >>142

    「…何らかの結界がありますね、用心して下さい」

    【7.62mm銃剣付き魔導小銃を取り出す】

  • 162嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:16:51

    >>155

    「おぉ、……ってまた植物ですの。

    焼き払うのは厳しそうですし……腕力ということでしょうか!」

    【ガシッと掴んでふんぬぬぬ】

  • 163匿名のコロロン族21/10/30(土) 21:17:36

    「ノリでついて来ちゃったっすけど…」

    「もしかして大分危ない場所に来ている気がしますぜ」

    「かといってもう戻るのも怖いよぉ…」

  • 164〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:17:55

    >>155

    「燃やしてもどうにもならないなら……耕すかい?」

    【土属性魔術《大開墾》準備】

  • 165魔剣使い21/10/30(土) 21:18:14

    >>162

    [パシッとはたく]

    「迂闊な行動はやめなさい」

  • 166弧空剣士21/10/30(土) 21:18:26

    [いざとなれば纏めて一凪ぎするつもりだが、取り敢えず静観している]

    「この雰囲気……上手く説明は出来ぬが嫌いではござらん」

  • 167竜血喰らい21/10/30(土) 21:18:40

    「龍脈は…通っているが、使いやすい形である魔力への変換効率が悪いな。」

    「あまり多様はできんか。少なくとも準備が必要だ。」


    >>163

    「!?」

    「貴様ら、ついてきたのか!?ここがどこかわかっておろうな!?」

    [しゃがんでなお目線が上]

  • 168魔剣使い21/10/30(土) 21:18:50

    >>163

    「何かあったら助けるから呼んでくれ」

  • 169転換21/10/30(土) 21:18:53

    「魔法はろくに使えないが……」


    [指先が水のスクロールになる]

    [……しかし、注いだ魔力の量からして明らかに水の出が悪い]


    >>163

    「大丈夫かい? 今ここで護衛依頼でも承ろうか?」

  • 170鬼神娘21/10/30(土) 21:19:05

    >>155

    「広い場所にでたなぁ。こういう場所はモンスターもいそうや」


    【金棒を掴み、いつでも戦えるようにする】

  • 171ギルド研究者21/10/30(土) 21:19:06

    【無言で草刈り鎌を取り出す】
    (罠か…?)

  • 172仟ゴゼン21/10/30(土) 21:19:53

    >>155

    「独自の洞窟植物……良いなッッッ!!!」


    「こういうのは庭園の様で私は好きだぞ!?」

  • 173GM21/10/30(土) 21:20:13

    ※雑魚戦始まります

    [突如、草が揺れる]

    [まるでなにもない所から生えてきたかのように、数匹の植物系魔物らしき存在が顔を出す]

    《未確認クリーチャーフラワー》危険度:不明 が4体 あらわれた!

  • 174能天気21/10/30(土) 21:20:23

    【焔の翼で植物を撫でてみる】
    「……ほんとだ、燃えない」

    【壊れない魔剣『神義の魔剣』で植物を斬ろうとする】

  • 175液状種族21/10/30(土) 21:21:00

    【擬態したまま、刃物にした腕に強酸成分を構成して草をちょっときってみる】

  • 176嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:21:04

    >>165

    「あいて、いやいやこの草の奥にもしかしたらすすむべき道や近道がある可能性が……。」


    >>173

    「っておぉ!ついに魔物が!待ってましたわよー!」

    【拳を構える】

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:21:21

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:21:23

    このレスは削除されています

  • 179竜血喰らい21/10/30(土) 21:21:49

    >>173

    「おっと…よく隠れていたな。臭いで気づかんとは…」

    [竜槍を頭上で振り回して構える。]


    >>163

    「下がっていろ。」


    [咆哮]

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:22:12

    このレスは削除されています

  • 181仟ゴゼン21/10/30(土) 21:22:14

    >>173

    「おや!?」


    「君たちはここの住人かッッッ!!!って何!?なぜ皆攻撃を……まさか敵か!?可愛いのに!?」【困惑&二度見】

  • 182〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:22:15

    まだMISSION出ておらんですぞ。

  • 183液状種族21/10/30(土) 21:22:29

    【攻撃に回る冒険者が多そうなので擬態続行】

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:22:44

    このレスは削除されています

  • 185ハードワイヤード21/10/30(土) 21:23:13

    >>182

    失礼しました…

  • 186GM21/10/30(土) 21:23:36

    《MISSION》襲い来る敵を倒しながら、先へ進め!!

    というわけで次スレ建ててきます

  • 187ギルド研究者21/10/30(土) 21:23:37

    >>182

    失礼しました


    【ゴーレムが前に出る】

    ゴ(切断か、打撃か…切断だな)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:47

    このレスは削除されています

  • 189弧空剣士21/10/30(土) 21:24:22

    >>173

    「今の湧出感……≪種≫でも播かれていたか?」

  • 190狙撃手21/10/30(土) 21:24:36

    [ショットガンを発砲]
    「除草剤でも持ち込むべきだったか?」

  • 191魔剣使い21/10/30(土) 21:25:14

    [塩水を転移させる]

  • 192変身新人少女21/10/30(土) 21:25:20

    >>186

    「来た!」

    【銃を構え発砲する】

  • 193液状種族21/10/30(土) 21:25:40

    次待ちましょう

  • 194〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:25:48

    「……ここは温存だね、頼んだよ炎術師君?」
    「はいぃ!!
    聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください」
    【火属性を付与した悔恨の斧に、炎術による強化を付与。
    《赤熱の斧》完成。】
    斧「オ゛ォォォノ゛ォォォ!!!!!」

  • 195匿名のコロロン族21/10/30(土) 21:26:00
  • 196魔剣使い21/10/30(土) 21:26:14

    >>195

    スレ立てお疲れ様です

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:26:40

    立て乙です

  • 198弧空剣士21/10/30(土) 21:26:40

    立て乙でござるよ

  • 199ハードワイヤード21/10/30(土) 21:26:43

    >>195

    立て乙ですー

  • 200仟ゴゼン21/10/30(土) 21:26:55

    >>195

    立て乙だッッッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています