ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ ナメック一星球(十二)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:45:19

    Playstation Xbox Switch PC用非対称型対戦ゲーム



    好評発売中っぞ!



    スレが破壊されてより1日……

    ドラゴンボールザブレイカーズスレを再興することは、私にとって最大の願いでした

    今ここにあなた方を迎え、悲願は達成されました……



    前スレ

    ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ ナメック一星球(十一)|あにまん掲示板Playstation Xbox Switch PC用非対称型対戦ゲーム好評発売中っぞ!プレイした感想や攻略情報、運営への要望を早速コメントしに行くぞカカロット!前スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:46:24

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!orサバイバー達を全滅させよう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:46:49

    オススメスキルを紹介すっぞ!
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70 射出して掴んで一気に寄れるスキルなんだが、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が滅茶苦茶はええ!レイダーから逃走まで便利に使えっぞ!
    ホイポイカプセル(一輪バイク)CT70 ブルマのべぇくだ!置いてえる乗り物と違って回避ボタンで加速できっぞ!移動は勿論レイダーを振り切れる爆走べぇくだぞ!クリリンの運転上手も乗るのがポイントだからな!
    界王拳ムーブ:下記妨害スキル欄参照
    フローティングデバイス:CT30 かなり高くジャンプできるジャンプ台。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。因みに変身中も乗れるので振り切るのにも有効。
    サイヤ人ポッドリモコン:CT150 一人用のポッドでかぁ?落下が遅いが乗ってしまえば撃ち落されることなく好きな位置にワープできる。
    変化(ミサイル):CT60 他移動スキルと比較すると空中移動が容易なのが魅力。坂で出して即爆発しないよう注意。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:52:07

    妨害系スキル
    太陽拳:CT30 結構近くで撃たないと当たらない+発生を潰されやすいが後隙少な目
    チャーミングポーズ:CT60 太陽拳からCT伸ばした代わりに発生向上+範囲増大、特に超タイムマシンの裏から相手レイダーを当てれるのが大きい
    クリリンの靴:CT30 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、後隙が明らか重め
    トラップデバイス:CT30 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多い
    グルグルガム:CT60 靴と比べて弾速が早い?(筆者未所持)
    界王拳ムーブ:CT60 大きく吹き飛ばす、突進の必要がある代わりに移動スキルとしても使える汎用性がウリ

    ロック切スキル
    煙幕:CT30 発動した範囲内全員ロック切り。煙幕自体も意外と濃くロック切も合わさって見通しにくい。グラップル前にロックを切ったり超タイムマシン操作中や蘇生中の味方に
    しんだふり:CT30 小規模の爆発&ふり中ロック切効果。ダウンモーション自体は死体と異なるので茂みに紛れるなどしよう。
    変化(カモフラージュ):CT30 ランダムなオブジェクトに変化する、短時間ロック切なので注視されるとバレるが、最大のメリットとしてヤムーザボドドといったアシスト系ではロックできない為キャンプ打破に強い。

    新追加のスキル
    エネルギーフィールド:CT120 発動から一定時間無敵なるため発動したらグラップやバイクで逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキル、難点は☆5スキルな為の入手難易度か

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:52:41

    オススメパッシブスキル
    緊急変身装置:バリアが割れる(一度被弾)と自動変身。初心者向けの保険なので慣れたら外したい所。
    緊急脱出装置:バリアが割れる代わりにエリア破壊に巻き込まれても外部へワープできる。長く探索が出来るほか細かいメリットとしてバリア破壊中にエリア破壊されても特にデメリット無し。
    パワーチャージャー:0→1が自動増加する保険。たかがSパワー5とみるか、されどSパワー5とみるか。
    ホバリングデバイス:空中に居る時に滑空が可能。普通に歩くよりジャンプ+ホバリングのが移動距離が長く、尚且つ落下硬直を消せる便利スキル。
    オヤスクイカガデスカ:自販機がお安く買える。ドリンクが大きく値下げする他、ロケランを揃えたりと何かと便利。
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物速度増加。バイクを拾ったりブルマバイクに乗るためかなり快適度up。地味な所では筋斗雲も乗る。
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味だがスポポブウ相手は吸われたくないので逃走しやすくなる。
    壁蹴り:かなり快適に壁を登れる他、色んなオブジェクトを蹴って3次元的な動きも。早期購入版ソフトのみで入手可能。18号はガチャ追加されたがこちらはまだお預け。
    自動バリア回復:バリアが自動で回復する。11/11日12時付のアップデートで時間が短縮され+10なら大体45秒で回復する。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:53:13

    オススメトランスボール
    lv3(lv4)向け
    気円斬・デススライサー(クリリン・18号・フリーザ):高誘導と横の判定のデカさでクッソ当てやすい、クリリン側はパッシブアクティブが強いのも総合的に強力。
    バーニングアタック(トランクス):構えが長いがしっかり銃口補正が掛かり、爆発の判定がかなり大きくのけぞりも大きいと現状lv4最強クラス。
    魔貫光殺砲(ピッコロ・セル):超弾速と隙の少なさに加え高火力がウリ、但し銃口補正が甘く消費リミットが重めで癖が強い。lv4でこそ真価を発揮するとも言える性能だったがアップデートの共通火力低下が痛い。
    魔閃光(孫悟飯):↑をコスパ良く威力もマイルドにした上で発生が早くなった。此方も銃口は甘いので注意。
    フルパワー連続エネルギー弾(クリリン・トランクス・ヤムチャ):所謂グミ撃ちなのだがあらかじめ拘束し、近距離で乱射するとかなりの高火力を誇る。入手法が多いのもメリット。
    気円双波斬(18号):隙が大きくなった代わりに気円斬を二連射する。片方をワープ回避してももう片方が当たるのが凶悪。
    超電圧爆裂斬(17号):隙が大きく発生が遅い代わりに大きな当たり判定と強力な誘導性能を持つ。さっくり言うと誘導するオールクリア。発生が遅く100消費な為lv4オススメ。

    lv2向け
    界王拳アサルト(孫悟空)&狼牙風風拳(ヤムチャ):他のリミット技と比較すると乱舞技なのでレベル負けしてても拘束できる点が魅力。SA突進なので下手に被弾でリミットゲージを減らすより安く拘束できるとも言える。
    元気玉(孫悟空):AIM入力が必要な点が難点だが爆風がバーニングアタックのように大きくスタン効果があり、拘束性能高め。クリリンの靴から繋がるのでレイダーの凶悪さが増した現環境では検討の余地ありか。
    ベジータ:気弾の弾性能が良く威力が高い。討伐時の支援火力として選択肢に。
    フリーザ:相手の気弾を撃ち落とす効果を持つ。状況によっては耐久も可能か。
    16号:フリーザと同じ撃ち落し性能に連射力が高め、代わりに射程が短い。

    lv1向け
    フルパワー連続エネルギー弾(クリリン・トランクス・ヤムチャ・セル):lv1では火力として期待できないものの、取り敢えずの範囲攻撃でのけぞりが作れる点が魅力か。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:54:42

    テクニック



    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければスーパータイムマシーンの起動開始時間が遅くなる。


    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。


    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。


    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。 X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊するとドラゴンボールを他のエリアにばらまくことになるので有効な遅延になる


    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。ブウやフリーザ様なら開幕から狩りに行っても良いだろう。


    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。


    ・スカウターを使用した際にレイダーを視界にとらえると原作さながらのピピピピピボン!とスカウターが破壊される。デメリットしかないがDBファンとしては評価したい所。



    アンケートです…あなたもどうぞ?


    バンダイナムコエンターテインメント アンケートサービスenq.bn-ent.net
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:57:15

    今日来た修正です…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:19

    ちなみに現在確認できているところだと
    フリーザ第1形態気弾1発50→18 第四形態150*2→50*2+誘導なし セル第2形態かめはめ波射程半分 ダメージ変わらず スポポ変化無しぐらいか 他見つけたら情報提供求む
    全体的にレイダーの気弾強化前に戻された感じでかなり苦しい 

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:45

    前のスレ主に則って誹謗寄りのコメントはデデーンします
    殺意の気は静めてDBエミュするなりして抑えることをお願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:11:07

    これでサバイバー有利環境に戻りすぎなければ良いんだけどねぇ
    ぶっちゃけ前の環境でもレイダーに勝ててたし今はエネルギーフィールドがあるから少し心配だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:31:19

    >>9

    フリーザ第一形態が多少弱体化されるのはまだ分かる(数字だけ見ると少しやり過ぎ感あるけど)

    レイダーでレベル4まで行けたらもうボーナスステージみたいなもんだし第4形態ナーフはいらないでしょ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:38:43

    どうしてこの運営はいつ・どんな調整をするかの告知を前日までにしないんだ?
    あとゲーム外でも調整内容くらい公開してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:39

    >>12

    セルは下手したら連続フルパワー気弾使えるレベル3のが強いとかあったからな

    とりあえず全レイダー使って使用感を確かめるつもりだけどセルあんなに流行ってたのに減りそうで悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:23:50

    運営はバランス調整なんて必要ない、とりあえず環境を変えときゃ飽きないだろ?てスタンスなのかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:24:46

    >>13

    いちいちゲーム起動して確認するの面倒だし仕事に行ってるとそもそも確認出来ないからね、公式Twitterをもっと活用して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:30:54

    サバイバー全滅が増えてきたからレイダー下方修正いずれ来るとは思ってたけどさすがに調整が極端過ぎじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:41:50

    スレ立て乙だぞ!

    >>14

    体感だけどセルはあんま変わってねぇと思ったぞ

    威力はまぁ下がってるけど結局のとこ弾速とかのがでぇじだしな

    かめはめ波も限界射程は付いたけどリバーX→CD届くような普通に狙撃運用しても困るようなもんじゃねぇ


    ま、フリーザも気にすんな!あっデススラッシュ撃たねぇでくれ(ボボボボボ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:56:19

    >>18

    成る程!まだ帰れてないから確認出来なかったから助かるよありがとう!

    前にハイランドリバーでセルレベル3がXエリアにいる上、エリア破壊吐いてるタイミングでD召喚したら狙撃かめはめ波でだいぶ窮地に追いやられた事があるから射程半分は割りと納得かも、威力は変わってないとのことだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:16:40

    ほっほっほ……デススライサーが誘導しなくなったと言われましても当たり判定そのままだから普通に避けれないですしなんなら
    ×歩いてれば避けられる
    〇壁に当たったりしないよう歩き続けないと避けられない
    じゃないですか……殺しますよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:19:38

    フリーザは修正しろと思ってたけどこれじゃないよな
    キャンプの改善に直接繋がるものではないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:27:11

    >>21

    ドドリアさん…はともかくザーボンさんのクールタイム増加と発見距離の縮小くらいあってもいい気がするけど今の運営のバランス調整がセル編みたいな事になってるからフリーザ様自体が環境から消え去りそうでちょっと怖いのよね

    とりあえずこうならない事を願う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:30

    >>21

    なんか斜め上過ぎるよね調整毎回

    フィードバックが機能してないのかと思う程

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:59:25

    気弾の調整どうしてこうなったんだろうね…
    サバイバーからもレイダーからも火力少し下げてもうちょい判定狭めてくれたらいい感じとは言われてたけど
    元に戻してなんて誰も言ってなかったと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:00:38

    >>9

    18ってβテスト以下じゃないか25ぐらいで勘弁してくれませんかね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:03:08

    少しずつ微調整という事が何故出来ないのか
    ユーザーの声を無視してるのかね開発は

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:05

    >>15

    かもしれんな

    ゲームコンセプトとしてレイダー>越えられない壁>サバイバーってのを基盤に調整しようという気もあまり感じられん

    こうもコロコロ変わってるの見ると

    エネルギーフィールドといい何か方向性のチグハグ感が凄い

    キャンプ対策も全然考えてないみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:12:40

    >>9

    やや下げるとは何なのか

    酷い下方受けてるじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:17:01

    フリーザの初動が弱体化して戦いやすくはなったし他はそこまで変わった感じもしないから調整がすごく悪いとは思わないけど
    もうちょい慎重にというかユーザーの信用を得られるような動きをして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:22:55

    でもオラ的には気弾の威力より性能があんま堕ちてない事のが大事だと思っぞ
    結局の所バイク壊せて逃げ択は奪えてっから吸収はできっしよ
    なんなら威力面は必殺技があっし環境初期の当たらん気弾よりはよく感じっな

    因みにフリーザの気弾は第一から
    18、12+13、14+15、48✖︎2
    っぽいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:30:45

    >>30

    射程も判定もナーフ受けてるし

    前環境でも熟練者とはちょい有利ぐらいの差でしかなかったから大分厳しいぞ

    現にもう以前みたいに応戦されるようになってきてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:38:38

    >>31

    少なくともコレを見る限り射程に関しては長さはちゃんと保ってる気がすっな

    判定に関しては前環境の気弾一個空いてても当たる判定のがおかしいきっぞ


    熟練鯖ちょい有利が対応されて厳しってのはまぁ分かっけどよ…そこは難しい問題だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:51:14

    >>32

    スポポ85しかないのか。100だと勝手に思い込んでたわ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:23:43

    >>32

    レべ4でドッジボール現象再発してるみたいだしどうかね

    少なくとも全部下げる調整する必要は無かったはずだと思うゾ

    てかフリーザはこれどうしたかったんだ極端に下げ過ぎだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:46:03

    ゲームとしての素材は面白いしネガティブな事言いたくないが
    ちょっと溜め息出るな…う~ん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:01

    微下方は必要だったとはいえ横移動だけで避けられるのはやり過ぎだと思う
    特にフリーザ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:00

    とりあえずスマブラよろしく連続で回避しつづけると回避性能が落ちる仕様に変えた方がどっちの陣営にとってもいい気がするな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:47:27

    運営はもしかしてやり込んだ際の鯖の性能を理解してないのではないだろうか
    前verでも立ち回り再構築されてきた後は熟練鯖5~6いたら勝つの難しかったのに
    それは楽しかったしバランスとしては多少の調整は必要だがあの方向で良かったと思うんだがな~

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:55:48

    初心者の事考えるならレート導入して住み分けさせたらすむ問題なのに頑なにレート導入しないの何でなんだ
    初心者のための調整し続けて慣れたらボコボコってのを続ける気なのかね
    ランク詐欺とか多少あるだろうが初心者のための調整し続けてプレイヤーの離脱早めるよりは全然建設的だと思うんだが
    対戦ゲームでレート無いってちょっと考えもんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:01:40

    >>36

    気弾が当たらなくなったのはまだいい

    ダメ押しで威力まで下げられたから当たったところで全然削れないってのはまずいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:28:56

    少なくともフリーザ様は射撃で倒すってのがかなり辛くなって格闘や必殺を絡めないと逃げられるのが増えた感じがするな
    まぁ適当グミ打ちで倒せた前がおかしいのもあるけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:44:53

    ゲームコンセプト的には低レベルサバイバーは気弾であっさりやられるくらいでいいと思うけどなあ
    個人的には何かしらのキャンプ対策さえしてくれればこんな弱体化する必要は無かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:47:08

    >>42

    ロケラン一発でサボドドがノーエモート撤退とかなら割りと良さげだった気がするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:55:50

    今回の調整結果
    ・フリーザ→終了
    ・ブウ→終了
    ・セル→民間人狙いでレベル3だと何とか戦える

    何がしたかったのマジで

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:09:45

    >>44

    流石に今のレイダーで全く勝てねえはねぇと思うぞ何言ってんだ

    ザボドドばっフルパワーフィンガーガムイノセンスキャノンイルレイン諸々生き残ってんだからよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:30:29

    気を静めろ…>>45


    とはいえ辛くなったとはいえ全然戦えるからレイダー側不利環境って気はしないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:50:03

    >>46

    わりぃピッコロ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:37:35

    >>47

    気にするな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:43:28

    純ブウなる速度ナーフと前回のアッパー調整以外基本やらかししかしてなくね?
    フリーザのナーフは必要とはいえしすぎだしキャンプに対する抜本的な対策早くして

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:59:47

    まだそんなガッツリは触ってないけど調整まぁこんなもんじゃねえか…?そんな悲観するほどか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:45:08

    こ…今回のナーフでキャンプを躊躇しないフリーザが増える…オ…オレが一番恐怖しているのはそこだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:35:48

    3セル3ブウのグミ撃ち対策に出の早い爆力魔波が良さそうと思ったんだけど30m離れたらもう当たらない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:08:03

    この調整見て思ったけど今までサービスで見逃してた部分もガチのキャンプで詰めるしかなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:46:00

    >>45

    んなもん通用するの初心者鯖だけだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:45:04

    気を静めろ…>>54

    必殺技は上手く使えれば高サバイバー相手でも有効に使えるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:01:06

    レートがないせいで初心者は辛すぎる
    ボコボコにやられるだけのゲームになってて辛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:03:47

    特にレイダーは優先権的に中々できないから経験全然積めないから運悪いと7人生還エンドとかザラ……どうにかしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:30:18

    というかレイダーは気弾性能が全てなのどうにかしてくれよ
    格闘攻撃の価値がまるでないし弱くするなら格闘をローリスクで誘導強くして当たらないなら格闘を!って調整すればいいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:04:01

    レイダーで勝てねーて言ってる人、動画で試合見せてほしいわ。このゲームやった方がいいテクニックが共有されにくいからレイダーに差が出てる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:07:09

    あまりそういうことは思ってても言うな…>>59


    とりあえずレイダー側で勝利したいならマップ理解が必要だと思うぞ…民間人の吸収具合がだいぶ変わるし、賛否両論かもしれないが開幕狩りという手もあるから相手の初期位置を頭に入れるのも大事だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:11:44

    >>39

    単純に対して売れてなくて過疎ってるからや

    →じゃあ全機種一緒に遊ばせればいいじゃん

    →→技術力がなくてクロスプラットフォームは無理や


    詰み

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:41:27

    このゲームレイダーのレベリングしんどすぎね
    5回に一回ぐらいかできんし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:50:14

    >>62

    ふっふっふ…その通りだ

    初心者レイダーが負けて経験値稼げないということもあるみたいだからぶっちゃけレイダーは経験値1.5倍を常時化して欲しいぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:29:55

    ひさびさにフリーザ様使ってみたら
    レベル1のままボコボコにされてしまったぞ、・・・フッフッフッ
    攻撃あたんね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:39:59

    久しぶりにバイクの強さを思い出した
    気弾全然当たらん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:25:38

    >>65

    ブルマバイク使われたら必殺技かレーザー系の気弾を軸合わせして撃たないとまず当たらないんだよね

    あれCT90秒でも全然いいと思うけどな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:29:34

    気弾が普通に当たらないだけで一気に厳しくなるなー
    この翻弄されるされる感じ久しぶりだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:33:23

    調整としては今までで1番いいんじゃない?フリーザ1強だけどそれは元からだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:52

    平均レベル90バーサスレイダーレベル一桁とか
    どう勝てと、実践練習すらできる場所ないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:43:16

    気弾これに戻すならグラップリングとブルマバイクはいい加減ガッツリ弱体化入れるべき

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:53

    レイダーレベル2の状態でサバイバーレベル4が出てくると完全に詰みだな
    横移動してるだけで気弾が一切当たらない上、必殺技も回避で避けられて対抗のしようがない
    まあそうなる前にドラゴンボール回収するなり対策しとけってことなんだろうが……

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:40:04

    >>72

    いやいや全然勝てるよ もしセルの話だったら詳しくないからわからんが…

    TMとか他サバイバーのチェンパ状況次第では当然厳しいけど詰みってほどじゃない タイマンなら有利まである

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:42:01

    なあピッコロぉ、なんでオラがれぇだぁやっときだけ毎回ハイランドリバーになんだ…?
    メチャクチャなマッチングで放置されてておかしくなっちまったのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:55:50

    >>74

    孫悟空、ハイランドが一番拮抗してて(サバイバー微有利ぐらいか?)楽しくないか?

    他マップは少しレイダー有利に寄り過ぎてる感があってどちらの立場でもやりたくないぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:02:42

    >>74

    皆の初期設定の希望エリアがハイランドリバーだからだ

    勿論サバイバーの熟練が半端ないがそれだけやってるという事は奴らの初期位置もお前なら分かってるハズだ…


    要するにセル以外のレイダーでハイランドスタートの時はサバイバーの初期位置に突撃し倒しに行くのが良いぞ、奴らの油断を突くんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:37:03

    民間人ガチャ外しちまった以上俺にはこれしか…(初手Eガチキャンプ)
    もし100Lvまみれのマッチだったらやばかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:08:27

    >>77

    レベル2でキャンプって逆に辛くねぇか?

    何のレイダー使ってたか教えてくれ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:18:30

    総合的には前々環境の鯖最強環境から前環境のレイダー最強環境で現環境はレイダーは弱いけどTMと鍵分で鯖有利

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:35:30

    フリーザ最強→フリーザ最強→フリーザ最凶って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:56:34

    >>80

    一応初期環境はスポポ最強じゃなかった?全滅はきついけどタイムマシン脱出まで追い込む強さはスポポだったと思うんだよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:03:01

    初期スポポはぶっちゃけわからん殺しだし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:38

    初期スポボは確かに強いけど喰らい技が無いしサバイバーのチェンジレベルが高い状態で超タイムマシン呼ばれるとなんだかんだ辛かった記憶があるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:46:22

    スポポビッチはタイマン以外はボロボロだったよ
    各個撃破しやすい初動との噛み合いが良かっただけでタイムマシン戦はそうでもない

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:10

    これサバイバーの見つけ方全く分からない
    上から探しても見つからないし、運良く見つけてもバイクには追いつけないしどうしろと

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:44

    >>78

    PC版フリーザ

    民間人ガチャで外したのを確認して手詰まりになったのを感じた時点でEのキーが見つかった時点でキャンプ開始

    ザーボンとドドリアもキーの位置わかったら常に配置しておいて、

    変身して突っ込んできたら接近段階では気弾を撃って、

    近づいてきたらザーボンドドリア必殺技のどれかで常に回避かふっとばさせるかの選択肢を迫る

    もし逃げたら追わずに絶対にその場を離れない。


    チョロチョロして誘ってくるやつがいたら気弾か必殺技の狙撃で対応して、変身できないか

    バイク逃走を試みないかつDだったら管理下に置けるのでダウンを取る

    それ以外だったら絶対にキーに射線が通る位置をずっと確保しておく

    変身してゴリ押ししようとしたらザーボンドドリア もしくはビームの方でふっとばす


    とにかくロックしちまったらクソ射撃になるのでロック射程前に偏差狙撃してバリアを割って変身吐くか逃走するかを迫らせる

    格闘は絶対にしないし複数変身したら必殺技の狙撃ができるよう射線が通った状態で逃げ、鍵地点に目を外す時間を5秒以内に留める

    ジリ貧になるまで追い詰めたらこっちの勝ちだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:30:22

    >>86

    成る程なぁ…為になったぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:18:34

    そういや12月23日でまたガチャ更新あるっぽいけど面子どうなるんだろうな
    それこそ超サイヤ人来るか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:52:59

    >>88

    ビーデルさん、子供トランクス子供悟天らしい海外ツイッターでリークされてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:56:33

    キャンプに無策で突っ込んで頭数減らすのやめてくれ……
    キャンプ地で倒されたら絶対蘇生できないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:04:56

    >>85

    わからないなら最初は民間人吸収して鍵が見つかっていくだろうから鍵が見つかってないところに行けば接敵率は上がるよ、そこでちゃんとキャンプしたりすればいい、あと余裕があれば赤のレア箱からレーダーを回収すればドラゴンボール持ったやつを追いかけたり、民間人狩り、鍵箱キャンプすればだいぶ有利

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:54:20

    >>89

    スタイルとかは次シーズンに持ち越しか超サイヤ人早くなりたいなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:04

    今回の調整最初はクソァ!って思ったけど良調整だわフリーザ様まだまだ強い。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:40

    パニッシュ→リミットかめはめ波繋がるんだな
    中々強そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:19:06

    >>94

    悟空の瞬間移動かめはめ波みたいだな

    余裕があったら試してみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:29:49

    でもバニッシュムーブって中々決まらねぇか?
    セル第二形態とかかめはめ波の余波に当たったっちまうんだ…
    上手い当て方とかあったら教えてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:07:27

    技に前バニ合わせても裏から当たったりするの理不尽なので地味に修正してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:19:38

    幼虫セルに特攻してダメージ与えにいっても大丈夫なのか?孫悟空?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:00:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:18:12

    >>98

    しっかり逃げ手段がある上で幼虫がまだ民間人を食べてねぇ時なら大丈夫だと思うぞ!

    ただダメージを与えるというより時間を稼ぐという意味合いが強いから死なねぇように要注意だぞ!


    ちなみにオラもたまに事故ってるセル相手に嫌がらせしてるけんど射撃メインにして無視しようとしたら格闘で吹っ飛ばすのがいい感じにやれっぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:23:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:52:11

    >>94

    バニッシュからかめはめ波は繋がらねぇぞ

    >>96

    界王拳ムーブからバニッシュは繋がっぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:21:52

    ベジータの手袋、ギャリック砲の威力あげるか何発か当てる互換かはたまた自販機か。どれか欲しい...

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:44

    ドラゴンボールの願いも進化しねえかな
    皆強くしたいなんてよっぽどの舐めプじゃなきゃレベル4呼び出せよが優先になるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:00:47

    生きてる味方は変身ゲージ回復、ダウンしてる味方は蘇生くらいの付加効果はあってもいいと思う
    まあレイダー弱体化したしサバイバー側の願い強化するとバランス悪くなるからしなくていいけど
    レイダー側で常時or1分間一定周期でオート気の探知が発動するとか、サバイバー全員のレベルを1下げるとかはあってもよさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:16:28

    >>103

    超ベジータの手袋って名前で、ビッグバンアタックかファイナルフラッシュが撃てるとかどうだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:51:23

    地味にトランクスの字幕とかキー刺した通知とかが邪魔になってレーダーとかキー刺し進捗バーが見えなくなるの邪魔すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:52:35

    とりあえずベシータのグローブはもう少し判定強くしても良いと思うんだよな
    現状だと自販機で4つ買えるロケラン一個よりも価値が低いのはちょっと悲しすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:23:38

    >>107

    分かるロケランで他サバイバーを攻撃してるレイダーを邪魔しようと狙撃しようとしたときも出られて邪魔だったし、もう少し発見の通知が小さくなるか邪魔にならない場所で通知して欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:02:26

    レイダーアイコンなんかもドッグファイトしてる時邪魔だからなんとかなんないかなって思ってる
    アイコンで技モーションが見づらいんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:40:02

    ウォーターフロントDE破壊からのCで鍵箱キャンプは想像以上の威力だったぞ孫悟空…
    神龍サバイバーに来られても鍵箱を開けさせなければどうということはなかった
    完全体になった後までキャンプ続行したのはちょっとやりすぎたかな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:25:18

    >>111

    これがあるからサバイバー側のウォーターフロントはCの民間人最優先で保護、レイダーがCに来たらBとXの民間人保護しなきゃいけないんだよな

    ここに関してはいくらなんでもレイダー有利が過ぎるからCエリアの民間人がA、D、Eにも分散して欲しくなるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:27:33

    >>112

    レイダーの開始地点がAだろうが即座に突っ込めばサバイバーは退避せざるを得ないからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:43:20

    Cにリソースが集中しすぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:15

    ハイランドリバーもC周辺にはドラゴンボールとかレーダー類が置かれてること多いな
    レイダーやる時はCのレア箱を漁っておけるかどうかで戦いやすさがかなり変わる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:05:07

    やっぱレイダーでもある程度赤い宝箱漁るべきだな
    レーダーやボール拾うだけでもサバイバーへの妨害になるしドラゴンレーダーLEVEL2以上なんて拾った日にはサバイバーレーダーと化すからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:11:45

    ジップラインデバイスって射程範囲めっちゃ長いんだな…ハイランドEの高台からBの民家まで届いたぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:44:01

    長いけど移動速度が強化前グラップだから逃げに使えないのが使っててきつかったから抜いたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:48:51

    >>118

    完全な移動用だからな、ロケラン集めとか逃げ後の更なる逃げに使う感じだ


    あと個人的にレイダーやってるときの経験を元にではあるが基本レイダーは地上見てるのもあって高台から高台に掛けてもバレずらいっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:34:34

    というかまだvs画面バグ直してないんか 11月で終わってるはずなのにまだ治ってないって後から追加して一月経つどころなんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:02:29

    追加されたセルのセリフで石の質を確かめるやつ、いつ使うのか全くわからなくて笑った

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:34:04

    チケット微妙に余ってるから使おうと思ってるんだけどこのゲームのガチャって10連でボーナスあるタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:06:13

    >>122

    前に10連分のチケットで11連引けるガチャが期間限定でやってたことはあるけどそれ以外だと何もないはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:19:15

    >>121

    ハイランドリバーで超タイムマシンが出たときにでも…

    そもそも超タイムマシン出る前に完全体になったらほぼ勝ち確なのは内緒

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:52:52

    ガチャ更新前にこうやってショップ更新されると買いたくなって散財しちまうな…
    今回もレイダーのセリフ沢山で嬉しいが

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:15:58

    セル第一形態の「もうすぐ…もうすぐだ…」がめっちゃ面白い…お前がセリフ力ナンバー1だ…!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:47:15

    グルグルガム出たけど使った感じこれ靴でいいな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:06:20

    某所のブレイカーズスレに常駐してるOCN端末のキッズ見てると
    このゲームがいかに民度が低いかわかるわ
    レイダー弱体化期間の時だけいなくなったけど
    戻ってきて今まで通り煽り散らかしてる
    あれで自分は被害者って思ってるんだからすげえよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:50:22

    ウォーターフロントフリーザつまらなすぎて草

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:17:05

    開始時にレイダーに突っ込んで死ににいくやつが結構いるのも問題だな

    そういうやつのゲーム内での通報機能とレイダー権が貯まらない様にしてくれないとサバイバーは足引っ張られて負けレイダーの勝率勘違いされて更に弱体化されかねない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:10:16

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:11:49

    とりあえずやるならクリア時の評価で最低一つは四角以上取らないと優先権貯まらないとかかな
    条件はよくわからんがタイムマシン出てくるまで生きてたら献身とか大抵最高評価になってるし真面目にやれば8割方達成できるだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:20:49

    未だ初期からあるバグ直さない溝落としとかゲームが一気にやばくなる不具合治さない、バランス調整がガバガバと運営に対しての不信感が募る 下手したらシーズン4までにサ終するか? 早くシーズン2の情報出して安心させてほしいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:04

    バランス調整に関してはサバもレイダーも初心者〜上級者の差が広すぎ、おまけにハードごとにプレイヤーの層も全く違うから中途半端になるのはしゃあない
    だから前者を解決するためにレベルとは別のレート用意してある程度腕前に応じてマッチングされる制度の導入、後者を解決するためにクロスプレイ対応をしてもらわないとな!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:09:18

    >>134

    悔しいけどレート実装するだけの人数があるかは疑問な上、クロスプレイ実装するならdbdみたく想像以上に売れなきゃなんだよな…


    個人的にこんな事を言うとアレだとは思うがチーターやアウトな技と知りつつ(グラキャンとか)使う人が多いように感じるPC版と合流はよっぽど民度上がらないと嫌だなぁと思ってしまっている…

    それにSwitch版やってるこっちも回線問題や最悪なプレイする人がなんだかんだいるのが現状だしお互い別の宇宙でやってる方がいい気がしちゃうの…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:46:36

    回線クソな方に合わせるぐらいなら棲み分けた方が圧倒的にマシ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:11:27

    >>129

    隙見てBとXの民間人回収すればまだマシになるけど

    たま~にCだけでレベル3になりやがる時があるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:27:45

    多少リスク背負ってでもC荒らさないといけないのほんとキツい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:01:34

    回線落ちで開幕数人消えるとチーミングみたいなプレイがしたくなってくる
    レイダー側でもドラゴンボール集めてわざとサバイバー側に渡してレベル4を呼び出させて殴り合った方がお互いにポイント稼げるつーか

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:14

    フリーザ第3形態のデスビームの威力を下げる位ならサバイバー側の残像拳とエネルギーフィールドも弱体化してくれ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:57:56

    レイダーの性能は基本固定なのにサバイバー側はスキルやらトランスボールがどんどん追加強化されていくのがいびつなんだよな
    レイダー側もスキル装備でステータスや技の性能を強化できたほうがよかったろう
    スキルポイントで上げられる能力はほぼ誤差だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:33:13

    >>141

    次シーズンでレイダーの最大レベルが150まで解放されたりスキルのレベルが+30まで行くようになってもそこまで行くのに滅茶苦茶大変だから初心者レイダー向けじゃ無いんだよなぁ


    とりあえず進化系のパッシブスキルはレイダーの強さに直結するから+20までの効果をレベル関係なく使えるようにならないと駄目な気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:34:34

    初心者向けにレイダー強化すると古参レイダーが大暴れして環境が荒れる
    古参向けにレイダー弱化すると初心者がレイダーで勝てなくなる

    非対称ゲーム初めてだけどこんなののバランス調整とか素人目に見ても無理ゲーすぎる
    互いに実力のわかってる身内同士で勝手にハンデとか入れてバランス取って遊べるならともかく不特定多数が遊ぶオンラインゲームにゃ向いてなさすぎない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:00:54

    次のガチャ更新でシーズン1のガチャが出揃いそうだがシーズン2ではそれに合わせたレイダーの強化もさせて欲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:55:27

    ベジータ追加までこのゲーム持つんか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:19:55

    >>145

    流石にあと一ヶ月だし持つとは思うが心配なのはシーズン3だな新レイダー次第ではあるだろうがそこで踏ん張れないと一気に人が離れそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:46:59

    >>145

    持つよ 流石にもう実装まで一月に入ってるし それよりベジータ実装された後を心配した方がいい 多分シーズン4で終わりになるけど下手したらその前に終わる可能性も高くないので

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:50:28

    ほっほっほ…フリーザの台詞追加もあって購入がてら久々に使いましたが中々楽しいですね…
    20lvになったのでスキルを強化しようと思いますが、どれから強化すべきかサイヤ人の猿共にお聞きしますがどれからが良いんでしょう?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:13:12

    >>148

    確実性が高いのは「今のは痛かったぞ!」かな

    サバイバーと殴り合わない試合はほぼないと言っていいのでこれが一番腐らない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:55:43

    無理だろうけどホバリング素で持っててくれんかなサブスキルカッツカツや

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:20

    ホバリングってそんな便利なの?
    普段の移動はバイク拾ったら事足りるから入れたことない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:05:02

    ホバリングないとQOLが著しく下がる しかしスティック押し込みはダルいのでコンシューマでもキーコンいじらせていただきたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:49:00

    そもそもレイダーなんか機能しても全然マッチしないからなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:51:19

    >>143

    だから、レートで合わせるのが人の多いゲームだと基本になる

    レートで合わせれば、強い人は強い人同士、弱い人は弱い人同士で当たるからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:07:45

    >>146

    ただ日曜夜時点でスチームは450人しか居なかったから相当やばいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:32:43

    少し気が早いがシーズン3の追加レイダー誰になるだろうな
    最初はピッコロ大魔王だろ!とか思ってたけど今だとギニュー特戦隊もアリな気がしてきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:35:29

    先日、ウォーターフロントな上にレベル60フリーザで地獄のCキャンプを覚悟したけど周りがめっちゃ上手くてCキー発見や民間人を確保してフリーザのレベルを2までに止めた挙げ句ドラゴンボールも奪取して神龍召喚からの撃破行けたんだよな…

    やっぱサバイバー側の錬度が高いとレイダーは滅茶苦茶辛いのを実感する

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:38:13

    >>141

    結局非対称ガチャゲーなのがね

    見た目に関する部分だけならまだ良かったんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:14:31

    >>152

    背面ボタンにジャンプとしゃがみ入れてるわ

    本当は回避も入れたいんだけどね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:54:33

    今Switchからps4に変えたんだけどぬるぬるしすぎじゃない?これ慣れるのに時間かかりそうだわ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:33

    エネルギーフィールドがキツイからレイダー強化して欲しいけど自分は持ってないからエネルギーフィールド前提でレイダー強化されると自分が鯖側やる時キツくなるんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:50

    >>157

    フリーザはザボドドの索敵が視覚依存だから遮蔽物が多いとコソコソ動くサバイバーを捉えきれなかったのかもね

    気の追跡がないから一度ロックから外れたサバイバーを追いかけるのも厳しいという地味な弱点もある

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:18:00

    >>162

    多分そう

    あとフリーザ様第二形態の射撃がかなり弱くなったのも要因な気がするな

    レイダー有利環境の時はタイマン=死で逃げてもめちゃくちゃ誘導する射撃でダウンさせられてたし

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:47:39

    あまりこの実況者グループ知らないのだが普段から配信してる人?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:25:41

    マッチングバグ初めてあったわ。しかもレイダーの時で。永遠に準備完了した後の画面から動かないの酷すぎん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:11:17

    ドドリアさんってバイクの先端なら発見判定ないから後ろから押せるんだね...どんな気持ちでバイクで押されてるんだろうか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:25:12

    今の環境でも安定して勝てるようになってきて楽しいな
    オープンβからずっとセルを使い続けてきて良かった

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:35:51

    前のアプデから2週間が経ちまたレイダーに弱体調整が入ったらと思うと気が気ではないぞ、孫悟空

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:17:38

    ウォーターフロントのCの民間人みたいに明確にバランスが悪い所さえ調整してくれればあとは全然これで良いな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:46:14

    くそ初心者なんだけど何かこう、コツみたいなのある?逃げる側の方で
    セルとかフリーザ側はやった事ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:38:20

    >>170

    ガチャ産のスキルでどれくらい持ってるか知らないから教えて欲しいぜ!


    とりあえず今はショップとかスキンで取れるスキンメインで話すとして…変身したら旋回するように上昇し、ある程度の高度まで来たら一気にグラップで遠くの地上目掛けて飛び、着地したら一輪バイクの流れがオススメ!

    それでもキツいと思う場合はグラップ前に煙幕を使ってロック切ってからやると良いと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:38:12

    >>164

    一か月前くらいに全員の共同チャンネルで一回プレイしてたぐらいだねぇ

    強いて言うならフルコンさんがDBDはガチってる⋯ぐらいかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:14:38

    アイテムコードです…なんなりとお使い下さい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:00:51

    セルのレベル3からレベル4進化、エキス吸収の強化ボーナス上昇とサバイバー脱出用ビーコン呼び出しが速くなる調整が入るようだぞ、カカロット

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:03:02

    >>170

    上でも出てるけど、グラップリングデバイスとブルマスキンで使用できるバイクは必須

    慣れるまでは心音が聞こえたら即バイクで遠くに逃げるくらいでいい

    レイダーに攻撃されて変身しても超タイムマシンが出ているとき以外は戦おうとしないで、グラップリングデバイスで遠くに逃げることだけ考える

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:21:22

    >>172

    うーむ…

    毎週ドラゴンボールザブレイカーズの投稿してる上で1動画につき一万回再生以上行ってる人とか呼べば良いのに…と思っちまうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:26:15

    下手に上手い人呼んで開発の人ボコボコとかになったら怒涛の弱体化調整してきそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:33:53

    サバイバー残り3人以下になったときの脱出ビーコン数が増えるのはいいとして、
    脱出マシン呼び出し速度強化に関しては「その為の救難信号じゃないの?」感がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:34:02

    >>176

    多分だけどわくバンが起用されたのは超会議とかライブとかで大舞台慣れしててなおかつ良い感じに知名度があるからだと思う

    フジとか最俺だしね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:41:56

    >>179

    まぁそりゃ知名度と舞台慣れは考えるわな…

    ただ普段から投稿してるプレイヤーも招集して欲しかった…なんてちょっと思ってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:25

    優先権5あるのにサバイバーかーと思いつつ試合終わって次のマッチ行こうとしたら優先権1になってた…
    日を空けてのプレイだから最初に優先権5あったのが表示バグなのかサバで優先権使われたのがバグなのか分からんがこんなこともあんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:30:30

    >>170

    イヤホンなりヘッドフォンなりを使って、音を注意深く聞くのを勧める

    レイダーが発する攻撃音や飛行音に足音に早く気付けば、逃げる判断が迅速に下せる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:18:34

    ヘルズフラッシュの爆風ってやたら当たり判定狭くない?
    練習モードでBOTレイダー使って、洞窟内に誘い込んだ状態で爆風出してみたけど一切当たらんぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:17:22

    そもそも消費でかい・威力低い・後隙大きいで使う価値があまりないのでセーフ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:29:33

    >>176

    1vs5だから互いに下手じゃないとエグイ放送事故起こるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:08:08

    >>174

    セルの強化はどっちか一つでよくない?と思ったが今日サバイバー側で二回セル討伐できたからやっぱこのぐらいは要るかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:13:43

    >>185

    流石にサバイバーの残り2枠は開発側が入るのでは?

    しかもレイダーは開発側がやるみたいだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:18:01

    コソコソ隠れつつ隙を見て超電圧爆裂斬をぶっ放す
    神龍サバイバーなんてそんなんでいいんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:21:11

    タイムマシン遅すぎて守りきれんから討伐狙ってくんねーかな
    レイダーの体力少なすぎるから討伐だけ狙ってるほうが絶対勝てる

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:44:18

    久々にやったけどレイダー弱くなりすぎてつまらんなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:09:49

    偶に他の人のアバターに面白いのおるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:19:27

    >>190

    弱すぎても何も流石にあの強化はバランス調整やる気あるのかって言いたくなるレベルの調整放棄なんだが

    弱体化されても仕方ない その仕方が気弾を強化前に戻すと言う雑なやり方なのが問題だけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:44:30

    申し上げます!新スレが現れましたァ!

    https://bbs.animanch.com/board/1371126/?res=8

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:49:11

    はははははーっ!!
    いいぞぉ!
    もはや次スレなど待つ必要はない!!
    今のお前のパワーで、このスレを埋め尽くしてってしまえーっ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:50:45

    埋めリーです…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:51:42

    俺が埋めータだ!
    ちゃあああああ!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:54:29

    何を寝言言ってる!
    ふてくされてる暇があったら埋めろ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:56:41

    はい…次スレに移動しまして一生懸命に…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:57:54

    かぁんちがいするな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:01:25

    う、う、うああアアアアアアア!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています