ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第91層

  • 1GM21/10/30(土) 21:24:48

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    現行本スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第308層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/131380/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    現行設定スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    [あらすじ]

    クエスト【福音の鐘】

    依頼内容:未探索の新ダンジョン、仮称【樹の底の地下洞】の危険度測定と生息する危険な魔物の討伐

    依頼主:ギルド運営委員会

    危険度:推定B〜S+(不明の為広めに取ってます)


    現在諸々の対応でギルド職員の人手が足りない状況なんですが……胡散臭い新ダンジョンの調査も後回しにする訳にはいきません。

    と、いうわけで冒険者の方々にも手伝って頂きたいんですね。指定した座標にダンジョンの入り口はあるので、各々集合してくれればと思います。

    何が起こるか分かりませんので気を付けて!



    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    []→状況描写

    《》 →固有名詞

  • 2烏天狗21/10/30(土) 21:27:09

    スレ立てお疲れ様です

    [根っこを掴んで壁に投げつける]

  • 3ユーレイ21/10/30(土) 21:27:19

    立て乙です。

    「この人数ならタコれるでしょー」
    「さっきの奴らは戦えんのかな?私はそっち見とくか」

    [虚空から数本の刀剣を召喚 身の回りに待機させる]
    [コロロン族の周りで敵を警戒中]

  • 4液状種族21/10/30(土) 21:27:27

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 5竜血喰らい21/10/30(土) 21:27:31

    立て乙です。

    「チビ共!他の者が前線を切り開く!もしついてくるなら、お前らは背後に注意して遅れるな!行くぞ!」
    「尻尾を巻いて逃げ帰るなら、今の内だがな!そちらを勧める!!」

    [迫る蔓を槍で切り払う]

  • 6GM21/10/30(土) 21:27:55
  • 7嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:28:35

    「さっ、魔力の調子が悪いですし接近戦で行きましょうか!」
    【1体にサッとよって殴り掛かる】

  • 8ハードワイヤード21/10/30(土) 21:28:51

    立て乙です
    【蛇腹剣を抜き打ちで斬るつける】
    「(コロロン族に)君たちは下がっていて!」

  • 9鬼神娘21/10/30(土) 21:28:52

    立て乙です

    「敵か!それっ!」
    【一体を金棒で殴り飛ばす】

    (炎は使わん方がええな。ここいらの植物は燃えにくいみたいやけど、万が一があるしな)

  • 10ギルド研究者21/10/30(土) 21:29:02

    立て乙
    [ゴーレムが爪で茎を引き裂こうとする]
    (強度はどれほどか…十分だったら相棒が何本か回収したがるかもな)

  • 11転換21/10/30(土) 21:29:21

    立て乙です

    「見たことない植物だ、毒の有無とかはどうにもわからないね……」

    [触腕を流れ弾対策で後方に展開する]

  • 12GM21/10/30(土) 21:29:36

    [クリーチャーフラワーは深く傷つくが、高い再生力を持っているようだ]

    [不格好だが、傷が治り始めている]

  • 13魔剣使い21/10/30(土) 21:29:45

    「酸は効くかねえ」
    [酸ポーションを敵の背後に転移]

  • 14魔剣使い21/10/30(土) 21:30:23

    [氷結ポーションを転移]

  • 15液状種族21/10/30(土) 21:30:31

    【擬態継続中】
    (怪我した人がいたら体組成を回復ポーションにして助けるつもり)

  • 16仟ゴゼン21/10/30(土) 21:30:39

    立て乙

    「そういえばまだ準備体操をしていなかったな!!今は皆に任せてするか……む?」

    「貴殿は戦闘にまだ参加しないのか?」
    【擬態した液状種族を見やる】

  • 17能天気21/10/30(土) 21:30:58

    >>12

    「おらあっ!」

    【傷にねじ込むように焔を纏わせた正拳突き】

  • 18嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:31:08

    >>12

    「おぉ、気持ち悪いですわね。回復するのであれば対処は1つ、回復速度より早く切り裂くまでですわ!」

    【手刀でラッシュをかける】

  • 19GM21/10/30(土) 21:31:08

    [クリーチャーフラワーAは、巨大な蔓で薙ぎ払った!!]

    [クリーチャーフラワーCは、謎の液体を飛ばしてきた!触れるとマズそうだ!]

  • 20変身新人少女21/10/30(土) 21:31:30

    >>12

    「銃は効きが悪いみたいなのでこうです!」

    【両手を草刈り機に変化させて切り刻む】

  • 21ハードワイヤード21/10/30(土) 21:31:44

    >>12

    「では、灼くとしようか」

    【スクロールから神炎斧を抜き炎を燈す】

  • 22竜血喰らい21/10/30(土) 21:31:53

    [地面を薙ぐ角度で混沌ブレス。敵を近づけさせない。]


    ※このキャラの言う『混沌』とは『闇・火・氷の複合』として扱います。


    >>19

    [ブレスで迎撃し、蔦は槍で防御。]

  • 23魔剣使い21/10/30(土) 21:31:55

    >>19

    [結界石で防御]

  • 24ギルド研究者21/10/30(土) 21:32:00

    ギ「チッ再生タイプか!装備には使えなさそうだ」
    【舌打ちしながら結晶の盾を作り液体を防ぐ】

  • 25〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:32:13

    >>19

    「ふむ……

    ウェントゥス、オリエンス、ヤクタ!!」

    【風弾を投射し、液体を吹き飛ばす】

  • 26液状種族21/10/30(土) 21:32:13

    >>16

    【細い腕を出して体組成を怪力の水薬にしてぺち】

    (目立つ役目は任せたよ)

  • 27鬼神娘21/10/30(土) 21:32:34

    >>12

    「炎を使わんなんて事言っとられんな。そらっ!」

    【金棒に炎熱を込めて殴る】

  • 28能天気21/10/30(土) 21:32:49

    >>19


    【液体と鞭をそれぞれ両翼で受け、液体は燃やし尽くす】

  • 29烏天狗21/10/30(土) 21:32:54

    >>19

    [Aの根っこをジャンプで避け、結界石で液体を受ける]

  • 30転換21/10/30(土) 21:33:08

    >>12

    「再生? 厄介な」


    [触腕の先端が炎の巨人、霜の巨人の腕へと分かたれる]


    「燃やして凍ら……おっと」

    >>19

    [蔓を体で受け、組成を間近で見ようとする]

  • 31ユーレイ21/10/30(土) 21:33:11

    [蔦を刀剣で切り刻み、酸は障壁で防御]
    [コロロン族へ攻撃が向かっていないか逐一確認している]

  • 32狙撃手21/10/30(土) 21:33:34

    (……接近戦を仕掛ける者が多いな。この乱戦でショットガンは危険か)

    [アサルトライフルに持ち替え、合間を縫って射撃していく]


    >>19

    「! チッ……!」

    [液体をローリング回避]

  • 33液状種族21/10/30(土) 21:34:02

    【処理あまりの液体を吸収、分解、分析】

    「>$$~^^_$>>':解析::/.-'!###'」

  • 34嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:34:09

    >>19

    「ふんっ!はぁっ!」

    【鞭を真正面から受け、液体は風で流す……がちょっと浴びる】

  • 35変身新人少女21/10/30(土) 21:34:28

    >>19

    「おっと」

    【根っこは体をスライム状にして受ける、液体は体をぐにゃぐにゃさせてかわす】

  • 36鬼神娘21/10/30(土) 21:34:28

    >>19

    「三面数珠!」

    【三面数珠で結界を作り防御】

  • 37ギルド研究者21/10/30(土) 21:34:43

    [ゴーレムは両方飛行して回避した]

    ゴ(次に動くのはあいつとあいつ…)

    [Bに狙いを定め、脚爪で空から強襲する]

  • 38ハードワイヤード21/10/30(土) 21:34:54

    【蔦と粘液を丸ごと焼き払ういながら間合いを調整】

  • 39〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:34:56

    炎術師「やぁぁぁ!!!」
    斧「オ゛ォォォノ゛ォォォ!!!!!」
    【赤熱の斧でBに斬りかかる】

  • 40GM21/10/30(土) 21:34:57

    >>18

    [クリーチャーフラワーBの茎が切れた]

    [途端に頭部の再生速度が遅くなる]


    [しかしお嬢様の手に謎の液体が付着してしまった!ダメージ!]


    >>21

    [ダンジョンの植物と同じく、火への耐性が高そうだ]

  • 41弧空剣士21/10/30(土) 21:35:02

    [――――キン]
    [静かな斬戟音が鳴り、既に竹光は鞘へと収まっている]

    「フム……?」
    [10m先でポロッ、と落ちた頭部……花の部分に歩み寄って摘まみ上げ、宙に放り投げると――]
    [一瞬で数十の斬戟が叩き込まれ、花は粉々に崩れ去った]

  • 42通りすがりの小天使21/10/30(土) 21:35:30

    [コロロン族に結界を張っている]

  • 43仟ゴゼン21/10/30(土) 21:36:09

    >>19

    >>26

    「成る程…!!任されたッッッ!!!」

    「準備体操よ~し!!!」

    「怪力薬…グビグビ……よしッッッ!!」


    「らァ゛ッッッ!!!」

    【普段の倍以上の闘気弾を放つ】

  • 44魔剣使い21/10/30(土) 21:36:31

    [氷結ポーションを転移]

  • 45液状種族21/10/30(土) 21:36:35

    >>40

    【回復ポーションにした腕を伸ばしてべちょ】

  • 46ユーレイ21/10/30(土) 21:36:43

    >>42

    「今日は仲間、な?……な?」

    [結界に障壁を重ねる]

  • 47GM21/10/30(土) 21:37:15

    >>37>>39

    フラワーBはたおれた!


    >>41

    フラワーCは倒れた!


    ヒント:根元から栄養を吸っているようだ!頭部か茎を狙え!

  • 48通りすがりの小天使21/10/30(土) 21:37:29

    >>46

    「悪い子じゃなさそうだし見逃す」

  • 49竜血喰らい21/10/30(土) 21:38:04

    「やはり火の通りが悪いな…が、だからどうしたというのだ!?」


    [竜槍、一閃]

    [空間を焦がす軌道が蔓を容易く焼き切る]

    [混沌ブレスで追撃。]


    「終いか。」

    >>47

    [Cを睨む]

  • 50魔剣使い21/10/30(土) 21:38:15

    >>47

    [除草液を根っこにかけつつ頭を狙って斬撃]

  • 51烏天狗21/10/30(土) 21:38:46

    >>47

    [茎を引きちぎる]

  • 52ハードワイヤード21/10/30(土) 21:38:56

    >>47

    【フラワーDの根本を蛇腹剣で撫で斬りにする】

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:57

    >>47

    「ふーむ?」


    [地面に巨人の腕を突っ込み、根っこを潰す]


    「誰か頼む」

  • 54嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:39:15

    >>40

    「っ、ほぅ植物が出す消化液……といったところでしょうか?この程度なんてことないですわ!甘いですわね弱点は見破りましたわー!」

    【Dの茎に対して嵐属性を乗せたコークスクリューを叩き込む】

  • 55変身新人少女21/10/30(土) 21:39:32

    >>40>>47

    「バラバラにしてやります!」

    [草刈り機に変化させた両手でバラバラにする]

  • 56仟ゴゼン21/10/30(土) 21:39:42

    >>47

    「所詮は……とは言わんッッッ!!!」

    「この土地で生き抜く為に身につけた進化!!心から感激すると共に……もっと強くなるのだぞッッッ!!!」

    【茎を締め上げ千切る】

  • 57狙撃手21/10/30(土) 21:40:02

    [リード弾を装填、茎を狙い射撃を集中させる]

  • 58鬼神娘21/10/30(土) 21:40:29

    >>47

    「なるほど、植物なのは変わらんのやな。ならこうや!」

    【モンスターの一体をそら高く殴り飛ばし、根を引きちぎる】


    「これでどうや!?」

    【空中で無防備になったモンスターに火球を連続で叩き込む】

  • 59GM21/10/30(土) 21:40:29

    フラワーAとDも たおれた!

  • 60ユーレイ21/10/30(土) 21:40:39

    「お、攻撃に回った方がよさそーだな!」

    [残っているフラワーの茎を切り刻む様、剣に指示を出す]


    >>48

    [にたぁ、とフードの奥で笑った]

  • 61転換21/10/30(土) 21:40:56

    >>55

    「エグイなぁ!?」


    [潰した根っこを千切り取り、さらに分析をかける]

  • 62ギルド研究者21/10/30(土) 21:41:00

    【ゴーレムは再浮上し、討ち逃しを出さない姿勢。ギルド研究者は草刈り鎌をぷらぷらさせている】

    ギ「…力仕事じゃ役にも立たんなあ」

  • 63通りすがりの小天使21/10/30(土) 21:41:29

    >>60

    「悪い子になったら浄化する」

  • 64能天気21/10/30(土) 21:41:49

    >>47

    【熾火の魔剣を地面に突き刺し、火を這わせて根を燃やす】

  • 65竜血喰らい21/10/30(土) 21:41:50

    「チビ共、無事か?」
    「まあ、仮に死んでも責任は持てんぞ?わかったら帰れ。」

    [ぶっきらぼうに言って前に進む]

  • 66GM21/10/30(土) 21:41:52

    [未確認クリーチャーフラワーたちを 倒した!]

    [冒険者たちはさらに進む]

  • 67仟ゴゼン21/10/30(土) 21:42:45

    「強き植物達よ…!!輪廻の果てにまた会おう!!私はいつでも手合わせを待っているぞ!!」
    【植物の破片に手を合わせつつ進む】

  • 68嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:43:06

    「……消化液ごとき……とは思いましたが、結局なんなんでしょうねこの液体の正体は。ま、気にしたってしょうがありませんわね!」
    【手をペッペと払って先へ進む】

  • 69ハードワイヤード21/10/30(土) 21:43:29

    >>59

    「ふぅ…」

    【コロロン族にパーティー用結界石を渡しておく】

    「いざとなったら、これを使って身を守ってくれ」

  • 70弧空剣士21/10/30(土) 21:43:40

    「みな強いでござるな。このまま何事もなく調査終了……となれば善いが」

  • 71液状種族21/10/30(土) 21:43:50

    >>68

    【回復ポーション組成でべちょ】

    【擬態したままついていく】

  • 72ギルド研究者21/10/30(土) 21:43:54

    【ギルド研究者はサンプルを回収し、先に進む】

    ギ「正式に図鑑に登録してやろう」
    ゴ『ひょっとしてそれで弔いのつもりか…?』

  • 73匿名のコロロン族21/10/30(土) 21:44:00

    「す、すごいっすー!あっという間に倒しちゃったっすー」

    「あいつら、図鑑で見たことない魔物だったよぉ」

    「なんだか気持ち悪かったですぜ」

  • 74鬼神娘21/10/30(土) 21:44:16

    >>66

    「植物やのに火に強かったなぁ。この先これやとうちは殴るだけになるかもしれんなぁ」


    【先に進む】

  • 75嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:45:08

    >>71

    「∑うぉ、あぁ回復してくれてますのね。感謝しておきますわー!」

  • 76ユーレイ21/10/30(土) 21:46:01

    (おにーさん達つっよー…幻影とはやっぱ違げーな)

    [先へと進む]


    >>63

    「そんなー…チッ」

    [蚊の鳴く様な音で舌打ち]

  • 77転換21/10/30(土) 21:46:49

    >>74

    「明らかに人工的な手が入ってるっぽいしなぁ、あの耐火性と耐久性」


    [残骸をためつすがめつし、組成を視ようとする]

    「……きな臭くなってきたね?」

  • 78GM21/10/30(土) 21:47:32

    [さらに進んでいくと、光源となる植物が減り、洞窟が一気に暗くなる]

    [魔力抑制結界の効果がより一層強くなっているようだ]


    […そして段々、このダンジョンの気持ち悪さの正体に気づいてきた]

    [あたりを覆っているツタの生え方に"規則性がある"。どうも人工的だ]

  • 79竜血喰らい21/10/30(土) 21:49:03

    「野菜は好かんしな…実りは薄そうな狩りだ。」

    [ちょっとげんなり。]


    >>78

    「…気のせいか?あの蔦、妙に整然としているような…?」

  • 80仟ゴゼン21/10/30(土) 21:49:32

    >>78

    「先ほどの植物もそうだったが……

    防火繊維由来の肉体構造となっているのかもしれんな!!」

    「規則性も有るとなるとやはり養殖(人工)モノか!?」【植物を含みながら分析】

  • 81狙撃手21/10/30(土) 21:49:38

    >>78

    (これは……"当たり"を引いたか?)

    [周囲を一通り見まわす]

    ["サングラス"にしっかりと映るように]

  • 82GM21/10/30(土) 21:50:01

    [さらに進むと、また開けた場所に出た]

    [__行き止まりのようだ]

    [何か近寄ってくる音がする]

  • 83ハードワイヤード21/10/30(土) 21:50:09

    >>78

    【顰めっ面になる】

    「過去の遺物にしちゃ人の手が入り過ぎだ…」

  • 84ギルド研究者21/10/30(土) 21:50:11

    ギ「おーおー随分丁寧な内装でございますな」
    【皮肉を吐いている】
    ゴ『自然物を内装に使っておいて意図的に散らすこともしないのはちょっとどうなのか…』

  • 85弧空剣士21/10/30(土) 21:50:15

    >>78

    [気を抜くと斬戟の最大射程が半減しそうだ、と思っている]

    「人工的な物であると隠したいのか、それとも敢えて分かり易く人工だと示しているのか。はて……」

  • 86魔剣使い21/10/30(土) 21:50:17

    >>78

    「人間の手が入った街路樹みたいだな」

  • 87鬼神娘21/10/30(土) 21:50:36

    >>78

    「息苦しさが強くなってきはりましたなぁ。植物も、なんか綺麗に整った生え方してはるし……ただのダンジョンじゃなさそうやな」

  • 88変身新人少女21/10/30(土) 21:50:37

    >>66

    「今のは新種のモンスターか何かですかね?」

    【?マークを浮かべながら先に進む】


    >>61

    (転換さんもおんなじこと出来るのでは?少女はいぶかしんだ)


    >>78

    「…お師匠様が見たら落第点です、生え方がおかしいです、どうせ隠されてるからと手抜きしたんでしょう」

  • 89嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:50:39

    >>78

    「……植物を大きく育てるべく、望む方向に生えるよう棒を立てるとかは聞いた事ありますが、そういった安直なものではないような気がしてきましたわね。……む?何か来ますわ!」

    【警戒】

  • 90能天気21/10/30(土) 21:51:16

    「回路?」

    「!」

    【警戒】

  • 91仟ゴゼン21/10/30(土) 21:51:42

    >>82

    「新たな好敵手か…!?」

    【耳を澄ませる】

  • 92鬼神娘21/10/30(土) 21:51:43

    >>82

    【警戒しながら金棒を構える】

  • 93竜血喰らい21/10/30(土) 21:51:54

    >>82

    「…。」

    「『ロナーク』。」


    [セレネリオス古代神官文字で命令を下す。索敵と警戒だ。]

  • 94転換21/10/30(土) 21:52:12

    >>78

    【いつの間にか、くるりと魔剣を取り出し魔力を注ごうとする】


    【ほんのり暖かくなるだけだ】


    「巨人の炎や氷、蛇の毒、獅子の表皮……身体的特徴については問題ないが、魔法系はもう自分じゃほとんど使えないね」

    「まあ魔封じなら相性はいい方か」

  • 95魔剣使い21/10/30(土) 21:52:16

    [武器の準備]

  • 96〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:52:55

    >>78

    「ふむ……暫く私は役立たずになりそうだ。

    魔力抑制結界、と言ったところかな?

    炎術師君、君が頼りだ。頑張ってくれよ?」

    炎術師「は、はいぃぃ!!」(師匠が頼ってくれた!!)

    【炎術は魔力に頼らない術である。】

  • 97ギルド研究者21/10/30(土) 21:53:03

    >>82

    【ゴーレムが前に出て警戒。ギルド研究者は戦闘ではもはやお荷物なので下がっている】

  • 98魔剣使い21/10/30(土) 21:53:11

    …ポーションや魔石って間封じの影響受けるのだろうか

  • 99GM21/10/30(土) 21:53:15

    [またもや地面から何かが生えてくる。今度は植物ではなく動物のようだ…!]

    未確認クリーチャースネイク と 未確認クリーチャーウルフ が現れた!

  • 100変身新人少女21/10/30(土) 21:53:20

    >>82

    「…」

    (射程に入れば躊躇いなく殺る)

    【小銃、手投げ弾を取り出しいつでも攻撃出来るように構える】

  • 101液状種族21/10/30(土) 21:53:30

    (魔力関係ない自分がもしかしたら戦うのかな、と思い始めている)
    【擬態したまま】

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:53:41

    このレスは削除されています

  • 103GM21/10/30(土) 21:53:43

    《MISSION》襲い来る敵をすべて倒せ!

  • 104魔剣使い21/10/30(土) 21:54:02

    >>99

    [麻痺ポーションを転移]

  • 105竜血喰らい21/10/30(土) 21:54:08

    >>99

    [混沌大蛇が矢のような速度でウルフへ喰らいつく。毒牙で。]

  • 106仟ゴゼン21/10/30(土) 21:54:31

    >>99

    「ほう……!!蛇と狼かァ!!」

    「まずは…私は仟ゴゼンッッッ!!!手合わせ願おう!!」【手合わせの挨拶】

  • 107ギルド研究者21/10/30(土) 21:54:33

    [ゴーレムが先手必勝とばかりにウルフの頭を潰しに行く]

  • 108嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:54:37

    >>103

    「いやいや、植物はともかく動物が生えるのはおかしくありませんの!?……まぁ、やりますが!」

    【接近そして拳撃】

  • 109狙撃手21/10/30(土) 21:54:57

    「狼に…蛇か。ならば…」
    [FMJ弾を装填、アサルトライフルでウルフの頭を狙い射撃]

  • 110鬼神娘21/10/30(土) 21:55:07

    >>99

    >>103

    「今度は動物やけど、明らかにおかしいなっ!」

    【炎熱を込めて蛇に金棒を振るう】

  • 111烏天狗21/10/30(土) 21:55:16

    >>99

    「ほいっと」

    [蛇を掴んで壁に叩きつける]

  • 112竜血喰らい21/10/30(土) 21:55:37

    [混沌大蛇はウルフへと巻き付くが、冒険者たちの攻撃を巧みに避けながら毒を注ぎ込む]

  • 113転換21/10/30(土) 21:55:44

    「面倒なことになりそうだ、裏にかかわると酷いことしかないんだよなぁ』


    【ぼやきながら、その体を獅子のものと変じていく】

    【命を貪る肉食の獣だ】


    >>99

    【獅子は大口を開け、狼の上半身をまとめて嚙み潰す】

  • 114〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:55:44

    >>103

    炎術師「聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください。

    狼は苦手ですが……やりますぅ!!」

    【混沌の火球をクリーチャーウルフに投射】

    dice1d5=1 (1)

    2以上でダメージ、5で撃破かも?(そこら辺はGMさんに判定お願いします。)

  • 115変身新人少女21/10/30(土) 21:55:45

    >>103

    「…ファイア」

    【スネイクに手投げ弾を投げ込みウルフに弾丸を撃ち込む】

  • 116ハードワイヤード21/10/30(土) 21:55:56

    >>99

    【ヴァリアブルスタッフを伸ばしてウルフを殴りつける】

  • 117GM21/10/30(土) 21:56:16

    >>104>>105>>107

    [麻痺と毒は効かないようだが、単純な打撃はむしろ効果があるようだ]

  • 118魔剣使い21/10/30(土) 21:56:42

    「…試してみるか」
    [延焼ポーションを転移]

  • 119仟ゴゼン21/10/30(土) 21:57:25

    >>117

    「自然を見倣え……人工だが蛇は蛇ッッッ!!!動きを倣わせて頂こうッッッ!!!」


    「へびうねりッッッ!!!」

    【腕の関節を外し蛇の様にうねらせた貫手を放つ】

  • 120GM21/10/30(土) 21:57:31

    >>111>>115

    [壁から地面に潜り、攻撃を避ける]


    [洞窟なのでどこから攻撃が来るかわからない…!]

  • 121魔剣使い21/10/30(土) 21:57:48

    >>117

    「なるほど」

    [袋から岩に取り出して頭に投擲]

  • 122ギルド研究者21/10/30(土) 21:58:26

    >>117

    [ゴーレムが大きく振りかぶって両手でスマッシュをウルフに叩き込む]


    ゴ(妙に物理攻撃に脆い…『魔法に気を取られておろそかにでもなった』か?)

  • 123能天気21/10/30(土) 21:58:41

    >>114

    「俺の焔を使って!」


    【焔を渡す】


    dice1d5=4 (4)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:58:45

    このレスは削除されています

  • 125嵐のお嬢様21/10/30(土) 21:58:46

    >>120

    「ははっ、こうなりゃ当て勘ですわ!」

    【適当に地面を踏み鳴らす】

  • 126魔剣使い21/10/30(土) 21:58:51

    >>120

    「皆さんちょっと離れてください」

    [穴に油を流して燃やす]

  • 127竜血喰らい21/10/30(土) 21:58:52

    >>117

    [毒牙が効かないとみるや、混沌大蛇は即座に締め付けへと移行]


    蛇はこちらで片づける!

    [ブレスで先制]



    >>120

    「悪手!」

    [槍を地面に突き立て、純粋に龍脈を掻き混ぜて奔流をぶつける。]

  • 128液状種族21/10/30(土) 21:58:58

    【地面に広がって辺りの穴を探る】
    【見つけた穴に片っ端から体を流し込んで、モンスターを外に押し出そうとする】

  • 129〈火薬庫〉21/10/30(土) 21:59:36

    >>123

    炎術師「ありがとうございますぅ!!」

  • 130鬼神娘21/10/30(土) 22:00:01

    >>117

    「脆いみたいやな。なら殴りまくる!」

    【蛇に連続攻撃】

  • 131弧空剣士21/10/30(土) 22:00:02

    「――――シッ」

    [高速で突き出された竹光が、クリーチャーウルフの頭部を貫き、背後の壁に突き刺さる]
    [素早く引き抜くと、ずり落ちるよりも速く首を切り離す]

    「普通の生物ならこれで死ぬでござるが……さて」

  • 132〈火薬庫〉21/10/30(土) 22:00:10

    ちょっと席外します。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:19

    このレスは削除されています

  • 134烏天狗21/10/30(土) 22:00:24

    [ウルフの頭を目掛けて蹴りを放つ]

  • 135GM21/10/30(土) 22:01:12

    >>116>>121>>122

    [ウルフの頭が抉れて生成核らしき部分が露出する]


    [スネイクは天井から奇襲をかけてきた!]

  • 136転換21/10/30(土) 22:01:12

    『潰したら効いたな』
    『”ウガルル”』

    【獅子の頭をそのままに、メイスを持つ男の姿に変化する】

    【メイスを振るい、蛇を打ち据える】

    「潰れとけ」

  • 137狙撃手21/10/30(土) 22:01:17

    [耳を澄ませ敵の動きを警戒する]

  • 138変身新人少女21/10/30(土) 22:01:33

    >>120

    「…《魂見の魔眼》は発動したままです、だめ押しの感知器官です」

    [ピット器官を生成し魔眼の魂、ピット器官の熱感知で居場所を探る]

  • 139通りすがりの小天使21/10/30(土) 22:01:47

    >>135

    [結界を張る]

  • 140仟ゴゼン21/10/30(土) 22:01:51

    >>135

    「土竜叩きならぬ蛇叩きだなッッッ!!!気分はうなぎ登りだがなァ!!!」


    「発ぁッッッ!!!」

    【超強力なアッパー攻撃を放つ】

  • 141狙撃手21/10/30(土) 22:02:01

    >>135

    [核らしき部分を狙撃]

  • 142ギルド研究者21/10/30(土) 22:02:34

    >>135

    [核に貫手]


    ギ「上だ!」

    [姿勢を低くしてこっちに来ても避ける構え]

  • 143竜血喰らい21/10/30(土) 22:02:52

    >>135

    [これは予想外だったので飛びのいて回避]


    >>135

    [混沌大蛇は核へ混沌ブレス直射]

  • 144変身新人少女21/10/30(土) 22:03:09

    >>135

    「そこか」

    [的確にスネイクに弾丸を撃ち込む]

  • 145鬼神娘21/10/30(土) 22:03:29

    >>135

    【とっさに金棒で防御する】

  • 146魔剣使い21/10/30(土) 22:03:35

    [投げナイフでスネイクに攻撃]

  • 147能天気21/10/30(土) 22:03:35

    「ちょあっ!」

    【スネイクに蹴りを入れる】

  • 148ハードワイヤード21/10/30(土) 22:03:37

    >>135

    【ウルフを殴りつけ、返す刀でヴァリアブルスタッフを上に振り上げ薙ぎ払う!】

  • 149嵐のお嬢様21/10/30(土) 22:03:39

    >>135

    「下ではなく上からとは!なるほど!」

    【奇襲を腕で受けて蹴りを入れる】

  • 150GM21/10/30(土) 22:04:03

    >>131>>134

    [生成核破壊!ウルフは倒れた]


    >>140>>144

    [スネイクの頭部も破壊!生成核も壊れた]

  • 151通りすがりの小天使21/10/30(土) 22:05:04

    >>150

    [核を突っついて首を傾げる]

  • 152嵐のお嬢様21/10/30(土) 22:05:41

    「……よし!撃破ー!……にしても現れた、というより生えてきたというのが最高にキショいですわね。……ここは何のダンジョンなのでしょうね?」

  • 153GM21/10/30(土) 22:05:49

    [スネイクとウルフを倒した!]

    [しかし周囲から聞こえる音は止まない]

  • 154ギルド研究者21/10/30(土) 22:05:54

    >>150

    [ギルド研究者は合掌し、サンプル回収]

    ギ「どうやら図鑑に登録していいシロモノではないらしい」

    ゴ『キナ臭いにも程があるぞ…もうちょっと隠したらどうなんだ』

  • 155ハードワイヤード21/10/30(土) 22:06:11

    >>150

    【生成核を手に取りしげしげと眺める】

    「コイツは一体…?」

  • 156通りすがりの小天使21/10/30(土) 22:06:14

    >>153

    [周囲に結界]

  • 157狙撃手21/10/30(土) 22:06:21

    「……俺の知ってる狼や蛇にはあんなものは埋まってないんだがな」
    [銃を構えたまま警戒]

  • 158竜血喰らい21/10/30(土) 22:06:25

    >>150

    「地面から生えてくる…まあ、所謂蛇と狼ではないな。」


    [混沌大蛇…ロナーク…は、仕留めたウルフを丸のみにして良いかテレパシーで周囲へ尋ねる]

  • 159鬼神娘21/10/30(土) 22:06:42

    >>153

    「倒したけど、まだみたいやね」


    【金棒を構えて周囲を警戒する】

  • 160通りすがりの小天使21/10/30(土) 22:06:47

    >>158

    「お腹壊しそう」

  • 161仟ゴゼン21/10/30(土) 22:06:57

    >>150

    「貴殿のお陰で新たな技を一つ覚えた……すなわちッッッ!!!感謝ァ!!輪廻の果てで(ry」


    【再び手を合わせつつ戦闘の構え】

  • 162嵐のお嬢様21/10/30(土) 22:07:01

    >>153

    「……そして、生えてきたのとは違うのがいるようですわね?」

    【奇襲を受けた腕をブンと振ったあと警戒態勢】

  • 163変身新人少女21/10/30(土) 22:07:25

    >>150

    「もしかしたらこれらは造られた物かもしれないですね」


    >>153

    「…まだ来ますね」

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:07:36

    このレスは削除されています

  • 165魔剣使い21/10/30(土) 22:07:50

    [結界石を取り出す]

  • 166転換21/10/30(土) 22:07:51

    「厄介じゃないこれ、多分偏りからして『未完成品』だろ?」

    【メイスに蛇の骸をひっかけ、放り捨てる】

    「成功作のお出ましだったりする?」

  • 167ハードワイヤード21/10/30(土) 22:07:52

    >>162

    【アカイイトを飛ばして治療と肉体強化を施す】

  • 168竜血喰らい21/10/30(土) 22:07:58

    [ロナークを小突く]

    >>158


    「まだ食事時ではないぞ。」

    >>153


    >>160

    「悪食だから心配ない。誰に似たのだか…。」

  • 169弧空剣士21/10/30(土) 22:08:19

    >>154

    [拾った再生核を渡す]

    「専門家に任せるでござるよ。拙者にはてんで分からぬ」

  • 170魔剣使い21/10/30(土) 22:08:45

    >>168

    無自覚

  • 171転換21/10/30(土) 22:09:35

    >>168

    「人工物より天然物の方がマシな味してるもんな」


    【軽口をたたきながらも警戒をとかず、周辺を音で探る】

  • 172〈掃除屋〉21/10/30(土) 22:09:37

    途中参加オーケーですか?

  • 173弧空剣士21/10/30(土) 22:10:06

    >>6

    >>172

    とのことです

  • 174GM21/10/30(土) 22:10:32

    [壊れた生成核は少し時間が経つと腐ってしまった。臭い]

    [そして音が近づいてくると、背後から更に大きな敵性体が生えてくる]

    [その姿はこの世のどの生物とも形容しがたいキメラのような姿をしていた]

    「リュウウイイイイイイイイイイイイイイイイイイッッ」

    未確認巨大クリーチャー:キマイラ が現れた!

  • 175GM21/10/30(土) 22:11:20

    MISSION:中ボス戦!未確認キマイラを倒せ!

  • 176魔剣使い21/10/30(土) 22:11:31

    >>174

    「うわーぐろーい」

    [ポーションを構える]

  • 177仟ゴゼン21/10/30(土) 22:11:56

    >>174

    「鵺のような見た目をしているなッッッ!!!」

    「手合わせ願おう!!」

    【みたび手合わせの挨拶】

  • 178魔剣使い21/10/30(土) 22:12:02

    >>174

    [火炎ポーションと麻痺ポーションを転移]

  • 179鬼神娘21/10/30(土) 22:12:02

    >>174

    「こいつは、キマイラってやつかいな!」

    【金棒に炎熱を込めて迎撃準備】

  • 180竜血喰らい21/10/30(土) 22:12:11

    >>174

    「良い獲物だな…!」



    >>175

    「一番槍はもらう!今度こそな!」

    [槍を突く刺しに飛び掛かる。]

  • 181転換21/10/30(土) 22:12:21

    >>174

    「”マンティコア”」


    【獅子の体、蝙蝠の翼、蠍の尾の怪物となる】


    『キャラ被りやめろブッ殺』

  • 182ハードワイヤード21/10/30(土) 22:12:36

    >>174

    【生成核を投げ捨てる】

    「腐っ…お前もこんなの持ってるのか?」

    【キマイラを見ながら蛇腹剣を構える】

  • 183烏天狗21/10/30(土) 22:12:38

    >>174

    [腹めがけて蹴り飛ばす]

  • 184嵐のお嬢様21/10/30(土) 22:12:38

    >>167

    「む、感謝しますわー!不思議な武具ですわね。」


    >>175

    「……何かが近づくのに呼応している?よく分かりませんわね!とりあえず全部倒しますわ!」

    【キマイラの顔……いくつあるのかは分からないがうち1つに拳を放つ】

  • 185ユーレイ21/10/30(土) 22:12:41

    「うわ、なにアイツ…獣みたいな虫みたいな…キモっ!」
    [刀剣軍に霊力を注ぎ切れ味を強化 斬撃を見舞う]

  • 186〈火薬庫〉21/10/30(土) 22:12:42

    >>175

    【キマイラに向かって走り出し、肉薄する。】

    炎術師「聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください!!」

    【《神焔の大発火》を発動した。】

  • 187弧空剣士21/10/30(土) 22:13:01

    >>174

    「……今、“生えてきた”でござるか?」

    [見た目通りの“動物”では無いのだろうかと頭の片隅で思う]

  • 188狙撃手21/10/30(土) 22:13:12

    >>174

    「悪趣味な……」

    [ライフルを構える]


    >>175

    [目を狙って狙撃]

  • 189ハードワイヤード21/10/30(土) 22:13:22

    次スレ待ち!

  • 190変身新人少女21/10/30(土) 22:13:35

    >>174>>175

    「…」

    (私の変魂魔法で造るものよりかはましなデザインですね)

    【冷静に7.62mm弾を撃ち込む】

  • 191鬼神娘21/10/30(土) 22:13:46

    「そぉれ!」
    【大きく跳躍して、真上から金棒で殴る】

  • 192〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 22:14:57

    わかりました。
    戦力過多なのでとりあえず塩漬け狩りだけ参戦します。
    次スレから。

  • 193GM21/10/30(土) 22:15:35
  • 194転換21/10/30(土) 22:15:57

    >>175

    【並外れた敏捷性で瞬く間に背後をとり、頸部に噛みつく】

    【さらに、蠍の尾を突き立てる】

  • 195竜血喰らい21/10/30(土) 22:16:00

    [キマイラに槍を突き刺し、固定。組みつくと首の一本へ喰らいつき、喰い千切る。鮮血が迸る。]

  • 196弧空剣士21/10/30(土) 22:16:05

    立て乙了解でござる

  • 197烏天狗21/10/30(土) 22:16:05

    >>193

    スレ立てお疲れ様です

  • 198仟ゴゼン21/10/30(土) 22:16:08

    >>193

    立て乙です

  • 199ハードワイヤード21/10/30(土) 22:16:18

    立て乙ですー

  • 200ユーレイ21/10/30(土) 22:16:21

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています