ドルフィンウェーブ総合スレ80

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:55:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:55:50

    おっと、なつかしかー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:17

    でっか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:45

    こっちもイベント終了時までか

    つまり、短いな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:57:45

    明日のウインターは間違えちゃダメだぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:59:53

    貯めた財貨は消費して改めて計算し直そう
    イベント終了までに大体取れればいいんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:02:16

    やっぱりこのログボいらないものが多すぎるな
    ログボ改訂はたまにあるからドルウェブもやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:03:08

    特にスキップチケットがいらない
    むしろ減らしたいのにどうしてここで増やす

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:04:35

    ボスバトルのEXか
    VHもまだだし、今回は諦めておくかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:05:15

    >>5

    これボスバトル消化済の場合はスタミナの補填とかないよね

    朝にやっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:06:46

    せめてスキップチケット売却出来ればねー

    >>9

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:08:35

    いつかスキップチケット数がカンストする日が来るのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:14:10

    スキップチケットって増えて困るもんでもないし、別にいいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:14:29

    たておつ
    ボスバトルの半額期間短いのは
    エクストリームで試行錯誤しやすいようにって感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:16:11

    フフフ…キリシマEXTREMEが拍子抜けするくらい楽勝だったから浦見EXTREMEも挑んだらHPゲージ1本削るのがやっとだったぜ…やっぱUR4体のステの暴力って偉大だわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:23

    KIRISHIMA戦、紫苑よりはSSRゆめで状態異常回復したほうが楽かな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:22:15

    >>2

    おっと懐かしの

    建てた本人だけど、もう消せなくなってるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:27:40

    >>9

    すごく余ると後から運営が使いみちを用意するケースもあるので、貯まるままにしておくのが良いかなと

    今はライトユーザーが「スキップできなくて面倒」で離脱するのが一番まずいので、全員が余る状況にしたいのだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:27:45

    日向重工と製鉄所かてねぇ…
    編成どうにかして勝てそうだったらアドバイスほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:28:56

    >>15

    せやろね

    負けて15消費するのは痛いから消費減らしてくれないと試行錯誤して突貫はできない

    消費ゼロで報酬もゼロの模擬戦みたいなの用意してくれればいいのだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:38:53

    なんかヤケクソ配布来た?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:43:17

    >>22

    うっかり前のメンテでショップ更新してその間に交換しまくった人がいた

    平等するために全員に同じだけの商品どうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:01:15

    >>22

    虹キセキ60個はヤケクソ過ぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:08:11

    浦見に夢中になって日向EXの練習し損ねた
    これであっさり勝てるようならちょっともったいない事したな
    URかなUR由芽SSRエレンSSR楓の編成だから全員弱点武器持ってるはずなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:15:15

    イベントショップのアイテム補充、ガチャ更新に合わせて来ると思ったけど無いんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:16:46

    一日分のチケット補充数が増えなくてすんだとも

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:48:15

    イベントは追加がある前提で毎日フラッグ1500取ってたけど、追加なしならここまで回る必要ないんだよな
    ペース緩めるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:29:37

    ウィンターカップ、最後が戦力28000なのと暗闇使うから
    オートだと運悪いと負けるなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:52:14

    チラ見しながら状態異常使ってきてるなとは思ったけどそこまでか
    ギアの手持ち少ないしレベル80の暴力で安定してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:54:07

    上がひらひらした私服で下は水着のお揃いコーデが冬のトレンドかと思ったら決勝はプレーンな水着だった
    前回のインパクトのせいでこれぐらいなら地味だな……となる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:04:01

    >>20

    意外にURで相性いいのいなくても勝てた

    まぁ、運ゲーだけど2ブレイクまで火力上げ、防御下げしてやれば

    星3取れた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:46:52

    ウィンターカップこんなんでもフルオート行けたけど最終戦弱点武器あんま居なかったのと暗闇で割りとギリギリだった
    三回戦で感電、四回戦で暗闇使ってくるから不安ならチラ見しつつ手動介入したほうが良いかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:50:41

    あの、ヴィーナさん…

    これ勃っt

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:17:26

    フルオートで進めたら決勝戦でギリギリ負けた編成を貼っておく
    DFは暗闇無効できる人入れた方がいいかもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:17:53

    Wカップ颯ちゃん入れて暗闇無効にしたから50%以上残してフルオート出来た
    けどシンプルにバフの付け方が下手くそすぎて無駄に時間かかるから普通に手動でいいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:29:19

    オートにしたら負けた
    っていうか、トーナメントで弱点武器が邪魔すぎる

    編成変更できないからゴリゴリ削られる悪夢かよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:32:46

    今回はもう諦めてマスターオートでいいや

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:37:58

    限定に優勝、があるから2セット目用のメモリー鍛えておいて助かった
    ドルフィンのレベルがあっても、メモリーそのものはあってもレベル1じゃ流石に勝てないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:45:34

    浦見さん、防御バフ使ってる間こちらがかけた防御デバフ無効化してね?ってくらい硬い・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:46:34

    トーナメントの最後
    防御ダウンと暗闇付与
    せめて弱点武器くらいは最初に見れるようにしてほしいな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:46:55

    >>40

    バフ解除してくるからそれじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:49:17

    やっぱり属性バフのひとつも付けて欲しいな
    弱点属性の場合、シールドダメージ+1とか
    そうすれば最低でもダメージ2で少しは削れるし、ALLなら4だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:54:34

    >>43

    それがあるなら不利属性も-1とかになりそう

    仕様上0にはならないけど、弱点武器でも-2みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:57:31

    Exは日向が1番楽な気がするなこれは…VHの延長感すごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:00:30

    1.2.3回戦でパーティ作っておいて決勝でぶっ放すみたいなの想定してるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:01:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:05:05

    メモリーを全員に行き渡らせるの難しいよ
    天井1回想定でもメインの4枚とサブの8枚だから(1枚は企業URが使えるかもだけど)

    SSRでもそんだけ残っているかはギリギリかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:12:26

    たまげた

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:15:37

    SRメモリーはとっくの昔に全部売却済だぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:16:36

    ウインターカップ月編成なの見てないで風三人で行っちゃった
    えらい苦戦させられたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:18:35

    メモリー制限は楽に勝てるから問題ない
    勝てないとキツいだけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:18:59

    ちなみにおはガチャ
    単発でも出るんやなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:19:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:20:13

    かな様イベントといい、ウィンターといい
    そっち側の難易度上げて欲しくないんだけどな

    難易度高いのはボスバトルだけでいいのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:22:36

    2回目の時点で全員80とか覚醒完凸とかを前提にされたらこっちは弱点武器もあって用意できないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:24:36

    かな様イベの弱点武器をそのまま使えないせいで、今回は最後に弱点武器なしでひたすら削られまくり

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:45:24

    トナメは最終戦以外弱いから最終戦に合わせた編成だけしときゃいい感もある

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:48:46

    水着エロいからって手持ちぶっぱして副産物無し。そして100ptで力尽きるという一番やっちゃいけないことしてしまったぜ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:56:08

    イベントボスはHP引き継ぎ制だから難易度高いというかまあそういうもんねとしか
    複数人前提の設定してあるレイドバトルを他のボスより強くてソロで倒せないとか言わんだろうって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:57:32

    >>60

    1回で倒せなんて条件つけてるからなぁ

    レイドをソロで撃破する前提ですってなっとる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:58:17

    >>55

    まだリリースしたばかりだし色々やって反応みてる段階なんだろう。ウケが良い方向が解ればそっちに注力してくれるんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:01:00

    >>61

    三つ星取るのに一番きつい条件って「HP半分以上残して勝つ」だろうからその辺緩和されてりゃ十分じゃない?

    配布もいるしレベル上げすれば勝つ事自体はそう難しくないと思うが

    そりゃゲームシステムも含め手持ち状況には左右されるだろうけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:02:12

    原神の飯バフみたいなシステムが欲しいってたまに思う
    ステータスが固定だから編成が足りないと無理やり突破も難しいので

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:07:39

    イベントは別にそこまで効率変わるわけでもないし別に今回みたいなのでもいいかなあ
    トナメは条件満たしたらSKIP出来るようにさえしてくれれば高難易度みたいなのでもいいんだけど現状の仕様で難易度これ以上上げられたら面倒だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:08:14

    全部交換してもまだボールの交換アイテムが残っていたし、ボード商品がいっぱい
    想定ではまだ10日近く残していたから当然ではあるけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:11:17

    >>45

    同じく日向が一番早く終わった

    予想外に霧島が苦戦してるわ

    スリップダメージで雑に1〜2割持っていくのはHP5割残しのためには鬼門すぎるのとシールド回復遅延も相まって運ゲー感すごい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:13:50

    お詫びのスタミナ剤で…最高やな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:14:54

    >>67

    KIRISHIMAはゆめさんで丁寧に解除出来るかだな 1回ならブレイクされても50%維持出来ると思った 盾回復攻撃は…そんなんありなの🐬ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:16:04

    弱体回復札1枚だと打ちたい時にドロー出来てないのが一戦に2回くらいあるからあまり信用出来ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:17:44

    トーナメントは第2編成で勝ってもいいんだから

    決勝戦まではオールGEARにして決勝戦は

    >>41を参考に暗闇無効持ちと弱点武器モリモリの編成で勝てばいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:17:50

    ボスバトルは持ち物検査感や有利属性弱点武器持ちをどんだけ育成したかって感じする
    実際レベル覚醒MAXだとそこそこ余裕でクリア出来るし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:19:15
  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:22:14

    ゆめさん育成してKIRISHIMA星3突破やったぜ
    しかし、推しの紫苑が外れる悲しみ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:25:41

    スタミナぶっぱで経験値本ゲットだぜ!
    これだけあれば後は毎日メモリーに変更してもいいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:26:28

    通常半額が来れば、サイドに集中もいいんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:29:28

    トーナメントはクリアできたけど、一応UR見波育ててこっちに切り替えるか
    せっかくの暗闇無効だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:33:30

    メインは倍額でもいいけどサイドは常時半額にしろ高校

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:44:20

    >>53

    すげえレアな気がするけど、10連ラスト以外と排出確率は変わらないんよね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:50:11

    ぬあああ日向惜しい!!
    ラストターンでかな様が96%で止まった!SP打てたら勝てたのに!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:55:50

    >>80

    と、思ったらかな様がSP撃つ前に勝った!

    相手が削ってくる星の数が少なかったから勝てたようなもんだから運ゲーだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:56:03

    ボスバトルなんとか突破出来たけどヴィーナさんの感電頼りになってしまっている
    これ割と運ゲーになるから早く他の娘も育てて戦力安定させないと・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:01:34

    ボスバトルの残り、KAZAMIはUR見波で暗闇無効にできればかなり楽なはず
    NereIdesは…どうしましょ
    エレンで速攻かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:07:57

    何とか日向exクリア・・・主力(月)の補完属性だからって育て過ぎたような気もした、多分もう少し低レベルでもいけるはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:16:16

    >>84

    レベル下げたら総合力が下回って余計に無理だよ

    その編成だからクリアできたんだと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:20:08

    ボスバトルで相手先攻は相当きつくなるな…状態異常が速攻で飛んでくるとかあり得るし
    これまでは相手の総戦力低かったけど、今回は30000でかなり高いからそれ相応に育成しないとか(低レアは特にステータス低いから戦力あげにくいし)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:21:28

    >>83

    ネレイデスはかなURで速攻が正解だったから

    ゲージ数は変わらんしエレン速攻が正解だろうね


    ネレイデスは他と違ってブレイク=死だから

    しっかり育成しないと厳しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:26:27

    >>63

    バトル終了時に半分以上残っていればいいので、イベかなはミリ残しで負けて再戦パンチで勝てばよかったりする

    ので地力がないとどうしようもないのは1回での勝利だけなのよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:27:55

    >>69

    ゆめさんの武器どっちも盾1しか削れないからそこが結構ネックなのよね

    状態異常回復は攻略に必要だからまあ良いけど追加効果無しの方が明確に足引っ張ってくる

    甘えた盾削りは入華ちゃんがゴリゴリ回復していくし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:44:15

    先日の詫び配布で虹イルカはしばらく補充いらんなってくらい余ったけど金イルカは即枯渇してまだまだ足りねぇ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:22:16

    ドルフィンウェーブは終了日までイベントデイリーで石が貰えるから一気に突っ込んで終わらせるのは逆に損なんだよね
    初日か2日目で必要数を計算して一日ボスバトル20周~25周とか自分でボーダーを決めた方が確実で楽

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:28:34

    やっとexの星3クリアできました
    結構きつかったです

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:30:26

    育成の欄をみるとレベル80は数人で殆どがレベル70~50だった
    Rは全員レベル1

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:43:39

    >>92

    浦見の編成すごい!

    俺なんて入華も乙姫もレベル80なのにクリアできなかった

    Rセレナ育ててみようかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:03:41

    >>94

    乙姫とRセレナで防御力ダウンを重ねて、入鹿でバフ解除、相手からのバフ解除が来ないタイミングでRセレナの攻撃力アップを入れてブレイクするように意識してクリアしました

    Rセレナはバフとデバフを使える上に弱点武器を2つ所持しているので使いやすくおすすめです

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:10:38

    >>87

    ベリハなら過去スレのどっかにネレのブレイク耐えたって人がいたような

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:13:40

    事務員おりゃんで颯が霧島に対して相性不利だから削られがちで苦労したが、2枚とも弱点武器だったから覚醒で盛れば意外と星3いけた

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:28:57

    KIRISHIMAと浦見☆3行けた
    URヘリー持ってない人はSRヘリー育てとくと
    KIRISHIMAと浦見両方で使えるので素材の節約になっておすすめ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:36:36

    あ、そうそう
    EXは昼なのでネレイデスマシンが地味に効くよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:21:36

    EXTREAM強いなぁ
    ディフェンスにSRの得意属性(LV70, 覚醒3)を2枚並べても通常攻撃でゴリゴリ削られる
    セカンドブレイクで倒せそうだけどそれまでHP50%以内に収められる未来が見えない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:49:49

    入鹿ちゃんの攻撃しながらシールド回復するのマジムカつく
    俺にも使わせろ
    ブレイク終わった後に一気に3回使われた時はにっこりしたけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:59:53

    >>101

    使うときは2回使ったりするぞ

    3とか4を2回使われて、削った分ほぼ回復されたりした

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:54:35

    乙姫さんと夕離さんゲットしたからこのまま次まで貯めておくかまだゲットできてないイキリーコをゲットして日向制覇を目指すか…迷うな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:54:51

    だからSPと通常攻撃でシールド16を一気に持っていくURヘリーが特攻なわけですね

    基本的に有利属性URが刺さるデザインになってるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:57:26

    12日イベント終わり後に、またメインサイド半減来るかな
    その辺が交互に来てくれると助かるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:05:55

    シールド削り量追加みたいなメモリー出たらまず人権だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:24:16

    流れ的に次はGEARが敵に回るだろうしSUN属性育成の準備しておくかなー

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:02:42

    EXTREME日向の★3ようやくいけたぜ…
    手持ちのDGで属性有利取るとシールド数が薄くなってすぐブレイク取られたから風属だけどUR紫苑でシールド補強
    運もあるけどスキルの切り方で勝敗が大きく変わったから真剣にデュエルした気分だったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:33:34

    これUR引くと育成が終わらねえな

    手持ちUR育て終わってpayとか貯まり始めたと思ったら乙姫さん引いて育てようとしたらあっという間に素寒貧なんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:57:48

    回復札でトドメ刺したら回復発動する前に試合終了なの忘れて星3取れなかったー!
    明日また再チャレンジだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:06:02

    洗濯板…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:08:10

    参考
    宮崎の天然記念物「鬼の洗濯板」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:08:56

    相変わらず隙あらば宮崎アピールしておるな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:09:32

    >>109

    1億Payと限凸・覚醒素材が500個くらい有れば多少余裕が出来るかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:16:08

    そういえば無印PPシールショップも月更新だった…
    先月分の在庫貰うの忘れてたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:16:43

    >>112

    これ宮崎だったんだ!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:30:02

    またしても騙されかけるみちる先輩

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:44:38

    毎月消費はスタミナの20のSRシール
    天井1回で180くらい補充として、無駄遣いしなければ毎月補充は出来そう(SRドルフィンのSPメダルも売れるようになるし)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:33:52

    割と真剣に浦見EXで心折れかけてる
    水エナジージュエル6が在庫切れでランダムドロップに期待するしかなくなるのスタミナ次第だから俺にどうしようもない

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:37:38

    ボスに向けて準備すると最終的に制覇目前は素材カツカツすぎになるから限られた手札でなんとかしなきゃいけなくなるね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:52:50

    いつも思うがspスキルのレベル上げたときセレナさん口開けるからアホっぽく見えるんだよな…
    ミチル先輩も確かそんな感じだったけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:53:56

    >>119

    ボスメダル(スッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:02:56

    >>122

    それだー!

    さっさとクリアしたKIRISHIMAから取ったるでー!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:49:35

    >>121

    というか一部の口閉じてる人を除いて

    口の開き方が微妙だからなんか全体的にアホっぽいよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:55:17

    はいまだレベル80じゃないSSRが9人もいるのに金イルカ品切れでーす
    追加のEXは今月は勘弁して…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:18:45

    配れる程度にはイルカ余ってる
    URは46個使う予定あるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:39:34

    宇宙ドルフィン娘

    >>121

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:45:53

    >>113

    ワダツミ在住コーチとしては、ぼっちざロックと同じく宮崎ネタが出てくることがすげー嬉しいんだ

    田舎県民あるあるだとおもうんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:24:36

    android9の弱小スマホコーチです
    ゲームサーバーに接続されなくなってしまったのだけれど、同じandroid9スマホのコーチでここから復旧できたコーチっている?
    それともこうなってしまったら完全に詰みってやつなのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:17:54
  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:32:06

    紫PTに変えたら弱点武器いっぱいで勝てたけど、マニュアル操作で必殺技温存してたし
    やっぱ黄色PTで安定して勝ちたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:39:54

    なんとか浦見星3できた
    あとは星3どころか勝つ事すらままならない日向だけだ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:42:10

    皆やっぱりレベル80までは必要なのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:43:13

    ウィンターはトーナメントなのに弱点武器全部じゃないのビビる
    ギアしっかり育成してリジェネ積めば勝てるけど単純に長い

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:50:07

    >>134

    オータムも4戦目は設定されてたぞ

    弱めだし暗闇も使ってこないからそんな話題にはなんなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:03:49

    >>135

    オータムはイベントで使うメンバーの大半が弱点武器だったから安定したけど

    ウィンターは1と2で使う武器が違うのがそのまま足を引っ張った

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:09:28

    やっぱ弱点武器のシステム邪魔だな
    属性も普通に強いから両方に適応したドルフィンを的確に配置しろってガチャゲットのソシャゲに全く向いてねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:11:22

    その代わり一戦目2戦目の総合力が低すぎるくらいだからいっそ相性は割り切ってスペックごり押し暗闇無効の由芽か楓を連れていって残りは弱点武器全開の編成で行く

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:14:38

    浦見EX星3クリア~!
    相手の攻撃弱くてブレイク一回までならくらってもHP50%以上残ってくれて助かった・・・

    あとは霧島EXだけだが、アレの星3はもう浸食腐食が来るタイミング次第の運ゲーだな・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:23:30

    >>138

    颯連れて行ったけどSPが回復持ってるせいでオートじゃ撃たねぇ!

    やはり手動しかないか

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:48:51

    対日向EXに適したURいねぇよおおおって嘆いてたけど意外と星3取れるものだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:25:43

    >>137

    弱点武器ないと各ポジション毎の属性揃えるだけで良くなるから即ガチャが回らなくなるぞ。ややこしいけど、長期的に見れば必要な要素だったんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:30:25

    >>137

    いやいや、むしろソシャゲだからこそのシステムでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:59:05

    >>133

    別に80なくてもいけるぞ

    属性と弱点つけて先行取れるだけの総合力あればなんとかなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:18:49

    弱点武器はあってもいいけど見やすくしてほしい
    編成画面で武器アイコンあって弱点だと光るとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:57:35

    >>141

    むしろURが無いのに総合力3万越えにビビる

    覚醒ってすげぇな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:01:14

    >>137

    何度も言われてるけど弱点武器無かったらデバフ要因とかな様がいればいいで終わるからガチャを回させる意味が無くなる

    ソシャゲでそれは致命的

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:08:57

    弱点武器を考えるのは始めたての頃難しいと感じていたけど、今はバトルの歯ごたえとして必要だな
    最高レアリティを持っていないユーザーでも戦える要素でもあると思うし
    あと、脳トレしないと、頭の中おっぱい100%になってしまうからな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:11

    武器が一種類しかないキャラは活躍の場が両極端で2種類持ちは片方が引っ掛かっていれば育成の手間も考慮しておまえでいいかもできるしどっちがいいのかとかが無い
    長ぁー~~くやってれば武器1種類統一×全属性の編成が揃うから楽かもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:58:02

    >>141

    ほー、これで星3いけるのね

    キャンペーン中はサブ周回少なめにしてるからLV80は増えてきたけど覚醒の方が立ち遅れてる。。。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:28

    >>147

    属性、武器、耐性、バフ、デバフでパターン増やさないとステだけ徐々にアップしていく単純ゲーになるもんな

    まあインフレ自体は嫌いではないが

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:08:35

    弱点武器見えねぇんだわほんと

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:10:41

    >>151

    ちゃんと味方が強くなるならそれはそれで

    強さの殆どを装備に依存してる=ステータスが頭打ちなのに無制限に敵だけ強化するソシャゲとか当たり前にあるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:13:21

    トーナメント最終戦、UR見波いればオート余裕かと思ったけど、カード使い方がアレ過ぎて超ギリギリだった…
    オート操作暗闇認識出来ないやんけ
    (こっちが1ばっかり切ってるから相手からブレイクされて、アタッカーが暗闇喰らう→暗闇なのにアタッカーのカードばっかり使ってシールド0を連発)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:23:22

    >>154

    感電は避けて選ぶからぐぬぬ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:36:04

    >>154

    マニュアルでもよく見落とす俺はオートに何も言えない感がある。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:41:41

    最後の難関浦見EX終わったーー!!
    HP満72~なのに残り36~で過半数なのかどっちなんだい!?てなったけど星3くれた
    これでも最初の編成なんだけど勝てなくてRセレナ育て始めたり覚醒進めた上で、やっぱり先手を取らなきゃ駄目だなって詩絵に戻して3戦やり直して突破した
    周り道があってこそだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:59:18

    >>157

    お~、俺と全く同じ編成だ。流石にメモリとマシンは違うけど。

    俺は詩絵がレベル80で他3人70なんだけど、覚醒とかでギリギリ総合力3万超えさせて挑んでどうにか星3取れたな~。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:10:47

    EXTREMEは地味にPayが3倍以上に増えてて金策の足しになるのが嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:12:28

    >>158

    レアリティの差もあれど元々覚醒MAXの詩絵に戻したら防御力にべらぼうに差があったから覚醒は目に見えて楽しくなるシステムだな

    盆栽だけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:13:12

    >>155

    感電凍結は使用不可ってなるから、攻撃自体は出来る暗闇とは基準違うんだろうなとは思うんだが…


    >>156

    それはまあそうだな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:11:27

    未来ほどうなるかわからないけど半額中にSRとRのギアとムーンを育てて残りのEXに備えるべきか…年末年始特典で半額がもう一回来るから焦らないようにするか…悩む

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:39:40

    ヤベーヤツ筆頭

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:40:18

    覚醒素材無くなったからサイド半額にしてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:41:12

    メモリーは最大数が少ないから全部マックスまで鍛えるのが終了
    後は重ねた企業URだけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:49:35

    そろそろイベントの追加報酬がほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:05:08

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:05:59

    >>166

    ないだろ、今回は

    メンテでキャラ追加したからボーナス増えたのにショップ商品は増えなかったわけだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:17

    まだSSRチケット使って無いので、おすすめのキャラがいたら教えていただけますか
    画像も添付しておりますがR以下は割愛してます

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:57:42

    >>169

    ヴィーナさんかなー。

    感電戦法がまあまあ強いし。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:04:58

    >>169

    やっててここのポジション欲しいなってなるまで待機してもいいんじゃない?

    俺は日向攻略のためにシュネちゃん先生と交換したんだけど結局ベリハは使わずに勝ったしその後2枚来たし今は乙姫ちゃんが欲しくなってるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:07:13

    敵はレベル飛ばしていくからなぁ
    他のバフデバフと違って利点が小さいというか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:16:52

    >>170 >>171

    ありがとうございます!

    ウェーブ属性が足りなさすぎた時やヴィーナさんで麻痺させないとまずそうな相手が出てくるまでとりあえず現状の手持ちで粘ってみます。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:49:51

    50%超えはヴィーナさんのおかげでコンプ出来た

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:47

    URが重なっても別に嬉しくないタイプのゲーム
    キャラ自体に役割が重要すぎてSPやステを強化した程度じゃ釣り合わない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:56:46

    >>175

    まぁ凸の効果高すぎても(凸は別のシステムだから重ねというべきか)凸った状態前提になって金多く出したやつ有利で先細るから、しばらくはこんなもんでいいかなって

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:15

    >>175

    グラブルなんかもキャラが重要だからほんの一部の強武器でも無い限り被りは嬉しくない

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:13:39

    >>175

    大体のゲームそうじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:34:52

    属性だけじゃなくてポジションスキル弱点武器がズレていたら途端に使い勝手悪くなるから
    今回のトーナメントも全員ギアなのに弱点武器がロクに合わないこともあって相手のブレイクの方が多くて普通に負けかける

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:52:04

    殆どのコンテンツでスタミナ使うし、トレーニングは12時間だしで
    うっかり満タンになるまで貯めるところだった

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:22

    >>176

    凸前提のはキツいよなぁ

    自分がやってたソシャゲも最初は凸するたびに5%ずつダメ増加とかだったのに、途中から限凸すると解放される能力とか出てきて廃課金と微課金のスコアが倍くらいに開いて萎えた

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:46:21

    ウィンターカップ挑戦中にアプリが落ちて再起動したら出撃不可になってたんだけどこれって仕様?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:15:07

    試合再開するかの質問でいいえ押したんじゃね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:13:18

    これだけあれば金でも引かせて欲しいかと

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:21:52

    ようやくKIRISHIMAも星3取ってEX全制覇~!
    SSR由芽さんまだレベル40くらいまでしか育ててなかったけどダメ元で入れたらあっさり取れてしまった。
    やっぱ状態異常回復って重要だったわ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:30:40

    決勝まではオートで無傷
    決勝ではマニュアル操作で安定勝利

    弱点武器はちゃんとあるからマニュアル操作ならまず負けはないようだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:33:46

    弱点武器なしでシールド1と暗闇が混じるからね
    適当にいってると相手にブレイクされる

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:42:38

    >>186

    できればセレナはマニュアルでSPは決勝まで残しておきたいね

    弱点武器が少ないから初手から砕けるのは大きい(2回目以降のダメージも増加するし)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:45:19

    前日に20戦くらいのボスチケット用意していれば
    イベントデイリーあっさりクリアして財貨も安定供給だから、一気に消費はオススメしないイベント事情

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:52:34

    後1週間かな
    時間の流れは速いぜ

    おそらく次のSUNイベ用に覚醒完凸がようやく3人目完成

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:53:54
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:09:46


    イベントがこれからある風波陽を育成するか、EX来るのに備えて歯月育成するか悩む

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:21:04

    今は育成素材溜め込んで、恐らく次に来るであろう限定ガチャ引いてから誰育成するか決めるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:13:39

    半額期間どころかもはやこれが定額なのでは


  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:17:25

    ありがたい…けどそうされると覚醒素材集める気にならないから、ストーリーとサイドも半額にして♡

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:30:25

    ありがたやありがたや

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:06:50

    素材ばかり集めてもどうせキセキで止まるぅ!
    と思ったけどマシン強化してればいいのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:19:23

    さすがにもう常設と言ってしまえと思ってしまう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:24:16

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:27:10

    パイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています