ルフィはバギーに対して塩だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:12:33

    読んでてこのコンビめちゃくちゃ面白いから好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:19:03

    ルフィさんが塩るだけで面白いからな....

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:18

    特製バギー玉覚えてるだろ?

    いや?

    ……(´・ω・`)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:28:21

    ルフィがここまで雑に辛辣なのも珍しいよな
    東の海見返すたびにそりゃそうもなるわってなるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:29:06

    ルフィがあだ名でなく名前で呼ぶのも珍しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:29:17

    唯一ルフィさんに死を覚悟させた男だ
    面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:29:31

    ルフィよりうるさいのか
    ルフィが静かになるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:29:40

    インペルで再会した時のお互いにうるせえ〜みたいな態度してんの面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:31:04

    ルフィがチクチク言葉ばかり言う貴重な相手

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:31:19

    長い付き合いではあるけど、嫌い(仮)なシャンクスにルフィが似てるところあるのが、バギーのうるささに拍車掛けてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:31:57

    MDルフィとかいう略し方珍しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:23

    >>10

    それは大いにあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:42:51

    スレ画の回がワンピースパーティーでネタにされてたけどそのままボケとツッコミで会話続いちゃって
    下でアルビダたちが(漫才…)(漫才だ…)って眺めてたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:43:25

    ラスボス説好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:44:11

    >>1

    この後「ごめんなさい許してください もうしません」って言ってるしルフィに命乞いされた唯一or数少ないライバルじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:46:29

    四皇になった今でもこんなやりとりしそうだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:01:12

    ルフィのド地雷踏み尽くした割には喧嘩友達みたいだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:03:35

    シャンクスと相性がいいのでルフィとも相性がいい(仲がいいとは言ってない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:05:03

    >>17

    そんなに?と思ってたらワノ国編でガチで同志の兄弟分だと描写された

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:16:18

    バギーと関わると大抵のキャラが面白くなる気がする
    シャンクスは例外っぽいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:26:20

    >>20

    シャンクスの時はバギーの方が面白くなるのでセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:29:57

    バギーが強キャラ扱いされてると解釈違いじみたもの起こすルフィ大好き
    会ったことあるナミとかゾロも似た反応するのも好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:36:32

    インペルダウンの時に初対面だったらまだ仲良くなれそうな感じはあるけど原作だとバギーがルフィの地雷踏み抜きまくってるから中々なぁ
    今の関係はそれはそれで好きだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:41:13

    >>23

    そもそもお互いが絶対に仲良くなろうと思わないからな.........

    一方が「俺様をぶっ飛ばしたクソ生意気な若造(シャンクスを彷彿させる)」でもう一方が「恩人の帽子に唾吐き捨てたなんかムカつく赤っ鼻」だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:43:39

    帽子以外にもシュシュたちに酷いことしたから好きになる要素がねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:47:51

    このこだわりよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:48:59

    >>26

    なんか抵抗してて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:49:21

    ルフィってなんだかんだバギーのこと認めてるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:50:33

    ルフィにしては珍しくバギーはイラっとする相手なんだろうなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:05:52

    >>29

    忘れっぽいルフィが名前を即座に思い出せる辺り良くも悪くも印象深い敵なんだよね


    同じく相対したゾロナミがレイリーとの会話で名前が出てきて苦虫潰したような顔してるのもいい


    ルフィゾロナミがそれぞれバギーに殺される寸前だったという話

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:10:04

    ルフィってバギーのことアホとは言ってるけど弱いとは言ってないんだよな
    なんだかんだ追い詰められたり助けられてるからかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:11:06

    >>31

    許せない事されたしアホだと思ってるけど海賊同士の戦いだし実際してやられたことがあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:11:29

    扉絵でバギーの体が元に戻った時の副題が『"偉大なる航路"から来た怪物』なの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:13:53

    エースの飲み友と分かっても1ミリも変わらぬ好感度好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:14:48

    遠近両用、限定的に空中戦可能、現地で味方を増やすカリスマという共通点に打撃無効の打撃攻撃型と斬撃無効の斬撃攻撃型のコンビ
    タッグ組むと普通に強いんだよなこいつら

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:17:22

    バギーはエースがロジャー船長の実子だってことどう思ったんだろうな…‥

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:25:10

    スタンピードでナミがバギー見て「げっ、バギー」って言ってるシーン好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:30:38

    バギー気のいいオッサンの面と残虐な海賊の面があるの魅力的だわ
    ナメて油断したら「やれ」されるぞ気をつけろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:24:40

    ルフィとバギーはトムとジェリーみたいな関係
    お互い嫌いだしタヒねと思ってるが第三者が害をなしてきたらお互い助け合って協力するところとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:26:19

    ルフィは麦わら帽子に傷を付けたのが地雷だし
    バギーは海賊王になる発言で地雷なんだ
    ここ2人ともお互い地雷踏みまくってたからそりゃ嫌だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:26:53

    >>39

    トムとジェリーは普通にお互いを憎からじ思ってるしなんならダチだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:28:13

    >>25

    それは戦争に関与しまくってたボンちゃんの存在が否定してる

    ルフィの地雷は麦わら帽子だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:29:52

    意外とコラボでも活躍する組み合わせ
    熊本のやつとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:30:29

    バギー相手だけじゃないけどルフィがツッコミ役になってんの面白くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:32:25

    >>41

    ダチでもガチで殺そうとはしてるぞあそこ2人は

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:35:19

    ルフィに絆される敵が多い中一貫して敵対関係には一応あるから安心する
    一応だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:39:06
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:45:41

    バギーの解釈違い地雷ルフィ概念面白過ぎるんだよな
    本人マジで嫌なんだろうけど笑ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:03:11

    >>34

    まあ、バギー側もエースと仲良くなったところで弟のルフィへの好感度は変わらんし

    ってか、ルフィはバギーがシャンクスの元仲間なのを知っててああなんだから、今さらでもある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:04:32

    ……………………!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:15:23

    シャンクスの同志とか抜かす癖にそのシャンクスが大切にしてた麦わら帽子をボロボロにするからな
    エースと飲んでたと判明しても、「バギーと酒を飲むなんて解釈違いだ!!そんなんおれの兄貴じゃねェ!」なんてルフィが思いもしないだろうし、上がりも下がりもしないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:27:37

    過去スレでも話題になったけど
    ルフィとバギーが記憶喪失になったらノリが合って仲良くなるけど思い出した瞬間、互いにスン…としそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:30:06

    >>48

    解釈違いというかルフィの評価の方が正当っちゃ正当だし...

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:33:33

    >>36

    ここでロジャーの息子って分かってたら反応は変わりそうだけど結局飲み仲間って関係は変わらなさそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:34:39

    お互いがお互いに一切興味ないし関わりたいとも思ってないのに
    お互いが全力疾走してるところで横から飛び出してきて交通事故起こすし
    実際ぶつかると相性が良いから面白いんだよな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:06:37

    ルフィはインペルダウンで一度バギー信用しようとしてたけど裏切られそうになったから完全に塩になったって印象がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:04:30

    一応生きてて良かったとか言う位には好感度というか心配してない訳ではない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:54

    >>9

    無頓着っぽくて結構気遣い出来る男なんだよなルフィ

    なのにこの地雷踏み荒らしっぷり笑うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:04:19

    >>9

    このコマ鼻血が根本から出てるしなんか赤っ鼻がずれて見えてマジのつけっ鼻に見えるのは俺だけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:12:22

    >>59

    見える(見える)

    トマトみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:08:09

    ルフィはバギーの名前を言うがバギーはルフィのこと名前で呼ばないんだよな
    いつか認めた時に呼ぶんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:46:13

    バギーは海賊王ロジャーを知る人間の一人として
    最初のVSでルフィが言った「海賊王になる」という言葉に
    真正面からキレるイベントやってるからな
    多分ルフィの海賊王を笑ったやつは何人もいても
    本気でキレたのバギーだけのはず
    ルフィは別にバギーの承認なんか求めてないだろうけど
    ルフィの言葉を最初にして唯一否定した人間にそれを認めさせる展開は
    用意してそうな気がするんだよな
    その切り替わりが『麦わら』呼びじゃなくて『ルフィ』だったり『海賊王』だったりしそう

    ルフィの象徴である麦わら帽子はシャンクスの物だという共通認識がこの2者にはあり
    バギーは知らないと思うがいずれルフィが立派な海賊になった暁には返すものでもある
    そうすると立派になって帽子を返したルフィを最早麦わらと呼ぶわけにもいかないからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:48:55

    >>61

    身内になったら呼んでる(オーロ組・古参バギー一味・相棒のギャルディーノ)っぽいから認めたらって感じではないんじゃないかな

    これ以外であったらごめんだけど

    クロちゃんは呼びやすい二つ名がないからクロちゃんだったとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:00:07

    >>63

    現在ルフィが会ったことのあるロジャー海賊団でルフィをまだ認めてないのがバギーだけだからさ

    いつかバギーが名前呼んだ時はロジャー海賊団全員にルフィが認められたことになるんだよなと思って

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:08:16

    逆に言うと
    ルフィとバギーは今後また共闘する可能性はあっても身内になることはおそらくないので
    バギーが身内じゃないルフィに対して麦わらではなく個人名のルフィで呼ぶことに
    ルフィ個人を認めたと言葉にしなくても読者にだけわかる演出上の効果が出るのは確かなんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:20:06

    どうせなら最後までお互いに興味がない塩同士で行って欲しいよおれは
    おもしろいから

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:23:39

    ルフィが麦わら帽子なくなった時にどう呼ぶのかは気になるキャラは多いが
    主人公の記号とも言うべき麦わら帽子を本当にシャンクスに返すのかどうかは謎だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:29:42

    シャンクスの帽子はシャンクスに返して新しい麦わら帽子……
    という手段もなくはない
    あとは最終回あたりに主人公が象徴でもある麦わら帽子を脱ぐことで
    ワンピースという物語の一つの終わりを象徴するのでもいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:41:43

    宝の地図くれたルフィに絆されるかと思いきや秒でば〜〜〜カだこいつみたいな顔してるバギーのこと嫌いじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:52:49

    >>63

    ナミやエースは名前呼び

    インペルダウンの時には既にクロコダイルも名前呼びだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:55:13

    >>70

    離別したシャンクスのこと「赤髪」「シャンクス」と呼び方が一定してなかったり「麦わら」固定だったりなんか敵対と決めたヤツは2つ名で呼びたいのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:57:46

    >>70

    お、そうかありがとう

    どっちだったかなと思ってたけどいま手元に単行本がなくてさ

    でもそうなると認める認めないとはあんまり関係がなさそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:59:35

    >>71

    シャンクスに対しては本人の前では名前呼びで他の人に対しては基本赤髪呼びじゃなかったっけ?

    もしかしてシャンクスと知り合いっていうの隠すために赤髪呼びなのかなって今思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:00:14

    >>71

    対シャンクスの場合は他者に向けてシャンクスのことを話す時は赤髪などの別名やその変形

    シャンクスに向けて呼び掛ける場合はシャンクスまたはその変形だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:39:58

    >>25

    >>42

    自分に何かされて怒るより、プードル村長の村を破壊した(海賊的行為した)バギーの行為は思いっきりルフィの地雷。

    「(海賊に滅ぼされた古い町は忘れて、)40年前に荒れ地を開拓し、コツコツ努力し、街を作り上げて、みんなで平和に暮らしていた街を、またぶっ壊し大事なものを奪った」から、海賊団の【船長(村を破壊した責任者)】であるバギーのことは地雷だし、大嫌いだった。

    その村の村長さん(プードルさん)を死なせたくないほどの男だと認め気絶させ、村長の代わりにバギーとの戦闘が始まり、麦わら帽子にナイフを刺され唾をかけられたら更に地雷をふみ抜いたし(シャンクスの帽子を傷つけたから)、嫌いになるわいな。(なおその唾はバギーで拭いた)


    ボンちゃんやMr3は、アラバスタ戦争の主犯(クロコダイル)ではないし命令を実行していただけでノーカンなんじゃないかな?(ノーカンもどうかと思うが侠気があったから好きになったんだろうな)


    ビビの国を襲った【責任者(主犯)】であるクロコダイルのことは大嫌いだし、こいつら(クロコダイルとMr1)に助けてもらった時は唯一、お礼言ってなかった(頂上決戦)。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:48:04

    この二人はワンピースの中で唯一、すべてがギャグになるギャグ空間(空気を支配する能力)を持ってる最強コンビだから面白い。この二人がいるところは荒れ地でもギャグになる。
    例えば、とら男なんかもクール系だったのに、ルフィのギャグ空間に入ってしまったらギャグの男になっていった。
    クロスギルドの二人もギャグ空間に入れられてしまって、完全にギャグ枠に入れられてしまってると思うw

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:34:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:26:02

    まあお互い塩のままで別に良いんじゃないかね
    前でもちょっと出てたが
    最終的に認めるべき所はお互い認めたが
    それは作中の誰も気付かない
    みたいな扱いでいいと思うよ
    相手が気に入らないのはお互い様
    味方ではないがもう敵対もしない
    利害が合えば共闘もしたが仲間や友達ではない
    そういう距離感のまま終わる関係があっても良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:52:55

    そもそも仲良くなって欲しいねとは誰も言ってないけどな
    塩だけど〜であって認めたら仲良しってわけでもない
    ロジャー海賊団のバギーに認められてないからいつかロジャーを越える者として認められるんだろうかって話

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:59:15

    Mr.チバの名演がバギーのやかましい面白さに拍車をかけてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:06:38

    なんかアニメでバギーが投げた金貨入れがルフィのとこ行っちゃって「おごり?ありがと〜!」みたいになってたシーンなかったっけ 存在しない記憶…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:08:31

    お互いがお互いを嫌いなことで生まれる喧嘩漫才大好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:26:47

    >>68

    そういや劇中にもう一つあったな麦わら帽子…


    バギーも根に持つというか忘れない性格だろうから意地でずっと麦わら呼びしてほしい気もする

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:29:14

    バギー玉覚えてるだろ?のとこのバギー
    ルフィに向かって対シャンクスのノリで話しかけてるようにも見えて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:46:26

    なんだバギーか
    このスットンキョーめ
    がこの2人の定番ではある

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:47:54

    >>12

    でも逆にここで「こいつ要するにシャンクスに似てるんだな」ってわりきった瞬間

    コンビネーションが上がってる感じが昔は毎日こうだったんだろうなあってなって面白い

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:21:02

    >>81

    アニオリは記憶にないけど

    インペルダウンならちょこちょこ生きてて良かったとか

    素直にお礼とか言っちゃうから

    バギー37歳おっさん(当時)のなけなしの良心刺激しまくってた

    ルフィ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:24:42

    マリンフォードの正義の門が開く所の
    バギーの神の使いギャグで
    元囚人達が神の使いか?ってバギー崇めてるのを
    神の使い?スッゲー!!!って割とマジに言って
    Mr.3がガネ語尾を忘れるくらい強めのツッコミ入れる
    あのルフィはどういう感情だったのかは今でも興味がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:26:23

    >>81

    何かあったはずなんだ

    カバジかモージがアレ麦わらでしたけどって言ってたところは覚えんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:38:52

    >>89

    >>81

    アニオリシーンだな

    バギー「あいつだけは許さなねェ!」テーブル叩いた拍子にバギーのお金が入った袋がルフィの帽子に乗っかる

    ルフィ「なんだおごってくれんのかサンキュー♪」

    ゾロ「ごちそーさん」肩ポン

    バギー「あァ………(呆然)ハッ!今の声は!」

    モージ「あァ…麦わらの野郎でしたよ~」もぐもぐ

    こんな感じだったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:56:16

    >>90

    恩に着る!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:23

    うろ覚えだけどたぶんローグタウンのアニオリ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:25:07

    インペルダウンのカマキリの下りのアニオリほんま好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:16:51

    この2人は最後まで塩関係であってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:28:24

    >>93

    珍しく二人で一緒に何だこのカマキリみたいな態度取ってるの好き

    おーって拍手する所なんか微笑ましくもある

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:32:28

    >>90

    これにバギーがどういたしましてって返してた記憶があるけど存在しない記憶かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています