初代さんどうだった?(閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:34:04

    聖なる保志さん良かったな
    初代関連のスレあまりにもねぇな感じだから
    一応閲覧注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:38:26

    ベリーベリーグッド 声可愛かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:42:07

    魔王城は初代スレに含まないのか?
    出番なくても1年以上初代を邪な目で見てるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:45:05

    顔も声も一瞬女の子か?と錯覚するレベルで可愛すぎて年明けの「マイヒーロー」聞いたら発狂するなと思った


    AFOが

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:48:01

    弱い肉体、強い意思、デクの狂気への正しい評価、兄への反骨の眼差し、そのすべてを含む声色

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:49:55

    声一瞬「ん?」と思った
    声優変わった?って焦った
    5期の時とは大分違う声だけど今日のアニメのほうがイメージに近くなったのでよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:51:52

    >>3

    あ、これってもしかして被ってる判定入ります?

    初心者でそこら辺の判断あやふやになりがちなもんで...

    魔王城よりもライトに語りたかったんだけど消した方がいい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:56:42

    >>7

    30スレ以上も続いたスレにいきなり書き込むの何か気が引けるなって人もいるだろうし、別にいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:02:37

    >>6

    やっぱ今日の声え!?ってなるよね!?

    来ると分かってたのに急に可愛い声が聞こえてきてびっくりしてしまった…正直ちょっと可愛すぎるけど実際顔も可愛いからいっか…

    五期で起用された段階からだいぶ方向転換したと思ったけどカバーできるもんなんだな、⭐︎すごいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:03:43

    >>7

    気にしなくていいのでは?それなら閲覧注意は要らなかったと思うけど笑

    ライト層の感想は魔王城民にも需要あるよ多分

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:07:57

    まだ原作でも初代の情報ゼロだった頃のアフレコだったであろう初代初登場シーンでAFOに食ってかかるときの声は
    かなり勇ましめの声だったけど、その後デクに直接話しかけてきたときは優しい声色で、今日の声と同じだったよ
    強い声も弱々しい声もどっちもいける主人公ボイス保志さんでよかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:21:57

    五期のころっていうか前回の登場時までこんなに可愛かったっけ?好青年って感じの演技だったのに今週かわいめに振り切ってきたからびっくりしたんやが…
    もしかして兄フィルターかかってる?AFOから見た弟はあんなに可愛いのかもしれない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:23:48

    ぶっちゃけるとミスキャストにも程があるだろ・・・
    と思っていたのに今日のアニメ見て
    「ミスキャストだなんて思って申し訳ありませんでした」
    って土下座したくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:38:16

    >>8

    >>10

    了解ー39です

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:16:57

    誤字ったので再投稿
    あにまんの与一関連スレ必ずと言っていい程スレタイに閲覧注意付いているの草生えますよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:20:07

    アニメ見てAFOがあんなにも弟に執着する理由が少しだけ分かってしまったかもしれん・・・・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:37:43

    >>16

    そりゃなんだか不憫だが与一=エロみたいな方程式が出来上がってしまっているんだから...

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:40:45

    髪の毛がサラサラ過ぎてワロタ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:14:28

    なんか想像以上に目つきがキリッとしててこれは意志強ぇってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:59:32

    スレ画のシーン原作よりも童顔に見えるな
    幼い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:21

    アニメの作画幼いし可愛い
    この兄弟前から思っていたけど似てなさすぎる
    本当に血の繋がりある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:49

    >>22

    血の繋がりなかったらAFOが好みの男の子を弟にして育ててるやばい奴になっちゃうぜ

    菜奈さんより小柄だから本当に体格似てなさすぎだけど

  • 24 22/12/04(日) 05:08:49

    >>23

    与一が弟で本当によかったね‥‥

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:02:57

    最終話でデクの息子として、
    転生与一さん出てきそう。
    (外見がチビッ子与一なのでデクがヒロインの誰とくっついたか予想ができない。)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:39:18

    >>25

    どういう発想でそうなるんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:38:32

    こんなに声も顔も可愛くてか弱そうな男の子がそばにいたら永遠に手元に置いて「兄さん♡」て呼んで欲しくなる気持ちわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:53:46

    >>25

    >>26

    妄想は自由やで

    自分も最終回あたりで鬼滅みたいに亡くなったキャラのそれっぽい人たちが転生したような姿でチラッとでないかなーと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:20:13

    可愛かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:30:27

    >>28

    あれ苦手だったから個人的にはやめてほしい

    先代もあくまで個性因子由来でそういう死後の世界とかある世界観でもないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:50:02

    >>30

    気持ちわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:04:52

    与一には平和な世界で二代目三代目と生きて欲しい願望はあるけど公式でされたら都合が良すぎる同人誌かよってキレると思うから妄想で補うのだ
    でも転生しても兄に付き纏われてそうだなって思うから今生で終わらせてあげて欲しい気もする…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:29:34

    デクくんの手に渡ってしまったのが間違いだったって言うクソ先生のクソ主張に対して間違ってないってはっきり言ってくれたの与一お前...
    心強過ぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:43:12

    >>8

    新規の人で30スレ以上続いているスレに書き込むのは躊躇う・・・

    って人はやっぱりいるのかな

    魔王城に限らずヒロアカカテのスレに気兼ねなく書き込んで欲しいけどね

    魔王城は必ずしも劣情を書き込まないといけないわけではないし考察や感想でも大丈夫みたいだし


    自分新規なんだけどおすすめの過去スレはどれ?

    みたいに分からないこと質問したら魔王城の人らは多分懇切丁寧に教えてくれると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:09:47

    今迄ネタでAFOがブラコンだと思っていた
    アニメの与一見て
    「あっ・・・顔めっちゃ可愛い・・・あれ?もしかしてAFOってガチのブラコン? こんな可愛い弟いたら確かに執着してしまうのか・・・?」
    って脳が混乱した

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:07:41

    成人済の男性キャラに可愛いって言うのは個人的には憚られると思っているんだけど、
    今週のアニメの作画はまじで可愛いと思ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:32:52

    ファンタジー風RPGのソシャゲの女キャラの立ち絵やスチルと言われても信じてしまうかもしれん
    あまりにも可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:09:24

    兄とは目の色違うのな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:06:48

    白髪に緑の目ってたまらんね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:59:16

    与一が保志さんの声付きで登場したのってこれで3回目であってる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:57:45

    >>40

    4期88話、5期2話、6期118話、123話

    計4回だね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:08:48

    >>32

    平和な世界線で二代目達と穏やかに暮らして欲しいの分かるわー

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:11:06

    >>41

    ありがとう

    アマプラで見てくるε=(((((ノ・ω・)ノ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:31:13

    初代の優しい顔と声でこんなこと言われたら喜びで泣いてしまう(ドM)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:43:28

    兄貴がブラコンヤンデレになるのもしょうがないって流れになってて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:51:54

    本誌の流れで最近のAFOスレが煮詰まると『このブラコン具合は魔王城も止むなし』みたいな結論に達するの本当に草なんだけど
    アニメによって『弟が可愛すぎるのが悪い』という方向性で補強されてくのがもうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:49

    保志総一朗さんの声が似合いすぎるし、保志さんが解釈一致原作再現な演技をしすぎている

    魔王に尊厳凌辱受けても、それに抗う力が全くない吹き飛ばされそうな非力さでも
    全く兄の行いも信念も認めないし、絶対に屈しない鋼メンタルの再現力高すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:05

    例のマイヒーロー発言って6期の範囲だっけ?7期?
    今回の感じから恐らくグレードアップするだろうし直で浴びたら与一の事しか考えられなくなってしまう...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています