ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第93層

  • 1GM21/10/30(土) 23:00:51

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    現行本スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第309層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/131741/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    現行設定スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    [あらすじ]

    クエスト【福音の鐘】

    依頼内容:未探索の新ダンジョン、仮称【樹の底の地下洞】の危険度測定と生息する危険な魔物の討伐

    依頼主:ギルド運営委員会

    危険度:推定B〜S+(不明の為広めに取ってます)


    現在諸々の対応でギルド職員の人手が足りない状況なんですが……胡散臭い新ダンジョンの調査も後回しにする訳にはいきません。

    と、いうわけで冒険者の方々にも手伝って頂きたいんですね。指定した座標にダンジョンの入り口はあるので、各々集合してくれればと思います。

    何が起こるか分かりませんので気を付けて!



    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    []→状況描写

    《》 →固有名詞

  • 2GM21/10/30(土) 23:01:31
  • 3〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:03:46

    立て乙です。
    「如何にも、な部屋だねぇ……」
    炎術師「……ゴクリンコ」

  • 4仟ゴゼン21/10/30(土) 23:04:29

    立て乙です

    「案外誰かの家なのかもしれんッッッ!!!もし!お邪魔して良いだろうか!!」
    【ドアをクソ強ノックする】

  • 5鬼神娘21/10/30(土) 23:04:51

    立て乙です

    「破壊しようとしとるみなはん、警備が出てきてまた戦闘になるかもしれへんから止めとき」

  • 6竜血喰らい21/10/30(土) 23:04:53

    立て乙です。

    「いよいよ主菜か?龍脈の収束点が近い。」

  • 7ハードワイヤード21/10/30(土) 23:05:06

    立て乙ですー
    「14番ね…どう見る、狙撃手の人?」

  • 8ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/30(土) 23:05:13

    [また政治問題云々に首を突っ込まないといけないのかとうんざりしている]

    ギ「扉を壊そうとするな!罠の可能性があるんだぞ!」

  • 9ユーレイ21/10/30(土) 23:05:15

    立て乙です

    「なんかそれっぽい扉だねー?」
    「知ってるぜ、こういうの先になんかあるんだろ?」

  • 10転換21/10/30(土) 23:05:18

    「雪山!!エグイスーパーなロボットともっとやばい大精霊サマが出たんだっけ? ルルマリーナにいても何となく噂が届くくらいデカい事件だったよね?」

    【破城槌のままじりじり助走距離を確保する】

  • 11液状種族21/10/30(土) 23:05:25

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 12弧空剣士21/10/30(土) 23:05:45

    「拙者はあまり詳しくないが……」

    [顎に手をやる]

    「13、という数字はこちらではそれなりの意味を持つ。そこから外れた14番目ともなれば……」

  • 13GM21/10/30(土) 23:06:02

    [堅い鉄の扉の向こう側…何があるのか分からない]

    [そういえば。何か異常があればすぐに本部へ連絡を、と言われていたはずだ]

  • 14〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:06:19

    立て乙だ。

    「14ねぇ……ソワスレラの大基地が確か13だったな」

    (ソワスレラの軍部と仲悪いので逆に知ってる奴)

  • 15狙撃手21/10/30(土) 23:06:25

    (この様式……やはり我が国のものだ。"当たり"か)


    >>7

    「……そうだな。俺が"かつてソワスレラ軍にいた頃"にはそんな基地は無かったはずだが」

  • 16変身新人少女21/10/30(土) 23:06:38

    「これは覚悟しないといけないですね」

  • 17竜血喰らい21/10/30(土) 23:07:16

    >>10

    「あれはかなりの強敵だった…また見えたい相手だが、今はまだ時期尚早だろう。あれらと同格、もな。」

  • 18魔剣使い21/10/30(土) 23:07:33

    [耳元の魔道具を触っている]

  • 19ハードワイヤード21/10/30(土) 23:07:55

    >>13

    思念型冒険者スクロールで本部に連絡します

  • 20嵐のお嬢様21/10/30(土) 23:08:16

    >>15

    「む?軍人の方々も知らない基地と?……ふむ、廃棄されたものか、これから使うためのものか或いは​───────」

    【嫌な予感がしてうぅむと唸る】

  • 21魔剣使い21/10/30(土) 23:08:25

    >>13

    [メモを本部に転移]

  • 22液状種族21/10/30(土) 23:08:32

    【ソワスレラ関係者の近くに移動】

  • 23鬼神娘21/10/30(土) 23:08:48

    >>15

    「まって、これソワスレラの物なんか?なんでこないな場所に?」

  • 24ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/30(土) 23:09:01

    ギ「エグいスーパーなロボットは一応対策を積んできている。万が一『金色』が出たら諦めて神に祈れ」
    [メモ、地図を本部に転移]

  • 25竜血喰らい21/10/30(土) 23:09:17

    >>13

    「先の知れない扉は蹴破るのが信条だが、ここは大人しくした方が良さそうだ。」

    [手持ちのスクロールを取り出す]

  • 26〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:09:18

    >>18

    「そういや、絶壁を家族に紹介したんだろ? どうだった?」

    (副音声:うちのモンないがしろにして、なんでこんなとこいやがる)


    【耳については心当たりがあるので何も言わない】

  • 27匿名のコロロン族21/10/30(土) 23:09:27

    「こーこでオイラの出番っすね~!」

    「え?どういうことですぜ?兄貴?」

    「フッフッフ…おいらはかの!ギルドVIPサービスの会員だという事をお忘れっすか!?」

    「ノーマル会員は結構な数いると思うよぉ」

    「これがあれば!!本部にいつでもどこでも連絡が・・・・!!」

    「もう他の人たちがやってますぜ」

    (…………ズーン)

  • 28転換21/10/30(土) 23:09:44

    「東洋の数では不完全とかそんな感じで……アレ違う話? ソワスレラ暗部かぁ」


    >>17

    「まあ今の竜血さんならどばーんとやってぱぱっとやれるって」

    【触腕で背中をぺしぺしと叩く】


    【扉をいい感じにぶち抜けるクリティカルポイントを探している】

  • 29仟ゴゼン21/10/30(土) 23:09:46

    「ソワスレラ?ロボット?何の話だ?」
    【きょとん】

  • 30魔剣使い21/10/30(土) 23:10:41

    >>26

    「あ、俺実は鏡像です」

  • 31狙撃手21/10/30(土) 23:10:44

    こいつの思考読まれても、中の人は『こいつがどこまで知ってるのか』を把握していないというね


    >>23

    「さて……な。俺が軍にいたのはもう10年近く前の事だ。詳しいことは分からん」

  • 32魔剣使い(鏡)21/10/30(土) 23:11:39

    本体は姉の所に絶壁さんといるよ

  • 33変身新人少女21/10/30(土) 23:12:10

    >>13

    [依頼のダンジョンから14と書かれた何らかの施設を発見、来るまでにこのダンジョンとモンスターは人の手が入ってあると思念型スクロールに情報として送る]

  • 34鬼神娘21/10/30(土) 23:12:30

    >>31

    「さよか。ふーん?」

    【14と書かれた扉を見つめる】

  • 35ハードワイヤード21/10/30(土) 23:12:38

    >>31

    「同じく、私がいた三年前には聞いたことが無い設備だな」

    【苦い顔】

  • 36〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:13:02

    >>30

    「お前、いつそれを自由に……あぁ、『鏡』がいたな」


    魔剣士姉と意気投合してそう。

  • 37嵐のお嬢様21/10/30(土) 23:13:18

    >>31

    中の人より事情通なキャラでよくありますわねー!


    >>29

    「ソワスレラ……北の国ですわね。そこの巨大ロボットと戦ってしまいましたのよ。公表されていないような新型と。」

    【事情を話し溜息】

  • 38変身新人少女21/10/30(土) 23:13:31

    >>35

    「ってことは極秘施設ってやつですね!」

  • 39魔剣使い(鏡)21/10/30(土) 23:14:04

    >>36

    多分相性良いと思います

  • 40〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:14:26

    >>31

    >>35

    「ソワスレラなんだからそんなもんだろ?」


    ソワスレラ『の軍部が特に』嫌い。

  • 41転換21/10/30(土) 23:14:46

    >>24

    「神は祈るモンじゃなくてブッコロすモンだよ」


    「《大地の巨人》で無理なら《土塊》取り出すまでだ、まあ出したらここら一帯密林まとめて消し飛ぶだろうけど」

  • 42ハードワイヤード21/10/30(土) 23:14:56

    >>37

    耳が痛い元軍人マッドサイエンティストの中の人…どっちかというとオカルトネタの方がわかるんだよねー

  • 43能天気21/10/30(土) 23:15:04

    「人手の加わったダンジョン、核を埋め込まれ人工的な操作をされたモンスター、先にはあり得ない14番目の基地? とと、暗号化しないと。兄ちゃんたち特製の奴だし読まれないはず」
    【スクロールで送る】

  • 44仟ゴゼン21/10/30(土) 23:15:05

    >>37

    「成る程…!!そんな事があったのかッッッ!!!一度目にしてみたい所だが……皆が苦戦したと言うことはそうもいかんか!!」

  • 45竜血喰らい21/10/30(土) 23:15:15

    >>31

    >>35

    「ソワスレラ関係者も知らんとなるとますますきな臭いな…。」


    >>28

    「そ、そうか?そうかもッ……いや、その程度の分別はあるさ。驕るのはまだ未熟。」

  • 46魔剣使い(鏡)21/10/30(土) 23:15:19

    「一部の独断で作ったとかありそうですよねえ」
    [真顔]

  • 47ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/30(土) 23:15:46

    ギ「え〜またあのデカブツと戦わないといけないの?ヤダよめんどくさい。一度見た部分は分かってるから攻略も楽だけどどうせまだ機能あるだろうし」

    [ぶつくさと文句を述べている。負けることは考えていないようだ]

  • 48弧空剣士21/10/30(土) 23:16:02

    >>35

    「最近新しく出来たのか、それとももっと以前から隠されていたのか。……判断するには時期尚早やもしれぬな」

  • 49ハードワイヤード21/10/30(土) 23:16:08

    >>40

    >>46

    「まぁな…」

    【苦い顔から苦笑に、ちょっと落ち着いた】

  • 50鬼神娘21/10/30(土) 23:16:42

    >>46

    「なんかソワスレラの話は良くないもんばかり耳に入るんやけど、大丈夫かいなあの国?」

  • 51液状種族21/10/30(土) 23:16:42

    >>49

    【エアなでなで】

  • 52嵐のお嬢様21/10/30(土) 23:17:14

    「……お願いですからセキュリティ、秘密管理講習でも開催してほしいですわね。漏洩ばかりしてますわよウチの国……。機器技術がある以上その辺はより徹底的に出来るはずなのですが。……いやしかし兵器開発ということは過激派?であればどんどん漏洩してもらっていいですわね。」

  • 53魔剣使い(鏡)21/10/30(土) 23:17:18

    「一枚岩の組織なんてほとんどないですからね」

  • 54ユーレイ21/10/30(土) 23:17:26

    [ソワスレラの事も雪山の事もよく知らない]
    [その辺でふよふよしながら周りの話に耳を傾けている]

  • 55〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:17:47

    >>47

    「本当にねぇ……おまけに私含む魔術師は酷い弱体化だぁ」

  • 56GM21/10/30(土) 23:18:33

    ギルドからの返信__

    恐らくその先に待つのはソワスレラ軍部の第14基地だと思われます
    話を聞いた限りでの推測ですが…恐らくは軍部の過激派がセントラリアに攻撃を仕掛けるための基地を秘密裏に作っていたのかと。

    ともかく、セントラリアにかなり近い位置に基地があるのはかなり不味いです。
    早期に対応しておく必要があります。もしも生物兵器を格納していたとすれば七国大戦の[CRISIS]の二の舞になりかねません。
    何とか兵器だけでも破壊をお願いします。

    ギルド運営委員会 ヨリ

  • 57狙撃手21/10/30(土) 23:18:41

    >>50

    [目を逸らした]


    >>55

    「使うか?」

    [予備のハンドガンを差し出す。半分冗談]

  • 58転換21/10/30(土) 23:18:56

    >>50

    「それ言ったらレウネシアもそうだし国なんてそんなもんさ」


    「スーパーロボットくんは別に物理無効じゃないんでしょ?無効でも上から殴り潰すけど」

  • 59〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:19:43

    >>56

    「ハッハッハッ

    ……よし、破壊しよう!!」

  • 60仟ゴゼン21/10/30(土) 23:20:11

    >>56

    「フフフ……つまり破壊かッッッ!!!

    単純で良いなァ!!!」

    【再び扉の前に立つ】

  • 61魔剣使い(鏡)21/10/30(土) 23:20:19

    >>56

    「武器を破壊かあ…なんなら汚い花火にしましょうか」

  • 62嵐のお嬢様21/10/30(土) 23:20:38

    >>56

    「……はぁ〜……知り合いが関わってませんように!」

    【破壊の意志を決めて扉の前に立つ】

  • 63GM21/10/30(土) 23:20:40

    >>52

    ※今回の件も今までの件もそうですが、内部からの漏洩が多いんですよねぇソワスレラ

    国内で派閥対立があるが故の…って所ではありますね※

  • 64〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:20:59

    >>61

    「花火魔宝石《ファイアワークス・ジェム》要る?」

  • 65〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:21:07

    >>56

    (情報が早すぎねぇか? また四位か、その下部組織か?)

  • 66竜血喰らい21/10/30(土) 23:21:12

    >>56

    「なんだと!?待て、これは内政干渉なのではないか!?しかも可能性の話だ!」

    [迷い]

  • 67ハードワイヤード21/10/30(土) 23:21:18

    >>51

    【撫で返す】

    (ありがとう、液状さん)※念話


    >>58

    「物理の方が通りが良いぞ」


    >>56

    扉は開きますか?

  • 68ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/30(土) 23:21:27

    >>56

    ギ「よっしゃ破壊だー!!何やっても上に責任押し付けられるぞー!!」

    ゴ『お前はその『上』側だぞ』

  • 69狙撃手21/10/30(土) 23:21:36

    >>56

    [元よりそのつもりで来ている]

    (さて、アレを使わずに済めばいいが)

  • 70鬼神娘21/10/30(土) 23:21:39

    >>58

    「地上の国はそんなもんなんか。なるほどなぁ」


    >>56

    「破壊か。解りやすくてええな!」

  • 71弧空剣士21/10/30(土) 23:21:56

    >>56

    「……最悪の場合、セントラリア上層部にこのことを伝えるだけで、グロワールと共同で非難声明を出せるでござるな」

    「その場合、この14関連はトカゲの尻尾切りからの暴走が考えられるが」

  • 72転換21/10/30(土) 23:22:35

    >>56

    「えっとあれだっけ、戦争のときに恫喝外交で使われた生物兵器だっけCRISISとかいうの」


    「まあいいや跡形も残すなー!!」


    【滅茶苦茶長い助走距離で破城槌が突進し始める】

  • 73能天気21/10/30(土) 23:22:47

    >>66

    「そういや竜血喰らいさん俺の焔食べてみる?」

  • 74変身新人少女21/10/30(土) 23:22:56

    >>56

    「…心起きなく瓦礫の山にしてやりましょう!、あ!2チームに分けて外から進撃、中から大暴れって作戦を思い付きました!どうですかね?」

  • 75魔剣使い(鏡)21/10/30(土) 23:23:35

    >>66

    「何言っているんだ?俺たちはダンジョンに潰しに来ただけだろう?」

    [にこやかな笑顔]

  • 76液状種族21/10/30(土) 23:23:42

    >>67

    (辛いなら無理しないでねという心配してる思考)

    【心配で青紫色になってる】

  • 77〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:24:30

    >>66

    「思われるって言っときゃ、最悪の時『知らなかった。ダンジョンマスターがいるダンジョンだと思った』で通せるだろ?」

  • 78〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:24:56

    >>66

    「ダンジョンの最奥にいるのはダンジョンマスターと相場が決まっているんだよ?」

    【とても悪い笑顔】

  • 79嵐のお嬢様21/10/30(土) 23:25:03

    >>63

    他の国より過激派、穏健派の溝が深くネットワーク等があるが故に情報戦が繰り広げられている感じがしますわね!ギルドに漁夫の利されてるのは面白すぎますが!


    >>74

    「私はそのチーム分けなら真正面以外有り得ませんわよ!」

    【扉の前で正拳突きを構える】

  • 80転換21/10/30(土) 23:25:04

    >>66

    「竜血くんともあろうものが知らないのかい?攻略後に消えるダンジョンなんて珍しくないんだぜ☆」


    【無駄に煌めく美少女スマイル】

  • 81GM21/10/30(土) 23:25:32

    これから第14基地に突入します

    ※突入後、ソワスレラ軍と戦闘に向かえば「陽動」
    匿名のコロロン族に付いていけば「潜入」に分類されます※

    ※「潜入」は多くても先着2名という事にします※

  • 82竜血喰らい21/10/30(土) 23:25:49

    >>73

    「え?唐突…い、今は良い。それに、何か、貴様の焔は…何か合わないものを感じている。」

    [※天使の気配]


    >>75

    「…それもそうだな!跡形もなく消し飛ばせば『不幸な事故』で済むか!!」

    >>77

    >>78

    >>80

  • 83〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:26:05

    風呂入ってくるので席外します。

  • 84ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/30(土) 23:26:56

    ギ「よっしゃゴーゴー!大丈夫ギルド内部の人間(俺)がいるんだから握り潰しなんていくらでもできるんだよ!それに破壊命令が出てんだからやる以外の選択肢無いでしょ!」
    ゴ『…』
    [ノリノリで突っ込もうとする。別に自分が責任を負わなくて良さそうなのではっちゃけ始めたらしい]
    自分も風呂なので席外します

  • 85〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:27:11

    ベテラン共がもれなく同じ答えだすの面白すぎる。

  • 86竜血喰らい21/10/30(土) 23:27:31

    陽動で。
    ド派手に暴れましょう。

    自分も最初の動きの後、少し離席します。

  • 87鬼神娘21/10/30(土) 23:27:43

    >>75

    >>77

    >>78

    >>80

    「なるほど、見てみぬふりも時には重要なんやなぁ。勉強になるわ」

  • 88狙撃手21/10/30(土) 23:27:52

    キャラ的には潜入の方が合いそうだな…

  • 89魔剣使い(鏡)21/10/30(土) 23:28:07

    >>85

    建前は大事

  • 90液状種族21/10/30(土) 23:28:36

    バトルに噛めるきしないから潜入のほうがいいけど、他にやりたい人がいれば譲って回復撒いてます

  • 91変身新人少女21/10/30(土) 23:29:11

    >>81

    「では私は陽動します!」

    【おもむろに魔導アーマーを魂から取り出す】

    ちなみに魔導アーマーは設定スレに投下した武装全部乗せです

  • 92GM21/10/30(土) 23:29:21

    [冒険者たちは豪快に鉄の扉を破壊する]

    [その瞬間、大きなサイレンが鳴り響く]

  • 93能天気21/10/30(土) 23:29:36

    >>82

    「そっか、ごめんね邪魔して」


    潜入と陽動どちらもやれます

    潜入組の火力担当護衛も可

  • 94ユーレイ21/10/30(土) 23:29:51

    他にやりたい方が居ないのなら潜入が良いです。
    陽動でも問題ありません。

    「良い笑顔で悪意満載…勉強になるぜ」

  • 95魔剣使い(鏡)21/10/30(土) 23:30:00

    「俺と烏天狗は陽動しますね」

  • 96GM21/10/30(土) 23:30:23

    MISSION《過激派を蹴散らし、第14基地の格納庫へ向かえ!》

  • 97弧空剣士21/10/30(土) 23:30:33

    陽動で
    潜入は足りてそうですし

  • 98嵐のお嬢様21/10/30(土) 23:30:48

    >>92

    「はははー!いい開戦の銅鑼ですわねー!」

    【そのまま扉を蹴飛ばしズンズン突撃】


    当然陽動ですわね!

  • 99〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:30:48

    >>92

    「だろうな……」

  • 100竜血喰らい21/10/30(土) 23:30:50

    >>92

    「ハッハァァァァァ!!狩りの始まりだ!!」


    [扉が破られると同時に乗り込み、耳を劈く咆哮を上げる。]

    ※陽動組

  • 101転換21/10/30(土) 23:30:54

    >>92

    「ヒャッハーーー!!!!☆」


    【扉を腕から生えた破城槌がブチ破る】



    この気質からして圧倒的に陽動ですね

  • 102魔剣使い(鏡)21/10/30(土) 23:31:19

    [探索の魔道具で過激派の居場所を探ってポーション転移]

  • 103ハードワイヤード21/10/30(土) 23:31:31

    潜入も気になるけど…先着らしいから今回は譲ります、物理も魔法火力もそれなりに有るので陽動に向かう

  • 104鬼神娘21/10/30(土) 23:31:57

    >>92

    「さぁて、一暴れしましょか!」

    【腕を回して、金棒を素振りする】


    陽動行きます。

  • 105仟ゴゼン21/10/30(土) 23:32:09

    【靴を脱いで裸足になっていたら置いていかれる】
    「あれ……」

    「これは置いていかれたなァ!!!!待てぃ!!!」
    (陽動組)

  • 106烏天狗21/10/30(土) 23:32:21

    [とりあえず破壊活動]
    「さっさと出てこないかなあ」

  • 107液状種族21/10/30(土) 23:32:43

    明確に潜入希望がユーレイさんと狙撃手さんかな?補助に回ろう

  • 108〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:32:46

    潜入で。

  • 109転換(陽動サイド)21/10/30(土) 23:32:49

    >>100

    「汚物は消毒だぁ~~!!!!!」


    【扉をぶち抜いた先で竜のブレスを吐き気炎を上げる】

  • 110星紡ぐ子21/10/30(土) 23:33:45

    「来ちゃいました、潜入しましょう」

  • 111ハードワイヤード(陽動)21/10/30(土) 23:34:08

    (魔法阻害が無くなったら更に楽なんだけどなぁ…!)
    【神炎斧の炎を飛ばして破壊活動】

  • 112GM21/10/30(土) 23:34:22

    [冒険者たちは開けた場所に出る]

    [基地の"第1広場"に相当するようだ]

    [辺りから中型の機械アーマーが襲撃してくる]

    SNIPE-005 と COOP-Ver.1が沢山 現れた!

  • 113烏天狗(陽動)21/10/30(土) 23:34:36

    [敵を待ちながら破壊活動]

  • 114ユーレイ21/10/30(土) 23:34:49

    ではこちら陽動に向かいます。

    「うおぉ…血気盛んな先輩方だ…」
    [冒険者達に憑いて行く]

  • 115GM21/10/30(土) 23:35:12

    ※敵となるメカは参加者の方で盛っても構いません。
    雑魚戦ですので遠慮せず薙ぎ払っていきましょう。※

  • 116変身新人少女21/10/30(土) 23:35:25

    >>96>>112

    「ヒャッハー!」

    【《88mm魔導カノン徹甲弾と20mm魔導機関砲徹甲弾を施設と機械アーマーに撃ち込む》】

  • 117魔剣使い(陽動)21/10/30(土) 23:35:27

    >>112

    [爆発石ポイ]

  • 118小天使(陽動)21/10/30(土) 23:36:21

    >>112

    [光魔法を当てる]

  • 119嵐のお嬢様(陽動)21/10/30(土) 23:36:22

    「ゴミはゴミ箱へですわーー!!」
    【暴風を起こしながら飛び飲んだあと腕を組んで仁王立ちしながら高笑い】

    「現れましたわね紙屑共がー!……いや、これは阿呆の口癖でしたわね。」
    【魔導アーマーに向かって拳を放つ】

  • 120小悪魔(陽動)21/10/30(土) 23:36:58

    >>112

    [闇魔法を当てる]

  • 121仟ゴゼン21/10/30(土) 23:37:02

    >>112

    「ハッハッハ!!手合わせ願おうッッッ!!」


    「えっと……シンプとコッ…コッポよ!!!」


    「外来語は読めんのだァ!!!!」

    【機械脚を鷲掴みし叩き付ける】

  • 122転換(陽動サイド)21/10/30(土) 23:37:05

    >>112

    「灰は灰に塵は塵によく分からん鉄屑共は鉄屑にィ!!」


    【瞬時に腕が10mほどに伸長、隕鉄を纏う拳がアーマーをまとめて薙ぎ潰す】

  • 123烏天狗(陽動)21/10/30(土) 23:37:40

    >>112

    [そこら辺にあった破壊した機材をぶん投げて当てる]

  • 124ハードワイヤード(陽動)21/10/30(土) 23:38:26

    >>112

    【格納スクロールから魔導アーマー《パンドラ》を召喚し乗り込む】

    「さあ、始めようか…!」

    【マウントされた18発の魔導ミサイルが発射され18体のSNIPE-005を焼き尽くす】

  • 125鬼神娘21/10/30(土) 23:38:32

    >>112

    「汚物は消毒だー!やったけ?火を出すときのキメ台詞らしいな」

    【火炎を放射する】

  • 126〈塩漬け狩り〉21/10/30(土) 23:38:37

    (陽動はもう十分だろ。潜入に回るか)
    「《透明化》《小型化》《気配遮断》《熱感知遮断》《連携》」

    【魔術阻害があるため強めに掛ける】

  • 127匿名のコロロン族21/10/30(土) 23:38:46

    「な、なんかド派手なことになってるよぉ…」


    「プンスカ!ブルブル!今の内っす!オイラ達だから出来ることをやりに行くっすよ!」


    「えぇ!?」


    [コロロン族3人が道を逸れて建物へ向かう]


    ※潜入用スレとなります※

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第94層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/132146/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 128魔剣使い(陽動)21/10/30(土) 23:39:09

    [花火石(失敗作)を転移]
    「汚ねえ花火だ…なんちゃって」

  • 129狙撃手21/10/30(土) 23:39:09

    潜入向かっていいですかね…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:39:45

    このレスは削除されています

  • 131ハードワイヤード(陽動)21/10/30(土) 23:39:47

    >>129

    どうぞー

    「ここは任せろ!」

  • 132液状種族21/10/30(土) 23:40:26

    【機械なら実はお手の物。元は星の海を行くハイテク種族】

    【おもむろに機械の隙間に染み込むと、少々の時間をおいて解析、自爆コマンドを突っ込んで退避】

    「<=-'"#$$"-==-杵柄%+:@??=>?:@@==#**昔$#」

    【懐かしさで体は赤から橙のグラデーション】

  • 133小天使(陽動)21/10/30(土) 23:40:55

    >>127

    [結界をかける]

  • 134ユーレイ(陽動)21/10/30(土) 23:41:24

    「魔力抑制なんぞ知るか!『抜錨!』」

    [鎖が巻きついたデッッカイ錨を召喚]
    [ブンブン振り回して機械軍をガンガン破壊する]

  • 135小悪魔(陽動)21/10/30(土) 23:41:51

    >>134

    [マナポーションをかける]

  • 136鬼神娘21/10/30(土) 23:42:26

    「ほれほれどうした?機械のくせして脆いんとちゃう!?」
    【敵陣の中で金棒を振るって無双している】

  • 137嵐のお嬢様(陽動)21/10/30(土) 23:42:35

    >>132

    「なるほど!そんな攻略法もありますのねー!私もハッキング!ですわー!」

    【魔導アーマーを掴んでAI部分を握り潰す】


    >>134

    「いい調子ですわー!……実は元は船だったりしますの?」

  • 138転換(陽動サイド)21/10/30(土) 23:42:41

    「えーとスナイプ?狙撃タイプ?よし近づいて殴る”リントヴルム”!!!』

    【雷速、瞬時にSNIPE型との距離を詰めて引き裂き、スクラップへと変えていく】

  • 139仟ゴゼン(陽動)21/10/30(土) 23:42:58

    「鉄の身体だがァ病弱ッッッ!!!カルシウムを付けて鍛練を積んでこい!!!」

    「【壬匣闘酔】《三千鍛練筋肉腫陽》ッ!!!」
    【ただのパンチラッシュ】

  • 140烏天狗(陽動)21/10/30(土) 23:43:01

    [アーマーが一つを掴んで武器代わりに振り回す]

  • 141GM21/10/30(土) 23:43:12

    MALTI=V が遠方に数体現れた!

    [属性ミサイルをばらまいてくる]

  • 142小天使(陽動)21/10/30(土) 23:43:38

    >>141

    [結界]

  • 143烏天狗(陽動)21/10/30(土) 23:44:14

    >>141

    [手に持っていたアーマーを盾替わりにする]

  • 144ハードワイヤード(陽動)21/10/30(土) 23:44:43

    >>141

    【機関砲で弾幕展開、ミサイルをガンガン撃ち落とす】

  • 145ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/30(土) 23:44:46

    戻りました
    ギ「オラオラどうしたここまで来れる奴らにこの程度の警備で良いのか!?」
    ゴ『…』
    [ゴーレムがレーザーをMALTIに放つ。計六門]

  • 146仟ゴゼン(陽動)21/10/30(土) 23:45:04

    >>141

    【あえて喰らう】

  • 147GM21/10/30(土) 23:45:12

    SHIELDーF が 数体あらわれた!

    COOP達に防御結界が貼られる!

  • 148ユーレイ(陽動)21/10/30(土) 23:45:19

    >>135

    [啖呵切ったけどふっつにー無茶なのでとても助かっている]

    「し…沁みるぜ…ありがとう…」


    >>137

    「私は元人間だぜ?この錨の事ならふな幽霊?の一種らしい」

  • 149鬼神娘21/10/30(土) 23:45:34

    >>141

    「三面数珠!あいつらをぶっ壊しなはれ!」

    【首に掛けていた三面数珠が分解し、中に浮かぶ。そのままMALTI=Vに突撃してボコボコにしていく】

  • 150魔剣使い(陽動)21/10/30(土) 23:45:39

    >>141

    [近くにいたアーマーを盾にしつつ、爆発石をMALTI=Vの前に爆発石ポイ]

  • 151〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:45:46

    >>141

    「少し魂が抜けてた気がするけど行くぞう……!!

    《獄炎》……にっ

    ランケア、ホルデ、ヤクタ!!」

    【計10本の《獄炎槍破》を投射】

    dice10d10=2 6 4 7 3 3 9 10 3 10 (57)

    各5以上で命中

  • 152魔剣使い(陽動)21/10/30(土) 23:46:24

    >>147

    [結界の中に爆発石転移]

  • 153嵐のお嬢様(陽動)21/10/30(土) 23:47:07

    >>141

    「見たことあるやつですわねー!」

    【跳躍してミサイルを掴み】

    「ハウス!」

    【くるっと回転投擲してミサイルを射出口にぶち込む】


    >>148

    「なるほど!他の幽霊の力を取り込んで強くなるタイプですのねー!いずれ私が寿命で死んだ時には持ってくといいですわー!最強になれますわよー!」

    【鉄の棒を槍のように投擲しながら】

  • 154転換(陽動サイド)21/10/30(土) 23:47:09

    >>147

    「盾か!!鍛え方が足りねぇな!!もっと分厚くなりやがれ!!」


    『”アンズー”!!』


    【凄まじい雷鳴と嵐が指向性をもってSHILEDタイプに叩きつけられる】

  • 155烏天狗(陽動)21/10/30(土) 23:47:14

    >>147

    [その辺にいたアーマーを何度もシールドに叩きつける]

  • 156鬼神娘21/10/30(土) 23:47:18

    >>147

    「盾持ちは優先的に排除や!」

    【接近して叩き潰す】

  • 157弧空剣士(陽動)21/10/30(土) 23:47:19

    [ヒュッ……と風切り音]


    [機械アーマーの足の関節分が、連続して切り裂かれる]


    >>141

    「これだけ広ければ、幾らか射程も伸ばせよう」

    [長射程斬戟が到達前にミサイルを切り落としていく]

  • 158〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:47:27

    >>152

    「小爆破魔宝石、いるかい?」

    【小爆破魔宝石が20個入った革袋を手渡す】

  • 159液状種族(陽動)21/10/30(土) 23:47:52

    【体組成をアンチマジックポーションにしてシールドに穴あけ】

    「<'?>$%+><''?'"'機械的*::?>-'"$%*/=動作-=>>.'./**$'-不足$:/??>=-'」

  • 160変身新人少女21/10/30(土) 23:48:03

    >>141

    「フッ」

    [ジェットパック、ワイヤーウィンチを駆使してかわす]


    >>147

    「新手か?」

    [12.7mm炸裂弾と20mm徹甲弾を撃ち込む]

  • 161ハードワイヤード(陽動)21/10/30(土) 23:48:05

    >>147

    【魔剣《幻想古鐵》で結界の向こう側に斬撃を発生させCOOPを撫で切る】

  • 162仟ゴゼン(陽動)21/10/30(土) 23:48:18

    「属性ミサイルを喰らうことにより肉体に属性を付与するッッッ!!!」

    「そして!!!」

    「死地に近い程私は強く…強くなるのだッッッ!!!シャア゛ア゛ア゛ッッッ!!!」
    【SHIELDーFに超重量の一撃を与え消し飛ばす】

  • 163小悪魔(陽動)21/10/30(土) 23:48:18

    >>147

    [シールドの上に爆発石ポイ]

  • 164魔剣使い(陽動)21/10/30(土) 23:49:18

    >>158

    「ありがとうございます」

    [笑顔で受け取って早速一つ結界の中に転移させる]

  • 165ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/30(土) 23:50:11

    ゴ『物理には弱め、だったな?こいつらは違うか?』
    [ゴーレムが目につく片っ端から殴り飛ばしていく]

  • 166小悪魔(陽動)21/10/30(土) 23:50:33

    >>162

    「どんな体質?」

    [ツッコミつつ空爆]

  • 167転換(陽動サイド)21/10/30(土) 23:51:02

    「FOOOO-ー!!」


    【魔鳥から巨人となった灰色がSHILEDタイプの腰を掴み、バックドロップで上半身を消し飛ばすほどの叩きつけをぶちかます】

  • 168嵐のお嬢様(陽動)21/10/30(土) 23:51:06

    「ふんすっ、『盾は縦方向に裂けやすい』……なんて冗句を聞いた事ありますわー!」
    【シールドを掴んで力を込め、こじ開けていく】

  • 169鬼神娘21/10/30(土) 23:51:13

    【ひたすらロボット達相手に無双している】

  • 170竜血喰らい21/10/30(土) 23:51:15

    復帰!

    [爆音と咆哮を轟かせながら大暴れ]
    [負傷もしているが、傷の数だけ動きが鋭く、激しくなっていくようだ]

    狂化Lv.3

  • 171ユーレイ(陽動)21/10/30(土) 23:51:17

    >>153

    「マジ!?言質とったぜ!嵐のおねーさん!」


    [錨をシールドに叩きつける]

    [まるまるうちにシールドが「沈み」始めた]

  • 172小天使(陽動)21/10/30(土) 23:51:41

    [結界を張りつつ空爆に参加する]

  • 173烏天狗(陽動)21/10/30(土) 23:52:52

    [アーマーを投げ飛ばして飛び道具扱いしている]

  • 174液状種族(陽動)21/10/30(土) 23:53:55

    【回復ポーション組成で地面を流れて回復して回る】

  • 175竜血喰らい21/10/30(土) 23:54:22

    「野菜!すぐ腐って消える肉!そしてガラクタの群れ!!喰い足りんぞ!!」

    [槍を支点にした回し蹴りで魔導アーマーを吹き飛ばす]

  • 176GM21/10/30(土) 23:54:26

    TANK=GG が4体現れた!

    [硬質化の能力と魔力抑制のフィールドを展開している]

  • 177魔剣使い(陽動)21/10/30(土) 23:54:43

    [遠距離持ちとシールド持ちを小爆破魔法石で爆破]

  • 178魔剣使い(陽動)21/10/30(土) 23:55:17

    >>176

    [後ろに小爆破魔法石を転移させる]

  • 179小天使と小悪魔(陽動)21/10/30(土) 23:55:43

    >>176

    [空爆中]

  • 180鬼神娘(陽動)21/10/30(土) 23:56:15

    >>176

    「鬱陶しい!」

    【金棒でボールの如く殴り飛ばす】

  • 181仟ゴゼン(陽動)21/10/30(土) 23:56:30

    「フフフ……手合わせ願おうッッッ!!!」

    【生命力を物理衝撃波に変換し全身から放出、数十体のCOOPを文字通り果てに破壊しながら吹っ飛ばす】

  • 182ハードワイヤード(陽動)21/10/30(土) 23:56:31

    >>176

    【ワイヤーアンカーを引っ掛けてウインチで巻いて急接近、防御フィールドを纏って体当たり】

    「間合いが遠いよ、新兵!」

  • 183烏天狗(陽動)21/10/30(土) 23:56:39

    >>176

    [シールド持ちを投げ飛ばしてぶつける]

  • 184ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/30(土) 23:56:54

    >>176

    ゴ『《コスモスレイ・ブレード》!』

    [一体に向けて光剣を振り抜き、一刀両断を試みる。CLOTHの《カオスレイ・ブレード》に酷似している]

  • 185ユーレイ(陽動)21/10/30(土) 23:57:11

    >>176

    「うへぇ…また抑制野郎かよ!」

    「化学は幽霊嫌ってるってマジなんだな…」


    [まったくよー…等とぼやきながら距離を取る]

  • 186〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:57:18

    >>176

    「炎術師君……!!」

    炎術師「はいぃ!!

    聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください!!」

    【TANKに肉薄し、敢えて混沌の炎を付与し、赤熱させる。そして、赤熱した鋼鉄は硬さを無くしていく。】

    dice1d100=50 (50) %軟化

  • 187液状種族(陽動)21/10/30(土) 23:57:21

    >>176

    【隙間に入り込んでネジを外す】

  • 188匿名のコロロン族21/10/30(土) 23:57:29

    >>178>>179>>180>>182

    [余裕で耐える。どうやらこの機体は一味違うようだ]

  • 189転換(陽動)21/10/30(土) 23:57:29

    >>176

    「殴り!!がいの!!ある!!的だ!!なッ!!」


    【百眼の巨人へと姿は移り変わり、硬質の上から粉砕せんとノーガードの殴り合いを仕掛けている】

  • 190弧空剣士(陽動)21/10/30(土) 23:57:37

    >>176

    [素早く接近、フィールド発生部位に当たりを付け寂空で破壊]


    「そー……」

    [フィールドの減衰を確認し、天井近くまで魔力の刀身を延長する]

    「……れ!」


    [神速で振り下ろされ、TANK=GGの一体を唐竹割りに両断した]

  • 191ハードワイヤード(陽動)21/10/30(土) 23:57:40

    待ちの構え

  • 192竜血喰らい21/10/30(土) 23:58:20

    [逃げ惑う人間の兵士を掴まえては頭突き、殴打、踏みつけ、咆哮による鼓膜破壊…あらゆる手段で半殺しにしていく]

    スレ待ちの咆哮

  • 193GM21/10/30(土) 23:59:29
  • 194〈火薬庫〉21/10/30(土) 23:59:47

    立て乙です。

  • 195烏天狗(陽動)21/10/30(土) 23:59:51

    >>193

    スレ立てお疲れ様です

  • 196鬼神娘(陽動)21/10/31(日) 00:00:02

    立て乙です。

  • 197竜血喰らい21/10/31(日) 00:00:13

    立て乙です。

  • 198弧空剣士(陽動)21/10/31(日) 00:00:14

    立て乙でござる

  • 199変身新人少女21/10/31(日) 00:00:18

    >>176

    「ハッ!遅いよ」

    [TANK=GGの一体に取り付きコクピットから両手をドリルに変えて削り、至近から88mm徹甲弾を撃ち込む]

  • 200仟ゴゼン(陽動)21/10/31(日) 00:00:21

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています