仮面ライダー乙女ゲームにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:57:18

    隠しパラメーターにおもしれー女の項目がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:59:21

    作風によっては選択肢ミスると普通に死にそう。というか、普通にやってるだけだとハッピーエンドにたどり着く過程で死ぬこともありそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:22

    ルート分岐によっては人間を辞める

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:01:07

    全肯定してると友情ルートに行くどころか生存も難しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:02:16

    どうやったら違和感なく紛れ込めるか
    カブトの世界線だと豆腐屋のおっちゃんの元で働いてるとかが安牌そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:03:02

    >>3

    ちょっと森にある美味しそうな果実を齧っただけなのに……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:04:39

    それぞれのキャラルート毎にチャプターが50ぐらいあるのに、戦闘パートやシリアスパートが多いせいで恋愛要素を進められるパートはかなり短い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:05:46

    殺し合いの後和解→ハッピーエンドがシリーズ通して多そう
    今作の殺し愛枠とかもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:07:37

    ルートや作品によって、攻略方法が完全に変わるためハッピーエンドや生存エンドでクリアするには担当した監督の性格や癖、作風から正しい選択肢を考えるという、所謂監督読みをする必要が出てくる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:09:00

    特定のライダーと仲良くなると死亡率が上がる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:09:52

    やたら豊富な曇らせルートの充実
    劇場版ヒロインルートというか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:11:19

    >>9

    逆に難易度選択として担当の監督を選ぶとかがあるかもしれない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:13:36

    ビルドとか特に死亡ルート多そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:05

    攻略対象が鷹山仁の場合エンディングは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:25

    ナイトメアモードって誰だろう
    小林靖子かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:16:29

    自身もライダーになって戦ったり変身したりするルートがあるため、意外と女性以外にも人気がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:20:32

    照井竜とかいう終盤で既婚者なのがわかる初見詐欺枠

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:21:06

    ファンディスクや追加コンテンツがファンからはVシネと呼ばれてる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:03

    >>16

    BLACKSUNルートで主人公が拉致されるイベントがR18に

    「いつ見てもしびれるなあ…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:59

    隠密や偽装ステータスを上げると変装スキルがカンストし男装することが出来る
    「お前女だったのか」イベントがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:27:15

    ヒロインと色恋沙汰があるわけでもないライダーなんかは
    気軽に付き合えそうだよな
    天道総司とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:27:32

    虚淵玄のエッチなパートがまるで本職のようだと話題に

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:28:18

    一見、攻略しやすそうなキャラほど重い事情を抱えていたり、過去に何かあったりすることが多いため、初見であまり考えずハッピーエンドに行きやすそうなルートを選ぶと高確率でお友達エンドかバッドエンドで終わる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:29:13

    >>21

    既婚者よりはハードル高くなさそう

    でも天を極める男なので求められるおもしれー女ステータスは高そう

    真面目にスキルを効率的にとる必要がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:34

    巷では捨てステータスと言われてる料理は上げとかないとやばい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:15

    スタート時に主人公の年齢層や社会的な立場を設定でき
    それによって攻略可能な対象が大まかに変化する

    たとえば女子高生だと如月弦太朗が選べるが
    成人した教師だとアウト。代わりに本郷猛(THE FIRST)が選べたりする

    不老長寿の人外なんかもあり
    この場合剣崎一真とか葛葉紘汰なんかが対象になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:40

    >>14

    やればできるという教訓が得られましたね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:34:18

    龍騎はまず死ぬのが前提、エンディングの生きていた世界線での関係が変わる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:40

    >>23

    翔一くんは初代面でも高感度高いしすぐデレデレするから恋心に鈍感でもないし楽だろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:41

    各キャラクターの地雷選択肢は絶対あるよね
    将来は永夢くん似の子供が欲しいですとか即死級の奴

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:36:30

    >>19

    助からないんですか!?ヤダー!

    開始時点で怪人やろなあの世界……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:37:45

    原作におけるヒロインが恋敵になることも多い
    大道克己なんかは泉京水の妨害が激しすぎるために
    自分も同行できるNEVERにならないと攻略はほぼ無理と言われている

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:37:49

    >>16

    それいいな

    オリジナルライダールート攻略してる場合じゃないくらい戦うの大変そうだけど楽しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:38:23

    >>28

    ルートが複雑に絡んでるせいで蓮のエンディングなら恋人になれなくても良いと思ってたのに途中の必須イベントで高感度上げた手塚と友達エンドになりました

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:38:47

    >>32

    でも……私の方がおっぱい大きいわ! とか妨害してくるの?これはヒロイン(?)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:06

    >>16

    正直キャラクターを深く知れるプラス自分も変身者として関われるなら買いたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:08

    >>35

    そこで黙らせるためにはまずキャラメイキングの段階で

    ラストオリジンみたいな体型にしてプレイしないと回避できない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:44:29

    井上脚本系のキャラを攻略すると
    エンディングは高確率でアウトローの女丈夫かヤンデレになっている

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:46:51

    >>37

    大道克己もそりゃ今更数え切れないくらい罪を重ねたけどこんな主人公と京水さんに挟まれるいわれは……半分くらいある……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:47:30

    >>38

    トゥルーエンドの開放はできましたが、もう一人の男への思いの方が強い気がします

    トゥルーエンドはハッピーエンドではなかったということでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:49:30

    キバがさらにドロドロになる……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:50:18

    スチル絵が(ライダーは)全部ガワ
    全クリすると変身時以外はとれて本人が見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:51:37

    戦兎が何気に難しそうだな
    相棒の話にはとりあえず頷いておこう
    多分話の後で復習問題が出る

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:52:28

    睦月ルートのハッピーエンドは一度闇落ちしてその後は、普通に仮面ライダーしてるハッピーエンド迎えられそう
    ワンチャン嶋さん生存してブレイドの中で1番ハッピーな終わり方迎えられそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:53:33

    ビターエンドの場合どうやって止めるんだってやつがチラホラいるな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:54:06

    桜井侑人ルートがどう考えても
    「叶わない恋心」と「失われる記憶」の二重奏で切ない
    デネブとはどこまでも仲良くなれそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:54:19

    >>45

    ハッピーエンドがなくて最善のビターエンドがトゥルーエンドってパターンでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:55:21

    >>47

    そこからねじ曲げるのめちゃくちゃ難しいので周回前提だろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:56:14

    ディケイドルートやジオウルートは他のルートをクリアしているかどうかでシナリオがかなり変わる。

    具体的に言うと自身がプレイした結果がその世界での正史として扱われ、そこから派生したリマジライダーやアナザーライダーが出てくる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:02

    >>49

    それすごくプレイしたいゲームだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:48

    >>16

    主要ライダーとの同時変身とかできそうだし、そりゃあ人気出るよ。変身するライダーやアイテムもゲームオリジナルだろうし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:00:36

    友人キャラで真理がいるが、真理絡みの選択肢や行動により出現する攻略対象キャラ・草加雅人がいる
    隠しパラメータが設定されており、それが一定以上になると草加に陥れられたり殺されたりしてBAD

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:18

    ライダールートか日常の象徴なルートかで、主人公の性格とかシナリオとかも大分変わりそう。

    ライダールートだと大半は女傑になってそうだし、同時変身やライダーキックもこなすから女主人公って意味でのヒロインになってるんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:04:20

    >>53

    好感度上げるだけだと女主人公ルートなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:05:43

    >>49

    他のルートで主人公をライダーとして変身させてたりすると、自分が過去にプレイした時の主人公がめっちゃ頼りになる先輩ライダーとして出てくるんだろうな。


    逆に本編には登場しないで、主人公の事を匂わせる発言がある程度でもそれはそれで良いけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:07:56

    作品やルートによっては、キャラを騙したり敵対しないとハッピーエンドにいけない事もそこそこありそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:32

    どう足掻いても味方にも仲間にも伴侶にもなれない或人社長ルート
    或人社長が味方とかを欲している時に限って必ず別のイベントが入って横槍入れられるし
    仕様なのか運命なのかイズ以外は味方にも仲間にもなれないのか絶対にはじかれる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:35

    >>49

    アナザーWの謎普通にめちゃ解きてえ

    シナリオオリジナルで書き下ろしてくれたやつがいい(強欲)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:13

    もうオリキャラ主人公じゃなくて既存のキャラ動かしたくなってきた
    お前らくっつけよ!てなるやつが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:15:14

    女子が故に距離詰められないか死ぬルートが増える作品もありそう
    井上敏樹の事なんですが……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:15

    >>59

    そういう人向けに既存キャラにアドバイスしたり、背中を押したりして、いかに既存キャラ同士のカップリングを成立させるかみたいな楽しみ方もできるようになってそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:19:52

    >>59

    自分の行く末は何も起こらないからマイナスで終わるけど思う存分カップルに気ぶれるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:55:00

    >>53

    (ライダーになりそびれたので)だからここでガイアメモリに手を染める必要があったんですね

    ……割と怪人枠も人気ありそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:01:06

    火野映司とかいう初見殺し

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:10:34

    作品によってはチャプター1(1話)から死ぬ可能性もあるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:37:56

    攻略本が作品ごとに出るのか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:31:21

    主人公の能力に死に戻り系があるやつ?
    ヒント道場やって欲しいけどやってくれそうなの誰かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:54:18

    >>1

    おもしれー女になりすぎるとボスになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:45:31

    仲を深めて怪人になって曇らせるルートはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:23:49

    なんとなくだけど、主人公は烏丸所長か加賀美陸な気がするんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:01:56

    飛羽真攻略したいけど賢人やルナに負ける

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:20:36

    我が魔王、キバ編以降は難易度激増しそう……セーラさんが叩き込んだ傷を乗り越えられるか…………

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:01:49

    女の子攻略できるならひより
    やべー義兄さんが強すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:54:05

    >>67

    おやっさん枠があるならその人にやってもらうとか?オーマジオウとかウォズとかも良さそうな気はするけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:56:23

    オーマジオウとウォズの恋愛道場
    なんかありそう
    ヒントとか教えてくれるやつだけどまず生存方法を聞くことになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:53

    マンホールとかいう公式で傷になった女来たな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:05:26

    >>75

    ウォズとかだと、「おや、またここに来てしまったのかい?我が攻略者。」とか何とか黒ウォズでも白ウォズでもない新しいウォズが主人公を新しい呼び名で呼びながら恋愛道場やってくれそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:58:17

    >>77

    イイ……

    何ウォズかな

    青とか赤とかはあったような

    本編にないやつ……虹?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:54

    弦ちゃん攻略したいけどナデシコに勝てる気がしねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:05

    セーブデータが異様に多そうだな……
    というかそうじゃないと手が回らん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:47:46

    >>67

    いっそ、オーマジオウみたいな感じで全ルートを攻略した記憶を持つこのゲームの主人公がゲームオーバー時の恋愛道場をやってくれるみたいなメタフィクション全開なのもありかもしれない。


    それならやりこみ要素として、全ルートクリア後と全ルートクリア&全恋愛道場回収後にそれぞれ劇場版と称したOver Quartzerパロのネタありシリアスありの別シナリオで締めるみたいなのもできるかもしれないし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:54:09

    ねえこれ葦原さんルートって…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:21:56

    >>45

    ということはチェイス攻略するためにまず剛とひっつける作業が待ってるのか…これもう伝書鳩ルートまっしぐら

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:34:53

    ハッピーエンドかつ変身能力保持してるとMOVIE大戦的な後日談シナリオ始まりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:45:35

    >>78

    ゲーミングウォズ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:38:24

    やだよ7色に光るウォズ
    ありか…?逆に公式で出てこないだろうし
    黒白赤ウォズたちの攻略のヒントくれるのメタネタですき
    最終的にOQみたいな隠しルートあったらテンションあがるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:09

    >>73

    お前に兄と呼ばれる筋合いは無いって言われて料理バトルが始まりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:04:14

    >>72

    キバ編以前も恋愛ルートどころか守るべき民ルートに行きやすいから難易度高そう

    友情ルート経由必須しかもそこまでの選択肢が異様に複雑っぽそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています