特撮の脚本書いてほしい作家教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:45:41

    作家なら誰でもいいよ
    自分は難しいだろうけどまた小林靖子さんの戦隊が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:49:43

    三谷幸喜の戦隊が見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:54:12

    西尾維新さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:55:11

    黒田洋介先生

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:56:49

    島本和彦
    ただ立体映えまで考えて作らせるのは酷なので原案漫画描かせたい
    それを元にライダー作って……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:29

    道尾秀介

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:59:20

    丸戸史明さん
    一部でリバイスじゃん!って言われてたエンゲージキス書いた人だし、見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:59:50

    確実に不可能だけど首藤剛志が書いた戦隊を見てみたい
    アニポケとか魔法少女ものとかロボットアニメとか色々やってた人だけど特撮には殆ど関わってなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:00

    竜騎士07

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:45

    難しいのはわかってんだけどまた木下さん脚本の仮面ライダーが観たい…!!

    空気階段回の「誰がデッドマンを生み出したんだ?」みたいな謎解き要素が楽しくて仕方なかったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:07:14

    太田愛さん、いつか戻ってきてくれないかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:04

    >>10

    この人は結構お悩み相談回とかあってると思う

    俺はそれこそ上に出てる三谷幸喜さんとかかなライダーやってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:09

    ライダーは少年漫画の文脈で書ける人が向いてそう
    かまちーとか一回呼んでみてくれんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:54

    >>13

    SF考証は専門の人についてもらった方がいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:50

    >>13

    三条さんなんか少年ジャンプの漫画描いてたことで有名だしな

    その辺の文脈がハマるのか…いやでもダイの大冒険自体が仮面ライダーっぽいところあるしあの人だからか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:18:09

    有り得ないけど芥見…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:29

    澤井啓夫先生と浦沢義雄さんのタッグで

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:46

    >>15

    連載漫画原作など、連載中に編集から変更を突っ込まれて対応した経験のある人だと、ニチアサもやっていけそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:37:06

    藤本タツキは1度見てみたい
    アマプラ限定配信行きかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:58

    >>19

    見たい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:39:12

    荒木飛呂彦

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:39:58

    ・締め切りまでが短い
    ・TVシリーズは1年単位で話を考えないといけない
    ・事前にある程度描いたら「どうせ変わるからそこまでしなくていいよ」と言われる
    ・途中で変更されることがよくある
    ・誹謗中傷までされる

    特撮の脚本ってきつくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:42:01

    >>21

    1部や2部みたいな王道の路線は今は描かないだけで描けなくなってるわけじゃないと思うから、荒木流の熱い文脈を乗せてもらえると変身ヒーロー物に凄く合いそう

    実際生身の人間がスタンドを出して戦うのって変身して戦うのに似てるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:49:30

    菅野ひろゆきさん
    Wとかあっていたかも?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:01

    >>22

    販促パワーアップ回

    綺麗に畳んだつもりがVシネ要求

    とかもあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:04

    >>13

    慣れさえすれば井上さんや高橋さんに匹敵する超速筆ライターになりそうやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:18

    >>22

    誹謗中傷はライダーにめちゃくちゃ集中してる印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:59:10

    西尾維新面白そうだな
    海外のアリだったらスピルバーグ監督(作家ではないか……)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:01:53

    >>27

    戦隊も売り上げ&販促方面で中傷されてる印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:33

    >>29

    いやそこまで

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:17

    >>3

    めっちゃセリフ削られそうでなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:19

    ここでは書いて欲しい作家上げようぜ
    血界戦線とかの内藤泰弘にやって欲しい
    ガングレイヴとかなんか出来そうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:27:25

    >>27

    ウルトラマンは基本的に同じメンツで回してるからな

    その分ジードやトリガーはかなり言われてたが

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:36:25

    冲方丁のウルトラマン見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:41:23

    荒川稔久脚本のウルトラマン
    ライダーや近年の戦隊での経験はあるし荒川さん本人もちょくちょく帰マンパロディするくらいにはウルトラマン大好きだから、一回この人の描くウルトラマンが見てみたい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:48:10

    敏樹にウルトラシリーズ書いてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:50:49

    >>34

    ライダーも描いてほしいな

    作風的にニチアサじゃ絶対無理だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:03:52

    横手美智子のライダーやらねえかなあ。ゲキのような少年マンガチックな王道ヒーロー路線!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています