種牡馬成功/失敗のライン?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:07:52

    ってどこにあるんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:08:53

    ダービー取れれば成功だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:08:53

    アーニング・インデックスが1を超えてたら平均よりは上もん

    www.jra.go.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:09:05

    俺が推したければ未勝利戦でも大成功だし
    俺が嫌いな種牡馬がG1で負けたら失敗だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:09:07

    タボ半の10分の1でも実績残せれば十分名種牡馬もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:09:35

    おちんちんのお賃金や環境で変わりそうもん
    コントレイル君とかあの金額で結局種牡馬引退までにG1馬2勝とかだと流石に失敗だと思われそうだけどこれがウインバリアシオンなら誰もがよう頑張った扱いもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:10:20

    G1馬や重賞馬出せてたら普通に成功でいいと思うもん。
    大抵の種牡馬はオープンが精々なのが多いもん。
    正直色々と成功失敗語られる種牡馬の多くは成功してるやつらを比べてるから、三冠馬の中でどの三冠馬が一番強い?みたいな話だと思うもん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:10:51

    後継がいれば成功
    いなければ失敗や

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:10:51

    BMSでよく名前を見れば「ああ、あの馬は種牡馬として成功だったんだな」って感じだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:11:33

    AEIとAEI/CPIの両方が1を超えてる種牡馬が優秀なのは確定もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:12:45

    一般的な競馬ファンの認識ではG1馬が出たら成功もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:12:48

    サイアーラインを繋ぐっていうのは種牡馬の一つの大目標ではある
    だけど後継種牡馬出すだけなら、未勝利でも血統存続狂いブリーダーさえいれば繋がるから不十分
    GⅠ馬を出しつつ、その上で後継種牡馬を出せたら、とりあえずの成功って言えるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:18

    リーディングサイアーとれたら成功でいいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:45

    タボ半のせいで基準が成功の狂ってる人がいるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:52

    五代血統表の父父欄に乗れたらいいんじゃないかもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:53

    種牡馬の1番の目標である後継を残すことが達成されたらとりあえずは成功でいいと思うもん
    +‪αGI馬出せたらいいと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:54

    子供全員で自分の成績の10倍勝ってれば成功みたいなもんもん。ついでに後継がいればいいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:14:01

    >>14

    成功の基準もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:14:06

    >>8

    後継が自分より先に亡くなったライアンの話をするもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:14:08

    1年でもリーディングサイアーとれたら成功枠でいいとおもうもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:15:06

    >>13

    範囲が狭すぎるもん…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:16:42

    リーディングは言うほど範囲狭いもん?
    敢えて設定するなら種牡馬シンジケート分の元を取れるならかなりの成功じゃないかもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:16:47

    実際は成功/失敗の2段評価じゃなくて成功/ようやっとる/失敗の3段評価もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:16:48

    例えばタマモクロスは成功と言われてるもん、後継はいないもん
    一方オグリキャップは失敗と言われてるもん、後継はいるもん
    産駒が何百頭かいて、重賞で健闘してたら良いんじゃないかもん
    後継がいるかいないかは別問題だと思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:16:51

    牝馬が集まるかは置いておけば種牡馬自体はどんな馬でもなれるもん
    あと外れ値でGⅠ馬が出てそれ以外はアレみたいなこともあるもん
    だからまあリーディングサイアーかどうかで判別するのが1番もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:09

    >>22

    ハーツクライはリーディングサイヤーになったことがないけど、失敗か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:42

    >>26

    ブライアンズタイム「そうだよ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:49

    成功か失敗かは置いといて後継がいれば勝ち組って印象もん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:58

    ・リーディングサイアーになる
    ・繁殖の質以上の結果を出す
    ・後継ができる
    ・産駒がG1を勝つ

    判断基準は人それぞれだけど大体これが根拠になってるもん
    まあ馬によって変わってくるけどもん
    例えばSS産駒は基準が高すぎて並の成績じゃ失敗扱いだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:19:18

    >>26

    取れなくても失敗とは言ってないもんよ

    あくまで条件の一つとして言っているもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:19:25

    サクラユタカオーは成功したと言えるけどリーディングサイアーは取ってないもん。
    普通に産駒が活躍して後継を残すことができた種牡馬が成功したと言えると思うもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:19:45

    >>1

    論者の気分しだいだもん

    GⅠ馬出しても期待値以下と詰られるのが現状だもん

    出せば出すほどゴールずらされるもん

    本人があれだけGⅠ馬出しまくったディープでさえ

    後継種牡馬の出来で失敗扱いされる世の中だもん

    おかしいもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:20:48

    そもそも成功ラインがどれくらいかによるもん
    個人的にはダンジグサドラーヌレイエフのノーザン息子ライン越えるかどうかって感じもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:21:56

    >>32

    ディープに関してはアンチの戯言だと思うけどもん

    種牡馬失敗スレを消し飛ばしてる辺りもう負け犬の遠吠えにしか見えんもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:22:12

    それは大種牡馬のラインじゃないかもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:22:12

    >>33

    基準高すぎもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:22:47

    リーディングサイヤーはグレード制導入後9頭しかいない事実に震えろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:22:50

    >>33

    そんなの世界展開しなきゃ無理だもん

    欧州の種牡馬に並ぶなんて日本では無理だもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:23:04

    ノーザンダンサーは基準としては高すぎるもんからまあノーザン直子ライン超えられるかどうかは割と良い基準もん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:23:14

    マルゼンスキーとグラスワンダーは大成功の部類ってきいたもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:23:35

    >>39

    それでも高すぎ定期

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:01

    >>33

    系統確立出来なかったら成功じゃない扱いはトニービンとかブライアンズタイムとかみたいな大種牡馬達も失敗扱いになってしまうもん。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:19

    まず日本と欧州では基盤からして違うから比較するのはキツいもん
    サドラーダンジグとかいたときは日本はまだパート2国もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:27

    ドバイミレニアムみたいなのもいるし自分がノーザンダンサーの息子ラインを上回るかそれを上回る後継を出すかの方が基準としては適切もん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:44

    >>40

    グラスは人によって判断わかれそうもん

    後継を残せているという観点なら文句なしで大成功もん

    グラス自身の種牡馬成績は微妙もん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:49

    「成功」と「大成功」はまた違うんじゃないかもん……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:10

    系統の成功とその種牡馬の成功は別に考えたほうがいいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:26:06

    >>45

    いうてもGI馬出してるから成功もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:26:17

    グラスワンダーは後継を伸ばせてるって考えるとドバイミレニアム枠みたいなもんもんもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:26:34

    期待値的に失敗とされてるのがスペシャルウィークもん
    もしブエナが牡馬だったら今と違う評価されてると思うもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:27:03

    >>37

    ノーザンテースト

    ミルジョージ

    リアルシャダイ

    トニービン

    サンデーサイレンス

    アグネスタキオン

    マンハッタンカフェ

    キングカメハメハ

    ディープインパクト


    ちょっととある親子と北味が二桁年占拠してますね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:27:14

    >>6

    おちんちんのおちんぎんって素敵な響きもんね

    今後使わせてもらうもん

    お○ん○ん美味しいもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:27:24

    ノーザンダンサーを基準にするとまず普通にすら上がれないんだよねすごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:27:45

    NDの直子レベルって……
    サドラーはもうNDに並ぶレベルだと思うもん
    何なら日本でも孫が少なくとも二頭GⅠ勝ってるもん
    ハードル高過ぎるもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:27:58

    >>50

    スペシャルウィークは当時のサンデーサイレンスの最高傑作だからな

    期待値はそりゃあ青天井よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:06

    父父父って割と難易度高い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:09

    グラスは子世代よりも孫世代以降で結果残してるイメージがあるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:44

    >>50

    まあ競走成績だとSS産駒の二番手やからな

    種牡馬は5番手未満だったが

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:58

    >>56

    そもそも牡馬が続く運も必要だから上手く直系が続くのは難しい方だと思うもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:29:30

    種付け料とか待遇とかって言い訳になるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:29:33

    >>50

    牡馬だったら活躍出来てない可能性もあるもん…

    フィリーサイアーはそういうものもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:30:43

    >>60

    成功の要因として挙げられる場合が多くて失敗の理由として挙げられるのは本当に少ない気がするもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:31:25

    >>54

    サドラーって芝で走れない感あるけど普通にBCターフとか勝ってんのよねダートもエルプラドが優秀なやつのこせてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:31:42

    系統繋がらなかったら失敗なら、マッチェムヘロドですら失敗に近くなるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:33:35

    >>60

    待遇悪くても能力があれば待遇が悪い以上の成績出して待遇もあがっていくもん

    なので言い訳にはならないと思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:33:39

    繁栄し過ぎた血統は別系統に持ってかれるのが常もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:33:54

    >>50

    ブエナが牡馬だったら結果はどうであれあのダービーで終わる気がするもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:34:35

    >>64

    サラブレッドの概念がなくならない限りは血統からその名前が消えないのはある種の「ゲームクリア」もん……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:34:53

    >>60

    時代が悪かったとか言われてたらその程度の存在って思っとけばいいもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:35:13

    >>54

    いや、サドラーでもNDの壁は越えられないもん

    NDは弾多すぎてマジで引くもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:35:46

    スペちゃんは血統表に残りそうだから
    まあ成功の部類もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:07

    2千円の福袋を買って7千円分の商品が入っていれば得
    1万円の福袋を買って7千円分の商品が入っていれば損
    おちんちんの値段と活躍種牡馬のバランスに左右されてしまうから判断は難しいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:55

    うむ…あんなクソ狭いなかで33回中31回も父子孫でリーディングサイアーなんてとったら滅びるんだなァセントサイモンの父系がヘロドと聞いたときは驚きましたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:37:21

    サンデー、ディープで成功の基準崩壊してるやつネットでよくみるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:37:36

    母父か父母父によく見かけたら良い種牡馬だったんだなって感じるもん
    あんまり上の上ばっかり見てても仕方ないもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:27

    >>75

    下の方見てもキリないもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:28

    セクレタリアトは母父成績では大成功扱いでいいと思うもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:31

    >>75

    間違いなく成功種牡馬の名前が沢山残るもんね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:35

    >>75

    待つもん

    それだとラムタラやジャッジアンジェルーチが成功になってしまうもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:42:11

    産駒数の割にはブーちゃんの子孫が残ってる話みたいになんとなくもったいなくて成功してない種牡馬の娘達を繁殖入りさせた例はあるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:02

    >>74

    そのせいで割食ってる種牡馬の多いこと多いこと

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:05

    >>80

    ブライアンの場合は産駒に牝馬の子が多かったみたいもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:04

    G1を1勝くらいの馬が重賞馬数頭出せたらまあいい方かなみたいに思ってるもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:48:22

    >>79

    ラムタラなんて牝系でそんなに見ないもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:51:51

    シンジケートがある馬は産駒達がその10倍近く稼いでたら成功って感じるもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:52:58

    明らかに失敗な馬を援護してるファンをみると何とも言えない気分になるもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:30

    >>86

    その逆もあるもん 結局好き嫌いや気分で語ってしまうものなんだもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:40

    ボリクリはどうもん
    エピファとルヴァンスレーヴいるから成功でいいもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:55:23

    流石に勝ち上がり率が三割以下になるとウッてなるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:55:27

    失敗→去年までのエイシンフラッシュ
    成功→今年のエイシンフラッシュ

    ヴェラアズールとオニャンコポンは世代が違うし分け方が大雑把すぎるのは否めないけど
    どっちも今年の重賞勝った馬だし成功か失敗かの区分で言えば問題はないはずもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:56:24

    >>86

    逆もあるんでどっちもどっちかな


    例えばタボ半

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:57:18

    勝ち上がりが7割あればいいよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:58:17

    その馬を使って生産すると利益が出る種牡馬が成功と言えると思うもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:00:08

    >>90

    もう種牡馬やって長いのに重賞馬2頭(うちG1一頭)出しただけで成功はないもん

    せいぜいようやっとるくらいに上がった感じだもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:01:38

    期待値だとか利益だとか正直人間の無粋な理屈だもん
    健康に走って自分の血を繋いでくれる子供を送り出せればそれで良いと思うもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:43

    安い値段でそこそこの馬を出して重賞をたいして勝たなくても在庫が捌けている馬もいるもん
    そういうのも失敗とは言い難いもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:06:56

    後継が風前の灯火でもクロフネは成功種牡馬だと思うもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:08:28

    >>88

    タボ半やキンカメが日本競馬を焼き尽くしてる中で後継を出して母父でも存在感出してきてるんだから成功だとおもうもん

    「ボリクリ耳」って言葉が一般競馬ファンにも染み渡るほど頑張ってるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:09:19

    >>75

    マックもその基準だと成功もんね

    孫たちが良くやってるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:10:44

    >>97

    1800m以下の牝馬ダートも可っていう無茶苦茶わかりやすい指針があると買う側も調教する側もやりやすそうだから結果につながるのかもしれんもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:32:00

    部外者として見てる側にとっての成功失敗と生産者・所有者にとっての成功失敗もあるもんね
    ラムタラだって元は取ったと言われてるけど期待外れとか諸々で評判散々だもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:40:33

    リーディング一桁順位が一度でもある。もん。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:49:22

    安い種付け料と高い受胎率で産駒が地方で多く走ってたので後継はいないけど牝馬は牧場に多く戻りました
    みたいなパターンも成功もんね
    いろんな成功があるしいろんな失敗があるからあまり一律の定義をする事ではないんだと思うもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:55:46

    >>94

    ようやっとるというよりかは成功例がでてこれからどう変わるかって感じで失敗とようやっとるの変動ラインぐらいな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:56:44

    最低でもリーディングサイアー1回あるなら成功もん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:57:48

    まあ英愛米仏日豪リーディングサイアーのどれか取れれば良い感じの種牡馬もん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:54:28

    リーディングサイアーなんて成功中の成功もん
    最低ラインではないもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:02:16

    2つ程聞きたいことが有るもん。
    夭折したけど少ない産駒からGI馬出た種牡馬ってどんなのが居るもん?ターボの知ってる範囲だとドバミレ、ドゥラ、エル、アヤベさん、タキオン等もん。
    後、産駒のGI馬が種牡馬入りした時に親父が居ないから潰し合う可能性が無いとか、母父としても残した産駒が少ないから比較的付けやすいとかは有ったりするのかもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:04:31

    リーディングサイアーって要するに、野球でいうところのタイトルみたいなもんだろ?
    MVPとかホームラン王とか最多勝利とか
    それで考えたら、別にタイトルと縁がなくても良い選手はいるやんか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:04:44

    フィリーサイアーでもいい血統表に入って重賞を勝って後世に血を残す事が重要もん
    G1を取っても血統に名前も残らず忘れられた馬なんて腐るほどいる中なら、後にリーディング首位を争うような馬の血統に名前が入ってればそれだけで大勝利でいいもん
    ディープインパクトの母父だって直系は恐らく残ってないけど与えた影響は大きいもんね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:12:49

    種付け料が増額すれば成功、減額すれば失敗
    種付け料1000万以上になる、または維持すれば大成功
    半額セールとかになると大失敗

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:13:22

    >>110

    マルおねの母父バックパサーとかその類いもん。直系はからきしもからきしなのに母父としての影響力は至るところにあるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:57:50

    種牡馬って産駒が最低何頭くらいいれば人気ってことになるんだもん?
    時代によって違うだろうけどちょっと気になるもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:58:53

    雄♂チンポバトルの勝敗は難しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:06:26

    >>110

    セクレタリアトもここに当てはまりそうだもん。

    直仔は現役時代に比べれば微妙だもんが、母父としてStorm CatとA.P.Indyという2頭の大種牡馬を出してるもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:08:34

    基本的に初年度種付け料から上がったか下がったかだと思ってるもん
    初期条件が全く異なる以上種牡馬としても成功と失敗は期待を越えたか下回ったかだと思うもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:13

    GI馬出せたらかなり成功の部類だとは思ってるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:48

    ゴルシとか判断分かれるもん?
    元々競馬ファンからも成功は難しいと言われてたもん。そら府中G 1勝ちなし、ステマの中でもマックイーン似、牝系はクソ古い、B R F、気性は掛からないといえば聞こえはいいけど競馬に対して後ろ向き。そんな馬が成功するか?と言えばNOだもん
    でもG 1勝ったもん、オークスもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:47

    >>118

    気性は基本悪いもん、と付け加えるもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:52

    >>118

    あのラフィアンにクラシック勝たせた点を見れば、成功失敗は置いといて、偉業だと思うもん

    後継が残せるかが成功失敗の基準なら、失敗になりそうもん

    フィリーサイアーすぎて、後継が出そうにねえもん

    まあ今年の2歳の牡馬は粒揃いで結構期待してるもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:44

    >>118

    ゴルシはAEIで考えたら失敗はないもん

    ようやっとるなのか、成功なのかは難しいもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:30

    >>99

    マックイーンは後継が早世したのが惜しかったもん…

    まあ母父で大成功という逆転ホームラン来たけどもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:05:30

    アドマイヤオーラは種牡馬入り当初の期待値と繁殖の質と産駒数から見ればめちゃくちゃ大成功と言える種牡馬の良い例じゃないかもん?

    言っちゃ悪いけどこれがもしディープの種牡馬成績なら失敗扱いだったと思うもん
    種牡馬の成功には主観が入るのがよくわかるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:44

    >>113

    うーん、それこそ時代に依る、種付け料に依ると思うもんけど、近年は200頭をMAXとして100頭超えてたら相当人気みたいだもん

    コンスタントに50頭以上集めてたらすごいんじゃないもん?

    次の年に20とかになってたら落ち目もんね

    この辺は父系馬鹿さん見たらいいと思うもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:17:36
    父系馬鹿:年度別種付け情報 - 2022年 - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp

    ちょうど今年の種付け一覧見てたもんけど…スレと直接は関係ないけどフジナミカイドウって今年種付けしてるもんか…

    アングロアラブもんよ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:35:37
  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:23

    極端な話、ロゴタイプとかでもラストクロップで奇跡的にSS級の後継を引き当てたりすれば、血統表には名前残り続けるからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:44:21

    コントレイルは三冠馬さえ生まれればそれ以外がダメダメでも成功扱いだと思うもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:03:36

    よしっリーディングサイヤーに9回なって産駒の25%がステークスウイナーになったぜ
    もう他の種牡馬は終わりだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:11:57

    クロスされるのが成功種牡馬だもん
    クロスされるということはそれだけ血が残っていて高く評価されてるってことだもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:41

    産駒全体で勝った重賞やGIの数が種牡馬自身のそれを超えているかどうかというのを提案してみるもん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています