ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第310層

  • 1蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 00:55:04

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/132146/?


    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    着物って素敵ですよね

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 01:02:15

    立て乙にゃーん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:02:36

    立て乙
    深夜でみんなソワスレラいってて助かったぜ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:02:53

    立て乙〜

  • 5〈春風〉21/10/31(日) 01:03:11

    (立て乙です)

    (顔面にパイが貼り付いている)
    ……またか

  • 6フェアリー忍者21/10/31(日) 01:04:01

    立て乙だよ
    まあ…今朝の惨状よりはましだな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:05:08

    立て乙
    ぶへらっ!今朝は何があったんだ

  • 8蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 01:05:13

    「むぐっ!?」
    [パイ直撃]

  • 9ばちりすく21/10/31(日) 01:09:03

    【寝ながら食べてる】

  • 10フェアリー忍者21/10/31(日) 01:10:04

    >>7

    みんな子供になってたけど、1部記憶まで戻って収集がつかなかっただ…

    顔洗ってくるだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:10:39

    今朝は大量に精神退行おこして大惨事だったな。
    うん、あいかわらず味は良いのが腹立つ

  • 12猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 01:12:20

    毛につくと大変なんですよもう。

  • 13蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 01:13:08

    「せっかく着替えたのに…服の中にまで…」

  • 14蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 01:16:31

    「はぁ…仕方無い。また着替えてくるとするか」
    (落ちます。お疲れ様でした〜)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:16:38

    しかし攻略スレとの温度差よ

  • 16猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 01:17:19

    (お疲れ様でーす)

  • 17生態観測所 職員21/10/31(日) 01:29:59

    立て乙です

    【なんとか犯人にチョークをお返しできないかと考えている】
    【顔面パイ張り付き状態で】

  • 18猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 01:51:51

    先に顔洗いましょ?

  • 19生態観測所 職員21/10/31(日) 01:56:30

    >>18

    洗ってきました……

    【タオルで顔を拭きつつ】


    とりあえずパイ生地をサンプルとして確保、解析塔で同位体分析して大まかな製造場所を調べてみましょうか……術式が残留してたらなお良し

  • 20雷精竜21/10/31(日) 01:59:22

    >>1

    またか……

    【パイまみれ】

    【食べてる】

  • 21星紡ぐ子21/10/31(日) 02:10:46

    異界存在の現出あり
    転移座標を送信します

  • 22星紡ぐ子21/10/31(日) 02:12:12
  • 23猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 02:12:38

    乱入推奨かな?これは

  • 24雷精竜21/10/31(日) 02:12:53

    なるほど……あちらも妙なことになっているようだ

  • 25猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 02:19:26

    よし、異界存在とやらをホームにホームランバットでぶん殴ってみましょう
    だめなら逃げます
    (床に落とし穴を張り付けてとびこむ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:19:33

    (どうだろ。後はもうイベント進行で終わりだろうし、乱入してもやることない気がする)

  • 27猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 02:23:43

    (ぶっちゃけ猫アイテムは道理をねじ伏せるものが多いのでやれることは期待してないです。GMさんに迷惑かけちゃう。せっかくはってもらったので、アクション起こして逃げてくる予定)

  • 28猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 02:31:33

    (天井の穴から四つ足着地)
    いやあ、命がいくつあってもたらなそうなのでバット投げて帰って来ちゃいました

  • 29〈熱剣士〉21/10/31(日) 02:32:49

    (現れたパイが鼻先触れた瞬間にのけ反って避ける)

    いきなり、なんだ?

    (ほんのちょっぴりついたクリームをハンカチで拭う)

  • 30猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 02:35:10

    (先に当たることが決まってる因果操作攻撃って前回言われたパイを避けたことで熱剣士さんはいま、運命を統べる神の領域へ達したのかもしれない)

  • 31〈熱剣士〉21/10/31(日) 02:42:34

    >>30

    (一応、鼻先にちゃんと当たってる。それはそれとして、死ぬ運命の女難を回避し続けてる。というか、こいつじゃなきゃもう刺されて斬られて潰されて撃たれて死んでる)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:49:02

    (前回と同じ……と見せかけて、今回は「当たった瞬間に出現する」という形式だったのかもしれない)
    (前回を知っているが故に躱せないという……)

  • 33猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 02:49:14

    >>31

    (解釈バトルですね、なるほど)

  • 34生態観測所 職員21/10/31(日) 02:51:16

    ……“自己”の認識を拡張或いはずらせば、本来の顔面に当たって無くても当たった判定を貰えるかも
    でも私は暗示とか使えませんしウーン……

  • 35猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 02:52:59

    なんでパイ一つにこんな難しいこと考えてんでしょう
    きっと衝合のせいですね

  • 36雷精竜21/10/31(日) 03:56:16

    ただいま

    闘技場

    dice3d100=49 76 75 (200)

  • 37〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 06:16:47

    (セントラリアへの転移スクロールで戻ってきた)

    立て乙だ。
    なんか、変な依頼受けた気がする。よく思い出せねぇ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:54:47

    (正直言ってソワスレラ編の話あんま好きになれねえ)
    (なんか…純粋に科学で亜光速飛行だの神クラスの存在をどうこうする兵器だのを気軽に実現されてるとなぁ…SFじゃん…)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:22:34

    (本当に亜光速だったらあの基地飛び出して宇宙行ってるだろうし、タケシジムの1万光年少年みたいな超すげーものを表そうとして変になった盛り表現と思えばいい。SF出身キャラもいるし、あまり詰めるとステカセキングの100万ホーンで宇宙崩壊みたいな話になる。)
    (ある意味、科学を表現しようとして現実よりの単位を使った結果、SFにはなれてないので個人的にファンタジー判定。最後の展開もバイオ2のラストみたいなもんだと思えばお約束)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:26:15

    (参加してないからなんもわからん!)

  • 41フェアリー忍者21/10/31(日) 07:30:20

    おはようだよ

    修行がわりに一回だけ闘技場いくだ

    dice1d100=35 (35)

  • 42フェアリー忍者21/10/31(日) 07:33:58

    学者護衛のあにさんに盾でぷちってされただよ
    あの盾さばきは見事というしかないだな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:35:47

    (SF系キャラは初期からいたからそこは別に気にならないなぁ……スパ○ボ的なお祭り感好きだし)
    (まぁ特異な個人が持ってる最強クラスの力を確立した技術として国家レベルで生産されると)
    (SFによる魔法世界蹂躙にしかならないからその辺を懸念するのなら解らなくもない、かな?)

  • 44フェアリー忍者21/10/31(日) 07:49:11

    しかし昨日はおおさわぎだっただな
    みんなで退行したりランカーがゴールインしたり、痴話喧嘩で殺しあいが起きたり未知の細菌が発見されたり、危険生物を拾ったりパイがとんだり
    …字面にすると頭がおかしくなりそうだべ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:52:00

    恋バナ以外は実にいつもどおりと言えなくはない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:52:55

    そうかな……そうかも……
    おのれ大衝合

  • 47フェアリー忍者21/10/31(日) 07:53:46

    あれがいつも…衝合おとろしいだな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:55:00

    ランカーの痴話喧嘩で周囲まるごと燃えかけからの氷漬けにくらべりゃ殺し合い程度軽い軽い

  • 49ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 07:55:09

    (おはようございます。そのへんの技術はこいつめっちゃ興味持ってるんですよ。多分設計図なんか見せようもんなら自分で動かせるリソース全部ぶっこんで再現しちゃうと思います。でも彼はただの冒険者じゃなくてギルド内部の人間なんですね。だからそういう技術流出みたいなことやらかすとマズイ。というわけでイベントスレとかでは謎の力により毎度毎度強制退場になります。実際は中の人が眠いだけ)
    おはよう
    衝合はクソ、これは常識ね。だからあの衝合を引き起こす■■■■■■ボタンを破壊したんだし

  • 50〈掃除屋〉21/10/31(日) 07:55:43

    立て乙です。
    おはようございます。

  • 51フェアリー忍者21/10/31(日) 07:56:08

    おはようだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:56:35

    流石にあの事件密度は滅多に…稀に…時々……ちょくちょくあるぐらいだな
    うんヒドイな

  • 53蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 08:13:49

    (おはようございます)
    「おはよう。昨夜は色々と苦労をかけてすまなかったな。体の方はほらこの通り、もう心配ない。」
    [もう大丈夫だといった感じで体を動かす]

  • 54フェアリー忍者21/10/31(日) 08:16:37

    蛇のあねさん!よかっただよ~
    でも、病み上がりなんだからきょうは無茶はだめだべさ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:21:40

    このレスは削除されています

  • 56サイオニック21/10/31(日) 08:26:32

    おはようございまーす!
    闘技場に100連戦なんてあるんだね。
    転換様の幻影も出るのかな?

  • 57ユーレイ21/10/31(日) 08:28:54

    おはよーさん

    昨日の依頼は幽霊差別が酷かったわ…
    ソワスレラ?だっけ 私は好きになれねーぜ

    つーか火薬庫のおにーさんに憑いてった後の記憶が朧げだ…温かったのは覚えてんだけど、私何してたんだっけ?

  • 58雷精竜21/10/31(日) 08:36:48

    おはよう

    >>53

    よかった……

  • 59蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 08:37:35

    >>54

    「あぁ、そうするよ。しかし、どこでゆっくりするか迷うな…」

  • 60蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 08:39:20

    >>58

    「心配をかけたな。もう大丈夫だよ」

    [頭を撫でる]

  • 61サイオニック21/10/31(日) 08:43:37

    (きゃー!ラブシーンきゃー!)


    【両手でほっぺたぺちん】

    覗きはダメ!幻影100連戦いくぞー


    連勝数 dice3d60=12 11 51 (74)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:45:42

    動揺が如実に現れている

  • 63サイオニック21/10/31(日) 08:50:23

    【まるで集中できず人形師のゴーレムに殴られる】
    【虚空剣士に認識する前に斬られる】
    【精神力の過剰行使で疲労し自滅】

    転換様まで行けなかった……

  • 64フェアリー忍者21/10/31(日) 08:52:05

    まあ100まで行ったとして母数4桁から目的引けるかは運だべさ
    あまり気を落とさないだよ

  • 65蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 08:53:28

    >>63

    「そう落ち込むな。いずれ到達できるようになる。気を長く持つことだ」

    [頭ナデナデ]

  • 66サイオニック21/10/31(日) 08:55:48

    >>64

    >>65

    そうね。大事なのはこれからどう変わるかだもんね。ふたりともありがとう。私がんばる!

  • 67雷精竜21/10/31(日) 08:55:54

    >>63

    むしろ昨日の今日でよく頑張っている

    テレパシーだけでも擬似的な先読みはできるから、そこを意識してみるといいかもしれない

  • 68ハードワイヤード21/10/31(日) 08:59:04

    おはようござ─【ベチャッと勢いよくパイが直撃】

    …あぁ、これが噂の…

  • 69蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 09:01:14

    >>68

    「…大丈夫か?」

    [拭き拭き]

  • 70サイオニック21/10/31(日) 09:02:08

    >>67

    はい、練習します!


    >>68

    本で見たやつだ!カメラどこだろう?

  • 71雷精竜21/10/31(日) 09:02:14

    >>68

    【汚れを静電気で浮かせている】

    まだ解除されていなかったのかこの呪い……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:04:15

    解除されなかったというか、熱剣士見るに違う術式疑惑なんだよな。
    あれパイ投げ術式使いが推定二人いるの怖くね?

  • 73ハードワイヤード21/10/31(日) 09:06:04

    >>69

    >>71

    「ありがとう、問題ないよ」

    (※前回はかかり損ねたので一発食らいたかった中の人…他の人は真似しなくても大丈夫ですよー)


    >>70

    「そういうわかり易い犯人がいるなら報復も可能なんだがな…」

  • 74雷精竜21/10/31(日) 09:06:06

    >>49

    ああ、あれか。あのボタンもいったいどのように作ったのやら


    >>72

    それは、怖いな……


    (今更気付いたのだが設定的に本人人格というかコピー元の要素が大半とはいえ雷精は成り立ち的にFGOのゴッホちゃんなのだな)

  • 75ハードワイヤード21/10/31(日) 09:15:52

    気を取り直して…


    闘技場

    dice3d100=33 41 60 (134)

    猫とライオンゴーレム

    dice2d100=61 99 (160)

    魔力回路増設(目標値60)

    dice1d100=47 (47)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:18:49

    もふいものには定評のあるハードワイヤード氏

  • 77ハードワイヤード21/10/31(日) 09:18:53

    >>75

    …なんか見たことない複合属性の龍が出てきたんだがなんだアイツは…

    魔法戦に手慣れてる上にゴーレムで手数を増やしてブレス攻撃とか手がつけられん

    (※理想郷のあの人です)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:20:50

    (ギルド来れてないのにいつ情報更新したんだと思ったけどこれも衝合ってやつのせいなんだ)

  • 79ハードワイヤード21/10/31(日) 09:21:44

    >>76

    (ライオンゴーレムは性能とかは普通だけど触り心地は完璧にライオンそのものという逸品…思わず二体衝動買いして毎日調整して現在にいたる…)

  • 80ハードワイヤード21/10/31(日) 09:23:35

    >>78

    (ギルドカードで現在位置とか行動ログとかある程度把握出来るみたいだし…?)

  • 81雷精竜21/10/31(日) 09:27:02

    >>78

    (青髪竜人経由で情報を得たのでは?)

  • 82蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 09:27:28

    「……よし、今日は温泉にでも浸かってゆっくりするとしようか。たまにはのんびりするのも悪くないな」

  • 83雷精竜21/10/31(日) 09:35:11

    >>82

    湯治か、それがいいと思う

  • 84匿名のギルド運営委員K21/10/31(日) 09:49:46

    昨日は色々と大変だったみたいですね…彼方此方で事件が起こってたようで
    ただ未確認ダンジョンの件に関してだけは既に処理の手筈は整えてあるので安心して下さい、直に丸く収まるんで
    ……想定外の事態もあったみたいですが

    しっかし職場がパイで汚れるのだけは勘弁ですねぇ…【机を拭いている】

  • 85蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 09:50:43

    >>83

    「あぁ、最近寒くなってきたから、ちょうど良いと思ってな。ついでに、観光でもしてくるか」

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:53:16

    >>78

    (そういう「出てくるはずの無い奴に化ける」冒険者がレイヴンズサークルに居る…という設定があったはず)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:01:22

    >>80

    >>81

    >>86

    (なるほど)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:02:03

    ハロウィン!ハロウィン!

  • 89青髪の竜人(医療班バイト)21/10/31(日) 10:07:36

    おはようござい゛っ!?(パイ着弾)

    ……昨日の重病人って辻斬りの仕業だったんですか?


    今日の怪我人

    dice1d100=47 (47)

    うち重傷者

    dice1d70=16 (16)

  • 90蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 10:11:09

    [転移魔法でチサーナへ]


    「さて、まずはどれから入るとしようか…」

    1〜30 美肌の湯

    31〜65 疲労回復の湯

    66〜 夢心地の湯

    dice1d100=31 (31)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:13:10

    >>88

    ハロ…ウィン……

  • 92辻僧侶21/10/31(日) 10:14:56

    >>91

    【浄化】

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:15:54

    ギルドで飴ちゃん一個無料ってほんと?

  • 94鋼鉄腕21/10/31(日) 10:15:55

    【昨日のうちから準備を整え無限牢獄119層攻略中】

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:15:57

    >>92

    はっ 私は今何を……?

  • 96蛇眼のメデューサ(in温泉)21/10/31(日) 10:16:47

    [服を脱いでゆっくりと湯に浸かる]

    「はぁ…。これはまた…何とも言えぬ心地良さだ…。今までの疲れが…全部流れ落ちていく気がする…」
    [心地良さに顔まで浸かる]

  • 97〈熱剣士〉21/10/31(日) 10:17:50

    おはよう。

    (リュックサックを背負っている)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:17:56

    >>93

    ちゃんと仮装すればな


    …普段から奇天烈な見た目の奴多いけど

  • 99変身新人少女21/10/31(日) 10:23:40

    おはようございます…
    【目の下に隈が出来ている】

  • 100魔剣使い?21/10/31(日) 10:25:28

    おはようございます
    (身代わり人形(ぬいぐるみ)を売っている)

  • 101サイオニック21/10/31(日) 10:28:11

    おはようございます!

    疲れてる人が多いな。昨日そんなに大変だったのかな。


    >>100

    かわいい!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:29:10

    このレスは削除されています

  • 103『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 10:29:14

    ああ、おはよう、貴公ら
    【眠たげにあくびを噛み殺す】

  • 104シャドウナイト(仮装)21/10/31(日) 10:30:16

    【スイーツモチーフごってりのハロウィン衣装】
    ハロウィーン…
    じゃあこのまま地下墓地行ってくる…

  • 105詩謳う御子21/10/31(日) 10:30:52

    おはようございます

    >>100

    (?)

  • 106蛇眼のメデューサ(in温泉)21/10/31(日) 10:32:02

    [湯から上がり、観光通りをぶらつく]


    「おぉ、珍しいものばかりだ。来て良かったな」

    [この後は]

    1〜10 何かトラブル

    11〜55 お土産を買う

    56〜 食べ歩き

    dice1d100=43 (43)

  • 107能天気21/10/31(日) 10:33:22

    おはようございます!

    【いかにもな天使の衣装を着ている。家族に面白がって着せられたらしい】


    >>100

    ひとつください!

  • 108ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 10:33:52

    仮装すればお菓子貰えるの?
    【頭にとんがり帽子、首輪にコウモリのチャーム、尻尾の先にオレンジのリボン装備】

  • 109下っ端ギルド職員(ゾンビ仮装)21/10/31(日) 10:35:12

    はい、そこの籠から一つお取りくださいね。

  • 110『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 10:35:30

    月杯殿といいメデゥーサどのといい、昨夜は大変だった様だな
    今朝掲示板に繋いで驚いたぞ。パイが飛んで来た事にも驚いたが……

  • 111サイオニック21/10/31(日) 10:35:49

    >>108

    (変身いいなー……)

  • 112魔剣使い(鏡像)21/10/31(日) 10:36:03

    >>107

    分かりました

    (渡す)

    (値段は安めなぬいぐるみ)


    >>105

    本体は絶壁さんと一緒に姉のところにいます

  • 113能天気21/10/31(日) 10:38:33

    >>112

    わーい、ありがとうございます!

    確かにそっくりだ

    【代金を渡す】


    【ぬいぐるみを振り回している】

  • 114詩謳う御子21/10/31(日) 10:39:31

    >>112

    あら、左様でございましたの

    ごゆっくり、でございますわね

    購入いたします

    【代金を渡す】

  • 115ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 10:41:39

    >>109

    はーい【飴ちゃんゲット】


    >>111

    超能力で変身とか出来ないのかな…?私は詳しくないが雷精さんに聞いてみてはどうだ?

  • 116ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 10:43:03

    お菓子もらえんのー?
    仮装ってこんなんで良いのかな
    【全身に包帯を巻き、ミイラ状態になる】

    いつも以上にぐるぐる巻きだなー

  • 117???21/10/31(日) 10:43:52

    【ギルドの中へ、黒いドレスを着た金髪の女性が入って来る】
    【顔はベールで隠されていて見えないが、纏う雰囲気は貴人のそれだ】
    【彼女はゆっくりとした動作でギルドの中を見渡し、首をかしげる】
    【何か探しに来たのだろうか】

  • 118通りすがりの小天使?21/10/31(日) 10:44:18

    (お菓子をもらう)

  • 119蛇眼のメデューサ(in温泉)21/10/31(日) 10:44:59

    >>106

    [何かお土産を買うことに]

    「何が良いか…」


    店員A「そこの蛇のお姉ちゃん!うちの店寄っていってくれよ!サービスするよ!」


    店員B「うちの店にも寄ってっとくれ!」


    店員C「うちにもうちにも!」


    [店員たちの熱気に押される]


    「あ、あぁ、寄らせてもらうよ」

  • 120雷精竜21/10/31(日) 10:45:02

    >>115

    私の場合は種族特性だな

    流石に種族人間だった時はこんなにびっくりドッキリな変形はできなかった


    >>117

    何か御用でしょうか?

  • 121『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 10:46:05

    >>117

    【注意を向けておく】

  • 122下っ端ギルド職員(ゾンビ仮装)21/10/31(日) 10:47:41

    いやー、お祭りに乗るのもいい気分転換になります。仕事がんばりましょう。
    (仮装した人は籠から飴ちゃん勝手に取ってってね)

  • 123???21/10/31(日) 10:47:55

    >>120

    【雷精竜へ顔を向ける。その所作は優雅だ】

    【何となく、高貴な家柄ではあるが、ただの人間の気がする】


    あらぁ? あぁ、実はねぇ……人を探しに来たのよぉ

  • 124ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 10:48:39

    (ん?見た事無いおねーさんだな)
    【貰った飴を舐めている】

  • 125〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/31(日) 10:48:52

    おはよう
    今日はハロウィンと言うやつらしいな

  • 126ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 10:49:37

    >>120

    そうか、そうなるとサイオニックさんには変身魔法礼装を作るのが賢明か…?


    >>123

    (チラチラと注意を払う)

  • 127雷精竜21/10/31(日) 10:49:54

    >>123

    それはどなたか?

    私の知る人であれば声をかけようが

  • 128サイオニック21/10/31(日) 10:50:13

    >>115

    念動力で変形試したことあるけど、痛くて無理だった。魔法はわたし適正なかったし。


    >>123

    (うん?喪服なのかな?)

  • 129青髪の竜人(医療班バイト)21/10/31(日) 10:51:12

    怪我人の処置完了です

    闘技場行ってきましょう


    連勝数(各数値から-1)

    dice3d101=28 57 27 (112)


    >>123

    ……人探しですか

    どのような方ですか?

  • 130蛇眼のメデューサ(in温泉)21/10/31(日) 10:51:15

    >>119

    [店員たちにオススメされるがまま、大量なお土産を購入する]


    「ちょっと買いすぎたかな?まぁ、たまには良いか。…そういえば、雷精やギルドの者たちは何をしているのだろうな…」

  • 131下っ端ギルド職員(ゾンビ仮装)21/10/31(日) 10:51:54

    依頼であればこちらで受付をお願いします。

  • 132『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 10:54:32

    (タイミング的に……いや杞憂……だよな?)

  • 133ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 10:55:00

    >>132

    (そう願いたい…)

  • 134雷精竜21/10/31(日) 10:55:26

    >>132

    『探るか?』

  • 135???21/10/31(日) 10:55:33

    >>127

    あらぁ、それじゃぁ頼んじゃおうかしらぁ

    【体捌きは体術のカケラも感じられず、服は貴族が着るような高級品に見えるが、ただの布だ】

    【身長こそ185cmと女性にしては高い方だが、多分格闘を挑めば秒で制圧できるだろうと思える】

    【そんな彼女は、豊満な胸の谷間からスっと髪を一枚取り出し、目の前で広げた】


    噂でねぇ、此処に居るって聞いたのよぉ


    【鉛筆画で、少し荒い画風だが、其処に書かれていたのは素顔で笑顔の鋼鉄腕だ】

  • 136???21/10/31(日) 10:56:27

    (髪と紙を誤字ったが誤字脱字は友達怖くない……)

  • 137『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 10:56:47

    (……セーフ! いや、厄介事の匂いには違いないが)

  • 138ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 10:57:25

    >>135

    (嫌な予感は外れたけどこれはこれで厄介案件…?)

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/31(日) 10:57:55

    (鋼鉄腕殿の知り合いか?)

  • 140サイオニック21/10/31(日) 10:57:56

    >>132

    >>133

    >>134

    【テレパスで感知】

    『タイミング?鋼鉄腕さんになにかあったの?』

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:58:13

    (まだ鋼鉄腕に助けられた人がお礼を言いに来たという可能性もあるから……)

  • 142機人少年F21/10/31(日) 10:58:43

    [フランケンシュタインのコスプレ中]
    「これは」「どうしたの」「ですか」

  • 143『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 10:59:55

    >>140

    『何でもない。彼は方々で人助けをして回っている様だからな。何処でどんな縁を繋いでいても驚かん』

  • 144???21/10/31(日) 11:00:17

    【因みに探るような視線や気配に対しては欠片も気付いていない】
    【中々見つからなくてぇ、困ってたのよねぇとか何とか言ってる】

  • 145猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 11:00:44

    (何かあったらみんなで解決しちゃえばいいんですよ、そろそろあのひとも自分も助けられるべき立場上だと知るべきです)
    おや、皆さんが面白そうな仮装をしてらっしゃる

  • 146〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/31(日) 11:01:29

    (刺客の類には見えないが……)

  • 147能天気(小天使)21/10/31(日) 11:01:30

    >>142

    なんか鋼鉄腕さんの知り合いが来てるみたいなんだけれど、なぜかみんなピリピリしている感じ【小声】

  • 148蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 11:02:09

    [転移魔法でチサーナから帰還]

    「ただいま、今戻ったよ。皆にお土産も…って、どうしたんだ?」

  • 149ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 11:03:16

    >>140

    >>142

    >>147

    (物騒な事件の直後だからピリピリしてしまった…心配かけてすまない)【ごめん猫】

  • 150サイオニック21/10/31(日) 11:03:36

    >>143

    『そうなんだ……』

  • 151ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 11:04:06

    >>144

    なんでおにーさんの事探してんの?

    【とりあえず聞いてみる】

  • 152詩謳う御子【皇帝服】21/10/31(日) 11:05:11

    【いつの間にか普段よりも豪華できっちりとした衣装に着替えている】


    >>135

    大変失礼いたしますが、あなた様のお名前をお聞きしてもよろしゅうございますか?

  • 153???21/10/31(日) 11:05:24

    >>151

    あらぁ? ふふふ、それはねぇ……ひ、み、つ♡

    【超楽しそうに、口があると思われる辺りに人差し指を立てる】

  • 154下っ端ギルド職員(ゾンビ仮装)21/10/31(日) 11:06:15

    この方ならうちで登録されていますが、理由無しで呼び出しは受付できません。
    必要なら伝言を承りますよ。
    [ただの下っ端だからふつうに仕事]

  • 155機人少年F(フランケン)21/10/31(日) 11:06:28

    [サーチ中]

  • 156雷精竜21/10/31(日) 11:06:56

    >>148

    『身元不明で身分の高そうなお客さんが来ているんだ、鋼鉄腕君の知り合いらしいのだが素性も目的もさっぱりわからない。それで皆が警戒している』

  • 157猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 11:07:06

    いや、人探しにそれはだめでしょう常識的に。
    (思わず突っ込む)

  • 158???21/10/31(日) 11:08:28

    >>152

    名前は、そうねぇ……████・█・█████とでも名乗っておこうかしらぁ

    【"匿名"掲示板の性質により、本名と思わしきそれに規制が入る】


    >>153

    あらぁ、そうねぇ……それじゃぁ、彼、また此処に来るのよねぇ? 冒険者、だものねぇ?

  • 159ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 11:08:48

    [いかにもなガスマスクを着けて眺めている]
    [ゴーレムはハロウィンステッカーでデコられている]

  • 160仟ゴゼン(極東で療養中)21/10/31(日) 11:09:51

    やぁ紳士淑女諸君ッッッ!!!遅めのおはようだ!!!!
    今日は収穫祭か!!??

    私は全身薬漬けミイラのコスプレだッッッ!!!
    【昨日の件で肉体治療中】

  • 161蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 11:10:43

    >>156

    「そうか、確かに警戒するに越したことはないな」

    [お土産を置き、警戒態勢に]

  • 162下っ端ギルド職員(ゾンビ仮装)21/10/31(日) 11:12:08

    (怪しすぎて情報渡したら上に怒られるやつだ)
    ……ええと、ギルド施設のご利用は他の利用者様のご迷惑にならない範囲でお願いいたしますね。

  • 163『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 11:13:05

    >>158

    (貴族名鑑に乗ってる名前なら同じ国の貴族階級出身者には簡単な情報は判るかな?(グロワール貴族出身))

  • 164ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 11:14:00

    まあ待てばじきに訪れるだろ
    急がば回れって奴だ

  • 165〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/31(日) 11:14:08

    ハロウィンと言うやつには縁がないんだが、確か仮装をするんだったか

    【頭からジャック・オー・ランタンを被る】


    >>158

    ふうむ…関係性が読めないな

  • 166???21/10/31(日) 11:14:51

    はぁーい。ありがとうねぇ?
    【ひらひらと手を振り、笑顔(見えないので声色判断)でそう言いながら、適当に選んだという感じで、ギルドの酒場の端の席に座る】
    【そこは、何時も鋼鉄腕が座っている席だ】
    【因みにグロワールの貴族名鑑にその名前を見た覚えは無かった】

  • 167サイオニック21/10/31(日) 11:16:35

    >>166

    (危ないかもだけど……)

    【テレパスで探ってみる。感情→現在思考→記憶の順にアクセスをこころみる】

  • 168詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 11:16:54

    >>158

    >>166

    御返答ありがたく存じます

    私は『御詩妃』■■■■■(本名)と申します

    ぶしつけな質問ではございますが、鋼鉄腕様とはどのようなご関係かお聞きしても?

  • 169猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 11:17:31

    (うーん、あまり口を割らないなら、なぜか一言しゃべってしまう「魔イク」を魔女の森で捕獲してきますかね?有効なものをしゃべるまでに何体いるかわかりませんけど…あと皆さんが暴露大会になるか)
    私も仮装しますかね?先日の使用済み舞台衣装でいいでしょう
    【スパンコールキラキラのタキシード】

  • 170蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 11:18:25

    >>166

    [念のため、蛇髪を一本切り離し、彼女から見えない位置につかせ監視させる]

  • 171???21/10/31(日) 11:19:16

    >>168

    あらぁ、知りたいのぉ? うふふふ、そうねぇ……今は気分が良いから教えてあげちゃおうかしらぁ


    【彼女は、とてもとても楽しそうな声色で話す】


    前にねぇ、助けて貰ったのよぉ。彼にねぇ?

  • 172『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 11:19:30

    『今のところ、強行手段に出る必要は乏しい。害意があるなら自分で出張らず人を使うだろうしな』

  • 173青髪の竜人(医療班バイト)21/10/31(日) 11:20:08

    (……敵意も何もない気がしてきた……)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:21:09

    言動が怪しいだけの善人の多い国セントラリア

  • 175仟ゴゼン(極東で療養中)21/10/31(日) 11:21:30

    ほう…!!!人助けされたのかッッッ!!!
    立派だな彼は!!見事だ!!!

  • 176詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 11:21:57

    >>171

    それは僥倖でございましょう。かの方は人助けに文字通り命をかけていらっしゃる故に。

    本日はそのお礼かなにかをなさるためにいらしたのでございますか?

  • 177『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 11:21:57

    >>174

    嫌な説得力だ……

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/31(日) 11:22:36

    >>171

    それはそれは

    失礼な詮索をしてしまったな

    俺は■■■・■■■■・■■■■■・■■■■=■■■■■・■■■・■■・■■■■■・■■・■■■・■■■・■■■■・■■■・■■■■・■■■・■■■=ジェイミーだ

    ここでは月杯で通っている

    【月杯の氏族長の名である『ジェイミー』部分だけ匿名掲示板の性質を貫通する】

  • 179猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 11:22:41

    お体に触りますよ辻マッサージ師(腕前神)とかいましたねえ

  • 180???21/10/31(日) 11:22:55

    >>176

    お礼もそうだけどねぇ……会いたくなっちゃったから来ちゃった♡

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:23:12

    >>174

    言動だけ怪しい善人がちょくちょく現れるもんな…

  • 182ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 11:23:13

    (お顔気になるなー)
    (…ちょっとチャレンジしてみるか!)

    【ステルス化して謎の女性の正面に移動】
    【霊力を用い、直接触れずにベールを捲ろうとする】

  • 183蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 11:24:26

    「なにやら、普通の人のような気がするが…」

  • 184〈熱剣士〉リュックサック21/10/31(日) 11:25:09

    >>171

    親族という線は消えたな。

  • 185詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 11:26:00

    >>178

    (前は本名バレしていらしたのが随分とフィルターの性能が良くなりまして……!)


    >>183

    なんだかそのような気がして参りましたわ……


    (因みに御子の本名はセレナサル)

  • 186詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 11:26:43

    次スレを立てて参ります

  • 187蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 11:26:49

    >>185

    「我らの考えすぎだったか?」

  • 188???21/10/31(日) 11:27:05

    【頼んでいたカルーアミルクを飲みながら、彼を待つ】

    【その所作は、その一挙一動は優艶で、高貴さと、あぁ、誰もが見惚れてしまうような、そんな魅力を感じる】


    >>182

    【ベールを捲ろうと彼女の前に回ると―――】


    駄目よぉ? こういう女性の顔はねぇ、覗かないのが双方の為なんだから、ね?

  • 189サイオニック21/10/31(日) 11:28:32

    (アスターが貫通したのは本名わかんなくなって自称してる名前だからってことにしよう)
    (そしてテレパスロールスルーされたから適当な理由を生やそう)

    だめだ…精神防壁強すぎてぜんぜん見えない

  • 190〈掃除屋〉堕天使21/10/31(日) 11:29:16

    と、トリック・オア・トリート……。

    (背中には悪魔と天使の二枚羽。全身をシースルー生地が覆い、黒のタイトレザーの下着が透けて見える)

  • 191ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 11:30:25

    >>188

    ヒャイッ!?


    おねーさん見える人かよー…

    【ちくしょー気になるなー…等と言いながら退散】

  • 192???21/10/31(日) 11:30:28

    (テレパスは素で見逃していた)
    (今の所はよく分からんけど読めなかった感じになります……)

  • 193通りすがりの小天使?21/10/31(日) 11:32:44

    (観察)

  • 194猫耳娘(スパンコール舞台衣裳)21/10/31(日) 11:33:23

    次まちですよ

  • 195詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 11:39:10
  • 196サイオニック21/10/31(日) 11:39:39

    立て乙です!

  • 197蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 11:39:55

    (立て乙です)
    「気になるな…我も声をかけてみるか…」

  • 198ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 11:40:09

    >>195

    立て乙ですー


    >>190

    トリートされる前に何か着なさい

  • 199雷精竜21/10/31(日) 11:40:16

    >>195乙!


    >>200なら謎は全部解けた!

  • 200雷精竜21/10/31(日) 11:40:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています