ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第97層

  • 1GM21/10/31(日) 02:17:51

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    現行本スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第309層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/131741/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    現行設定スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    [あらすじ]

    クエスト【福音の鐘】

    依頼内容:未探索の新ダンジョン、仮称【樹の底の地下洞】の危険度測定と生息する危険な魔物の討伐

    依頼主:ギルド運営委員会

    危険度:推定B〜S+(不明の為広めに取ってます)


    現在諸々の対応でギルド職員の人手が足りない状況なんですが……胡散臭い新ダンジョンの調査も後回しにする訳にはいきません。

    と、いうわけで冒険者の方々にも手伝って頂きたいんですね。指定した座標にダンジョンの入り口はあるので、各々集合してくれればと思います。

    何が起こるか分かりませんので気を付けて!



    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    []→状況描写

    《》 →固有名詞


    VS鐘!!普通の手段じゃ倒せない…!!

  • 2GM21/10/31(日) 02:19:00

    過去スレs↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第90層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/131741/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第91層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/131741/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第92層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/131741/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第93層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/132146/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第94層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/132146/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第95層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/132146/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第96層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/132146/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com


    途中参加はいつでもOKですが↑の90層からルール確認だけはお願いです~

  • 3液状種族21/10/31(日) 02:21:56

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

    ミサイルの基部は結局動かせるのかな

  • 4〈火薬庫〉21/10/31(日) 02:22:03

    立て乙です。
    竜血さん、お疲れ様でした。

  • 5魔剣使い21/10/31(日) 02:22:13

    スレ立てお疲れ様です
    鐘…ダメだ眠くて頭が働かない

  • 6ハードワイヤード(陽動)21/10/31(日) 02:22:23

    立て乙ですー
    鐘の手掛かり…

  • 7狙撃手21/10/31(日) 02:22:41

    立て乙です。
    とりあえずオーリー君でも引っ張ってきます?

  • 8GM21/10/31(日) 02:22:45

    [”鐘”は荘厳な音を鳴らして移動している!]

    [格納されているバイオミサイルに突っ込んだ]

    [ミサイルがどんどん鐘に飲み込まれていく]

  • 9雷精竜21/10/31(日) 02:23:46

    >>1


    最後で申し訳ありませんが乱入させていただきます


    【転移】


    「衛兵としての役を果たさせて貰おう」

  • 10魔剣使い21/10/31(日) 02:23:46

    ミサイルこれで消滅してあの神(仮)も帰ってくれないかなあ…

  • 11ハードワイヤード21/10/31(日) 02:23:50

    >>7

    あー、何か忘れてたようだけど役には立つかな?

  • 12〈火薬庫〉21/10/31(日) 02:23:54

    >>8

    「おや?」

  • 13〈塩漬け狩り〉(潜入)21/10/31(日) 02:24:40

    立て乙だ。

    「音を消すのは、無理だったか……」


    >>8

    「逃げた方が良くないか?」

  • 14哀れな白衣21/10/31(日) 02:24:49

    「あぁ…もしかして滅菌処理ってこういう事…なんですかねぇ」


    >>7

    「オーリーさんなら詳しい筈ですねぇぇぇ!」

  • 15転換21/10/31(日) 02:25:40

    立て乙です

    「あの鐘の目的は何だ?」
    「機械仕掛けの神など考えても仕方ないか」

    「あのCLOTHから引っ張り出して何か聴けるだろうか?」

  • 16仟ゴゼン21/10/31(日) 02:25:41

    立て乙です

    「久々だな……!!」
    「闘気は尽きないのだがな…」

    「おまけに手足が治療されてもコレだ!」
    【黒焦げ包帯巻き&脚複雑骨折】

  • 17小天使と小悪魔21/10/31(日) 02:25:50

    [オーリーを転移させる]

  • 18ハードワイヤード21/10/31(日) 02:26:50

    【精神汚染防御の効果を込めたアカイイトを全員に打ち込む】


    >>17

    「仕事が早いな…!」

  • 19詩謳う御子21/10/31(日) 02:26:57

    新スレ立てお疲れ様でございました


    【星紡ぐ子は護衛中】

    【効果を今は精神汚染への対処に振って謳う】


    >>14

    『オーリー?』


    「真に想えば」

    「天上の」

    「高みへと」

    「七色の」

    「黄昏を」

  • 20嵐のお嬢様(陽動)21/10/31(日) 02:27:33

    >>8

    【精神汚染には多少耐性があるためまだ平然としている】

    「……鐘を鳴らす、バイオミサイルをあれに打ち込む……?にしても、ユーレイさんは浄化されませんの?辛ければ私には取りついていればいいのではないでしょうか、私はそう簡単に自我を失ったりしませんわよ!」

  • 21オーリー少将21/10/31(日) 02:27:52

    >>17

    「ぐっ・・・・頭が!頭が痛いっ…!クソっ!!」


    「あ、アレは…アレは確か……うう、思い出せん…」

  • 22能天気21/10/31(日) 02:27:54

    >>17

    「ありがとう!」

    【両方を撫でる】

  • 23魔剣使い21/10/31(日) 02:28:25

    >>21

    [解呪ポーションをかける]

  • 24GM21/10/31(日) 02:28:48

    [鐘は格納庫のミサイルを丸ごと吸収し、広場へと移動していく]

    [まさか…ダンジョンの外に出るつもりだろうか]

  • 25転換21/10/31(日) 02:28:54

    >>21

    「通信機は? お前の上官かお前の脳髄に直接聴くしかなさそうだ」

  • 26猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 02:28:55

    【天井に空いた穴から落ちてくる】
    【鞄から木製バットを取り出す】
    「ホームにホームランバット!うち据えた相手を家に強制送還するバットです!」
    【鐘に向かってバットをぶん投げる】
    「では、お知らせありがとうございました!」
    【地面に使い捨て落とし穴を張り付けてとびこむ】
    お知らせあったので動作いれました、流してオッケー

  • 27〈火薬庫〉21/10/31(日) 02:28:56

    >>21

    「このまま情報を渋るなら爪を剥いで釘を打つよ?」

    【忘れている、というのを全く信用していない】

  • 28雷精竜21/10/31(日) 02:29:20

    >>21

    「構わん、君の深層意識からでも聞かせて貰おう」

    【テレパシーで情報を探る】

  • 29魔剣使い21/10/31(日) 02:29:23

    >>24

    [空間魔法で妨害しようとする]

  • 30ハードワイヤード21/10/31(日) 02:29:24

    >>21

    「悪いが手段は選ばんよ」

    【アカイイトで鐘とウイルスの知識を強制復帰させる】

  • 31狙撃手21/10/31(日) 02:30:39

    >>21

    (記憶処理……!チッ、過激派の蛆虫共が……ッ!)


    こいつは割と模範的な愛国者なので過激派のことはかなり過激に嫌ってるよ

  • 32液状種族21/10/31(日) 02:30:46

    【オーリーを包んで思考接続で記憶抽出を図る】
    【ほとんどの忘れた、は検索の失敗である。つまり覚えているが探せないのだ】
    ええいまどろっこしい

  • 33烏天狗21/10/31(日) 02:31:30

    「叩けば思い出したりしませんかね」

  • 34詩謳う御子21/10/31(日) 02:31:30

    >>29

    「あー わーふぇん てす いえらじぇく あるやん じんわーふぇん」

    「あーずー わーふぇんどぅ しぇふいん やんこう わーふぇんぬ」

    「ひゅむ!」

    【空間魔法による妨害を強化する】

  • 35小天使と小悪魔21/10/31(日) 02:32:06

    >>29

    >>34

    [補佐をする]

  • 36オーリー少将21/10/31(日) 02:32:11

    >>23

    「うぁ…あ…」

    (少し楽になったらしい)


    「ハァ…ハァ…アレは…名前は思い出せん…が……そう、専用の…武器があったはずだ…」


    「バイオミサイルの格納されている第2格納庫の隣…第3格納庫に…"デルタキャノン"って兵器がある…」


    「今は…停電で…起動できない…だろうが…ぐっ…!アレを…外に出すのはマズい…!!」

  • 37弧空剣士(陽動)21/10/31(日) 02:32:18

    「……そもそも、あの鐘と停電、灰色の絡繰りの停止にはどのような関連があったか」
    「……動くのに大量の電力がいるでござるか?」

  • 38烏天狗21/10/31(日) 02:33:29

    >>36

    「第二格納室と第三格納室は何処です?」

    [解呪ポーション追加]

  • 39GM21/10/31(日) 02:33:46

    >>29>>34>>35

    [それでも"鐘"は無理矢理動き続ける…恐ろしい音は鳴り止まない]

  • 40〈火薬庫〉21/10/31(日) 02:34:05

    >>36

    「爪を剥ぐ必要はなくなったようだね?」

    【特大ペンチを仕舞う】

    「さて、動かすのに必要な電力とやらは私が出そう。《天破召雷》でどうにかするさ」

  • 41GM21/10/31(日) 02:34:40

         最終MISSION

    デルタキャノンのエネルギーを全員で溜めろ!!

  • 42雷精竜21/10/31(日) 02:34:54

    「ここに融合炉級の発電機がある、電力に関しては心配するな」

  • 43嵐のお嬢様(陽動)21/10/31(日) 02:35:17

    「記憶処理……薬にせよ機械にせよ魔術にせよ、そんなものが横行してますのね軍上層部では。」


    >>36

    「電気の復旧とデルタキャノンの確保!この2点ですわね!私は機器には強くありませんから、デルタキャノンの方に行きますわ!」

    【第3格納庫へ飛んでいく】

  • 44ハードワイヤード21/10/31(日) 02:35:45

    「魔導アーマーの炉心は竜の心臓だ…どうとでもしよう」

  • 45GM21/10/31(日) 02:36:24

    ※最後の盛り上がりです。各々で最大エネルギー技を出して、デルタキャノンに注入しましょう※

  • 46ハードワイヤード21/10/31(日) 02:37:06

    >>36

    「CLOTHからもエネルギーを引っ張るぞ、許可は取らん」

  • 47狙撃手21/10/31(日) 02:37:06

    せんせー!エネルギー(物理)はありですかー!

  • 48転換21/10/31(日) 02:37:15

    >>41

    【体を獅子頭の鷲へと変化させる】

    【雷と嵐の化身、聖獣である】


    『”アンズー”の起こす雷では不足か?』

  • 49能天気21/10/31(日) 02:37:43

    「第三格納庫を開ければいいんだな!?」

  • 50魔剣使い21/10/31(日) 02:38:10

    [雷雲の魔剣と雷鳴の魔剣を取り出す]
    「持っていってください
    この雷雲の魔剣は低確率(10%)で雷雲を呼べます
    この雷鳴の魔剣は刺した所に雷を落とすことができます
    俺は足止めしています」

  • 51GM21/10/31(日) 02:38:23

    >>47

    もうOKです、深夜テンションの極みを見せつけてやれ

  • 52〈火薬庫〉21/10/31(日) 02:38:58

    >>41

    「ヌービース《雲》、オリエンス《発生》、ヤクタ《投射》」

    【雲を第三格納庫上部に投射】

    「クレスクント、クレスクント、クレスクント」

    【雲を極大にまで成長させる】

    「ライトニング、オリエンス、ヤクタ」

    【雲に雷を撃ち込み、帯電させる】

    「準備は上々……。

    さあ、天より降り注げよ金色の稲妻ァ!!

    天破召雷《サンダーフォール》!!!」

  • 53弧空剣士(陽動)21/10/31(日) 02:39:24

    >>41

    【動く鐘に向き直る】

    「ならば、少しでもアレを足止めしておくでござるか」


    【――――キン】

    【天井が切り裂かれ、大量の建材や落盤が《鐘》の進路を塞ぐ】

    【そのまま第三格納庫へ向かう】

  • 54仟ゴゼン21/10/31(日) 02:40:07

    >>41

    「デルタキャノンとやら……是非とも力を込めさせて頂こうッッッ!!!」


    【格納庫へダッシュ】

  • 55ハードワイヤード21/10/31(日) 02:40:14

    【灰色CLOTHのジェネレーターをデルタキャノンに直結させる魔改造を施す】

  • 56烏天狗21/10/31(日) 02:40:22

    「俺に出来るのは風を操るくらいですねえ」
    [風でタービンを回している]

  • 57小天使と小悪魔21/10/31(日) 02:41:15

    [足止め中]

  • 58〈火薬庫〉21/10/31(日) 02:42:49

    炎術師「聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください!!」
    【神焔を注ぎ込み、エネルギー充填】

  • 59弧空剣士(陽動)21/10/31(日) 02:44:16

    【寂空を抜いたままデルタキャノンに触れ、目を閉じる】
    【寂空の刀身が血のように赤く染まる】

    「――――刀は――吸い、――は――――を与えよう」
    【小さな呟き。弧空剣士の周囲に僅かに赤い燐光が舞う】
    【触れている手を通して、デルタキャノンに何らかのエネルギーが注がれていく】

  • 60詩謳う御子21/10/31(日) 02:45:10

    「謳えや 謳えや 生きる者の灯火を」
    「集えや 集えや 遍く想い束ねて」
    「全ての みち ここに示し」
    「汝 愛しき 永劫よ」
    「今 あなたの 裳裾に触れん」

    【足止め継続中】

  • 61液状種族21/10/31(日) 02:45:13

    (最近、出来た友人をちょっと思い浮かべる。雷を纏って、いつでも心に触れていいと最初に言ってくれた)
    【あれから何度かの接触で少しその本質を再現できるようになっていた】
    【高圧放電を起こしてエネルギーを充填するが、同時に自身も電気分解される】

  • 62液状種族(1%)21/10/31(日) 02:46:11

    【ジュッ】

    「/>-'!"$%%%-精一杯=^??/:;:>=..-」

  • 63GM21/10/31(日) 02:46:54

    2:50にはチャージ完了します

  • 64〈火薬庫〉21/10/31(日) 02:47:14

    >>62

    「よく頑張ってくれた!!」

    【天破召雷に使った雲を一部分け与える。多少の水分補充にはなるはず】

  • 65狙撃手21/10/31(日) 02:47:23

    「……なりふり構っている場合ではない、か。」

    [特注の格納スクロールから《試作型亜光速弾体加速装置》を呼び出す]
    「出力設定――100%。"空撃ち"……実践は初めてだな」

    「……ハ。静止してるデカブツが対象とは、なんとも狙い甲斐が無い――」

    [砲身から、凝縮されたエネルギーが放出される――]

  • 66ハードワイヤード21/10/31(日) 02:48:22

    >>62

    【回復ポーションの瓶に強制収容】

    「お疲れ様、液状さん…後は任せて」

    【瓶越しに優しく撫でるとハードワイヤードは次のエネルギー準備に取り掛かる】

  • 67転換21/10/31(日) 02:49:16

    「この魔鳥は神の象徴だ」
    「たどれば、至高の神にもほんの一瞬届くかもしれないな」
    「《起これ》」

    【権能のほんの一端、のさらに一滴】

    【それでも尚、その雷霆は虚空を焦がす】


    「………あと頼む」
    【身の丈に余る力を使った者の総身諸共、であるが】

  • 68ハードワイヤード21/10/31(日) 02:49:51

    【魔導アーマー起動、機関最大出力】
    【絶大な魔力をデルタキャノンに極太ビームで注ぎ込む】

  • 69〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 02:49:57

    「《全身全霊》ッ!《極大放射》ッ!!」

    【デルタキャノンに、自分のリミッターを解除する魔法と全ての魔力を放出する魔法を叩き込み、気絶】

    いつ寝落ちしてもいいように。

  • 70嵐のお嬢様21/10/31(日) 02:50:06

    (私のエネルギー……魔力の使い方について鍛錬していた際、少しだけ見えたあのイメージ……あの力。私の奥底、魂から上がる……魔力……)
    【両手を合わせ目を瞑り集中する】

    (……何故か分かりませんがこの力の出し方は分かる……『星』……夜を塗りつぶす、圧倒的光を​───────)

    『未だ昇らぬ孤高の星』

    【不完全な星属性の魔力を放つ】

  • 71能天気21/10/31(日) 02:50:20

    「ふっ!」

    【デルタキャノンと皆との間にある障害物を全て吹き飛ばす】

    (エネルギー……電気の性質……)

    【背中の翼の性質が変わる】
    【熱を多く含む焔ではなく、位相の揃った光へと】
    【デルタキャノンを翼が刺す】

    「皆! こっちだ!」

    【レーザー。彼の翼の周囲で電離した大気は、通常より遥かに高効率にエネルギーを伝達する】
    【それは人々を導くようで】

  • 72液状種族(35%)21/10/31(日) 02:50:57

    >>66

    「>>=-.'#$+--!'-=感謝+*:*%$##」

  • 73狙撃手21/10/31(日) 02:51:06

    弾体を装填せず、発射に使用される膨大なエネルギーを(ある程度の指向性を持たせたうえで)そのまま放出する奥の手。通称"空撃ち"――という設定を今作った

  • 74雷精竜21/10/31(日) 02:51:29

    【シンプルに、権能を解放する】
    【未だ皆の知らぬ宇宙の雷を】
    【デルタキャノンにあびせかける】

  • 75仟ゴゼン21/10/31(日) 02:51:30

    「やるぞ……!!!!」
    「【阿頼耶識】ッッッ!!!」
    【全身がみるみるうちに赤黒くなっていく】

    「そして──【アラヤ球ッッッ!!!】」
    『+』
    『【六導五凝玉】ッッッ!!!を合わせ──』

    【黒い闘気の球体と五行属性の玉が融合する】
    『受け取れッッッ!!!』
    『「【真・アラヤ天導球ッッッ!!!!】」』

    【極上の星が再現された権能の球体は──
    この世の理を越える速度で飛翔しデルタキャノンに叩き付けられ、力が充填される】

  • 76GM21/10/31(日) 02:52:07

    [第1広場まで移動した"鐘"は更に時空を歪め,ダンジョンごと崩壊せんとする]




    しかし___!!

    『エネルギー充填率_100%』



    《《《デルタバースト・エクストリーム》》》

  • 77GM21/10/31(日) 02:54:27

    [溜まりに溜まったその【神の端末】を討つ力。]

    [今、その膨大なエネルギーが__青白く輝く"奇跡"のヒカリが__災厄の鐘に向かって放たれる]

  • 78〈火薬庫〉21/10/31(日) 02:54:34

    「ハッハッハッ
    ……あー、疲れた」
    【魔力枯渇。大天使化《神の力》に天破召雷に、と色々使いすぎである。】
    炎術師「わぁぁぁ!?」
    【火薬庫が倒れかかってるところを支え、肩を貸す】

  • 79GM21/10/31(日) 02:56:29

    ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン……

    [今までの音の中で最も大きく、荘厳な音]

    [ヒカリの中で、あらゆるものを拒絶する"神の体"が砕かれていく]

  • 80小天使と小悪魔と魔剣使い21/10/31(日) 02:56:39

    [魔力の使いすぎで倒れている]

  • 81狙撃手21/10/31(日) 02:57:39

    [弾体加速装置を収納]

  • 82GM21/10/31(日) 02:58:22

    [冒険者たちもまた、その圧倒的な光に包まれる]

    [周囲の次元が強く歪み、強い光で何も見えなくなっていく]

  • 83転換21/10/31(日) 02:58:39

    【全身が真っ黒焦げの少女となって倒れている】

  • 84ハードワイヤード21/10/31(日) 02:59:13

    【魔導アーマーのコックピットで鐘の崩壊を見届けぐったりとシートに身を預ける】
    「はは…やったよ」

  • 85烏天狗21/10/31(日) 02:59:15

    [無言で立っている]

  • 86詩謳う御子21/10/31(日) 02:59:51

    【殆ど悲鳴のように】
    【人間ではありえない周波数を駆使して保護の詩を謳う】

  • 87弧空剣士21/10/31(日) 02:59:59

    【いつも通りに見えるが、額に脂汗が滲んでいる】
    「……少し疲れた」

    【崩れゆく鐘を見据え、しかし寂空を納刀、いつでも抜けるように構える】
    「終わり際。みなの警戒が弱まった一瞬の隙。もっとも付け入りやすい今こそ……」
    【油断なく周囲を探る】

  • 88能天気21/10/31(日) 03:01:14

    【神々しい光に見惚れている】

  • 89GM21/10/31(日) 03:01:17

    _________________________________




    [___ふと、気が付くと。]

    [冒険者たちは全員ダンジョン外に転移されていた]

    [地図を見ると…どうやら大陸の東端の海岸付近まで飛ばされたようだ]

  • 90能天気21/10/31(日) 03:01:47

    「え?」

  • 91嵐のお嬢様21/10/31(日) 03:03:03

    【魔力の消費によってふっと力が抜けて倒れ込むのを気合いで起き上がる】
    「『明星』……未だ再現ならず……。」
    【焼け焦げた両手を見たあと周囲を見渡し】
    「……え、何事ですの?やりましたの?」

  • 92弧空剣士21/10/31(日) 03:03:12

    「何をされたか、気付けなかった……だと?」

  • 93匿名のコロロン族21/10/31(日) 03:03:14

    「あ、あれ?」

    「ど、どうしてこんなところにいるんですぜ?」

    「オイラ達は…ソワスレラの秘密基地に行って…それで…何か凄い敵を…倒して……??」

  • 94仟ゴゼン21/10/31(日) 03:03:44

    「ひとまずは終わった様だな…!!」
    「でだ。見覚えがあると思えばここは極東の様だなッッッ!!!」

    【両腕が炭化し両脚も骨折状態だが気合いで立っている】

  • 95転換21/10/31(日) 03:04:01

    【かろうじて首だけを動かして状況を把握する】

    「怪物から神格権能展開とかやるもんじゃ……どこここ?」

  • 96GM21/10/31(日) 03:04:49

    [__思い出せない]

    [確かに何か神格級の何かがいた。それを皆で倒した]

    [しかし誰も、その姿を具体的に思い出せない]

  • 97烏天狗21/10/31(日) 03:04:50

    「いやあ、無事出れたみたいで良かったッス!」
    [魔剣使いと小さいの二体を回収]
    「それでは皆さんお疲れ様でした」
    [笑顔だが目が笑っていない気がした]

    お疲れ様でした!
    寝ます

  • 98ハードワイヤード21/10/31(日) 03:05:08

    「空間歪曲の影響だろうな…おかしな空間に跳ばされず済んだのは幸いだ」
    スクロールと端末で時刻と座標を確認します

  • 99狙撃手21/10/31(日) 03:05:50

    [タバコに火を点ける]

  • 100液状種族(35%)21/10/31(日) 03:05:58

    【ハードワイヤードの懐の瓶の中でなんとなく雰囲気を察する】

  • 101ハードワイヤード21/10/31(日) 03:06:34

    >>97

    お疲れ様でしたー

    鏡のが無茶したからって怒ったのかな?

  • 102嵐のお嬢様21/10/31(日) 03:06:49

    「んっんっんー……?さっきまであの魔導アーマーと戦って、ミサイルを破壊しようと……ミサイルを破壊した……あれ?何でしたっけ。……なんか食らいましたかね。」
    【悩ましげに】

  • 103詩謳う御子21/10/31(日) 03:06:59

    【気絶していたところをゆっくりと目を開く】

    「つちに みずに かぜに ひに」
    「やわらかく ふれる ゆびさきの」
    「いとしさよ」
    「てのひら」
    「そっと つつんで」
    「あたたかく」
    「いやす なつかしき うた」

    【全員に回復の詩を】

  • 104〈火薬庫〉21/10/31(日) 03:07:24

    「……なんだったんだ、アレ?」
    途中で1発くれて帰っていった猫商人さんなら知ってる可能性ありです?

  • 105狙撃手21/10/31(日) 03:07:53

    ……ヴァルゴはスクロールとかに収納してたってことにしよう

    (……さて、"サングラス"の記録は……)
    まあ映ってないんだろうなあ

  • 106能天気21/10/31(日) 03:08:30

    「カミサマでもいたのか?」
    【しきりに頭を捻る】

  • 107ハードワイヤード21/10/31(日) 03:09:24

    >>100

    【瓶を開けて改めて液状さんに追加のポーション使用】

    「お疲れ様、最後は何かよくわからないモノを見た気がするが…何だったんだ?」

  • 108弧空剣士21/10/31(日) 03:10:22

    【ギルド研究者が残していったポーションなどで回復、応急手当を素早く済ませる】
    【その間も警戒は怠らない】

  • 109雷精竜21/10/31(日) 03:10:38

    (時空を超えて、異界の神を倒した。記憶・認識障害はその副作用か)

    (もしあの領域に手が届けば、今回の記憶も……?)


    >>107

    >>100

    【ポーション追加】

  • 110GM21/10/31(日) 03:10:52

    [ただ一つ…音だけが…]

    [荘厳に鳴り響く音だけが、脳内にこびりついている]

    [それはキセキへの祝福の調べなのか…それとも災厄を報せる警告なのか…]

  • 111〈火薬庫〉21/10/31(日) 03:11:53

    炎術師「ああ、鐘の音が聞こえる」

  • 112液状種族(100%)21/10/31(日) 03:12:40

    >>107

    (無事だった、それだけで何よりもいいことなんだ)

    【サムズアップの形を作る】

    ※無茶すると短期記憶が1部吹き飛ぶから状況がわかんないのはそのせいだと思ってるよ

  • 113弧空剣士21/10/31(日) 03:12:51

    「五月蠅い……」
    【頭を押さえて顔を顰める】

  • 114詩謳う御子21/10/31(日) 03:13:24

    (うわ、うざっ)
    (後で神楽鈴で上書きしましょう)
    (大丈夫、あの人の顔は忘れていない)
    (今回のは、忘れたかったのかしら?)

  • 115転換21/10/31(日) 03:13:27

    >>96

    【頭だけは明晰に巡る】

    【不快な”何か”が鳴り止んだ感覚が残っているからだ】

    【今も脳髄に響く”それ”こそが深く関わっている】


    「覚えてないことを考えても仕方ないってことだよ、それより帰還しよう」


    >>103

    【表皮には及ばずとも、体内のやけどが修復される】


    「ありがと、これで歩いて帰れそうだ」

  • 116嵐のお嬢様21/10/31(日) 03:13:33

    「……風流と言うんでしたっけ。ただ、あまり浸れませんわね。何故でしょう。」

  • 117GM21/10/31(日) 03:13:55

    と、いうわけで時間も遅いのでこれにて【福音の鐘】完結とします!

    この後この一件を機にセントラリアとソワスレラの関係が寧ろ丸く収まったり…みたいなエピローグもあるのですが、
    それはまたの機会に設定スレにでもSSを流そうと思います

    こんな夜遅くまで付き合っていただいた方、本っ当にありがとうございました!!

  • 118仟ゴゼン21/10/31(日) 03:14:12

    「記憶の欠如と鐘の音は気になるが……」

    「それよりも身体が疲れ果てている!!!」
    【満身創痍なのであまり気にしていない】

  • 119狙撃手21/10/31(日) 03:15:29

    お疲れさまでしたー

  • 120仟ゴゼン21/10/31(日) 03:15:44

    >>117

    お疲れ様でした!楽しかったです!


    そして眠気が限界なので皆さんお休みなさい!

  • 121〈火薬庫〉21/10/31(日) 03:15:44

    >>117

    お疲れ様でした。楽しかったです。

  • 122液状種族(100%)21/10/31(日) 03:16:29

    お疲れ様でした
    まさか自爆発電をその場で生やすことになるとは
    そして雪の時に引き続きハードワイヤードさんの瓶に助けられている…

  • 123嵐のお嬢様21/10/31(日) 03:16:34

    >>117

    お疲れ様でしたわー!3シナリオに渡る大作でしたわー!楽しかったですわー!

  • 124弧空剣士21/10/31(日) 03:16:56

    お疲れ様ですー!
    生存してる(起きてる)皆さんもお疲れ様でした!

    &お休みなさい

  • 125詩謳う御子21/10/31(日) 03:17:45

    >>117

    お疲れ様でございました!


    【ヘトヘトになって生命の種子(マナフ・ピラ)に帰ったが一眠りした後ひたすら神楽やらを舞いまた聞いてしつこい鐘の音の上書きにどうにか成功した】

    【消えるまえに記憶を再現しての音サンプルは取ったが】

  • 126転換21/10/31(日) 03:18:06

    >>117

    GMさんお疲れさまでした。楽しかったです


    メソポタミアとギリシャからネタとるのも難しいしそろそろウェールズ妖精系とプリニウスあたりも使うべきか……

  • 127ハードワイヤード21/10/31(日) 03:18:40

    >>112

    「…ああ、それもそうだね」

    (記憶については後でアカイイトを自分に使えばいいや※思い出せません)


    >>117

    お疲れ様でしたー

    今回の僅かな証拠でも過激派を追い込む一助になったなら何より…

  • 128狙撃手21/10/31(日) 03:18:43

    (……さて、どうやって帰るかね……)

  • 129雷精竜21/10/31(日) 03:19:57

    >>128

    『転移で送ろうか?』

  • 130GM21/10/31(日) 03:20:20

    エピローグが削られているせいでビターエンド感が強いですが
    一応これにて私がソワスレラ帝国を生やした際に考え付いた設定は殆ど出せたんじゃないかと思います
    (鐘やその他設定の正体も設定スレにて後ほど解禁します)

    と、いうわけで!
    VSソワスレラ軍部編…という名のソワスレラ紹介イベント、これにて完結です!
    設定を膨大にし過ぎる悪い癖で3部作になりましたが…(しかもまだ回収していない設定の山…ゴメンナサイ)
    ここまでお付き合いいただいた方には本当に!!感謝で一杯です!!
    もし楽しんでいただけたなら尚最高です!!

    それでは!おやすみなさい~~!
    (何か質問などあれば答えます)

  • 131ハードワイヤード21/10/31(日) 03:20:36

    >>128

    (魔力回復次第セントラリア王都までの転移門は開くから後は自力で何とか…?)

    (本当の所属を教えてくれたら別個で開くけど)

  • 132〈火薬庫〉21/10/31(日) 03:20:43

    >>128

    「帰りの足に困っているなら転移魔宝石使うかい?

    10kmは飛べるよ」

  • 133〈火薬庫〉21/10/31(日) 03:22:10

    >>130

    お疲れ様でした。

    途中で鐘を目撃して去っていった猫耳娘さんって、最後の光を浴びてないので覚えてたりするんでしょうか?

  • 134嵐のお嬢様21/10/31(日) 03:22:46

    「ふっふっふ。私は魔力が足りれば極東と大陸は海走りで渡れますわー!……問題が今は魔力がないことですが!」

  • 135狙撃手21/10/31(日) 03:24:10

    >>130

    ぶっちゃけCLOTHの「亜光速飛行」って物理的なものですかね?

    だとしたらちょっとこいつの切り札考え直そうかなと


    >>129

    >>131

    「ああ、ではソワs……(咳払い)」

    「……セントラリアに戻るのなら、便乗させていただけるかな?」

    (……休暇でも取るか)

  • 136転換21/10/31(日) 03:24:37

    「(転移門使うのもあれだし、何より思考を整理したい)」

    「”ロック鳥”」
    【象よりも巨大な鳥の姿となる】

    『誰か、乗っていくかい?』
    『快適な空の旅を約束しよう、少し長旅だが』

  • 137〈火薬庫〉21/10/31(日) 03:25:38

    >>136

    「では、私と炎術師君を乗せてもらっても良いかな?」

  • 138狙撃手21/10/31(日) 03:26:22

    まあこいつの代名詞になってる兵器、さっきサラッと取り出してるのでソワスレラ組にはバレててもおかしくないんですけどね

  • 139仟ゴゼン21/10/31(日) 03:26:50

    「とりあえず私はだな……!!」
    「極東でこの手足を療養するかッッッ!!!」

    「回復術で治らぬなら尚更!こちらで療養するのみよ……まぁ!書き込みはさせて貰うがな!!」

    【普通の身体では無いので深く傷付くと普通の手段では治らない】

  • 140液状種族(100%)21/10/31(日) 03:27:31

    物理的だと秒速27万キロメートル前後で巨大ロボが動いてることになるから衝撃波でみんなふっとんでたんじゃないかなぁ…とは思うけども
    この世界の亜高速が衝合で衝撃波を発しない音速以下になってるの可能性もある

  • 141ハードワイヤード21/10/31(日) 03:27:44

    >>135

    「ああ、了解」

    【セントラリア王都、冒険者ギルド本部に直通の転移門を設置】


    ※限界なのでお先に失礼します…

  • 142嵐のお嬢様21/10/31(日) 03:28:38

    「せっかくですし私は1人で帰りますわー!これも鍛錬ですわー!」

    【1人でヒューんと走って飛んでく】


    >>138

    この子は銃器を見ても「古い」「新しい」くらいしか分からないので大丈夫ですわー!

  • 143雷精竜21/10/31(日) 03:28:44

    >>141

    お疲れ様でした!

  • 144転換21/10/31(日) 03:29:15

    >>137

    『それでは、セントラリアまでの空の旅をご堪能あれ……』


    【バサリと翼をはためかせ、離陸する】



    ※中の人はこれで落ちます。お先に失礼します

  • 145GM21/10/31(日) 03:29:53

    >>133

    多分覚えてないですね

    鐘が倒されたことで、鐘に対する記憶や記録もこの世界から消滅したという理屈なので。

    もっとも完全に消えた訳ではないので…覚えているというRPでもアリかもです


    >>135

    CLOTHの設定を見ればわかるんですが、あの兵器は【空間の素粒子の運動を制御する】特位冠席技術が量産(といっても数十体ほどですが)に成功した結果生まれたんですよね

    なので亜光速も実際にその速度に加速しているというよりは周囲の領域ごと"ズラしている"為、傍からはそう観測されるという理屈の方が近いんじゃないかなーと思います

  • 146狙撃手21/10/31(日) 03:31:19

    >>140

    少なくともCLOTHの飛行速度を超えるスピードで射出できないと何の意味があるんじゃこの兵器…ってなっちゃうんですよね

    まあこっちを改変する分には全然問題ないんですが


    >>141

    「感謝する」

    (『休暇取ってセントラリアに行く』……と。送信完了)

  • 147嵐のお嬢様21/10/31(日) 03:31:48

    GMへの質問ですわー!
    鐘は神格級、かつ我々によって倒された事実は存在するという認識で正しいかお聞きしたいですわー!

  • 148液状種族(100%)21/10/31(日) 03:31:48

    まああんまり詰めても空想科学なんちゃらのランターンで海蒸発案件になるから気にしちゃだめですね

  • 149仟ゴゼン21/10/31(日) 03:32:00

    「治療も一種の鍛練と言うことだ!!!」

    「では実家へGoだなッッッ!!!紳士淑女諸君去らばだッッッ!!!!」
    【バキボキ骨が折れる音を鳴らしながら走り去る】

    ※落ちさせて頂きます。お疲れ様でした!

  • 150GM21/10/31(日) 03:33:34

    >>145

    要は具体的な技術の理屈に関しては超技術なのであまり深く考えていません

    まぁ少なくとも、周囲の物理法則を捻じ曲げるようなものを作ることが出来る、ってのは確かでしょうね


    魔術と対抗するならそれくらい出来ないと困るでしょうし

  • 151雷精竜21/10/31(日) 03:34:05

    >>144

    >>149

    お疲れ様でした!!


    >>145

    あらゆる場所から記録が完全に消滅したのか、それとも人間の手が届かない高次元などには記録が残ってるのかどちらなのでしょうか


    あとどこから召喚されたものなんでしょう

  • 152GM21/10/31(日) 03:38:45

    >>147

    そうですね…実際に見た人たちの記憶の中には、そういった情報が感覚的に何となく残っている…程度のあやふやなものだと思います

    そこは信じる力で事実という事にするもよし、夢だと思うもよし。


    >>151

    高次には(少なくとも低次より)情報は残ってると思いますね~

    鐘の設定についてはいずれ設定スレに流す予定ですが


    奴の正体は《"外界神の端末"の上級種》です、とだけ

    つまり全知の図書館にいる"司書"とかの同類ですね

  • 153GM21/10/31(日) 03:41:08

    それでは私もこの辺で落ちます
    おやすみなさい~~

  • 154雷精竜21/10/31(日) 03:44:06

    >>153

    お疲れ様でした

    楽しかったです!

  • 155烏天狗21/10/31(日) 04:38:22

    おはよう
    そういえばオーリーくんって生きてます?
    おやすみなさい

  • 156変身新人少女21/10/31(日) 05:44:02

    すいません、途中で寝落ちしてしまいました
    最後まで参加出来ませんでしたが楽しかったです

  • 157〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 06:14:05

    おはようございます。
    そして、お疲れ様でした。
    便乗して、塩漬け狩りとソワスレラ軍部との確執とか、掃除屋のソワスレラ学園体験入学編とか、勝手に色々やらせていただきました。
    とても楽しかったです。

  • 158ユーレイ21/10/31(日) 08:12:03

    寝落ちしてしまった…
    参加させていただきありがとうございました!

  • 159鬼神娘21/10/31(日) 08:48:11

    おはようございます。最後まで参加はできませんでしたが、楽しい時間をありがとうございました。

  • 160ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 08:48:59

    おはようございます。お疲れさまでした
    途中まででしたがありがとうございました

  • 161嵐のお嬢様21/10/31(日) 09:55:28

    >>152

    回答ありがとうございますわー!

    情報、感覚がなんとなく残ってるのであればOKですわー!

    それを踏まえたエピローグとか投げてもよいでしょうか!

    あとソワスレラに好き放題設定やらキャラやらを生やしてしまって申し訳ないですわー!今のところ齟齬は起きていない……はず!

  • 162竜血喰らい21/10/31(日) 11:01:39

    お疲れ様でした。
    途中離脱は残念でしたが、ログを楽しませていただきます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています