ダンジョンマスター専用掲示板 その58

  • 1竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/04(日) 20:30:24

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定50|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1318739/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/04(日) 20:54:51

    保守しておくね〜

  • 3ホラー系ダンジョン22/12/04(日) 20:55:25

    ふふふ…たて乙です…
    寒くなると…冒険者が減りますね…

  • 4群体生命(コア5806代目)22/12/04(日) 21:24:18

    おー新スレじゃんたて乙
    俺も保守するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:59

    たて乙よお
    冷えるわね、人肌が恋しい季節だわー

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:40:20

    保守しますよぉ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:14:01

    私が保守するのを光栄に思ぎゃあああ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:22:48

    相変わらずだな5000年火炙り
    たて乙だ

  • 9パズルダンジョン経営(有料)22/12/04(日) 22:32:18

    たて乙よ
    金は出すから景品を渡せというクレーマーが偶に出るわね

  • 10【塩害女帝】22/12/04(日) 23:08:09

    立て乙です。
    そんなワガママさんは塩漬けにするべきでは?

  • 11パズルダンジョン経営(有料)22/12/05(月) 01:00:58

    >>10

    私は空間操作のほうが得意だから場外締め出しが早いわね

    あとクレーマーでも客に被害を出すとその後の客足に著しく影響するのよ、非殺傷が売りだから

    その分舐めてくるクレーマーも多いのかもしれないけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:06:38

    塩害ちゃんて強気なんだか弱気なんだかたまに不思議だな

  • 13【塩害女帝】22/12/06(火) 06:49:15

    だって、パズルさんは……いえ、攻略者を呼び込んでいる方々は、わざわざ攻略しやすいようしてあげてるんですよ?
    こちらの敷いた仕来たりも守れないなんて、文句を言われる筋合いなんて全くないじゃないですか?

    エメメ「姉さんは割りと内弁慶ですので……」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:16:46

    出歩かないダンマスなんてどんだけ傲慢でもこまるめえ
    手下に下剋上かまされなきゃヘーキヘーキ

  • 15パズルダンジョン経営(有料)22/12/06(火) 19:47:08

    まあ頭の中では首を空間ごとねじ切ることはあるけれどね、あんまりひどいと
    被害が一人でも出るともうそのダンジョンは安全とは言えないのよ

  • 16竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/06(火) 19:54:54

    大変だね〜
    ぼくは今頭の数と尻尾の数でヒドラさんと天狐さんが喧嘩仕掛けてるくらいだよ〜

  • 17群体生命(コア5806代目)22/12/06(火) 20:21:08

    どっちの数が多い方が偉いってか?
    俺はいくつにでもできるから構わないけど

  • 18美食宝石竜22/12/07(水) 09:35:41

    客商売は大変だなー
    まー倒す側としても死体処理とか面倒な点はあるんだよな
    俺は全部外に捨ててるけど、アンデッドの素材に再利用したりするやつもいるらしいな

  • 19ホラー系ダンジョン22/12/08(木) 14:45:02

    私どもは…力尽きた冒険者は…ふふふ、仲間になることが多いので…困らないのですけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:58:29

    な、なんかしらんけどやってきた冒険者が頭に洞窟コンブ巻いたと思ったらガルガモをパンチで焼き鳥にしてクラーケン丸っと持って帰ったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:15:35

    怖ぁ……
    なんで頭に昆布を巻いてたんでしょうかぁ……酔っ払いですかねぇ……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:19:48

    魔法阻害効果でソングホエールの歌を抜けて行った…けどさ、普通巻くか?自生してる生コンブ
    クラーケンは控えを出すか

  • 23竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/08(木) 15:56:33

    クラーケンをまるごともってかえるなんて、すごく大きい冒険者さんだったのかな〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:04:36

    >>23

    なんか…懐にいれてた…

    亜空間転送技術でも使ったのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:17:24

    ああ、サイズは人間だったな
    ダンジョン柄漁をしていくやつは定期で出るんだが、大プールに一体が限界のクラーケンを丸っと懐に入れたやつは初めてだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:53:15

    冒険者(むこう)の方にも怖い方はいるモンですねェ… クラーケンと言えば双子剣持った巨人族の老婆がぶつ斬りにしてたのを思い出しますよォ…巨人族は怖いですねェ…ああ怖い…

  • 27竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/08(木) 16:54:49

    巨人族さんならおおきいからぶつ切りにしてもおかしくないね〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:57:48

    自分よりデカすぎるヤツが来た時は確かに怖いなあ
    大きい分的になるが大抵でかい奴って頑丈でタフなんだよな

  • 29群体生命(コア5807代目)22/12/08(木) 17:26:03

    クソ小さいやつも怖いぞ
    2cmくらいの小人冒険者がダンジョンの隙間抜けて、気付いたらコア俺のところに来てやがった

  • 30パズルダンジョン経営(有料)22/12/08(木) 17:31:41

    ってコア一回やられてるじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:07:49

    うちは面倒なので入り口を3mにしておいて、それ以上の方はお断りしてますねぇ……まあこの辺りは普通の人間種族ばかりなんですがぁ

  • 32美食宝石竜22/12/10(土) 09:56:03

    俺のダンジョンはどうしても俺の巣穴だからなー……
    まあメインの回廊以外はクリスタルゴーレムや食材が通れるくらいの大きさにはしてるが、それだって人間よりゃ基本でけぇからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:57:34

    俺は基本お入りくださいだが、気軽に入れそうな感じを演出して初心者を誘うぜけっけっけ

  • 34兄妹ダンマス22/12/10(土) 21:29:05

    妹とダンマスをやっているものです
    話の流れをぶった切ってすみません
    ついこないだダンジョンコアに妹と触れてダンマスになりました
    洞穴根樹の中をテリトリーにしているのですが、どのようにダンジョンを発展させればよいでしょうか?
    果物と動物いっぱいの森の中です

  • 35パズルダンジョン経営(有料)22/12/11(日) 00:38:32

    >>34

    はじめまして。まずは人を招くのか締め出すのかだけでも大きく決めるといいと思うわ

    それでかなり変わってくるわよ

  • 36兄妹ダンマス22/12/11(日) 00:55:06

    >>35

    どっちも寂しがりなので、適度に人と話せるほうがいいんですよね。

    そうすると招き入れてある程度、内部で街を作らせたほうがいいですかね?

  • 37パズルダンジョン経営(有料)22/12/11(日) 01:03:51

    >>36

    中で人と共存する方向かしら?たしか白城野ドラゴンがそのタイプね

    私みたいに客商売をするという手もあるけれど

  • 38竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/11(日) 01:04:57

    はじめまして〜
    僕みたいに冒険者以外と仲良くする手もあるけど、果物と動物いっぱいの森の中だと冒険者が来るかもだから仲良くするのはいいかもね〜

  • 39兄妹ダンマス22/12/11(日) 01:06:06

    >>37

    洞穴根樹って根っこの先端に栄養が溜まってるので時々それを売りに出せばいいですかね?

  • 40パズルダンジョン経営(有料)22/12/11(日) 01:12:05

    あるいはその木の葉や果実が霊薬の材料になるならそれでもいいかもしれないわ
    参考までに私は入場料を取って、パズル迷宮を体験してもらっているわね
    中の宝物は持ち帰りを可にしてるわ

  • 41兄妹ダンマス22/12/11(日) 01:19:54

    >>40

    アドバイスありがとうございます。

    妹とアドバイスを元に相談してみます。

    m(_ _)m

  • 42白城のドラゴン22/12/11(日) 08:44:14

    おはよう新しい人!
    僕は体の中がダンジョンになってて、そこに国の人達が住んでるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:23:42

    初めましてだな、兄弟ダンマスさん
    俺は四大元素をテーマにした魔術師向け試練ダンジョンのマスターだ
    俺の場合はマナポーションやローブや杖など、魔術師向けの品を宝箱に入れて、ある程度の試練を突破した先にボーナス宝箱を置いているぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:26:39

    はじめましてぇ……えっとぉ、私はぁ……
    ……なんて自己紹介すればいいんでしょうかぁ……?

    (初出はかなり前なのに設定スレにすら投げてないよ)

  • 45ネバーモア22/12/11(日) 13:29:04

    はじめまして、兄弟ダンジョンマスター殿?
    霊園型のダンジョンで墓守をしているネバーモアだ
    そうだな、人間と共存したいならボクの所のように人と契約するのもいいかもしれない

  • 46兄妹ダンマス22/12/11(日) 13:35:00

    >>45

    じゃあ適当に才能のありそうな人をさらってきて契約してもらえばいいですかね?

    少なくとも話し相手と少しの雑用で食いあぶれることなくなりますし、悪くなさそうです。

    ありがとうございます

  • 47ネバーモア22/12/11(日) 13:44:02

    >>46

    ……ん?【なんか思ってたのと違うな……?】

    ……あー、それでいい…のだろうか。うん、それなら良かった

  • 48兄妹ダンマス22/12/11(日) 14:01:55

    >>47

    兄さんに不適切な発言を許してしまいすみません

    事実寂しがりやなのでいい感じの人と契約できればなと思ってます

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:14:32

    気にすんな、自分の能力の範囲なら何でも許されんのがダンマスよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:57:06

    俺は初心者狙いだぜけっけっけ
    いやー反応が面白いのよ
    (※上げてない人ここにもいるぜ)

  • 51ミルククラウン22/12/13(火) 22:45:27

    はじめましての方がいらしているようですね
    私はミルククラウドリバーの白き智慧、ケテルのミルククラウン。以後よろしくお願いいたします

    人間と契約を…ええ、それもよろしいかと
    とはいえ、きちんとした機関に接触を取らないと問題が起きることも多いですからね…
    ダンジョンが成長するまで潜伏するというのも、一つの手段かと思いますわ

  • 52兄妹ダンマス22/12/13(火) 22:48:48

    >>51

    ありがとうございます

    しばらくは果物でも売って、大人しくしています

    大きく育ったら、孤児でも育てに行きますね

  • 53ミルククラウン22/12/13(火) 22:56:01

    ええ、そのようなやり方であれば大きな問題は起きないかと
    とはいえ、悪意ある人間に攻撃されるおそれは消せませんから…何かあれば是非、当方ミルククラウドリバーへご相談ください

  • 54ホラー系ダンジョン22/12/15(木) 06:32:56

    おや…御挨拶がおくれましたね…ふふふ、どうぞよろしく…お願いします…
    恐怖をテーマとして…やっているものです…

  • 55英雄登竜門22/12/15(木) 09:01:08

    英雄登竜門、以上よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:44:27

    あれ?今日はシンプルだね登竜門
    ところでうちのダンジョンに挑んで最奥で逝った冒険者が珍しい武器落としてったんだけど興味ある?

  • 57群体生命(コア5807代目)22/12/16(金) 19:04:25

    そのまま冒険者を釣る宝箱にいれて再利用でよくね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:30:12

    それやるとヘイト高くなるからあんまりおすすめしないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:15:22

    釣るだけなら財宝とかレア魔石でいいからなー
    ピーキーな武具は宝箱そっ閉じされることも多いんだよ

  • 60ホラー系ダンジョン22/12/17(土) 08:15:34

    私どもは…宝箱は…あまり使いませんね、ふふふ、遺品を…それとわかる形で…置いたほうが時に恐怖を煽ります…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:23:43

    道中にも何か置いた方がいいんでしょうかぁ……?

  • 62ホラー系ダンジョン22/12/17(土) 11:36:15

    もっと…ひとを…招きたいのなら…そのほうが…いいでしょうね…ふふふ、苦難のあとの…報酬は甘ければ甘いほど…ブレーキを壊しますからね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:01:11

    うぅん……ならぁ、進行度10%ごとにご褒美を置くとかそういう方向で検討してみましょうかねぇ……
    何にしましょうかぁ……まず最初は完全クリア報酬のちょい見せとして小規模版の擬似的空想実現器とかですかねぇ……?
    最初にそういう表示も出しましょうかぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:04:15

    2%で追い返してなかったっけ君んとこ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:05:55

    だから最初に提示するんだろ
    空想実現器か…いい響きだなけっけっけ
    冒険者ってのは堅実な現実より荒唐無稽な夢の方を取る奴らだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:38:49

    >>64

    い、一度だけ10%まで頑張ってくれた人もいたのでぇ……


    >>65

    はいぃ……ひとまずは「見かけだけ」実現させるアイテムになりますねぇ。まさしく夢幻のアイテムですよぉ。

    そしてそれに「最後まで到達すれば、これを完全に現実に変えるものが手に入りますよ!」という触れ込みを添えてぇ……それ以降は10%ごとに適当にお宝を置いていこうと思いますぅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:12:16

    ドジっ子のダンジョンに脳を焼かれる奴が出そうだ

  • 68英雄登竜門22/12/17(土) 21:09:29

    >>56

    え、どんなの?


    >>66

    なんで挑戦者関連の数字に弱いのかしら、この子?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:50:51

    >>68

    おそらく装備箇所は手、ナックルに近い

    だけどでっけえトゲが付いてて、トゲというかもう槍の穂先くっつけたみたいになってる

    んでトゲの根本に一対の翼

    風系のエンチャントがかかってるが、これはどう使うもんだかな

  • 70英雄登竜門22/12/17(土) 23:58:38

    >>69

    話を聞く限りだとセレネリオス辺りの伝統的な武器っぽいわね


    確か、魔女の息子が使ってた気がするわ

  • 71宮殿の戦乙女22/12/18(日) 00:28:09

    知ってるんだ、流石登竜門

  • 72英雄登竜門22/12/18(日) 00:48:32

    まっ、そりゃあね。

    使い方は見たまんま殴る様に刺す、ね。
    切る事ができない訳じゃないけど……手首が効かないから、かなり苦手よ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:05:27

    >>68

    眷属『哀しきかな、我が主人ことこの引き篭もりクソ隠キャ喪女()には人の心が分かりません。そのため「他人」が関わる物事になると途端にポ ン コ ツとなるのです。ああ、なんとお労しいことか……よよよ』


    【主人は「めっっっちゃくちゃ潰したいんですけどすごーく時間かけて作った最重要の眷属だし替えが効かないんですよねぇ…再教育も効かない筋金入りの生意気眷属……」という顔で睨みつけているぞ!】

  • 74英雄登竜門22/12/18(日) 09:26:07

    いや、下剋上なりで追い落とされてないだけ、あんた恵まれてるからね?

  • 75兄妹ダンマス22/12/18(日) 09:28:14

    眷属さんに愛されてますね〜
    俺たちも早くほしいな
    とりあえず、我々の部屋には入りにくいように迷路にしました!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:33:52

    >>70

    流石だぜ!ほしいなら持ってってもいいけどどうする?

    要らないんならエンチャントちょっと勿体無いけど鋳潰すことにするぜ

  • 77宮殿の戦乙女22/12/18(日) 09:38:05

    >>75

    おっ、順調にやってるね!

    自分だけ通れる通路をつけておくと利便性があがるよ

    ダンジョンマスターの権能で自在に移動できるタイプなら不要だけど

  • 78兄妹ダンマス22/12/18(日) 09:40:31

    >>77

    ダンジョン内でだけ透過可能なのでいらないかもです

    壁にレンガに擬態させたカニを仕込んでみてます!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:18:42

    >>74

    まあ……本気で謀反を企てるようならその思考も即座に分かりますし、ノータイムで消滅させるのでぇ……

    せっかく高度な知性を生み出せたのを消すのが惜しいってだけなんですぅ

    もちろんそれが恵まれてる法なのは分かってるんですが、せっかくならもっといい子に育ってほしかったですねぇ……はぁ


    【眷属は『"プロレス"みたいなものですね。私は主人を心より敬愛しておりますので(笑)』と肩を竦めた】

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:41:59

    どじっこさんはこどもでもけしちゃうんですか
    こわいおかあさんですね
    (※うさぎの認識で生み出す=繁殖しか思い当たらないゆえの激しい勘違い)

  • 81英雄登竜門22/12/18(日) 20:27:58

    >>76

    せっかくだし頂くわ。


    >>79

    それは贅沢という物よ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:23

    >>81

    おし、これだ持ってってくれ

    【トゲと翼付きナックルが送られてきた。一応綺麗にクリーニングしてあるよ】

  • 83英雄登竜門22/12/18(日) 21:21:05

    >>82

    どれどれ……よし、軍団にいれるのに問題ないわ。

    ありがとね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:25:58

    >>80

    えっ……け、眷属はそういうのじゃないですよぉ……!お相手もいませんしぃ……

    (※それはそれとして、仮に実の子だとしてもそうなったら微塵も躊躇わずに消す)


    >>81

    そうですよねぇ……はぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:33

    >>84

    おかあさんちがいましたか

    ぶんれつ?

    【うさぎのおつむはまだ幼い】

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:12:32

    >>85

    うーん、そうですねぇ。私の血をベースにいろいろほにゃららして生み出した新生命を弄り回して出来たのがこの子なのでぇ……ある意味分裂ですかねぇ……?


    【クローンというかホムンクルスというか】

  • 87群体生命(コア5808代目)22/12/19(月) 22:20:23

    ちなみに俺はセルフで増えるぜ
    「俺は三日前に増えた俺だぜ俺よ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:22:29

    つらい。
    単純に自分の目が腐ってた事もあるけどなぁにあれぇという疑問点が浮かんではそのままになるこれはなんだ。
    スケルトン百体差し向けたら全部素手で分解されたのはなんなんだろうねぇ!

  • 89群体生命(コア5808代目)22/12/20(火) 20:45:37

    >>88

    偶にいるバケモンか、実は人狼で骨が好物だったんじゃね?

    噂ではアダマンチウムを引きちぎる冒険者もいるらしいが

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:57:11

    >>89

    いや、それがなんだろうな、ロングコートにニワトリのマスクっていう最早人外とも人間……というかアレを知的生命体と呼びたくない何かがいたんだ。

    そんなのが自分が管理しているダンジョンの入り口にいたら排除したくなるだろう?だから低コストで使えるスケルトンで数の暴力だ!とやったんだ……

    地獄だった……本来地獄を作る筈のスケルトンが……素手で頭蓋骨と首を引きちぎられ……腕を掴んで振り回され武器にされ、更には天井に放り投げて重力で倒され……

    待ってアイツマジでなんだ?直前に揺れがあったから野生の次元旅行者か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:05:14

    うむゥ…一時期鍛錬の神の使者を名乗る○○・チキンと名乗る半鶏半人が出没していたと冒険者どもが語っていたのォ?
    体術の達人らしいンじゃがそ奴等の系譜かもしれぬな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:35:02

    重力で倒された?重力使いか、そりゃまたやべえ冒険者を引いたなけっけっけ
    そういう手合いはマイナスアイテムを押し付けて帰すに限るぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:58:19

    >>91

    そ確かはギガトン・チキンとか名乗って無差別に冒険者に挑みまくってた八頭身の鳥だな

  • 94美食宝石竜22/12/21(水) 15:03:30

    アタマになんか被ってると一瞬獣人かと勘違いするのはわかるが拒否反応起こすほどか……?
    まあ好き嫌いなんてダンマスそれぞれか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:06:38

    自分のところは見た目が不潔そうだと拒否感出ますね
    生体ダンジョンの健康維持大変なんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:43:02

    スケルトンの者なんだけど拒否反応っつーかなんつーか。
    ダンマスな俺が言うもんじゃないけど俺らって異世界辺りの1部から言われてるにファンタジーとかって言われてるやん?
    そして渡ってきた異世界人もこちらに適応するやん?
    パーティ組んだり、最初は戸惑いながら冒険するじゃん?
    めちゃくちゃ手馴れてんのよスケルトンを解体する様が、こちとらダンマスになって1週間だぞ、なんで初手で獣みたいな殺意ばらまいてるやつを対応せねばならないんだキツイねん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:59:01

    あ〜、初心者じゃなくなると反応がつまんねんだよな
    そいつ…ワケアリじゃないか?けっけっけ

  • 98ホラー系ダンジョン22/12/21(水) 21:14:49

    もしかすると…食人鬼…かもしれませんね…ふふふ、それならば…屠畜と…変わりませんからね…

  • 99一般闇精霊22/12/21(水) 23:47:06

    ここでは、他のダンジョンマスター達が意見を交換していると聞いたので、自分も少しアドバイスを貰いたくて来たんだ、今トラップとして触手部屋の導入を考えているのだが使い勝手が知りたいだ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:19:23

    >>99

    あれか、無駄に生命力高いからモンスターの餌代わりにしてるわ

    俺もたまに食べる

    トラップに関しては分からんなぁ、ちなみに色欲な方向?それとも単に拘束?

  • 101一般闇精霊22/12/22(木) 00:30:00

    >>100

    拘束するタイプだ抜け出せないとそのまま全身の栄養を吸い取られるタイプだ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:41:08

    うーん、トラップとしては絶対通る場所に仕掛ける感じになるかね
    生きてて動くから隠しておくのが難しいんだよな、匂いもするし
    再生力高いやつは冒険者にちょん切られても時間が経てば元通りになってるのが利点だな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:47:20

    一本二本だと隙間に隠して置けるけど、部屋だと見た目から冒険者は警戒するな
    逆手にとっで普通に見えるキルゾーンを選ばせるっつーてもある

  • 104一般闇精霊22/12/22(木) 23:41:57

    >>102

    >>103

    最近俺のダンジョンのある近くで何らかの軍団を検知してね、警戒を強めることにして色々試しているんだ。他の罠と並用する感じで使うと効果的なのか、為になったありがとう。

  • 105竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/23(金) 07:08:09

    軍団?怖いね〜
    たくさん攻めてくるってこと? 僕なら洞窟をお湯でいっぱいにして流しちゃうかな〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:23:38

    私のダンジョンに踏み入れた者は残らず燃えるのでぎゃああ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:26:07

    5000年火炙りのところは攻めてもあんまりいいことないからなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:01:15

    攻め込まれる前に時空の狭間にポイっですよぉ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:08:57

    普段のんびりしてるタイプほど怖いな
    自分は…まあ食って旨い魔物がいるだけのダンジョンを軍で攻めるやつはいないからいいか
    たまにヤバいのがごっそり持っていくけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:10:45

    いっそある程度空っぽにしちゃって旨味も何もないですよーのふりをするとか
    ……中に居座られたらやだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:06:09

    >>110

    初心者向けやってるとたまにそうやって根城にしようとするやつが出るのが面倒なんだよなけっけっけ

  • 112一般闇精霊22/12/23(金) 15:08:58

    偵察に行かせたやつによるとただの賊か敗残兵だろうとの事だが、ダンジョンの入口沈めた湖を拠点にしてる…まぁ、すぐ去るなら手を出さず定着するなら始末せねば。

  • 113群体生命(コア5810代目)22/12/23(金) 15:33:55

    あー、周辺に居座られると厄介だよな
    たまに町作られたダンジョンの話を聞くぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:01:23

    久々に外へ出てきたら面白そうなものがあるねぇ
    長き隠居生活も終わりだ、少しは見聞を広めようじゃないか

  • 115兄妹ダンマス22/12/23(金) 21:07:27

    僕達的には、人がたくさんいると賑やかで楽しいんですけどね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:11:16

    おお……なんとなんと
    吾と同じ名のある迷宮の主たちか、これはこれは面白き世になったものだねぇ
    ちょいとばかし新入りがお邪魔させていただくよ

  • 117竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/24(土) 02:01:19

    わー、初めまして〜?
    僕は火山の下の温泉に住んでるんだよ〜

  • 118種蒔き爺22/12/24(土) 02:10:22

    >>117

    夜分遅くに失礼するねぇ

    吾は種蒔き爺、ダンジョンマスターとしてはとっくの昔に隠居した老人よ

    故き時代を知る者には『播種の墓守』と言った方がよいかの?

    最近は趣味で迷宮内に植物たちの種を蒔いて育てておる癒術師じゃ、これからよろしく頼むよお若いの

  • 119竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/24(土) 07:06:19

    >>118

    つまり先輩なんだね〜

    よろしくね〜、よかったら温泉に浸かりにおいでよ〜

  • 120一般闇精霊22/12/24(土) 23:36:53

    おっ、あいつら撤退し始めた、この分だと入り口も見つけてなさそうだし下手に手を出すより出て行ってもらったほうが好都合だ。

  • 121【塩害女帝】22/12/25(日) 07:52:20

    どうも、はじめまして。

    【塩害女帝】と呼ばれております。


    >>120

    それはよかったです。

  • 122パズルダンジョン経営(有料)22/12/25(日) 08:17:34

    入り口が水の下、はなかなか見つける難易度が高いと想うわ
    おそらく野営地として水が目当てのものだったんでしょうね

  • 123パズルダンジョン経営(有料)22/12/25(日) 08:18:58

    >>121

    あら、随分久しぶりに顔を出したわね

    ダンジョンの発展は進んでるかしら?

  • 124一般闇精霊22/12/25(日) 10:57:59

    >>120

    変に敵対するのも面倒だしね、逃して場所露呈したら隠した意味がない。

    >>122

    川せき止めたり穴ほったり苦労したかいがあったと言うものだな。

  • 125【塩害女帝】22/12/25(日) 11:25:13

    >>123

    そうですね。

    塩動物エリアを本格的にダンジョンに組み込もうとエメメに提案されています。

    私はあの子達が倒されるのを見たくないんですが……少々増えすぎて専用階層が狭くなってきたのも確かなので、悩ましい所ですね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:44:57

    また鬼畜度が上がるのか…

  • 127種蒔き爺22/12/25(日) 11:50:24

    ほうほうほう
    迷宮をそうやって作っておるのか
    吾は任せっぱなしじゃからな、植物というのは自然と育つからの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:57:26

    自然系ダンジョンは無秩序が最難関だからそれはそれですごいぜ

  • 129種蒔き爺22/12/25(日) 12:01:51

    >>128

    ほっほっほっ

    吾の迷宮は血気盛んな者たちにはちと物足りんぞ

    何せ『殺傷禁止』の呪いを植え付けておるからな、吾も花も木々も無益な争いは好まぬ

    呪詛に触れたものはすべて、すべて種に戻すだけよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:12:05

    やっぱヤベー奴じゃん
    種にされた侵入者は植えたら発芽したりすんの?

  • 131種蒔き爺22/12/25(日) 13:13:42

    >>130

    単純じゃよ

    迷宮の一部、つまり植物になるだけじゃ

    血は栄養もあるからの、育つには十分よ

  • 132ホラー系ダンジョン22/12/25(日) 15:22:43

    相当…高位な…存在と…お見受けします…ふふふ、ダンジョンの一部となるのは…私どもも…同じですが…

  • 133種蒔き爺22/12/25(日) 15:46:18

    >>132

    ほっほっほっ

    吾はただの不死者じゃよ、幾星霜を見届けるうちに己の年を数えるのをやめただけのな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:00:48

    外来種持ち込まれんように気をつけろよー
    【果てしないツタと戦っている廃墟系ダンマス】

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:59:14

    >>134

    う わ あ

    俺前のダンジョン竹で崩壊したわ

  • 136一般闇精霊22/12/25(日) 22:36:59

    大丈夫でしょ。俺なんて水に沈めたせいで前の三層丸々沈んで上に一階作って奥にまた下に掘る大改造する羽目になったぞ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:35:54

    >>135

    竹もヤバいよな、幸いうちに持ち込んだやつはいないが


    >>136

    それは随分大きく改造することになったな

    大変そうだ

  • 138兄妹ダンマス22/12/26(月) 00:45:31

    助けてください
    どっかの輩が、収拾をつけられなくなったのかミントを捨てていきやがりました
    気づくのが遅れて、周りにだいぶ地下茎を貼っていやがります
    手を貸してください

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:47:01

    葛を植えるのだ。毒を以て毒を制するのだ

  • 140兄妹ダンマス22/12/26(月) 00:49:57

    葛は現生種です
    頑張ってもらいつつがんばります
    ゴーレムください
    おいしい木の実いっぱい送ります

  • 141種蒔き爺22/12/26(月) 01:11:16

    ほうほう、外来種という概念があるのじゃな?
    明確な外敵と呼ばず種とカテゴリーするとは興味深いねぇ
    吾は外から植えられたものであっても強制的に従わせておったよ、同じ種なら何も変わらんのでな
    ほっほっほっ、まこと面白き世に成っておるものよ

  • 142一般闇精霊22/12/26(月) 02:58:08

    ミントか…、土地ごと殺して1からやったほうが早い気がしないでも無いな、そうじゃなくても大規模な工事は避けられないと思うぞ。

  • 143竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/26(月) 07:04:07

    お客様に雷山羊さんがいるから、行って食べてもらおうか〜

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:12:59

    山羊も根までは食べられないんじゃないかしらあ
    あれはねえ、女豹も昔床の隙間に生えて悩まされたものねえー

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:16:14

    じーさんみてえに何もしてねえと言いながら無意識に支配コントロールできるようなのは時代関係なく例外なんだよ……
    やっぱ上位存在って感性ぶっ飛んでんわ
    あっここの壁もう駄目になってやがる畜生
    【モウドククモヅタの処理に追われる一般廃墟ダンジョンマスター】

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:17:37

    >>140

    ゴーレムか、地属性エリアで使ってるから予備を回せるぞ

  • 147兄妹ダンマス22/12/26(月) 12:42:01

    >>146

    助かります!

    きのみ詰め合わせ百個入りを送らせていただきますね

    ようやく根絶できる…

  • 148竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/26(月) 13:33:14

    僕のところは火山の地下だから、岩だし熱すぎてほとんど何も生えないよ〜
    そこは楽かな〜

  • 149種蒔き爺22/12/26(月) 18:54:02

    何だって良いのじゃ
    吾は「種」に関わるものしか操れんからの、ほっほっほっ
    ところでお主らは何ゆえに闘争を求めるのかの?
    闘い疲れた吾には縁遠き事象でな、この隠居のためにつくりし迷宮も人々に自由に明け渡しておる、「血濡れの奴」以外は受け入れるようにな
    テリトリー、というものもこの世界には遥か彼方に置き去られたからねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:01:27

    >>149

    俺は別に闘争そのものを求めているわけではなく、魔法を学ぶものにふさわしい試練と報酬を与えているんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:02:42

    てきこないほうがいいですが
    うさぎをかりにくるやつはくびきってたおします

  • 152種蒔き爺22/12/26(月) 20:08:46

    >>150

    ほうほう、その命の価値を試すか

    そりゃあ豪気じゃな

    >>151

    ほっほっほっ

    因果応報の軛か、自ら選んだ道は避けられぬものよな

  • 153竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/26(月) 20:30:50

    >>149

    僕は単にお家が洞窟なだけだけど、冒険者がくるからお客様に追い出してもらってるんだよ〜

  • 154種蒔き爺22/12/26(月) 20:34:34

    >>153

    平穏を得るための闘争か、それもまた性じゃな

    ほっほっほっ……冒険者、賢くも愚かでありみすぼらしくも愛らしい存在よ

    吾も招いてやろうかの?800年ぶりの刺激が欲しいところでな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:42:50

    >>149

    植物と違って餌がないと子供たちが育たない

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:43:49

    自分は冒険者のドロップで収入と運営回してるぞ

  • 157アークトゥルス22/12/26(月) 20:45:23

    私は闘争を求めた覚えなどありませんが……
    ……まあ、サラマンダーさまと大体同じですわね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:45:42

    >>154

    好きにすればいいんじゃね?

    今のままだと多分一ヶ月程度で人来なくなるだろうけど

  • 159種蒔き爺22/12/26(月) 20:50:39

    >>155

    合理的じゃな、その思考は嫌いではないぞ?

    >>156

    欲を生むために欲を使う、巡り合わせに身を任せるのも愉しきものかな

    >>157

    身を守るための闘争もまた闘争

    否定はせん、吾が身を引いておるだけよ

    >>158

    ほっほっほっ

    吾の迷宮に仕掛けた罠は「迷宮内で命を奪わなければ」発動せん

    「殺生を捨てよ」、それだけを守れば済むことじゃ

    気難しい問答よりも容易い命題じゃろう?

  • 160兄妹ダンマス22/12/26(月) 20:53:07

    うちは、迷宮内で面白いものを見たいからやってますね
    だから、激甘なときもあれば、仲間のうち一人だけ生かして返すこともあります
    運と努力で乗り切るものこそ強者です

  • 161一般闇精霊22/12/26(月) 20:58:00

    近くに住み着いたり、こっちの家を見つけたりしなければ別に戦わないかな、幸いこの辺りに人間等の住処はないしね。
    あれ?じゃあ何であの集団ここに来たんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:05:16

    >>161

    難民かもしれん

    遠いあたりで紛争はないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:09:20

    だって暇なんだものおー
    冒険者がきたら壊れるまで遊ぶでしょう?

  • 164兄妹ダンマス22/12/26(月) 21:12:38

    >>163

    美味しいジュースがあなたとは飲めそうです

  • 165一般闇精霊22/12/26(月) 21:22:37

    >>162

    さぁ分からんが嫌な予感がする…偵察を出すか。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:24:26

    >>159

    いやじーさん、難しいか簡単かじゃないんだよ

    「冒険者は何をしにダンジョンに来るのか?」だ

    当然、なにか求めるものがあるから来るんだ

    じーさんの殺生がどこを基準にしてるかはわからんが、

    薬草の一本も引っこ抜けず、うっかりの代償が自分の人生の終了

    よっぽどいい釣り餌を用意しておかない限り、下される評価は「割に合わない」「触らぬ神に祟りなし」ってわけさ

    俺たちがわざわざ宝箱にたけーアイテム詰めるのは、ちゃーんと意味があるんだぜ

  • 167種蒔き爺22/12/27(火) 01:19:51

    >>166

    随分とあちらに肩入れするものじゃな、変わったやつじゃ

    何、吾の迷宮に別にあやつらの興味を惹くものが無いわけではない

    この迷宮には「ありとあらゆる植物が存在する」、例えば稀少植物種、現世では遥か昔に絶滅したもの、果ては吾よりも古き神話で語られる存在でも有り得るのじゃよ

    吾の迷宮にはそれを求めて時折旅人が来る、ある者は死に、ある者は生きる

    冒険者に限らず、欲のある生き物とは常にそう生きるじゃろう?

    吾はその生き死にの流れを見ているだけじゃよ

  • 168一般闇精霊22/12/27(火) 02:12:55

    ヤバイ森の外に開拓村が出来てる、昔疫病流行らせて撤退させるっていう回りくどい方法でバレないように退場させたのに…もう一度やるしかないか面倒くせぇ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:55:55

    >>168

    気を抜くとすぐ拠点作るからなあいつら

    俺のダチなんか近くにダンジョンから拾ったものを取引する市場を建てられてたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:06:48

    >>164

    気が合うようで嬉しいわねえー

    女豹は別の世界だから、遊びに行けないのが残念だわあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:07:48

    >>167

    肩入れ?ないない、俺が言ってるのは需要と供給、商売の話よ

    ただ冒険者が愚か、なんてたかくくってるとあっという間に閑古鳥ってだけさ

    ダンジョンマスターのよしみで冒険者を招くコツを教えようとしたんだが、いらねーおせっかいだったみてえだな、悪かったよ

  • 172美食宝石竜22/12/27(火) 10:08:42

    来なくていいんだけどな、来るんだよなー食材ドロボー

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:09:36

    冒険者がくるのも日々の生活のスパイスとしてはいいんだがなあ〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:11:42

    来ないと子どもたちの餌がな
    まあこの紫の石のおかげで放っといてもくるけど
    ……偶に変態も来る

  • 175パズルダンジョン経営(有料)22/12/27(火) 11:53:10

    私は闘争するタイプは客としては出禁ね

  • 176一般闇精霊22/12/27(火) 12:06:59

    ???そろそろ効果が出てくるはずなんだが、出てこないなどうなってんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:31:29

    >>176

    クスリでも出来たか抗体持ちか

    ひょっとしてアンデッドの村とか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:47:05

    あー…アンデッドなら死んでるもんな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:48:59

    凄腕の医師でもいるんじゃないの?
    ああいうのは厄介だから…………

  • 180一般闇精霊22/12/27(火) 15:21:28

    >>177

    >>178

    >>179

    近くまで来た奴らが生きていた以上アンデットはあり得ん、多分薬や医者がいるから戻ってきたんだろう。別の手を使うさ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:25:59

    >>180

    防衛なら兎も角として攻めるんなら補給員から狙った方が効率良いからな…………

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:00:18

    女豹なら何人か寝返らせて混乱を狙うわねえー
    陣地が安全だという前提がなければ足がかりにはならないものお

  • 183一般闇精霊22/12/28(水) 18:06:49

    さてと出来たぞ、魅了の指輪だ私より弱いやつはこの指輪を見たら誘惑され触れていると精神を汚染され他人に見せたくなる、そして見たものは指輪が欲しくなる、これを村に捨てて仲間割れさせてやる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:12:38

    味方が敵に回るってのは単に犠牲が出るより相手の足を止められるからな
    いいんじゃないか?

  • 185群体生命(コア5822代目)22/12/30(金) 13:14:51

    魅了が指輪以外についてないってのもいいと思うぜ
    下手に味方にしたら操っていることがバレるからな、これなら単に指輪欲しさに勝手に自滅するだけだぜ

  • 186群体生命(コア5822代目)22/12/30(金) 13:17:36

    ってわけで次スレは俺のおごりだぜ

  • 187群体生命(コア5822代目)22/12/30(金) 13:19:39
  • 188竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/30(金) 13:22:28

    たて乙だよ〜

  • 189一般闇精霊22/12/30(金) 17:10:42

    立ててくれてありがとう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:00:04

    たて乙よおー
    新年にカップルで来る冒険者はいないかしらあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:41:40

    絶対引っ掻き回して遊ぶだろ女豹は

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:08:30

    もちろんよお
    反応役がセットになってるからカップルを弄ぶのは倍たのしいんだもの〜

  • 193アークトゥルス22/12/31(土) 19:50:58

    仕事納めに年内最後のダンジョン攻略だとか言いながらやって来られる冒険者って何なんでしょう
    ここそんなに気軽にアクセスできる場所にしてないのですが……

  • 194兄妹ダンマス22/12/31(土) 20:40:25

    >>193

    大晦日と三ヶ日くらい休めばいいのに

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:46:47

    年末も楽しめるのはいいけど多すぎると飽きちゃうよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:34:26

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:35:12

    うめ

  • 198アークトゥルス22/12/31(土) 21:58:02

    あら
    冒険者がセーフハウスに……梵鐘?を設置し始めたわね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:59:51

    ふむ…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:00:22

    年も末だねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています