【現パロ🎲】ドジっ子と方向音痴のはじめてのおつかい②

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:29:23

    前スレ落ちてたけど🎲でどうにか二人を家に帰してあげたい


    世紀の方向音痴のゾロさん(21)と世紀のドジっ子ロシナンテさん(39)が買い出しに行ったらどうなる?


    現パロ

    ロシナンテ、ゾロ、ロー、サンジ、ベポ、ペンギン、シャチがルフィさん宅で飲み会。

    ロシナンテとゾロ以外は寝潰れてしまったため、二人でコンビニまで買い出しに行くことに。

    さて二人は無事にお酒とつまみを買って帰れるでしょうか?


    コラ「買い物行く前にスマホ持ってかねぇと。」

    ゾロのセリフは?

    dice1d2=2 (2)


    1、「そうだな、持ってくか。」

    2、「たかがコンビニだろ、いらねぇよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:30:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:31:17

    たておつです!
    ゾロタノモシイナ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:57

    キャータノモシイー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:34:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:39

    さてスマホ無し(⁉)で買い物に出かけた二人

    コンビニはルフィ宅から西にあるよ

    どっちへ向かう?

    dice1d2=2 (2)


    1、西

    2、東

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:37:23

    もう無理だぁ…おしまいだぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:37:52

    2分の1外した...

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:39:42

    (案の定)真逆に進んじゃった二人(スレ主も絶望)

    でもアレ?一向にコンビニに着かないよ?

    次の二人の行動は?

    dice1d3=1 (1)


    1、交番に行く

    2、そのまま進む

    3、来た道を戻る

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:40:05

    かしこい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:41:41

    多分コラさんの方が不安になって聞きに行ったんだろうな
    ゾロは謎の自信に満ち溢れてるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:42:10

    交番で道を聞いたよ!

    地図も紙に書いてもらったよ!

    次の二人の行動は?

    dice1d3=3 (3)


    1、ゾロが地図を頼りに進む

    2、コラさんがこける

    3、コラさんが地図を頼りに進む

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:42:39

    よかった(安堵)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:46:07

    コラさんが地図を頼りにコンビニへ!

    道中ハプニングが!何があった?

    dice1d2=2 (2)


    1、コラさんタバコを吸う、点火

    2、着いてきたゾロがいなくなってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:47:51

    もう迷子ヒモつけとけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:48:24

    リードつけようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:49:01

    迷子ヒモじゃ千切れるから鉄鎖にしてもろて…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:49:21

    ゾロがいなくなっちゃった!

    ゾロはどこにいる?

    dice1d3=1 (1)


    1、駅

    2、森

    3、ルフィ宅付近

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:50:58

    駅についたゾロの行動

    dice1d2=1 (1)


    1、電車に乗る

    2、一旦駅を出る

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:51:35

    乗ったー!!!!!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:51:36

    なんでゾロは毎回2択を外してくるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:54:00

    ゾロは電車に乗っちゃった...

    一方その頃コラさんどうする?

    dice1d2=2 (2)


    1、ゾロを目撃情報を頼りに探す

    2、ゾロは何か自信満々だったしとりあえずコンビニで買い物する

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:55:50

    コラさんゾロの事知らなすぎる
    こういう場面のゾロは信用してはならない(戒め)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:58:10

    ...。

    コンビニで買い物したコラさん

    さすがにゾロが心配なので探しに行くことに

    コラさんの行動

    dice1d3=3 (3)


    1、目撃情報を頼りに駅まで行く

    2、一旦スマホを取りにルフィ宅まで帰る

    3、ゾロの名前を叫びながら探す

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:41

    犬かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:00:34

    一方その頃のゾロ

    電車は3駅先の駅に到着

    降りる?降りない?

    dice1d2=2 (2)


    1降りる

    2降りない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:00:54

    降りろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:01:17

    ...これ帰らせたいんだけど無理な気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:02:21

    まだ電車か、知り合いに出会うくらいしないと帰れなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:02:39

    まず合流する気配すらないけど大丈夫か

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:05:13

    迷子を探すヤツが迷子にならない?
    先に帰って他の協力者も増やそう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:05:20

    降りなかったゾロ

    あれ?向こうの車両から見覚えのある人が近づいてくるよ

    だれ?

    dice1d4=1 (1)


    1、フランキー

    2、クロコダイル

    3、チョッパー

    4、バギー

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:05:49

    フランキーの兄貴!!!!チャンス!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:11:25

    フランキーと出会えたゾロ

    「コンビニ行こうとしたら連れが迷子になった」と話すゾロ

    フランキーが事情を察して付いてきてくれることに!

    次の駅で降りたゾロとフランキー

    次の行動

    dice1d3=2 (2)


    1、交番へ行く

    2、とりあえずゾロを鎖で繋ぐ

    3、元の駅に戻る電車に乗る

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:11:57

    有能

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:16:47

    さすフラ

    鎖で繋がれたゾロ

    何とか元の駅に戻れたよ

    次の行動

    dice1d2=1 (1)


    1、フランキーが先導してゾロの言うコンビニに向かう

    2、フランキーも把握してるルフィ宅へ向かう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:19:35

    2人共、本来の目的は果たしたのか。後は合流できればパーフェクト

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:20:31

    ゾロはひとまず大丈夫そう

    一方コラさん叫んで探してもゾロが見つからない(そりゃそう)

    次の行動

    dice1d2=1 (1)


    1、コンビニに戻る(合流)

    2、目撃情報を頼りに駅へ向かう(すれ違う)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:22:11

    やったね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:23:22

    パーフェクト!!!!!!!!!!!!

    無事合流できた二人とフランキー

    フランキーの次の行動

    dice1d2=1 (1)


    1、「おまえなら大丈夫そうだな、でもゾロから目は離すなよ」とコラさんにゾロを預けて帰宅(不穏)

    2、不安なので一緒についていく(ゴール目前)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:26:02

    .........。

    フランキーはコラさんを信用して帰ったよ

    コラさん次の行動

    dice1d3=2 (2)


    1、ゾロを鎖で繋ぐ

    2、ゾロを縄で繋ぐ

    3、繋がない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:26:25

    振り出しに戻った

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:43

    縄で繋いだか、そうか
    縄かぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:28

    コラさん学習してゾロに縄を付けたよ

    コラさん次の行動

    dice1d3=1 (1)


    1、一応ゾロを信用してゾロの言う方へ向かう(迷子コース)

    2,先導してルフィ宅へ(ゴール)

    3、こける(???)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:53

    どうしろってんだもう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:30:33

    コラさんドジっ子だから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:30:48

    仲良く迷子か、まだ離れ離れになってないから大丈夫、たぶん、恐らく、まだ大丈夫

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:33:26

    鎖じゃ可哀想になったん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:09

    あれ?また知らない場所に来たよ

    どこ?

    dice1d4=2 (2)


    1、森

    2、隣町

    3、浜辺

    4、山

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:36:22

    >>49

    隣町に行くのはローとの時に取っといてもろて

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:38:10

    コラさん、そろそろロロノア君のファンタジスタの事を理解してきそう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:38:15

    標識とかを見るにここは隣町

    まだ帰れそう

    次の行動

    dice1d3=2 (2)


    1、交番へ行く(コラさん先導)

    2、駅へ行く(コラさん先導)

    3、とりあえず進む(ゾロ先導)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:39:51

    そろそろコラさんにゾロへの(方向)信用ダイス振ってもらってもいいレベル

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:45

    そろそろコラさんに主導権持たせなきゃ…ファンタジスタが永遠に終わらない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:14

    コラさん先導で駅に来た

    コラさんそろそろゾロのこと疑い始めてる?どうなの?

    dice1d6=1 (1)


    1,3,5で「この子方向音痴か...?」

    2,4,6で「でもこの子自信満々だから大丈夫じゃないかな」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:45:05

    気づけて良かった!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:22

    一旦スレ主落ちます

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:51:08

    コラさんがゾロをこの子っていう認識なのなんかいいな。なんだろなこの気持ち

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:50

    ゾロとコラさんの年齢差考えるとギリギリ親子でも成立するくらいか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:56:04

    身長差もあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:00:09

    迷子気質を気づけた事で少しは帰れる確率が上がるといいなー!

    コラさんからすれば飲み会の皆は若い子って感じなのかな、ルフィ以外は20代だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:47

    そういやルフィ10代やん
    原作軸ならともかく現パロで飲み会は…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:07:25

    コラさんが潰れないのそんなに酒強いのかって思ってたけどもしかして若者ばっかりの中1人アラフォーで楽しめなかったのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:31

    >>62

    ルフィはジュースってことで…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:16

    コラさんはそれなりに楽しみつつ一応セーブしてたんじゃないか?
    保護者枠というかなんかあったらいけないからって。ドジっ子だけどそういう思考はしっかりしてそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:59

    ルフィ君(19)恐らく肉メインで食べまくってそうなイメージあるし大丈夫じゃなかろうか
    コラさんはお肉焼くの手伝うとか言って火だるま寸前になってそう、楽しそう(ロー以外も居るし大丈夫、たぶん)

  • 6722/12/05(月) 00:58:11

    一旦帰還だけどダイス降ってまた落ちる

    よければ保守してくれたら嬉しいな


    さてコラさんゾロのファンタジスタ気質に気づき始めたよ

    電車はおれが先導して乗らなきゃな!

    dice1d2=1 (1)


    1正しい電車に乗れる

    2ドジって逆方向

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:57:36

    順調に進んでる(?)な!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:38:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:38:57

    あっちゃ~~~

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:39:33

    まってミスって消したごめん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:40:45

    やった、ダイス振り直しのチャンス?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:44:27

    さっきのなんも見てないよね?ね?(圧)

    さて次の駅で降りなきゃ!コラさんちゃんと先導して降りれる?

    dice1d2=2 (2)


    1さすコラ、降りれる(保護者)

    2さすコラ、降りれない(ドジっ子)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:44:52

    スレ主は絶望しています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:46:06

    ドジっ子発動した

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:46:58

    同じ結果だから筋金入りだよドジっ子コラさん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:48:57

    結局迷子の二人

    この時点で何時間経ってる?

    dice1d12=11 (11)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:50:38

    半日経ってる…
    流石にローあたりはコラさん捜索に行っていそう
    (麦わら陣営はいつもの事だからまだ放置)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:54:41

    一方ルフィ宅

    時は少し遡り二人が出てって3時間後

    最初に目を覚ましたのは誰?

    dice1d8=6 (6)


    1〜4ロー(捜索開始)

    5〜7サンジ(捜索開始)

    8ルフィ(放置)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:56:48

    サンジくんが目を覚ましてくれて大丈夫そうなんでまた一旦落ちますさいなら

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:06:58

    飲み会して酒も入ってただろうし相方探し回ったり隣町行ったりで長時間歩き回ったから疲れて寝ちゃったのかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:20:13

    ふと思ったんだが前スレの50みたいにこのまま怪異に巻き込まれるとかないよね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:33:50

    >>82

    怪異遭遇フラグ欲しいね

  • 8422/12/05(月) 20:50:10

    帰還しました
    帰還した
    ひとえにワイの状況整理力が無いせいだがごちゃついてきたから今の状況纏める

    ・ゾロ、ロシ二人ともスマホ無し
    ・ゾロは縄で繋がれている
    ・先導はコラさん
    ・現在は電車内
    ・二人は11時間彷徨ってる
    ・二人が出発して3時間後にサンジくん起床

    わりとそこまで酷くは無いんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:55:14

    11時間迷子はわりと酷いと思うぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:23

    まだ2人一緒だし、まだ電車内だし、しかもお迎え人も動いてた
    まだ良し??うん、まだまだ良しでは???

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:07:14

    このレスは削除されています

  • 8822/12/05(月) 21:10:03

    回線死んでて誤爆が酷くて申し訳ない

    巻込まれる事象だけダイス振るね

    dice1d2=2 (2)


    1逝っとけダイヤ

    2きさらぎ駅(幽霊列車)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:10:09

    すでに11時間ってことは少なくともサンジは8時間も捜索してるってこと!?
    途中で諦めて帰っても仕方ないよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:13:03

    ホラー展開なんだろうけどファンタジスタとドジっ子居るから大丈夫そうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:13:58

    きさらぎ駅なら11時間の放浪も致し方ない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:14:20

    よかった、迷子ではないな!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:16:25

    >>92

    現世ではないところに迷い込んでません…?

  • 9422/12/06(火) 09:56:54

    ドジって降り損ねたコラさんと爆睡中のゾロ

    次の駅で降りようと思ったが電車はなかなか止まらない

    特急電車にしても次の駅まで時間がかかりすぎている

    やっと止まったと思ったらそこは見たことのない駅だった

    駅名は「きさらぎ駅」…名前も知らない駅だ

    コラさんは

    1ゾロを起こして下車

    2一応このまま乗り続けてみる


    dice1d2=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:03:19

    降りちゃったか~

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:03:44

    降りちゃった…

  • 9722/12/06(火) 10:10:44

    下車した二人

    コラ「どこだ?ここ」

    ゾロ「電車に乗って迷子になるかよ普通」


    周りの人に聞こうにも、どうやら下車したのは二人だけらしい。

    ひとまず駅を出る二人。

    さっきまで郊外にいたはずなのにそこは田園風景が広がる田舎だった。この地域の住人だろうか、人はちらほらいる。

    とりあえず

    1歩いてみる(コラさん先導)

    2近くの人に帰り道を聞く


    dice1d2=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:25:23

    >電車に乗って迷子になるかよ普通


    誰かさんのせいでそうだねって言えない

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:03

    いつの間にやらホラーになってる???
    コンビニ行って帰るだけなのに状態だけど、この二人ならハプニングは日常茶飯事なのかもしれない
    スマホ無しなので2人の行動だけで駅を出られるか楽しみ

  • 10022/12/06(火) 22:46:35

    地域の住人に帰り道を聞くことに。

    「トンネルを抜ければすぐだ」と言われたのでトンネルを目指すよ。

    でもトンネルは近くには見当たらない...

    次の行動

    1通りすがった車に乗せてもらう

    2ゾロ「適当に歩いときゃ着くだろ」


    dice1d2=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:48:13

    元ネタとは違った選択になった!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:26

    これは怪異から抜け出せるチャンスでは?

  • 10322/12/06(火) 23:00:33

    不安を感じつつもゾロの言うことにも一理あるとコラさんも歩き出した。

    先導は

    dice1d2=1 (1)


    1ドジってゾロに任せてしまう

    2一応不安なのでコラさん

  • 10422/12/06(火) 23:07:21

    コラさんドジってゾロに任せちゃった(!?)

    何故か自信満々なゾロについて行く。

    しばらく適当に歩くゾロについて行くコラさん。

    突然ゾロが立ち止まったよ。何があった?

    dice1d3=1 (1)


    1謎のトンネル

    2ルフィ宅付近の駅

    3浜辺

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:40

    コラさんそういうところだぞ
    まだまだ怪異から抜け出せ無さそうでワクワクするぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:09:14

    マイナスとマイナスが怪異パワーでミラクル起きないかなぁと思ったけどダメだったね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:16:17

    >>106

    諦めるのが早いよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:07

    >>106

    まだ望みはあるはず...

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:00:53

    怪異抜け出せたと思ったら抜け出せてなくて草

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:16:12

    スマホ無いとはいえサンジ君も探してるし何とかなれェー!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:24:44

    ファンタジスタよいい意味のファンタジスタを起こしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:59:48

    あのラストになってもこの2人なら多分1ヶ月後ぐらいに帰ってきてるからへーきへーき

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:21:31

    ルフィが2人出掛けてる事に気づいた場合でも放置なの笑った、いつもの事で完結しちゃうんだろうなー

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:53:03

    がんばれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:44:02

    帰ってこい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:46:53

    原作もだけど21年あのレベルの方向音痴で指摘されてなお自信満々なのすごいよな
    のびのび育ったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:03:12

    これもし浜辺に当たってたら漂流する展開もあったんだろうか……(遠い目)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:23:21

    >>98

    そもそもコンビニ行くまでに電車は使わなくても着くんだよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:35:24

    ゾロの方向音痴に電車の機動力が加わったら怪異に巻き込まれなくても収拾がつかなそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:51:23

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:12:39

    ho

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:52:11

    一日で帰ってこれなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:47:05

    いつも日をまたいだ迷子になるから着替えとかお泊りグッズ持ち歩いてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:31:53

    続き待ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:15:29

    ローとサンジの苦労人レベルが爆発する組み合わせだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:21:56

    きさらぎ駅ってどんな話だっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:15:31

    保守ついでにきさらぎ駅について
    2004年2ちゃんのオカ板の実況スレが発祥

    投稿者が帰宅の為に乗った電車がいつもなら数分で停車するのに数十分停車しない
    やっと停車したと思ったら、きさらぎ駅という聞いたこともない駅だった
    電車から降りたところ無人駅のようで時刻表を探したり電車に戻ろうか迷っている内に発車し取り残される

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:17:44

    今までゲームやホラーとかの題材されてきたから多種多様な話があるよね
    切符で戻ってこれたり山に入って化け物に襲われたりとかタクシーに乗ってはいけないとか
    本家は掲示板の書き込みから始まったはずだけど結末どうだったかな…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:29:23

    >>127

    スレ民が調べるときさらぎ駅という駅は実在せず、投稿者に看板を確認させても前後の駅名は書かれていない


    投稿者は駅から出るがタクシーも公衆電話もない草原と山が見えるだけの場所だった

    家族に電話で迎えを頼むも場所がわからないという返答のため、線路に沿って歩きながら家族からの連絡を待つことに


    途中家族から連絡がありどうしても場所がわからないので110番するよう言われる

    110番に連絡し状況を説明するがいたずらだと判断されたらしく助けを求めることを断念


    その後

    ・遠くから太鼓と鈴の音がする

    ・後ろから「おーい線路の上歩いちゃ駄目だよ」と叫び声がし、駅員だと思い振り向くと片足の無い老人が立っていたが消えてしまった

    ・太鼓の音が近づいてくる


    といった現象に見舞われながらも『伊佐貫』と書かれたトンネルに到達

    トンネルを抜けた先に人が立っており、ビジネスホテルのある近くの駅まで車で送ると提案され投稿者は車に乗り込んだ


    車の主に現在地を聞くと『比奈』だと答えられるが投稿者は「絶対にあり得ないと思う」と書き込む

    (投稿者の使用していた新浜松駅からは遠い地名のため)


    この後

    どんどん山の方に向かっている、携帯のバッテリーが残り少ない、様子がおかしいので隙を見て逃げ出そうと思う、車の主が訳のわからない独り言呟き始めた


    といった内容を最後に書き込みは途絶えた



    簡略化の為に色々省いたり書き込みの内容が前後するけどこんな感じ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:34:44

    きらさぎ駅をファンタジスタで脱出できそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:52:52

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:57:10

    128コメントした者だけど説明中に遮って面目ない
    その後どうなったのか誰も分からないのが恐ろしいな有名になるのも頷ける
    車に乗った2人を想像したけど普通車にコラさん座ったら窮屈すぎて車の屋根が凹みそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:34:35

    >>132

    現パロだと身長規格外キャラはどうなるんだろうね

    そのままだと電車もエレベーターも乗れないんじゃ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:56:55

    現実に2mの人いるからそれぐらいにすれば何とか
    なお窮屈なのは変わらない模様

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:41:15

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:51:52

    一方その頃なローやサンジたちの様子も知りたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:49:04

    きさらぎ駅ってその後父親が迎えに来てなかったっけ?
    俺の覚え間違いかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:42:58

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:20:46

    コラさん車に乗ってタバコ吸ったら車爆発させそうで怖いな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:41:42

    >>137

    「はすみ」本人の書き込みかは怪しいけど何やかんやで異界から脱出したら7年経ってて最寄り駅の前で両親が車から自分のことを呼んでたってのが事後報告であったね


    2人が出てくるのも7年後か…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:26:20

    車どころか船やらヘリコプター使って捜索しそうな方が数人いそう
    7年越しに帰ってきた2人が原因は怪異とはいえ安堵と怒りのタコ殴りにされるのは仕方がない

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:52:34

    7年後にひょっこりゾロ(21)とロシナンテ(39)が帰ってくるのか
    流石のルフィ(26)もドン引きしそうだしサンジ(28)はタコ殴り(蹴り)にしてくるしロー(33)はクマひどくてやつれてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:14:34

    >>141

    >>142

    その√ちょっと見たい

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:47:28

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:31:12

    駅ホームのカメラに映ったのを最後に行方不明になった成人男性2名がそのままの姿で7年後に駅から戻ってくるとか絶対にオカルト方面で有名になるし
    真相の手掛かりがコンビニで購入した賞味期限が7年前の食べ物(新品)とか騒ぎになりそう

    ヘリと船はジュラキュールとドフラミンゴが手配してそうだし警察の捜索期間おわっても探すだろうなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:16:33

    うっかりにせよめんどくさがりにせよスマホを携帯しない感わかるなこの2人

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:21:26

    スマホは充電切れるし持ち歩かないことあるからエアタグみたいなの使った方が良さそう
    必ず持ってけって言っても忘れるし近場だとめんどくさがって持ってかないから靴とかにくっつけとく必要があるが

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:28:33

    ほぼスレ民の小ネタで回ってるしスレ主もういないのかな。このまま小ネタを楽しんでてもいいかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:09:07

    >>148

    スレ主的にはもう怪異から脱出できなかったよ…で頓帰れなかった判定なのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:00

    そんな…
    まだ回避ポイントもあるしトンネルのおじさんとも会話してほしかったのに…
    あと多分車に乗せられてもゾロが運転ぶんどりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:43:22

    久しぶりに見に来たらもう迷子通り越して怪異に持ってかれてて笑った

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:40:44

    車に乗せてもらってもゾロがあっちへ行ってくれってナビし始めるし屋根へこましながら煙草吸い始めるコラさんがボヤ騒ぎしそうだから騒がしいドライブを想像してしまった
    車の主は呟き程度の音量では存在感なくしてしまう、声出していこうぜーー!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:59:06

    怪異に自ら突っ込む勢いで巻き込まれつつ危険や最悪な事態は絶妙に回避し続ける二人の珍道中を見たいんや

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:44:58

    2人とも天然で周囲を振り回す側だから怪異泣かせっぽくて楽しいんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:00:22

    笑えるホラーは大歓迎

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:01:45

    もうスレ主帰ってこないっぽいし落としてあげた方がいいのでは?
    続き読めないのは残念だけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:38:06

    10日は経ってるもんなあ……
    もしスレ主さんが帰ってきて、続き書きたいな〜って思ったらまた立ててくれたりしないかなあ
    スレ主さん帰ってくるまでに落ちたとしても私まだこの話の続き見たいので一応待ってますねアピールしとこ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:57:38

    じゃあ自分もアピールしよ

    この2人の組み合わせは今まで見たことがなくて新鮮だったしダイスの回し方とか文章も上手でとても良かった!
    スレ主が続き書いてみようかなってなった時にでもまたスレ立ててくれたら嬉しいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:43:14

    数日前に作ってたの勿体無い精神で載せておく、ペンギンとシャチの身長が今現在は不明だったので外してます
    日本の自動販売機は大体183㎝が支流だそうなので如何にコラさんとベポが大きいのか分かったきがした

    続きあれば勿論嬉しいし怪異ENDでもこれはこれで良いオチだし面白いスレ立ててくれて有難うございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています