やっぱこいつクソボスでは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:19:24

    デスゲームでβテストから仕様変更した上層行かないと攻略不可なギミック入れちゃダメでしょ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:25:57

    だってこれ作ったの茅場だぜ?
    あ・の・茅場だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:26:29

    やっぱり茅場クソやな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:28:00

    デスゲームもので知らん間にルール追加ほど醜いモノはないんだけど、それやってきてる印象多いんだよなぁSAOのモンスター設定

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:30:15

    現実のゲームでも体験版と本篇の仕様が違うことあるし、遊びではないリアルな体感して欲しいからそんな事前情報があるなんておかしいでしょ?

    うーん、それでもクソ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:31:04

    なんだっけ
    刀スキル使うんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:31:20

    本気になれって言う割にやる気ある連中を一気に全滅させかねないような事しまくる辺り、GMとしてはマジでどうしようもないよな
    それでいて頑張らないなら始まりの町も滅ぼす仕掛け作ってたり、かなり悪質

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:31:56

    確かこれ囮戦法で勝ったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:34:06

    >>6

    βテストだと曲刀スキルだったけど本実装で刀スキルに変更されてた。刀スキルのmobと戦ったことのあるキリトだけが気付けた、知らなかったディアベルはラストアタック報酬を手に入れたかったのもあってそのまま突っ込んでまともに攻撃を受けてHP全損して死んだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:35:27

    茅場くんはなんかファンタジーぽい異世界に行きたかっただけで、ゲームが好きなわけでもないから……
    バランス下手なのも仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:40:40

    >>10

    ちゃっかり自分は不死属性なのがこすいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:45:14

    スレ画もやけど2層のボス追加もクソゲー度合いがひどいし
    茅場はGMやったらダメな人間やと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:48:44

    既プレイ勢対策自体は悪いことじゃない
    デスゲームでやるな?それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:53:21

    せめて茅場も他の参加者と同じ条件ならなぁ
    一般参加者のフリもしたいし、ラスボスもやりたい
    思えば徹頭徹尾あの男の我儘だけで構成されてたな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:54:16

    SAOは死ぬことを差し引いてもバランス最悪のクソゲーだから

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:01:09

    やるにしたってガチゲーマーだけ集めたならそういう仕様もいいかもしれんが、実際には新技術で老若男女問わず集めるだけ集めて強制参加だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:01

    一応コミカライズだと一層の隠しエリアに曲刀持ちのボスが刀持ちのボスに斃される壁画って形でヒントがあったから全くのノーヒントというわけでもなかったって事になってたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:48:42

    そもそも茅場は英雄が見たいんだから誰かが英雄に目覚めるように促す為にあんな難易度にしたんだと思う。実際それでキリト覚醒したし、あいつの考えは間違いじゃないよ。ゲームバランスとしては英雄いなきゃいけないゲームとか本当クソだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:51:38

    >>17

    まじかよすごいな

    ゲームバランスよりも世界観凝るタイプなのは間違いない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:53:19

    >>19

    世界観凝ってる割には自分にはいくつかルールを適用してませんでしたね...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:56:35

    茅場本人こそが一番の異物というね
    自分の作った箱庭に人を強引に閉じ込めてる創造主だから当たり前なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:56:50

    >>11

    それな

    世界を作る とか ゲームであって遊びではない

    とか言ってプレイヤーにデスゲーム強制してるのに

    自分は絶対安全圏なのが狡い


    まあ本人は世界を見たいんだから死んだら意味なんだろうけどさあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:59:35

    >>22

    ラスボス自分の予定だったから普通にクリアしてても死んだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:59:48

    本人はみんなを導くリーダーヒースクリフが実は魔王茅場だったって分かったらクッソ盛り上がるやろなあ…とか呑気に思ってそうなのがすごいムカつくよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:00:14

    ラスボスエンジョイ勢だだからな茅場

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:01:06

    まあそもそも茅場は元々はヒースクリフになる予定なかったんだが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:02:09

    簡悔の化身

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:04:49

    茅場は一体何を参考にこんなシナリオ描いていたんだか……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:06:08
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:08:43

    >>29

    納得

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:09:38

    こういったゲームデザインはある程度チームでやってるだろうしベータテスト勢へのサプライズになるとワクワクしてた担当の人とかいたらめちゃくちゃ後悔してそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:09:48

    ふとこのスレ思い出したけど、もし攻略班の名前が下ネタだらけだったらめっちゃ嫌がらせしてきそう

    ここだけ桐ヶ谷和人がアバター名を「キリト」ではなく|あにまん掲示板「おしりマン」にしていた世界線bbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:13:20

    >>31

    バランス担当「体験版と戦法が違ったら驚くやろうな…そこで装備を整えたり相手の動きを見てから戦う癖とかそういう事を考えてもらえる様になるといいな…」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:19:42

    >>33

    そのせいで1人死んだとか首括りかねんな…

    クリアされるまでずっとβテスターからルーチン変更による死亡者出ませんようにって祈ってただろうに

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:04:52

    >>22

    しかも製作者としての知識込みとはいえライフほとんど減らないのは素の技量が狂ってるからだからで始末に負えない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:10:14

    >>35

    けど敵の挙動とか攻撃モーション最初から知ってるよね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:13:57

    多分本当にゲームとして情報整理したらヒントはあった
    ただ全員フルダイブ初心者
    まず、このゲームを『命がかかった現実』か『ゲームならクリアできる』の二種類で決意を固めようとしてる時に普通にゲームしてフレーバーから考察しようぜ!ってのは無理そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:28:18

    >>17

    そういうのはボスを倒した後に見返して「あ、この絵はそういうことなのか。よく出来てるなぁ」と作りこみに関心する部分であって

    ボスに会う前に「これはボスの武器が変更されているのかも!?」と先読みするものではないんだよ、茅場

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:37:28

    中途半端にβテスト版と同じだからたちが悪い
    ボスの姿がもっと違ったらもうちょっと慎重になったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています