ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第311層

  • 1詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 11:38:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第310層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/132146/?脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    高貴な身分と申しましても実権の有無はその社会によって違いがございましょう

    特定の儀式をこなせるのが皇帝だけ、ということもございますわね……

  • 2???21/10/31(日) 11:42:11

    (立て乙です)

  • 3雷精竜(軍服)21/10/31(日) 11:42:15

    【着替えた】

    >>1


    (テレパシーを排除しているか……)

  • 4〈熱剣士〉お菓子リュック21/10/31(日) 11:42:41

    立て乙

    前スレ190

    絶壁からの指示か?
    恥ずかしいなら、やらなければいい。

    (リュックサックから、菓子出して渡す。この日の為だけにお菓子を大量に買いだめしてる。『いたずら』の口実を与えない為に)

  • 5〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 11:42:56

    立て乙だ
    まあ、刺客でなくて幸いだった
    身に覚えの無い事でつけ狙われるのは疲れる

  • 6ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 11:43:38

    立て乙ですー
    (※王権神授説が有る以上、実力で上を行く諸侯が居ても迂闊に下剋上は出来ないのよねー)

  • 7蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 11:44:10

    (立て乙です)
    「そういえば、我はコスプレしてないが、普段の姿から考えるとしてもしなくても同じか」

  • 8サイオニック21/10/31(日) 11:44:40

    立て乙です!


    >>前スレ掃除屋

    (ひょっとして仮装じゃない?変身できる人多いなー。)

    【キラキラした目で見ている】

  • 9???21/10/31(日) 11:45:25

    【カラコロとグラスの中で氷を転がす】

  • 10羽を白くした烏天狗21/10/31(日) 11:45:46

    (お昼ご飯中)

  • 11仟ゴゼン21/10/31(日) 11:45:59

    立て乙です

    ぐううう……皆楽しそうだな……!
    早くそっちに帰りたいものだッ!!!
    【じたばた】

  • 12下っ端ギルド職員(ゾンビ仮装)21/10/31(日) 11:46:30

    立て乙です。ハッピーハロウィン!
    仮装してる方はこちらの籠からキャンディをひとつどうぞー。

  • 13『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 11:46:32

    立て乙
    グロワールの切り札たる超神格級存在の降臨は皇帝と皇太子のみが発動権限を握っていると聞く
    (困った、仮装させたいけど内容を思い付かない)

  • 14メイクアップ竜血喰らい21/10/31(日) 11:46:59

    [入室] 

    [本物の包帯と仮装の包帯でグルグル巻きにされ、地肌にはクレヨンのようなもので落書きされている。もみくちゃにされた雰囲気。空の籠を持っている。]

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 11:47:18

    【何やら踊っている】

  • 16ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 11:47:23

    立て乙〜

    くっそ…まぁしょーがねーな
    私もやる事やってくるかー

  • 17雷精竜(軍服)21/10/31(日) 11:47:29

    >>4

    君も苦労しているのだな……


    >>7

    あとで君にも素敵な衣装を用意しよう


    【かっちりした黒い軍服を纏っている】


    >>13

    いっそ貴族式の礼装ではどうだね?

  • 18〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 11:47:48

    前スレ198 ハードワイヤード

    >>4


    すみません。

    先生がどうしてもやってほしいって……。


    (クレセントで、以前もらった大正娘スタイルになる)



    >>8

    あ、新人さんですね。

    〈掃除屋〉と呼ばれています。よろしくお願いします。

  • 19シャドウナイト(地下墓地)21/10/31(日) 11:47:50

    >>13

    (呼んだ…?)

  • 20青髪の竜人(医療班バイト)21/10/31(日) 11:48:00

    スレ立てお疲れ様です

    コスプレ……しなくてもいいか
    (そもそも竜人態が人里向けの外見の奴)

  • 21学者護衛メインの冒険者21/10/31(日) 11:48:22

    立て乙ー、仮装として包帯ぐるぐる巻きにしてみたら学者先生に微妙な反応されたよね
    盾役でよく怪我してるし見慣れた格好じゃ意味なかったかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:48:31

    >>15

    なんかクネクネしてる…

  • 23〈斬糸〉21/10/31(日) 11:48:48

    >>19

    (ぞわっ)

  • 24サイオニック21/10/31(日) 11:48:59

    >>18

    よろしくお願いします!

    アスターかサイオニックって呼んでね!

  • 25魔剣使い(鏡像)21/10/31(日) 11:49:17

    (いつの間にか狼男の仮装して身代わりぬいぐるみ売っている)

  • 26『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 11:49:47

    >>17

    御子殿を見て考えたが、俺だと仮装でも何でもないからな……

    >>19

    (適当に着せても良いよ! 案が複数出たらダイスを振ろう)

  • 27仟ゴゼン(療養中)21/10/31(日) 11:49:53

    うろ覚えだがトックリ・アオ・トリーと言って悪戯かお菓子か選ばせるのだろう!!??
    面白い風習だッッッ!!!

    隙あらばここから抜け出して……

  • 28〈熱剣士〉お菓子リュック21/10/31(日) 11:49:59

    >>14

    (無言でお菓子を籠に入れる)


    >>17

    慣れた。

  • 29メイクアップ竜血喰らい21/10/31(日) 11:50:35

    [ぎこちなく隅の席に座って項垂れる。]

    「ハロウィンとかいう…異国の祭りだったな。………菓子を貰えるなどと浮かれていた。ガキどもに持ってかれた…[尊厳とか色々]」

  • 30魔剣使い(鏡像)21/10/31(日) 11:50:49

    >>27

    (睡眠ポーション転移)

  • 31蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 11:51:09

    >>17

    「ありがとう。楽しみにしてるよ」

    >>9

    「…少し良いか?」

  • 32魔剣使い(鏡像)21/10/31(日) 11:52:02

    >>29

    (籠にクッキーを入れる)

  • 33???21/10/31(日) 11:52:11

    賑やかねぇ……
    【面白そうに、カラコロと、グラスの中で揺れる氷の様な声でわらう】

  • 34〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 11:52:12

    >>24

    どういう意味なんですか?

  • 35メイクアップ竜血喰らい21/10/31(日) 11:52:22

    >>27

    >>30

    魔剣殿、良かったらこいつも送ってくれ。怪我の一端は俺にもあるのだからな。詫びの品だ。

    [かなりお高い貴重な回復ポーションを渡す]

  • 36〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/31(日) 11:52:37

    >>29

    それは大変だったな

    いるか?

    【奇妙な踊りをしながら金平糖を差し出す】

  • 37青髪の竜人(医療班バイト)21/10/31(日) 11:52:38

    ……そうか、配る側に回れば良かったな……

    マフィンを焼いてこよう


    見た目:dice1d100=79 (79) +44

    味:dice1d100=29 (29) +44

  • 38詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 11:52:52

    >>26

    そうでございましょうか……?

    因みにこの服は相手の方の身分を考慮してのハッタリに近うございますね


    ……特定の詩を継承できたら最高権力者になれるシステムなどもございましたね……

  • 39魔剣使い(鏡像)21/10/31(日) 11:53:24

    >>35

    分かった

    (送る)

  • 40メイクアップ竜血喰らい21/10/31(日) 11:53:54

    >>28

    >>32

    >>36

    アリガトウ...アリガトウ...

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:54:29

    このレスは削除されています

  • 42悪魔21/10/31(日) 11:54:37

    (ダンジョンでお菓子を配っている)

  • 43シャドウナイト21/10/31(日) 11:54:49

    >>26

    【手元に羽飾りつきとんがり帽子、いかにもくたびれた旅人風のコート、月の形のハープを押し付ける(イメージはスナフキン)】


    >>23

    【デフォルメゴーストの形のリュックを頭に乗せる】


    【地下墓地へ逃亡】

  • 44堕天使21/10/31(日) 11:55:09

    (孤児院でお菓子を配っている)

  • 45仟ゴゼン(療養中)21/10/31(日) 11:55:19

    >>39

    【いびきのスクロール音声漏れ】


    「もう寝ちゃって……あら。切り忘れていますよ?」【切断】

  • 46ユーレイ21/10/31(日) 11:55:30

    【そこら中の人にトリートして回ってる】
    【ついでにお菓子も拝借してる】

  • 47猫耳娘(スパンコール舞台衣裳)21/10/31(日) 11:55:52

    いっそこれ使います?
    (ドライアドの花輪)

  • 48〈斬糸〉21/10/31(日) 11:56:02

    >>43

    【必死の形相で逃げ出す】

  • 49ユーレイ21/10/31(日) 11:56:15

    (トリックですねぇ!)

  • 50???21/10/31(日) 11:56:29

    【小さな子供が、トリックオアトリート!と言って来たので】
    【やだぁ、可愛いオバケが来たわぁ等と言いながら、谷間から出したお菓子の小袋を上げている】

  • 51ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 11:56:36

    >>18

    絶壁さん…【軽いため息】


    >>26

    (吸血鬼コス)

  • 52サイオニック21/10/31(日) 11:57:20

    >>34

    サイオニックはそのまま超能力者ってこと。

    アスターは花言葉に『変化』を持つ花なの。わたし、自分の名前は思い出せないから。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:57:45

    あの谷間の何処に色々仕舞ってんの……?

  • 54ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 11:58:07

    [仮装してギルドに来た人にお菓子セットをあげている。元は全部研究者の私物]

  • 55ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 11:58:15

    >>50

    (どうなってんのあのオバケおっぱい)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:58:23

    >>53

    メデューサさんとタメ張れるレベルの持ち主か…

  • 57学者護衛メインの冒険者21/10/31(日) 11:58:40

    学者先生も吸血鬼の仮装してたなぁ
    お菓子をあげたけど首筋を噛まれた、なんでだ

  • 58偽魔女 カラー21/10/31(日) 11:58:58

    皆様トリックオアトリート☆
    ちなみに「トリックオアトリート」は『トリ』でかかったダジャレみたいなものだから、訳す際には「お菓子くれないと犯しちゃうぞ☆」の方が意に沿ってたりするんだよ☆

  • 59『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 11:59:03

    >>38

    能力で継承の可否が決まるというのはある意味分かりやすいのだろうが、誰も条件を満たせなかった時の事を考えると怖いな


    >>43

    おお…これは趣があるな。礼を言おう(ハープを爪弾いて見る)

    上手さdice1d100=88 (88)

  • 60猫耳娘(スパンコール舞台衣裳)21/10/31(日) 11:59:36

    >>58

    イタズラ希望ですね百発百中チョーク!

  • 61〈火薬庫〉21/10/31(日) 11:59:39

    【黒金糸の襤褸布を纏い、ふわふわと浮かんでいる。さながら『本物の死神』の大型版だ。】

    「とりっく・おあ・とりーと……とは言わないよ?

    さて、南瓜のパイがあるから欲しい人は来てくれよ?」

    出来

    dice1d100=93 (93) +50(上限100)

  • 62ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 11:59:53

    >>57

    (多分キスマークついてるやーつ)



    >>58

    【微弱電流】

  • 63〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 11:59:58

    >>57

    護衛殿の血が美味いのかもな?

    【まだ踊っている】

  • 64シャドウナイト(地下墓地)21/10/31(日) 12:00:49

    >>59

    (このイケオジ多彩すぎない…?)

    【スイーツデコハロウィン仮装で地下墓地のゾンビをなぎ倒している】

  • 65???21/10/31(日) 12:01:09

    【カルーアミルクの入ったグラスを揺らしながら】
    【愉快そうにわらっているような、そんな気配がある】

  • 66〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 12:01:43

    >>52

    ……変な事聞いてすみません。


    (この子にテレパス使ってたぶん大したことにならんな。熱剣士はバイオレンス女難エピソードが飛び込んでくるけど)

  • 67ユーレイ21/10/31(日) 12:01:46

    >>58

    よく分かんねーけどトリックオアトリック!!

    【くすぐりまわす】


    >>61

    食べる!!

  • 68ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 12:01:57

    >>64

    (出来ない事は女子への告白だけだったけどそれも克服したから実質無敵)

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:02:03

    >>59

    (前から思ってたけど言動の端々から育ちの良さが垣間見える)

  • 70雷精竜(軍服)21/10/31(日) 12:02:26

    >>31

    これなどどうだろう?

    【女神のようなトーガ風の衣装、露出多めのパレオドレス、立体裁断でボディラインに完璧に合わせたクラシカルなメイド服の3着が渡される】

  • 71〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:03:15

    >>67

    はい、どうぞ。

    【パイを切り分け、渡す】

  • 72偽魔女 カラー21/10/31(日) 12:03:45

    >>60 >>62 >>67

    ∑はぅあ!私は今コスプレしてるから悪戯する側わわわわわわわわ、ふふっ、ははは、ちょ、ちょっとま、ふふふ、ははは!

    【チョークに電気にくすぐりに】

  • 73『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 12:04:08

    >>58

    幾らなんでも直球過ぎる……!

    >>64

    >>69

    (教養として習ってる内に上達したんでしょうね多分。ダイスなのに不思議だ)

  • 74サイオニック21/10/31(日) 12:04:16

    >>66

    気にしないで。わたしこの名前気に入ってるの。

    大事なのは過去じゃなくて、これからどうなっていくかだもの。

  • 75鋼鉄腕21/10/31(日) 12:04:49

    漸く119層が終わった……
    【ギルドへ無限牢獄から帰って来た】
    【怪我こそないものの、服の端が攻撃に掠ったりしたりで少しボロイ】

  • 76〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:05:41

    おっと話題の人物のお出ましだ
    【踊り終わる】

  • 77猫耳娘(スパンコール舞台衣裳)21/10/31(日) 12:06:19

    なんか探してた人がいましたよん

  • 78蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 12:06:51

    [子供たちからトリック・オア・トリートとお菓子を要求されるが、温泉の帰りに買ったお土産しか持っていない]


    >>70

    「えっと…ならこれで」

    [メイド服を手に取る]

    「(ほんとはパレオドレスも良いが、流石に露出が多すぎるからな…)」

  • 79詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 12:07:15

    >>59

    実際それで400年ばかり間が空いたこともございましたもの……

    逆に半選挙制で選んだ皇帝に専用の詩が謳えるような器官を移植したりなどもございましたわ?


    >>33

    お探しの方がいらっしゃいましたわ?

    >>75

  • 80〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 12:07:30

    >>74

    ……そう、ですね。

    改めて、よろしくお願いします。



    >>75

    おかえりなさい。


    (ダストプラネットでゴミや汚れを取って上げる)


    お客さんが来てますよ?


    (漆黒の貴婦人を指差す)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:08:02

    (薄カラのデートが剣絶みたいに健全なデートだけで終わった気がしないが流石に言わないぜ)

  • 82雷精竜(軍服)21/10/31(日) 12:09:10

    【軍服の色が黒から白に変わっている。色だけではなくデザインも別】


    >>78

    3着とも君のものだが、実に似合っていて美しいよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:09:42

    (ところで今日は何かイベスレありましたっけ?)

  • 84ハードワイヤード(サビトラ)21/10/31(日) 12:10:08

    >>81

    (ダンピールちゃん案件引き受けた側としてはちゃんと進展してればペースは気にしない)

    【それはそれとして微弱電流】

  • 85〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:10:37

    【大型死神の格好で街中を低空飛行中。
    両腕に南瓜パイが入った籠を提げ、頭上には
    『南瓜パイが欲しい子はトリック・オア・トリートと声をかけて』
    と魔力光文字が浮かんでいる。】

  • 86鋼鉄腕21/10/31(日) 12:11:09

    >>79

    >>80

    客人? 俺にか?

    【差された方向を見る】

  • 87雷精竜(軍服)21/10/31(日) 12:11:18

    >>85

    トリックオアトリート、2人分を頼む

  • 88『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 12:12:41

    (ちょっと悩んだので登場時に深読みできなくもない描写だけしてお茶を濁した)

    >>79

    空きすぎだろう四百年は……誰か疑問に思わなかったのか

  • 89シャドウナイト21/10/31(日) 12:12:44

    >>80

    【熱剣士に着せるとお似合い、と書いたメモとともに新選組の羽織みたいな一式を押し付ける】

    【また地下墓地に逃亡】

  • 90〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:12:55

    >>84

    (そういえばダンピールのアンブッシュのタイミングはどうしましょう?)

  • 91雷精竜(軍服)21/10/31(日) 12:13:42

    >>76

    >>63

    (連邦反省ダンスですね)


    先ほどまで月杯君が踊っていた踊り、見たこと無い筈なのに妙に既視感を覚える……

  • 92〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:13:55

    >>87

    はい、どうぞー。

    【南瓜パイが二切れ、籠からふよふよ浮かんで雷精竜の手に】

  • 93鋼鉄腕21/10/31(日) 12:14:28

    【全ては一瞬のうちに、いや、一瞬ですら長く感じる程の時間に行われた】

  • 94鋼鉄腕21/10/31(日) 12:14:37

    【彼女を"視認した"鋼鉄腕は床を砕きながら走り、変身し、星を砕く一撃を彼女に向けて放った筈だった】
    【次の瞬間、彼は変身を解いた状態で彼女の前に座っており、砕かれた床は砕かれた痕跡すらない】
    【────だが他の冒険者からすれば、彼女を見た鋼鉄腕が、歩いて彼女の下へ向かい、その前の席に座っただけだ】
    【"彼は拳を振るっても居ないし床を砕きながら走りもしてないし変身もしていなかった"】
    【それは魔術でも無ければ、魔法でもなく、何らかの能力でも無かった】
    【"ただ単にそんな事実は無かっただけだ"】

  • 95ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 12:14:44

    このパイめっちゃ美味しい…
    火薬庫のおにーさん料理上手なんだなー

    【パイを食べながら女性と鋼鉄腕を観察】

  • 96冥界お仕置き中猫又21/10/31(日) 12:15:07

    >>88

    全くですどこかの馬鹿のせいで勇者が700年来なかった時なんて魔界の種が乱れ放題であだだだだやめてすみませんごめんなさいあっスクロールとりあげな【切断】

  • 97サイオニック21/10/31(日) 12:15:07

    >>83

    (ごめんなさいわかりません)

  • 98偽魔女 カラー21/10/31(日) 12:15:20

    >>84

    びびびびびびび、ふ、ふふ、なら私にも考えがあるよ、えいっ☆新能力のお披露目☆えいっ☆

    【自身の感覚をハードワイヤードと繋げる】


    (諸々考えてるアレはあるけど……想像におまかせ☆)

  • 99〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:15:25

    (膨れ女か? いやまさか。)

  • 100???21/10/31(日) 12:15:49

    ひ、さ、し、ぶ、り♡
    【彼女は───"ソレ"は愉快そうに嗤っていた】

  • 101雷精竜(軍服)21/10/31(日) 12:15:53

    >>92

    ありがとう

    君も一緒に食べよう

    【一切れを齧り、もう一切れをメデューサに手渡す】

  • 102〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:16:09

    >>91

    ああ、この踊りか

    これは俺の故郷の祭りでする踊りだ

    ちょうどこの時期にやってるからな

    由来はなんだったか……真祖が子孫達の前に降臨して反省を促した逸話にちなんでいるという説を聞いたことがある気がする

  • 103般若能面コス女21/10/31(日) 12:16:16

    いっぱい有るから喧嘩せずに持っていって下さいね……
    もし喧嘩したら……殺しちゃうかもよ?
    わぁ!!何て冗談ですよ! はい!どうぞ。
    【お菓子を子供たちに配る】

  • 104〈春風〉21/10/31(日) 12:17:16

    (おっとお…今出たら多分探知しちゃうなこいつ)

  • 105雷精竜(軍服)21/10/31(日) 12:17:35

    >>102

    そうなのか……


    >>100

    >>94

    【不穏を感じとって警戒している。さりげなくメデューサを庇う】

  • 106鋼鉄腕21/10/31(日) 12:17:39

    ……あぁ。久しぶりだな

  • 107〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 12:17:41

    >>89

    え、なんで本人に渡さないんです?


    (とりあえず受けとる)

  • 108〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:19:28

    ………ん?
    【限定的とはいえ、時空を操作する能力者として『何か』を感じ取るが、具体的なことは何も分からない】

  • 109〈熱剣士〉 お菓子リュック21/10/31(日) 12:19:48

    >>100

    (何かを感じ取ったらしく、瞬時に剣を抜き、斬りかかる)

  • 110ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 12:19:53

    >>90

    (そろそろ一旦離れるので他に予定無ければ今夜とか…?)


    >>98

    「はわわあばばばば…ふはあはははは!」

    【微弱電流カットして白旗上げ】

  • 111鋼鉄腕21/10/31(日) 12:20:23

    【彼は今、真正面から戦い】
    【そして負けた】
    【負けた上で、気が付けば彼女の前に座らされている】
    【あぁ、腹が立つ。あの子の姿をしたコイツがまだ存在している事にも】
    【今コイツに手を出しても無駄だという事に何より腹が立つ】

  • 112『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 12:20:31

    (外なる神系だとコイツが反応する)

  • 113〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:21:13

    >>110

    (了解しました)

  • 114般若能面コス女21/10/31(日) 12:21:15

    行こう♪行こう♪今日は収穫祭~♪
    菓子も杓子も~♪

    【歌いながら子供達にお菓子を配っている】

  • 115ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 12:21:48

    【ゴーレムが殺気を出す。他に被害者が出れば即座に飛び出すだろう】

  • 116ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 12:21:53

    >>94

    【目を見開く】

    (時間干渉!?何の前振りもなく…)

  • 117ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 12:22:09

    【邪気とも無邪気とも取れる気配に不思議がっている】

  • 118〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:22:13

    (魔導書は見せていい物は地下一階、ダメな物は地下二階に保存している。
    当然ソレ関係のものもいくつかあるが、軒並み地下二階行き。)

  • 119???21/10/31(日) 12:22:31

    >>109

    【───気が付けば、剣を抜く前であった】

    【一体何が起きたのか解らない】

    【ただ一つ言えるのは】

    【あぁ、"アレ"は今遊んでいるだけなのだ、という事だろう】

  • 120猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 12:22:48

    (本スレで出したからには介入はゆるされると自分は取る。ただ語りたいなら脳内にSS投げるでしょうし)

  • 121???21/10/31(日) 12:23:25

    (冒険者なら殺せるよ)

  • 122詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 12:23:35

    >>88

    それがその最初の仕組みを成立させた方が、肉体を失っても400年生き続けては裏から支配を続けつつ、資格者抜きの表向きの統治機構もしっかりしておりましたので余り問題にならなかったのでございますのよね……

    彼女の後継者たる理想郷紡いだ御子が生まれたのは、ギリギリの僥倖であったと聞いております


    【雑談をしている風に見せつつ、最大限に警戒】

  • 123〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:24:03

    >>119

    (まただ……また『何かの違和感』が……)

  • 124???21/10/31(日) 12:24:53

    ねぇ、貴方、まだヒーローやってるんですってぇねぇ……
    【優艶に、唯々嗤いながら目の前の男を"視ている"】

  • 125〈熱剣士〉 お菓子リュック21/10/31(日) 12:25:24

    >>119

    ……。


    (二人の近くの席に、座る)


    掃除屋「すみません。シャドウナイトさんがこれを、と」


    悪いが着ない。


    掃除屋「ですよね」

    (下がる)

  • 126〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:25:32

    【嫌な気配を感じ、ギルドに戻ってきた。

    ソレを目撃し、極大の冷気を放つ。】

    >>119

    「……やあ」

    【極大の冷気を纏ったまま肉薄する】

  • 127サイオニック21/10/31(日) 12:25:47

    (そんなこと言われても因果操作する相手にどうすりゃいいんだろう?)
    (関わったから見逃すのも不自然だし)

  • 128ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 12:26:18

    (※メタ)
    (これニャルでしょド・マリニー使ったでしょ)

    落ちますー

  • 129???21/10/31(日) 12:26:38

    (因果律操作ではないんだ)

  • 130〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:26:48

    >>128

    (やっぱ膨れ女だったか……。)

  • 131偽魔女 カラー21/10/31(日) 12:27:43

    【お菓子を食べながら】
    ん〜甘いもの沢山貰うと体型が気になるけど食べざるを得ない……美味しい☆

    (鋼鉄腕にのみ強干渉できるかんじかも?私はどちらにせよ何も出来ない☆)

  • 132ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 12:28:28

    【いつの間にか研究者の手に槌が握られている。以前造った時空に干渉できる代物だ】
    ………ギルド内でわちゃわちゃすると困るんだよ…

  • 133〈春風〉21/10/31(日) 12:28:50

    (やっちゃっていいなら問答無用!イヤー!しちゃうけども)
    (というか想像通りならこいつがこの場に出てきた時点でそれ以外の選択肢無くなっちゃうんだよね)

  • 134フェアリー忍者21/10/31(日) 12:29:08

    【精神集中していま起こったことの流れを読み取ろうとする】
    (忍者センス的なあれだよ。解説ないと無効化系は手をだせないだよ)

  • 135???21/10/31(日) 12:29:39

    >>126

    【今、此処に居る時空間に深く触れたものは、漸く理解できるだろう。たった今、冷気を纏う前まで時間が"巻き戻った"】


    酷いわねぇ……ワタシ、何にもしてないじゃなぁい


    【オヨヨヨ、と泣きまねをしている】

  • 136『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 12:30:02

    >>122

    実害がでなければ真剣に考えず、喉元過ぎれば熱さを忘れる。そんな物なのかも知れないな

    【横目で観察を続ける】

    (メタい話設定と方針が分からないからなんともできない……)

    (星の残響のキャラロストフラグ昨日ほぼ折れたから発動しても死にはしないけど)

  • 137般若能面コス女21/10/31(日) 12:30:20

    殺意揺れ抜き 剣・拳・ぱぁ♪

    しかし負けるわ お軽い遊戯~♪

    全て亡き無き 座って話そ♪

    彼女男見嘲笑う♪ 

    剣・拳・ぱぁ…剣・拳・ぱぁ…♪
    【意味深に歌いながらお菓子を配る】

  • 138サイオニック21/10/31(日) 12:31:32

    (時間干渉も十分無理ゲーだよ。上位ランカーさんどうにかして。)

  • 139鋼鉄腕21/10/31(日) 12:31:52

    (攻撃とか仕掛けたの鋼鉄腕だし実際に話しかけただけなのは確か)
    (簡単に言うとコイツ関連のキャラでダンジョンマスター生やしてみたかった)
    (なのでこいつは一回死んでほしい……)

  • 140猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 12:31:57

    これは失礼しました、ところでお嬢さんも仮装しません?
    (類は友を喚ぶ山高帽、お互いの欠点を一つづつ共有)

  • 141〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:32:20

    >>135

    (因果律に干渉できるもの……誰か前スレで投げられたパイ持ってる人いる?)【念話】

  • 142鋼鉄腕21/10/31(日) 12:32:46

    (鋼鉄腕が負けたのは相性の問題なので時間干渉出来ない冒険者も勝ち目がある相手だよ)

  • 143ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 12:32:55

    ハァ…やっぱり時空干渉か…(ボソッ)
    まあ今は他人に危害を加えてないから俺は何もしないけど、ね?
    わかってるよね?一応対応できる人沢山いるからね?
    よろしく頼むよ
    【つぶやいた後聞こえるように軽く念を押す】

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:33:05

    (血界展開して時空間操作合戦仕掛けたところでコイツが勝てるビジョンが見えない)

  • 145〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:33:07

    >>140

    (猫君、唐突だがチョーク売ってくれるかい!?)

    【念話】

  • 146猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 12:34:04

    >>145

    (緊急時なので無料です)

    【袋一杯わたす】

  • 147〈春風〉21/10/31(日) 12:34:38

    (とりあえず対処困るならこいつがデウスエクスマキナしますね)

  • 148???21/10/31(日) 12:34:39

    >>143

    はぁーい

    【ひらひらと、わらいながら手を振って】

  • 149〈熱剣士〉 お菓子リュック21/10/31(日) 12:34:45

    >>135

    何かやっただろう。


    (剣を抜き、ゆっくりゆっくりとスローに首を刺しにいく)

  • 150『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 12:35:05

    (時間干渉でどうにかできるならやろうか?)

  • 151般若能面コス女21/10/31(日) 12:35:57

    向こうは大変みたいですね?

    みんなはお姉さんとあっちに行きましょう?
    こっちですよ…

    【ギルド前から子供を連れて退避】

  • 152???21/10/31(日) 12:36:28

    >>149

    貴方が斬りかかって来ただけじゃなぁい?

    【スローなら避ける素振りすら見せないが、鋼鉄腕が止める】

  • 153〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:36:30

    >>146

    (ありがと───ねっ!!!)

    >>148 に一本、百発百中チョークを投げつける】

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:36:32

    >>151

    (マジで誰? 秘密なら言わなくていい)

  • 155猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 12:36:44

    (山高帽通ったらこっちが共有するのは無能力ですのでスルーしても構いません)

  • 156???21/10/31(日) 12:37:39

    >>153

    【"普通に当たった"】

    やだぁ、チョークぅ? 何で皆色々やるのかしらぁ……酷いわぁ、酷いわぁ

  • 157般若能面コス女21/10/31(日) 12:38:31

    >>154

    (スクロール見てお忍びで来たゴゼンの祖母ですね。正体は最後まで明かしませんが…)

  • 158〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:38:42

    >>156

    「やはり当たるか……。

    春風殿、後は頼んだ!!」

    【チョーク袋を押し付けて逃亡】

  • 159〈熱剣士〉21/10/31(日) 12:38:45

    >>152

    ……なぜ止める?

    明らかに『討伐対象』だろう。


    (鋼鉄腕を見る)

  • 160青髪の竜人(医療班バイト)21/10/31(日) 12:38:51

    ……なんか母上に雰囲気似てるなぁ……
    シェイプシフターに似てるも何もない気はするが……

    まぁ別人だろうけど。あの人は面白い生物(モノ)創りたいだけだし……

  • 161蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 12:38:52

    >>101

    「ありがとう。ふふ、美味しいよ」

  • 162???21/10/31(日) 12:39:01

    (コイツ殺すイベントやろうかなもう……ギルドだと迷惑かかるし)

  • 163詩謳う御子(皇帝服)21/10/31(日) 12:39:06

    (なるほど、限定的な回帰?)
    (あの方よりは器用でございましょうか?)
    (その不器用さに私は惹かれて……)

    『せっかくでございましょう、「女王継承詩」のアレンジをお聞かせいたしましょうか』

    「生命の種子に同調し 承認を求めます」
    「私はあなたになる そして深く潜っていく」
    「理想郷の幻を夢見て そして超えていく」
    「輝く大地 潤う緑 憧れは眩しく ずっと美しい」
    「はるけき過去に 紡いだ理想 あなたの願い 未来へ届け」
    「あなたの痛みも 悲しみも引き受けるから」
    「力を 希望をください 私に 人々に」
    「全て 救って みせるから」
    「認めてください どうか」
    「切なる願い 使命を胸に」
    「皆の夢見る 理想郷」
    「必ず生み出すと誓う」
    「民を 国を 救う」
    「それが私の生まれた意味」
    「滅びに抗う力をください」
    「盟約の名は希望」
    「焦燥も 苦難も 焼べてしまえ」
    「全て 捧げて 悲願を成さん」

    【生命の種子(マナフ・ピラ)接続権および俯瞰視点パスを鋼鉄腕さんに貸与。管理者権限、演算領域と無尽蔵の魔力の供給を】

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:39:17

    凄まじいな
    これ程の時空間操作……伝承にある『鏡の達人』さながらだ

    (────勝てる気はしないが)
    【血界展開の準備をする】

  • 165メイクアップ竜血喰らい21/10/31(日) 12:39:36

    [子供たちの群れに引っ張られて街を連れまわされている。流石に恥ずかしい。]

  • 166サイオニック21/10/31(日) 12:40:17

    (何が起こってるかわかんないけど…こいつは敵だとみんなの心が言ってる!)

    【念動力で黒衣の女性を圧し潰そうとする】

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:40:26

    >>157


    >>156


    (これの関係者?)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:41:02

    >>162

    (ぶっちゃけ他のPLが参加しない前提のムービーシーンならキャラとしてギルドに登場させない方が良かったと思う)

  • 169般若能面コス女21/10/31(日) 12:41:10

    >>167

    (ハロウィン楽しみに来ただけで関係無いよ♪)

  • 170ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 12:41:53

    【一応暴れ出したとき用にゴーレムに時空干渉ハンマーを渡す】

    …害意自体は無さそうだが、鋼鉄腕が積極的に干渉したのが気になるな
    何者だ?

  • 171〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:42:12

    >>169

    (紛らわしい!)

    (けんけんぱの所とか割と本気でゾクッとしたのに!)

  • 172猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 12:42:45

    (ギミック系攻略は下手するとヒントアナウンスまでみんな様子見に回るからここで適当なやつをつかんで潰しとくのをおすすめしますが)

  • 173鋼鉄腕21/10/31(日) 12:42:54

    >>159

    (鋼鉄腕だと即負けするから"あ、アイツが簡単に!?"ポジション何です今回の鋼鉄腕)

    (こう……よく考えると熱剣士さんの初手で死んでおいた方が良かったな……)

  • 174猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 12:43:56

    >>173

    (いいんですよ、山高帽受け取ってただの人にしてミンチにしても)

  • 175『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 12:44:23

    (設定と主催者のやりたい事が分からんと動けんのじゃー! 特にこいつはクトゥルフ系関係者だから尚更)

  • 176〈火薬庫〉21/10/31(日) 12:45:00

    (とんでもない腕力を出せる方に百発百中チョークを押しつけて逃亡って感じ。
    誰か受け取って……この魔術師、上位の中では間違いなく貧弱だから。)

  • 177ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 12:45:56

    >>170

    (ちなみにメインは空間干渉で時間の方はオマケ。一応コンビでできる最大限の対策ですが、正直逆戻りを防いだりできるかどうかも怪しいっす)

  • 178般若能面コス女21/10/31(日) 12:46:03

    >>171

    (五感がゴゼン以上に異常発達してるので感知できるのです……それはそうと関わりはしない)

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:46:24

    >>176

    (ゴゼンさんがいれば……)

    (コイツもノスフェラトゥだからフィジカルはなかなかのものだと思うけど)

  • 180氷結りんご(村娘)21/10/31(日) 12:46:50

    ただいま~りんごも見つけられてホクホクです!

  • 181蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 12:47:08

    「我の蛇眼なら、通用するか?」

  • 182〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:47:24

    >>180

    帰ってきてしまったか……

    間の悪い………

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:47:29

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:48:11

    (ギルドに出した時点で興味ない人も関わらざるを得ない)
    (そのうえでよくわからないけど効きませんムーブだけされても『じゃあ無理』で終わる)

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 12:49:42

    (猫ちゃんなりの解決策は投げたのだ。)
    踏んどきますか

  • 186雷精竜(軍服)21/10/31(日) 12:49:52

    (危険は冒して欲しく無いが……)

    >>181

    私のテレパシー、雷と君の蛇眼で三重の拘束を狙おうか

  • 187〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:51:20

    >>184

    (とはいえ弱過ぎてもボス枠は務まらないのが悩みどころ)

    (メンヘラダンピールは竜血さんが来るだけでほぼ積むし)

  • 188蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 12:51:47

    >>186

    「(そうするか…タイミングを見計らおう)」

  • 189???21/10/31(日) 12:51:54

    【猫耳娘さんの山高帽を被って】
    【敵意を向ける冒険者事異空間へ引き込んだ】
    【戦いは数時間に及び第三形態まで変化したが】
    【デカくなっただけの巨体などただの的】
    【全員の必殺技的な攻撃で倒し、崩壊する異空間からギルドへ帰って来たのであった……】
    (収集収まらなくなったのでナレーション死。本当にすまない……すまない……次は上手い感じに出来るよう頑張ます………何か戦いとかは好きに語って下さい……)

  • 190氷結りんご(村娘)21/10/31(日) 12:52:49

    >>182

    ?【何もわかってない顔】

  • 191般若能面コス女21/10/31(日) 12:53:40

    あらら……大変ですね?
    みんなは今近付いちゃいけませんよ?

    【セントラリア大橋から観戦中】
    次スレ町

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:54:09

    (敵としての魅力はバリバリに感じました)

  • 193『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 12:54:22

    (ちょっと強引に収拾着けようかと思ったら終わってた)
    (次スレ待ち)

  • 194〈熱剣士〉21/10/31(日) 12:55:24

    (余計な事した感……。所用で落ちます)

  • 195猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 12:56:53
  • 196偽魔女 カラー21/10/31(日) 12:57:05

    いやぁ、ハロウィンなのに長く苦しい戦いだったね……。
    皆様チョコミントアイス食べる?スーッとして落ち着くよ☆

    (ダンマスは初手ボコボコにされるくらいがちょうどいい……え?負けロールが好きなだけ?それはそう。)

    たておつだよ☆

  • 197青髪の竜人(医療班バイト)21/10/31(日) 12:57:10

    >>195

    スレ立てお疲れ様です

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:57:16

    立て乙だ

  • 199〈月杯〉上級吸血鬼(カボチャ)21/10/31(日) 12:57:27

    立て乙だ

  • 200氷結りんご(村娘)21/10/31(日) 12:57:28

    立てありです!
    200なら皆の身長が一時的に5センチ伸びます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています