一般世間から見たヒソカって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:33:50

    ・A級賞金首集団幻影旅団に決死の潜入(旅団としての活動は最低限だったのであんまり犯罪はしてないはず)
    ・ヨークシンで同期のプロハンターと協力して旅団員2人を死亡に追い込む
    ・幻影旅団の団長とタイマンで戦うが辛くも敗北
    するが生き延び、団員2人を殺害することに成功する
    ・カキン王家の宝を狙う旅団を全滅させるためBW号に乗り込む

    うーんこれはブラックリストハンターの鑑
    頑張れ!正義の殺人ピエロ!
    悪の旅団を全滅だ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:35:19

    箇条書きマジック!!
    天空闘技場?卑劣な旅団団長が一般人を使ってきたからやむおえないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:36:04

    一般人から見たらヤベエ奴とヤベエ奴が怪獣大戦争してるわコワ〜〜……くらいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:36:28

    ライセンス持ちのシャル殺してるので実質ハンターハンター

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:40:15

    ・テラデインやブシドラ等プロハンター多数を殺害された事件の黒幕であるイルミ・ゾルディックが所属する殺し屋一家ゾルディック家の執事長を返り討ちにした

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:41:32

    >>3

    なんならゴミ同士潰しあってくれてラッキーまである

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:42:11

    アマ含むハンターを殺しまくったけど犯人の名前は言えないのでセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:43:28

    ・玉石混交のハンター試験受験者を忙しい試験官に代わってある程度ザルにかける
    ・特に有望なゴンとキルアを試験後に追跡して保護しつつ裏ハンター試験の存在を示唆
    ・ゴンに対し実戦を通して念能力の手解き
    ・キメラアント討伐にて瀕死となったゴンを助けようとするキルアを陰ながらサポート

    その念は人を殴るためでなくガムで人を繋ぐため
    そのトランプはマジックで人を楽しませるため
    そして最強能力伸縮自在の愛で

    殲劣
    滅等
    だ旅
    !団
     を

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:44:21

    >>8

    箇条書きマジックほんま草

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:46:40

    自分も指名手配されてるブラックリストハンターってヒソカみたいな奴なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:50:31

    快楽殺人鬼だけど
    そこまで欲求不満じゃなきゃカタギには手を出さなさそうだしな

    ハンター試験受験者たちは気の毒だが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:52:13

    「困るね」好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:57:59

    ・同志としてクラピカを見出し情報を与えて最高戦力のウボォーギンと情報処理担当のパクノダを討伐させる
    ・さらにパクノダとクラピカの人質交換に仲間の力を借りて接近し、団長クロロを追い詰めるも武士の情けで見逃す

    やはりジャスティスピエロ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:00:38

    スポーツをしても勝ち確を捨てて完全勝利を狙いにいく熱い男らしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:13:23

    ジャスティスピエロ様!
    ジャスティスピエロ様!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:17:41

    カストロへの洗礼を後遺症残らないようにやったのはマジで優しいと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:27:51

    コイツのタチ悪いの、殺人嗜好のヤバいやつなんだけど快楽殺人鬼としては大分お行儀いいところだよな
    あくまで相手の土俵で勝負するし強い相手が乗ってこないならつまらないからやらないみたいな塩梅(乗らせる方法があるならやるけど)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:29:06

    >>17

    それって気に入った相手だけじゃね?

    一般人以下はハンター試験の時みたいに気分で適当に殺されると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:25:01

    >>17

    人を殺しても免責になりやすいからハンター資格取るのも悪く言えば小物臭いけど良く言えば理性と社会性が有るって事なんだよね

    ここら辺も旅団とは違う感じがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:28:09

    ヒソカの功績はぶっちゃけプラス
    試験での殺人も見どころあるのは生かすし確かに試験官もやってはいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:32:22

    >>8

    もうコイツ、ゴンの師匠だろ

    ゴンがシングルクラスの功績出してるしヒソカはトリプル行ける行ける

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:33:54

    >>16

    加えてゴンとキルアが酷い洗礼受けない様に通せんぼしてたのもデカい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:35:46

    >>19

    ここに関してはネテロが会長で将来的に協会の名誉を傷つける可能性のあるものを見逃さない可能性を考えての挑発も込みだよな

    まあその後見事に透かされて毒気を抜かれるわけだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:35:57

    イルミにめんどくさいからマネージャーやってよって言ってたけど
    ヒソカはちゃんとしたマネージャーが上手いこと誘導すれば優秀なブラックリストハンターになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:36:55

    天空闘技場で一般観客を多数巻き込んだのも団長の方だしな
    ヒソカは正当防衛で対応したに過ぎない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:37:46

    ヒソカが明確に犯罪になる殺人した場面ある?
    ブシドラ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:38:20

    >>24

    バケモノにはバケモノ理論

    実際マッチングさえすれば護衛軍相手にもしっかり有効打を与えそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:38:32

    本人バトルエンジョイ勢だが何気に能力自体は狩人的なハンター向けだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:40:27

    >>28

    蜘蛛の誰よりも蜘蛛っぽい能力だしな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:40:45

    >>18

    念が使えないゴンとキルアをお気に入りにして「育つのを待つ」ができるやつなのでマジで見所あるやつにしかちょっかいはかけないんじゃない?

    あの経緯でできた旅団が入団許すくらいには性癖を取り繕えるんだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:41:36

    >>18

    ハンター試験は生死は自己責任やからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:42:28

    雑魚を殺す位ならそんなに珍しくないんだがヒソカは自分の命も投げ捨てて楽しむ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:43:21

    >>26

    選挙編のは基本的にバレたらアウトじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:46:01

    >>26

    バレるとヤバいのは作中ではそこだけ

    ただ意図的かどうかはともかくとして徹底的に存在を悟らせないように動いてるから責任全部イルミに擦り付けてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:48:22

    ゴトー殺害もまず表には出ないだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:49:34

    >>22

    GIの協力といいゴンキル視点だとヤベーヤツだけど結構世話妬いてくれてるんだよな…

    まぁクロロの除念手伝ったことは知らないからだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:50:32

    ヒソカはただ殺したいだけじゃなくて頭もキレるから
    シリアルな趣味の障害になりえるしょうもない犯罪歴とかは絶対につけないだろうな
    旅団がマフィアに暴れてる時も誰も殺してないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:52:14

    カキンマフィア相手にも何かフレンドリーだしな
    ただ次の瞬間殺しに来たりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:53:55

    蜘蛛にしか興味ないにしてもリンチちゃん達生かしたの優し過ぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:29

    >>39

    遊ぶほど強い念能力者じゃないし本当に反射で殴っちゃっただけだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:14:32

    旅団殲滅したらシングル貰えそうで草生える

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:18:16

    旅団に加えてイルミも殺したら一般人を犠牲にして選挙戦を掻き回したゾルディック家の一人を単身討伐という功績も付いてくるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:39:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:41:50

    レオリオがハンター試験合格出来たのもヒソカのおかげじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:42:47

    >>40

    カウンター入れたことをゴメン!って謝るぐらいになんの脅威にも思われていなかったのが悲しいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:45:52

    >>45

    実際放出系にしては無駄の多い能力だし能力の都合上カラテも雑魚だししゃーない。サブに戦闘用能力でも持ってれば話は違ったかも?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:46:23

    >>45

    お?(当惑)

    相当なレベル差感じて嬉しいような悲しいような

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:52:12

    >>29

    マチとヒソカ揃って蜘蛛っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:11:20

    >>47

    殴られたらヤバイ系だとすら思って無さそうなのにその下を行った感想

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:12:38

    ヒソカの厄介なところはなんだかんだ罪に問われない殺しが多すぎるところ
    正当防衛だーつって色んなやつ殺してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:13:50

    >>13

    やっぱさ初手でウボォーとパク持ってかれたの相当でかいよなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:15:18

    >>50

    人殺しても免責になる場合が多いって理由でハンターライセンス取りに来るぐらいだからな

    旅団連中と違って「お尋ね者になったら何かと面倒臭い」ぐらいの意識は持ってるんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:18:32

    「邪魔だから大人しくしててね」ってヒンリギの頼みにも応えてあげるし話は通じるんだよな
    一般人からの迷惑度合いでいえばかなり低い

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:07:48

    見てるか吉良吉影、お前もこのくらい社会的に気を遣って快楽殺人鬼やれば良かったんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:52

    快楽殺人鬼なんだけど自由というか自分なりに快楽殺人やってるような感じ
    「殺したい時に殺したい奴を殺せるように」ってのを徹底してるバランスが面白い

    リンチを生かしたのも普通に「殺したい気分でもなく殺したい相手でもなかった」って理由なんだろうが、それでも「殺そうor危害を加えてきた相手」よりも自分の欲望を優先させてるような感じ

    「殺人する気分じゃないなら何されても(程度によるが)殺さない」っていう、ある意味で「殺人に狂った奴」だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:10:50

    バケモン(大量虐殺集団)にはバケモン(快楽殺人ピエロ)ぶつけんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:12:01

    ゾルディック長男のイルミと蜘蛛の頭クロロを狩れたら星持ちハンターになれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:51

    快楽殺人鬼であると同時に生粋のハンターなのでターゲットが今のところ強いやつ(非一般人)限定だし適切な時期まで我慢ができるから厄介なやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:14:48

    >>37

    そういやハンターになったのも殺しが免責になるからだったな

    以外とそういうとこ気にして動くタイプだって最初から描かれてたのね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:15:38

    ヒソカはまあ強いけど組織で動かないから目を付けられたら終わる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:55

    >>60

    この世界にヒソカ倒せるやつ何人いるんだって感じだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:32

    なんか笑った

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:57

    >>62

    ボクのダブル…だろ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:18:27

    >>62

    ソノーマーマデイーイー

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:26:27

    クロロが「殺しは無し、でも満足するまで何度でもタイマンに付き合ってやる」的な契約出したらヒソカは呑んだのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:25:23

    マザーカルメルかよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:28:56

    お腹いっぱいになりたいってよりは美味しいもの食べたいっていう美食家タイプなんだろうね
    いい殺し合いのためには手間も暇も全く惜しまないから目付けられると本当厄介

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:00

    >>65

    殺し合いがベストだけど殺しなしとかルールありとかでやるのも好きだからいったん満足はするだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:08

    >>67

    それはそれとしてたまにジャンクフードで腹一杯になりたい時もある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:32:43

    >>65

    クロロに関しては無理じゃね?

    ここまで待って馴れ合いみたいな戦いはしたくないって言ってたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:37

    >>59

    試験中のいざこざは試験官を対象にでもしない限り失格にならないし罪にも問われないっぽいからテンション上がっちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:42:44

    ヒソカは人間的魅力も備えつつ絶対お近づきになりたくないって一線は示し続ける狂人の鑑

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:49

    >>67

    美味いもの食べたいけど食べること自体が好きだかららジャンクも食べるぞ

    雑魚狩りピエロとか言われてたけど雑魚でも楽しんで狩れる精神性なだけな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:51:33

    雑魚(一般人ではない)だから一応ハンターの社会的には許されるラインなのがね 調査能力の高い念能力者と組ませてブラックリストハンターやってくれたら普通に有益そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:53:22

    >>73

    あいつ雑魚を殺すのも好きだし強敵とダンスするのも好きなんだ

    まぁ完全に無害な相手を痛めつけて殺すなんてことはしないだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:35:09

    選挙編も建前上は無しってことになってただけで
    内心はみんな殺し合って決めるのも覚悟してたろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:41:01

    吉良吉影が気を使ったらせいぜいアンジェロ止まり

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:48:34

    >>54

    ハンタ世界が殺人にある程度融通がきくってのもある

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:10:28

    最序盤から出てていまだにやべーやつ上位に位置してる
    出会ったら死ぬ系のやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:07:58

    一般世間から見てたヒソカ
    ・天空闘技場のフロアマスター(として有名なのが王位継承編で判明)
    ・戦闘狂の殺人鬼(として十二支んに認識されている)
    の2点だけなんだよな

    旅団のハント成果を上にあげろヒソカ!これでシングルハンターだ
    その次にゴンかクラピカを弟子ってことにして報告しろ!これでダブルハンターだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:25:54

    >>80

    十二支んは立場的にハンター試験の時のヒソカの事知ってるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:29:13

    チーターとかライオンあたりのキメラアント狩るだけでもちょっと違った気はする

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:02:35

    >>70

    今週明らかになったクロロの目的もあってお互い馴れ合いみたいな戦いをするメリットがないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:48:17

    別作品だがジャンルとしてはハガレンのキンブリーに若干近い気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:36:29

    >>82

    チーター相手なら隠したガムくっつければそれで終わりやな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:31:15

    決して善人じゃないが優しい時もあるし気も使えるし色々手伝ってくれる殺人ピエロ
    ドッジボールも誘えば楽しんで参加してくれるしキメラアント編もゴンとキルアが誘えば来たと思うんだよ
    ただしゴンとキルアは呼びたくない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:42:30

    >>80

    箇条書きでも要素だけ上げると星付きハンター相当の実力なんだよな

    つまりゴンキルのストーリーが初心者ハンターが中堅ハンターに一気に成長するまでの物語なら

    選挙編〜王位継承戦はジンやヒソカらの上位勢による凌ぎ合いってとこやな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:51:04

    >>86

    ヒソカは変態と言われても気軽にスルーするし談笑もできるから普段の会話だけなら普通にコミュ力高いんだよな…

    煽るのは戦いの時だけだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:09:03

    闘技場での試合後インタビューとか
    インタビュアーが変にビビらなければ普通に気さくに答えてくれそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:19:33

    クレイジー殺人ピエロなのはそうだけど
    殺人狂成分より戦闘狂成分の方が多いから不良と子犬理論でゲンスルーや旅団よりマシな奴に思える

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:20:26

    ヒソカってレイザー戦見る限り本気同士の衝突が出来れば満足っぽそうなんだよな
    殺しに行って本気にさせるのが1番手っ取り早くて最高の快楽だから快楽殺人鬼になってるんだろうけど
    きっかけは分からないけど殺しの味を知ってしまったからこその現状なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:08:28

    ボマーは何かもう実力持っちゃった悪党みたいな感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:25:25

    >>91

    レイザー戦は形式こそドッジボールだけど普通に命がけの勝負だし、そりゃヒソカも感度ビンビンになる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:57:51

    >>3

    勝手に戦え!でもワクワクするからオチはするみたいなウォッチャーがかなりいそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:41

    >>82

    ヒソカの打撃やトランプがそいつらに効くかは分からんが、倒すだけなら鼻孔と唇をそれぞれガムでくっつけて開かないようにして窒息させて倒すとかできるんじゃね

    少なくともライオンの方は普通に鼻と口で呼吸してるっぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています