今日の勝利は北原に捧げたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:58:13

    『793日前に(中央移籍のために)涙ながらに北原と別れた時から私は北原の為に走り続ける事を決めたんだ。北原は遠く(カサマツ)から私をいつも見守ってくれている。だから今日の勝利は北原に捧げたいんだ……

    本当は日本ダービーに出て、その勝利を北原にプレゼントしたかった。でもそれは叶わなかった。……だから私は走り続ける事にした。そうすればきっと北原も喜んでくれると思ったから……

    ……北原、見ているか? キミが育てたオグリキャップは強くなったぞ。だから遠く(カサマツ)から私を見守っていてくれ。そしていつか(長期休暇に)私がそっち(カサマツ)に行った時は私の事を褒めて欲しい。キミの為に私は頑張ったんだ。だから、少しは認めてくれると嬉しい……

    ……そしていつかキミが私の元(中央)に来た時は、その時はまたよろしく頼む。キミが迎えに来るのなら、私はいつでも構わない。北原について行くからな。遠く(カサマツ)に連れて行ってくれても構わない。キミと2人なら怖いものなんて無いからな。例え地獄だろうと恐れる事はないんだ。北原が隣にいるのなら……』


    ……とウイニングライブ前の勝利会見のインタビューで答えた所、皆泣き出してお通夜みたいな雰囲気になってしまった。……何がいけなかったのか教えて、タマ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:00:08

    オグリ…自分、そんな過去を抱えて走っとったんか…ええで、たまにはウチの胸で泣かせたるわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:03:29

    北原と死別したみたいになってるやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:04:49

    次の日周囲の視線が痛くなるキタハラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:07:34

    そういう話は人前でするな泣いちゃうじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:08:28

    こんなん言われたら、カサマツ馬鹿にしたブラッキーエールさん勘違いしてめちゃくちゃ謝ってきそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:21:24

    n日が冒頭だけなのに圧倒的しっとり感

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:24:31

    いつものn日ネタかと思ったら死別ネタで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:19:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:20:41

    死別した人想うみたいになってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:42:30

    ろっぺいが困惑するやん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:35:22

    東スポが「オグリの元トレーナー生きていた!」って見出し作りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:13:32

    >>12

    元?今でも北原は私のトレーナーなんだが?

    ちょっとクレーム入れてくるんだが?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:46:09

    n日見にきたつもりがどうしてこんなことに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:13:14

    このオグリ、北原が事故や病気で亡くなったらためらいなく後を追いそう
    でも好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:14:25

    後日『オグリキャップさんのカサマツ時代のトレーナーさん亡くなっていたんですね…」と言われ、持っていた食べ物を床に落とし膝から崩れ落ちるオグリ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:39:47

    後日北原は生きていると六平さんが公式会見して誤解は解けるも、それはそれでオグリの想いが重過ぎるという感想に至るファン達

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:38:59

    キタハラのおいちゃん死んだんか?!って聞いて慌ててキタハラの携帯に電話してしまうタマちゃんはいる
    タマ「もしもしタマモクロスです〜」
    北原「はい北原です〜オグリがなんかやらかしましたか?」
    タマ「うわっ...えっ...キタハラのおっちゃんよな?」
    北原「おっちゃんやない!...まだ...たぶん...きっと(小声」
    タマ「オグリがこないだのレースの後のインタビューでな、遠くに行ってまったあんたに勝利を捧げるみたいに言うたんやけどな。どーもみんなあんたが死んどるみたいに勘違いしとんよ...で、キタハラのおっちゃんの葬式したってのも聞いとらへんで電話したんや。すまんな。」

    北原「あー(頭を抱える) タマモさんありがとうございます。ろっぺさん経由でオグリに俺のことは気にしないよう言うときます...」
    タマ「だからそこがあかんいうとるんじゃ!オグリはあんたのこと...その/////とても大切に思っとるんやで」
    北原「はぁ...(よくわかってない)」
    ジタバタするタマモクロスの音が電話口から聞こえる

    後ろでドアの開く音がする
    ?「タマ、ただいま。誰かと電話中か?」
    タマ「おーちょうどええ、キタハラのおっちゃんが死んどると勘違いされとったで電話して生きとるの確認しとんや。オグリも話しとき」
    オグリ「なんと、霊界通信か!?というかキタハラが死んでしまったのか?寂しいな...」
    タマ「だからオグリのこないだのインタビューでみんながキタハラは死んだと勘違いしたんやって...多分ピンピンしとるでー。ほれ」
    タマが携帯をオグリにわたそうとする。しかし
    オ「いや...しかし...地獄への電話料金は高いんじゃないか?」
    「これは日本の岐阜におる普通の北原穣さん宛の携帯電話の音声通信や!ウチは音声通話定額にしとるで電話料金は気にせんでええ!そしてトレセンは色々オカルトなやつおるけどまだ霊界通信を携帯でやるタキオンとカフェやんのセットみたいなやつはおらへんわ!そもそも人間生きとっても本当にいつ会えんくなるかわからへんのやで話せる時にたくさん話をしとくもんや!ほれ!」

    そろそろ放電始めそうなタマの気迫に負けて携帯を手に取ってキタハラと話し始めるオグリ
    全部聴いてたので(タマモさんと仲良くやってるな、よかったよかった)と安心なキタハラ

    本日もトレセン学園の栗東寮のオグリ・タマモ部屋は平和です

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:44:11

    すまん
    ちょっと寒いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:02:25

    年齢差を考えたら、たとえ健康なままでもキタハラのほうが先に逝ってしまうんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:20:43

    北原は重病になってもオグリにはギリギリまで隠しそう
    そんでいよいよになったら、態と明るく振る舞ってカミングアウトしそう
    オグリの精神はボロボロになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:34:09

    キタハラはノルンエースと今デート中だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:06:00

    偶然キタハラはこのインタビュー見てなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:40:58

    北原はサンキヨウスーパーとデートしてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています