BLEACH 千年血戦編9話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:28:02

    卍解の能力?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:28:42

    じゃないらしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:28:48

    来週ヤバそう。丸々剣八対剣八に使うのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:29:18

    某が超気になりつつも全部見てしまった
    見て良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:29:26

    卍解の内容、とまでは言わなくても描写は絶対盛られるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:29:35

    前半のギャグパートと後半のセクロスパートの温度差あり過ぎんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:29:53

    >>3

    回想とか卍解での戦闘とか盛れる場面めちゃくちゃあるからな楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:13

    今回はバトル描写は盛られなかったけど来週期待してしまうな
    いやでも原作が最高で何も足さないのが一番だとも思う……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:17

    久川さんの声がすんごかったわね今日は

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:34

    恋次の頭悪い食レポ削られなくて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:58

    原作ポエム

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:02

    流石久川さん
    恐ろしくもクッソカッコいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:07

    今回は今までの高霊圧のぶつかり合いによるド派手戦闘じゃなく剣による殺し合いって感じだった。卯ノ花さんがずっと顔怖かった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:20

    >>6

    性行為してなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:22

    せっかく全力出せるように無間借りたんだから、無間ぶっ壊さんばかりの超戦闘が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:24

    今更なんだけど義魂技術ってまんま崩玉や虚化の大元の技術だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:28

    卯ノ花隊長の演技が素晴らしいすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:44

    >>9

    「弱い」が最高すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:53

    「戦いこそすべて」の前の息遣い?風のざわめき?
    すげえゾクゾクきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:56

    >>6

    殺し愛をセクロス呼ばわりするのやめろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:03

    この人この強さで鬼道も使えるのイカれてるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:14

    >>20

    そうだよな、本番は来週だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:27

    久川さんの声が最高やったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:39

    前戯はこれまで
    本番はこれからよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:49

    >>20

    相思相愛で殺しを愉しんでんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:54

    静かな無間村で突然ハッスルされて罪人の皆さんはびっくりしてないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:55

    こうやって兄貴分として一護が甘えられるような相手として恋次はやっぱ貴重だね
    チャンイチは思いつめ過ぎちゃうから

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:56

    こわっ!?ってなったよね…いやマジで凄いわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:58

    すごく静かな声なのに聞くだけで腰抜けるくらい威圧感があった…ベテランの本気やべえ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:33:16

    >>20

    真面目に言い方がキモいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:33:51

    因みに久川さんはこういう役もやってます
    もう一つの姿は平子がやってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:33:57

    セクロスは流石に言いすぎだ
    おねショタと言うべきだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:34:01

    ポエム、息を吐くような声の出し方が最高だった
    情念が凄い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:34:13

    力が無ければ俺らはただの罪人だろ!
    →今の貴方は弱い…だから私が進言しました…
    要約だけどここら辺の言い回しクッソ痺れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:34:37

    無間の説明ってアニメが初めてだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:34:51

    勇音ちゃんもっと泣けオラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:34:52

    卯ノ花さん眼がこわE
    前はクリクリしたお目目だったのに...

  • 382022/12/06(火) 00:35:30

    >>30

    いやまぁ言われてみたら確かに…原作の下ネタのエグさに慣れてたわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:03

    みんな恋次の下手くそな食レポに気を取られてコンの可愛い食事シーンに気付いていない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:03

    >>31

    ケロちゃん~

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:17

    前半パートの飯のシーンから腹空きながら見てたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:29

    アニメ化発表された時から期待してた三大エピソードの一つなんだけど期待通りかそれ以上に声がすごかったな
    すごく…すごかったです

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:39

    僕達お別れかもしれないね〜



    すぐに身内人事するの笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:40

    >>39

    ここ可愛かったよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:42

    >>39

    ここかわいかったよね オニギリ?抱えてるサイズ感

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:58

    ちゃんとEDも卯ノ花八千流になってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:38:05

    >>38

    えぐいって言うほど下ネタ言ってたっけ?単語程度なら大したことないと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:38:28

    >>45

    肉まんだった気が

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:38:29

    大満足だった…
    このクオリティで出し続けてくれてるスタッフさん本当ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:38:50

    >>47

    ペッティング・クリ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:39:32

    八千流ちゃんマジでかっこいいよ…
    八千流ちゃんがかっこよすぎ&戦闘狂すぎて他の初代メンバーの期待値も勝手に上がってる側面はある
    ただの力ある下衆野郎集団かもしれないのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:39:41

    >>50

    わかりずらいのでセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:39:42

    >>42

    お前のコメント聞いてたらアニメがさらに面白くなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:39:47

    そういや円盤リリースは来年の四月だそうだけど結構遅め?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:40:23

    声を操るプロの凄さって感じしたわー
    卯ノ花さんが喋るたびにヒエッ…とかこっちの声が出そうになった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:40:26

    いや期待以上だったわ
    八千流の話し方最高すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:40:31

    >>43

    七緒に関しては京楽の庇護下にいないとちょっかいかけてくる人たちがいるのがな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:40:45

    数多の剣術を統べるから八千流かー

    じゃあ、オレは絶対死なないし老いないから不老不死な!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:41:25

    最初の1合目に至るシーンめちゃ良かった
    卯ノ花さんの髪綺麗だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:41:52

    戦いこそがすべて

    シンプルかつ流石初代剣八ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:41:53

    温泉の時のタオルが妙に発光してて規制の白い光みたいになってたの笑ったし
    腰だけじゃなくて頭のタオルも妙にほわっと光ってるのがダメ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:42:05

    ここ京楽が四十六室言いくるめるところ好き
    副隊長二人配置とか剣八強化とか四十六室の反対押し通すのは覚悟感じられる有能采配で良いね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:43:01

    次週冒頭「どうしました?一週間意識が飛んでいた様でしたが」

    30分を短いと感じた視聴者「!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:43:55

    戦いこそすべて、といきなり言われて卯ノ花さんだとは思わんわな
    まさかそんな人だったとは

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:12

    >>58

    じゃあ儂は自分の流派の元流の元と庭にある柳で元柳斎な

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:17

    剣八見て思ったんだけど、なんか卯ノ花さんに甘い感じがした

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:53

    四十六室黙らせるのに更木強化かあの卯ノ花のリハビリで戦線復帰どっちか成功すれば元が取れるでしょとか言ったんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:58

    >>14

    剣八同士は、剣でのやりとりこそ悦楽なのよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:46:05

    怒ると怖い→元々怖い

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:46:07

    あの四十六室ってのはマジで何なん?
    無能な小役人が後ろに隠れてるだけって感じなんだけどあれが最高決定なんとやらなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:46:54

    卯ノ花さんが剣八の首ぶっさすと気にムーディな音楽流れててふふってしちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:47:33

    >>66

    幼い頃の憧れ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:47:34

    勇音ちゃんの涙飲みてぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:47:36

    >>58

    千日とか言うのもそんなノリで決めたんかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:48:05

    >>70

    まあ、そうね。煽られたぐらいで罪人の刑期倍にする奴らだし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:48:31

    >>70

    小役人どころか裁判所と内閣と国会兼ねてるような存在やで…


    なおまた死ぬ模様

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:48:34

    BLEACHは意外な人が意外な相手に憧れてるお話やね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:50:53

    >>70

    この後もう一回壊滅してようやく現状をどうにかしようと動き出せるくらいには停滞してる連中というか、カビてる連中だよ

    これが行政と立法と司法に強い決定権を持つんだからやってられん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:50:55

    >>75

    ほ…ほうていぶじょくざい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:52:10

    >>75

    失礼な!

    我わ…彼らは刑期の倍加などしておらず、1200年の刑の引き上げを高尚な判断のもとに下した賢者たちなのだぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:52:55

    >>75

    煽るどころか浦原の時は発言しただけで刑期伸ばすぞって脅してたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:53:11

    >>80

    些か滑稽定期

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:53:15

    まあ権力なんて100年保てば良い方なのに1000年単位で君臨してたらそりゃ歪むわ(多くの貴族もだけど)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:54:02

    >>79

    怒らんで聞いて下さいね?こんなの馬鹿にされても当然の法廷じゃないですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:55:19

    >>82

    刑期を二万年に引き上げろ

    目と口も封じろ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:55:26

    >>81

    まあ法廷では好き勝手喋る権利がないのは事実だし注意されても止めないならおい出されたりするのも確かなんだ


    それはそれとして中央四重六室はクソなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:55:32

    浮竹が病気じゃなかったら浮竹が次期総隊長として近かったんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:55:54

    >>70

    尸魂界の最高司法機関

    ごく一部の例外を除いて四十六室の決定が最大

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:55:55

    無間の構造よく分かってないんですがこれ隣の部屋に藍染いるとかそんなことはないですよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:56:32

    >>82

    大逆人めが!!

    不死であるからと図に乗りおって!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:56:59

    四十六室は京楽を総隊長に任命した点は評価できる
    なんやかんや京楽の進言認めた点も
    少なくとも藍染に惨殺された先代たちよりは大分いい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:57:52

    46*3連ガチャしてやっと改善の余地が見えてきた
    序列下の方だしまだ腐りきってない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:57:58

    >>89

    藍染がどこの部屋にいるかは分からんが近くに人が入ってる可能性はある

    無間の構造分かんないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:58:29

    >>89

    個室システムじゃなかった気がするから隣の部屋というか奥の方に行けばシームレスにいますね、藍染…


    多分これ丸聞こえよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:59:22

    >>87

    経歴血筋能力どれも悪くないしな

    持病を除いて

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:59:49

    いきなり自室に知り合いが入ってきてヤりだした藍染って考えると面白くなっちゃうからダメ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:01:07

    >>89

    >>93

    一応「無限に等しい広さを持つ」っていう触れ込みだし、入口近くに罪人置くとも思えないからそんな至近距離ではないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:01:59

    めっちゃ頑張って探したら痣城もいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:03:07

    >>85

    怒らないで聞いてくださいね。

    そもそも死なない大罪人に出られる刑期しか与えないんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:04:42

    卯ノ花さんの烈さん→八千流の演技変化も良かったけど
    曳舟さんのクソデブポーク→激痩せ美女化で体格に合った声に変わるのも良かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:09:21

    >>100

    恒松あゆみさんもでんじーの孫やってたり00のマリナ姫やったり実力ある声優さんだからね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:11:13

    >>101

    スタッフロール見てなかったけどマリナの声だったんか!

    つやっぽい声の方は分かるが衝撃の気のいいおばちゃん声ww凄いww

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:12:39

    >>96

    (やっぱ卯ノ花隊長コワー…あの時はぐらかして逃げといてよかった…)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:21:13

    そういや、浦原さんの風呂のくだりカットされてたな。
    本筋とは関係ないし、仕方ない。
    初見さんにも説明しとくと、麒麟寺さんの白骨地獄と血の池地獄。
    あれっめ浦原さんの修行部屋にあった風呂のモデルで、浦原さんがあの風呂をなんとか再現しようとした結果できたもの。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:34:45

    作画監督が三人もいてびっくり

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:08:38

    >>70

    基本的に自分の敵になりうるものならなんでも恐れてる保身バカだね


    五大貴族全員集まって霊王の許可うけるか霊王宮そのもの以外にこいつらより上の決定機関はない、腐敗が深刻

    そして四十六室は掟として五大貴族が全員集まるのを禁じてます

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:15:49

    「ここで死ぬのかよ…」と剣ちゃんが流した涙が美しいと思いました
    芸術的な意味ではなく…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:59:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:01:47

    やちるちゃん(初代の方)の「戦いの最中に敵への憧れを口にするか!」ってセリフカッコ良すぎて漏らした
    滅多にない声を荒げるシーン

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:53:48

    「…変わったモンだぜ 随分と」
    ここの剣ちゃんが寂しそうな顔しててヤバかった………

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:55:02

    声つくと、2人の剣八の思ってた事の解像度が上がったよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:22:56

    >>20

    でも実際そのメタファーだよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:11:07

    >>101

    孫やってる人なの!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:13:54

    >>39

    えっちな裸を隠す光みたいになってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:23:52

    >>54

    BOXだからね

    普通のアニメの円盤最終巻発売より1ヶ月くらい遅いかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:55:07

    全体的に卯ノ花さんが美しすぎて鳥肌立ってた

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:03:14

    なんかネットで剣八同士の戦いが性行為てのちょくちょく見かけるけど
    …そうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:13:37

    >>117

    個人の感想によるけど、絶頂は小さな死とも言われるし、何度も意識飛んだりお互い「唯一憧れた相手」「唯一私を悦ばせた男」扱いだしそういう解釈も出来ると思う

    一度「最初の女が最高でずっと一人遊びしてたけど最後に同じ女に相手してもらってスキルアップして相手を悦ばせられるようになりました」と読んじゃうとそう見えちゃうよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:20:38

    剣八がギリ死ぬ前に治癒した結果意識が飛んだと錯覚したのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:42:52

    ナチュラルに曳舟さんにDisられる浦原好き
    浦原喜助のせいで

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:44:00

    実際の性行為かと言われれば違うと思う
    しかし性行為を超えるエロさを表現してるのは間違いない
    これの他にこの手の表現で思いつくのは、羊たちの沈黙で格子超しにレクターとクラリスの指先が微かに触れ合うシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています