強すぎるからナーフされた説がある男

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:30:42

    ナーフの仕方他にもありましたよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:31:29

    逆なんだ
    消える予定だからつよつよにして駆け抜けたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:31:30

    ナーフするから強くした可能性もある男

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:31:39

    >>1

    それな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:31:45

    ナーフっていうか削除なんすけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:32:03

    強化人士だし、社内機密持ってるし……

    殺した方が手っ取り早いじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:32:34

    どう考えてもメインエピ1話で爪痕残して消えるための強さやし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:32:50

    これからも「ジークフリート・キルヒアイスが生きていたら……現象」がちょくちょく発生するだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:33:21
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:34:19

    利用価値が無くなったからってコイツ野放しにする程ペイル社も馬鹿じゃないんだ

    記憶を綺麗に消せなきゃ殺すしかあるまい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:34:57

    スレッタの好感度レースの、先頭の景色は譲らない…!してたはずなのになぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:35:44

    6話は早すぎませんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:35:58

    こういう状況になったら話の方向性大幅に変わってくるもんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:36:13

    >>11

    近づきすぎると消えるチキンレースで崖に落っこちちゃった感じね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:36:28

    >>9

    退場早すぎるだろうって思ってたけど、このスレの17見ると仕方がないと思ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:37:27

    >>9

    とは言ってももし生き残った場合ペイル社とかプロスペラの邪魔に成るし結局死亡はしそうなんだよね。4号社会的に守ってくれる存在が0だから。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:37:40

    生きていたらエアリアルって何なんだい?と質問する
    メタ的にひっくり返すジョーカーになり得たな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:39:01

    生き残る前提だったらまた違うキャラ造形になったんだろうけど
    それでもやはり強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:39:18

    6話で退場させとかないと7話以降の展開が壊れるんだ
    生きてたらヒロインレースもガンダムやエアリアル周りの話運びもスレッタ曇らせ展開も破壊しかねない男なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:39:36

    >>13

    スレッタのメンタルケア係エランと戦闘係グエルは強いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:41:19

    >>12

    いや、前半戦の山場でちょうどよかった

    あれがないといつまで学園内の狭いところで話してるんだよって層も結構出てきたと思う

    6話があったから以降がエランショックからの羽休めとして機能してそういう声が出にくい構成になってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:41:59

    何らかの形で生きていたとしても終盤加入枠だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:42:21

    >>16

    4号それ以外のスペックは高ランクだけど

    社会地位というか人権が無いからなぁ……


    大人が動けばすぐ消えそうで……儚い存在過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:43:11

    4号退場は「話の都合」感も出て余計悲しいんだよなー…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:43:38

    戦略ゲーム脳からすると御三家全員手持ちに加えたいユニットなんだよね……

    エラン・グエル・スレッタ周りをなんとかしなきゃいけないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:44:16

    >>24

    ある意味「世界の悪意」に潰されたようなもんだからねぇ劇中でも

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:45:48

    生きてたらミオリネの「本気の大人の悪意を知らない」ところもカバーしちゃいそうだもんな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:46:40

    >>27

    それ知らせた次の日ぐらいに4号消されてそうなんだけど……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:46:50

    >>26

    せめてスレッタに死んだ事は曇るとしても知って欲しいけど

    目に見えない物と感知できるっぽいから曇るどころか目に見えない物になった4号と談笑してそうでな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:48:59

    ステータス軒並みトップクラスに高いけど

    社会地位と幸運が最低ランクだからな4号……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:50:26

    自分が明日処分されると理解していてもそのことを明かさなかったのはスレッタへの最後の優しさだったんだろうけど
    それすらペイル社に利用されてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:51:14

    綾波に例えられるけどシンジが女だった場合のカヲルと思うと速攻消されて納得なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:51:14

    脚本上でもスレッタ曇らせるための使い捨ての駒だし死体蹴りも激しくて視聴継続するか悩んでる
    ここから晴れることある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:52:33

    ピンチになったらNT空間から飛んできてくれるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:53:02

    7話の彼だけのものすら奪われ悪用されどす黒い物に塗り潰される感じが凄いキツい
    これがカタルシスのための溜めなら耐えられるけど「世界の闇の被害者」を体現しているだけのモブだったら救済はないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:53:23

    >>2

    全25話あって6話時点で主人公との設定も関係性も文句なしのメインキャラじゃ話にならないからね…

    逆に生存させる予定だったら、グエルシャディクみたいに挫折や亀裂をもっとじっくり描いたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:54:32

    >>35

    メインキャラ5人の中に入ってるからには物語的に大きな意味はあると思うの

    全24話のたった6話で使い捨てるにはもったいなさすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:54:47

    >>33

    それを願って視聴を続けてはいる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:55:05

    4号って実際の所、優秀なモブがメインキャラのガワ被ってるようなもんだから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:55:10

    >>35

    まあ視聴者的にはともかく作中世界的には「彼(四号)だけのもの」ではなく「彼(真)だけのもの」だからね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:55:39

    >>39

    モブ言うな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:56:19

    >>32

    カヲルくんメインキャラ面してテレビ放送だと終盤一話しか出てないんだよな

    アスカと仲悪いイメージあるけど本編では顔を合わせてない

    派生作品とか出たらカヲルくん並みに好き勝手してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:57:21

    多分生存させるなら今エラン(というかエラスレ?)が好きな層はあんまり好きじゃないタイプになるんじゃないかね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:58:03

    >>41

    気に障ったならごめんなさい

    でも何て言えば良いんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:58:33

    >>43

    闇オチの覚悟はしておく

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:59:15

    スレッタが4号の事情を知った上で決闘に勝ったら展開がまんま「最後のシ者」になるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:59:53

    『誕生日を祝ってくれた人』 の話は今後やると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:00:17

    >>43

    まあ酷い話だけど死ぬことで完成されたキャラだからね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:00:22

    まぁ私達は彼の本当の名前も顔も知らないんだよね
    ガンダムあるあるで精神体として出てくることがあるつて聞いたんだけど「エラン」のガワを被って出てきたら正直かなりきついな
    死後くらいはそういうのから解放されて欲しいんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:00:29

    現時点で好き勝手生きてたわ
    なんだよ花嫁ゲットしてこいよ言われているのに本人に興味ないよって

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:00:35

    >>44

    エランケレスという人物の一部でしか無いみたいな感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:02:22

    >>44

    メインでいいでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:02:32

    徹底的に死亡確定ボカしてるのがまたファンの心情を掻き乱している

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:02:40

    >>50

    ミオリネ→興味無い

    グエル→ザウォートじゃ勝ち目無いから挑まない

    とかだったのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:03:18

    >>24

    まあ悪い意味でなく「死ぬために出てきたキャラ」って感じではあるわな

    作劇上必要だけど長生きされても困るみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:03:28

    >>54

    前に言われてたけど、それこそ17歳前日とかにファラクトの初見殺しで仕留めてホルダーゲット説とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:03:28

    >>50

    命令でも本人には興味ないからしょうがないよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:04:20

    4号退場入れ替わりでエラン様なんで
    エラン様も人気キャラにする気なのはわかるキャラグッズ的に

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:04:31

    >>55

    せめて目の前で死んでくれって感じが

    せめて何か遺してくれって感じが

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:05:45

    テンペストでは王子様がプロスペラに利用されるから、出てきても敵キャラとかになりそうだな、って気はする

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:06:07

    >>59

    スレッタのお腹とかにな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:06:39

    >>58

    性格が違いすぎるしたぶんパイロットですらない

    9話で同じ座り方していたのが不気味なんだよな

    4号の軌跡を塗りつぶしたって視聴者への嫌がらせなのかオリジナルも駒なのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:07:29

    色んな人に行動を決められてから後で伝えられるのが多いスレッタにとって一々君はどうしたい?って感じで意見を求めてくれるエランくんみたいな存在マジで貴重だからな
    それでいてパイロットとして強い…これはナーフ不可避

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:07:34

    エランだけじゃなくて御三家ボーイズは皆心情的にはともかく親の都合で敵対関係に今後も置かれかねないのがさあ……
    いやまあそういう親の手駒でしかない状態からの脱却が描かれる物語だとは思ってんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:07:58

    >>60

    ママさん娘が好きな人って知ってたっけ?

    知っていたら悪趣味すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:08:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:08:03

    正直OPが原作が小説エアリアル目線だと理解しながらもメインキャラ全員に当てはまるテーマかなと勝手に期待してて見てたのがあった
    (脚本の方はOPは今後の展開や盛り上がり一切教えずに作ってもらったけど本編にあってると思うって言ってた…)

    思い込みだったし今後スレッタ達がしがらみから逃れてもモヤモヤした感情を持ち続けると思う…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:09:04

    >>65

    知らないから利用できるとも言えるし知ってたとしても気にしなさそうこのお母さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:09:07

    >>62

    個人的には本人がオリジナルと思ってるだけの可能性を捨てきれていない

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:09:45

    >>69

    声優や関係者がオリジナルエランって言い方してるからそこは確定かなと

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:12:12

    ファラクトの中にいそう言われるけど呪いに苦しんでたのに殺された挙げ句呪い受けに使われるのかってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:13:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:14:52

    >>71

    そもそもファラクトに乗ってる状態で死んだのではなく

    なんかよくわからない極楽地獄部屋に監禁されてからの処刑だから

    ファラクトに取り憑きはしてないと思うんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:17:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:19:26

    >>72

    んー、上手く言えないんだけど、調整装置で厳密には椅子ではないはずなんだよね、あれって。それを「俺とは無関係」って感じで平気で座ってるのが、「あ、この人強化人士のこととかもなんとも思ってないし無頓着なんだな」って感じた。個人的感想だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:20:32

    >>75

    なるほど、そういう解釈か

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:20:44

    9話彼はオリジナルではなく5号説もあるよ

    再登場するならハロ化がマシかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:21:50

    全身GUND人間パターンも無くはない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:22:24

    まあ厳密には椅子ではないと言っても椅子の形状をしていて椅子としての機能を有している以上椅子として使ってどうこう言われるのも可哀想ではある

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:22:25

    >>77

    全くマシではない…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:23:15

    逆で消すから強くしたんじゃねえかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:24:12

    >>77

    新たな地獄では?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:24:29

    人権ない道具として使われてきたキャラって書かれてるのに無機物に意識移されてもいいんだろうか
    それはそれでエモいと盛り上がるかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:25:03

    >>81

    散々言われてるけどな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:25:18

    >>77

    マシじゃねぇよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:25:52

    理不尽な言い方だけど消すなら消すでめっちゃ刺さる組み合わせにしないで欲しかった…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:10

    RPG三大不幸主人公のシグルドが好きで幸薄いキャラが好きなのかなと思ってたけど普通にやったことは無駄ではなかったし報われてるだけシグルドの方がマシだなと

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:16

    >>77

    ハロでもなんでもいいからスレッタとコミュニケーション取れる形態であってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:48

    >>86

    酷なことだけどそれほどの組み合わせだから意味があるんじゃないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:15

    >>86

    消すからこそそういう組み合わせにしたのだと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:22

    序盤退場するからなんぼ盛ってもいいよね説

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:26

    >>81

    退場させる為に生まれた初恋枠のキャラ

    →設定盛るぞ

    →中盤辺りで殺すか

    →やべぇ今生きてたらスレッタが挫折できねぇ!

    →早めに殺そう


    こうやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:40

    5号から7号はガンダムに人が入ってること割れたら真っ先に利用されそうなポジションじゃん
    ベルメリアさんが4号を助けてたとしても(個人的に弱いが故に保身優先の人に見えるし保護に回れるとは思えないが)他の子どうしたの…ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:28:18

    >>86

    早期退場させるだけのインパクトのあるキャラ・絡みにしないなら

    それこそ物語上の意味が無くなってしまうよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:28:25

    >>89

    ある程度感情移入させないと死んでもふーんで終わるからな

    そういう意味では悲しいがキャラとして成功してはいる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:28:39

    >>81

    そんな悪意満載のやり方やめて欲しいわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:28:43

    死んだと判明して曇るどころか目に見えない物感知できるから見えない彼と談笑するコメディホラーになるんじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:09

    >>96

    なんでそれを悪意だと思うんだ

    一旦落ち着いた方がいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:55

    消すにしても死体蹴りはやめて…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:31:09

    >>94

    特にスレッタとも絡まず視聴者だけが強化人士だとわかってるけど学園内のキャラは誰も知らず

    普通にホルダーを奪いに来て返り討ちにしたらCパートでペイル社に処刑されたとかされても視聴者からしたら

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:31:14

    生きてたら9話で助っ人にこないわけがないからなぁ
    ペイル社の思惑含めても

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:31:48

    まあ分かるよ
    俺も別作品だけど推しキャラが死んだ時はずいぶん悲しんだ
    時間が経てば収まるから気持ち切り替えていけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:32:26

    >>101

    いや、ファラクトは出せないし協力しなくてもデータは取れるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:09

    >>92

    えっどっかでそういう情報出てるの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:19

    ガンダムって初恋が主人公の心の傷になるってちょくちょくやってるからな
    シリーズファンと新規でこのあたりの受け方で差が出るのはしょうがない

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:23

    >>103

    ファラクト出す必要ないんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:59

    復活は復活でも新ガンダムの中の人にされてスレッタと戦う展開になるよりはマシだと思う……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:34:08

    >>104

    ここにいるやつ全員妄想で話してるんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:34:10

    >>100

    ここから先彼の件がどう物語に作用するかもわかってないのに……

    気が早いんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:35:07

    周りの人間から死を認識されない
    関係者が4号の末路への直接的な言及を避けている
    死体蹴りに見える扱いを受けている

    これが重なった上で話引き伸ばされてるせいで感じるモヤモヤなんだ
    九分九厘死んでると思うけど引き伸ばされるともしかして…を想定してしまって苦しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:35:35

    >>103

    4号ならザウォートでも充分すぎるくらいの戦力になるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:36:09

    >>108

    なんだ無いのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:36:21

    本編ではどうしょうもないけど平和なスピンオフとかで好き勝手やってそう


    >>105

    本人知らんまま

    我々が傷付いてる状況

    6話まで早いけど丁寧な交流な分死体蹴りが凄い効果的というか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:36:57

    >>109

    本編の話じゃなくて

    早期退場させるだけのインパクトのあるキャラ・絡みにしないなら「なんか死んだ…」としかならんよねって話だけど何を言ってるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:39

    >>109

    画像使ってるからわかりにくいけど、エランが主人公と絡みのないぽっと出でのキャラだったら死んでも何の印象も残らないよねって仮定の話だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:56

    >>103

    ファラクトはエアリアルへの対抗手段として乗ってただけでシャディク相手に乗る必要ないんだが

    普通にザウォートで3人相手に勝利してるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:38:16

    >>111

    ファラクトが呪いの装備品すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:38:54

    >>117

    ガンダムの呪いって怖いわね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:00

    >>110

    そこまで苦しいなら死んだと思っといた方が精神的に楽だぞ

    チャランが「面倒残して逝きやがって…」って言ってる時点で限りなく可能性は低いし

    仮に生きてたら儲けものくらいに考えといたら良い

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:02

    >>112

    強いて上げるならキャラデザのモグモさんのインタビューや恐らく出どころがアウトな初期設定画像が元かな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:15

    >>113

    それな、死んでた、ってハッキリさせるなら視聴者にもスレッタにもハッキリそう言ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:20

    >>108

    強さと退場は制作側の既定路線だろってのに対しての

    いや制作側にとっても想像以上につよつよになりすぎたから早期退場することになったんだ

    ってなるとなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:33

    敢えて言えば4号の死はプロスペラの思惑と並んでスレッタ曇らせのトリか大トリのネタだから
    しばらく伏せ札にして最高に効くタイミングでぶつけてくるんだろうなと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:54

    生きてたらスレッタ精神面でも戦闘でも確実に依存するから
    その状態で途中退場を考えたら4号スレッタにとって諸刃の剣になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:40:02

    だから4号をファラクトに乗せたペイル社が無能なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:40:39

    >>125

    ペイル社からしたら使い捨てのモルモットを実験機に乗せただけなのに何が無能なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:40:54

    なんかネタにマジレスするタイプ混じってる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:40:54

    >>119

    一応言っておくがチャランは逝は使ってないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:32

    >>119

    字幕だと「行きやがって」になってたと思ったんだけど「逝く」になってたの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:00

    >>119

    テンペストの王子が死んだのかなと思われてたけど生きて試練受けてた設定じゃん

    そのせいもある

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:13

    ナディムパパを失って復讐に走るプロスペラなら
    スレッタに4号爆弾落ちた時どうなるかは理解も利用もしやすいんだと思うんだ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:20

    >>129

    行くじゃなくいくだった

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:20

    4 号みたいに死亡を示唆するだけだとなんか生きてて再登場するやつもたまにいるアニメシリーズだから余計期待しちゃうんだよな 
    まあ生きててキャラ崩壊しまくった人もいたりするから良し悪しなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:21

    >>132

    字幕でもハッキリさせないのかい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:57

    >>121

    正直あの描写で死んだとハッキリ言われてないは厳しいと思う

    というかむしろあのよくわからん紫外線照射装置みたいなのでじっくり焼かれるところとか見せられても困るでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:45:15

    >>105

    強化人士もガンダム的には厄ネタだしなあ

    死ぬのは覚悟してたけどあまりに早かった

    ただもっと感情移入してから死んでたらよりきつかったかも知れんから何とも言えない

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:04

    >>135

    声優も公式も「どうなったのか…」で濁すんだもんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:13

    正直死んでるの分かってるからぼかさないで早く追悼させてほしいってのが大体のファンが思ってることであって
    あれで死んでないと思う方がおかしい云々はちょっと違うんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:23

    4号爆弾呀悲劇じゃなくてスレッタの異常性を明かす爆弾になりそうで

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:47:32

    >>135

    黒焦げの死体とか映されても困るというのはある

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:47:38

    >>137

    なんでぼかすのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:47:42

    字幕どころかアプリでやってた人気投票のコメントも「どうなってしまったのでしょうか…」だからな
    分かりきってることなのに何で濁すんだって疑問と7話の死体蹴りが酷すぎて生存説出てきた印象

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:48:33

    >>135

    どう見ても死んでそうなのに公式が「どうなったかまだわかんないよね」って言うから「なんで?」になってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:48:50

    キャラデザ時点で6話は想定されていた(6話をご覧の通りとても儚い存在でもあるので華美にならないように気をつけた発言より)
    キャラデザ時点で強化人士設定は聞かされていなかった
    出どころアウトっぽい初期設定のスレッタ→エランへの好き言及

    どう見ても初恋を奪い去って散る系として造形されてない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:43

    強化人士は人ではないから死亡と言わないのか
    エランケレスは死んでないから死亡と言わないのか
    スレッタが認知したら確定するのか
    何らかの形で生きているのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:50:00

    6話までだったら「悲しいけど綺麗な終わり方だな」で終われたのに、7話から死体蹴りされて公式でもぼかされてもう「それなら生きてて見返して欲しい」って気分になってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:50:51

    >>137

    単純に公式からのキャラ死亡というネタバレ防止程度だと思ってたけどそこに希望を見出したりもするのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:51:45

    4号に対して脳が焼かれたのは分かるから、4号にネタでもなんでも突っかかって憤ってる方はマジで落ち着いて欲しい。今後思い通りな展開が来なくて公式攻撃する反転アンチすげぇ見てきたからさ。
    実際生存してるにしても、モブ顔とスレッタがすれ違って一瞬4号を思い出してなぜ?ってなるスレッタはみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:52:48

    >>147

    いや、ネタバレも何も他の人が言ってるようにあの描写なら十分死んだってわかるよ

    なのに…で>>142が言ってるような感じ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:54:16

    本当に期待してる人もいるけどあれで死んでないのおかしいと思ってるからこそ何で徹底してぼかしてんの??追悼するにできないが?って困惑が生まれてるだけだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:54:17

    ちなみに面倒残していきやがっては英語字幕でもぼかしてたよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:54:41

    >>149

    いや公式から発信されるメッセージは本編最新話を追っている人以外が触れる可能性も大いにあるわけで

    そういう人達もいるからキャラが死亡するという特大のネタバレを避けてるだけだと思ったって話

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:55:12

    >>150

    正直期待1割追悼させて欲しい9割なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:55:23

    >>151

    oh……徹底してるのな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:56:31

    まず死んでるだろうけどスレッタと一緒に確定させましょうねにしろここまで濁すのは趣味クソ悪いなと思って見てる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:56:35

    >>144

    主人公とあれだけトントン拍子に仲良くなれるって後々あんまり良いことにならないとは思ってた

    死に方は予想外だったけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:56:39

    作中で悼んでくれる人もいない公式もぼかすから葬式ができないんだ
    死亡表記されたら葬式できて落ち着くから待ってくれ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:56:52

    >>147

    ほとんどの人は追悼させてくれやって言ってるだけじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:57:44

    突っかかって憤ってるコメントどこだ…
    チャランが調整台に云々のやつ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:58:00

    >>151

    英語でぼかすってどうやるんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:00:49

    >>155

    ロックオンだって誌面とかで「さらばロックオン」とかやってたのにな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:01:10

    >>155

    何も知らないに等しい主人公たちを地雷原に突き進ませてるし4号に限らず全方位に趣味が悪い作品だと思う

    面白いけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:01:19

    実際ここまで濁して死体蹴りするならワンチャンある?いやでもあの状況でどうやって…生きててもペイル敵に回してまで助ける理由動機が…
    みたいに一欠片の希望に縋りたい自分をまずそれはないだろみたいな自分が抑えるみたいな状況に振り回されてる
    実際に死んでたとしてもこの濁し方は悪手だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:01:48

    自分はお前あれで生きてんのかよお!?があるシリーズだからワンチャン…ってすがりたい気持ち2割
    死んでた方がスレッタの展開的にも美味しいしあれで死んでなかったら笑うわだからはっきりさせろが8割って感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:06:00

    >>160

    面倒残して出ていったとも逝ったとも言ってないってこと

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:06:28

    >>152

    わりとガッツリネタバレってか本編知っている前提での名シーン人気投票の話だから配慮も何もないと思うが

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:07:05

    >>141

    ここまで書いて死亡はネタバレなのでぼかしますはちょっと面白い

    スレッタに伝わった時と合わせて死亡確定させます!って意図だったら既に言われてる通り悪趣味だな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:07:35

    シリーズ熱心に見ないタイプだけどおなじみの生きとるんかいは結構好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:08:20

    >>165

    あ、いや、英語苦手なもんで…。

    leave trouble and die なら「問題を残して死ぬ」だけど、どう書いてたのかな、と興味本位で

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:08:26

    主人公のスレッタがエランは生きてると思っていることと併せて
    スレッタがエラン死亡を知るのと視聴者にとっても死亡確定になるのをリンクさせる為にぼかしてるんじゃないかと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:09:44

    >>170

    悪趣味って印象変わらねえな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:10:49

    >>152

    本編見てる人がやる人気投票でネタバレ配慮するんか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:12:40

    大河内脚本は割と悪趣味というか容赦のないところもあるからなあ…
    ギアスとかでもそんなとこあったし
    そこが魅力でもあるんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:12:56

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:13:15

    >>170

    その説見る度にそんな盛り上がりもへったくれもない、下手したら荒れそうなだけの演出やって公式に何のメリットが?と思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:15:20

    >>174

    おー、ありがとう。「こんな問題を置いっていったことを非難します」って感じか

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:15:36

    Dame him for leaving a mess like this behind.
    だった

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:17:28

    >>175

    4号は死んだんだよ!って言われても既に知ってるんだが?にしかならんわな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:18:38

    基本的に神視点で主人公より情報持ってるはずの視聴者に対してあえて情報を絞って主人公に感情移入しやすくするのは作劇としてよくある手法だと思うんだけど生死が絡むだけで悪趣味って言われるものなんだね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:20:41

    なんだかんだ御三家の中で一番ミオリネと会話相性良さそうなのも強いとこだと思うよ
    (グエルのように熱くならずシャディクのように余計な気を回さないので)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:20:57

    >>179

    死んで悲しいで終わりでいいのに物語上で死体蹴りまでするからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:21:16

    >>152

    本編一緒に見てくキャストトークでも濁してるからネタバレ云々はあまり説得力無いと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:22:04

    ゆーて表沙汰になったら色々めちゃくちゃになるのは当たり前だから今の段階ではまだスレッタに対して明かせないのは仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:22:43

    スレッタに対して明かせないのはそう
    視聴者に対して濁すのは何?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:22:47

    >>180

    スレッタと一緒で(話せないことは話さないが)思ったことそのまま口にしてるだろうからな。で、感情的に返さないからミオリネもレスバ強く出来ないって言う

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:24:51

    そりゃ今スレッタには明かせないだろ
    だから4号爆弾って呼ばれてるわけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:26:09

    >>179

    どう見ても死んでそう……と思う視聴者に「どうなったかわからない」ってぼかすことが処分だとか露ほども知らずにエランさんは元気に生きてると思ってるスレッタに感情移入させる手段なんだってのは無理があるのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:27:28

    >>187

    な、むしろ大体の視聴者は「4号の死を知らないスレッタかわいそう」って感じでネタバレ防止にもなってないよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:27:51

    6話までなら「まぁ死んだんだろうな」って思ってた
    ・死体蹴りが酷い
    ・ガンダム過去作
    ・公式スタッフによる死亡へのぼやかしが徹底してる

    からもしかしてって思うのも無理はない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:27:56

    まあ4号死亡を視聴者にまでほがすの謎
    「まだエランの死を知らないスレッタはどうなってしまうのか…?」と避けられない悲劇を煽る演出もできるんだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:37:24

    どういう形で死亡確定させて欲しかった?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:40:40

    >>191

    いや素直に6話見たら死亡って思うわ普通

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:41:32

    >>191

    素直に5号を出してくる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:42:24

    帰ってきて何するかが未知数だかんねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:44:07

    本編でも御三家とそれぞれ戦い終わったしこの後どうなるか読みにくいしね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:44:47

    ぼかしてるのも4号はそもそも人間以下備品なので死亡告知いらない演出もあるかも知れんけどそれちょっと手心を……って感じにはなる

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:45:10

    次の敵はサリウス筆頭に反ガンダム派閥でいいのかね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:45:31

    >>189

    生身や思念体の違いはあれど復帰に希望持たせる条件揃ってるなとは思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:45:42

    >>192

    思ってない人がいるからその人たちに訊いてる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:46:22

    >>196

    脚本が悪趣味通り越して血の通ってない思考してるとは流石に思わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています