主人公たちの味方サイドで頼もしい仲間です

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:37:27

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:38:16

    何しててもおもしれーのずるいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:38:23

    味方って何だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:38:39

    うーんこの仲良し四人組…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:38:40

    可愛さで満ち溢れている空間じゃないか…。これはスレッタとミオリネをささえる良き先達に違いない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:39:13

    お茶会でお喋り楽しんでそう感あるよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:39:44

    今回の決闘の7割は間違いなくコイツらの支援のおかげだからな。なんせ機体を4機即座に入手する術が他に無い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:40:12

    お茶目なカル…かわいいゴルネリ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:41:52

    風向きが変わったので堂々と乗っていくスタイル

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:42:38

    この作品で一番のエンジョイ勢。ガチ勢はプロスペラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:43:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:46:13

    4BBAには因果応報とかそういうやつよりも
    なんかこう笑える感じの○に方をして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:47:09

    4号焼いた日もこんな感じでお茶してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:47:38

    テンペストになぞらえらとこいつらキャリバン派閥の可能性高いから
    プロスペラと女同士の熱いバトルしてくれるかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:50:14

    言われてみるとこいつら4号焼いたとかいう結構な悪行してるのに味方になってんだよな……
    なんとなく敵っぽいけど社外の人間から見たら
    協力関係にあると見られてるの面白いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:50:44

    ノリと勢いで生きてることが7話で判明したからな
    人生楽しみやがって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:51:43

    あの外見誰も突っ込まねえのかなー。「仲良くていいですね」で微笑ましく見てんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:55:43

    リプ欄の砲火後ティータイムで笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:57:11

    ママが敵対するなら最後まで味方になる可能性割とあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:57:41

    >>17

    実際多数決で割り切れる数で共同CEOやれてるの尋常でなく仲が良いというか統制が取れていると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:59:44

    >>20

    ……この人ら本当に人間なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:03:34

    シに際までエンジョイして、その上で強化人士を使い潰してきた分惨たらしく逝ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:06:32

    ジェタークとグラスレーが一気にキナ臭くなってきた現状決闘の為にMS送ってくれたりしてるし何なら開発部門も接収したかれ現状間違いなく味方なの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:08:22

    立場上は確かに味方だから対応に困る

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:08:31

    味方(市民ナンバー無いなら人権は無いなヨシ!の理論で容赦なく実験体使い捨ての地雷持ち)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:08:58

    シンプルに利益だけ求めてるから逆に信頼出来る
    4号は残念だったけど搾りカスな4号を生かし続けるメリットデメリットで動いただけだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:09:53

    >>14

    弱小勢力としては共倒れを願う他ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:10:27

    倫理観カスだがいないと困る味方という本当に厄介なポジション

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:11:56

    ここぞというタイミングで絶対背中撃つというか腹食い破る獅子身中の虫枠としか思えないのにそこまで嫌悪出来ないのワケワカラナイ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:15:42

    論理感カスのろくでなしどもなんだけど、ノリと勢いで生きてる部分がそこそこあるせいで何時も楽しそうな連中

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:16:48

    プロスペラがいろいろヤバすぎて相対的にマシに見えてくるの困る

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:17:07

    いつも暗いとこで話してるイメージからかほわほわ背景が似合わねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:18:06

    目的が理解できるぶん悪役としてまだマシな感じするよね

    倫理観ないだけだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:18:56

    味方陣営にいる大人がプロスペラとこいつらって何かの悪夢でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:19:54

    >>34

    失礼だな、祝福だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:20:42

    4号処分や禁止されてるガンダム作ってたり、御三家の中で絶対にコイツらは敵対勢力になるんだろうなって思ってた
    まさか最初に味方陣営に入れることになるとは……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:22:36

    致命的に倫理観がない…
    でも確かに他の大人組が何考えてるのか底知れないのと比べると変な安心感がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:23:32

    >>36

    敵(ベネリットグループ)の敵(グループ理念ガン無視倫理観ゼロカルテット)だから味方(プロスペラの復讐的な意味で)になってるのホント笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:25:52

    >>37

    ヴィムも割と底は見えてる気がするけどあっちはポカするからなあ

    作る製品とパイロットは抜群に強いが

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:26:45

    >>37

    倫理観ないけど野望もたぶんないからね……ガンダム作ってたのも間違いなく時勢が変わったらいつでも技術力で先回り出来るようにスタンバってただけだろうし……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:29:20

    コイツらの姿はヴァナディース機関のガンド技術と同じ様な機械化だよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:30:26

    >>37

    暗殺するヴィム!

    虐殺するサリウス!!

    実験する婆さん達!!!


    うーん、グラスレーが一番倫理観無いな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:31:00

    こいつらはガンダムが安全なものになる目処が立つなら普通にホワイト路線に舵切りそうだけどプロスペラはたとえガンダム関わらなくても野望の為にロクでもないことするのは変わらなさそうなのがね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:31:27

    >>36

    今味方になるってことはこの先裏切るんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:34:15

    本編撮影終わっ今日も大変だったわねーってわいわいしてる役者さんだよね、これ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:35:49

    知識欲1番で動くキャラはずるい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:58:38

    こいつらにどんな最終的な目的やら野望があるのかはわからんけど、とりあえずガンダムを安全に運用できるようにしたいのはわかってるからな
    ガンダムアレルギーよりは信用できる
    信頼はできないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:02:22

    >>47

    エアリアルのガンドフォーマットが気になる理由も、だって強化人士使い潰すのコスパ悪いじゃない?ねー!みたいな理由しかなさそうだからな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:05:53

    >>7

    なおファラクトをせき止めてるのもコイツらな模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:07:24

    >>49

    ファラクトなんて送られたらそれこそ地球寮から犠牲者が出るだろ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:08:31

    グエルパパはMSの開発と販売に関してピカイチだしガンダムアレルギーおじさんは古参の今一番怖い人だけどこいつらは作ったのがファラクトだからな…
    どうみてもエアリアルの劣化品だしなんか御三家の大人だと一番弱い感じがする 外道だけど得体のしれなさはないよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:15:35

    >>49

    ガンダムのガンド抜きとかチュチュトレに毛が生えた程度の固定砲台にしかならないかもしれないし……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:16:50

    Wの博士枠と考えれば納得……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:20:54

    4BBAの絵面と語呂の良さがもう勝ち確なんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:22:36

    悪人だけどこの格好が4人いるせいでなんかツッコめない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:32:56

    グレシャムと似たものを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:48

    許しては無いけど面白いから何とかなってるキャラ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:44

    子供を犠牲にして食う飯は美味いか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:11:47

    最期も余裕綽々で死にそう
    「あら、これで終わり?」「あっけないものね」「まぁ、楽しめたからいいじゃない」「それじゃあね、水星のお嬢ちゃん」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:47:13

    いいや4BBAにはエピローグでデケえモニターで
    「「「「いろいろあったけど皆さんご卒業おめでとう」」」」
    「「「「いい子ばかりで私たちも鼻が高いわ~~~」」」」と卒業式やってもらう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:14:59

    9話でエアリアルの情報得れたし成果はあってベルメリアが居るから多分御三家で一番最初にエアリアルの正体に気づいて同じこと実行しそうな人達だよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:23:55

    外道も外道だけどこんなんズルいじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:26:34

    4BBAって斬首されてもゆっくり状態で生きてけそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:25

    でも現状メインの大人で味方していて頼もしいのこの4人なのが、、、

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:31:53

    強化人間を使い潰してもファラクトパワーアップだ!みたいなニタ研タイプじゃないよね
    別に安全なガンダムができるならそのほうが商品として売れるからいいじゃんっていうタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:37

    4号の件が露呈してないからシャディクが盛大にやらかした今1番スレミオ達からの好感度高そうなの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:01

    >>64

    分かる

    絶対いつか裏切るだろと思いつつ他大人が仲間になるよりも頼もしく感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:17

    >>62

    この1シーンの一本刀で「なんか味方に据わったけど心から反対しようとはならない」って空気にならないのすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:14

    打算ありきとはいえMS4台ポンと出してくれた恩人だからな、、、

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:03

    >>69

    その打算も、「機体を送る以上データは取れよ」だけだから至極真っ当なんだよね。

    うまいこと言ってスレッタの身体データとかを得るくらいなら許されそうなのに。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:13

    >>67

    打算で動いてることがわかるから利を見せてる限り裏切らんと思うわ

    4号の件さえなければ大人たちの中で一番味方にしやすいし信用できる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:16

    >>62

    後方支援者面

    いや実際後方支援者になったんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:13:07

    スタンス的に社外に被害出さなさそうなのもデカい。
    エラン以外の爆弾は埋まってなさそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:08

    一回この4人呼んでPV撮り直した方がいいと思う株式会社ガンダム
    多分めっちゃその辺のプロデュース能力高いと思うから

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:10

    >>74

    軍事利用したくないです、平和利用したいですって説得出来れば役立つ助言めっちゃくれそう

    ついでにお菓子もくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:58

    4号とスレッタが良い仲になったお陰で御三家で1番スレミオからの心象よくなってそうなの棚ぼた過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:30:11

    大人勢で唯一ガンダム社の目標と一致してるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:59:01

    >>26

    せめて次が用意できるまで生かしておくべきだったのに殺したのは懲罰的意味合いが強いんだと思った

    そういうケジメがキツいところがヤクザっぽいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:57

    最期も四人で朗らかに話しつつ爆炎に包まれそうだなコイツら

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:42:58

    >>42

    ヴァナディース事変はグラスレーの機体が使われたけどサリウスじゃなくてデリングの独断じゃないの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:46:18

    >>80

    小説で書かれてたけど電話でラジャンにフォールクヴァングへの攻撃命令をしていたのはデリングだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:48:34

    >>43

    安全性が確保されたらそれを元にさらに高性能な危険な技術作ろうとするぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:49:36

    >>77

    デメリットなく安全に運用できるガンダム用意できるならそれに越したことはないもんな

    商品としての安定性が段違いだもの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:55:05

    >>80

    まぁ肝心の虐殺した部隊は輸送船の奴らだけどこいつらがどこ所属の奴らかは描写されてないからどうとでも言えるんよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:04:10

    赤の他人でここまで仲良しなのがすごい
    過去話を外伝で読みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています