山形りんごコンポートを作るんごだねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:19:25

    じゃあ今回のお題は…山形りんごでコンポートを作るんだねぇ。
    山形りんごが届いたから作るはずだよ!
    今まで山形りんごはジュースや加工品でしか食べたことないけど美味しそうなりんごだねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:20:57

    材料は次の通りだねぇ
    ・山形りんご高徳 1個
    ・砂糖 大さじ2
    ・レモン汁 大さじ1/2

    んでも普段使わないのに買ってしまったポッカレモンを今後どう消費するかは一切が謎のままだねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:21:25

    おっ料理スレかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:01

    まずは山形りんごのカットだねえ…
    馬鹿な、郵送で届いたばかりのはずだよ!なんで痛んでるんだい!?
    …何だって?高徳はもともと蜜入り?
    んでも私、あんまりフルーツに詳しくないから勘違いも許して欲しいねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:19

    ワンピースとアイマスの割合9:1ぐらいになってない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:30

    何故かカテ迷子だと思ってしまったけどコンポートは普通の料理名だし何も問題なかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:23:02

    んでもこれがアイマスカテでいいのかは一切が謎のままだねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:23:09

    >>6

    ちなみにこのスレのアイマス要素なんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:23:10

    んまっ!なんて有益なスレなんだい…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:23:21

    高徳特有の透き通る実、美味しそうだねぇ!これぞ高徳だねぇ!
    生まれて初めて食べる山形りんご、生で味わいたいねぇ!
    (駄目だよ、何言ってんだい?)
    ただでさえ、小ぶりなりんごなんだからこれ以上減らせないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:23:56

    >>6

    んでも、スレ主の語尾は一切が謎のままだねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:25:49

    せめて「んご」も半分ぐらい入れろ
    完全にワンピーススレじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:26:03

    それじゃあ鍋に砂糖とレモン汁と水を入れて弱火で煮るんだねぇ!
    写真の写りのせいで炊飯器に入れてるようにも見えるねぇ。
    んでも、ちゃんとさっきまで肉じゃがが入ってたれっきとした鍋だよ。
    んでも肉じゃがのジャガイモをどうすればもっと味を染み込ませられるかは一切が謎のままだねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:27:56

    語録が混乱している…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:13

    山形りんご自体がアイマス要素という風潮

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:33

    あにまん民いつもりんごのコンポート作ってる気がする
    語尾はんごだねぇを貫いてアイマス面していけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:01

    んっごっごごゴオーウゴッゴアアー!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:39

    さて、煮込んで20分経ったんだねぇ。
    レシピでは弱火と書いてあったけど水飛ばせなくて時間かかるのイヤだから弱火と中火の間に設定したのは私らしい周到な作戦だねぇ。

    「山形・りんご・コンポート」まもなく完成する!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:31

    んでも、スレ主がコンポーティアンかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:36

    ちなみに肉じゃがのじゃがいもは大きく切りすぎず、じっくりと時間をかけて煮込んだり煮汁の味付けを濃くすれば味がしみやすいんご

    あと品種はメークインより男爵いものがいいかもしれないんごねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:46

    >>12

    冷静に考えたらコンポート=ワンピカテになってるの妥当だけど笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:19

    もしかして:創作カテ案件

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:34

    山形りんごはアイマスだしたべるんごでワンピの歌もあったからワンピもアイマスやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:33:21

    >>22

    ワンピースカテが無難でしょ

    あっちコンポートめちゃくちゃ作ってるし、語録考えれば創作よりもワンピース案件

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:34:10

    アイドルマスター知らないけどあっちにもコンポートいるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:20

    それじゃあここでアイマス要素を足しておこうねぇ
    んまぁ〜!なんて素敵なお嬢さんなんだろーう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:40

    >>25

    山形りんごアイドルと、一般的には林檎をコンポートにしてから作るアップルパイを作成するアイドルがいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:50

    >>24

    神絵師を煮込んでた頃しか知らなかったけど最近は果物も煮込んでるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:36:27

    んでも私がクリスマスあかりんごを引けるかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:08

    >>29

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?(天井)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:21

    >>26

    私の孫らしいカワイらしい娘だねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:24

    初期のsideMはルフィだったし、コンポートもアイマスでしょ????

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:42:54

    それはそれとして普通に美味そうだから完成品見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:44:30

    良い感じになったんだねぇ!

    口に含んだ瞬間口内どころか全身に届く濃厚な甘み!

    それなのに次へ次へと伸ばすフォークが止まらない理由は一切が謎のままだねぇ!

    最近甘い物が昔ほど食べれなくなった私とは思えないねぇ!

    周りはカラメルのようなトロケる甘さなのに中はりんごのシャッキリ感も嬉しいんだねぇ!


    「スレのネタにするために料理するけど、フルーツはそのまま食うのが一番だろ。もともと甘いのに砂糖加えてどうすんだ」と思っていた私も悔い改めてしまう味だねぇ!(駄目だよ!何言ってんだい!)



    作ってよかったと思える美味さだったけど、

    んでも、この立てたけどもうやることがなくなったこのスレがどうなるかは一切が謎のままだねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:46:17

    私は別に構わないけど……このままあかりについて語っても大丈夫なのかしら?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:46:24

    最近ずっと近所のデパートの果物コーナーに置いてある高徳りんごが買いたくなってくるスレんごねぇ

    んでもだいたい5000円近くするりんごを親に黙って買っていいものかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:49:36

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:51:21

    んでも料理のために買った普段使わない調味料をどうするかはみんながぶつかる問題だねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:51:35

    >>27

    つまりコンポートアイドル略してコンドルがいるのか!

    把握した!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:52:12

    んでも何を思って>>37がこんなコラさんを作ったかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:56:08

    おいおいおいおい何んごこれは一体どういうことなんだろうんごねえ……?(そぼくな疑問)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:59:11

    >>41

    誰か知らんけどかわいいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:59:46

    >>37

    こいつはりんポート(ンゴー)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:59:53

    アカリツジノはアイマスミーム四皇の一角…!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:59

    >>42

    山形りんごと辻野あかりをどうぞよろしくお願いしまーす!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:16:29

    >>23

    懐かしいんごだねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:30

    りあむ「山形りんごたくさん貰うけど生だと飽きるし、でもフルーツって料理する意味なくない?って言ったらあかりんごが家に来て料理してくれることになったんだ!よ!怪我の功名だ!よ!ていうかぼくなんかすごい説明口調ウケる」

    ピンポーン

    りあむ「あ、あかりんご!はいはい、今開けるよー」

    ガチャ

    コンポート「フルーツ大臣、シャーロット・コンポートだねぇ」

    りあむ「うわあ!誰、このオバサン!?」

    コンポート「んまっ!!なんてことを言うんだい…!あかりちゃんの紹介でやった来たんだよこのクソガキ!」

    りあむ「あかりんごの知り合い!?うそでしょ!?」

    コンポート「あかりんごは私のファミリーだよ。あかりんごは用事があって来れなくなったから私が代わりに来たんだねえ」

    りあむ「あかりんごの代わりに、こんなバカデカいオバサン来るとかある!?」

    コンポート「あかりんごに代わって、死ぬほどりんご料理教えてやるからねッ!!」

    りあむ「やだあああ」

    ウーンウーン誰コノババア…

    プルルプルルプルル

    りあむ「ハッ!!夢かとんでもない悪夢を見た…。あ、あかりんごからの電話だ、もしもし」

    あかり「あ、りあむさん、ごめんなさい。今日、りあむさんにりんご料理教えるって話だったんですけど急用が入っちゃって…」

    りあむ「えー、そんなー。ぼくあかりんごにオフも会えると夜も眠れなくて代わりに今寝てたのにー」

    あかり「ごめんなさい。代わりの人が教えに行きますから」

    りあむ「え?」

    あかり「その人、フルーツ大臣って呼ばれるすごい人なんですよ」

    オッホッホホホオーウホッホアア-


    パターンとしてはりあむの元にあかりんごの知り合いを名乗るコンポートがやって来て料理を教える夢を見るというSSスタイルも考えてたんだねぇ。ゴリゴリAI語録を使わせたかったんだねぇ。

    んでも、今となってはどっちが良かったかは謎のままだねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:06

    んでもコンポートのサイズ的にマンションのドアを通れるかは一切が謎のままだねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:14

    >>47

    んごっ!! なんてSSを書いてくれてたんだい……!!

    んでも負担にもなりそうだし今の感じでよかったんじゃないかねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:08

    AI語録…?と思って調べたらこんな顔になったんご…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:47

    AI語録って何…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:12

    原作のコンポートはこのスレでも散々使われてる「んでも爆発に関しては一切が謎のままだねぇ」ぐらいしかセリフがないほど登場場面が少ないんご

    そこでワンピースカテの人がAIのべりすとを使って作り出したのがこのAI語録んご

    コンポートがこういうセリフを言うようなキャラなのかはそれこそ一切が謎のままんごねぇ


    AIにコンポートの語録を考えてもらった|あにまん掲示板・ビッグ・マム海賊団の結束力は世界一ぃ!・ママぁ!?・あんた達にはもう二度と会いたくなかったよぉ……!! ・さて……どうするかねェ?・なっはっはっは! その程度でこの私を止められると思ってるのかァい!…bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:07:10

    >>52

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで捏造みてえじゃねえか!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:13:16

    >>53

    存在しなかったかどうかは一切が謎のままだねえ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:33

    あかり「ごめんなさい、りあむさん!仕事終わったらりあむさんの家で料理作るって話ですけど、私の方長引いちゃって今日は…」

    りあむ「えーそんなー。仕事終わったら今日うちに来て料理するって話だったのにー」

    あかり「でも代わりにすっごい人を今呼んでますから!ヒントは今日作る予定だったりんご料理はコンポートってことです!」

    りあむ「コンパ…なんて?」

    あかり「あれ?知りませんコンポート?アップルパイの中身のあれですよ、あれ」

    りあむ「アップルパイ…えっちょっと待ってちょっと待って、わかっちゃった、ぼくわかっちゃった!よ!うちの来るの?童貞を殺すあのお方が来るの?ぼく殺されちゃうよ?挙動不審になっちゃうよ!?」

    あかり「?殺さないと思いますよ。わかったなら言いますけど、今日りあむさんの家に行くのコンポートさんです。お願いしますね、コンポートさん」

    コンポート「あかりんごは孫みたいなものだからねえ。任せないおっほっほほホオーウホッホアアー!!!」

    りあむ「いや誰このオバサン!!??」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:14

    もしかして山形県って万国にあったりする?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:08

    んまっ!! なんて素敵な異文化交流スレをを建ててくれたんだい……!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:52

    んでもクロス注意の注意書きが必要だったか否かに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:52

    >>56

    果樹王国は世界に名だたるなんか色々果物つくって

    る国だもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:44:00

    >>52

    詳しくないから助けるんご

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:08

    アイマスならよくあること

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:22:55

    わざわざこんな所まで見に来るデレマス未履修のコンポーティアンが居るかどうかは一切が謎のままだが一応

    上でちらほら画像を貼られている女の子は辻野あかりと言って山形出身のりんごアイドルだということを今更教える

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:00:39

    >>62

    シャンクス、ありがとうございんごでした

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:55:31

    >>56

    シャドバ時空にもあるよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:25:22

    デレステじゃんけん、じゃんけんぽん!
    私はパーを出したましたよ
    勝っても負けても、まあ楽しかったらいいじゃないですか。
    いい1日にするんご!
    シャンクス、ありがとうございました

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:05:32

    同じ掲示板とはいえ捏造されるくらいセリフのない他作品のキャラスレ立っても順応してるの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:24:22

    >>2

    ポッカレモンは蜂蜜と割ってレモネードにして消費すると早いねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:52

    んまっ!なんていい曲なんだい!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:04:32

    >>2

    刺身にかけたりしてもサッパリして旨い事を教える

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:08:01

    >>66

    山形りんごだけでアイマスと言い張れる状況に草

    まあたべるんごであらゆるところとコラボ済みだからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:45:29

    ワンピース要素は9割捏造でアイマス要素は山形りんごだけ… このスレがどこに属するべきだったかに関しては一切が謎のままんごねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:10:21

    >>71

    ほらほら細かいこと考えてんじゃないよあんたらああ!!!

    アイマス要素の補充はこの子達がしてくれるよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:22:47

    >>65

    あかりんごじゃねえのかよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:28:32

    >>70

    コラボというか預言というか………

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:49:57

    >>5

    ワンピースの方が何だかんだで歴史が長いからな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:55:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:55:41

    デレマスは変なアイドルがいっぱい(公式キャッチコピー)なのでAIコンポートめいた発声をするアイドルもいる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:57:38

    >>75

    んでもAI語録をワンピース要素としていいのかどうかは… さて……どうなのかねェ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:37:05

    数か月前の会話

    りあむ「あ、あかりんご、日焼け発見」

    あかり「あや、本当ですね。この間の撮影の時かもしれません。これじゃ焼きりんご、ですね、あは」

    りあむ「や、焼きりんご、ぼ、ぼくも食べてみたいな!なーんて」

    あきら「#キモイ」


    コンポート「という気持ち悪いことを数か月前に言ってたので、今回のお題は、焼きりんごだねぇ」

    りあむ「オバサンなんでまた来てんだ!よ!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:06

    コンポート「私もあんたにはもう二度と会いたくなかったよぉ……!!」
    りあむ「じゃあ来ないでよ!?」
    コンポート「私はそうでも…あかりんごが「そういえばりあむさんが焼きりんご食べたいって言ってたから教えてあげて欲しいんご」って言われたからねぇ」
    りあむ「なんであかりんご、ぼくとこのオバサンを執拗に会わせようとするの!?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:39:53

    コンポート「気は進まない仕事だけど、シャーロット家の女として、ここはビシッとやるしかないかね……。いいかいあんたたち、材料はこれだよ!!」

    ・山形りんご 1個
    ・バター 15g
    ・砂糖 大さじ1と1/2

    コンポート「作るのはあんただからね!気合いいれるんだよ!」
    りあむ「ええ…もうわざわざ料理しなくても、りんご食べるだけでいいって…」
    コンポート「んまっ!なんてことを言うんだい!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:59

    んでもベガパンクの頭が山形りんごであるかは一切謎のままだねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:44:00

    コンポート「それじゃありんごを上から輪切りにするんだよ」
    りあむ「りんごを横にして…出来た!」
    コンポート「んまっ厚みがバラバラじゃないかい?あんた不器用だねぇ」
    りあむ「ううん、誰かの不器用を押し付けられてるような理不尽を感じる…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:46:00

    きゃっほー! 見つけたわよ名作SS!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:47:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:51:18

    コンポート「さて、更にりんごの芯を切り取るんだけど、たぶんあんたじゃ不器用だしガタガタになりそうだねぇ。というわけで芯はペットボトルのフタで抜いてやるんだよ」
    りあむ「おー、これならぼくにもでき…あっ」
    コンポート「おいおいおいおい何だいこれは薄かったから切れちまったねぇ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:52:07

    コンポート「弱めの中火にして、バターを入れたら必ず半分くらい溶ける時が来る……その時までせいぜい怯えながら震えてるんだよォ!!」
    りあむ「半分くらい溶けたらどうすんの?」
    コンポート「りんごを並べてフタをして5分ほどだねえ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:55:32

    山形りんごは一回見かけて買ったことがあるけど蜜が凄くてびっくりしたねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:26

    コンポート「へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!あんたが失敗した切れ目が広がってるじゃないか!!」
    りあむ「うわ、自分の失敗より喋り方にビックリした。なんで喋り方小物くさくなったの?」
    コンポート「まあそんなことはいいとしてぇ……分量の半分の砂糖をまぶしたらひっくり返してまた3分だねぇ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:03:40

    んでもコンポートがたまに小物臭くなる理由に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:04:04

    コンポート「3分経ったら残りの砂糖を振りかけて、ひっくり返すんだねぇ。砂糖がなじんだら完成だねぇ」
    りあむ「うわ、これ焼き過ぎたかな?」
    コンポート「これくらい別に構わないよ、焼き過ぎなのはあんたのSNSの方だねぇ」
    りあむ「冷静なテンションで突っ込まれるとちょっと凹むな?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:10:17

    コンポート「お皿に盛って……あとはシナモンパウダーでもあればいいけど、あるかい?」
    りあむ「シナモンパウダーなんて持ってそうに見える?」
    コンポート「なさそうだねぇ。しょうがない、代わりの探すかねぇ」
    冷蔵庫ガサゴソ
    りあむ「あ、ちょっとぼく自分ん家の冷蔵庫勝手に漁られるの無理なタイプなんだけど?」
    コンポート「聖者でも相手にしてるつもりかい?あんたの前にいるのは海賊だよ」
    りあむ「そうなの!?現代日本の陸地なのに!?」
    コンポート「きゃっほー見つけたわよアイス!」
    りあむ「あ、ぼくのおやつ!?」
    コンポート「んでも、モンストコラボのスーパーカップなんだねぇ。アイマスコラボの買うべきだと思うがねぇ」
    りあむ「あったら買ってるよ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:14:03

    コンポート「「山形・焼き・りんご」まもなく完成する!」
    りあむ「アイスを添えて…出来た!これは美味いそうだ!よ!」
    コンポート「ちょっと見栄えは悪いけど、まああんたにしては上等だねぇ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:16:39

    うわあああああっ!! 食べさせてくれえええええええ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:20:08

    りあむ「では一口……パクリ。んん、これは…美味しい!よ!ただでさえ甘いりんごに、砂糖とバターまぶして、さらにアイスも添えるなんて、お菓子って馬鹿の食い物なんじゃないかとちょっと思ったけど……」
    コンポート「あんたの食べ物ってことかい?」
    りあむ「手間暇かけただけあって美味しい!よ!深い甘みがやってくるのにフルーツの爽やかさがあってペロリと食べられちゃうんだ!よ!アツアツの焼きりんごに、この冷たいアイスの組み合わせも最高だ!よ!」
    コンポート「おーぅそうかいそうかいっ!!!」
    りあむ「焼きりんごの穴にアイス入れて食べちゃう!焼きりんごは穴まで美味しいってやつ?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:25:48

    りあむ「ごちそうさま!満足だったー」
    コンポート「うふふ……あんたは私の作ったお菓子をとても美味しいと言ってくれたわよね? なら……私があなた達に何をしても文句はないはずよ……!!」
    りあむ「なんで!!??って作ったのぼくじゃん!!??」
    コンポート「フッ……!!おまえみたいな生意気な女は、ここで殺さないと気が済まないんだよ!!逃げるんじゃないわよぉおお!!!!」
    りあむ「うわああんん!なんでこうなるのぉ~~!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:26:25

    #UNICUSの結束力は世界一ぃ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:27:54

    ピンポーンピンポーン
    あかり「りあむさーん、時間になっても来ないから迎えに来ましたよー?」
    あきら「もーどうせ寝坊してるんでしょ、りあむサーン」
    ピンポーンピンポーン
    りあむ「……昭和オチ?」



  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:03:35

    デッデン!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:18:04

    SS書くならキャラの理解は必須だけど
    んでもコンポートのキャラは一切が謎のままだねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:35:41

    コンポートってりんごの料理だったのか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:37:46

    >>101

    りんごに限らず果物を砂糖シロップで煮たやつのことだねぇ

    んでも見かけるのは大体りんごか桃だねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:55:04

    >>23

    んでもなぜたべるんごが流行ったかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:56:48

    コンポート「さあて、それじゃあ山形りんごジャム作りの始まりだぁ!!」

    りあむ「いつにも増して唐突!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:57:14

    コンポート「材料はこれだよ!!」

    ・山形りんご高徳 1個

    ・砂糖 りんごの1/3(今回は50g)

    ・レモン汁 大さじ1


    りあむ「写真>>2の使い回しじゃん」

    コンポート「同じ材料だからねぇ」

    りあむ「砂糖無双だな、りんご料理?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:57:36

    コンポート「それじゃありんごを八つ切りにしたらとりあえず塩水にくぐらせようかねぇ。ここでいう塩水は1%の濃度だねぇ」
    りあむ「面倒だからテキトーに入れた水にテキトーに塩ふっちゃえ」
    コンポート「んまっ!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:59:43

    コンポート「塩水にくぐらせたあとに、りんごを切っていくんだよ…なっ!?なんだあれ!?」
    りあむ「なにって…角切りだが?」
    コンポート「薄いいちょう切りにして欲しかったんだがねぇ」
    りあむ「ぼくやっちゃいました?」
    コンポート「角切りりんごのジャムというのもあるし、上手くいけばこれでも美味しくなるかねぇ」
    りあむ「あ、そうなんだ。角切りの果実が入ったジャムって美味しそうだね」
    コンポート「上手くいくかどうかは一切が謎のままだけどねぇ」
    りあむ「不安を煽らないで!よ!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:00:21

    コンポート「鍋にりんごと砂糖、レモン汁を加えて沸騰するまで中火だねぇ」
    りあむ「これ大丈夫?なんか水気も量も全然足りない気がするんだけど」
    コンポート「……」
    りあむ「黙らないでよ!?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:01:23

    りあむ「弱火にして混ぜてもう何分も経つけど大丈夫かな。どうなの、フルーツ大臣?」
    コンポート「おっほっほほホオーウホッホアアー!!!お前よく聞け!!書いてる人間の知らないことは知らない!!」
    りあむ「うわーん、意味はわからないけど絶望的っぽい!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:02:04

    りあむ「やばい、全然ジャムっぽいドロドロ感にならない……どう思うフルーツ大臣?」
    コンポート「んでも、私にもよくわからないねぇ」
    りあむ「フルーツ大臣辞任しろ!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:02:54

    りあむ「りんごジャム 角切りでググったら案外これと似た感じっぽくない?」
    コンポート「あー、ぽいぽい」
    りあむ「フルーツ大臣辞任して普通のオバサンになっちゃったよ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:03:38

    りあむ「りんごジャムできた?」
    コンポート「へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで飴色に炒めた玉葱みてえじゃねえか!!」
    りあむ「だよね?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:04:39

    コンポート「まあそんなことはいいとしてぇ……冷めたし味を確認することだねぇ……!!!」
    りあむ「それじゃあリッツに乗せてパクリと……」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:10:29

    りあむ「んっま!何これ!リッツの小麦と塩味を引き立たたせるりんごの甘み!いやリッツが美味いだけじゃない?と思ってジャム乗せずに食べたら、あれ?さっき食べたと比べて風味弱過ぎない?ってなるなった。山形りんごの甘みすご!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:12:33

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:14:09

    コンポート「んでもこれがジャムなのかどうかは一切が謎のままだねぇ」

    りあむ「前に作ったコンポートっぽいよね。美味しいならぼくは何でもいいけど」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:36

    コンポート「さあて、いよいよクライマックスの時間だねぇ……!!りあむ、私があんたに料理を教えるのがこれが最後なんだよ」
    りあむ「え、マジ?」
    コンポート「んまっ泣くんじゃないよ!」
    りあむ「泣く要素がないから泣かないけどいいの?最後の料理がグダグダで?フルーツ大臣なのに?」
    コンポート「んまっ、グダグダはあんたにあわせてやったんだよ!あんたのコードネームだろう、ミスウェンズデー」
    りあむ「誰がアイドル界の水曜どうでしょうだ!よ!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:59

    コンポート「家族愛に飢えてたアンタは一緒に料理をする私に、家族愛を感じてたかもしれないねぇ」
    りあむ「ぼくにとってのおばさんは、控え目に言って無理矢理料理させてくるイカついクソババアだよ」
    コンポート「本来会うはずもないのに出会ってしまったのは、戦乱の世界で生まれた私にあんたの世界が……遥か空の星がひどく輝いて見えたからかねえ……」
    りあむ「M八七の宇宙人かよ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:24

    コンポート「ふん、私だってもうあんたにもう二度と会いたくないよぉ……!!でも…あんたが作ったへたっぴな料理もなかなか悪くない味で、やっぱりうまいもん食ってると幸せな気分になれたかもねぇ!!」
    りあむ「去り際のデレやめろ」
    コンポート「私に会いたくなったらワンピースのホールケーキアイランド編を読むことだねぇ!」
    りあむ「この夢早く醒めないかなあ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:49

    ピピピピピピピ
    りあむ「……ホールケーキアイランド編は読んでみようかな……」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:21

    りあむ「いや!読んでみたらコンポートって全然キャラ違うっていうか、キャラわかんないじゃん!何だったんだよ、あのオバサン!」



    \オッホッホホホオーウホッホアア-/



       E  N  D

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:25

    急にレスが増えてるから覗いてみれば…んまっ!! またなんてSSを書いてくれたんだい……!!

    あとなぜジャム状にならなかったかに関しては素人の私には一切が謎のままだけど、おそらく砂糖が少なすぎたのと弱火でやってたのが理由かもしれないんごねぇ

    どうも市販のジャムのようにするには温度が100℃以上になってペクチンが溶けないといけないみたいだねぇ そして砂糖が少なすぎるとジャムの沸点が100℃に達しない事もあるみたいだからぁ…もし次作るとしたら砂糖をもう少し多くして強火で焦げ付かないように一気に煮込む方がいいかもしれないんごねぇ
    あと手間だけどりんごの芯や皮も細かく刻んで使うと良いみたいです

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:58

    コンりあ開拓されつつあって草んご

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:45:33

    んでも、コンポートのキャラに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:06:31

    >>122

    詳しいな…まるでフルーツ大臣だねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:50:06

    んまっ!コンあかはどうなったんだい!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:34:22

    >>126

    んでもAI語録なんて悪ノリに両足突っ込んでるものに正当なアイドルは絡ませられないねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:49:03

    >>127

    じゃあなんすか ぼくは正当なアイドルじゃないって事すか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:10

    あかりチャンを悪乗りに巻き込むわけにはいかないデスんだねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:23

    >>39

    猛禽類じゃねえか!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:09:15

    んでも>>29がクリスマスあかりんごを引けたかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:20:49

    >>58

    んでもこのスレ最初は「~だねぇ」と言いながらりんごのコンポート作ってただけだから、クロスと言えるかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:23:14

    んでも語尾のキメラ合体だけで内容がただのお菓子作りにクロスオーバーやらカテゴリ分けの概念があるかは一切が謎のままだねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:57:09

    >>131

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?(未だにSSRすら0)


    あたしたちがいくら抵抗したところで無駄だよ無駄!! あたしら所詮ちひろさんの手のひらの上で踊ってるに過ぎないのさァ!!

    んでも私があかりんごを引くまでどれほどの諭吉を注ぎ込めばいいのかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:08:52

    >>68

    んまぁ~! フルの「延長線上にある新時代!」なんて素敵な歌詞なんだろーう!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:08:13

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくあのりんご娘を引くことだねぇ……!!!(240連目)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:15:52

    んでもユニクスが作る新時代を見て見たいねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:04:59

    >>134

    ちひろさんらしい周到な作戦だねぇ

    私は別に構わないけど……このまま天井しても大丈夫なのかしら?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:07

    >>138

    通帳「何言ってんだい、ダメだよ!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:23:01

    スレ読み返したらコンポート作ってるだけでこれワンピースカテだろって突っ込まれまくってるのに笑ったんだねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:14:00

    >>139

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:02

    最近のワンピース読んでいないから、
    勝手に、ひなた(ミリシタ)が作っているもんだと誤解していた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:16:01

    >>142

    んまっ、ミリシタにはコンポーティアンがいるのかい?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:33:37

    あかりの母親コンポート説

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:33:50

    ひなたちゃんは北海道出身で実家はりんご農家だねぇ
    んでもりんごろうとりんごろーくんの関係は一切が謎のままだねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:14:42

    >>145

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?りんごろうはミリマスにも出演しているのかねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:49:06

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで大人気マスコットみてえじゃねえか!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:58:05

    >>144

    コンポート、9thアニバの際に事務所に来てた!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:21:48

    んでもりんごろうで一儲けできるかは一切が謎のままだねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:20:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:21:55

    んまっ!本当に「だねぇ」って口調のアイドルがいるじゃないかい!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:30:40

    >>151

    ひなたちゃんもりんごアイドル仲間だねぇ

    だがコンポートがりんごアイドルかについては一切が謎のままだねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:30

    んまっ!コンポートアイドルにはあかりよりもひなたの方がふさわしいとひなたPが主張するんじゃないのかい!?
    コンポートアイドルの立場が奪われるかもしれないねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:16

    んでもコンポートアイドルの価値に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:41:21

    このスレの影響で元凶のスレを見てしまったねぇ
    んでも原作のコンポートに関してはほとんどが謎のままだねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:40:37

    コンポートアイドルってなにさ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:49:05

    >>156

    一切が謎のままだねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:25:01

    >>156

    コンポーティアンアイドルじゃないのかい?

    んま!じゃあコンポート語録を使うひなたって子がコンポートアイドルなのかい!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:54:29

    >>46

    他産地煽りを封殺したべるんごの健全さを保つのに一役買った伝説の動画だねぇ

    ワンピースネタだったおかげで一度削除されてもネタにできたのは幸いだったねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:56:11

    んでもなぜブームの規模の割に健全だったかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:10:47

    んでもその動画が治安の安定に貢献したこと関してははっきりしてるねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:40:00

    料理スレ

    雑談スレ

    SSスレ

    雑談スレ

    んまぁ〜!なんてスレなんだろーう!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:36:43

    面白いのが読めたありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:24:59

    んでも>>163の言う面白いものがこのスレのことなのかコンポートスレのことなのかは一切が謎のままだねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:07:36

    >>162

    んでもこのスレが何のスレなのかはほとんどが謎のままだねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:30:55

    んでも山形りんごがおいしいことははっきりしてるねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:46:26

    んでも山形りんごがどこに売ってるかは一切が謎だねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:25:56

    コンポーティアンといいジャニーズといい他所様に迷惑かけるんじゃねえよ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:40:57

    >>168

    だからこうしてクロス相手はあかりじゃなくてりあむにする必要があったんですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:00

    >>167

    今ならコンビニで見かけることもあるねぇ

    んでも旬が過ぎた後にどうやって探せばいいかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:56

    >>170

    今年は春くらいまでは例の高徳グミで山形りんごをなんとか摂れたけども夏以降はどうしたらいいのか一切が謎のままだねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:34:26

    ジュースなどの加工品なら一年中買えるねぇ
    んでも現物が欲しい場合に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:34:07

    青森のりんごが一年中帰るのは本当に恐ろしいねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:04:21

    あかり×コンポートスレっぽいのにあかりとコンポートはほとんど絡まなかったねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:25:05

    まあそんなことはいいとしてぇ……今のうちにとにかく山形りんごを探すことだねぇ……!!!

  • 176 22/12/18(日) 08:58:20

    余計なお世話かもしれないけど果物をジャムにする場合はリンゴに限らずあえて冷凍したものを使うことと量を多めにすると失敗しにくいねぇ
    フレッシュなものは細胞壁がしっかりしてるから火にかけても果物の水分が出にくいことが原因なんだねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:43:30

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるでりんご博士みてえじゃねえか!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:24:38

    >>176

    お前ビッグマム海賊団にフルーツ大臣として乗れ

    りんごジャム作れない偽コンポートはフルーツ大臣下りろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:55

    んでもただのりんご博士じゃあこの私は倒せないねぇ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:37:44

    りんご、皮剥いてそのまま食べていたけど料理作ってみるか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:38

    >>180

    りんごは皮にも栄養があるし薄くて食べやすいから丸かじりもオススメんごだねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:43:26

    丸かじりも美味しいねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:40:40

    お弁当に詰めるならうさぎさんだねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:52:55

    んまぁ〜っ!なんてクオリティの高い飾り切りなんだろーう!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:44:11

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで俺の孫娘みてえじゃねえか!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:50:47

    >>185

    ふん、誰が誰の孫だって?この老いぼれ。

    私の孫に決まってるんだねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:34:40

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで大家族みてえじゃねえか!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:48:18

    お爺ちゃんは二人もいらない…いや二人いるか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:13:04

    んでもあかりんごの家族構成は父ちゃんお母ちゃん以外が謎のままだねぇ
    つまり私がおじいちゃんの可能性もあるってことだねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:20:02

    >>185

    >>186

    いい加減にしてくれないかね二人とも。またゲンコツくらいたいのかい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:30:00

    気づけばこのスレも完走間近だねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:41:21

    んでもこのスレが何のスレなのかはほとんどが謎のままだねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:48:10

    >>192

    楽しかったなら、まあ良かったじゃないのかい?  

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:28:03

    >>1、ありがとうございんごだねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:09:05

    コンポート作ってみようかな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:23:24

    >>195

    んまっ!!なんてことに挑戦しようとしてくれたんだい……!!(歓喜)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:20:01

    マイナーキャラの他カテゴリ持ち出しはタブーなのによく荒れずに進んだねえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:30:05

    最初はあかりもコンポートの名前も出さず、公式語録のだねぇだけで山形りんごでコンポート作ってるだけから始まって、
    次にAI語録盛り盛りでSSをする時は炎上が持ちネタのりあむと絡ませつつ最後は夢落ち
    と気を使った展開だからねぇジンベエらしい周到な作戦だねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:43:25

    そんな配慮をしてくれるとかんまっ!! なんてことをしてくれたんだい……!!嬉しいねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:45:03

    コンポート、ありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています