AIにコンポートの語録を考えてもらった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:21:54

    ・ビッグ・マム海賊団の結束力は世界一ぃ!
    ・ママぁ!?
    ・あんた達にはもう二度と会いたくなかったよぉ……!!
    ・さて……どうするかねェ?
    ・なっはっはっは! その程度でこの私を止められると思ってるのかァい!!!
    ・おーぅそうかいそうかいっ!!!
    ・お前ら二人とも……死ぬほど後悔させてやるからねッ!!!
    ・まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくあのクソガキを殺すことだねぇ……!!!
    ・おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?
    ・ぐふふふふふ……
    ・うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!
    ・んまっ!! なんてことをしてくれたんだい……!!
    ・くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!
    ・お前らがやった事はいずれ必ず報われる時が来る……その時までせいぜい怯えながら震えてるんだよォ!!
    ・お前さんたちがいくら抵抗したところで無駄だよ無駄!! お前らは所詮あたしたちの手のひらの上で踊ってるに過ぎないのさァ!!
    ・お前らの相手はこの子達がしてくれるよ!!
    ・へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで雲みてえじゃねえか!!
    ・ほらほら逃げるんじゃないよあんたらああ!!!
    ・おいコラ待たんかいこンの小娘どもオオオ!!!
    ・おっほっほほホオーウホッホアアー!!!
    ・私は別に構わないけど……このまま逃げても大丈夫なのかしら?

    セリフが一言しかなかったのでAIに作ってもらいました。ファンスレが出来たときに使ってくれると嬉しいねぇ

    んでも需要に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:22:36

    初っぱなからパクりじゃねぇーか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:23:14

    ・おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:24:18

    某うるさいドイツ軍人が入ってるじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:24:43

    ・うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!
    ・んまっ!! なんてことをしてくれたんだい……!!
    ・くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!
    ・お前らがやった事はいずれ必ず報われる時が来る……その時までせいぜい怯えながら震えてるんだよォ!!

    ここら辺の小物ラッシュ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:24:53

    ・まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくあのクソガキを殺すことだねぇ……!!!
    ↑これスレ画から繋げられるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:25:49

    コンポートの語録は世界一ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:26:25

    こんなに語録があるってことはコンポート本編で活躍してたかもしれん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:27:39

    >ビッグ・マム海賊団の結束力は世界一ぃ!

    >くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!


    コンポート、ドイツ人で確定

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:28:58

    モンドールと同じ声の人々が言いそうな台詞が混じってますね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:29:19

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるで宝の山みてえじゃねえか!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:30:41

    この後ももうちょい生成してみたけれど突然キャラが変わったかのように丁寧口調になったり、かと思えば最初のテンションに戻ったり一人称が安定しなかったりキャラ崩壊が激しかったねぇ

    んでもコンポートがどんな性格のキャラかは一切が謎のままだねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:31:17

    >>11

    早速活用すんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:32:08

    >>12

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくこの語録で遊ぶことだねぇ……!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:32:40

    ・お前らがやった事はいずれ必ず報われる時が来る……その時までせいぜい怯えながら震えてるんだよォ!!
    報われんのかよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:34:06

    >>15

    報いっていうのは悪い意味も含まれてるから間違ってはいない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:34:25

    >私は別に構わないけど……このまま逃げても大丈夫なのかしら?

    ここちょっとサボ入ってない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:34:52

    >>3

    途中からZ会になってる....

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:35:23
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:35:36

    ちょくちょくママが言ってるようなセリフが生成されたのは親子の血を感じて面白かったねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:36:00

    いつ見てものべりすと君謎のキャラ作ってくれるから好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:36:22

    ・おいコラ待たんかいこンの小娘どもオオオ!!!
    これ好き、ナミあたりを追ってる様子が目に浮かぶ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:37:05

    AIにお願いしたらコンポートの能力も教えてくれるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:40:36

    まぁんでも語録しかないからコンポートが本当に言うかもしれないんだよなこの台詞集

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:40:46

    どう控えめに見ても強いんだろうけど能力を明らかにする時は果たしてくるのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:42:42

    >>25

    んでも能力に関しては

    一切が謎のままだねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:42:48

    コンポートは将星やペロスペローと並んで化け物と称されていることを教える
    恐らく0.5マムくらいの戦力はあると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:42:55

    >>19

    なっはっはっは! その程度でこの私を止められると思ってるのかァい!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:43:30

    >>22

    若い頃にやんちゃな妹達に振り回されてた時にも言ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:43:41

    >>23

    >>25

    簡単な紹介だけ入力して、AIのべりすとに能力考えてもらった

    【シャーロット・コンポート】

    シャーロット・リンリンの長女で、ビッグマム海賊団の一員。

    能力は、(ここからAI)動物系ゾオン系の悪魔の実「モデル"グリフォン"」。

    武装色の覇気を纏う事ができ、巨大な翼と鋭い爪や嘴を持つ四足歩行の猛禽類の姿に変身して戦う事ができる。

    また、その状態で空を飛ぶ事もできる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:44:07

    >>30

    ひえぇ絶対強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:44:44

    一番マムの血が濃そうな見た目のキャラがゾオンはルール違反すよね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:44:52

    >>30

    これは将星に次ぐ脅威なのも納得

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:45:34

    >>30

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで強敵みてえじゃねえか!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:46:03

    5種しか確認されない飛行能力の1種きたな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:47:19

    >>30

    おーぅそうかいそうかいっ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:47:23

    >>9

    何かと思えばシュトロハイムと総統閣下かい

    おーぅそうかいそうかいっ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:48:04

    でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(コンポート氏)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:48:28

    >>38

    それはソンポート氏じゃねえか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:53:20

    >>30

    んでも能ある鷹は爪を隠すものだけどもねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:56:16

    >>1の語録をAIに生成してもらった者だけど、私も語録生成の後にコンポートの能力をAIに考えてもらったねぇ。


    んでも>>30のインパクトがすごいから二番煎じ感が否めないねぇ


    以下、コンポートの能力

    コンポートは(ここからAI)お菓子人間である。彼女は自身の身体を様々な菓子に変化させ、それを自在に取り出して戦える他、変身能力によって他人の姿になることもできる。また、全身をキャンディにして口から出したり、逆に口の中に入れたものを体外へと出すことも可能。さらに、体内の糖分を消費し尽くすことで一時的に身体能力を大きく上昇させることも可能(ただし使用後はしばらく動けなくなる)。

    武装色の覇気は使えない模様だが、代わりに見聞色の達人であり、相手の感情の動きを読み取ることができる。そのため、相手がどんな技を使うかを事前に察知することも可能。


    おいおいおいおい何だいこれは一体どういう悪魔の実なんだろうねえ……?コンポートが戦う二次創作を作るときに使えそうだけど、さて……どうするかねェ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:57:12

    >>41

    一族の詰め合わせセットってかんじだねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:57:42

    >>41

    んでもこっちの方がビッグマムの娘っぽくはあるねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:59:25

    私は別に構わないけど……このままスレを落としても大丈夫なのかしら?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:03:32

    >>44

    うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:04:42

    んでも元の「んでも爆発に関しては一切が謎のままだねぇ」要素が見当たらないんだねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:05:57

    ○○だねぇって語尾につければ
    とりあえずコンポートのセリフっぽくなるもんだねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:06:52

    >>47

    俺の語録とちったぁ被ってると思ってんすがね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:18:04

    私は別に構わないけど…このままAI語録で遊んでも大丈夫なのかしら?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:19:39

    自分もコンポートスレ立てようとしたけど先を越されたから供養するんだねぇ
    ・きゃっほー! 見つけたわよルフィ!!
    ・さてさて……あの2人を見つけて止めるのは至難の技だねぇ
    ・シャーロット家の女として、ここはビシッと言ってやるしかないかね……。いいかいあんたたち、今すぐあの子たちを探しに行くんだ!!
    ・とにかく、早いとこ2人を止めないと大変なことになるわねぇ……。特にあいつの方は
    ・いいかげんにしやがれクソガキ共がァアアッ!!
    ・このあたしの前で喧嘩とは良い度胸じゃないか!!
    ・いいかげんにするんだよ!!!
    ・ワノ国にぃ〜?あんたたちだけでかい?
    ・いいかげんにしてくれないかね2人とも……。またゲンコツ食らいたいかい?
    ・お前らいい加減にしなさい!!喧嘩するなって何回言えば分かるんだねぇ!!!
    ・ふん、誰が誰の親だって?この老いぼれ。
    あんたが今までしてきたことは全部知ってるんだよ。
    ・ブリュレ……それにあなたたちは
    ・あたしはこいつらを片付ける。アンタ達は先に行きな!
    ・あら、それは残念ね。生憎だけど私はそう簡単に殺されてあげないの
    ・聞こえなかったのかい。もう一度だけ言ってあげるよ。あんた、喋りすぎだよ」
    ・さぁ、早く殺しておくれよ、サンジ
    ・逃がすはずがないねぇ!あんた達ぃ!
    ・さっきはよくもやってくれたね!! 今度は逃がさないよ!!!
    ・さあ観念しろ!!!
    ・逃げるんじゃないわよぉおお!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:57

    セリフ一個しかないのに生成すんのは無理だろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:25:10

    さぁ、早く殺しておくれよ、サンジ

    さりげなくサンジ曇らせに入るな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:26:14

    親としてはクソなマムの代わりに良い肝っ玉母ちゃんポジをやってたげてるの バ レ バ レ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:26:30

    >>50

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねぇ……?


    セリフが増えるのは素直に嬉しいんだよねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:26:52

    どうやって台詞を生成したのか教えてほしいことを教える

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:27:24

    こいつどっかのスレで語録の生成方法聞いてたヤツだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:34:42

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくガチャで爆死したコンポート語録を作ることだねぇ……!!!

    一発だ
    まだでねえ
    一切でねえ
    がまん
    はて

    ねえ
    爆し

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:37:06

    >>57

    さぁ、早く出ておくれよ、SSR。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:38:13
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:39:24

    >>57

    私は別に構わないけど……「んでも爆発に関しては一切が謎のままだねえ」だけで語録を作っても大丈夫なのかしら?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:40:02

    >>60

    んでも大丈夫かどうかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:41:37

    >>61

    おーぅそうかいそうかいっ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:42:06

    >>55

    きゃっほー! 見つけたわよaiのべりすと!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:43:48

    >>55

    スレを作成した者だが、どうやってコンポート語録を作成したかを教える。


    まずはAIのべりすとにキャラの設定を描きこむ。


    そして最後に「以下は主なセリフ」と描きこんでその下にキャラが発言したセリフを描きこむ。


    そうすると後は勝手にAIが語録を生成していくれる。下に俺がAIのべりすとに打ち込んだ文章を載せておく。


    以下はキャラクター概要。

    シャーロット・コンポート…四皇シャーロット・リンリン率いるビッグ・マム海賊団幹部。シャーロット家の長女で、リンリンが治める万国でフルーツ大臣を務める。

    頭にフルーツを盛ったパフェを乗せた、恰幅のよい中年女性。ビッグ・マムを少し小さくしたくらいにシルエットがそっくりであり、兄弟間で母と似るものが少ないシャーロット家でも一目で親子だとわかる。

    結婚式出席者の中でも化物と評される大物で、その際に長男ペロスペローと共に将星よりも先に名前を挙げられている。ドレスを着た淑女のような容姿だが如何にも女海賊らしい男勝りな性格のおばさんのようで、語尾に「~だねぇ」を付ける。

    化物と称されるだけあってかなりの実力者だと思われるが、今のところ彼女の戦闘シーンが描かれていないため、悪魔の実の有無や戦闘スタイル等は不明。

    サンジとプリンの結婚式に参加し、ホールケーキ城崩壊後はカタクリやタマゴ男爵たちと共に作戦会議をしている様子が描かれた。

    以下は主なセリフ

    ・んでも爆発に関しては 一切が謎のままだねぇ


    何か良い語録が生成出来たらその語録を載せたスレを作ってみると面白いかもしれないことを教える。いつか立派なコンポート語録使いになって、このスレに帰しにきてくれ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:45:05

    主なもクソも一個しかねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:45:37

    こいつ絶対AIでジャンアンゴの語録作ってたやつだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:46:06

    AI「ないんだろう…素材が…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:46:53

    >>67

    んでも素材に関してはこれが一切のままだねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:47:09

    >>67

    んでも生成できるかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:49:43

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで小者みてえじゃねえか!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:15

    とにかく、早いとこ語録を作った2人を止めないと大変なことになるわねぇ……。特に>>1の方は

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:59:49

    ちなみにコンポートを詳細に説明している公式サイトが見当たらなかったので、コンポートを説明しているサイトを見つけてその文章をのべりすとに読み込ませたことを教える。

    私は別に構わないけど…コンポートの詳細な説明が公式になくて大丈夫なのかしら?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:07:03

    >>3

    サルかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:08:47

    >>64

    以下は主なセリフ(1行)

    でなんか草

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:09:51

    >>73

    シャーロット・コンポート モンスターだった!?赤髪海賊団なの バ レ バ レ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:18:49

    >>50

    ふん、誰が誰の親だって?この老いぼれ。


    ビッグマム裏切ってて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:27:59

    さてさて……コンポートを活躍させるのは至難の業だねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:46:47

    AIを使うことで出番の少ない他のシャーロット家の語録も作れるようになったことを教える。

    さて……どうするかねェ?
    AIがやった事はいずれ必ず報われる時が来る……その時までせいぜい喜びながら震えてるんだよォ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:48:17

    >>72

    おれは正当なAIジャンアンガー

    適当に書いて大丈夫なことをお前に教える

    適宜口調(笑い方等)や特徴を入力して学習させるだけでいいことを教える

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:52:51

    ・うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!
    ・んまっ!! なんてことをしてくれたんだい……!!
    ・くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!
    ・おいコラ待たんかいこンの小娘どもオオオ!!!

    不敵な語録が多い中でここまで追い詰められるようなどんな展開があったのか謎のままだねえ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:53:55

    >>79

    おーぅそうかいそうかいっ!!! 


    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! 語録生成し放題じゃねえか!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:26:00

    >>80

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!


    こんな発狂じみた語録もあるくらいだし意外と精神力は弱いのかもしれないねェ


    私は別に構わないけど……ビッグマムの長女がそんな性格で大丈夫なのかしら?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:29:04

    >>82

    んでもビッグマムもまともとは言い難いし一切が謎のままだねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:36:26

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくコンポートの存在そのものを広めることだねぇ……!!!




    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?(コンポートの詳細な紹介がかなり少ない)
    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで虚無みてえじゃねえか!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:45:05

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくAIセリフ作成のノウハウを広めることだねぇ……!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:51:15

    これはマムの娘

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:24:30

    やたら攻撃的なセリフが多いのは好戦的とも捉えられるねェ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:24:58

    >>87

    んでも真偽に関しては一切が謎のままだねえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:41:29

    >>88

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくシャーロット家全員を覚えてもらうことだねぇ……!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:35:32

    >>89

    んでも出てないキャラに関しては一切が謎のままだねえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:27:20

    このスレを建てたものなんだけどねぇ、もっと会話に使えそうな語録が欲しかったから追加でAIに生成してもらったねぇ。

    ・あら、私に何か御用かしら?
    ・うふふ……あなた達は私の作ったお菓子をとても美味しいと言ってくれたわよね? なら……私があなた達に何をしても文句はないはずよ……!!
    ・なっはっはっは!! この国を丸ごと全部食い尽くしてやる!!
    ・さあて、それじゃあ宴の始まりだぁ!!
    ・さっきまであんなに威勢が良かったのに……もう終わりかい?
    ・ふむ……どうやら私達の出る幕は無さそうだねぇ。
    ・んまぁ~! なんて素敵なお嬢様方なんだろーう!!
    ・シャーロット家の名に懸けて……全身全霊を以ておもてなしいたしますわ!!!
    ・おーっと、忘れるところだった……!! ちょっと待ちな!!
    ・さあて、いよいよクライマックスの時間だねぇ……!!
    ・おーいみんなぁ!! 準備はいいかァい!?
    ・おや……こんなところにネズミがいるようだねぇ……!
    ・お前らよく聞け!! お前らに選択権はない!! 今すぐ降伏して人質になりな!!
    ・なるほどねぇ……そう言う事なら話は別だねぇ……!!
    ・ビッグ・マム海賊団をナメちゃいけないよ!!
    ・あら、私一人じゃないわよ……?
    ・お、おい! あいつは……まさか……!?
    ・ちっ……仕方ねえ。ここは一時休戦といこうじゃないか……!
    ・うーん、なかなか悪くない味だったねぇ。
    ・んまぁ……!!!
    ・ひゃっほう!! やっぱりうまいもん食ってると幸せな気分になれるねぇ!!
    ・あらあら……もうちょっと楽しませてくれないと困っちゃうじゃない。
    ・ん~♪ いい香り~♥
    ・この私が……こんな小娘に負けるっていうの……!?

    これ以上はダレそうだから生成は一旦ここまでにすることを教える。いつか立派なシャーロット家になって、いろんな語録を作って欲しい。

    んでも会話に使えるかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:29:59

    >>お前らの相手はこの子達がしてくれるよ!!

    コンポート、召喚系の能力で確定!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:30:49

    ふむ……どうやら私達の出る幕は無さそうだねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:33:30

    化け物扱いされてる一人だしマムの血は濃そうだし絶対強いよなあ…戦闘見たいなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:40:54

    >>5

    1番下のやつ捻くれた言い方だけど「いずれ報われるから今は逃げて生き延びろ」って普通に励ましてる説

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:04:37

    >>95

    んまぁ~!なんて魅力的な敵キャラなんだろーう!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:09:04

    「この私が……こんな小娘に負けるっていうの……!?」


    おや……小娘ってことはナミに負けたようだねぇ……!

    >>91

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:09:11

    >>97

    んでもナミさんとコンポートが戦うタイミングがあるかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:19:32

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:34:57

    アニメのマムが凄まじかったねぇ

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで怪物みてえじゃねえか!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:00:09

    公式語録の「んでも〇〇に関しては 一切が謎のままだねぇ」の使い勝手が良すぎてAI語録があまり使われていないようだねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:07:06

    >>101

    おーぅそうかいそうかいっ!!!



    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!


    ふむ……どうやら他の誰かに使いやすい語録を生成してもらう必要があるようだねぇ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:13:17

    >>101

    公式語録という単語がもう草

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:15:11

    んでもたった一言しかないのに語録と言っていいかどうかは一切が謎のままだねぇ

    私は別に構わないけど……このまま活躍がないまま原作が終わっても大丈夫なのかしら?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:36:48

    >>104

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

    なっはっはっは! その程度の活躍で原作を終わらせられると思ってるのかァい!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:39:33

    >>105

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかく私のスレを伸ばすことだねぇ……!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:42:23

    さぁ、早く殺しておくれよ、キング

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:43:31

    >>107

    あらあら……もうちょっと楽しませてくれないと困っちゃうじゃない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:45:33

    >>101

    んでも非公式語録なんて言葉があるかどうかは一切が謎のままだねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:46:01

    なるほどねぇ……そう言う事なら話は別だねぇ……!!

    シャーロット・コンポートをナメちゃいけないよ!!

    なっはっはっは!! コンポートを丸ごと全部調べ尽くしてやる!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:34:00

    私がいくら抵抗したところで無駄だよ無駄!! 私は所詮原作ではモブキャラに過ぎないのさァ!!

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:11:30

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:29:09

    >>101

    コンポート本人が読者視点だと一切が謎のままだからコンポートスレでは特に使いやすいんだねえ

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくコンポートについて語ることだねぇ……!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:30:39

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:55:32

    私は別に構わないけど……詳細なコンポートの情報がないのに語れるのかしら?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:56:15

    >>115

    んでも今後コンポートが掘り下げられるかどうかは一切が謎のままだねえ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:57:57

    >>116

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!


    コンポートはいずれ必ず活躍する時が来る……その時までせいぜい期待しながら震えてるんだよォ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:38:52

    個人的に比較的使いやすいと思ったコンポート語録を載せておく。この他にもこれはまだ使いやすいだろうというのがあったら教えて欲しいことを教える。

    ・んでも爆発に関しては 一切が謎のままだねぇ
    言わずと知れたコンポートファンならだれもが知る原作の有名な語録。高い使用頻度と活用性の高さからあらゆる面で使いやすい語録と言える。
    例:んでもコンポートについては 一切が謎のままだねぇ

    ・まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくあのクソガキを殺すことだねぇ……!!!
    一度話を切り上げて別の話をしたいときや、もっと重要な話をしたい時などに使える。
    例:まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくコンポートの知名度を広めることだねぇ……!!!

    ・おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?
    良く分からないことや理解が難しいこと、混乱するようなことが起こった際に使える。純粋にどういったことか考えているときにも使える
    例:能力が良く分からない悪魔の実の能力者が登場した時→おいおいおいおい何だいこれは一体どういう能力なんだろうねえ……?

    ・へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで雲みてえじゃねえか!!
    何かに例えるときに使える。
    例:使える語録がたくさん発掘された時→へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるで宝の山みてえじゃねえか!!

    ・私は別に構わないけど……このまま逃げても大丈夫なのかしら?
    確認を取りたい場合に使える。別に自分が構わない場合じゃないと使ってはいけないということはない。構う場合もどんどん使っていける。
    例:私は別に構わないけど……このままコンポートの活躍がないまま原作が終わって大丈夫なのかしら?

    ・くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!
    悔しさを表現するときに非常に使いやすい。何かコンポート関連で悔しいことや悲しいことがあったら使ってみるといいかもしれない。
    例:コンポートの活躍がないまま原作が終わってしまった→くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!


    いつか立派なコンポートファンになって、コンポートの知名度を広めてほしい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:56:02

    >>50

    喧嘩するなって内容のが複数あるの大家族の長女感出てて好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:02:46

    >>119

    んまぁ~! なんて素敵な長女なんだろーう!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:06:16

    うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:36:28

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくこのスレを保守することだねぇ……!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:53:56

    >>122

    私は別に構わないけど……こんなスレを保守する意味はあるのかしら?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:27:11

    なっはっはっは! その程度でこの私の知名度が上がると思ってるのかァい!!!

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:53:27

    >>124

    んでも未来に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:02:23

    >>125

    なるほどねぇ……そう言う事なら話は別だねぇ……!!


    シャーロット・コンポートをナメちゃいけないよ!!


    シャーロット家の名に懸けて……全身全霊を以て活躍いたしますわ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:04:24

    さて……保守するかねェ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:04:55

    >>127

    んでもこのスレを保守して何のメリットがあるかについては一切が謎のままだねえ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:08:42

    謎のままだねえの語感はサムライ8を思い出すねえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:10:09

    >>128

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくこのクソスレを楽しむことだねぇ……!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:17:43

    んまぁ~! なんて素敵な保守なんだろーう!!

    お前らがやった事はいずれ必ず報われる時が来る……その時までせいぜい喜びながら震えてるんだよォ!



    実は他のスレでほんの少しAIコンポート語録を見かけるようになったんだが…さて……どうするかねェ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:34:59

    んでもこのスレを保守する必要性に関しては 一切が謎のままだねえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:20:36

    >>132

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:27:59

    ネット中のソースを回ったが…公式に存在する出番から収集したセリフを超えるものはない
    アニメや漫画におけるコンポートの語録だ 使ってくれ!!

    漫画873話(アニメ843話含む)
    んでも、肝心の爆発については一切が謎のままだねぇ
    ジンベエらしい周到な作戦だねぇ

    アニメ844話
    いい手を思いついたんだねぇ!
    駄目だよ、何言ってんだい!?

    アニメ876話
    何だって?
    馬鹿な、直撃したはずだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:25:35

    >>134

    んまっ!! なんてことをしてくれたんだい……!!(歓喜)


    んまぁ~! なんて素敵な公式語録なんだろーう!!


    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで語録の山じゃねえか!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:21:04

    私は別に構わないけど……このままスレ落ちしても大丈夫なのかしら?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:41:16

    >>136

    いい手を思いついたんだねぇ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:45:38

    >>137

    駄目だよ、何言ってんだい!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:47:50

    いつの間にか、>>134に本物の語録がまとめられていたんだね。…これ、アニメと原作で分けておいたよ。私にとっても大事な語録だから。

    いつかきっと、この語録がもっと似合うコンポートになるんだぞ!


    【原作コンポート語録】

    ・んでも爆発に関しては 一切が謎のままだねぇ


    【アニメコンポート語録】

    ・んでも、肝心の爆発については一切が謎のままだねぇ

    ・ジンベエらしい周到な作戦だねぇ

    ・いい手を思いついたんだねぇ!

    ・駄目だよ、何言ってんだい!?

    ・何だって?

    ・馬鹿な、直撃したはずだよ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:50

    馬鹿な、このスレは落ちたはずよ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:16:57

    >>139

    んでも「ジンベエらしい周到な作戦だねぇ」に関しては原作の語録の筈だねえ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:03

    >>141

    んまっ、そうなのかい!?原作では一言しか喋ってなかったはずでは…!?


    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!


    ふむ……どうやら知識を改める必要がありそうだねぇ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:13

    >>142

    んでもさりげない1コマだしその知名度に関しては一切が謎のままだねえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:31:50

    >>143

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるでコンポート博士みてえじゃねえか!!

    さあて、いよいよ再編集する時間だねぇ……!!


    いつかきっと、この語録がもっと似合うコンポートになるんだぞ!


    【原作コンポート語録】

    ・んでも爆発に関しては 一切が謎のままだねぇ

    ・ジンベエらしい周到な作戦だねぇ


    【アニメコンポート語録】

    ・んでも、肝心の爆発については一切が謎のままだねぇ

    ・いい手を思いついたんだねぇ!

    ・駄目だよ、何言ってんだい!?

    ・何だって?

    ・馬鹿な、直撃したはずだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:36

    >>144

    シャーロット家の女として、ここはビシッと言ってやるしかないかね……。いいかいあんたたち、「んでも爆発に関しては 一切が謎のままだねぇ」に関しては一切が変更なしのままだから再編集しに行くんだ!!

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくこのスレを完走させることだねぇ……!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:00:33

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:18:37

    んでもただのコンポート博士じゃあないねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:17:37

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:20:20

    >>148

    何だって?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:16:09

    自分もコンポート語録を作ってみたねぇ。
    ・大丈夫よ。もうすぐ……ほら来たわ!!
    ・えぇ、そうママのホーミーズよ!
    ・おやおや?たった2人で私たち姉弟を止めるってのかい?笑わせるね!!お前たちの実力は所詮下の下さ!!このホーミーズの大軍を相手にどこまで持つかな?
    ・ハッハァアアアッ!!
    ・オラオラオラオラオラァアアッ!!!
    ・どけっ邪魔だよあんたら!!全く、一体なにが起きてるんだい!
    ・ちょっとあんたたち!!どこに行くつもりだい!?
    ・逃がさないよォ!麦わらのルフィィ!!
    ・くそっ!名前覚えたからね……!神ウソップ!覚悟しな!!
    ・ははは!!あの麦わらが仲間のために命懸けで時間を稼ぐだなんてお笑い草だね!!だが無駄なことさ!!
    ・おや?これはこれは……まさかこのビッグ・マム海賊団幹部であるこのコンポートに歯向かう気かい?いいだろう……全員纏めて地獄に送ってやる!!
    ・こっこのクソアマ!!ふざけるな!!
    ・食らいなっ!!あたしの拳!!
    ・!?誰だい!?
    ・神ウソップゥゥッ……!!
    ・ママから逃げるだと?笑わせるね!!おまえらはここでくたばるんだ!!
    ・はっはっは!!これで形勢逆転!!さあみんなまとめて地獄に送ってやる!!
    ・ぐっ!?なんだこれは……動けない……!?
    ・フッ……バカが!!これくらいでわたしの動きを封じられたと思うのか!?
    ・私の食べた悪魔の実は「ヒトヒトの実 モデル"サイボーグ"」!!この体は機械そのもの!!たとえ私を切り刻んだところで再生してやるよ!!
    ・そんなでかい体になったところで何ができる!?
    ・ぎゃあああっ!!
    ・フハハッ!!まだだよ……こんなもんじゃあたしの恨みは消えない!!もっと痛めつけて、あの世で後悔させてやるまでだよ!!
    ・させるもんかね……!!
    ・フッ……!!おまえみたいな生意気な女は、ここで殺さないと気が済まないんだよ!!
    ・アンタさえ仕留めれば麦わらの一味なんて怖くない!!
    ・無駄だよ!!お前の攻撃なんか効くはずがない!!
    ・なっ!?なんだあれ!?
    ・ぎゃああああっ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:38:08

    >>147

    コンポート博士ってなんだよ。(語録放棄)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:42:33

    >>5

    他の好戦的なセリフと相まってマムの娘感を感じる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:03:10

    フッ……!!このスレみたいな良スレは、ここで保守しないと気が済まないんだよ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:13:07

    私は別に構わないけど……このままコンポートの語録が増えなくても大丈夫なのかしら?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:56:58

    >>154

    んでも>>134で原作・アニメ語録が何倍にも増えたんだねえ

    ジンベエらしい周到な作戦だねぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:59:59

    んでも私はまだコンポートの活躍を諦めてないわけだからねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:03:50

    >>155

    >>134がやった事はいずれ必ず報われる時が来る……その時までせいぜい期待しながら震えてるんだよォ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:11:38

    >>156 (今後の出番に期待しちゃ)駄目だよ、何いってんだい!?

    あたしたちがいくら期待したところで無駄だよ無駄!! あたしらは所詮オダセン聖の手のひらの上で踊ってるに過ぎないのさァ!!


    んでもワノ国同行シャーロット家組の消息については一切が謎のままだねぇ

    ひゃっほう!! やっぱり展開予測してると幸せな気分になれるねぇ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:25:46

    >>158

    んでも今後ビッグマム海賊団の今後が描写された際にコンポートが写るかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:59

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:29:30

    >>3

    何度見てもこれで笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:36:11

    コンポートについてもっと知ってもらうために情報をまとめたんだねぇ
    なっはっはっは!! このコンポートを丸ごと全部紹介し尽くしてやる!
    ひょっとしたら新しいAI語録を生み出すきっかけになるかもしれないねぇ
    私は別に構わないけど……このまま羅列しても大丈夫なのかしら?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:30:28

    >>162

    んまっ!! なんてことをしてくれたんだい……!!(歓喜)

    ひゃっほう!! やっぱりコンポートについて調べてくれると幸せな気分になれるねぇ!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:36:20

    おや?これはこれは……まさかこのビッグ・マム海賊団幹部であるこのコンポートを纏める機かい?いいだろう……全部纏めてこのスレに送ってやる!!
    食らいなっ!!あたしの情報!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:37:35

    んでもまずは身長だねぇ
    シャーロット家の身長は振れ幅が大きくて判明しているだけでも
    ママ:890cm
    プラリネ:800cm
    カタクリ:509cm
    オーブン:492cm
    ダイフク:489cm
    スムージー:464cm
    ブリュレ:350cm
    ペロス兄:333cm
    クラッカー:307cm
    モンドール:260cm
    ローラ&シフォン:215cm
    フランペ:170cm
    プリン:166cm
    だねぇ
    基本年長組が巨大な傾向がある事や他の兄弟と並ぶシーンからして長女は最低でもブリュレやペロス兄くらいの身長はあると思われるねぇ
    んでもコンポートの詳しい身長に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:38:15

    次は血液型を喰らいなっ
    シャーロット家の血液型は判明しているだけでも
    X(A型):ママ、ペロス兄、ダイフク、クラッカー、モンドール
    F(B型):オーブン、スムージー、シフォン、ローラ
    S(O型):ブリュレ、プラリネ(RH−)、フランペ
    XF(AB型):カタクリ、プリン
    だねぇ
    んでもコンポートの血液型に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:39:13

    今度はコンポートの出身地だよ!
    ビブルカードを参照するに35から38年前の間に万国が誕生するまで兄弟たちは船上や港町で生まれてたようだねぇ
    んでもコンポートの出身に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:41:53

    今度は過去についてだねぇ、さあ観念しろ!!!
    本編でも描写されているけどシャーロット家は割と凄惨な過去が多くブリュレは顔に消えない傷をつけられたりプリンは三つ目ゆえに苛められていたことが明かされているねぇ
    また過去の姿ではママはスタイルのいい美人だったりカタクリは口元を隠していなかった事が判明しているねぇ
    んでもコンポートの過去に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:43:17

    フッ……!!コンポートみたいな未知数な女は、ここで能力を明かさないと気が済まないんだよ!!
    シャーロット家には能力者が多くて、判明しているもので
    ソルソルの実(ママ)
    ペロペロの実(ペロス兄)
    モチモチの実(カタクリ)
    ホヤホヤの実(ダイフク)
    ネツネツの実(オーブン)
    クリクリの実(オペラ)
    ビスビスの実(クラッカー)
    ミラミラの実(ブリュレ)
    ブクブクの実(モンドール)
    シボシボの実(スムージー)
    バタバタの実(ガレット)
    ゴチャゴチャの実(ニューシ)
    メモメモの実(プリン)
    とかなりいるねぇ
    んでもコンポートの能力に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:45:12

    えぇ、そうコンポートの戦闘力よ!
    過酷な新世界で海賊続けているからか覇気使いは多くてママはもちろん
    武装色:ペロス兄、カタクリ、ダイフク、オーブン、カデンツァ、カウンター、クラッカー、スムージー
    見聞色:ペロス兄、カタクリ、ダイフク、オーブン、クラッカー、スムージー
    と結構いるねぇ、特にカタクリは覇王色の覇気を扱うことができるねぇ
    他には名刀プレッツェルや名刀白魚といった剣術を扱うものも多いねぇ
    また火花光拳に貫かれても無事だったオーブンやイチジのパンチを喰らってもその後はケロリとしていたペロス兄などの身体能力の事や、怪銃ヴィトに化け物と称されてる以上コンポート本人もタフな怪物だと思われるねぇ
    更に下の兄弟では万国の勢力拡大で技術吸収しやすくなったのもあるのか悪魔の実以外の技術(フワフワ風船システムといった技術や月歩といった体術)を戦闘に使うものが多いねぇ
    んでもコンポートの強さ及び覇気や戦闘技術に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:03

    あたしはフルーツ大臣を解説する。アンタ達は先に行きな!
    万国に含まれる34島の内33島をそれぞれの大臣が管轄していてコンポートはフルーツ島ポンチタウンのフルーツ大臣だねぇ
    本編においては建築素材にもなるビスケットはビスケット大臣クラッカーが生産、窓ガラスなどとして飴をキャンディ大臣ペロスペローが生産しているねぇ
    んでもこの二人に関しては役職に関連した能力を持っているからチーズ大臣モンドールのように役職とは直接関係ない能力者やデザイン大臣プラリネのようにそもそも能力者でない者の場合はどうしてるかは謎が多いねぇ
    また大臣が管轄してる島内で担当お菓子や器材以外で作られた建物を食べると器物摂食罪になるねぇ
    んでもコンポートの詳しい業務に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:48:20

    くそっ!名前覚えたからね……!長女コンポート!覚悟しな!!
    四皇だけあってママの懸賞金は43億8800万と破格の値段を誇るねぇ
    判明している兄弟でも高い順に
    カタクリ:10億5700万[REWARD]
    スムージー:9億3200万
    クラッカー:8億6000万
    ペロス兄:7億
    スナック:6億
    オーブン&ダイフク:3億
    モンドール:1億2000万
    ローラ:2400万
    と億超えが多数だねぇ
    また"千手のクラッカー"、"書司"モンドール、"鬼夫人"アマンド、"求婚のローラ"など異名があるものもいくつか散見されるねぇ
    んでもコンポートの懸賞金や異名に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:49:36

    はっはっは!!これで形勢逆転!!さあ語尾毎まとめて紹介に送ってやる!!
    兄弟には独特な語尾や笑い方の持ち主が多くてオペラやヌストルテのように“ファ”や“であるからして”を語尾につけるものや、ブリュレやプラリネのように“”ウィッウィッウィッや“シャシャシャ”とキャラ性(魔女、鮫)にちなんだ笑い方をする者が多いねぇ
    んでもコンポートの語尾や笑い方、そして一人称に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:50:23

    シャーロット家の名に懸けて……全身全霊を以て他社との関係をおもてなしいたしますわ!!!
    大家族なのと色んな意味でモンスターなママのもとで暮らしているだけあって兄弟は基本的に結束力が固く仲が良くて本編の節々でもそれが垣間見えるねぇ、特に上の方だとそれが顕著だねぇ
    ママ関連では忠実な兄弟が多いけど中には明確な裏切り者、制裁を恐れ不祥事を隠蔽する者もいるねぇ
    んでもコンポートの人間関係に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:52:04

    おや……こんなところに好物があるようだねぇ……!
    シャーロット家各兄弟にも好物が明かされていて例えばプリンはチョコの他にプリンが好きだったりカタクリとブリュレはドーナツが好きだったりするねぇ
    逆に嫌いな食べ物としてスムージーは肉、ペロス兄はハッカキャンディが挙げられるねぇ
    んでもコンポートの好物に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:53:11

    きゃっほー! 見つけたわよ誕生日!!
    コンポートの年齢は49歳で世界手洗いの日と言われる10/15日生まれだねぇ
    他のキャラだとユーエンやシロップ村のモーニンも同日生まれだねぇ
    んでもコンポートの出生時刻に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:54:14

    演者さえ仕留めれば出番の不足なんて怖くない!!
    担当声優は『ときめきメモリアル』の藤崎詩織で知られる金月真美女史で、ワンピース内だとミス・メリークリスマスやステューシー、TVスペシャルの「大海原にひらけ!でっかいでっカイ父の夢!」に登場するボニーというキャラも兼任しているねぇ
    またファニメーションによる吹き替えではたしぎやくいなの吹き替えを担当するMonica Rial女史が演じているねぇ
    んでもコンポートの演者による彼女への評価に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:25

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるでモデルみてえじゃねえか!!
    シャーロット家には色々モチーフがあると読者間で考察されていて、例えばママはキャラクター性からラピュタのドーラやアリスのハートの女王にシャーロッテ・デ・ベリー、アマンドは見た目から八尺様、カタクリは台詞先読みや偶然かもしれないが担当声優からしてジョセフ・ジョースター、シフォンとローラ及びドルチェとドラジェは双子という関係性からアリスのトゥイードルダムとトゥイードルディー、といった感じで推察されるねぇ
    んでもコンポートのモチーフに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:56:51

    ふん、何が名前の由来だって?この老いぼれ。
    あんたが今までしてきたことは全部知ってるんだよ。
    コンポートの名前の由来は果物を砂糖水などで煮るというフランス語表記でcompoteと呼ぶ保存方法の事だと読者間で推定されているねぇ
    一説では混ぜ合わせるを意味するcompositeから来てるとされるねぇ
    んでもコンポートの正式な名前の由来に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:59:12

    ジンベエらしい周到な作戦だねぇ

    んでもコンポートに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:00:35

    あなたがやった事はいずれ必ず報われる時が来る……その時までせいぜい喜びながら震えてるんだよォ!!

    ……んでもコンポートに関しては結局ほとんどが謎のままだねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:49:22

    フッ……バカが!!これくらいでコンポートを紹介できたと思うのか!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:11:03

    フハハッ!!まだだよ……こんなもんじゃあたしを覚えられやしない!!もっと紹介して、このスレで認識させてやるまでだよ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:00:06

    久しぶりに訪れたらまだ落ちてなかった上に語録が増えてて驚いたねえ
    んでもコンポートの現在の動向については一切が謎のままだねえ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:04:15

    >>1 ビッグ・マム海賊団の結束力は世界一ぃ!

    >>150 私の食べた悪魔の実は「ヒトヒトの実 モデル"サイボーグ"」!!この体は機械そのもの!!たとえ私を切り刻んだところで再生してやるよ!!


    コンポート、「ヒトヒトの実 モデル"シュトロハイム"」の能力者だった!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:24:52

    んでもこの三人が人気なのに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:30:04

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

    これはファンスレが立つ火も近いねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:30:57

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:38:55

    シャーロット家大好きだからこんなに深く考察してくれる人がいると嬉しいねぇ
    ワノ国遠征組はゲルニカと接触したみたいだからこれから出番がありそうで楽しみだねぇ
    んでもコンポートの今後の活躍に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:11:32

    >>186

    あにまん民らしい用意周到なコラだねぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:13:19

    >>186

    えぇ、そうあにまん三大将よ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:18:52

    >>186

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:23:56

    >>185


    うふふ……あなたは私の張った頬をとてもツーっと切ってくれたわよね? なら……私があなたに何をしても文句はないはずよ……!!

    ふん、誰が財団のトップだって?この老いぼれ。あんたが今までしてきたことは全部知ってるんだよ。

    私は別に構わないけど……このまま覚醒めさせても大丈夫なのかしら?

    お前らよく聞け!! お前らに選択権はない!! 今すぐ処刑されて絞りカスになりな!!

    (転ぶサンタナに対し)おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで原始人みてえじゃねえか!!

    駄目だよ、何言ってんだい!?(サンタナと仲良くなろうとするジョセフに対し)

    さぁ、早く切断しておくれよ、JOJO

    (サンタナに潜り込まれ)うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくあのセキセキを探すことだねぇ……!!!

    (部下を皆殺しにされ)おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

    (輝彩滑刀で銃弾を無効化された際)馬鹿な、直撃したはずだよ!

    フッ……バカが!!これくらいでわたしの動きを封じられたと思うのか!?(カーズに切断されても)

    とにかく、早いとこ2人を仕留めないと大変なことになるわねぇ……。特にあいつの方は

    ピッツ・べルリナにぃ〜?あんたたちだけでかい?

    お前ら(吸血鬼軍団)の相手はこの子達(紫外線照射装置付きドイツ兵)がしてくれるよ!!

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!(カーズ究極生命体へ)

    いい手を思いついたんだねぇ!(究極生命体へのロケットパンチ)


    んでもシュトロハイムとの関連に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:35:22

    >>193

    シュトロハイムらしい破茶滅茶な台詞回しだねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:36:42

    んでも次スレの需要に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:37:33

    私は別に構わないけど……このまま完走しても大丈夫なのかしら?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:47:01

    んでもファンスレを立てたところでもう一度完走できるかは一切が謎のままだねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:59:52

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!
            ↑
    完走間近のスレはこの子達で雑に埋めるよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:07:40

    んでも非公式語録は意味不明すぎないかねぇ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:08:19

    200ならコンポートは永遠に語り継がれるんだねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています