【クロス注意】ここだけ虎杖の中にいるのが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:49:21

    こいつだった世界
    宿儺のモデルがこいつだったと知って思いつきで立ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:57:34

    >>1

    すまん スレ画誰?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:59:12

    ギルガメッシュがモデルなんか
    初めて知った

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:18

    虎杖と宿儺がセイバールートのシロウと金ぴかみたいな戦いしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:57

    >>2

    おっと説明がなかった

    こいつはfateの登場人物の英雄王ギルガメッシュ

    人類最古の王さまだ

    ギルガメッシュ(Fate)「ギルガメッシュ(Fate)」とは『Fate』シリーズに登場するサーヴァントである。ここではアーチャーのギルガメッシュを扱う。dic.pixiv.net

    詳しくはこれを見てくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:58

    こいつも自分が自由じゃないってこと自体にはキレそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:01:03

    本編より千倍はマシ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:01:19

    こいつ相手でもミミナナは殺されそう
    指を対価に縛り結ぼうとするのはギルでも打ち首案件

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:01:23

    >>3

    そうらしい

    聞いただけでソース出せんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:05

    パンダ先輩がモノマネできそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:20

    そう言われると言動とか性格似てる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:03:20

    ギルとかマユリ様みたいなのが好きって言ってたのは見た

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:18

    この場合だとケンジャクはどうするんだろうね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:05:18

    少なくとも時臣よりは相性いいと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:43

    >>14

    まあ虎杖って普通に善人だしな

    というかワンチャン呪胎九相図ともども作られた生命判定入るのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:10:24

    fate詳しくないんだけどその作られた生命判定とやらを受けたらどういう扱いされるの?生きる価値なし的な?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:03

    ミミナナにも何かしらの情けかけそうな気もする
    殺すけど羂索も殺すとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:13

    スレ主がソース出せないのは当たり前だよ
    そんなこと一言も言われてないからね
    FBで芥見先生が「Fateシリーズが好きです、Fate/Zeroのギルガメッシュがシリーズで一番独善な感じで嬉しくなる」って話をした
    それを見て「芥見先生もアニメ見てたんだ!そう考えると宿儺ってギルガメッシュと似てるのかも?」って盛り上がった読者はいたんだろうけどそれがいつの間にか「芥見先生はギルガメッシュが一番好き、宿儺のモデル・元ネタ・オマージュ元はギルガメッシュ」ということにされていた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:25

    >>16

    いやむしろめっちゃ甘くなる

    というのもこいつの唯一の親友が神によって作られた兵器が意志を持ったものなんだよね

    だから多少の不敬は許してくれるかもしれない

  • 20スレ主22/12/06(火) 21:12:56

    >>18

    ほんとですか!?

    申し訳ありません勘違いしてました…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:18

    >>20

    >>18じゃねーけど別におもしれーifだしいいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:28

    >>19

    なお無限の剣製ルートのイリヤ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:29

    意外と現代娯楽一緒に楽しむかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:53

    >>17

    確かに

    命を対価にするならあるいは…

    どうだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:15:29

    >>22

    あれはまあ先も長くないし死んだ方がマシなのは事実だし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:22

    >>20

    >>18だけど元ネタとか抜きにおもしれーifだしいいと思うよ

    >>21もそう思うよな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:10

    AUOって力見してくれ!って頼んだらノリノリで力貸してくれるんだけっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:40

    >>27

    そう

    逆に変に媚を売る感じだとキレる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:24

    「どんな生命も親の思惑の下に産まれることに変わりはない。だからたとえ造られた生命であっても産まれた瞬間から独立した人生を持つ生き物だ」的な哲学の人だから、創造者に無垢に従って生きてるだけはともかく、自分の意思を強く持って生き続ける限りはこいつおもしろ…とは思ってくれる可能性はある
    つまりはお兄ちゃんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:58

    領域展開はこれかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:13

    >>30

    画像貼れてなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:38

    >>27

    我が王の!ちょっといいとこ見てみたい!!それエヌマ!エヌマ!って盛り上げるのがオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:03

    ならパンダ先輩にもワンチャン甘い可能性が!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:43

    >>33

    間違いなく甘いぞ

    虎杖がデザイナーベビーなら

    パンダはマジの被造物だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:00

    パンダパイセンと兼役かぁ・・・
    声優さん大変そう・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:26

    >>19

    はへーそうなんや 教えてくれてサンクス

    fgoしかやってないけど誕生日ボイス聞くと懐入ったやつにはまあまあ甘いんだな

    英雄王が宿儺ポジだったらほぼ完全にNARUTOじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:00

    >>36

    もうそれで良いや、メロンパンボコってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:34

    礼節弁えた臣下然とした態度でも割と王として応えてくれるぞ
    時臣もそれで途中まではまあまあ上手くやれてたが、根源に至る為に聖杯戦争でサーヴァントは最終的に犠牲になること麻婆に暴露されたせいで破綻した。
    フェイクのティーネちゃんは色々とパーフェクトだった。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:56

    問題は虎杖がAUOに気に入られるかどうかなんだよな・・・
    ぶっちゃけ、虎杖が士郎に似ているからちょい不安だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:55

    虎杖とか五条とかに対しては、基本相性は悪いけど心底嫌えないとこがある
    くらいの関係の方がおもしろそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:12

    虎杖は誰かを傷つけるんでも無ければ強くて凄いやつ!って事でなんか上手く付き合えそうな気がしないでもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:41

    ギルが悪いことしないなら五条の修行の中で一緒に映画観てそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:48:06

    虎杖ってギルの一番嫌いそうなキャラだと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:49:26

    >>39

    ・東堂さんの弟さんと士郎はあんま似てへんな…

    ・ギルガメッシュは本物を好むがゆえに偽物である士郎を好ましく思えない(贋作者)

    ・ギルガメッシュは暴虐的だが邪悪ではないので虎杖が嫌う理由がない→虎杖の方から歩み寄れる

    ・ギルガメッシュは子どもに懐かれたり素直に慕われると懐に入れちゃう鷹揚な面も

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:50:43

    へー ギルガメッシュってああいうバカっぽくて猪突猛進で人を助けたい!(理由はほぼない)だけど思いやりも持てるみたいなキャラ嫌いなん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:50:54

    虎杖→ギルガメッシュは
    ギルの伏黒や釘崎への態度次第じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:04

    宿儺よりかはまだ仲良くなれる可能性ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:06

    >>43

    そうかな

    ただ宿儺と同じでゲラゲラのとことか小僧の愚かなところはバカにはするし説教かますと思う

    その上で「もう負けない」したところで飴はくれるのがAUO

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:34

    >>45

    ギルってそんなにお安いキャラじゃないぞ

    彼の目的が人類の間引きだから自分の基準に満たしていなければ容赦なく切り捨てるキャラだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:53:43

    …ギルガメッシュが「受肉」するのはやばいのでは!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:03

    >>22

    ギルなりの慈悲だと思うよ

    手ずから手にかけてるし、死んどいた方が良いだろという判断でもありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:05

    >>46

    個人的にギルは釘崎気に入りそう

    不敬な小娘って言いながらその心意気やヨシ!

    ただすこしでも退いたらゲートオブバビロンで殺してくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:50

    ギルのいいところは是非エクストラCCCをプレイしてもらいたい(布教)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:56:23

    >>50

    個人として受肉したわけではないからセーフということで…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:56:38

    >>43

    ギルガメッシュが気にくわない(嫌い)なタイプは「自己の限界に挑まない人」だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:57:03

    芯がある人間が好きなのか?
    なら真希さんとかも気に入りそうじゃね?五条とは気が合わなそう
    虎杖も敵を前にして逃げない自分の力で立ち向かうとかすれば多少気にかけてくれるかもしれんのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:57:06

    >>48

    歯車マインドは東堂ばりにちっがーう!する

    そもそも歯車マインドになる虐殺は起こさない

    マコちゃんの強さによっては100人くらいは巻き込むか

    伏黒を殺そうとして虎杖と決裂するか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:57:11

    ギルが好きそうなキャラって自分の信念がしっかりしている人だぞ
    善性だからって気に入られるわけじゃ無い

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:02

    真希さんは女っぽさもあまり出してこないから好きそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:24

    呪術師として夜蛾に認められてるから多少は信念あるやろ虎杖も 多分
    呪術師って大概信念あると思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:03

    >>50

    いかん結局ラスボスルート入るかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:13

    >>58

    お飾りのように祭り上げられた少年王のそれでも心にある蒙昧な理想と信念がが好きじゃない??

    届かぬ理想を追い求め前進しようとする人間は好きだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:49

    >>61

    とはいえ宿儺よりはマシな結果になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:00:30

    ここの流れは結構高評価なんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:00:50

    論議を重ねても我々は原作者じゃないからギルが虎杖を気に入るか否かなんて解らんしなぁ
    そういう判断は芥見先生ときのこ先生に任せるが一番だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:02:07

    まあそう嫌悪はせんと思うけどね
    これ以上は荒れるもとだしやめておこう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:02:21

    話外れるけど単眼猫イラストのサーヴァント欲しいです先生

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:55

    >>67

    ふっといのはめろんがやっちゃったからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:08

    皆が言う基準なら五条の事も気に入りそう
    ふざけてて軽薄だけど強い信念があるし自分の限界を試すの好きだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:05:02

    ギルは嫌悪してなくても基本甘くはないのは確かなので、虎杖に対してもそんな感じかなと
    五条のことは信念とかは認めるだろうけど性格が全然合わなそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:05:16

    >>31

    これは展開…になるのか?

    領域特攻は確実なんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:05:28

    伏魔御厨子がゲートオブバビロンになるんですか?
    刃物を使う所は一緒かな?
    (前者は斬撃ですが)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:06:42

    そろそろ気に入る気に入らない論議はやめろい
    原作者じゃないんだから正しいことは解らんのだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:07:47

    ギルの生得領域はウルクになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:37

    こうじゃないかって妄想をするスレであって、正解を出すスレではないと思うのだが
    議論っていうか各々の妄想が語られるのは当然では?
    人の妄想に噛み付きすぎるのが良くないってだけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:42

    >>73

    俺はそう思うは別によくね?それこそ真偽がわからん話なんだから

    まあスルーしなよ

    自分の嫌な意見があるからって人の喋る権利を無くさせんのはよくないぞー

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:44

    といっても対応違くなるから決めなきゃifも話せなくなる
    じゃあ気に入った場合の展開と普通の場合の展開と気に入られなかった場合の展開でそれぞれ考えたらいい?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:28

    >>77

    ん?

    お主スレ主?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:36

    気にいる気にいらないも含めてifの世界での虎杖とギルガメッシュの関係性等を想像するスレなんじゃないのか…?正解を出すスレじゃないし人格否定とか暴言みたいなことしない限り議論もアリでは

    ギルガメッシュの好ましく思うものに「信念」「芯がある」というキーワードが出てきた記憶がないのでなんとも言えねぇな…
    でもわりと人間讃歌なところはあるよ「英雄の中の英雄にして王の中の王」だから
    頑張ってる人間は嫌わないし悪いようにはしないやろ!って思います

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:52

    取り敢えず宿儺ポジ置き換えならコイツと契約した疑惑の羂索凄いな、海外行ったんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:12:32

    とりあえず宿儺と比較してすごくうるさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:12:47

    >>14

    一応補足しとくけど時臣の対応は通常の百点満点(更に+αの加点は難しいが)にかなり近いぞ、完璧に臣下として経緯を払ってるし自分を出し抜こうとしていたことも面白がってた筈

    相性が悪いわけじゃないんだ、ただそれ以上に関心をそそる人間がいただけで

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:13:31

    >>80

    我が王は月の海の虚数空間に封印されてても自力で手繰り寄せて出てきちゃうビックリ魂の持ち主なので………………

    虎杖が喰った呪物が最初に脱皮した蛇の皮でも時空を飛び越えてやってきそうなとこある

    もちろん来ない可能性もある

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:14:19

    呪術キャラでは愉悦部結成する仲間とか出来るのかな
    Fateの方でも言峰の性質を導いた結果愉悦部やってただけで
    本来そういう奴じゃないのかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:15:15

    まあ士郎を嫌うのはサバイバーズギルト+贋作者+セイバーと契約して好意を向けられてる
    の3点セットの結果だから
    どう足掻いても士郎ほどは嫌われないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:15:33

    一番愉悦部してそうなのが作者なんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:16:00

    自分の自由を奪ってることには怒り心頭になるだろうがそれで虎杖を心底嫌うみたいなことはなさそうでどんな関係になるか読めんな
    羂索の仕込みと知ったら誅殺するのは間違いない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:16:02

    ギルガメッシュの判断基準とかは時期によって変わるからなー

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:16:13

    宿儺とあんまり変わらない関係になるのでは?
    だって、ギルの目的は人類の間引きだしそれを虎杖が許すと思うかい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:16:43

    >>83

    特級呪物「この世で最初に脱皮した蛇の抜け殻の化石」

    化石を食うな!

    いや屍蝋を食うヤツは食っちゃうか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:34

    >>55

    単眼猫がギル好きなのわかるわ

    こことかそういうギルガメッシュの思想の影響出てるよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:58

    術式…王の財宝(ゲートオブバビロン)
    領域…天地乖離す開闢の星?

    領域がちょっとわからんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:18:40

    >>89

    宿儺も少年院とかゲラゲラがあるまでは割とふーんって感じだったしよっぽど露悪的なことしない限りはあそこまでにはならんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:11

    >>89

    待て待て、それは自分が個として受肉した時の話であって、少なくとも虎杖の体に入ってる時は実行しないと思うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:32

    >>91

    このシーンは宿儺とギルで見たときのリアクション変わらなそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:20:26

    >>94

    ギルは虎杖と一緒だろうが分離しようが目的をコロコロと変える人なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:20:36

    我が王の心象風景わからん…一体何があるというんだ…賢王の頃ならウルクなんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:20:40

    >>89

    自分が蘇っちゃったから裁定者の仕事するかーって感じだから

    虎杖の中にいる時点ならとりあえず現代人の動向を見定めてるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:21:21

    FGFのキャスギル
    ホロウの子ギル
    Zeroのギルガメッシュ
    原典ギルガメッシュ

    でギルガメッシュごとに判断基準変わってくるからどの時空のギルガメッシュ連れてくるのがせいか……キャスギル一択か…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:21:53

    >>91

    >>55はFGO初出のはずだからそこはそんな影響はしてない気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:22:23

    連れてくるギルはステイナイト一択でしょう!
    あれが原点だぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:22:45

    >>96

    というよりも仮初の肉体では実行しようとしないって感じ

    逆に確固たる自分だけの肉体を手に入れたらやる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:38

    >>89

    ギルの人類の間引きは絶対やることじゃなくてつまらん人類の間引きでもするか程度の目的だから。

    虎杖とか個人がが歯向かったら面白がると思う。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:50

    はい!はい!賢王がいいです!自分賢王が!いいです!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:04

    ギルの機嫌次第だけど虎杖に話しかけるくらいに落ち着いてるなら会話は多いコンビになるのはわかる
    ギルは話好きだし虎杖は聞き上手だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:05

    倒しても倒しても湧いてくる化物と戦い続ける呪術師の世界って時点で
    ステイナイトのギルと同じように悪い面が出てくるとは思えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:32

    >>104

    それはそれで面白そう

    その場合は虎杖をうまく導いてくれそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:06

    >>89

    人類を間引こうというのは第四次聖杯戦争後から10年間現代人を見てて決めたことであって「ギルガメッシュの本懐」みたいなものではないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:15

    宿儺のモデルがギルなら・・・
    虎杖との関係は良好ではないかぁ・・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:44

    >>106

    羂索の作ろうとしてる混沌を肯定くらいはするけど自分からそれを進めようとしないみたいな塩梅かな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:11

    個人的には
    虎杖悠仁の心象風景は美遊兄(衛宮士郎)みたいなイメージあるから座にいるギルそのものと賢王には嫌われないと思うんだよね
    受肉ギルはわかんない

    まあ美遊兄は完全に脹相だからむしろ脹相だな!弟を守るお兄ちゃんかっけー!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:35

    羂索と九十九だとどっちの理想に乗り気になるかなギルガメッシュ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:00

    このギルガメッシュは伏黒に興味持つかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:31:08

    >>114

    伏黒の術式の謎次第っしょ

    ギルガメッシュは目的とかなくても面白いものなら興味持つタイプだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:31:25

    あー…どうだろう…羂索の方が面白そうだから手伝いはしないにしても面白そうと思うくらいはしそう
    術式に対する理解度によると思うけど、伏黒が限界突破すれば今以上に強くなるとか確信すれば気にかけるくらいはするんじゃない?少なくともすぐふるべするのは嫌がりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:25

    >>113

    「面白いものが見たい」vs「呪霊を無くしたい」の行く末を見守る裁定者モードに一票

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:28

    >>116

    どうだろ

    そもそも羂索を嫌いそうなんだよね

    他人の死体を乗っ取って生きるあり方自体がアウトかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:28

    東堂に洗脳されてるの見て笑ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:33

    >>118

    うーん、羂索は不死は手段であって目的ではないんだけど不老不死を求めたマキリに対してどんな反応してたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:35

    宿儺みたいな利用目的はないだろうから宿儺程興味持たなそうだけど
    初対面時は逃げはしなかったからまあまあ印象良さそう
    少年院では一回殺されかけそう
    八十八橋ではイイネすると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:29

    >>118

    それこそ蛇とか虫扱いで蛇蝎のように嫌いそうな気もする

    ギルのゾォルケンへの評価ってどんなんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:13

    >>85

    それに加えてそもそも敵だったしな~ちなみに公式で相性が良い(戦法、性格ともに)って言われてたのは遠坂だったはず

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:39:40

    >>121

    >>123

    お爺ちゃんがうまく立ち回って接点を持ったことがない

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:39:43

    ギルが領域展開して天の理出して
    「どうだ、魂が軋むのがわかるだろう?これは星が星のカタチを得る前の姿、生命の生存を赦さぬ原初の地獄だ。貴様らには理解することすらできまい!」
    的なこと言ってほしい
    相手誰だろ、漏瑚?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:45

    強い相手と戦うのに定評がある漏瑚さん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:52

    >>118

    賢王だったら羂索のことは嫌うだろうな

    あいつのやってることほぼキングゥの悪意あるバージョンだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:40

    >>126

    わからん…!わからねば…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:44:38

    >>129

    漏瑚はなんか食らった時のリアクションがわかりやすくて面白いからな…

    リアクション芸人漏瑚

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:45:21

    賢王ルートも面白そうなんだけど、そんな都合よくて良いんですか?!みたいな気持ちになる
    諦めずに戦う限り味方してくれそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:45:38

    でもギルガメッシュも
    「誇れ、お前は強い」
    は言ってくれそうだよね
    ヘラクレスの時もそんな感じだったし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:46:46

    賢王だったらぐだたちとの関係と似た感じになりそう
    通常のギルだったらもうあれっしょ お話はするけど互いに不干渉よ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:48:15

    >>133

    いやなんだかんだで色々話すんじゃないか?

    ギルって現代の人間は好かないけど現代の娯楽は好きだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:48:35

    虎杖とギルガメッシュの決定的に合わないところに気付いてしまった…
    女の好み……

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:48:46

    >>131

    ぶっちゃけ賢王って呪術廻戦で言えば五条先生みたいなもんだと思うから人類側に都合良すぎませんか!?ってなるのはわかる

    (英雄王は高専五条みたいなもん)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:12

    たとえ賢王だったとしても暇してたら何かしら現代人にとっては碌でもないことやらかすと思うよ
    賢王がまともに見えるのは忙し過ぎて仕事以外に思考を向ける余裕がないからなのが大きいし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:17

    >>131

    賢王はマジで頼りになるからな…

    その分暴君の時より出力落ちるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:51:02

    >>134

    そう話はするんだけどね

    助けを求められたらバッサリされると思うからそういう意味での不干渉よ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:51:03

    この場合主導権をギルが握ったら虎杖の髪が金髪になって目が赤くなるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:51:48

    >>140

    厨二こじらせたヤンキーやん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:16

    >>141

    はい不敬

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:45

    賢王を度々頼りにして交流を深めたつもりでいる虎杖、ある日ギルを友達扱いして地雷を踏む

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:53:16

    しまった…!違うんです虎杖でイメージしただけで我が王を貶したわけではグワーッ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:53:23

    >>139

    どうなんだろう

    虎杖が臣下の礼をとれば聞いてくれそうでもある

    できるかどうかは別として

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:54:01

    ここに取り出したるは宿儺の指、食べるか虎杖?とかしそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:55:11

    >>145

    臣下の礼を尽くす虎杖路線ではなく子どもを無碍にしない王路線を狙おう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:56:28

    虎杖はそういう礼とか出来ひんから…(順平エピの宿儺への態度)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:56:38

    >>147

    もう子ども判定してくれるような年じゃない気がする…(Fate原作主人公、ヒロイン達は16~17歳)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:32

    >>143

    虎杖「ギルガメッシュはめっちゃ頼りになる俺の親友なんだ!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:58:33

    ギルガメッシュに汚物みたいな存在を見せてるんだから真人即殺されるんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:58:39

    >>150

    いくら虎杖でもそんな軽率ではないだろ…

    あと賢王なら勘違いする前に釘刺してくれるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:01:17

    虎杖は友達扱いより爺ちゃん扱いしそうな気もする

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:03:56

    >>148

    >>149

    まず七海に挨拶から注意されてるので時臣路線で行こうなどというナイーブな考え方は捨てろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:28

    CCCのAUOも釘刺してくれそうだよね
    それはともかく一度でもバッドコミュニケーションやると刻まれるし断裂するけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:11

    忠告は一回までって感じだよね英雄王は

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:46

    虎杖空気読む能力やコミュ力は作中トップクラスだしそうそうやらかさんやろ、お礼は言えるタイプだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:09:53

    >>158

    さては呪術廻戦読んでないな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:18

    一応近年の設定なら人類間引きは10年現世を見てきたうえで
    「はーっ現代人しょーもな…我が王様だった頃は奴隷だろうと生きてる価値あったのに…こんな大量にいらんわ…」
    なので前提条件が違うからその結論にも至ってはいない筈

    根っこは一緒だからたとえ賢王状態で入っても状況によって似たような結論に至る可能性もあるけど
    あとは大嫌いであろう「偽物」とか「借り物」とかの判定範囲がどこまでなのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:55

    天元とのやり取りで空気を読まないタイプだなぁって思ったんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:13:21

    虎杖のコミュ力とか空気読みスキルはギルが求めてるやつとは何か違う気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:13:22

    野薔薇の質問に「どう考えても角が立ちそう」と察せるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:13:42

    こいつの本気モードって半裸だから呪術に合うんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:22

    虎杖はなんか何故か許されるor許されない空気感の読み方が絶妙なイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:01

    >>156

    英雄王は忠告1回、小ギルは忠告1.5回、賢王は忠告2回

    くらいな感じだろうか

    いずれにせよ1ミリでもラインを超えたら一切の慈悲はない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:39

    空気は読んだ上で許されると判断して喋ってると思う
    まあメタ的には作者の情報開示の都合上ムーブじゃない?

    順平に見せた気遣いや小沢ちゃんエピソードから「空気読む」というよ「人の心に聡い」ってイメージだった
    その上で英雄王の触っちゃダメなところは察しそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:16:44

    >>161

    そういうのを許せる空気だからああ言っただけでそれさえ許されないような場面では一切言わない地味に空気作るタイプの人間だよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:17:41

    もっと基本的な礼節じゃないか?対ギルガメッシュで必要なのは

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:19

    >>164

    渋谷事変あたりで

    「良い開幕だ。死に物狂いで謳え、雑念──!」

    は言ってほしい

    相手は真人あたりかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:38

    人誑しの良い奴な時と戦闘での容赦ない時の妙なバランスをギルは面白がりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:19:00

    このスレの住人って大分虎杖とギルの関係に夢見てね?って感じがする
    宿儺のモデルがギルなら本編の関係で答えが出ているじゃないか
    それをいや虎杖ならギルは気に入るって
    言っている事が願望過ぎてなんだが別の作品を見てないか?って思ってしまうわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:19:53

    別にギルは周りにコミュ力求めてないからな
    エルキしかり言峰しかり道化しかり

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:20:30

    >>172

    ギルは宿儺ほど外道でなければ他人に無関心でもないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:20:35

    カニファン時空の英雄王と一緒にアキバの街とメイド喫茶を楽しんでほしい
    あとパチンコに興じて黄金率で稼ぎまくってほしい
    そう言う意味で金ちゃんと相性良さそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:00

    >>165

    「天元様はなんでそんな感じなの?」

    「ナナミン!」


    「ギルはなんでそんな感じなの?」

    「王だからに決まっておろう」

    「マジでか 王ってすげー!」

    「こやつめ、ははは」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:06

    >>172

    宿儺そのものではないしそもそもモデルと明言されてるわけでもない定期

    ギルは複雑な人間性してて時と場所とメタ的にはライターによって性格違うからイメージバラバラになりやすいんよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:22:52

    >>172

    「宿儺のモデルがギルガメッシュ」という前提がまず間違ってるからね…

    そもそもギルガメッシュと宿儺が似てるかどうかすら賛否両論なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:23:07

    >>172

    他人の願望に寛容になれないひとが来るところじゃないよ

    自分の解釈を述べるにしてももっと言葉選びな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:23:57

    >>172

    嫌ならそんな言い方しないで「俺はそう思わんなー」で良いしスルーしてもええんやで

    「夢見がち」みたいな論点からズレた指摘(ギルではなくスレ住人の分析)で他人の言動を支配しようとしても無理だよ

    やるなら軸をギルと虎杖において反駁しなされ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:24:11

    ギルは1度許した相手やそもそも自分との間柄が定まってない相手だと礼儀尽くしてなくても普通に会話するからな
    結局最初に虎杖の中にいるって現状を許してくれるかが9割だと思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:24:57

    >>170

    雑種呼びの対呪霊バージョンが「雑念」なの好きすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:25:52

    >>176

    まあギルは純粋にすごいと思ってるなら許すからな

    むしろ変に取り繕おうとする方がダメなのは時臣が証明してる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:26:24

    >>182

    原作(ホロウ)の原文から雑念だよそこは

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:26:32

    >>114

    HFで影にしてやられたから警戒しそう

    式神は創られた存在に近そうだから好きかもな


    こう並べるとここらへんは宿儺と逆でおもしろい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:27:30

    虎杖ならとは言ってないんだよなぁ…真希さんや釘崎気に入りそうとかもあるし誇張すんのやめな?

    ナナミンみたいにあだ名つけようもんならブチギレるとは思うわ
    あと未だになんでナナミンって呼んでんだコイツとはなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:28:15

    >>172

    虎杖の中の人が○○だったらってifは大体そういう傾向じゃない?宿儺よりは上手くやれそうっていう

    裏を返せば宿儺との関係がそれほど絶望的って事で

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:28:18

    >>186

    まあ流石にあだ名はダメでしょ

    虎杖なら「王さま」とかかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:28:50

    >>185

    式神を思いやるような態度とか信頼関係ができてるぽいところは高評価かもしれんな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:29:19

    >>187

    まあ 宿儺に夢見てた関係を他のキャラで肩代わりさせちゃってるところはあるかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:30:01

    呪霊が沸いてきたな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:30:36

    主人公の中にいる存在ってNARUTOの九尾とかもあって味方なんじゃないかって最初は思ってたからね
    ギルなら可能なんじゃないかって前提があるのは否定しない

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:30:38

    ギルファンとしては肩代わりに使われているのが嫌なんですが

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:30:58

    〇〇がFateの■■だったら系で〇〇に文句出るスレ珍しいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:31:07

    >>185

    単眼猫はFateの影響かなり自覚的にあるみたいなんだよな

    設定的にあの影が聖杯の泥寄りか虚数の影寄りかで態度変わるかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:31:42

    ギルファンだからこそ嫌なら荒らさないでスルーすりゃええやろ便所の落書きやぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:32:22
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:32:29

    芥見先生の作風からして宿儺が仲間路線だったら打ち切りルート入ってただろうし
    宿儺は宿儺のままいいキャラってことでええやん

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:32:47

    自分は「その方がおもしろそうだから」虎杖との関係は良好過ぎないでほしい!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:32:54

    虎杖や伏黒関連はあれやすいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています