.hack//G.U.の思い出 Vol.3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:47:42
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:49:04

    スレタイ、「.hackシリーズの思い出」とかに変えた方が良かったかな
    G.U.以外の作品の話題も盛り上がってたしニーズはありそうだったんだけど、勝手に変えるのもアレかなと思ったのとこの件について相談するにもスレが埋まりそうだったんで今回は変えませんでした

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:52:48

    レンゲキ!保守!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:53:55

    奥義・甲冑割り

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:54:19

    JUSTICE

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:54:46

    >>5

    JUDGEMENT

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:57:22

    環伐二連!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:57:31

    >>2

    スレ立て乙です


    前スレ、結構他シリーズの話もしてたのでもし次スレ建つなら変えてもいいかなと思いますね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:58:10

    一双燕返し

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:01:49

    バクドーン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:05:13

    >>スレ画

    私は貴重な撃剣士だぞ?

    ちょっと調子に乗ってたからって処刑はあんまりじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:16:14

    >>11

    ヴゥヴヴ……(命に別状はないので問題ありません)

    ア゛ァア゛ア゛……(手元が狂ってもしばらく寝てるだけなので大丈夫です)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:16:41

    パーティ加入しないなら撃剣士は貴重でも何でもないんだよな…
    いやまあLINKにはなったと思うけど、あの作品だと同じ職業は他にもいたはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:19:07

    ターミナルディスクの番匠屋の語りが好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:24:02

    >>14

    あれ本当によく出来てたと思う

    オーヴァンの危険性を語る時の鬼気迫る演技ぞくっときた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:26:14

    放浪AIでもいいからパーティー組みたかったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:31:55

    トリロジーは今でもたまに見返す
    B-stフォーム版のスケィスが見てみたかった……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:34:58

    揺光は最初なんだこのいけすかねぇ女ってなったんだけど段々好きになってきた所で未帰還者になった展開にはハセヲさんとほぼ同じ感情になった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:46:14

    >>16

    引退したタビーを持ってくるなら、碧も行けそうな気はするな…

    小説ラストの中の人がいるバージョンになるかもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:04:46

    “カオ”ティックPKだから“カオ”ちんなのかと思ってたら過去作のキャラだった人

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:36:44

    >>20

    signで昴PKしたやつだね確か

    これはギルティドラゴンかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:47:49

    >>21

    この絵はG.U.すね

    LINKにも出てるらしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:59:46

    >>22

    マジか覚えてなかった…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:18:10

    昴様の話した!?

    画像はギルティドラゴンの昴ファントム戦のものです

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:34:52

    三蒼騎士って呼称ゲームで出てたっけ?ファミ通の記事が初出って前聞いたんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:01:09

    >>25

    少なくともG.U.では言われてなかったはず

    LINK以降はわからないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:01:55

    >>24

    彼女のことよく知らないけど熱烈なファンに支えられてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:44

    中学生の時はアトリの事苦手だったけど今になってストーリー見返したら好きというか彼女の拗らせた感情が理解が出来て今なら刺さる子かも
    アトリがやらかした後のハセヲくんの自立しろビンタも好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:24:18

    >>28

    +ではハセヲの情けなさにブチギレた模様

    千草ちゃんマジ好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:49:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:05:46

    >>24

    ソシャゲ苦手だから手を出してなかったけど、今見るとやらなかったのを少し後悔するなぁ…


    >>28

    アトリは映画見てた辺りで好きになった、Liar's Smile 良い…

    ゲームの時は志乃派だったけど、今はアトリも好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:57:11

    >>26

    Linkだとこっちの字だけどゲート中に出てきてたような

    しかし悪そうなツラだなこいつら

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:25:57

    vol4は八相武器もいいけど味方の武器も使いたかったよ。
    ぴろし3の超ヒットする槍を壁際で売ってヒット数稼ぎたかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:14:39
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:21:07

    >>32

    LINKだと本家無印の3人がいるんで、蒼はそっちに使われてるから差別化だと思う


    蒼炎はG.U.のvol.1で蒼炎の守護神って名前で出てたし、vol.2か3くらいでは、三蒼騎士ってまとめ方はネットとかではされてたような気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:15:08

    最初はデバックプログラムのカイトたちが三蒼騎士だったけど
    XXXXが出た前後からカイト・オルカ・バルムンクにスライドしてLINKでプログラムの方は三葬騎士になった感じかな
    カイトにとっての最高の相棒はブラックローズだろうけど、アウラが思い描く最強の勇者がカイト・オルカ・バルムンクなのは何かこう、漫画でオーヴァンが言ってたように御伽噺が好きなお姫様だなっていっぱい好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:44:42

    元々
    フィアナの末裔
    蒼天のバルムンク
    蒼海のオルカ
    って二つ名付いてたところに、何処からかカイトが蒼炎って二つ名付いて上2人とまとめられた感じよね
    (カイトはフィアナの末裔には含まれてない)

    無印の頃はあくまで.hackersだった(確定してるメンバーはカイトとブラックローズだけ)
    蒼炎はマジで何処で出てきたのやら…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:23:33

    ゲームだと操作してるから気にならなかったけどTRILOGY見るとスケィスの小ささが際立つな
    よくあのサイズでカイトと渡り合えた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:00:27

    カイトの蒼炎は葬炎からの逆輸入だから本人からはまるでないっすね・・・
    色が赤とかオレンジぽいから炎ぽい程度?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:58:35

    >>39

    蒼炎ネタ自体は腕伝の頃からあったっぽいのがね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:10:23

    蒼炎操ってたらしいが無印終了後になんでそんなイリーガルな能力を…?薄明の腕輪の効果なんです?
    実際蒼炎技使うカイトって漫画Linkとversusくらいしか見ないが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:47:40

    人型クビアが出てくる漫画版無印で使ってたような

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:01:40

    無印リメイクするならカイトのみスキルに蒼炎エフェクトつくとかしてほしいところ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:12:32

    しっかしどのバージョンの世界もワクワクするのホントにスゲーよな
    ファンタジー、蒸気、空中、どれもこれも実際やってみてーもん
    でも家からやるならともかく外ではやりたくないよな
    GUのニュースで映された絵面見ると…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:25:09

    >>41

    >>42

    XXXXだったかな

    G.U.頃に出てたような


    >>44

    アウトドア引きこもりという謎単語

    なおシラバス君が該当

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:45:33

    練習しないと上手く決まらなかった技
    Vol.3開始早々憑神覚醒に置き換わってて開発に不評の声が届いてたりしたのかなと邪推した

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:59:42

    >>46

    双剣の神威覚醒ほとんど見た記憶ないわ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:48:10

    憑神覚醒、2128ドレインだけ無かったな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:08:37

    Vol.4では憑神覚醒使えるの?中盤まで憑神の力は欅が封印してるって設定らしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:54:29

    hackの格ゲーってなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:59:11

    >>50

    .hack//Versusだね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:05:48

    >>49

    覚えてないけど、覚醒はそのままだった気がする

    ただ、Vol.4でウイルスコア集める意味は無いけど…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:42:52

    リンク、時の階段は好きなんだけどなんでopはあんな絵柄に

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:12:30

    >>53

    鉄コン筋クリート好きな人は好きそう

    なおシリーズファンからの評価…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:02:51

    リンクはなぁ
    当時は前情報で色々察しつつもとりあえず特典目当てに限定版を買ったけど、ぶっちゃけストーリーもゲームシステムも最後までクリアするモチベーションは持てない内容だったから今でも埃被ってるわ

    正直カイトが正義の味方みたいな活動再開するのが解釈違いだったりさ
    メタ的には歴代出すお祭り展開で、それに合わせた設定だったのはわかるけど、イメージ違いのキャラが多くてキツかった
    GUの時は時間経過とかリアルの事情とかで変わってしまった人達がいたことも受け入れられたんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:24:58

    無印版のアニメとか、LINK以降のシリーズとか追いかけたくなったんだが、アニメコンプリートBOXとか無いですかね…
    無印OVA、ベスト版には付いてないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:57:27
  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:17:26

    ゆめからーさめてもー

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:54:05

    >>57

    おお、無印用のまとめあったのか

    てかsignの最終話が入ってるのこれなのか

    昔知り合いに見せてもらったのはこれだったんだな多分

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:16:17

    >>55

    Linkの歴代PCはAiっぽいんでその辺はまぁ

    シリーズの繋がりあまり気にしないならトキヲを中心とした物語としては結構まとまってた

    シックザールの連中も結構好きだったし


    個人的な評価点はAI Busterのキャラにボイスついて好きなシーン再現してくれたこと

    小説読んでリコリスの最後に滅茶苦茶泣いたんよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:43:07

    >>60

    新キャラ周りのストーリーは結構好きなんだよねLINK


    あと、未完の.hack//ZEROと、作品になってないチャップチョップ事件について語られてたのも貴重と言えば貴重

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:39:38

    >>61

    へぇ〜その辺の話補完されてたんだ

    少し興味出てきたな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:42:48

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:05:50

    バーサスで一番盛り上がったのトキオ(9)出るってわかった時だったし俺はトキオなんだかんだで好きだったらしい

    9主役にした新作作ってほしいぐらいだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:09:37

    エマやCC社がエロテロリストだったって衝撃の設定だよな
    前スレ見るまで知らなかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:13:45

    >>65

    エコ!エコです!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:21:42

    The World R:2のプレイヤー民度やばそう(やばい)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:00:18

    自警団や自治組織が生まれてる時点でね…
    ロールとかじゃなくて上層部はガチで正義掲げてるのが1人は居たからタチ悪くなってるし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:10:28

    >>65

    でも普通にやべえゲームだから納得いくっていう

    ・リアルで意識不明者でまくってるのに気にせず、賠償さえもせず新作出しまくる

    ・いきなり近日ゲーム停止します!新作出します!今の利用者への特別な措置はないです。新作でたらまた一からやり直してください

    ・有名なプレイヤーのキャラを勝手に格ゲーのキャラにして売り出す



    倫理観がない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:20:01

    OVAだっけ? あのカイトのガワっぽいPC使ってる女の子3人がメインの作品
    あれで一作ゲーム出してほしいって常々思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:10:02

    >>70

    .hack//Quantumかな

    カイト、バルムンク、ブラックローズ型のPCの話

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:09:20

    >>71

    それや!

    昔に動画サイトでチラっと見ただけだからストーリーとか全然知らないけど.hackで女主人公って珍しいから印象に残ってた

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:12:44

    >>71

    オルカ「どうして…」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:23:07

    >>73

    全員女子高生だからね…

    少年&美形とおっさんアバターでは需要が…


    ってうろ覚えだけどカイトとバルムンクもアバター性別も女性なんだっけか

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:53:13

    >>74

    せやで

    ブラックローズをオルカ型女性PCにした方が収まりいいのかもしれんが女オルカがちょっと思い浮かばん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:08:13

    >>75

    これだこれだ

    主人公の子がめちゃシコい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:59:13

    女カイト2連続でやったのもあるが
    クワンタムはイマイチ影薄い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:03

    >>77

    セカイの向こうにも女カイトか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:36:45

    >>73

    「裸男」とか言われちゃう方はちょっと…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:09:11

    羽根男も大概だけどなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています