.hack//G.U.の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:56:53

    (いいぜ……来い……来いよ!)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:00:06

    オレは…ここにいる!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:19

    スケェェェェィスっ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:47

    オーヴァアアアン!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:10

    厨ニデザインだけど3rdフォームが一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:36

    アンビリバボーでこのゲームに纏わる話が取り扱われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:46

    志乃恐怖のハセヲさん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:57

    ジャッジメント!ジャスティス!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:06:24

    >>4

    Vol.2のラストシーンめっちゃびくっとしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:06:58

    2ndの格好が一番好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:02

    志乃恐怖

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:57

    アニメはあんまりいい出来じゃなかったけど
    タビーちゃんがとてもかわいかったので全クリしたあとはずっとメンバーに入れてた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:30

    ところでvol.1のムービーでトライエッジカイトさんはなんで一般PCにデータドレインしてたの?チーターだったの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:10:00
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:10:34

    トライエッジはカイトの姿をさせてるだけでザ・ワールドの免疫システムだったんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:02

    >>13

    AIDA感染者だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:43

    >>16

    なるほどなぁ、10数年越しにスッキリしたありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:27

    全部カッコいいよね、スケィス

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:24

    vol1で最後に戦うNPCカイトの三爪炎痕がよく見るとトライエッジの傷と形違うのは芸コマだなあと思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:58

    >>10

    オレも

    ただ期間短いのよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:01

    >>15

    蒼炎のカイトとかはAuraが生み出したAI

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:13

    アイナたああああああああああああああん

    本編のイメージが吹っ飛ぶ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:41

    楚良=ハセヲは当時けっこう驚いたよ、小説版の説明はスケィス含めて腑に落ちた。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:11

    >>22

    パロディだとシスコンマゾなの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:14

    これで櫻井孝宏を知ったので胡散臭いとか裏切りそうとか言われてるのを理解出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:24

    >>22

    でも今クーンと同棲してるの!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:23

    >>26

    クーンにマジギレしてるのほんと笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:44

    >>27

    アトリがAIDA拾ってハセヲの節操なしにブチギレてるのもめっちゃ笑った

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:54

    >>28

    エンデュランスは仕方がない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:36

    >>29

    エンデュランスはウェディングイベントもずるいw

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:17

    >>30

    ちょっと面が良すぎる...

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:21

    >>31

    ハセヲも見つけたんだね…キーオブザトワイライト…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:42

    無印時代の人のその後が分かるのも好きだった、大概ろくな奴になってなかったけど
    ゲームだと賢いおじさんキャラだったのにメールでは元気いっぱいなサッカー少年だったワイズマンがあんなことになってるとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:16

    >>33

    GAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:22

    漫画版のリアル姿好き。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:56

    >>35

    4巻初っ端の亮と千草のやりとり好き


    そういや漫画版のオリジナルキャラだった数見さんってLinkとか他の作品に出張してないよな。結構好きだったんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:05

    イキリ憑神太郎(あばたろう)いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:28

    >>37

    だから陽光とクーンで曇らせるね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:41

    >>37

    イキリ憑神太郎して早々に凹まされるのがいいバランスだったよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:15

    VOL2はかなりダレたな
    よく見るとストーリーライン的にはヨウコウは引き伸ばしのための投入キャラって感じで
    一連の話はいいけどゴッソリカットでも無問題のエピっていうそれが半分ぐらいあった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:55

    漫画版のアトリいいよね...
    わざわざ心配して千葉から東京に来てるのに
    ハセヲは振られて傷ついてるからって愚痴こぼしっぱなしでおまけに千葉ディスしてとうとうブチギレ
    れて振られたからっていつまでもうるさい!!!現実逃避しても明らかに振られてるからそれ!!ってぶった斬り


    めっちゃ成長してる...

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:28

    >>40

    ようこうは人気あるからとスタッフが気に入ったからって話曲げてヒロイン化してるからな...

    1の最後とか明らかに一般PCとしてのライバルになりそうな前ぶりだっだのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:37

    >>40

    vol.2はPVでログアウトできなくなったところプッシュしてたのに序盤だけであとは普通にログアウトできるのもね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:08

    >>36

    四巻のやり取りも好きだし最終決戦へ向かう道中に亮と千草として話すシーンも大好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:15

    真ん中の人、闇堕ちした揺光だと思ってました

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:19

    憑神戦が凄く楽しかった。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:18

    二次でよくあった志乃恐怖

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:03

    死の恐怖の彼女のイラスト
    これ好きでずっと壁紙にしてた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:40:29

    人生紙風船壁紙すき

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:30

    BBSのリアル感よかったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:33

    予告に出てきたのにボツになった「AIDAの観察室(^ω^)」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:34

    >>50

    柿大将と尻ライスが好きだったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:44

    蒼炎蒼天が頬染めなのにいい笑顔だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:01

    >>51

    マジで最初の方にそのセリフがあった

    結局アリーナ関係はエンデュランス以降いらねえなのもグダリポイント

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:44

    >>52

    オ!ム!ラ!イ!ス!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:34

    懐かしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:20:32

    >>33

    実はアウラに惚れてたとかYATTAになってるのはまあ許すとしてサッカー怪我で諦めないといけなくなったのはひでぇわ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:47:57

    >>53

    パッケージではガンギマってたり感情豊かなオルカニキ

    個人的にVol.2のイラストが一番厨二心に刺さったな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:50:28

    >>15

    惚れた男とその友人を守護者にするアウラ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:50:38

    >>41

    PCのアトリより日下千草ちゃん本人の方がかわいいのずるくない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:53:17

    >>59

    はー?最も頼りになるPCとその友人のガワ使ってるだけですがー?蒼炎と蒼天蒼海で三蒼騎士とか言われてますよ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:57:37

    >>59

    YATTA様「誰よりも愛しているのに…!!」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:59:01

    >>59

    失礼な

    友人ふたりは葬炎の騎士がやられたから再生待ちのために仕方なく急遽作っただけで本当は葬炎の騎士だけの予定だったんだぞ



    あと守護者どころかアウラは事件が起きる度にカイトコピーばらまいて助けてもらいたがるぞ(シューゴ、カイト(黄昏の騎士団団長)、カイト(そら)他)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:00:31

    生臭女神

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:06:28

    特に関係無いけどアルビレオとリコリスとほくとの3人好きだったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:08:40

    ミニゲームのカードゲームにすごいハマった記憶あるなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:08:45

    アウラ的にR:X以降のカイトのそっくりさんブームはどうなんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:11:22

    >>65

    懐かしいなAI Buster

    W.BイエーツってG.U.にいたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:11:29

    >>66

    お互いのライフ1にするオーヴァンからの確定1ダメージ出す何かのコンボクソ強かったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:12:50

    ネットの守護者つくろ!見た目はやっぱり私の勇者様カイトそっくりにしちゃお♡

    まだ完成しきってないのにAIDA暴れ始めちゃった!仕方ないからツギハギでなんとか形に…ちょっと怖いカイトも悪くないわね♡

    んあああカイトが私バラバラにしやがったクソ十字架の残滓持った黒いのに難癖つけられてやられたああああ

    とりあけず再生器にブチ込んだけど回復するまでAIDAどうしよ…

    しゃーないカイトとセットだったし羽男と足臭いバカも造るか…時間もないしツギハギだらけ細かいとこ黒塗りでええやろ(テキトー)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:14:49

    >>70

    あなた足が臭いバカに腕輪渡す予定でしたよね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:17:07

    >>68

    小説版には出てたんじゃなかったかな?腕伝でもアルビレオの事拾ってくれたから嬉しかったなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:20:06

    >>71

    フィアナの末裔とか言われて持ち上げられてたから頼ってみた

    だめだった


    そこにたまたまいた始めたばかりの初心者が私の運命の相手だったのは不幸中の幸いね!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:24:36

    >>72

    お、サンキュー

    実家戻ったら探してみよう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:31:21

    >>73

    腹黒女神

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:44:16

    小説版のクーン好きだったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:00:41

    今思うと本編15時間くらいのゲームをフルプライスで3分割って商法がよく許されてたな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:08:52

    最終的に3人もういらないからあげるわ
    ってのも地味にひどいよ女神

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:30:23

    Vol.1のハセヲと三爪痕の戦闘シーン好きだった
    てめえええええええええ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:57:57

    Last Record買おうかなぁ…と思って3年くらい経つ
    難易度的にはクリア余裕だと思うけどプレイヤーの体力がね…
    5thフォームで遊びたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:58:41

    >>80

    結構悪くなかったよ 

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:06:11

    こいつに癒された思い出

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:24:50

    vol.4もそうだったけどホントに厨二ハートに突き刺さるんだよな、G.U.

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:41

    >>79

    (裏でハセヲに当たるように位置調整してるオーヴァン

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:31

    >>84

    オーヴァン「ここかな?いやもう少し右か?うーんなんか違うな」

    一般PC「…な、なにしてるんやこいつ」

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:01:47

    >>84

    これが公式設定という事実…

    いや理屈はわかるんだがその言い方もうちょいどうにかならんかったのかなーと当時思った

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:26:59

    尻ライス好き
    BBSの空気感が好きだったわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:30:44

    >>87

    ωライス!ωライスです!

    オ!ム!ラ!イ!ス!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:48:49

    TwitterやInstagramのようなSNSが台頭せず掲示板がメインストリームだった世界線

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:17

    連撃でヒット数多いアーツ出すとドコドコドコとヒットストップ演出があること。
    PS4版だと最後の一発だけになっちゃったからちょっと寂しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:58:56

    カオティックPK狙いでフィールド彷徨いててふと「あれ?この思考ただのPKじゃ…」ってなった思い出

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:00:24

    >>91

    主人公が無印でPK、GUでは元PKKだからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:21

    いつの間にかメンヘラ介護士となったハセヲくん

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:45

    ハセヲと八咫の同い年コンビ地味に好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:46

    >>80

    5thになって改めて双銃ってぶっ壊れだと思った

    八相剣は甲殻飛行特攻に回復デバフ範囲攻撃と1人でなんでもやれるけどその強みがスキルだからSP消費が激しすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:06:58

    >>95

    マッハでSP減っていってちょっとビビった思い出

    特にコルベニクのアレ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:07:42

    >>63

    オルカはどもかくバルムンクはマジでうろ覚えだろお前って言いたくなるレベルのテキトーさ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:50:11

    vol.4まだやってない
    無印やソシャゲのこともたまには思い出してあげてください

    Linkは無かったことに

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:57:06

    Linkやったことないんだけどあれってファンから見てどういうなの?良い噂も悪い噂も聞かない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:58:32

    悪くないゲームだったとは思うがハセヲ以外にツンデレる揺光なんか見たくねえ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:31:12

    >>100

    えぇ…

    キャラゲーを曲解した感じかしら

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:50:19

    PSP動かなくなってるから、LINKもう出来ない…
    PS2はまだ動くから無印とG.U.は出来るんだけど(最近無印を引っ張り出して遊んでる、何だかんだ楽しい)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:40

    >>99

    戦闘システムはなんて言うか虚無に近い、タッグ組んで敵持ち上げてラリーするゲーム

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:23

    >>103

    G.U.にあった爽快感とかもないんか…うーん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:16:36

    オーヴァン「追跡者…まだ、君達を行かせるわけにはいかない」
    中学生ぼく「…カッケェ」

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:46:22

    最初期のトレーラー

    .hack//GU Prototype

    同時期にもうひとつくらいあった気がしなくもないけど軽く調べたくらいじゃ出てこなかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:23:43

    漫画版うででんの路線で新作出してくれてもいいんだぞ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:31

    とにかくBGMとグラが上質だった思い出

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:35:23

    従来の.hackの戦闘を期待するとガッカリだけど歴代大集合お祭りゲーとしては結構好きなんだけどなLINK
    時代を超えたキャラ同士の掛け合いとか同一人物の会話とか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:09:05

    >>108

    当時未来のアニメってこんな感じになるのかなと思ったわ

    なおRoots…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:10:31

    πのパイと揺光のパイ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:32:21

    >>105

    オーヴァン「もうすぐ、彼がやってくる。一億の原初を連れて、一億の終焉を連れて、一億の復讐を遂げるために…」

    高校生ワイ「…カッケェ」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:15:55

    >>90

    あーPS4版でなんか違和感あったのそれか!

    色んな場面でヒットストップがかなり減ってるんだわ。バイクで敵轢いた時とか壁にぶつけた時とか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:44:56

    >>112

    TRILOGYの台詞だっけ

    アレ凄い綺麗に纏まってたよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:56:09

    好きなキャラが多かったからゲーム本編のパロディモードも欲しかったな。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:57:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:58:41

    嘘じゃない
    お前の焼きそばパン食ったの俺だ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:01:59

    >>117

    吐き出せや!(手刀

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:04:38

    話が…違うじゃないか!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:07:15

    アイナたああああああん

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:10:02

    >>92

    まずセルバンテスは一般プレイヤーからもゲーム中でかられてるっぽいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:10:32

    TRILOGYはパロディモードの破壊力が高すぎる…
    本編も好きなんだが
    (ストーリーはゲームと一緒なんだけど)

    G.U.は無印と比べて漫画、小説に映画とゲームのストーリーの別媒体多かったな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:10:58

    お義兄さああああああん

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:15:35

    ちょっと気になったんだけど、.hackのアニメシリーズをひとまとめにしたBOXみたいなのって無かったっけ
    検索しても見つからないから記憶違いかな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:16:00

    linkはなんというか戦闘だけじゃなくシナリオも半分くらいはオリキャラで過去作に介入するだけの虚無だったのが
    ただ他はまんま原作なぞるだけだったのに何故かGU編は流れがかなり変わってオリ主無双二次創作みがあって個人的にはちょっとGU好きな人には特にオススメできない
    オリジナルキャラだけで展開してる部分は良かったんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:18:17

    ハセにゃんなる単語をずっと記憶してるんだがこれは公式ネタだっけか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:19:53

    >>125

    あと、シラバスの性格の謎改編

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:23:04

    シラバスとかいうGUきっての聖人
    なんかあると思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:28:23

    エン様が惚れるのがハセヲじゃなくてトキオだからなlink
    でも拠点会話みたいなのでハセヲを追っかけてるやつもあって2股みたいになってるエン様

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:29:19

    そういやエンデュランってリアルも美形なんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:29:57

    リンクはザワル・シンイベントが結構良かった記憶。
    そしてクラリネッテをがとても好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:30:21

    GUの思い出なのにLINKの話になってるやんけ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:30:22

    >>126

    BBSのイラストだったような、元ネタ


    >>127

    シラバスは目が笑ってなさそうって公式ファンブックの4コマのネタを逆輸入したんじゃなかったかな

    あれ知らない人の身になって考えたら意味不明だし知ってる人からしても内輪臭キツくて居心地が悪かった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:31:13

    >>127

    あれがあるから黄昏の騎士団の連中はただの噂とかまでごっちゃにして作られたようにしか見えん

    つーかもうカイトの必殺技として定着しちゃってるけどオーヴァンのAIDA腕があるからできる傷痕を普通に刻んじゃう三爪炎痕ってなんなんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:31:32

    >>130

    美形の引きこもり。本編後は母親にごちそうさまでしたって言えるようになった

    それと前作の彼です

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:31:56

    礎良=ハセヲなら司と友達になるって約束を完全には果たせず終いだしどっかでAIではなくちゃんと本人で再会して欲しかったなと思ったりする

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:32:36

    軽い対人恐怖症治すためにThe World始めたのに結果引きこもり悪化するという

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:35:16

    ハセヲとエンデュランスが礎良とエルクだと思うと人生って何が起きるか分からないんだなあって感想を抱く
    礎良とエルクの関係性が将来ああなるとか誰が予想出きただろうか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:35:19

    無印というか、黄昏の腕輪の後に、ミアが破壊されるイベントがまたあったらしいからな(ターミナルディスクで語られる碑文集めの時)
    想い人(猫)を何回奪われるんだ…

    確かLINKに該当シーンあった気がする
    LINKには未完の小説のZEROもあったかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:37:14

    ニューク兎丸とレイチェル以外無印の面子がろくな目にあってないのがね…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:37:44

    >>134

    LINKに出る歴代のキャラは、ログを参照した放浪AIじゃなかったかな

    一般プレイヤーはログインして無いはずだし、噂云々からってのもあながち間違いではないのかも


    三爪炎痕は.hack//XXXXっていう無印リメイク漫画に出てきた技だったような…本が手元にないから確認できないけど

    小説もだけど.hackシリーズ電子書籍で欲しい!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:39:37

    小説版のラストのフォーム好き

    八咫様はあれで本当にいいのかとは思った

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:41:07

    >>142

    めっちゃウキウキで予言垂れ流してて幸せそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:42:13

    >>135

    Last Recode の小説では早朝ジョギングをして、公園ですれ違った人にあいさつ出来るようになってた

    少しずつ社会復帰してる模様

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:43:24

    >>143

    いや確かにめっちゃ楽しそうなんだけどね八咫様、TheWorldの一部になれたし


    そういえば小説だと朔は消滅確定なのちょっと寂しいわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:44:28

    蒼炎のカイト(葬炎の騎士)も傷痕刻む技使ってくるけど良く見ると正三角形に近くて傷痕(サイン)とは違うって伏線細かくて好き
    なお地味に蒼爪の残像って技名があるけど知ってる人の方が少ない模様

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:46:12

    パイがquantumでアイナコスのPC使ってたけどあれなんだったん?
    未帰還者のオーヴァン探してるのかと思ったら実は戻ってきてたし

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:46:22

    >>145

    メールの遣り取り失敗したんかハセヲォ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:47:26

    >>145

    小説は読んでないけど、朔が出てくる=望が辛い時だからね…

    Last Recodeでも虐待が解決したから朔が出てこなくなったってなってるし

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:56:50

    quantumはOVAだっけか…LINK以降の.hackシリーズは全然追えてない…
    ソシャゲも関連してるんだっけ?もうサービス終わってるみたいだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:01:57

    GUはストーリー展開上仕方ないんだけど無印みたいに一般PC(碑文使いやAIDAと接点がない人)の仲間あんまり居ないのがちょっと寂しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:08:29

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:15:11

    >>151

    まったく関係ないのほんとにシラバスとガスパーくらいだな

    あと一応ぴろし3もか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:40:12

    >>87

    当日.hack//G.U.の公式運営のBBSがあって、その中から一部抜粋してるんだよね

    もちろん開発陣が加筆や編集した内容もあるけど、プレイヤーもBBSとして参加出来たのは良い思い出

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:35:18

    新世界の神などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:48:16

    >>155

    実は子供でしたってのは行き過ぎた正義の暴走も分かりやすかったね

    にしたってあれだけの巨大組織の実質指揮官やれてたのは凄いが

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:29:53

    >>155

    途中から笑いの神だったわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:00:29

    Silly-Go-Round今でも聴いてる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:15:11

    実はストリートファイターやらバイオやらが同一世界になってるの笑う

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:30

    >>158

    俺は亡國覚醒カタルシスをよく聞くぜ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:18

    >>158

    映画のLiar's Smileが好きだな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:24:53

    G.U.のMADだとこれが好きだった


    .hack//G.U MAD


  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:33:29

    選曲同じだけどvol1から3までまとまってるこっちも


    .Hack// G.U. - Silly-Go-Round AMV


  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:48:14

    楓さんに誘われて月の樹に入ったのに何故か榊傘下の暗部のトップになってたといういろいろな意味でどうしてこうなった筆頭

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:01:01

    >>164

    この人スピンオフあったよね

    漫画のあのラストからどうしてそうなった

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:05:50

    >>164>>165

    「シテ……カエシテ……」

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:08:07

    助けに来てくれた時に話しかけたら「我送言葉……。息災再見……。」とか言い出してワイ困惑
    そんな…話し方まで変わって…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:11:35

    やはり暴力…!!暴力はすべてを解決する…!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:16:06

    >>164

    一応マルチウェポンなんだよね確か

    器用貧乏で産廃気味の設定なのに松も合わせて幹部に2人も居るのか

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:17:49

    揺光の真似やめた関係で自分らしさ出していこうと思ってキャラ作り頑張ったらやりすぎてカオスになったとかそういう感じなんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:20:46

    GUスピンオフはパラレルやら本編と噛み合ってなくね?ってのが多くて...
    最初からパラレルだし上手くやった+はいいけど
    CELLパラレルにしたのは許さんよ
    碧なんでアニメにだした?おまけにぶっさくなってるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:22:46

    >>169

    器用貧乏っていうか育成とジョブエクステンドがキツすぎて武器複数使えるところまで育てられないのが原因の産廃扱いじゃなかったっけ

    選んだ中のひとつしか使えないうちは本家職の劣化でしかないから序盤が一番しんどいっていう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:27:37

    そもそも複数武器使えるだけのPSも求められるしな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:31:27

    1:双剣、大剣、刀剣
    2:大鎌、拳術、重槍
    3:銃剣、妖扇、魔典、呪杖
    計4ポイントになるように武器三種まで選べるって面白いシステムよね
    遠距離攻撃とか魔法使える武器はキッチリコスト重いし

    ハセヲは双剣、大剣、大鎌。松は大剣、銃剣。槐は呪杖と…刀剣と双剣どっちだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:31:40

    高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応することを求められるからな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:31:56

    二次創作ないかなーと色々探してたけど、面白いのは大体クロスオーバーものしかなかった

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:33:54

    >>172

    それに加えて武器の熟練度も上げないといけないからかなりのマゾ職ってなってる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:34:28

    マルチトリガー実装前のマルチウェポンってマジで産廃だったんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:36:51

    >>177

    一般ジョブの三倍の練習が必要になるってことだしな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:39:30

    ゲーム上だと産廃感全然なかったなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:42:34

    >>180

    そりゃ使ってるのが普通の人の3倍どころじゃない修練積んだハセヲだもん

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:50:35

    >>177

    >>180

    武器の習熟度、アイテムで上げたりvol.1でやり込んだりで上げなかったからかなり悲惨な数字になっていた初回プレイ


    >>174

    双剣だったはず

    杖と思わせて分割して双剣で攻撃みたいな暗殺者スタイル

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:36:03

    G.U.の曲を久々に聞いてたら、「カールのテーマ」って曲名がふと気になった
    .hack//ZEROの主人公、カールの曲だけど、名前の由来がお菓子の「カール」だし、なんかギリギリでは無かろうかw

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:13:15

    そういやこのゲーム何故か仲間になる撃剣士いないんだよね やけに斬刀士が多かった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:34:55

    Vol3買ってないの思い出した

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:37:08

    >>184

    そいや一時的含めてもアスタがだけか

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:37:37

    >>184

    シラバス

    エンデュランス 大火

    楓 ボルドー バルムンク オルカ

    だっけか

    バルムンクとオルカは装備変更不可だけど、それ抜いても5人か


    槍とか扇も1人ずつだったり、碑文使いでジョブ被りしてるからロストウェポンで銃剣被ってたりとか、いまいち職業と人数は考えてなさそう

    (無印も後衛職が本編中はサブ抜きの3人しかいないとかバランス悪いと言えば悪かったけど)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:38:42

    >>184

    みどり仲間になって欲しかったな

    がびも撃剣士だっけ?何故仲間にならない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:41:24

    >>187

    ジョブの重複を意識したかのかはわからないけどクーンは小説版だと重槍士だったなそういえば

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:42:58

    扇とかそもそも絶対数が少なそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:43:11

    GUで何気に衝撃受けたのが欅様仲間になってパーティ入れたら鎌振り回し始めた時、双剣とかかなって思うやん

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:48:36

    知識の蛇のハゲダンサー

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:51:33

    >>190

    後衛魔法職が

    魔導書:アタッカー

    杖:ヒーラー

    扇:バッファー

    だっけ

    扇が1番人気ないかもね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:52:49

    >>191

    欅様の本体は手持ちアイテムだから装備気にして無かった...

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:52:52

    作中でも八咫とオカマくらいじゃなかったっけ妖扇士
    モブにもいなかったような

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:53:47

    >>193

    奥義は一応近接戦闘もこなせる

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:54:26

    >>188

    メール読まない書かないだからキャラの掘り下げが出来ないんじゃないかなw

    オーヴァンと義兄弟って何したらそうなるのか聞きたいけどw

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:26:09

    でも斬刀士は使いやすそうで人気高そうだなと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:27:09

    >>198

    実際めっちゃいるし斬刀士と魔道士が人気かな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:41:17

    ひとつの終わりは、新しい始まり……。

    俺たちの旅は、これからも続いていく。

    ……そうは思わないか?

    .hack//G.U.の思い出 Vol.2|あにまん掲示板ひとつの終わりは、新しい始まり……。俺たちの旅は、これからも続いていく。……そうは思わないか?bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています