ここだけ魔法使いの存在する魔法の世界その24

  • 131◆G3cw7edLMA22/12/06(火) 23:39:28

    24スレ目
    そろそろ聖誕祭が始まるそうだ

  • 2バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/06(火) 23:42:41

    たて乙!

    前スレ

    ここだけ魔法使いの存在する魔法の世界その22|あにまん掲示板22スレ目bbs.animanch.com

    記念すべき初スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界|あにまん掲示板ここは様々な魔法使いが存在している魔法の世界人々は今日も魔法を使用しながら生活を送っているbbs.animanch.com

    設定スレその1

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ|あにまん掲示板ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり※他の人を貶めるような発言はやめてください過去スレ1 https://bbs.…bbs.animanch.com

    その2

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ2|あにまん掲示板ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり※他の人を貶めるような発言はやめてください前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    その3

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ3|あにまん掲示板全スレのあらすじ闇属性が大量生産されましたbbs.animanch.com

    その4

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ4|あにまん掲示板※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもありイベントに関することはイベント提案スレで!※他の人を貶めるような発言はやめて…bbs.animanch.com

    イベント相談スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界イベント提案スレ|あにまん掲示板ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界スレでどんなイベントを起こしたいか書き込んでくださいbbs.animanch.com

    世界観の簡易まとめ

    「ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界」簡易まとめ※自己解釈であり、現行スレが5スレの時のまとめであることに注意。

    【前提になりそうなもの】

    「魔法・魔術が存在する世界」であること。

    魔物がおり、電気技術もある(1スレ〜)電子魔法・重気体魔法(蒸気機関を動かすのに重宝される)もあるため、魔法は人々の生活に浸透しきっているようだ。

    例:水魔法(以下3スレより抜粋)

    「水魔法といっても、範囲はめちゃくちゃ広いからね!

    私みたいに水ゴーレムに特化した人もいれば、水の合成が得意な人、水を発射しての攻撃が得意な人、水中活動を得意とする人と、いろいろいたりする

    もしかしたら素養が低い人でも、日常生活でちょっと便利な小技を身に付けたりはできるかも?

    完全に水系統の素養がない人は……逆に、水魔術師と戦うときに有利になる戦い方とか学んでいってね!」

    このように、一口に〇魔法といっても活かし方は様々。ここに個性が出そうだ。


    また、魔道具という言葉もあり、杖だけでなく帽子や靴など魔法に関する全般を指す?


    ・召喚術がある

    現時点で召喚できることが分かっているのは「使い魔」「守護霊」「英霊」の3種類。英霊は王族しか召喚できないため注意!

    魔物/使い魔のメリットは裏切る確率が低…
    telegra.ph
  • 3武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/06(火) 23:48:48

    たて乙!

  • 4女旅人22/12/06(火) 23:49:25

    立て乙だよ!

  • 5黒い服の人物22/12/06(火) 23:54:39

    あれがマドジック財閥の創設者とその家族か…
    これは良いものを目にした…

  • 631◆G3cw7edLMA22/12/06(火) 23:55:51

    >>5

    (………なんか令嬢がピンチな気がする)

  • 7武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/06(火) 23:56:09

    >>6

    (奇遇だな、俺もだ)

  • 831◆G3cw7edLMA22/12/06(火) 23:56:22

    >>7

    (もう突っ込まんぞ)

  • 9黒い服の人物の部下22/12/06(火) 23:58:02

    >>7

    >>8

    お前たち2人あの令嬢の知り合いか?

  • 1031◆G3cw7edLMA22/12/06(火) 23:59:42

    >>9

    (テレパシーで喋っていたのに気づかれた…だと!?)

  • 11武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:00:07

    (もしやこいつもテレパシーの使い手…!?)

  • 12黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:00:29

    >>10

    >>11

    (その通りだ)

  • 13武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:00:30

    >>9

    え〜っと、いや、まぁ知り合いではあるけど…なぁ?

  • 14武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:00:40

    >>12

    (なん…だと!)

  • 1531◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:00:54

    >>12

    (な、何ッ!?)

  • 1631◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:01:35

    >>13

    そうだな、知り合いではあるな


    だからなんだ?

  • 17黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:02:33

    >>13

    >>16

    そいつを捕まえるのを手伝え

  • 1831◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:03:15

    >>17

    オーケー縛り上げるぞ

  • 19武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:03:31

    >>18

    了解

    パロ・スペシャル

  • 2031◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:03:51

    はい、縄でぐるぐる巻きにしましょうねぇ〜

  • 21黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:04:51

    >>18

    >>19

    何故だ?捕まえた分の金はお前らにやる

  • 2231◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:05:17

    >>21

    おうおう今お前は捕まってんだよ

    後金なんて間に合ってるしな

  • 23武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:05:39

    >>21

    必要以上の物をもらったら自堕落になるだけって師匠が言ってた

  • 2431◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:06:56

    >>23

    良い(?)師匠だな

  • 25黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:07:07

    >>22

    >>23

    ならば!

    【武器を取り出そうとする】

  • 2631◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:07:58

    >>25

    じゃけん縛り上げましょうねぇ〜

    【縄を取り出す】

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:11

    ククク……協力せぬにしても用向きぐらいは伺っておくと良いのですな……情報収集は訴訟の基本ですぞ……ククク(ヌルリ)

  • 28武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:08:47

    >>25

    ハイ武器出したな!

    百戦百勝脚!!!

    【側頭部を狙う】

    >>27

    うおおヌルリと出てきた!?

  • 29黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:09:16

    >>26

    >>28

    ぐふぉ!

    【気絶した】

  • 30武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:10:33

    あっ、やり過ぎちゃった

  • 3131◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:11:03

    起こして尋問するか?
    まぁ先に縛っとくけど
    【男の体をぐるぐる巻きにする】

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:09

    ククク……どう見ても三下ですな……何処かにこやつの首に紐を付けた鵜飼が居るはずですぞ……ククク。

  • 3331◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:13:01

    >>32

    じゃあ縛ったし起こして尋問するか

    令嬢のこと言ってたし俺らも無関係じゃない

  • 34黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:13:02

    >>31

    【起きた】

    クソ!何をする!

  • 3531◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:13:24

    起きた起きた
    なんで令嬢を捕まえようと誘ってきたんだ?

  • 36武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:13:57

    俺押したらめっちゃ痛い足ツボ知ってるよ

    >>33

  • 37黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:14:10

    >>35

    我々の陰謀に必要な存在だからだ

  • 38武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:15:28

    >>37

    陰謀ってなんだ陰謀って

    【足ツボを押しながら聞く】

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:41

    ククク……陰で謀を巡らす輩は星の数ほど見てきましたが、自分で陰謀と抜かした奴は初めて見ましたな……ククク。

  • 4031◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:16:55

    >>38

    それどれくらい痛いんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:15

    >>38

    こうして悪のスパイは健康になっていくのだ

  • 42武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:17:48

    >>39

    それなー

    >>40

    師匠にやられた時は転げ回って暫く師匠と口聞かなくなった位?

  • 43黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:18:32

    >>38

    痛い痛い!

    それは言えないな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:33

    >>42

    ククク……それはそれは効き目が良さそうな事で……頭へ向かう血行もさぞかし良くなる事でしょう……結構な事で、ククク。

  • 45武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:20:03

    >>43

    よしならばさらに力をこめていくぞ

    これからは地獄だぞマジで

    俺が師匠をマジで殺そうと思ったくらいだからな

    【グリグリ押す】

  • 4631◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:20:17

    >>45

    そんなに痛かったのかよ…

  • 47黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:20:40

    >>45

    やめてくれ!言うから!

  • 4831◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:22:05

    >>47

    うわ本当に痛いんだな…

  • 49武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:22:24

    >>47

    オッケー

    【一旦離す】

  • 50黒い服の人物の部下22/12/07(水) 00:23:02

    >>48

    それはあの財閥の一家を皆殺しにしてこの世界を裏から支配するためだ!

  • 51武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:23:40

    >>50

    うっし令嬢さんところに行くぞ

  • 5231◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:24:06

    確か旅行に行ってるんだっけ?
    コイツは警備隊に引き渡しとこう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:16

    ククク……武器を取り出したので反射的に制圧してしまいましたが、怪我をすると困るので整体マッサージで気付けをして差し上げた……言い訳は立つのですな……ククク。

  • 54武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:24:44

    >>53

    そうそう、これはあくまで整体マッサージだから

    拷問とかじゃないから

  • 5531◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:25:20

    取り敢えず令嬢さんところまで行かないとな…
    ダッシュで間に合うか?てか何処行ったんだっけ?

  • 56美少女22/12/07(水) 00:25:50

    【一方そのころ美少女一家は南の方の国でナイトプールを楽しんでいたのであった】

  • 5731◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:26:13

    南の国…!?
    間に合うか!?

  • 58武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:26:33

    なんか凄く令嬢がエンジョイしてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:00

    ククク……三下が捕まったという事は、陰謀とやらが露見する可能性があると言う事……この三下に黒幕が居るならば、そちらが事を急いて仕掛けてくる可能性もありますな……ククク、近く稼げそうですな。

  • 60女旅人22/12/07(水) 00:27:06

    >>57

    仕方がない

    馬に乗って!行くよ!

  • 61武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:27:28

    うーん、どうする?

    転移魔法とか使えないの?

    >>60

    ……えっ?馬?

  • 6231◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:27:52

    >>59

    何をして稼ごうと言うんだ?

    >>60

    アグレッシブだなぁ

  • 63女旅人22/12/07(水) 00:28:02

    >>61

    うん!早く!この馬結構早いから!

  • 64ニッパ22/12/07(水) 00:28:18

    立て乙だぞ
    なんか大丈夫そうだから自分は帰って寝るぞ
    明日は窓と玄関を直さないといけないからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:31

    ククク……情報は早めに売るのが価値につながるのですな……急ぐのですぞ……ククク。

  • 66武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:31:20

    >>63

    わ、わかった

    【馬の背中に乗る】

  • 6731◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:32:01

    >>63

    俺乗馬の経験なんてないんだけど…

    【同じく馬に乗る】

  • 68女旅人22/12/07(水) 00:32:41

    >>66

    >>67

    じゃあlet's go!

  • 6931◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:33:14

    おわわわわ!?
    【必死に落ちない様にしている】

  • 70武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:33:38

    結構速いなー!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:59

    ククク……そしてこちらには私が残る……地味ですが大切な守備ですな……ククク。【一行を見送る】

  • 7231◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:34:50

    >>71

    残るのかよぉぉぉぉ…

    【声が遠ざかっていく】

  • 73女旅人22/12/07(水) 00:35:04

    【なんだかんだでついた】
    どこだ……?

  • 7431◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:36:14

    つ、ついた…
    【若干ふらついている】

  • 75武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:36:32

    >>74

    大丈夫か?

  • 7631◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:37:46

    >>75

    ああ…なんとか

  • 77美少女22/12/07(水) 00:38:15

    【どこかのホテルでナイトプールをエンジョイしている】
    ヒャッホーイ!

  • 78武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:39:06

    >>77

    あっ、いた!

    めっちゃ遠いけど!なんかプールにいる!

  • 7931◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:39:28

    >>78

    お前目良過ぎないか…?

    ともかく急ぐぞ!

  • 80美少女22/12/07(水) 00:40:19

    >>78

    >>79

    うん?今あの人たちの声が聞こえたけど気のせいかな……?

  • 8131◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:40:48

    気のせいじゃない!!!

  • 82武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:41:21

    警戒しながら向かうぞ
    既に敵がいるかもしれない

  • 83美少女22/12/07(水) 00:41:22

    >>81

    え!?なんでいるんですか!?

  • 8431◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:41:53

    >>83

    ちょっと不味いことが判明したんだ

    お父さんとお母さんは何処に?

  • 85美少女22/12/07(水) 00:42:26

    >>84

    今はあっちで泳いでます

  • 8631◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:42:46

    オッケー回収して帰るぞ

  • 87武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:43:07

    ヤバいんだよ今
    お前ら命狙われてるんだよ

  • 88美少女22/12/07(水) 00:43:20

    >>86

    なんでですか!?

  • 8931◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:44:12

    >>88

    驚かずに聞け

    今お前らはとある組織に命を狙われている

    俺たちにも声がかかったんだ

  • 90美少女22/12/07(水) 00:44:59

    >>89

    はい!?

    えっなんで!?どうして!?

  • 9131◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:45:25

    >>90

    そりゃあ、経済を牛耳るためだろ

    とにかく急ぐぞ。一刻も早くこの場を離れないといけない

  • 92美少女22/12/07(水) 00:46:24

    >>91

    ちょっと待ってください!

    いやこのナイトプール終わった帰る予定なので少し待ってください!荷物の整理とかもまだですし!

  • 9331◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:46:56

    >>92

    どうする?

    すぐさまこの場を離れた方が安全だが

  • 94武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:47:23

    一回帰ってからで良いじゃないか
    なにしろ俺らがいた街にもきたんだぞ?

  • 95美少女22/12/07(水) 00:48:28

    >>93

    取り敢えずもう少し待ってください

    ちょっと色々整理するので

  • 96武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:49:20

    >>95

    うーん…

    取り敢えず俺らが側にいよう

    31、あの風の加護とか壁とか作れないのか?

  • 9731◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:49:42

    >>96

    作れるぞ

    令嬢家族を囲っとく

  • 98美少女22/12/07(水) 00:52:30

    >>96

    >>97

    じゃあお願いします…

  • 9931◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:53:17

    おっしオーケー作り終わった
    そこらへんの魔法使いなら大丈夫だろう
    それじゃ不審な奴がいないか探しにいくか?

  • 100武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:54:36

    >>99

    んーそうする?

    俺としては守ってた方が安心できるけど

  • 101黒幕22/12/07(水) 00:55:11

    【どこかのアジトにて】
    目論見がバレたかまあこれだけではないがな
    あの街にいたものは撤収しろ今は追うな

  • 102武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:56:43

    取り敢えず今日は俺らが見張っとこう
    31の魔法もあるだろうし大丈夫さ

  • 10331◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:57:03

    そうだな、今日ももう遅いし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:35

    (ククク……結構な数が逃げて行きますな……やはり先程のは手下のまた手下、といった程度でしたかな……これは騒がしくなりそうですな……ククク)

  • 10531◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 00:58:21

    >>104

    (そ、そんなまっくろくろすけみたいに…)

  • 106武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 00:59:43

    >>105

    (想像しちゃっただろ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:01:05

    このヘンな組織は、街の近所にまだいるのです、たぶん。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:04:49

    ボスがオカリナを吹いているのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:51

    ククク……あれだけの数が引いた以上、今晩のうちには仕掛けて来ないでしょうな……いずれ準備が整ってから……ククク、その時に備えて私は英気を養わせて頂きますな……。
    (寝ます、おつかれ!)

  • 110バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 07:18:13

    おはようさん!なんかまた大変なことがあったっぽいな、大丈夫か?
    (またしても何も知らないバリアの人(23))

  • 111バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 07:21:41
  • 112天犬22/12/07(水) 07:25:19

    昨夜なにかあったみたいですね、多少は警戒心を持って仕事をしていきましょう。

    お祭りもあるので出来るだけ早く終わらせたいところですね。

    配達依頼数dice1d100=51 (51)

    総飛行距離10+dice1d1000=340 (340)

  • 113天犬22/12/07(水) 07:36:02

    >>112

    (単位忘れてました、上が個で下がkm)

    開店して3日足らずでここまで仕事が舞い込むようになるとは思いもしませんでした。

    なんとか1日で回りきれる距離ですが...祭りに間に合うか不安になりますね

  • 114バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 07:47:36

    >>113

    聖誕祭間違ってのに大忙しだなぁ……間に合うといいな!

    あと、祭りっていってもそんなに大きな規模じゃないかもな

    クリスマスマーケットみたいなもんだよ

  • 115炎魔術師22/12/07(水) 07:53:47

    まずは魔法学校だね。連絡もなしに不躾ではあるが、昨夜の話を聞く限り門前払いということはないだろう

    ……いこうか、お前たち

  • 116虫魔法学生22/12/07(水) 09:48:35

    しゃんしゃんしゃーん しゃんしゃんしゃーん♪
    うーん、お仕事たくさん パーティーがはじまる前にぜんぶ終わらせなきゃ……ふぁふ

  • 117武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 13:15:47

    今日は聖誕祭だ
    ピアノ練習しとこう

  • 118女旅人22/12/07(水) 16:21:46

    今日は聖誕祭!
    みんな何食べたい?

  • 119炎魔術師22/12/07(水) 16:43:42

    ……ん、集まったかい。こちらは男子のみということだが、間違ってきている者はいないね?
    よし、よし。皆時間通りに集合しているようで嬉しいよ。
    さて、急ですまないが、僕が体力育成の科目を受け持つことになった。よろしく頼むね。

    さてと、この講義で僕が教えるのはこれ、剣術だ。
    ざっと確認したが、やることが決まっているわけではないようだからね。
    ……うん、いい発想だけどね。これは僕の私物、そう簡単に触らせるわけにはいかないな。
    そもそも、君たちに本物を持たせるつもりはないよ。少なくとも、これに軽々しく触れたいなどと言っている限りはね。
    ……おや、中々鋭い。その通り。必ず持たせないと決めているわけではないから、君たちの頑張り次第だね。

    うん、うん。期待してくれているところ申し訳ないが、今日は座学だ。大人しく聞いてくれれば後半で体を動かすかもしれないがね。
    さて、始めようか。

    【講義が続く】

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:45:43

    このレスは削除されています

  • 121バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 16:55:19

    あれ?聖誕祭ってもうちょっと後じゃなかったっけ?
    今日のパーティーも、前祝い的な感じの教会でやるちっちゃいやつだし
    カオモジとか詳しいやつに聞いてみなきゃだけどさ

  • 122虫魔法学生22/12/07(水) 16:58:46

    >>118

    生誕祭ってどんなものが出るんでしょうか?

    わたしは料理ができなくて、運んだり飾ったり片付けたりが専門だからよく知らないんです


    わたしの故郷の定番だと、内臓のパイとかでしたから、そういうのじゃなくて

    もっと都会っぽい食べ物だったらいいなぁ…… デザートとか、ふだん食べられないものならもっといいです!

  • 123女旅人22/12/07(水) 17:05:14

    >>122

    私の行ったところだと猪食べてたりぶどうとかオレンジのケーキを食べてたね

  • 124バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 17:40:09

    (すみません、今日のイベントなのですが聖誕祭当日では無いです………!!
    聖誕祭という概念を私が考えた訳では無いので、イベントはあくまで聖誕祭付近の日というテイでやります!
    ドタバタしてしまって書き込むのが遅くなってしまって本当に申し訳ありません………!!!)

  • 125美少女22/12/07(水) 18:02:01

    そういえばなんで私たちは命を狙われてるんですか?

  • 126虫魔法学生22/12/07(水) 18:05:39

    >>123

    イノシシ!……の、ないぞう?

    あっ、ちがいますよねっ、……ちがいます、……よね?


    ケーキは……ちょっとだけしか食べたことないので、楽しみです!

    お砂糖とクリーム……ぞわぞわします……【うっとりと両手を組んで】


    >>125

    ……はい? え、初耳ですけどそのお話……??

  • 127バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 18:05:44

    >>125

    あの蛇みたいなやつのことか?

    うーん……全員消すよりターゲットの周りの人だけ消して、ターゲット本人だけ生きてる方がより深く絶望するから……とかか?

  • 128美少女22/12/07(水) 18:08:12

    >>127

    あーそっちじゃありません昨日の人たちの事です

    >>126

    なんか私たちの一家の命が狙われてるだどうのみたいな感じの話です

  • 129バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 18:33:55

    >>128

    おーっ、そっちか。ごめんごめん

    金持ちだから以外に思いつかないなー……失礼な話だけど、あとは怨恨……恨みを買った覚えとかないか?

    お嬢さん自体がなくても、両親が知らぬところで買ってたりするかもよ

  • 130虫魔法学生22/12/07(水) 19:35:51

    >>128

    えええ……大事じゃないですかっ!

    そういうことは、お父様とお母様に相談を……あっ、お父様にまず相談して、しかるべきところに相談してきちんと対策をしてもらうべきじゃないかと思います!

    お仕事……えぇと、なにかこう、すごく大きなお仕事されてるなら、そちらの関係かもしれませんし、人を守るのってすごくむずかしいことですからね!

  • 131美少女22/12/07(水) 20:39:00

    >>129

    怨恨……私は少なくともないですね

    >>130

    取り敢えず警察には連絡をしておきました

  • 132女旅人22/12/07(水) 21:25:33

    みんなー!料理の準備できたよー!

  • 133バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:26:34

    >>132

    おっ、今夜は何作ったんだー?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:27:34

    >>132

    わぁい料理料理! ∀`)ノ


    私はお酒を何種類か樽で持ってきたー! ω^)

  • 135虫魔法学生22/12/07(水) 21:28:21

    ふーっ、前夜祭の準備でもこんなに大騒ぎなんですね……

    お祭り当日はどうなるんでしょう?


    >>132

    わぁい、……って、女旅人さんはなぜお料理の準備を?

  • 136女旅人22/12/07(水) 21:28:48

    >>133

    豚肉の炒め物

    カルボナーラやボンゴレビアンコ

    オムレツ

    野菜のスープだよ!

  • 137女旅人22/12/07(水) 21:29:23

    >>135

    そりゃ私の趣味は料理だからね

    みんなに食べてもらいたいのさ

  • 138炎魔術師22/12/07(水) 21:30:26

    ……間に合ったかな?
    子供は元気がいいようでなによりだよ。それにしても、武器に食いつくのはいつでも変わらないらしいね

  • 139バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:31:42

    (イベント開催予定時刻なのですが、参加希望の方いらっしゃいますか……?内容は街中にちらばったものをロールがダイスで探す感じです)

  • 14031◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 21:32:07

    今日は前夜祭だな…

    まぁ、そんなの関係なくケーキは持ってくるけどな

    【大量のホールケーキを並べている】

    >>139

    (参加します!)

  • 141虫魔法学生22/12/07(水) 21:32:24

    >>137

    なるほど……?

    【もしかして趣味が高じて厨房で働いてるのかな?と不思議そうに目を瞬かせるのでした】

  • 142武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 21:32:31

    >>139

    (参加します!)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:32:33

    えーと、この教会は…… ∀・)キョロキョロ キチノホウイハ…
    よし! この位置に、飾りをつけたもみの木の鉢植えを置いておこう!
    聖誕祭はドレッシングツリーがなきゃ始まらねぇ! ∀` )b

  • 144女旅人22/12/07(水) 21:32:51

    >>139

    (参加します)

  • 145炎魔術師22/12/07(水) 21:32:53

    >>139

    (参加します)

  • 146美少女22/12/07(水) 21:33:14

    >>139

    (参加します!)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:33:25

    >>139

    【やってみーるー! ∀`*)ノ】

  • 148バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:33:53

    (皆さんありがとうございます……!21:35〜開催しますので、お暇な方はよろしければ!)

  • 149天犬22/12/07(水) 21:34:31

    >>139

    (参加キボンヌ)

    はあ、はあ、何とかお祭りに間に合いましたよ。サウスもよく頑張りました。七面鳥一羽丸々あげちゃいましょう。

  • 150武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 21:35:04

    俺にはなんの生産性もないから労働力としてやって来たよっ!

  • 151虫魔法学生22/12/07(水) 21:35:33

    >>140

    わぁあ……こんなにたくさんケーキが並んでるなんて、まるでケーキの巣ですね!

    【目を輝かせてホールケーキの列に魅入られて変なこと言ってる】

  • 152バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:35:56

    (これよりイベント「冬空に奏でるは祝福の音色」開催します!)

    【聖誕祭が近づき、街はにわかに色を変えていた。クリスマスマーケットのホットワインやジンジャークッキーには多くの人が並び、そこかしこでプレゼントに心ときめかせる子どもの声が溢れている。】

    【ホットチョコレート、簡易なメリーゴーランド、アドベントカレンダー、ラッピングされ手渡されていく誰かを思う気持ち。そういった匂いが集まって、独特のやわらかさを作り出している。】

    【貴方たちのうち誰かは、この街が幾年も紡いできた光景に懐かしさを覚え、また誰かは、初めて訪れたこの街の聖誕祭を物珍しげに見ている。】

  • 153バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:36:46

    ケーキに晩飯に酒……美味いもんづくしだな!
    街も随分華やいできたなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:37:48

    >>140

    よっしゃあ! ケーキだー! ∀`*)ノ

    フルーツたんまりのカラフルなやつをよこせー!

    プラスワンでチーズケーキかモンブランもほしー!

  • 155バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:38:30

    ホットチョコレート買ってきたぞー、人数分!
    聖誕祭近いし、ローストチキンでも今度作ってみるかね

  • 15631◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 21:38:37

    >>151

    >>154

    おう、今日はメジャーなものは全部揃えてるから、好きなものとってって良いぞ!

  • 157バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:40:16

    【街に流れる華やかな音楽をかき消すほど大きな澄んだパイプオルガンの音色が、突然貴方たちの鼓膜を揺らす。】

    【音の発生源を探った貴方たちは、古ぼけた建物の奥から、美しい旋律が漏れ聞こえてくることに気づいた。】

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:33

    >>156

    ふはははは…… ω^)

    右手に豚肉のグリル、左手にフルーツケーキ……

    そして>>155で受け取ったホットチョコのマグを頭に乗せて……

    最強の布陣が完成しちまったなアァ~ッ!

  • 15931◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 21:41:11

    >>158

    頭に乗せるな頭に…



    ん?この音は………パイプオルガン?

  • 160武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 21:41:57

    パイプオルガンなんてこの街にあったっけ?
    あそこ古いとこから聞こえて来るけど

  • 161バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:42:00

    >>158

    火傷に気をつけろよー!

    ……うわ、なんだ今の音……どこから聞こえてきたんだ?

  • 162虫魔法学生22/12/07(水) 21:42:15

    >>156

    わぁい、どれにしようかな……チョコ、チョコ食べたい……でも酔っ払っちゃう……!

    フルーツ、フルーツケーキ……これなんのフルーツかな? フルーツケーキ、これ頂きますっ!

    【悩んだ末にケーキを一皿いただくと、テーブルの端っこにいそいそ移動】

  • 163炎魔術師22/12/07(水) 21:42:38

    パイプオルガンか。調律が甘いようだね


    >>158

    落とさないようになさってね

  • 164女旅人22/12/07(水) 21:42:44

    >>158

    全くもう気をつけて……何この音パイプオルガン…?

  • 165天犬22/12/07(水) 21:43:04

    この格好(サンタ)で配達しているとジンジャークッキーたまに貰えるんですよね、ということで僕からはこれを

    【山のようなジンジャークッキー】


    >>157

    初めて聴くメロデーですね、冬らしくて好きな曲です

  • 166武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 21:43:14

    あそこあそこ!
    あの古いところから聞こえて来る!
    【方向を指を指す】

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:49

    >>159

    驚くことにこの状態からでも私はチョコを飲めるのだ ω^ )

    あったかチョコは液体だから、ちっちゃいゴーレム化して私の口に入ってきてくれるよう動かせばいい!

    両手が塞がってても飲み物が飲める! 水魔法使いの面目躍如よ!


    ……おー、いい音楽……聖誕祭って感じするなー♪

  • 168美少女22/12/07(水) 21:43:52

    パイプオルガンの音……?
    あっちの方からかな?

  • 169バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:43:58

    >>165

    とんでもない量貰ったなー、消費協力するぜ

    >>166

    ほんとだ、行ってみるか?

  • 17031◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 21:44:34

    ………古い建物だなぁ

    >>167

    無駄にに高等な…

  • 171天犬22/12/07(水) 21:45:49

    >>167

    顔の上をチョコのゴーレムが歩くんですか...熱くないです?

  • 172美少女22/12/07(水) 21:45:51

    古い建物ですね……

  • 173武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 21:45:54

    【ウッキウキで突入しようとする武術家】

  • 174バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:46:14

    【音がするのは、古びた建物。教会のようだ。】

    【人影が見当たらないのに、中からは音が聞こえてくる。荘厳な旋律だ。】

    【ふと、演奏が止まる。教会の扉が音を立てて開いたかと思うと……中から物凄い勢いで古ぼけた紙束が飛び出してきた!】

    【紙束は街中に散らばり、見えなくなってしまった……】

  • 175女旅人22/12/07(水) 21:46:19

    よし!入るか!

  • 176虫魔法学生22/12/07(水) 21:46:25

    >>165

    わ、ジンジャーの匂い、懐かしい……おひとつ、ください

    寒い時には温まるんですよね。 カップに入れて、溶かしたり……もうひとつ、ふたつ頂きます!

    【音をちらちらしつつも美味しいもの頂いてるの図】

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:46:35

    >>165

    ジンジャークッキーもください ω`*)

    両手も頭も塞がってるので、ポケットにねじ込まれたい!


    しかし、このメロディー……

    パイプオルガンとなると、かなり規模がでかいから、この街にあったら噂でも耳に入ってきてると思うんだけど……不思議だなぁ……

    とりあえず、私もみんなについていってみるか……

  • 178バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:47:05

    俺も帰ったらケーキもらお……って、うわっ!?
    なんだったんだ今の……!?

  • 179炎魔術師22/12/07(水) 21:47:19

    教会か……

    >>174

  • 180天犬22/12/07(水) 21:47:25

    >>174

    え、なんですか?わっ!

    【とっさに一枚掴もうとする】

  • 181武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 21:47:31

    ぶわーー!?
    【扉の真前にいたので紙が直撃する図】

  • 182女旅人22/12/07(水) 21:48:08

    >>174

    なんだこれ紙…?

  • 18331◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 21:48:47

    紙だな…
    【風魔法で風を起こし一枚取ろうとする】

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:49:03

    >>174

    さっきまでいたパーティー会場の教会とは別の教会かな? 3・)

    あっちに比べて、こっちはずいぶんと古めかしいというかぼろっちいというか……


    もぎゃー!!!! ω;)

    (飛び出してきた紙の奔流に驚きのけぞる)

  • 185バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:49:40

    【貴方たちが掴めた何枚かの紙……いくつかの楽譜に綴られているのは何かの曲のようだ。】
    【古ぼけていて、何度も書き足したあとがある。相当年季が入っているらしい。】

  • 186美少女22/12/07(水) 21:49:48

    >>174

    なんですかこれ……

    【紙を取ろうとする】

  • 18731◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 21:50:09

    なんだこれ…楽譜か?
    随分と古いようだな

  • 188バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:50:46

    >>181

    >>184

    大丈夫か!?

    しかし楽譜かー、古ぼけてんなー

  • 189美少女22/12/07(水) 21:51:17

    これって楽譜……
    しかも結構古いやつですね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:51:56

    楽譜……楽譜!? Д゚;)

    dice1d2=2 (2)

    (1、読める 2、読めない)

  • 191ニッパ22/12/07(水) 21:52:09

    あ~ついでに壁も直してたらもうこんな時間に…

    ん、あれは…紙?

    >>185

    (途中参加は可能ですかね…?無理ならやめておきます)

  • 192女旅人22/12/07(水) 21:52:51

    楽譜か……
    なんの楽譜だ……?聖誕祭に関係しているものか……?

  • 193音楽家◆hZWKPz7rKA22/12/07(水) 21:52:53

    【楽譜を手に立ち尽くす貴方たちの後ろから、人の足音。】

    【スーツを着た壮年の男性が、息を切らせながら教会の前にやって来た。】

    >>191

    (大歓迎です、ありがとうございます!)


    ……!あ、あなたたち、その楽譜を見たんですね!?

  • 194武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 21:53:20

    パイプオルガンならピアノに似てるし読めるよ!

    >>193

    う、うん、読んだけど…

  • 195炎魔術師22/12/07(水) 21:53:48

    >>185

    フルスコア…いや、オルガンのみですね


    >>193

    ええ、見ましたが

  • 196女旅人22/12/07(水) 21:53:55

    >>193

    そうだけど

    なんか困りごとでもあるの?

  • 197武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 21:54:19
  • 198天犬22/12/07(水) 21:54:27

    >>193

    ええ、見ましたよ。もしかして見てはいけないものだったりいたします?

  • 199武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/07(水) 21:55:21

    爆破!

  • 20031◆G3cw7edLMA22/12/07(水) 21:55:44

    >>193

    読んだが、何か問題が?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています