ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:27:46

    立てたのでソッコー私のプロフ置いとくんだアァ~ッ!! ω`〃)

    名前:不明(通称カオモジ)
    年齢:27
    身分:敬虔で知識も深いシスターだが、故あって魔術師となり旅をしている
       最近まで遺跡なんとなく壊すウーマンとして活動していたが、戦いの末敗北して街で働くことになった
    出身地:北の宗教国家
    外見:つば広の三角帽子をかぶり、マントを羽織った典型的な魔女スタイル。やや小柄で痩せ型。髪が長く、メガネをかけている。魔法の杖は持っていない
    性格:雑。食いしん坊
    属性:水
    得意魔術:液体でネズミ型のゴーレムを作り、手足のように操る。一度に最大20リットル、82体まで操作可能。
    【能力ステータス】
    破壊力:E
    スピード:C
    持続力:B
    精密動作性:A
    射程距離:A(本体から800mほど)
    成長性:D

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:33:45

    立て乙です

    ちょっとしたことですが


    dice2d30=14 30 (44)

    dice1d100=23 (23)

  • 431◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 22:35:26

    いやほんと尖りすぎでしょ顔文字さん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:30

    >>4

    これはもう……私の生まれ育った故郷の宗教について深掘りするしかない……!(ノープラン) ω^ )

  • 6炎魔術師22/12/02(金) 22:39:15

    外面100、内面1って中々すごい結果でしたね


    >>3

    14人でそのうち全員

    食客とは私的な交流はほぼなし


    身長:170+dice1d50=29 (29)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:46:53

    >>6

    あんなダイス目見たの生まれて初めてかもしれない ω・`)


    とりあえず私の故郷の宗教は……

    dice1d5=5 (5)

    1、世界で広く信仰されている「聖誕祭」の聖人様を崇めるもの

    2、「聖誕祭」の聖人様を崇める宗教の分派(穏健派)

    3、「聖誕祭」の聖人様を崇める宗教の分派(過激派)

    4、「聖誕祭」の聖人様を崇める宗教と並ぶくらい広く信仰されている、「サトリ」を目指す宗教

    5、暗殺風水

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:47:36

    刺さりやがった! 刺さりやがったぞ畜生! 皿゚;)

  • 931◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 22:50:16

    めっちゃ笑ってるWWWWW
    ダイスの女神様やってんなぁWWWWW

  • 1031◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 22:53:15

    では俺からニッパさんを
    髪型難しすぎだろチクショー
    服装わかんなかったよチクショー

  • 1131◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:02:15

    にしても友人関係で信仰対象を信仰しなくなるって…
    何があったんだ顔文字さんは

  • 12炎魔術師22/12/02(金) 23:06:50

    顔の造形はBL○ACHのハッシュを想定してます

    過去に教会から殺されかけたこともありますね


    >>6

    199センチか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:12:07

    私の故郷で信じられていた宗教は……ね……「吉」や「凶」の概念を、神とみなしていたのよ ∀-)
    神は風や水の中に溶け、散り、形のない魂エネルギーだけの存在として広がって、世界中を旅しているの
    神たちと同じ方向を向き、共に歩めば、人は幸せになれる。逆に彼らの行く手を遮ったり、逆らって進んだりすれば、不幸になっちゃうのね
    で、その流動する「吉凶」の流れを見る技術が、遠い東から伝わってきた「風水」!
    昔は教会で、知恵熱出るくらい勉強したわー……
    土地の吉凶を判断するために確認すべき特徴……地形、建物の向き、星の並び、水場の配置、いろいろな情報を組み合わせると、美しい方位が確かに見えてくるわけ ω`*)
    あと、特定の人を幸せにしたり不幸にしたりするための、対人方位見のやり方! これは土地を見るより難易度高かったけど、クソ面白かった!
    こー言っちゃ何だけど、私は特に成績良くてね ω^ )
    教祖様……ぶっちゃけ国王陛下なんだけど、その人から直々に教えを受けてて、「後継にならん?」って言われたこともあるのよ
    いやー、あの時代は充実してたなー……知識が増えていくのは楽しいし、教祖様は尊敬できるし、友達もいっぱいいたし……
    ………………………………なのに、何であんなことに。゚ Д`゚)゚。

  • 1431◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:12:40

    >>12

    検索してみたら凄い美形だった

    チクショー

  • 15ニッパ22/12/02(金) 23:13:08

    立ておつです!

    邪教集落の信仰心平均(一般信仰:邪教) dice2d100=56 78 (134)

    集落の魔法に対する嫌悪感平均 dice1d100=3 (3)

    600年前の戦争の規模(1.市町村単位~100.世界大戦) dice1d100=81 (81)

    >>7

    まさかの宗教仲間…?

    >>10

    ふあああ!描いてくださった!ありがとうございます!かっこいい!

  • 1631◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:13:57

    >>13

    何があったんだ…


    >>15

    エヘヘーちょっと髪型上手くかけませんでした本当にごめんなさい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:14:30

    世界大戦規模の戦争が起こってることに驚きだよ

  • 1831◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:18:08

    キャラの身決めてしまおう

    160+dice1d40=34 (34)

  • 1931◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:18:36

    194cmか…デカいな…デカい奴多いな…

  • 20炎魔術師22/12/02(金) 23:19:17

    600年前ってことは丁度眠っていた時期ですね

    残念

    教会の人間は問答無用で殺そうとしてきたので残念ながら炎で返り討ちにしました。そのときはもう人間ではありませんでしたし、主と妻たちもいたので


    >>14

    あんな感じってだけなのであそこまでではないです、さすがに

  • 21ニッパ22/12/02(金) 23:19:54

    >>15

    悪くないな、まだ想定の範囲内だ よし!

    >>17

    でかい魔法が飛び交いまくってて、そのせいで魔法に恐怖を抱くようになった人々は辺境に逃れた…みたいなあらすじ…ですかね…

  • 2231◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:20:19

    >>20

    あらやだ物騒

    ですよね…流石にあそこまでは…………本当に……?

  • 23武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/02(金) 23:21:16

    >>10

    また31さんか(歓喜)

    ……なんか、構図のレベル上がってない…?ない…?

  • 24武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/02(金) 23:24:32

    じゃあおれも身長決めちゃえ

    160+dice1d40=36 (36)

  • 2531◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:24:54

    みんなしてデカいの何なんだよ

  • 26炎魔術師22/12/02(金) 23:26:38

    >>22

    …………ダイスで決めますか。

    1だったらあれと同じくらい、2ならあれよりは下ということで

    dice1d2=2 (2)

  • 2731◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:29:07

    うん、まぁ、そう…
    ダイスの言う通りだから、そうなるんだよな
    うん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:30:21

    私の国は北の外れで、農作物もあまり育たないような土地だったけど、案外みんな豊かに暮らせていたのは、この風水の技術によるものだったでしょうね ∀-)

    まわりの国から戦争を仕掛けられても、うまく立ち回って、何度も勝ってきた

    ……でも、やっぱり何事にも限界があるってことなのか……それとも、私たちの風水の技術が、まだまだ未熟だったからなのか……

    私が生まれてから、dice1d100=28 (28)  回目の戦争で、ついに負けちゃったのよね

    私の方位見でも、教祖様の方位見でも、我が国から見たすべての方位が真っ黒の大凶だった。何度やり直しても、この結果は覆らなかった

    繰り返す戦争への勝利で、まわりの国のすべてが敵に回っていて……これはもういけないと判断した教祖様は……

    首都の大神殿に、国民全員を集め……全員に眠り薬を飲ませ、油を撒き……焼身自殺を図った


    もう助からないのは、私の目にも明らかだったからなぁ…… ~`)

    私も、泣いたりぐずったりする友達の手を引いて、きっと来世ではいいことあるよって励まして、大神殿に連れていって、薬を飲む手伝いをしたっけ

    みんな穏やかに眠りについて……私は、教祖様と一緒に油を撒く手伝いを少ししたんだよねー……

    それから、神のお姿である龍の石像に少し祈って、最後はみんなと同じように、薬を飲んで眠ったんだ

    煙の果てにも都はありにけむ、ってやつよ。体をなくしたあとにどこへ向かえばいいかは、みんなわかる

    そして……

    そして、そして……

    そして………………………………


    私はひとりだけ生き残った

  • 2931◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:34:08

    うわぁ………
    これは………

    うわぁ………

  • 30武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/02(金) 23:35:34

    上手く周りの死体が壁になって助かったのか?
    まぁ……



    キッッッッッッツイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:48:03

    新キャラって出していいですか?
    ちなみに初参加です

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:49:44

    偶然、神殿の壁が崩れて、炎や煙から私の体をガードしたんだね ∀` )b
    友達はみんな焼け死んだのに、私だけはセーフだった
    教祖様も亡くなられた。あの方の死体は、最も大凶の色濃い位置に横たわっておられたわ
    ポカーン、としたねー。私も凶の位置にいたんだよ? というか国に凶じゃない場所なんてなかったのに
    何で私、無事なの? 炎の燃えていたほんの数時間だけ、髪の毛一本ほどのか細い「吉」の方位が、私の体に重なっていたとでもいうのかしらん?
    風水の神様が私ひとりを憐れまれた? 特別な祝福を受けて、私は生きることを許された? そんなことあるのかなぁ?

    あるわけないよバカ!

    神のご意志だったら、私のみならず友達みんなも教祖様も救って下さったに決まってるだろーがこん畜生!
    とにかく、生きちゃったからにはしょーがないので、私は逃げることにした
    みんなが死んで国が滅びたからか、大凶包囲網はすでに私の国にはなかった
    安全な方角はちゃんと見えるようになってたから、進攻してくるよその国の軍隊に見つからないよう、国境を越えて逃げに逃げたよ
    となりのとなりの国まで行って、やっとひと息ついて……私は、風水が神を見るものじゃないって、やっと納得したんだ
    これはあくまでさ、天気予報みたいな……曖昧なものを把握するための技術で、神の愛とかそういったものとは無関係なんだってわかったんだ
    普通に使う分にはいいけど……うん……尊敬すべき上位存在とか、そーゆーのはこの手の中にはないんだろうね
    ……あれだけ、心を込めて祈ったのになぁ……ちょっと、うん、折れたよ。私 3・)

    それからはもう、何にも祈らず、フリーダームみたいな感じに生きて、この街にたどり着いた感じになる! ∀`*)ノ
    みんな! 風水は役に立つけど神じゃないぞ! 間違えないように気を付けよう!

  • 33武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/02(金) 23:49:50

    >>31

    もちろん歓迎ですよ!

  • 3431◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:50:22

    >>31

    わー!新規さんだ!大歓迎です!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:23

    >>31

    おいで! おいで! ▽゜щ)

  • 3631◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:51:22

    >>32

    …………………うん



    ………………………うん、そうだな

  • 37炎魔術師22/12/02(金) 23:51:51

    人間であったときのことを、男はあまりよく覚えてはいない。
    死にかけたからか、魔性と成り果てたからか、それとも他に理由があるのか。遠い記憶もその行方も、今の男にはどうでもいい。
    主に命を救われた。妻たちに愛を注がれた。凡庸でありきたりでつまらない自分には望外の幸運だと、男は本気でそう思っていた。

    だから、その閉じた楽園を崩した蛇を男は決して赦さない。
    狡猾な蛇。赤い目は不幸を喜ぶように形を変え、口許は今さら隠そうとも思わないのだろう、愉悦の形に歪んでいる。
    妻たちを、主の命を奪わせるだけでは飽き足りず、男にまで毒牙を突き立てる。
    魔性になったばかり、主から力と呪いを受け継いだばかりの男が敵う相手ではなかった。
    人間だった頃のように男の肉体と尊厳が汚される。その頃とは違うのは、澄んだ快晴の瞳が地獄の炎と変わっていることだけ。希望を宿していたものが絶望と憎悪に浸るようになっただけ。

    憎い、憎い、憎らしい。
    蛇も、己も、憎らしくてたまらない。

  • 3831◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:52:38

    どうしよう、皆厄ネタの宝庫だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:53:19

    >>33

    >>34

    >>35

    ありがとうございます!

    それで一つ質問なんですが電車とかっていう近現代的なものの召喚とかってありですかね…?

  • 40武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/02(金) 23:54:18

    そういえば、炎魔術師さんは蛇はNGだけどネブラ(顔文字の使い魔)はどうなんだろう

    >>39

    電車…ありじゃないでしょうか?

    1スレの最初らへんでWi-Fiもあると言われてますし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:30

    というわけで ω^ )
    私のステータスに【信仰心ナッスィング】【暗殺風水レベル100(カンスト)】が追加されましたー

    ネズミ水ゴーレムしか取り柄ないはずだった初期の私はどこに!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:55:24

    >>39

    参考になるかわからないけど、私は携帯電話を持っているよ! ∀`*)ノ

  • 4331◆G3cw7edLMA22/12/02(金) 23:55:27

    >>39

    いいと思いますよー

    まぁ、世界観をぶち壊すほどでなければ大丈夫だと思います

    >>41

    激重設定ありがとう

    お陰で此方は胃が痛い

  • 44武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/02(金) 23:57:46

    >>37

    2スレ目で何故ここまで皆(主に顔文字)闇が深くなってしまったのか

    全てはダイスだダイスの神様が悪い

  • 45炎魔術師22/12/02(金) 23:58:03

    >>40

    憎いってだけなので無差別に攻撃はしませんよ。ええ、元凶以外は。

    ネブラさんも、一瞬殺気は飛ばすけど後は普通に使い魔として接します。

    一瞬とはいえ敵意を向けるので申し訳ないですけど。


    >>41

    どこかに消えちゃいましたね。

  • 46武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 00:00:40

    >>41

    跡形も無く消滅したよ

    此方もびっくりだよ

    >>45

    ああ、そういう

    ネブラさんビビっちゃうな

  • 4731◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 00:04:08

    えーっと、顔文字さんの過去のまとめとしては

    ・昔は風水を信仰しているシスターだった
    ・顔文字さんがいた国が戦争で負けそうになったため、国民全員で焼身自殺を図った
    ・しかし顔文字さんだけが運良く(悪く?)生き残ってしまった
    ・それ以来風水をまっっったく信仰していない

    って感じか

  • 48武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 00:06:23

    >>47

    2個目よく考えるとおかしいだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:07:41

    >>45

    よし、今のうちにネブたん鍛えておこう ω^)

    殺気を感じても動揺したりしないようにー!

    よく考えたら魔物狩りとかするときに、格上にビビってたら不味いし、その手の特訓は早めにやっといた方がいいんだろうなー


    >>43>>44>>45

    信仰心消えただけで、心の中はさっぱりしてる私がいるので、感情面の重さはないぜ! ∀` )b

    ……しかしこれ、連鎖的に「遺跡壊して不思議パワーゲットしたがってた動機」も決められそーだなー

    今日はもう遅いのでやめとくけどね!

  • 50炎魔術師22/12/03(土) 00:08:57

    >>46

    蛇といっても比喩的なものなので本当にとばっちりで申し訳ないですね…。

    ネブラさんにも顔文字さんにも。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:47

    >>47

    信仰心が消え、純粋な技術として利用するようになったよ! ∀`*)ノ

    心情的には「あれ? このトンカチずっと拝んでたけど神様じゃなくない? ……普通に大工仕事に使おう」って感じ!


    >>48

    なんか……あのときは滅ぼされる前に自分たちで楽に天国行こうねーって気分になってて……うん ω^;)

  • 52武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 00:10:49

    >>50

    まぁ、描写的にも面白いし自分は良いと思いますよ!





    新規さん早く来ないかなーーーーーーーーーーー

  • 5331◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 00:11:22

    >>51

    これが宗教の怖いところ

  • 54新規22/12/03(土) 00:11:30

    >>40

    >>42

    >>43

    教えてくれてありがとうございます!

    ただ今日はもう遅いので参加は明日か明後日になりそうです

    あと最後に性別を決めておきます

    dice1d2=2 (2)

    1.男2.女

  • 5531◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 00:12:00

    >>54

    わーい、待ってます!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:12:19

    おにゃのこだー ∀<)σ

    じゃあそろそろ私は寝る!

  • 57武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 00:12:37

    >>54

    メカニック系女子…?


    待ってます!!!!!!

    >>56

    オヤスミー

  • 5831◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 00:14:04

    >>56

    おやすみ!


    自キャラに過去を生やそうか生やすまいか迷ってきた…

    過去が明るい人がいても良いじゃないか(血涙)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:28

    自分も新規で始めたいです。郵便屋というか運び屋というか…なんかそんな感じで大空を飛び回るのはOKですか?

  • 60ニッパ22/12/03(土) 00:18:44

    構想が固まってきた集落の歴史と異界の者の設定もいける気がしてきた

    寝る前にちょっとした裏打ちの為のダイス dice4d21=5 7 17 13 (42)

    dice1d500=23 (23) +250

    >>54

    楽しみにしてますね!

    >>58

    明るい人がいてもいいと思います(鋼の意志)

  • 61炎魔術師22/12/03(土) 00:21:14

    そう言えばこれ決めてなかった

    dice1d10=5 (5)

    dice1d100=70 (70)

  • 62炎魔術師22/12/03(土) 00:21:52

    >>59

    もちろんOKですよ~!

  • 63武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 00:22:20

    >>59

    いらっしゃい!!

  • 6431◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 00:23:05

    >>59

    あれ…?新規さんが二人も…?

    これは夢か…?


    勿論大歓迎です

    いつでも大歓迎です

  • 65炎魔術師22/12/03(土) 00:25:38

    >>64

    あの…外見ダイス、最初作っていたものとは違うものを振ってしまったんですよ…。

    あれと同じくらいの顔面偏差値でも大丈夫ですか?100で振って10の倍数が出たので…。

  • 6631◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 00:26:31

    >>65

    えーっと、ダイス目ってどれ位でしょうか?

  • 67炎魔術師22/12/03(土) 00:31:08

    >>66

    あーっと、いえ、やっぱりなしでお願いします。100で振って70だったのであれの7割くらいの見た目です。

    混乱させてすみません。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:32:28

    >>62 >>63 >>64

    お許しが出たので参加します、よろしくお願いします

    細かいとこは明日決めるとして大まかにキャラ作成

    メインの乗り物dice1d3=1 (1) 【1.箒2.グリフォン3.ドラゴン】

    性別dice1d2=1 (1) 【1.男2.女】

  • 6931◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 00:34:05

    >>67

    ああ、そういうことですか!

    わかりました!!

    >>68

    いらっしゃあああい!

  • 70武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 00:35:14

    わぁー、新規さん二人も増えた…!!

    き、許可なくても参加して良いんですよ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:35:30

    今回2人も新規が来てる……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:36:51

    >>71

    おや、ネームドさんではない貴方様も名前付きで参加して頂いても…良いんやで?(ニッコリ)

    (いやマジで)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:06

    >>72

    えっと来て良いのか?俺はあくまでもROM専だからさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:42:27

    >>73

    大歓迎

  • 7531◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 00:42:50

    >>73

    おや、これは…

    ご新規さんかな!?

    歓迎しますよ!!

  • 76武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 00:44:34

    >>73

    全然良いですよ!大歓迎ですよ!!

    是非是非!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:46:03

    >>74

    >>75

    >>76

    じゃあぼちぼち参加してみます

    一応性別はdice1d2=2 (2)

    1.男2.女

  • 78武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 00:48:09

    ご新規さん女性2名男性1名入りまーーーす!!

  • 7931◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 00:49:02
  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:50:55

    31さんと武術家さんの超速レス芸に笑っちゃうんだよね
    俺も参加してみようかなぁ…

  • 81武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 00:53:29

    >>80

    追加でご新規さんかな?

  • 82元ROM専(♀)22/12/03(土) 01:02:45

    今日で一気に3人もきたのか……やばいな
    いやそれよりも魔法どうしよう属性攻撃とか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:16:41

    このスレって基本的にその場で顔つき合わせて喋ってる感じなんですかね?
    【〇〇している】みたいな描写置いてくのはアリ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:06:22

    >>83

    なんとなく、みんなバラバラの場所で鋤に動いてるイメージしていました

    全員同じ場所にいる感じなのでしょうか?

    あと、()とか【】とかのルールもよくわからないので、決まってたら教えてほしいです

  • 85バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 07:13:05

    たて乙です!

    >>84

    あくまで自分の想像なんですが、普段はそれぞれ好きなことをして、イベントや会話だと同じ場所に集まって話してる……みたいな感じですかね?

    これも自分の場合なんですが、ダンスレを参考に()はメタ会話、【】は行動の描写に使ってます


    おはよー、今日も頑張ろうな!【肩をバシバシ叩く気さくな若者】

    (肩に触っても大丈夫でしたか……?)


    みたいな感じですね

  • 86魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 07:16:17

    そしてこれは簡易まとめです、情報がまだ更新できてなかったりしますのでご参考までに……

    「ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界」簡易まとめ※自己解釈であり、現行スレが5スレの時のまとめであることに注意。

    【前提になりそうなもの】

    「魔法・魔術が存在する世界」であること。

    魔物がおり、電気技術もある(1スレ〜)電子魔法・重気体魔法(蒸気機関を動かすのに重宝される)もあるため、魔法は人々の生活に浸透しきっているようだ。

    例:水魔法(以下3スレより抜粋)

    「水魔法といっても、範囲はめちゃくちゃ広いからね!

    私みたいに水ゴーレムに特化した人もいれば、水の合成が得意な人、水を発射しての攻撃が得意な人、水中活動を得意とする人と、いろいろいたりする

    もしかしたら素養が低い人でも、日常生活でちょっと便利な小技を身に付けたりはできるかも?

    完全に水系統の素養がない人は……逆に、水魔術師と戦うときに有利になる戦い方とか学んでいってね!」

    このように、一口に〇魔法といっても活かし方は様々。ここに個性が出そうだ。


    また、魔道具という言葉もあり、杖だけでなく帽子や靴など魔法に関する全般を指す?


    ・召喚術がある

    現時点で召喚できることが分かっているのは「使い魔」「守護霊」「英霊」の3種類。英霊は王族しか召喚できないため注意!

    魔物/使い魔のメリットは裏切る確率が低…
    telegra.ph

    魔法の描写があったり考えた魔法がこのスレなり本スレなりに載っていたら許可を取ってこのまとめに追記させていただくかもしれません

    魔法辞典【影魔法】

    影隠密(シャドーステルス):影を操り、対象を他人から見えなくするステルス魔法。


    影拘束(シャドーバインド):相手を影に埋める。魔力を供給し続ける限り脱出出来ない強力な魔法だが、逆にそこが弱点。格上には弾かれることがある。


    影壁(シャドーウォール):影でできた壁を作り出す。魔法は無効化し、物理攻撃は通る特殊な壁。許容量以上の魔法攻撃を喰らうと消滅する。使用する魔力によって丈夫さや大きさは変わる。


    影奪(シャドーシーク):対象の影を薄くする。対象のヘイト値を下げ、隠密状態にする。気配遮断系魔法を重ね掛けしている場合は効果が高くなる。


    影人形(シャドードール):影でできた人形を作る。ヘイトは全く引かないので壁役にはならないが、偵察などには最適。意思疎通は影で作る文字によって可能。


    影(ドッペルゲンガー):自分とそっくりな分身を作り出す。どちらが本物かは看破系魔法を使用しなければわからない。術者の命令通りに動く。作り出す時に与えた魔力を使い果たすと消える。


    影移動(シャドームーブ):影の中を移動できる。影が無ければできない。

    【音魔法】

    安楽音(スィエントサウンド):一定範囲内にいる生き物の…
    telegra.ph
  • 87魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 07:20:14

    (※魔術師とバリアの人は中の人が同じです)


    こちらでも宣伝しますが、イベント参加可能時間についてのアンケートをやっています!

    いつでも答えられてメールアドレス等個人情報の収集もないので、これに答えていただけるとイベントを主催する時に本当に助かります!

    なるべく皆さんの参加しやすい時にイベントをやりたいので(イベントきっかけに定着するキャラもいるし)どうかご協力お願いします……!

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbqlrvVvwcOk9wAJLVVhje5XYJDqKDJBqRmEAh4uVj-jsH7w/viewform

  • 88魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 07:24:02

    >>87

    こちらのアンケート、イベントスレの方で主催したい方々の参考に結果を公開したいなと思っております

    個人名やコテハンの名前などは出ませんのでどうかお気軽に参加ください!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:47:41

    >>85

    なるほど、記号については、以後自分もそんな感じで描写するようにしますね。ありがとうございます。

  • 9031◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 12:35:03

    考えてた魔法を投下
    【火魔法】
    連続炸裂炎爆撃(エクスプロージョン):辺り一帯を無数の炎球で焼き尽くす範囲魔法。魔力消費が多いほど威力は増す。

    炎巨砲(フレイムキャノン):一方向を巨大な炎で攻撃する魔法。

    炎柱(フレイムタワー):炎の柱で対象を消し炭にする魔法。

    溶岩銃(ラヴァリボルバー):辺りのものを溶かした溶岩を放つ魔法。勿論直撃すればタダでは済まない。

    炎弓(ファイア・アロー):炎の矢を生成し、対象を貫くと同時に焼く。射出する数は術者の力量次第で上限はない。また、これも術者の力量次第だが、一本一本の矢を射出後にコントロールする事も可能。

    烈火誘導爆弾(ブレイジングミサイル):遠距離から爆発性のある炎を射出する魔法。何かに当たった場合爆発する。

    超巨星(ベテルギウス):普通の魔法使いでは単独では魔力不足で発動できない。戦争などで魔法使いが集まった場合に発動される場合がある。そのエネルギーは全てを灰に返す。

    螺旋炎柱(スパイラル・フレイムタワー):螺旋状の炎柱を創り出す。攻撃にも使用できるが、綺麗なので祭りなどの行事用にも使える。

  • 9131◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 12:46:40

    【召喚魔法】
    黄泉夜行(アンデット・パレード):死者を蘇らせたアンデットを大量に使役する秘術。死者の種類は豊富で見るものを震え上がらせる。
    【音魔法】
    眠歌(ローラバイ・ソング):聞いた者を眠りへと誘う音魔法。範囲魔法。
    援助歌(エール):応援した仲間の能力を、使用した魔力分だけUPさせるサポート魔法。
    死之行進曲(デス・マーチ):聞いた者の鼓膜を破壊し、脳を振動させ失神させる音魔法。最悪の場合死に至る。範囲魔法。
    破壊音(デストロイ・サウンド):振動で周囲の物を破壊する音魔法。範囲がとても広くかつ強力だが、魔力消費は途轍もなく激しい。
    死之鎮魂歌(デッド・レクイエム):この音楽を聴いた対象の魂に対し直接揺さぶりをかける精神攻撃魔法。力量差があれば直接魂を奪われる。
    呼唱和(コール・ハミング):対象と音を通じて意識を繋げる補助魔法。主に連絡用だが、正気を失った相手を元に戻す方法にも使える。

    【水魔法】
    大津波(タイダルウェーブ):広範囲にわたって津波を引き起こす。全てを飲み込む水魔法の奥義。
    水隕石(ハイドロメテオ):巨大な水の塊を落とす水魔法。広範囲にわたり全てが押し流される。どれほどの規模になるかは使用した魔力次第。

  • 92新規♀22/12/03(土) 19:22:54

    どのタイミングで参加しよう……

  • 93天犬22/12/03(土) 19:25:03

    >>92

    テキトーなタイミングで入っちゃえ☆

  • 94バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 19:35:15

    いつでも大歓迎です!

    イベント開催時のタイミングで入っていただいてスムーズに顔見せするも良し、落ち着いた時に入っていただいて自分のペースで顔見せするも良し

    「ここってどんな街?」などの質問形式や困っている様子は、答えを教えてくれる形で絡みやすいかもしれません

    >>93

    よろしくお願いします!お名前かっこいいですね……!

  • 9531◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 20:32:42

    行き倒れの旅人という体で入るのも面白そうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:05:36

    ~~前回のあらすじ~~

    私の正体、ほぼケンゾーじじい ω・`)


    とりあえず他にもいろいろ掘り下げたいけど……まずはみんながやってる身長とかダイスするか! ∀<*)ノ

    私の身長:130+dice1d35=23 (23)  cm

    プロフでやや小柄って書いたし、まあ上限と下限はこのくらいということで!


    ついでに、故郷の国を出たときの年齢も決めておこう

    10+dice1d15=7 (7)  歳のときに旅に出たよ!

  • 97天犬22/12/03(土) 21:07:12

    >>94

    中国では流れ星のことを天狗と呼ぶこともあるらしく、それのもじりですね

    箒→帚星→彗星→天狗→天犬


    容姿は浅黒く日焼けした短髪の男です。仕事中パイロットはゴーグルをかけていますが街中では首に下げてます。

    残りはその都度追加していきますのでよろしくお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:11:37

    身長153cm! ほどよく小柄! ∀`*)ノ

    17歳で国を出て、今が27歳だから、10年ぐらい諸国漫遊してたんだね~

    ひとりになって、旅の空での暮らしぶりは……

    ふところぐあい(1ほどカツカツ、100ほど余裕):dice1d100=59 (59)

    合法性(1ほど悪いことたくさんしてました、100ほど世のため人のためスタイル):dice1d100=53 (53)

    人の輪(1ほど孤独、100ほどともだちたくさん!):dice1d100=90 (90)

  • 99炎魔術師22/12/03(土) 21:15:56

    見た目は25歳くらいです。

    炎と氷以外に魔法適性は…(偶数ならある、奇数ならない)

    dice1d100=75 (75)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:20:20

    人並みに稼いで、人並みに社会秩序を守って暮らしてたね! ∀` )b

    何てことない普通ピーポォー!


    でも友達はやたら多いな。リア充だったか ω^ )

    広く旅してたのに、どういう種類の友達だこれ?

    dice1d4=1 (1)

    1、キャラバンと長い間一緒に旅をしてた

    2、どこかの魔法学校に入って、風水以外の知識を得ながら友達も作った

    3、遺跡壊し屋友の会で、特別気の合う連中がいた

    4、風水アイドル顔文字ちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:39:21

    キャラバンぐらし! ω`〃)

    魔術教わったり、風水で安全な進路を占ったり、料理学んだり、マジックアイテムの売り買い見たり、ガールズトークしたり、だらだら暮らしてたのが目に見えるようだ!

    たぶん旅するのに困らないお金の稼ぎ方も、ここで教えてもらったな……

    キャラバンと別れて遺跡壊しウーマン始めたのは、ここdice1d4=4 (4) 年のこととしよう

    お世話になったキャラバンと、そこでできた友達はどうしてるのかな?

    dice1d3=2 (2)

    1、今も世界のどこかで旅しているよ!

    2、みんなひとりずついろんなところに定住していって、最後は私だけ旅を続けることになったの

    3、みんな遺跡壊し団と化した

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:44:08

    6年間キャラバンと一緒にいて、みんなは落ち着ける故郷を見つけて旅をやめていって ∀-)
    最後に残った私は、不思議パワーの存在を知って遺跡壊しウーマンになったというわけか……
    その活動を始めたのが4年前で、となりの国で4つの遺跡を破壊したから、1年に1回壊してた計算になるな
    ……これをハイペースと見るか、じっくりゆっくりと見るか……

  • 103炎魔術師22/12/03(土) 21:55:09

    >>99

    ないかー。

    でも数値的に種族由来の魔眼はありますね。なにかな~。


    dice1d4=4 (4)

    魅了(弱)

    魅了(強)

    強制(生物)

    静止(物体)

  • 104美少女22/12/03(土) 22:19:53

    どうも新規の女の子こと美少女です!
    みんながどこにいるのかがいまいちわからないピチピチの17歳という設定です!

  • 10531◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 22:24:36

    >>104

    新規さんいらっしゃーい!

    現時点では自分とバリアの人と炎魔術師さんは共通食堂っていう所にいます!

  • 106武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 22:25:40

    武術家は今運び屋さん(天犬さん)の所にいます

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:01

    分からない……俺たちは雰囲気でスレに書き込んでいる…………

    天犬さんと武術家さんが、天犬さんの配達屋さんにいるっぽく
    あと魔術師さんと31さんと炎魔術師さんは同じ家に住んでるのかな……?

  • 108魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 22:35:59

    (近くにはいますが、同じ家ではないです……本スレでややこしい書き方をしていましたらすみません!)
    ご新規さん嬉しい……!自キャラ(魔術師とバリアの人)はいつでも絡んでもらって大丈夫です!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:38:54

    キャラ設定がなかなか思いつかないのですが、適当にコテハンつけてもよいものなんでしょうか?

  • 11031◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 22:40:10

    わぁー、ご新規さんだー!

    31には気軽に声かけてくれたら嬉しいです…!

    >>109

    大丈夫ですよー、途中で結構固まってくる物なので

    かくいう自分は男で風魔法と料理が得意としか決まってませんけど…

  • 111美少女22/12/03(土) 22:46:35

    ヤッベみんな共通食堂に住んでるものだと思ってました……すみませんでした…

  • 11231◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 22:47:42

    >>111

    大丈夫ですよー!

    寧ろ初めてここに来た印象が強くなったのではないでしょうか!

  • 113美少女22/12/03(土) 22:49:10

    >>112

    ありがとうございます!!

    それで一つ聞きたいんですけど次スレっていつ建てるんだですか?例えば>>185とかって感じで

  • 11431◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 22:50:03

    大体は190を踏んだ人が立てますね

  • 115美少女22/12/03(土) 22:50:54

    あともう一つ財閥とか王家って出して大丈夫ですか?
    すみません知らないことばかりで

  • 116バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 22:51:07

    >>113

    次スレはだいたい190ですかね……ちゃんとは決まってない感じです

    今回は自分が建てさせていただきました

  • 117バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 22:52:30

    >>115

    王家はもう設定持ちのコテハンの方がいらっしゃいます

    英霊というか過去の霊を召喚して使役できるのは王家だけですね……

    財閥はないので新しくて良いし、王家もなんぼあってもいいと思うので個人的には気にせずどんどん出してしまってください!

  • 118虫魔法学生22/12/03(土) 23:04:33

    色々省略した結果虫魔法学生になりました。よろしくお願いします

  • 11931◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 23:06:23

    よろしくお願いしますー!

  • 120武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:07:24

    >>118

    よろしくー!

    自キャラは虫が苦手な様なのでどうやって関わっていこうか楽しみだな

  • 121美少女22/12/03(土) 23:07:45

    >>118

    よろしくお願いします

  • 122魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:09:27

    >>118

    よろしくお願いします!お話するのが楽しみです!

  • 123炎魔術師22/12/03(土) 23:11:46

    >>118

    よろしくお願いします~。


    炎魔術師は虫を見るのは久しぶりですね。

  • 124天犬22/12/03(土) 23:17:39

    >>104 >>118

    よろしくおねがいします!

  • 125バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:20:46

    バリアの人の過去とか決めてなかったな……魔法使えるのか使えないのかもふんわりしている

    家庭環境:dice1d100=32 (32) (100に近いほど良い)

    なんでこの仕事しようと思ったの?dice1d5=5 (5)

    1 向いてるって言われた! 2 家族や親戚、友達が職場にいる 3 本で読んで憧れて…… 4 昔世話になったことがある 5 なんとなく!

  • 126バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:22:53

    >>125

    そういう男だよな知ってる

    dice1d5=3 (3)

    1 本当は家族・家計のため 2 理由なんかねぇよ 3 正義感が強すぎる

    4 給料高いって聞いたのにそんなことなかった! 5 ふらっと面接に飛び込んだら天職でした!

  • 127バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:24:39

    >>126

    正義感が強すぎる……のはなんで?

    dice1d3=2 (2)

    1 犯罪者許せねぇ! 2 合法的に痛めつけていいと聞いて! 3 昔から曲がったことが嫌い

    ついでに家族との仲は悪いんだけど、お家はどんな感じ?dice1d100=99 (99) (数字が高いほど裕福)

  • 12831◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 23:25:10

    >>127

    ………………バリアの人?

  • 129大鴉の主人22/12/03(土) 23:26:46

    >>合法的に痛めつけていい

    正義感ってなんでしたっけ

  • 130武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:27:10

    >>127

    あれ?


    ………あれ?

  • 131美少女22/12/03(土) 23:27:47

    >>127

    正義is何?【哲学】

  • 132バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:28:00

    >>128

    おっと闇深案件が増えましたねー(白目)

    お金持ちだけどそんなに仲良くないのは分かるけど、それがなんで合法的に拷問できるぜヒャッハーになったんだ?

    わりと正義の味方チックな言動してるけども

    >>129

    正義感ってなんでしたっけね………

    >>130

    こんなはずじゃなかったんですよね、おかしいなー

  • 13331◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 23:29:05

    一体何があったというんだバリアの人

  • 134バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:31:12

    >>131

    正義ってなんでしたっけ……


    バリアの人 もしかして:サイコ

    うーん、分からなくもない……?本人はこの歪みにdice1d3=1 (1)

    1 うっすら自覚してるけど気づきたくないので目を逸らしてる 2 自覚はあるから普段はなるべく抑えたい 3 気づいてません!!

    >>133

    自分もわからんのでダイス神に聞いてみます……dice1d5=3 (3)

    1 親が裏で非合法なことしてた 2 被害者になりかけた 3 加害者になりかけた 4 大事な友達をその……… 5 そのほか!

  • 135天犬22/12/03(土) 23:32:02

    なんか闇深い人多くないですかこの街?

  • 136武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:32:15

    うわぁ、闇深
    自分がマシに見えてくる

  • 137武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:32:37

    もしかして:31さん位しか明るい人いない

  • 138美少女22/12/03(土) 23:33:42

    一応自分も明るいつもりです!(なお今の状況)

  • 139バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:34:17

    >>134

    ヨシ!!!まだ良心が残っててよかったです!今まで気のいいあんちゃんエミュしてたのがさすがにどの面下げて案件になりそうだったので……

    加害者になりかけたって何ですかね、濡れ衣着せられた?それとも知らないうちに正義感が暴走しちゃった系?

    dice1d3=3 (3)

    1 濡れ衣 2 正義感がその…… 3 いじめられたりしてやり返してたらやりすぎちゃった


    明るい人は明るいままでいてください……(遺言)

  • 14031◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 23:35:55

    >>139

    そんな事言われたら曇らせたくなるじゃ無いか(歓喜)

    >>138

    君の場合は…、家出してきた理由によるよな


    あーーー、そうだな…、トラウマ掘り返すイベントでも開催しようかな

  • 141武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:37:01

    >>140

    自分は比較的マシだな、ヨシ!

    炎魔術師さんとかエグいことになりそうだからやめてあげて…

  • 142バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:37:35

    >>139

    なるほどなるほど

    家の事なんかでいじめられる→やり返してたらやりすぎちゃったぽい→……誰も助けてくれなかったし自分で殴るしかなくね?→正当防衛ヨシ!!

    みたいな感じですかね……?

    >>140

    トラウマがほじくられて半狂乱になるバリアの人見たすぎるので助かります

    魔術師は!たぶん光の側なので大丈夫かと……

  • 143武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:39:26

    >>142

    皆発狂しそうで怖いんだが


    武術家の精神的ダメージは…、もう実家に興味ないっぽいし0だろ!

    光属性を増やさなければ…!!

  • 144バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:41:06

    そこのお前!バリアの人の能力が防御なのも意味深に見えてきましたたすけてください

    そういえば新キャラ作ろうとか思ってたなぁ……今度こそ光の側にしたいな……

  • 14531◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 23:42:53

    >>144

    何やってんだよ…!

    バリアの人をこれまでの様な目で見れないじゃないか…!


    コイツ(31)にも暗い過去を生やしたかった…!!

  • 146美少女22/12/03(土) 23:43:24

    母親と何かあったの答えは喧嘩から殺し合いに発展したからです
    なお父親は仕事で家庭のことは結構無関心です
    あれおかしいな明るいキャラにするつもりだったのにめっちゃ暗くない?

  • 147炎魔術師22/12/03(土) 23:43:27

    >>141

    ぶっちゃけ今が半分狂っているようなものなので案外大丈夫かもしれないですね

  • 148武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:44:44

    もうやだよぉ!!
    確定して明るい奴31さんと…ま、魔術師さんと俺くらいしかいないヨォ!!

  • 14931◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 23:45:42

    >>148

    お前も過去ヤバいだろ

    比較的マシ…なのか?

    そうだ!ニッパさんは…!


    ………暗いだろうな

  • 15031◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 23:45:58

    >>146

    やだ暗い

  • 151天犬22/12/03(土) 23:46:02

    わたし光属性ね、闇なんて存在しないよ。

    ドラゴンが希少種で度々密漁者に襲われることなんてないよ

    dice1d100=41 (41) (サウスの希少度) ほらね?

  • 15231◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 23:48:12

    >>151

    安心しろ、ドラゴンとほぼ同種の飛竜の価値は80近いぞ

    つまり間違えられて襲われる可能性があるというわけだ

  • 153元ROM専(♀)22/12/03(土) 23:49:14

    こうなったら私が明るくするしか
    いやだめだ絶対辛くなる

  • 15431◆G3cw7edLMA22/12/03(土) 23:49:57

    >>153

    光属性を増やしてくれえええ!!

  • 155武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:50:28

    >>152

    馬鹿野郎お前

    何闇属性増やしてんだこの野郎

  • 156天犬22/12/03(土) 23:51:57

    >>152

    そっかぁ、そっかぁ……

    朝六時くらいの光属性になりそうだなぁ

  • 157武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:52:27

    >>156

    夏か冬かによるな

  • 158ニッパ22/12/03(土) 23:57:39

    設定の入力が進まない…明日になるかもしれない…

    そうこうしてる間に新しい人と暗めの経歴が増えている…

    >>149

    設定纏めてきたら、暗いのは一族の成り立ちで本人はそんなでもない事になりましたよ!

  • 159バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/03(土) 23:58:17

    バリアの人にダイス神が与えたもうた過去のお話を書きました(こうですかわかりません)


    ※性質上暗いし救いはないのでいじめとかそういうのにトラウマを持つ方の閲覧はおすすめしません

    バリアの人の過去編だって、誰も教えてくれなかったじゃないか。

    たまに、夢を見る。小さい頃の悪夢だ。制服を着た幼い自分が、同じ格好の同級生たちに囲まれて何か言われている。

    いじめ、とは言っても大人から見ればせいぜいが子供のすることだ。でも同じ子供にとっては死活問題で、だから、あの頃は毎日が地獄だった。

    窮鼠猫を噛む。弱いと侮っていた者が思い切り手を噛んだ時、強者は……少なくともそう思っていた側は……時として弱者よりも弱くなる。

    「だって」

    場面が反転する。幼い自分の周りには、同級生たちの泣きわめく声。

    「あっちがさきに、やったんだから」

    子供は追い詰められた鼠の目をしている。何もかもを捨てられる、獣の瞳を。


    この夢にはいつも慣れない。慣れられた試しがない。

    「すごい汗ですけど、大丈夫ですか?」

    「おー、平気平気。先行っといて」

    同じ警備宿舎の後輩にそう声をかけて、洗面台に向き直る。

    「自分が良い奴だと本気で思ってるんだな」

    冷水をかけられたように一瞬心臓が止まる。鏡の向こうの俺は、たまに獣の瞳をしている。

    「何だっけ、悪党は良心が痛まないから殴りやすくて好き?はは、その性格でよく正義感の真似事できるよなお前」

    息が出来なく…
    telegra.ph
  • 160女旅人22/12/03(土) 23:58:53

    我が名は女旅人!
    元ROM専のやつが転生した姿なのさ!

  • 161武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/03(土) 23:59:17

    >>160

    いらっしゃいー!!

  • 16231◆G3cw7edLMA22/12/04(日) 00:00:28

    >>159

    だめだなんとかしないと

    >>158

    本当だよ!なんでここまで綺麗に皆暗くなるんだよ!!

    >>160

    ようこそーーーーーー!!

  • 163虫魔法学生22/12/04(日) 00:00:42

    >>160

    わぁいよろしくお願いします

  • 164美少女22/12/04(日) 00:01:18

    >>160

    よろしくお願いします!

  • 165天犬22/12/04(日) 00:02:04

    >>160

    よろしくおねがいします!

  • 166魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/04(日) 00:02:28

    >>160

    ご新規さんいらっしゃい!よろしくお願いします!

  • 167武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/04(日) 00:02:33

    >>159

    老いたわしやバリ上

  • 16831◆G3cw7edLMA22/12/04(日) 00:04:03

    不味い…闇の包囲網が着々と…!!
    光属性が圧倒的に少なすぎる…!!
    もういっそ31も闇に落としてしまおうか

  • 169炎魔術師22/12/04(日) 00:04:17

    (言えない…人間だったころのエピソードはめっちゃ暗くて胸くそ悪いものだってこのタイミングでは言えない…)


    >>160

    よろしくお願いします!

  • 170武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/04(日) 00:05:57

    >>169

    ブルータスお前も過去暗いのか

    うわぁん誰か光属性を増やしてくれーーーー

  • 171魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/04(日) 00:06:09

    あんまり重くしたくないなーと思ってるので、最終的にはバリアの人も歪みとトラウマを受け入れて成長します!たぶん!

    今はアダルトチルドレン的なものだと思ってもらって、これまでと同じく気楽に絡んでもらえればありがたいです!!


    >>167

    実は一回言われてみたかった……ありがとうございます!

  • 172女旅人22/12/04(日) 00:06:31

    >>170

    そのために私が来た!

  • 17331◆G3cw7edLMA22/12/04(日) 00:07:26

    >>172

    わぁい光属性(予定)だ!

    安易に過去を生やそうとするんじゃ無いぞ…

    それで2人(顔文字さんとバリアの人)も犠牲になった…

  • 174魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/04(日) 00:09:23

    >>172

    やったー!ダイスに頼ると地獄を見ます(実体験)

    私は全然ライブ感楽しんでるので大丈夫ですが、過去は好きに確定ロールできるのでどうしても譲りたくないところがあったらそれでいいと思います!俺の屍を越えてゆけってやつですね

  • 175女旅人22/12/04(日) 00:11:07

    どうもしがない美女です!

  • 176武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/04(日) 00:12:03

    >>175

    美女になったぞ!

  • 177炎魔術師22/12/04(日) 00:15:54

    >>170

    言ってもほぼ覚えていませんから平気平気。

  • 178武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/04(日) 00:16:59

    >>177

    31が過去ほじくりかえそうとイベント企ててるから!

  • 179女旅人22/12/04(日) 00:17:40

    やはり酒…酒は全てを解決する……

  • 18031◆G3cw7edLMA22/12/04(日) 00:18:33

    そうだ、虫魔術生さんがいるじゃ無いか!
    光属性は一応4、5人はいるじゃ無いか!

  • 181炎魔術師22/12/04(日) 00:19:19

    >>178

    ……ふむ(裏切られたり冤罪で放逐されたり殺されかけたり目をかけていた部下たちに「色々」されたり)


    ……どうだろ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:20:09

    取り敢えず光属性と闇属性を分類しようぜ

  • 183虫魔法学生22/12/04(日) 00:21:34

    そういえば性別、ちゃんと決めてなかったので、今更ですが、そっと決めます……

    dice1d2=2 (2) (1で少年、2で少女)

  • 184女旅人22/12/04(日) 00:22:24

    >>183

    やばい少年って言っちゃった……ごめんね

  • 185武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/04(日) 00:23:16

    >>184

    きっと中性的な見た目だったんだよ

  • 186魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/04(日) 00:25:34

    >>182

    光属性

    31さん 虫魔法学生さん

    魔術師 (旅人さん?)護衛さんたち

    ーーー越えられない壁ーーー

    闇属性

    炎魔術師さん 武闘家さん

    ニッパさん バリアの人 カオモジさん


    ですかね?抜けがあったらすみません、独断と偏見で作ったので異論認めます

  • 187虫魔法学生22/12/04(日) 00:26:13

    いえいえ絡んでくれて嬉しいです 性別を決めるいい機会になりましたし
    ちょっとストーンな見た目だったのです

  • 188美少女22/12/04(日) 00:28:13

    >>186

    私は……多分闇属性かな?

  • 189武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/04(日) 00:29:06

    一応武術家も実家にはもう興味ないし光属性じゃないかな…?
    トラウマも(一応)無さそうだし

  • 190バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/04(日) 00:30:49

    >>188

    あっ入れ忘れてた上に武術家さんのお名前を間違えている……!?本当にすみません!!


    光属性

    31さん 虫魔法学生さん 武術家さん

    魔術師 (旅人さん?)護衛さんたち 美少女ちゃんさん

    ーーー越えられない壁ーーー

    闇属性

    炎魔術師さん

    ニッパさん バリアの人 カオモジさん


    こうですかね……?

  • 191武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/04(日) 00:31:53
  • 192大鴉の主人22/12/04(日) 00:32:47

    光か闇か…
    属性で言えば闇なんですが、過去が闇なわけでは(当社比)ないですね
    光よりの中立?

  • 19331◆G3cw7edLMA22/12/04(日) 00:34:18

    >>192

    本当か


    本当に闇じゃないのか

  • 194大鴉の主人22/12/04(日) 00:35:52

    >>193

    長く生きていれば色々とあるよねってことで

  • 195武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/04(日) 00:36:05

    >>194

    なるほど…

  • 196バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/04(日) 00:36:49

    光属性
    31さん 虫魔法学生さん 武術家さん
    魔術師 (旅人さん?)護衛さんたち 美少女ちゃんさん
    ーーー中立ーーー
    大鴉の主人さん (天犬さん?)
    ーー壁ーー
    闇属性
    炎魔術師さん
    ニッパさん バリアの人 カオモジさん

    埋めがてら、こうですかね…?

  • 19731◆G3cw7edLMA22/12/04(日) 00:37:48

    うーん、美少女ちゃんさんは母親と殺し合ったし闇なんじゃないかな

  • 198バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/04(日) 00:45:11

    >>197

    なるほど……光と闇がぐるぐるしてきました


    光属性

    31さん 虫魔法学生さん 武術家さん

    魔術師 (旅人さん?)護衛さんたち

    ーーー中立ーーー

    大鴉の主人さん (天犬さん?)

    ーー壁ーー

    闇属性

    炎魔術師さん 美少女ちゃんさん

    ニッパさん バリアの人 カオモジさん


    こうですかね?

  • 19931◆G3cw7edLMA22/12/04(日) 00:53:37

    >>198

    多分それで合ってるんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:54:06

    200ならみんな光属性になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています