【SS】烈風の凱風の恒風が凪でも恵風な件

  • 1◆a6nENK6ygzyC22/12/06(火) 23:42:34

    かつて共に風となった草原。好風なひよりの下、トレーナーさんが時計と太陽を見比べています。風見でしょうか?
    「ああいや、風向きを見てた。ヒシアケボノのトレーナーに教わってね──よし、南はこっち」

    春一番は私の飄風から。
    ある冬の夜風、トレーナーさんがテイオーさんのトレーナーさんとお2人で歩いていた時のこと。
    その風足は私よりずっと広く、また強風であったのです。

    私は初めて、連なって歩くトレーナーさんが私の風足に合わせてそよ風だったことを知ったのでした。

    ……熱風に当てられた顔をしたテイオーさんのトレーナーさんがようずにそこにいないテイオーさんに謝っていたのは凪とする約束です。酔いかぜだとああなるのだそうで。

    後日、私はトレーナーさんにお願いしたのです。
    ──あなたの恒風を知りたいです、と。

    瑞風にもトレーナーさんは二つ返事で応えてくれましたが、「力任せに女の子を引っ張り回すとかはできないよ?」と少し黒風でした。

    そして時つ風になりまして。
    トレーナーさんが少しあなじの面持ちで差し出した手を取り、歩き出します。

    南へ向かう、穏やかな風足。
    私の風見を知るあなたが凱風を選んだ事が光風です。

    ……しかし、あの時私の風を煽いだように強く手を引くことはなく、至軽風が吹くのみ。
    やはり、この風招きは八重の潮風なのでしょうか。

  • 2◆a6nENK6ygzyC22/12/06(火) 23:43:04

    「これでいいんだ」
    「ゼファーといる時は、これが俺の恒風だよ」

    ……!トレーナーさん、その颯は。
    ……雪祓いです。
    風は自由なもの。一所には留まらぬもの。
    恒風もまた、一つの形に限られるものではないのでした。

    『繋がることで変えていける──変わっていける』
    『ならばそれは、あなたとも。そうであれると、私は信じています』

    これが、あなたの恒風なのですね。
    さあ。どうぞ、思う存分……吹かせてください。

    東風を浴びて、凪いで、西へ吹いて。
    また木陰で凪いで、それぞれで晨風に用意した饗の風を広げる。
    ──少し、風味が似てきましたね。

    時つ風にだるまさんを見つけて、煽ち風に立ち上がってまた凱風に身を任せます。

    私が追い風を吹かせば、風足は強く。
    私が向い風を吹かせば、慌てて凪ぐ。
    自由に勢いを変え、風向きを変えても……恵風は止まず傍らに。

    夕風に帰路について、たま風の中でも私の手を引く帆風は温かい。

    「さやさやできたかな?」
    「はい…………祥風です」

    2人で浴びる、私達だけのあなたの風。

  • 3◆a6nENK6ygzyC22/12/06(火) 23:44:30
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:45:41

    おれバカだから何言ってるのかさっぱりわからない
    わかるのはこのSSが良いものであるということだけである

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:46:42

    風語使いの第2梯団が突入してきた…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:54:14

    また別方向にトンチキなスレタイを…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:58:11

    なるほどさっぱりだぜ!
    イチャイチャしてるのはわかったぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:59:22

    何この…何?なんとなく意味はわかるんだけどあくまでなんとなくしかわからない文は
    すげぇな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:01:50

    わけわからんのは多分俺がバカだからだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:03

    何だこれは…風が強い!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:24

    ゼファー引いて色々勉強して俺も立派な風使いになったと思ったけど、まだまだだと痛感した
    素晴らしい凱風だった、もうそれしか言えない、ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:45

    風がゲシュタルト崩壊を起こしたが、雰囲気だけで良いものと分かるってことは書き手の技量が高いということ。
    良きSSでした。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:13

    はぁ…風懐を感じる名文だわ……。
    微風に吹かれて並んで歩く優しい風景をイメージしながら読みました。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:26

    ゼファーSS良いのが来すぎて心の中のデジたんがおゔぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:44:17

    ボノトレが方角を調べる方法覚えて遭難対策してたりテイトレがその場にいないテイオーに謝り続けるヤバい酔い方してたり風の端々で色んな事起きてる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています