他のカードの効果を受けない←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:28:17

    思考停止って感じで嫌い。
    モンスター魔法罠全てに対応してる奴は特に。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:30:08

    昔は特別感あったけどなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:31:03

    そのアンチホープってのが耐性スカスカなのはわかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:31:15

    この効果で質問あるんだけどさ
    最近海外で出たビートルーパーにこの効果持ってるやつと
    サルベージ効果持ってて回収したカードの効果を使えないデメリットあるカード
    どっちの効果が優先されるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:33:10

    >>1

    常時完全無効の奴は分からんでもない、ファイナルシグマとかフルアーマードウイングとかは簡単に出てくるし。

    スレ画はまあ別に…おそらく攻撃力5000に最も不要な耐性渡されてるし…そもそも耐性云々以前の問題しかないし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:34:10

    ティマイオスとかヴェノミナーガとかについてるのは許す

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:34:18

    >>4

    これと

    融合・効果モンスター

    星11/地属性/昆虫族/攻4000/守4000

    昆虫族モンスター×4

    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):融合召喚されたこのカードは、次の自分ターンの終了時まで他のカードの効果を受けない。

    (2):自分・相手のバトルフェイズ終了時に、自分の墓地の攻撃力3000以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターを特殊召喚する。


    これの事?

    星6/水属性/昆虫族/攻2000/守2200

    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、

    「Beetrooper」モンスター2体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。

    そのカードを手札に加える。

    このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。

    (2):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

    このカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃を無効にする。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:45

    >>7

    それそれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:36:19

    レベル制限あると何か特別感ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:36:28

    >>4

    >>7

    サルベージ側の制約はカードじゃなくてプレイヤーに掛かるから、普通にサルベージ後は融合の方の蘇生は不可でしょ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:37:24

    遊戯王の
    このターン特殊召喚できない
    とか
    このターン手札に加えたカードと同名カードの効果は発動できないって縛りはプレイヤー側に課されるものだからモンスター側には関係ないよ

    つまりプレイヤーが発動を宣言できない状態なので、効果を受けない状態だろうが効果は使えない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:37:56

    >>6

    完全耐性持ちでもホープライトニング達に効果封じられ、戦闘破壊されると効果使えないという。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:38:03

    ヴェノミナーガ耐性っていう俗称は好き
    カオスMAX耐性とかも象徴みたいでいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:38:53

    >>12

    神が無敵だろうとプレイヤーは無敵ではないからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:40:36

    発動する効果っぽいし多分効果を受けない効果自体が発動出来なくなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:42:30

    >>15

    (1):融合召喚されたこのカードは、次の自分ターンの終了時まで他のカードの効果を受けない。


    発動しないよコレ。永続効果だから

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:44:16

    発動する効果は〇〇の場合発動するとか〇〇を対象に発動するとか書いてあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:44:35

    効果は受けないけど対象には取れるので完璧な耐性ってわけでもないのは面倒くさいけど面白い(なお壊獣リリース)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:46:21

    >>18

    攻撃力分パワーアップする効果は普通に使われちゃうもんね

    そもそも実用的なのはオネストみたいに対象取らない場合も多いが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:47:09

    誓約はプレイヤーの行動に制限をかけるものだから耐性とか関係ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:52:34

    効果を受けない?
    関係ないねぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:57:34
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:06:14

    怪獣も戦闘効かない真の最強貼る

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:09:27

    >>22

    アナコンダ爆殺しとけとよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:47:53

    >>24

    ネットで拾ったレシピと下弦から巻き上げたカード使ってる頭無残様がラー球ケアでアナコンダ爆殺なんて考えられる訳ないだろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています